ショットガンだったかな…銃は店によって違ってたからなぁ…
でも、現実にあると言う事だけで希望が。940ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
>>942 1.専用ブラウザでログを保存する(自動巡回機能がない場合は自前で閲覧しておく必要あり)
2.普通にテキストファイルなりにコピペして保存しておく
3.HTMLごと保存しておく
好きなの選べ。
1.に関しては、普通の専用ブラウザだったら大抵閲覧した時点でのログは勝手に保存される。
ネットにつないでない状態でも取得してる分だけならいつでも読める。
それと、
>できる限り早く答えて欲しい。
そういうわがまま言うなら理由も書け。
>>944 早!dクス。
ガイルスレ、いつも手元に残ってると思うと和むだーよ
>>943 レゲ板の名前質問スレ行けよ。ここより確実にわかる
スレ立て代行って、どこに頼めばいいんでしょうか?
たぶん自治スレあたりだとは思いますが…。
949 :
947:04/11/21 19:39:17 ID:???
誘導d。
行ってきます
アーケードゲームの高解像度化が進まないのはなぜなんでしょうか。
PCベースのマシンならSXGA以上でも性能的に問題はなさそうですが。
952 :
943:04/11/22 00:22:49 ID:???
>>946 誘導ありがとうございます!
レゲ版はアーケードもOKだったのか…盲点でした。早速聞いてみます。
>>951 高解像度モニタにすると高い(筐体の値段が上がる=中小の店にはツラい)とか
そういう事情もあるんでない?
簡単なゲームだったら基板のスペック上げる必要ないってのもあるだろうし。
ま、それでもドットベースのビデオゲームは減って来てる気はするけど。
バーチャ2で24k、バーチャ3で31kHzを使うようになったんだっけ?
ディスプレイ交換するの自体も大変だし、
新開発29インチXGAブラウン管なんてとんでもなく高いだろうし
外したディスプレイ捨てるにも、産業廃棄物なので高い金出して処理しないといけないし
さらに家電リサイクル法なんてものができて粗大ゴミでも回収してくれない。
かといっても新筐体導入するにも、新品はゲームと抱き合わせで売れ!と法律で決まっている。
ということで、QODやセガゴルフクラブみたいなセット物大型筐体なら
徐々に液晶化や高解像度化は進んでいるが
アストロ系筐体は、そうポンポンとモニタを交換するわけにゃいかんのよ。
ビートマニアTで質問なんですが皿を連続でまわしながら、キーもたくさんたたくような箇所は皿は左でまわすものでしょうか?
キーの部分がやたら多いときは左手だけではどうしてもすばやい反応ができません。
基本的にみなさんどうしてますか?基本スタイルみたいなのありますか?
本スレで訊け
957 :
ゲームセンター名無し:04/11/22 23:39:49 ID:D5zCUOa6
ギルティギアXXだっけ?
身内対戦してると思われる奴らが何かの折りにつけ、
「ごめんなさーい!」 「ごめん!」
等デカい声で対戦相手に謝ってるのをホームでよく見かけるんだがこれ何?
なんか対戦相手に謝らなきゃいけない要素あるの?
地方ルールって奴?
スト2で言う投げハメや、バーチャで言う死体蹴り(どちらも意図せずやってしまったとして)
なら話はわかるんだが。
落ちた??
960 :
ゲームセンター名無し:04/11/23 12:39:41 ID:9cmzAyk+
すみません誰か車ゲーに詳しい方居たら教えて下さい。
以前ゲーセンでスポーツカーではないヨーロッパ車(フィアットとかだったと思う)を
選んでから運転して海岸線の観光地とかをゴールに向かって様々なコース、例えば公園や
カフェなどを観光客を追い散らしながらレースするっていうゲームがあったんですが
ご存知ないでしょうか?
個人的にかなりツボな物だったのですが殆ど見かけないうちに無くなってしまいました。
コンシューマーゲームだとランナバウトに似てるのですが…。
タイトルは「???・イタリアーノ」だったと思います。メーカーは定かではないのですが
コナミあたりだったような気がします。知っている方が居ましたらお願いします。
ちなみに匡体は2人同時プレイ可能な「スリルドライブ」に似ていました。
(視点やコースの走り方もスリルドライブに似たものでした。ゲーセンに
置いてあったのは2001年頃です。)(´Д`;)長々とスミマセン…
交換した基板ってどこ行くの?
中古屋みたいなとこに売られるの?
まさか捨てられるの?
>>963 うおおっ、こ、これです!まさに!
地元のゲーセンから無くなってしまって、他の地域へ行った時も色々探したのですが
見つからずじまいではや数年経ってしまいました。
せめてメーカーとタイトルだけでもと思ってたので嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました。
>>962 個人経営店なら中古屋なり自分ちの倉庫
店同士で売買もありうる
セガとかタイトー系列なら、系列の総合倉庫
850付近に似たような話題がありますが、
1997年頃にアーケードに出た
クイックスタイプのイラスト脱衣ゲームのタイトル調べてます。
ギャルズパニックではないみたいです。
キャラクターに巨乳看護婦がいて100パーセントクリアよりも90パーセントクリアー
の方がご褒美が良くていつも90パーセントクリアを狙ってハァハァしてた記憶があります。
確か前作があって前作は実写でした。
ご存知の方タイトル晒しよろしくお願いします。
968 :
ゲームセンター名無し:04/11/23 23:18:33 ID:G/rAJeI1
なんか次スレ立てようとしたら、できなかったんだけど
アケ板って、いったんスレ立てた人が、新スレ立てるのに許可されるまで
どのぐらい時間空ける決まりだっけ?1日って記憶があるけど24時間とっくに経過してる
タイトルを知りたいのですが
20年以上前のゲーム
タクシーでお客さんを運ぶ、運んだらお金がもらえる
画面は空から見た風景
タクシーは黄色だった気がする
昔の事すぎてこれくらいしか記憶がないのですがもし心当たりのある方が居られたらレスお願いします
イエローキャブ(DECO)
>>970 http://nullpo.mydns.jp/up/updir/776.png イエローキャブ
発売年:1984.08
開発/発売元:データイースト
システムボード:DECO カセットシステム
CPU構成[DECO_CPU16, M6502]
音源チップ[AY-3-8910 (2)]
表示領域[240x256] 表示色数[33]
スキャンレート[60.000000Hz]
コントローラ:8方向レバー+2ボタン
ジャンル:アクション
自車がタクシーという当時としては珍しいアクションゲーム。
タクシー乗り場で客を乗せ、その客を目的地まで送るという内容である。
客を乗せた際、その目的地が左右上下にそれぞれ何ブロック進めばいいか表示され、
画面上部に残りの距離が表示される。
お金の存在するという概念があり、客を送った距離に応じて手に入る金額も多くなる。
また、そのお金でガソリンを給油することができ、
引き続きゲームを楽しむことができる。
道路上に走っている他車は体当たりすることで破壊できるが、
中には自車がダメージを受けてしまう車や、障害物があるので注意。
>>971 972
10年来の疑問がついに解決しました
ありがとうございました
10年来。・゚・(ノД`)・゚・。
975 :
ゲームセンター名無し:04/11/24 20:07:29 ID:E04SvQh4
>>975 自治スレもクソコテに乗っ取られて
規制値あげようといってももみ消される。
アレは自治スレという名の雑談スレだ。
クソコテも無理して自治してるふりして
無理矢理無視してるし。
居座る理由がワカランが、チラシの裏ってスレがあるのに。
>>976 02
『デフォルトキャラ』って何ですか?
格闘ゲームとそうでないもので意味に違いはありますか?
>>979 デフォルトのキャラだな。
デフォルトを辞書なり何なりで調べてくれ。
つづりはdefaultだ。
と突き放すのもアレなので。
アケゲー的には「タイムリリースや出現コマンドなどが必要のない、
はじめから選択可能なキャラクター」って意味だろうな。
格ゲーじゃなくても一部のゲームではありうる(シューティングとか)。
いい加減なぜ返答がそこまで的確で早いのか教えてください!
『スターウォーズ』見てる自分が馬鹿に思えてきます!!
>>981 俺に関してはヒマな時(ふと気が付いた時)によくこのスレ見てるから。
いいかげん煽りカキコとか飽きて来たんでいい人ぶってるって感じ。
ま、ヒマ潰しだよ結局。
ふと思ったんですが、2ちゃんのこの統率の取れた感じというか・・
みなさんスレタイとか板の方針とかかなり厳密に守ってたりしますよね。
これだけの力があれば格闘ゲームのプロ化もできそうでは?ぜひやってくだすん!!!
自分はこれからかなりトップでやり合う力をつけるつもりだし、すでにひとつは全国トップです(たぶん)。うまい話につられて競技人口増えてくれれば、鉄拳ぐらいクォリティーの高い作品とかだと普通もっと一般人にまで浸透していくはずだと思います。
はっきり言って今の不人気は異常です。PSPを面白いと思うならあのグラフィックでしかも対戦形式という、かなり熱くなりやすいゲームがゲーマー以外に広まらないのはもったいなすぎです!
もっとゲーセンで簡単に全国の人と対戦できるようにするとか、ニュース・報道番組でも取り上げられるようなことをすればゲーム内容的には問題ないと思います。
何とかなりませんか?
>>983 コピペ?
何というか、日本人の「親の世代」にはゲーム=悪とか、ゲーム=ファミコンとか、
そんな程度の認識しか持ってないようなのがたくさんいる。
あとはゲーセン=ヤンキーの溜まり場、みたいな(でも場所によっては間違ってない)。
そこら辺の世代の偏見をなくして行くことができない限りは金も集まって来ないと
思うし(スポンサー付かないってこと)、それを見る側が金を落としてくれない限りは
競技やエンタテイメントとしても成り立たない。
ライト層を引き込めばあるいは、という考えもあるかもしれないけど、例えば素人でも
何となく見てわかる格闘技イベントなんかと違って、ゲームだとその辺がわかりづらい。
そのゲームをある程度知らなきゃ「今すごいことやったよね」ってのがわからない。
かつ、競技対象になるゲームにも「欠陥があってはならない」ってのも問題になる。
バグとか、調整とか、難がありすぎるでしょ。作る側の負担が大きすぎる。
闘劇くらいで満足するしかないんじゃない?ってのが俺の考え。
プロ化は日本じゃムリだと思うよ。
どうしても、というなら比較的頭のやわらかいほりえもんにでも頼んでみ。
多分「カネにならない」って断られると思うから。
ほりえもんとは誰でしょうか
ライブドアの社長だよ
ニートってなんですか?
>>987 仕事してなく(バイトも)、する気もないやつのこと。今3割くらいの人が知ってる言葉らしい。
ついに俺が答えた!!
お金が無くなったら数日分最低限生きる為のお金を稼いで
お金が溜まったら仕事やめてお金無くなるまでダラダラと
んでループ→ニート
あそこは実況と張り合う物質スレがあるからな