拳獣

このエントリーをはてなブックマークに追加
934拳獣勢:04/09/10 05:13 ID:???
社員やないで、メモったりキモイことはしてないぞ。

とりあえず稼動予定日が知りたい。
10月カプジャム
11月鉄拳
12月拳獣
みたいなリリースか?
935ゲームセンター名無し:04/09/10 05:33 ID:???
この前に格闘超人を高スペックのXBOXで作ってるのに

次にいきなりNAOMI以下のハードで同様の格ゲー作るから反動がモロに出たか?
936ゲームセンター名無し:04/09/10 09:50 ID:???
>>921
リィナのタックル投げは(632146P)だったはず。
937ゲームセンター名無し:04/09/10 12:05 ID:???
>>935
しかし格闘超人、モーションの方は驚くほどダメダメだったしな。
システムもトバルやエアガイツみたいに思い切った試みをやってた頃とは正反対に
既成の2D格闘の寄せ集め。
ガイシュツ意見だがスタッフが入れ替わってしまったとしか思えない。
938ゲームセンター名無し:04/09/10 12:35 ID:???

キシュツな
939ゲームセンター名無し:04/09/10 13:41 ID:???
940ゲームセンター名無し:04/09/10 16:28:44 ID:???
>>938
学校もう始まってるだろ
941ゲームセンター名無し:04/09/10 22:11:44 ID:???
見た目というか、表現方法(擬似トゥーン)がPSの格闘ゲーム、
「スラップハッピーリズムバスターズ」と全く同じなのだが、
このスレの住人は↑のゲームは知らんのか?

ちなみに同じ擬似トゥーンでも、「SHRB」の方はキャラの輪郭に枠線を表示していたのでその分それっぽかった。
後、「SHRB」の方にも双子キャラがいたが、こっちは常に2人同時に出ていてコンビネーションで攻撃してくる。
942ゲームセンター名無し:04/09/10 22:12:26 ID:???
>>941
ログ嫁
943ゲームセンター名無し:04/09/10 22:35:03 ID:???
>942
同じようなレスがあったのは知ってるよ。
ただ、2回ともスルーされてたんで改めてどうなのかと思ったんだ。

で、「SHRB」は本気で対戦する分には不向きだが、色々個性的な部分が多いので
ネタとしては中々楽しめる。と、このスレの住人にオススメしておくよ。
944ゲームセンター名無し:04/09/10 22:39:24 ID:???
絵見て(*´Д`)ハァハァして来たのがこのスレの大半ではないのか?
945ゲームセンター名無し:04/09/11 01:43:48 ID:???
真面目に語ってる人もいるけどなぁ…
どうせクソゲーだし。
946ゲームセンター名無し:04/09/11 01:55:31 ID:???
だがそれがいい

かもしれない。
ところで、擬似トゥーンとかトゥーンレンダリングとか
よく知らないんだけど、どっかに分かりやすく解説してるとこないですかね?
947ゲームセンター名無し:04/09/11 12:38:04 ID:???
トゥーンレンダリングというかトゥーンシェーディングは
いろいろな方法(マルチテクスチャとか計算方法とか)でオリジナルの陰付けをしたものの一種。
これは別にアニメ風な塗り方のものに限ったことではなく普通のグラデーションした陰影もあるわけですが
その中でアニメ風なのを一般的にはトゥーンとかセルシェーディングとか言ったりします。
ただ言い方に商標とか取ったりするので(ナルティメットシェーディングとか)いろいろな言い方になってます。
ちなみにフラットとかグーローとかもあります。
前者はバーチャ1、後者はいわゆるCGソフトで普通に見てるグラデーションした陰のものですね。

擬似トゥーンというのは便宜上分けているだけだと思いますが
おそらくはシェーディングではなくテクスチャをアニメ塗りにしたものだと思います。
拳獣の場合はこれですのでトゥーンシェーディングではありません。
またこの場合シェーディングが入らないので計算が軽くなります。
アトミスはマルチテクスチャでトゥーンシェーディングにするほどパワーはありません。

細かい部分は割愛してます。
948ゲームセンター名無し:04/09/11 12:41:51 ID:???
そこでマンガディメンション
949ゲームセンター名無し:04/09/11 20:43:49 ID:???
DOAとはどうゆれがちがうのや?
七葉はまあまあかい?
950ゲームセンター名無し:04/09/11 20:46:42 ID:???
詳しい人が。
ジョジョ5部やビューティフルジョーのアレとかどうなんでしょうか。
そういう知識がまとまってるスレやサイトってあるんでしょうか。
951ゲームセンター名無し:04/09/12 13:57:00 ID:???
つーか、アルカディアとかファミ痛のあの画像がホントに最終型なの?
952ゲームセンター名無し:04/09/12 15:30:51 ID:???
次スレ立てよろ
   ↓
953ゲームセンター名無し:04/09/13 04:30:23 ID:???
  なんだかよくわからないけど
  ここに拳銃おいときますね
    _,、__________,,,、
    `y__////_jニニニニニfi
    〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'
    //o /rて__/
   ,//三/ / ̄"
  〈。ニ___/

954ゲームセンター名無し:04/09/13 15:17:27 ID:???
既出かもしれんが…

GTOの原作で「獣拳」って鬼塚が得意な格ゲーあったよな
ポリゴンの力石とかいて当時メチャ笑った。
955ゲームセンター名無し:04/09/13 15:32:07 ID:???
ヤンキー鉄拳好きだよな
956ゲームセンター名無し:04/09/13 22:25:45 ID:???
957ゲームセンター名無し:04/09/14 19:37:56 ID:???
ハミ通にも記事あるっていうから見てきたけど、
アルカより目新しいものは無いな。

つーか、早々とアトミス基板のグラフィック
限界を見たような気が。
このまま、かつてのネオジオと同じ運命を辿っていくんかな
958ゲームセンター名無し:04/09/14 20:10:21 ID:???
ランブルのグラフィックは凄い綺麗だった気が。
キャラの動き云々は置いといて、背景の書き込みには感心した。
959ゲームセンター名無し:04/09/14 21:42:07 ID:???
>>958

ランブルは芸が細かいね
何か中国人?の出てくるステージの背景に
攻殻機動隊に出てきそうなハイテクの船が
動いててすげーなと思った
960ゲームセンター名無し:04/09/14 23:47:53 ID:???
たしかにランブルは結構面白かったと思う。

これも言われているほど悪くは無さそうなんだが。
グラもそれほど悪くない、アップはきついけど。
ポリ細かくすると動きが遅くなっちゃうんだろうねえ。
家庭用でたら買うかも知れん。
961ゲームセンター名無し:04/09/15 03:27:34 ID:???
思えばグラフィック部分云々以外についての悪評はそれほど多くない。
評価自体がさして無いけど。
962ゲームセンター名無し:04/09/15 04:08:49 ID:???
その背景のおかげで処理落ちするんだが
963ゲームセンター名無し:04/09/15 09:33:41 ID:???
処理落ちなんて見た事無いけどなぁ。

ゲームシステムとかバランスに関しては案外
評価高いんだよね、ランブルって。
964ゲームセンター名無し:04/09/15 20:04:21 ID:???
>>963
システム面は別に普通にいいだろ
キャラバランスはやり込んでないから詳しくはしらんが
965ゲームセンター名無し:04/09/16 02:21:09 ID:???
でも、ダウンするたんびに「ドベン、ドベベン!」ってのが凄くテンポ悪いと思う。
966ゲームセンター名無し:04/09/16 07:10:58 ID:???
あーあれは直した方が良いよな。
聞いた話によるとあれでも修正したらしく、初期は
もっと凄まじかったらしいw
967ゲームセンター名無し:04/09/17 09:17:15 ID:???
>>929とほとんど同じ動画で、ストリーミングだけど
ttp://www.gamespot.com/arcade/action/kenju/media.html
968ゲームセンター名無し:04/09/17 09:39:19 ID:???
くんくん
クソゲーのにおいがするぞ
コンボ研究でコンボが開発されて〜ってな流れのゲームでないといいなぁ。
そういうゲームだと、コンボするにしてもやられるにしても個人的に正直たるい。
魅せる部分がわかりやすいコンボではなく、読み合いが前に出てるランブルがこけてしまったけれど、
それでも俺はそういうゲームがドンドン出てほしいと思う。

AMショー行って触った感想としてはそういう面では割と良さげな印象を受けたけど、
製品でそうならない事を祈ります。
970ゲームセンター名無し:04/09/18 07:45:14 ID:???
>>969
ランブルは読み合い制しなきゃ勝てないだろ・・・と突っ込みたいのは俺だけか?
971ゲームセンター名無し:04/09/18 10:30:25 ID:???
確かに読み合い要素が強いランブルがそこまでヒットしなかったのは何だろうなーとは思うよね。
作業コンボゲーが多いあの手のゲームは貴重だと思うんだが。

拳獣はどうなる事やら・・・
972ゲームセンター名無し:04/09/18 11:13:55 ID:???
ぶっちゃけ2D格ゲーの面白さの大部分ってのは
「いかに読みあい以外で差をつけるか」だからねぇ。
刺しあいとか、弾の撃ち方とか、上の取り方とか・・・
自分有利な読みあい勝負を仕掛けるため、
いかに読みあいが起こるまでの間立ち回るか、
・・・という要素が楽しめないゲームは2D格ゲー的には浅い。
ランブルが2D格ゲーとしてヒットしなかったのは必然だと思うかなぁ・・・俺は
973ゲームセンター名無し:04/09/18 11:26:40 ID:???
>>972
>刺しあいとか、弾の撃ち方とか、上の取り方とか・・・
>自分有利な読みあい勝負を仕掛けるため、
>いかに読みあいが起こるまでの間立ち回るか、

いや、ランブルはこの要素は充分満たされてるよ。
接近戦に持ち込むまでの立ち回りは相当工夫が必要なゲームだと思う。

逆に全員のコンボがどれも似たような感じで、そっちの方が駄目だった気がするよ。
974ゲームセンター名無し:04/09/18 11:40:23 ID:???
KOFの隆盛を見れば判ることだけど、思考停止したライトユーザに合わせた方がプレイヤーは増える。
そんだけ。

コアゲーマーが複数同一ロケーションに集うのは大都市圏だけになっちゃったからな、
ヒットしないのが必然というフレーズには同意しとく。
975ゲームセンター名無し:04/09/18 12:31:06 ID:???
>>974
確かにKOFを例に取るとよくわかる罠

しかし思考停止っつーのも何か悲しすぎる現実というか
976ゲームセンター名無し:04/09/18 12:51:38 ID:???
みんな「スト2」世代か?
977ゲームセンター名無し:04/09/18 12:55:09 ID:???
今でもやってるコアユーザーの大半は94年までに何らかの格ゲーを経験してるだろうな。
そういう意味ではスト2世代だろう。
978ゲームセンター名無し:04/09/18 16:05:46 ID:???
思考停止って言葉は、
拳獣のように3Dゲーなのに2Dのシステムを
ダラダラ引きずってるゲームにお似合いだと思います
979ゲームセンター名無し:04/09/18 16:15:53 ID:???
ユーザーの前にまず開発が思考停止してる
980ゲームセンター名無し:04/09/18 18:27:45 ID:???
こf厨
981ゲームセンター名無し:04/09/18 19:19:03 ID:???
>>977
あの頃は格ゲーのいい時代だったな。。。。
982次スレテンプレ案1:04/09/19 03:45:14 ID:???
拳獣 2



アトミスウェイブで開発中の3D対戦格闘ゲーム“拳獣”のスレです。

メーカー:サミー  開発:ドリームファクトリー  稼働日:未定

■前スレ
拳獣
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1088806817/


■関連掲示板
したらば
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5275/1093441917/
983次スレテンプレ案2
AMショーのパンフ
ttp://www.mak-jp.com/images/ken_f_big.jpg
ttp://www.mak-jp.com/images/ken_r_big.jpg

ムービー
ttp://www.snk-capcom.com/htm/videos.htm


■キャラ萌えスレ
【拳獣】ナノハたんのムチムチふともも【七葉】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1094657216/