久々にワラタよw
もし境でめがね兄さんが増殖したらこのスレが原因だなw
メガネ兄さんはあだ名がもやしとかそんな感じがしていい たまらん
いや、実際あそこの強い人皆メガネ兄さんなんだよ、何故か。
>>624参照
>>950 じゃあ、金髪のメガネ兄さんの連れの人かも。
次スレよろ
境って何処?
強い人と対戦したいので、教えて。
>>955 中央線の駅。立川と新宿の真ん中位に位置してる。
クーラの立ち回りを伝授お願いします。
レイスピンは割り込まれてどう使っていいかわからんし
どう攻めていいかわかりません。
かなり強いキャラと聞きますが
俺が使うと結構攻めに穴があってむずいです。
よろしくお願いします。
ひたすら遠Bの先端をぴちぴち当ててたまにキャンセルしてレイスピン
画面端付近だったら弱ブレスでキャンセル
レイスピンはめり込まないように出し単発ヒット確認して6Dにつなぎ連続技へ
レイスピンは出始めに全身無敵があるのでめりこまなければ2〜3回無理やり連続で使うのも慣れてない相手には有効。
反撃には発生3Fの強バイツ。ヒットさせても反撃を受ける相手やしゃがんでる相手にはSCとセットで(23623C6ででる)。
対空は屈C、強バイツ、屈Bからの連続技。ただどれも下方向に強いJ攻撃には
一方的にやられることもあるのでその場合は後転で逃げたりダッシュでくぐったり
先読みの空対空JBなどでかえしていこう。
崩しは逃げJA、JDが中段。あと小Jしてちょっと遅らせてCを出すのが攻め手として有効。
・・とにかく固めの強いキャラなので端に追い詰めて遠B、近C、弱ブレスで頑張るのがよいね。
上手くなってくるとゲージに困らないキャラなのでGCCDを多用して相手を嫌がらせよう。
違うけど。
強い人がいる店の情報キボンヌ。
モア、サファリとかしか知らない。
964 :
atelier965:04/07/20 19:58 ID:r4MVRaMy
タクマの連続技って
しゃがみB→6B→強飛燕疾風脚
しゃがみB→しゃがみA→龍虎乱舞
くらいしかないんですか?
あと、初心者向きなキャラではないのでしょうか?
タクマは必殺技の数少ないから悩むことないと思うがなぁ。
起き上がりに覇王でも重ねて連続技とか狙ってみ。
クラークなんですけど
cキャンセルアルゼンチンはヒット確認して出せるのですか?
それとも決めうちでいいのですか?なんかすかったときの隙が怖いんですが
また起き攻めについてなんですが
相手の起きあがりに密着して大p重ねたりして大丈夫ですか?
なんか投げられてしまう気がするのですが
これは重ねが甘いということですか?
クラークの起き攻めは、2AでもCでも投げ返しはされなかったと思うけど
C初段アルゼンチンヒット確認なんかできる人いるのか?
>>969 通常技によって投げ返しされるかが決まっているんですか?
もしそうならそれをまとめたサイトとかありませんか?
それとも
攻撃判定の持続が長いとかそういう理由なのでしょうか?
クラークの起き攻めは弱攻撃ガードさせて
フランケンで決めるのがいいんじゃない。
>>971 反応のいい相手の場合、フランケンを見てから
飛ばれて回避されるけどな。
で、そこから痛いコンボ貰って糸冬。
振り向かないジャンプが全くできないんですけどコツとかありますか?
起き上がりにCDを早めに重ねて空キャンでフランケン。
これを2〜3回見せておいて
今度はCD空キャンでナパーム
これ最強。
975 :
初心者:04/07/20 22:31 ID:???
FBってなんですか?
>>975 MAX2のこと、MAX2っていう正式名称が出ていない時に流行った呼び方。
元ネタは仮面ライダー(最近のヤツ)の「ファイナルベント」らしい。
最近NWに向けてちょっとキャラ変えてやってるんですけど、
舞って攻め込まれたらどうしたらいいんでしょうか?
画面端だったら三角飛びからムササビの舞とか
無理やり飛び越してJ2Dとか思いつきでやってたんですけど・・・。
攻め込まれて特にキツかったのが、アンヘルとキムです。
あと、舞ってGCCDの出が遅くないですか?ガードされまくりました。
ゲージある状態でK9999に有利つくキャラビリーしかいないよマジで
裏クリスのコマ投げは弱と強どちらがいいっすか?
>>978 仮面ライダー龍騎だったよね。
>>981 どっちも変わらないような希ガス
だからお好きな方で
>>981 強弱まったく同じ性能です、やりやすい方でどうぞ。
984 :
初心者:04/07/20 23:47 ID:???
>>979 舞には信用できる無敵技がMAX超必しかないので攻め込まれたら
無理に返そうとせずにガードに徹しましょう、
アンヘルの連携は技のルートとガード方向が分かっていれば
全部ガードすることも容易ですよ。
ちょっと飛んで掴む投げ(ほとんど出してこないと思いますが)は
ジャンプして避けて隙に反撃しましょう。
舞は各種弱攻撃の牽制能力が高いので攻められている状態でも
適度にペチペチ弱を出すことで知らぬ間に相手にダメージ与えてる
こと多いです。
986 :
初心者:04/07/20 23:53 ID:???
レオナで近D<↓\→B<→\↓/←Aをやると最後にVスラがでる時と、
Xキャリバーがでる時があります。
近D<イヤリング<近D<MAX発動<近D(ry
が決まりかけた時にXキャリバーが暴発すると痛いです(´・ω・`)
どうすれば暴発しないでしょうか?
>>985 ありがとうございます。
あとはやっぱりできるだけ攻め込まれないように
立ち回るのが一番ですよね。頑張ります。
>>986 6B中に2363214+ボタンを入力するのは比較的簡単なので、
分割入力せずに近D→6B→2363214+パンチと入力してはどうでしょう。
素早く入力する必要はありますが、慣れてしまえばこっちの方が
成功率高くなると思います。
989 :
初心者:04/07/21 00:07 ID:???
>>988 ありがとうございます。練習してみます。
強虎砲一段目キャンセルMAX竜虎乱舞は
ハメぽいかな?虎砲がーキャンされなきゃ確定すか?
>>990 他にもっと理不尽なこと多いんだから気にしなくていいんじゃない?
>>990 確かにGCしない限り確定だけど、MAX乱舞じたい自在に出すのに相当の腕が
必要なので食らった方も納得(?)というか、
"しょうがないか"みたいな感じで済ますのではないでしょうか。
SCミスったら悲惨だしね
ビリーで大強襲→超火炎をやるとき、超火炎のコマンドをいつ入力すればいいんですか?
>>994 最速。下りの最中に先行入力しておくと楽。
降りて来た時
質問の嵐でときにはイライラさせてしまったかもしれませんが
ちゃんと答えてくれてありがとうございました。
おつかれさまっす。
いまだ、1000ゲトー!
次スレまだっぽくね?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。