ほんとに一時期だけど
ファイティングレイヤーとスラグラ2はかなりやったなあ
っていってもガキだったからキャラバランスとかわかんね
ファイティングレイヤーやりてー
基盤買おうかな
斬サムは家庭用でなら剣聖モードで斬りあってたな
斬サムオモロかったよ・・・
キャラバランス悪いくせにテクニカルだし。
絵柄もシリーズ中一番。
アーケードにあったのかは覚えてないけど(確かあったと思う)、
怪獣とかヒーローとかゴリラ系のロボットで
街を壊して、地球に飛来したエイリアンを倒していくゲーム。
対戦もあったし、友達とエンディングまで行った。
キングオブモンスターズかと
1は面白かった、1は。
424が言ってるのは2だな。
初代餓狼伝説
>>427 開幕空破弾(当時昇竜弾)でライデン即死したのは笑った
ギャラクシーファイトが面白いよ。特に家庭用。
アンディで即死といえば、餓狼SPでリョウに斬影拳で突っ込むと即死できたな
最初は言い訳たらしくやってたけど
もう癖になってんだよなあ
何にも思ってなくても勝手になる
良スレですね
大切なのは熱さだな
>>424 あれでエンディングいけるのはブルジョワか神だぞ。
ちなみに漏れはワーヒーJET派。
>>434 バランスということだけならJETはマシかと
2に比べりゃだが。
キャリバー2もかなり壊れてる。
当たり判定がいい加減だったり。
>>436 グラフィックにのせてるからいい加減でもないんじゃないかい?
キングオブモンスターズ2、昔駄菓子屋にあったミニゲームコーナーのようなところでやったけど
なぜか1面のボスのタイムが5秒しかなくてすぐタイムオーバーになるという謎の設定だったことがあったなあ
どういう設定だったんだろ・・・
あのゲーム、最終面って今までのボスが総登場する恐ろしく長いステージになってた気がする
>>434じゃないけど、ブルジョワじゃないとクリアできない気が・・・
ファイティングレイヤーって一人用が面白いゲームだと思ったなあ
対戦やってるのあまりみたことないし
あれはランスナイトとか獣とかじじいとかとの戦闘が楽しいゲームなわけで
対戦はぶっちゃけほとんどやった事が無くて
キングオブモンスターズ、1の方は温泉旅館でやった記憶が。
弟と対戦しまくって小遣いがなくなって、一緒に来てた祖母にお金をねだりまくった記憶がある。
最初はホイホイ小銭くれてた祖母も、最後はちょっと悲しそうな目をしてたなぁ…
あの眼が記憶にこびりついて消えねえ。 (つ∀`)オバアチャンゴメンヨ
恩返しにKOMのROMを買ってプレゼントしろ
444 :
ゲームセンター名無し:04/10/06 14:29:35 ID:8MLpTQQS
こうしてみるとバランスの悪いゲームばっかですね
445 :
ゲームセンター名無し:04/10/06 14:40:08 ID:JAjXlVhR
ワールドヒーローズ2
スト2ダッシュ屠龍のバランスの悪さ最強。
バランス以前の問題
448 :
じうこ:04/10/06 17:47:01 ID:???
KOF94バランスは糞だが熱中したな、あのお祭り騒ぎな空気と雰囲気がかなり好きだった。
カプエス1
毎日やってた
シンプルなのがイイ!!(・∀・)
>>450 バランス以前にあの4ボタンに馴染めなかった・・・
ゴウカイザー
>>441 俺と同じ経験をしている人が
夏休み暇だ暇だとばあちゃんにねだったら
ゲーセンに連れて行ってもらいひたすら
わくわく7をやっていた思い出が・・・
俺もあの時のばあちゃんの目が忘れられない
(つ∀`)オバアチャンゴメンヨ
おばあちゃんといえば、一緒にロボコップで連打でトラック押してたなぁ・・・
俺だったら絶対そんな辛気くさい年寄りにはならない用にがんばる
孫と一緒に盛り上がってゲーセン、超楽しそう!
金がなくなっても悲しい目なんぞしてやるもんか
むしろガキども、お前らじつは隠し持ってんだろ、迷子になったときの小銭とかよぉ〜
それだせ!
逆にマブストとリアルバウト2は
バランスマシな方だったが、イマイチだったなー。
RB2ってリックとかリックとかリックとかで溢れかえっていたような
>>456 マブストは正直バージョンダウンだと思った
爽快感激減。永久は減ったけどバランス良いかと言えばNOだし。
マブストってリミッターかかった状態で立ち小小すると誰でも永久になる奴でしょ?
リミッターが何かわからんが、普通はヒットバックで永久なんて無理Q
エリアルってのは相手と自分のヒットバックをなくして、コンボを決められる状態ね。
空中でコンボしてる時、高さだけで相手との横距離はひろがらないでしょ?
で、この状態を維持したまま地上に降りれば、地上技をあてても横距離が広がらない。
リミッターってのはエリアルフィニッシュ状態のこと。
(エリアルフィニッシュ状態=空大Pや大Kを当てて、キャンセル必殺技、及び再度SJができない状態)
行動に制約がかかるからリミッターと呼ばれる。
一般的に、エリアル+リミッター無しで地上技を当てるより、リミッター有りで地上技を当てる方が簡単。
(小中技で無理やり引きずり下ろす手間がない)
んで、めでたく地上で技をあてられれば、小中×nや小小×nで無限になる。
リュウなんかが誰でも思いつき非常に簡単。実際裏周りとからめて、
かなりのキャラが画面中央でもヒットバックなしの無限持ちだったと記憶
♯前作、XvsSTだといかにリミッターを外すかが研究されたけど、(神龍×3とか)
マヴストになってからあまりに簡単なんで外す意味がなくなった。
俺ペケストではヨガとジャガイモ使ってたからそんな難しいことは考えなかったな
ファイティングレイヤーは面白かった。
アナコンダで相殺狙ったり、アナコンダで対空したり、アナコンダでとどめ刺したり。
斬サム。
サムライゲーのくせに投げと小足の方が強い罠。
ガード状態でも投げれるから蹴りキャンセルコマ投げで永久
あと、確か怒り状態の天草の小足4発で半分以上減ってたなw
侍って初代から小足と投げで斬りを抑止するゲームだったんだが
斬サムはそういうんじゃなくてほんとに小足のほうが強かったからな。
侍は零から前転、後転キャンセル必殺技ができるので読み合いが面白くなった
一撃必殺もいいけど静と動のメリハリ、間の取り合いが熱い。
上級者同士の動画で数秒かけて固まったりわずかに詰め寄っていく
あの緊張感がたまらん。
わざと牽制技スカしての誘い受け、当て身技仕込みの大斬り、
上下段二択を絶命奥義でまとめて潰す豪快さ。
かぷじゃむ