@鉄拳スレ125@ワンピとジャージあなたはどっち?
1 :
ゲームセンター名無し :
04/06/29 01:38 ID:ibmxrGzz
3
10 :
1 :04/06/29 01:45 ID:ibmxrGzz
みんなどうやらスレタイに満足してるみたいだね 達成感で一杯です
12 :
1 :04/06/29 01:49 ID:ibmxrGzz
あ〜快感 久しぶりにスレ立てた さ〜藻前ら荒らせ
はやく新スレ立てろや
>>13 そんなに感謝されるとを思わなかった
うれP〜
新スレ立てろやハゲ
16 :
1 :04/06/29 01:54 ID:ibmxrGzz
>>15 ま〜ま〜お前のシャオを侮辱されたからそう怒るなよ
おまえのシャオは奪わないから
: 1 投稿日: 04/06/29 01:49 ID:ibmxrGzz あ〜快感 久しぶりにスレ立てた さ〜藻前ら荒らせ
おまいらマターリ汁! フライングゲッターから聞いてきたぞ。 ・ネットワークはセガのものを使用 ・カードでできるサービスはビジュアルカスタマイズ、ゴーストキャラシステム、段位システム ・無限フィールド復活 ・横移動は鉄拳TTの操作法に戻る
【既出情報1】 1、ロングレンジスロー その名の通り、遠距離の相手を投げる技。コマンドは、6+投げ。 基本的にステップインから通常投げという感じだがマードックの空中投げも ロングレンジスローの一種と判明。キャラ差があるみたい。 ついでに通常投げには投げぬけしたあとのモーションが追加されているとか 2、しゃがみステータス ロウのドラゴンテイルとカズヤの風神拳を同時に出した場合、 前作では風神拳が勝つようになっていた。 だが、5では下段攻撃が打ち勝つようになったのだ。また、 しゃがみパンチのような姿勢の低い特殊中段も同じような性質になっているぞ。 3、ジャンプステータス ジャンプ攻撃と下段攻撃を同時に出した場合、今まではジャンプ攻撃が空振りし 着地際に下段攻撃を食らってしまうことが多かった。しかし5ではこのシステムを改善 相手の下段攻撃を避けつつ、ジャンプ攻撃がヒットするようになったのだ。 ジャンプの高さや軌道など不明な点はあるものの この変更でより立体的な攻防が期待できそうだ。
【既出情報2】 アンジュなし、無限フィールド復活 デフォルトキャラはクマを除いた20名、クマはタイムリリース 飛鳥は仁のイトコ、フェンは中国拳法版ポール、レイブンはニンジャ 目からビームといった遊び要素は入れる 4はリアリティに片寄りすぎたので5はディフォルメに弾ける 壁システムは面白くする 気持ちよく壊れるオブジェクトを増やすが対戦には影響しません ポジションチェンジをなくし左投げ右投げに戻す 初心者は余り入って来れないかもしれないがそういった人でも遊べるよう CPU戦でレベルに応じた差がでたりコンクエストモードみたいのあるかも キャラは多く用意、空中コンボはTT並に入る予定 ユーザーさんの意見はかなり参考にしている 今回のキモは爽快感 新技はキャラによって違うが多いキャラはかなり増えてる 下段さばきは調整 ネットワーク対応を前提に開発中 TTと4のいいところを取り入れて一つ上の状態をめざして調整中。歩けるようにはするとか
>>18 グッジョブ
セガの使うのか。
こりゃバーチャVS鉄拳も将来ありえるな。提携路線だし
ゴーストキャラシステムとは?
>>22 まあ明日になれば嘘だろうがなんだろうが本当のこと分かるから
どっちでもいいや
おいおいまぢかよ 大郷院邪気が5に参戦だってさ
それより誰か前スレ埋めてこいや! スレタイ眺めてっとムカムカしてくんだよっ!
なんか今友達から連絡入ったんだけど、永田裕志さんが5に参戦するらしい
タートルポジションから派生技ないじゃん。 (゚听)ツカエネ
「鉄拳5」ネットワーク詳細、セガのネットワークを採用
ttp://www.quiter.jp/news/tekken/040629001218.html ・ 鉄拳5のネットワークは「TEKKEN-NET(仮)」という名称
・ セガの「オールネット」という光ファイバーネットワークを採用
「VF-NET」の回線設備がそのまま使える
・ 1キャラにつき1枚のカードが必要
・ 携帯電話から登録して様々なサビービス
「ビジュアルカスタマイズ」「ゴーストキャラシステム」「段位システム(仮)」「全国ランキング」
>>29 のサイトの情報元から追加
「鉄拳5開発者インタビュー」でネットワークについての詳しい記事が。
雑誌が発売されるころには第1回のロケテストが終わっているとの事。
今後の予定は、随時オフィシャルHPで告知。
今回はゲームプレイのみ、ネットワークテストもやる予定。
告知すらないよ('A`)???
ゴーストキャラシステムってなんなん?
携帯持ってないおいらは様々なサビービスを受ける事は出来ないのでしょうか?
>>33 ゴーストっていうと、レースゲームの場合は
自分の一番タイムが良かった時の走りを記録出来て
それと競争できる(ゴーストで半透明の為当たり判定は無し)ってのがあるな。
自分のプレイスタイルを覚えこませて
自分自身と戦えるってことか…?
>>35 それいいな、自分の癖や苦手な部分が見えてくるかもしれない。
あややが鉄拳5のCM獲得のために格闘ドラマ始めるらしい。
自分の格闘スタイル覚えこませたキャラと対戦っていいな。 自分の良い部分やウザイ部分wも見えてきそう。 下がってばっかりいるな俺!とか。 しゃがパンばっかかよ!とか。
格闘スタイル(下がり、待ち)の奴が、ゴーストキャラと対戦 ↓ かかってこない相手に「さっさと攻撃してこい!」とキレる ↓ ふと、相手は自分の格闘スタイルをコピーしたキャラだと思い出す ↓ 自己嫌悪に陥る
まぁ、バーチャロンフォースにあったAI育成みたいなもんだろ
へえ、つまり一人でも楽しめるって事か。 キャリバーでも似たような事やってた様な気がするけど、自己キャラ再現度はどの程度だったんだろ?
大ジャンプ復活は? あれがあれば無敵タックルも恐くないのに
キャリバーでは自分の育成キャラと他人とが戦ってたりもしたな
44 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 11:51 ID:4bQx6X1E
ロケテストまだー
段位システムどうよ? 前まで、鉄拳はギャグテイストの癖にあえてガチるのが好きで、 製作者側がガチ強要するゲームじゃあないって思ってたけど、 やっぱ、ここに来てる人とかはガチムチな人達で、なんだかんだで 段位システムがあったほうが、盛り上がるとか、低段位の人が高段位の人に負けた時 キレる前に段位をみて納得してくれるだろうとか、現状で、初心者と上級者の差の開きが どうしようもないから、結局ボコされる初心者にとって、段位っていう道しるべがあった方が まだ救いがあるんじゃねえのかなと思ったる
>低段位の人が高段位の人に負けた時 >キレる前に段位をみて納得してくれるだろうとか、 高段位のDQNが(ry
>1キャラにつき1枚のカードが必要 これだけは勘弁して欲しかった・・・
>>47 タイムリリースに持ちキャラがいるかもしれない。
でも稼動初期からカードは使いたい。
って人には可哀想だよな。
>>47 禿同_| ̄|○
金かけずに複数のキャラ使いたい。
バーチャみたいな仕様じゃなく
カード無し乱入でも嫌われないシステムならいいな
鉄拳もDQN多いからなぁ。 でも、VFよりはプレイヤー数が少ないからどうなのかな。 それとも5で急増するのかな。
>>50 >カード無し乱入でも嫌われないシステム
俺もコレを熱望する
カードなしで有名プレイヤーに乱入したら
捨てゲーされて日記で晒される
なんてことはごめんだからな
>>51 VFも段位・アイテム等で増えた印象あるからな。
増えるのは間違い無いと思う。
増えるのは増えると思う。 バーチャほどのプレイヤー数にはならないと思うけど。
バーチャの出来次第による 3の時は明らかに鉄拳のプレイヤー優勢 4はバーチャにプレイヤー取られた 5は?
俺より弱い人間が増えますように・・・
キャサ夫ってメストとかで記事掻いてなかったっけ・・・
古参のVFプレイヤー人口って多いからね。
>18はマジ? 横移動がTTに戻るってことは下でしゃがめるんか? 下段ガードしようとして横歩き始めるなんてことがなくなるのか?
キャサっていい大人だと思ってたので、ああいう子供地味た日記の書き方は以外だった
ゲームのやりすぎで頭が退化したんじゃないのかな
64 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 14:18 ID:qjghU3F3
俺ふと思ってしまったんだけど、「平八死す」って、要は メカ平八登場って事なんじゃなかろうか?
おふざけ、カードシステムもいいけど ごまかしは効かないって感じだね。
メカだと設定としては当り前すぎてかなりつまんないな。 インパクトがないっていうかさ。 だったら生身のまま復活してくれた方がかなりウケると思う。
カズヤにはなくて、平八にあるものと言えば、 人間離れした無茶苦茶なイメージ 平八がもしメカで出てきたらかなり萎えるだろう 平八の魅力がそこで大きく失われるからな
江田島だからね。
ドラゴンボールにタオパイパイっていたよな あれもメカになってからは一気にチョイ役のイメージに急落したからな メカ化だけは下手すればそういう結末になりやすい
70 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 14:53 ID:j+xYajWd
江田島は、普通の人間なら吹っ飛ぶであろうマグナムの銃弾を 耐えた男だっけ?後、根性で大気圏突破だったけ?w
一八がデビルと融合したりするのは許せるが、 平八が何かと融合したりメカになるとかいうのはどうも許せない自分がそこにいる そうなったらホントに平八は終わってしまうから
リーとか他のキャラがメカになるのは許せるが、 平八がメカになるのはどうも許せない自分がそこにいる
平八とか他のキャラがメカになるのは許せるが、 ジャックがメカになるのはどうも許せない自分がそこにいる
平八がトランスフォーマーばりのメカになるなら許す
むしろ今までの人間型が平八の仮の姿で、本来はメカ型かもしれん。
世界的にみたらバーチャより鉄拳のがプレイヤーは多いんだろ?
>>76 日本だけならバーチャ派が多いらしいが海外では鉄拳が圧倒的かと
特に韓国とアメリカはかなり多いとか
そういや韓国行ったとき ゲーセンが鉄拳だらけだったなぁ( ゚д゚)
平八がメカになったらなんかつまんないな
>>77 4はそうでもないんじゃない?
鉄拳4とバーチャ4のコンシューマーの
海外での売り上げはほとんど一緒だし
海外というか、アメリカね
世界的てw規模デカ杉でワロタ
韓国はタッグが多い アメリカは4のが多い バーチャは糞扱いだた
4は糞すぎたから
鉄拳置いてる国ってドコがあんの?
日本人は弱いなんていわれるくらいにまで海外で普及してる evoでがつんとやってほしかったんだがいかないとかで残念
アメリカ 韓国 日本 が人数ではベスト3 あとは台湾とかしかわからね
インド鉄拳あるのにビックリ
イタリアもあるな シンガポールも
中国もあるぞ
韓国は日本を見ている。日本が右を向けば、韓国も右を向く。 ククク
95 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 16:02 ID:rYsSa/pQ
>>92 シンガポールのサイトは某大御所サイトの過去ムビが普通においてあるよ。
なんだ充分世界規模じゃん なんか やる気出てきた
バー茶はクソゲー 鉄拳4やってる奴は選ばれしもの
>>84 アメリカでもTAG>>>4だけどな古株プレイヤー達の内心
しかし鉄拳4>>>バーチャ4ってのも事実
海外では意外に認められてる鉄拳4
RPGでいうとFF(鉄拳)、ドラクエ(バーチャ)って感じかね? 海外での受けは。
問題は奈落払い×3→踵切りという平八ならではのあの名技が もう見られないんじゃないかということだ。 カズヤは継承してなさそうだしな・・・ 4の大ジャンプ削除はかなり萎えたから、5ではぜひ復活させてほしい。 やっぱ鉄拳はバーチャではないし、バーチャにはなれないよ。 鉄拳ならではの理不尽さが復活してくれればいいな。 あと気合溜めも復活キボン。あとワンツーのダサモーションもなんとかしろ。 ミシェール・チャンも復活させろ! 小僧から石を取り戻せ!!!
PS2版がコピーマンセーの韓国でPS2ソフトではじめて50万本だか突破したってどっかでみたよ
タイも中国もインドネシアもあるよ
さすが鉄拳イラクでも大人気
さーておまいらー エロ動画収集の時間だなー じゃあまたなー
心配しなくても平八はタイムリリースで出てくるって 何故かそれだけは確信がある ナムコの開発者も馬鹿じゃないんだし ここ見てるんだったらわかってるだろう
闘劇でも使用率1位だった三島平八
闘劇でも一回戦敗退1位だった平八
はt(ry
111 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 17:54 ID:bJpo3U21
>>97 禿胴!
なんてーのかな、こー人間ランクが違うと言うか、神?そーいう存在が
俺達の側には付いている気がする。
選ばれたと言うよりむしろ生まれた時から既に差がついてたんだろうな。
世の中のクズ達に生きてる価値が無いとまでは言わないが、鉄拳をやってる
ヤツが結局、意識的あるいは無意識的に世の中を動かしてるのが現実なんだよな。
2get
なんか新しい確定情報出たのに あんまり盛りあがらないね
すいません、6月中にもロケテストがあると前に聞いた気がするんですか?
予想範囲内だから
>>114 >早ければ6月中に、都内で『鉄拳5』 のロケテストが行なわれるとのこと!
>日時や場所などはまだ未定だが、詳細が決まり次第、『鉄拳5] 公式ホームページで発表されるぞ。
早ければだから早くなくなったんだろうな。
バーチャはVFRって団体を中心にコミュニティがものすごいしっかりしてる 月一で全国各地で5onがあるし、毎週地方ごとのポイントランキングやってるし その集大成的大会ビートライブ杯じゃ1000人くらい人集まってたし ゲーム自体に飽きても人とのつながりのために続けようと思うような感じだよ 鉄拳もその辺ちから入れてほしいけどマックスもつぶれちゃったしね
ロケテが終わってれば、その情報が出回ってるはず。 伸びたんでしょ つーか、VFはSEGAが対戦動画を配布するぐらい メーカー側がちゃんとゲームを支えてるが 鉄拳は・・・ 公式も更新しないし、コンなんで大丈夫なのかね
公開ロケテやって欲しい
あれ2CHに書き込みしないのじゃなかったのですかぁ?
554 :??????????????????????????????? :04/06/29 02:00 ID:???
西兄貴でトレイン弓兄貴放置な厨騎士+ゼクス+に注意!
GM募集なんてしてますよ
どーぞ厨は入ってください^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;
559 :ネトゲ廃人@名無し :04/06/29 06:04 ID:???
>>554 おまえ人見つけたらそっこーハエ飛びかますBOT騎士だろ
名前抑えて通報してあるから覚悟しとけよ
鉄拳は家庭用ソフトがそれなりに売れるから問題ない
テッケナー的には
>>119 鉄拳チームは壁&アンジュとかジャック削除とかバージョンアップしないとかで
ユーザの信頼を裏切りつづけたからなぁ。
5の出だしがこんなだとちょっと疑いたくもなるよね。
>>124 5では本当に平八が出てこなかったりして。
何でキャラだけでも出してくれないんだろう 開発陣はユーザー無視しすぎかと もしかしてロケテで使えるキャラだけしか見せないのか?
まったく鉄拳開発陣にはバーチャ開発陣の爪を煎じて飲ませたいよ
てか開発陣はここを見てるのに更新しないと言うことは 完全になめてるな
全然更新しなくてユーザーの不信感をつのらす公式ページなんか ない方がましだ。
デフォキャラなんて分かってんだから、さっさとCG+ストーリー公開しろよ!ってのは感じるな。 「鉄拳5で何が出来るか」を載せて盛り上げて欲しいんだが。
鉄拳の情報が知りたければアルカディア買いやがれ ってことでは?
かわねーよ
むしろ今の公式サイトの状態が 5月12あたり(鉄拳5初公開)に出すべき物だったのではないかと。 スタートから遅れているのに、情報出し渋ってどうすんのかと。
ロケテもまだできないんじゃ結局ほとんどできてないんでないの
鉄拳5はこんなゲームだ、ってのが見えてこないもんな…公式。
とりあえず、デフォキャラの更新で間を持たせるのは勘弁してくれと。
こんなんだとPS2版出し終わった後、今まで一体なにやってたんだと思う 画面上ではこんなに長い期間待たせたほどの衝撃はないわけだし(2→3へのような)
いままで遊んでました
公式サイトの影響力を分かってないのかな…ナムコは。
鉄拳公式ページとかけまして、ブロック・レスナーもびっくりとときます。 そのこころは、F5をくらっても表情一つ変えません。
バーチャだけが異常にアフターケアが良いだけだろ 鉄拳はバグを直すだけ、まだまし kofなんて・・・
バーチャだけがというがそれと双璧を為す二大格ゲーなんだからねぇ・・・
あと仮にも公式サイトなんだから もうちょい画質の良いムービーを置けばいいのに。 ファミ通の60メガムービーのように。
バーチャのアフターケアってほとんどボランティアみたいなもんだからな マムコには無理無理無理無理
公式の力の入れようで、どのくらい開発者がユーザーを考えているかが分かる。
ネットに引きこもってるクズユーザーのことなんて きにかける必要ねーーよばーーーーか
そろそろ、何様だ 感も出てくるわけだが・・・>公式叩いてる人
(スレが伸びるとどこからともなく荒らしがやってくるな)
どうせナムコは何だかんだ予算ケチってるんだろうし、 人手足りないなら公式HPなんて後回しでいいよ。俺は。
>>149 だって、全然新情報載せないじゃん。
そんな公式でもいいの?
>>151 手が回らないんなら最初から作るなって話だ。
人居ないんじゃない? まぁ5月の段階で随時更新予定!とか言って始めちゃったのはまずかったかもね
何様っていうか鉄拳を愛してるユーザーたちじゃん しかも前作があんな出来なのに今もこうして次回作待ってるなんて よっぽどの鉄拳好き その人たちから会社や開発がこちら側を考慮していないという不満がでてる それほど対応が悪いってことでしょ
意味わかんねー宣伝目的だから情報ぽんぽん出す必要もねーよ 引きこもってるからそう感じるんだよー ゲームに人生ささげるのはやめたほうがいーよー
平八がメカだとつまんないな 生身で復活して欲しい
今回ザプレにもたいしたネタが載らないからなぁ…情報に飢えてきたよ なんつーか本当に秋に稼働するのかと小一時間(ry
>>156 鉄拳が生活の一部になってる奴以外、今さら新作のことなんて気にしねーよw
雑誌で既出の情報くらいは載せてくれい。
いや、バーチャやってる奴で周りのレベルが高くなりすぎて ついていけなくなったライトユーザーがある程度は 鉄拳に流れてくるだろうな
久しぶりに来てみたら 開発への不満がすごいな
バーチャの対応はファンへの愛を感じるな それに比べて鉄拳は。 やっぱ木元がダメなのかな?
開発者とユーザが手を取り合ってってか そんなのキモイよ、開発者は楽しい物を作るだけ ユーザは楽しいものをやるだけ 鉄拳は代々そんなドライな関係だ バーチャみたいなのは廃人を作るだけ
なんか5もこけそう
そうそう 馴れ合いはお互いを堕落させるだけ
それで開発者とユーザーが噛み合わないと まったく売れない、人気ないの開発者のオナニーゲーに なるわけですね
それにしても ちょっと情報出なさすぎ感はあるな せっかく十周年の年なのに
そう そしてオナニーゲーを連発する会社はつぶれ よい会社だけが生き残り これ自然の摂理ね
開発者を叩くのはちょっと違うんじゃない? ナムコが貧乏なだけと予想
ゼクスしっかり2ch見てるんだな いちいち反応しなくて良いのに
4は開発者がユーザの意見を取り入れすぎた タッグまではユーザの意見なんてお構いなし ということは・・・5が心配だ
>>174 4で取り入れた声ってバックダッシュの弱体化ぐらいじゃない?
アンジュとかジャックとかアンナがいないとかはユーザーの要望とは
逆行ってるような気がするし。
>>175 キャラのバランス調整
ガチらせるための壁
あと4は時間無かったんでしょ?
>>177 時間はたっぷりあったが壁とかアンジュとか無駄な部分に時間を使い過ぎて
バランス調整するヒマがなくなっちゃったんだ。
途中で営業がVFに合わせて7月に稼動日セッティングしたせいで かなり焦ったみたいな話を聞くから たっぷりってほどでもないかも
しかしなんで公式中途半端にデフォキャラ3人更新しといて あとは音沙汰無しなのかな。 なんか重大な問題でも起きたのだろうか?
>>180 公式で情報漏洩したやつがクビになって
更新する人がいないとかだったりして。
たしか3かなんかの時、途中まで作ってた技データがアクシデントで全部消し飛んだとか無かったっけ?
シャオの挨拶があったろ 我慢せいや
発売の月にでたアルカディアみればどんだけちぐはぐしてたかがよく分かる 新キャラの技名は未定ばっかり にも関わらずでかでかと公式大会の告知してあったり
稼動前発売のアルカに載ってた、ワンツースリー〜スピットファイアーコンビネーション なんて空中コンボが軒並み入らなくて必死に練習した覚えがある。 あのコンボ掲載した時点では空中コンボはTAG並に入る調整してたんだろな。
開発者だけのオナニーゲー作るってのは売れない事を意味する 同人ゲームを作って売るのと同じだから、同志しか買わない
鉄拳は世界的には流行ってるのに
日本の鉄拳界は今回はあんま世界との交流が無かった気がする、鎖国状態、
残念っちゃ残念、
>>1 乙
>>116 早ければ、だったのか、
てっきり6月中に必ずロケテやるのかと思ってたよ、
うーん…
別に鎖国してるわけじゃあるまい
行きたかったら海外でもなんでもいってくればいいだろう そういうのは個人の問題なのであるからして あとはやる気の問題か
鎖国というのは、海外の連中は日本に入ってくるなと国境に壁を作る行為を言います もう少し勉強しましょうね
ま〜そう吠えるなよ
そこまで叩く必要も
名無しが書いてても同じ展開になりそう
本スレってどこ〜?
あと2週間ほどで出るゲームと 秋稼動予定のゲームを一緒にするなアホ
シャオの挨拶その2、マダー?
横移動がTAGに戻るって事は レバー入れっぱなしでジャンプ(しゃがみ)って事だよな て事は歩きはレバー2回入力なのかな
とりあえず明日のアルカディアに情報があるのか。
さっお前等ここからは、なぜ秋葉原から鉄拳が消えたかを話合おうじゃないか
横移動は4のままでいいのに タッグに戻す意図は何なの?
4の移動システムはつまんない
しゃがみステータスとジャンプステータスの為だろ
4の横移動は糞 ナムコ公認
横移動は 4とタッグの融合と言ってたんだし しゃがみは今まで通り斜めだろ(・∀・) 大体タッグに戻すとか誰も言ってないし
何でも横移動でかわせるからな
タッグはバックステップが糞 4は横移動が糞
バックステップは4 横移動はタッグ のを採用すればいいんだね!
何でもバックステップでかわせるからな
でも壁があるんだからTAGのバックステでもいいんじゃない?
その為のロングレンジスローですよ
しゃがみは下で出来ればコマテクに生かせる
コマテクってなに?
>>211 無限ステージ復活したし駄目
連続バックステップは糞の中の糞
コマテクって?
残念ながら山ステは廃止される可能性があるな
タッグも4も似たようなもんだな タッグはバクステでスカし 4は横移動でスカし
山ステがあると糞化するしイラネ(゚Д゚)
コマテク→コマンドテクニック
山ステってなんですか?
山ステって?
韓国ステップのこと?
韓国ステップって何?
ここの教えて君は雑魚しかいないな
韓国ステップって?
教えて君って何?
教えて君って?
山ステって何?説明してくれる?
山ステ 韓ステ
山ステ→山田って人が考案したステップ。BDを横移動でキャンセル 韓国ステップ→韓国人発祥ステップ。寝るをジャンプでキャンセル 教えて君→チョン
>>231 どうもありがとう
でもほんとの事教えて
山ステって?
>>231 お前はなぜそうやって初心者を騙そうとする
山ステって何?説明してくれる?
だから教えただろが何度も聞くな痴呆
韓国ステップのこと?
じゃあほんとなの? 嘘っていってる人もいるけど
通報
山田ステップってことなの?
ジャマイカあたりのステップ→ジャマステ→山ステ
また自演か・・・
韓国ステップ(かんこくすてっぷ) レイが持つステップ。韓国はどう考えても俗称。韓国のトッププレイヤーが使用したのが由来と思われる。 コマンドは・・・。はスライド入力で。つまり、旋風連脚をすぐにキャンセルしてBDして・・・という感じ。ずっと相手の方向を向いたまま。かなり高速で距離を離す。 距離を離して相手がダッシュしてきたところを寝るという戦法とかがある。
●最速風神拳(さいそくふうじんけん) ジンとヘイハチのみが持つ、普通の風神拳よりも性能のいい風神拳。 コマンドはだが、との入力を完全に同時入力する必要がある。なれないと難しい。 成功すると雷を帯びた風神拳になり、技後の硬直時間が短くなり、ガードされても弾く。 ハイレベルな空コンには必須。 ただ、ジンの場合は相変わらず上段攻撃なので注意。
●捨てゲー(すてげー) ゲームを捨てること。つまり、その試合を放棄すること。対戦中に席を立ったり。だいたいは嫌がらせ(時間の都合という時もあるが)。 相手をイヤな気分にさせるのでやらない方がいい。
●野口ステップ(のぐちすてっぷ) BD〜横移動〜BD〜横移動〜BD〜・・・と繰り返すこと。要するに、BDの硬直を横移動でキャンセルし、すぐさままたBD。ということ。 チキンな戦法。
●プレイマックス(ぷれいまっくす) ゲーセンの事。鉄拳のトッププレイヤー達が集まる。大会など頻繁に行われており、鉄拳の台の数もすごい。 『鉄拳の聖地』と呼ばれている。みんな動きが恐い。場所は新宿。新宿プレイマックス。
●山田ステップ(やまだすてっぷ) 掲示板にてアンドレさんに教えてもらった。 ・・・と繰り返すこと。つまり、BDの硬直をでキャンセルし、すぐさままたBD。ということ。 野口ステップよりも早く、あっという間に距離を離してしまう。使われると困る。 チキンな戦法。
バックダッシュのことを「バクステ」と略す人が出てきたら 必ず荒れるな。
231の言ってる山ステって野口ステップ?
やっぱり嘘だったの?
>>249 どうやら2D畑の出身らしいな。
あと「コマテク」 でググると少ないが鉄拳関連ばっかりヒットする。
4で野口ステップってやつをポール使いにやられた覚えが。 初めて見た時、どう対応すりゃあいいのか分からんかった。 今でも分からんが。
コマテクない奴はムービー出すなといいたい 吐き気がする あそことかあそことか
テクの無いヤツがカズヤとかファラン使うなよ 後ろで笑われるぞ ダセー動きだって
ステステのできる雑魚ども、うるさいよw
今時、ゲーセンで格ゲーやってるのはお前らだけだぞ。 一般人はUFOキャッチャーだ。 お前らも早く一般人になれるようがんがれ!
ネット弁慶 ネットでは自分のことをすべて良いように書きけして自分の悪いことは書かないカス
あっ 確信誤爆スマン
ネットで自分の悪いこと書くかよ あふぉ〜
俺は童貞だよ
ステステまったくできないけど大会で何回も優勝した
ネット弁慶ってなんで現実では大したこと無いヤツがいかにもオレはすげーんだとか書くの? ネットじゃなくネット以外で叫べよ、こんな箱で騒いでないでさ あと絶対自分の悪いとこは書かないよな、くだらねーな
ネット弁慶ごときに過敏に反応するやつがいる自体のほうがどうか
ナ ム コ さ ん そ ろ そ ろ 公 式 の 更 新 お 願 い し ま す よ
李 超 狼 は 新 技 か っ こ 良 い し タ キ シ ー ド 復 活 だ し 新 シ ス テ ム だ と シ ル バ ー テ イ ル 強 す ぎ だ し こ ん だ け 恵 ま れ て る か ら も う 話 題 に し な く て も 良 い
李 超 狼 は 新 技 か っ こ 良 い し タ キ シ ー ド 復 活 だ し 新 シ ス テ ム だ と シ ル バ ー テ イ ル 強 す ぎ だ し こ ん だ け 恵 ま れ て る か ら も う 話 題 に し な く て も 良 い
そう言われると 逆に話てやりたくなる 李情報マダー
リーのハームタッチについて語ろうぜ
ハームタッチって 一発で二度ヒットする謎の技だよな?
書き込みがつまらなくて相手されないからって空白入れて無駄にめだたせようとするなよ
グーでパンチして指を出すという、どこかの漫画であったような技なんだろう。 ハームタッチ
273 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 22:39 ID:KDyIS45S
あれ? 今業者から電話きたけど 鉄拳明日届くの?? 急げば今夜運べるって言うからよくわからないんだけどOKと言ってしまったよ
>>269 タッグの時は隠し技だったのに
4では普通に使えるしなw
リーは貯めるパンチよりはハームタッチのほうが似合ってる。
>>272 そ、そうだったのか( ゚д゚)ポカーン
李の技って完全に我流で なんでもありだから かっこいい系の技が多いな
鉄拳の投げ技はカッコイイのが多い。 超ぱちきとか。
るろうに剣心か!!
282 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 22:46 ID:KDyIS45S
漏れの方こそ詳細キボンだ 工場から直接とか言ってたけど 冷静に考えるとスロットの鉄拳が来る希ガス・・・ ぬか喜び組か
レイザーズエッジキックッコンボを 2,3,4発目からどこでも中段に派生しダウンを奪えるようにしてくれ
>冷静に考えるとスロットの鉄拳 ヲイ!w
うちの近くのゲーセンまさに明日30日に スロットの鉄拳が入荷するぞ('A`) それじゃね?
286 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 22:55 ID:KDyIS45S
スロットなのか・・・ 正直すまんかった そうだよな まだ出る訳無いよな うちはロケやるような店じゃないし・・・ 切腹してきま
マムコで働いてる人いないの? チェックしてたらへんじして〜?
ハームタッチはEverQuest大好きな原田氏あたりが、ぱくってきた技名 EQ内では暗黒騎士の必殺技
原田さんこんばんは
いやこないだろ流石にw
またまたまたまたまたセガの真似ですかw
鉄拳(裏)止められたなw plalaユーザーめw
まんこー
誰かTTでエディのマカコ・エンペの発生フレーム知ってたら教えてください
ナムコが3年遅れでバーチャ4出すみたいだけど
ついでにマターリスレもスレストかけてもらえ
あそこは粘着コテを隔離するために一応必要かと思う。
更新
粘着コテ・・・めろんのことか・・・めろんのことかーーー
今回の鉄拳はしゃがみパンチが強化されたらしい。 なんと、ほぼ全てのの技の発生を止められるそうだ。
とりあえず下段さばきのやり方は変えないでほしい
今回タッグに懐古してユーザーの意見取り入れてる感があるけど、 しゃがぱんのしゃがみステータスですべて台無しな気がするな なんで一番鉄拳らしくない技を調整して新しい駆け引きを生まれるような形に わざわざするのか理解不能。
>>304 下段攻撃に対してのジャンプステータスがあるのに
それよりローリスクハイリターンの下段捌きが残ってると思う?
>>293 今頃はあのスレを立てた人はくやしがってるだろうな
名無しでこのスレを襲ってくるかもしれない
下段捌きが調整、おそらく弱くなるってことは、ジャンプステータスのないキャラは 死亡するか新技のジャンプステ技が足されるんだよね。 上段が弱くなって、暴れとかで二択回避が困難になるから、必然的にジャンプステータス技と 下段、中段のかち合いが読み合いの肝となるわけだ。 出が早くて硬直が少ないジャンプ技持ってるキャラが最強になるんだろうな。 なんか今までの鉄拳はバーチャの投げには打撃が勝つみたいな「これにはこれが勝つ」って言う要素がなかったからいやだね。 そういうシステムの不安定さかつ自由度が良かったのに。
背景は実写にして欲しかった。2の変なリアル感がよかったのだが。 公式HPの更新具合からして、5もあんまり期待できないな。 やる気あるのか?ケムコ。
>>309 おまいみたいなマイノリティにやる気あんの?って言われても
正直実写でなくてよい。どうでもよい
もうバーチャの後追いは止めましょうよ〜(藁
>>192 遅レスだが鎖国時代の日本は日本人の海外渡航も禁止していたぞ
もう少し勉強しましょうね
自己レス乙
バーチャは鉄拳3パクリすぎだがな ってか起き攻め重視の空中コンボやってるのに受身とるアホ大杉 起きあがりの方が低リスクなのにな ダウン攻撃食らった方が楽 5でたらやんねーが
バーチャは起きあがり楽だねぇ 上段者なると蹴られるの恐れてダウンさしたらバックダッシュすかし狙いばっかだし
バーチャはなんか仕組まれた読み合いを繰り返してるだけなんだよな なんつーか遊びがまったくない
ナムコさ〜ん、少しは自分でアイデア出しましょうよ〜(藁
・ 鉄拳5のネットワークは「TEKKEN-NET(仮)」という名称
・ セガの「オールネット」という光ファイバーネットワークを採用
「VF-NET」の回線設備がそのまま使える
・ 1キャラにつき1枚のカードが必要
・ 携帯電話から登録して様々なサビービス
「ビジュアルカスタマイズ」「ゴーストキャラシステム」「段位システム(仮)」「全国ランキング」
ttp://www.quiter.jp/news/tekken/040629001218.html
鉄拳はねえ。 要らないよなあ。 どうせまたファンを裏切る。NAMCOだからしゃあない。 コズモやってろ。
The King of Iron Fist Tournament 4終了後、三島財閥・本丸では三島一八と風間仁の激しい親子対決が繰り広げられていた。 その結果、闘いは仁に軍配が上がり、三島平八は一八を見限った。 「所詮はこの程度か、ふがいない。お前はここで死ね。」 続いて始まった平八と仁の死闘……黒き翼を生やし、怒りに満ちた仁の力は平八をも凌ぎ、平八は死を覚悟した。しかしすんでのところで仁は我を取り戻し、 「母さんに……風間準に感謝しろ。」 という言葉を残し、本丸から飛び去った。 力尽きた平八は、しばらく大の字に体を横たえていた。先ほどの闘いが嘘だったかのような静寂。 だが、その静寂は遠方から近付く航空機の音によって打ち消される。 その音はやがて爆音となり、何かを射出する音が聞こえたかと思うと天井を突き破ってJACKが次々と突入してきた。 一瞬、一八の差し金かと思った平八だったが、振動と轟音に目を覚ました一八も状況を把握できないでいた。
323 :
ゲームセンター名無し :04/06/30 01:40 ID:UhVcDKBR
「何者じゃ、貴様ら!」 平八が叫ぶと同時に、JACK群が二人に向かって一斉に襲いかかる。 図らずも、共闘してJACK群を薙ぎ倒し始める平八と一八。 しかし、どれだけ倒しても敵の数は一向に減る気配が無く、増援が続々と侵入してくる。 そして、さすがの平八も息切れし始めたそのとき、平八は一八の裏切りによって敵の真っ只中に投げ込まれてしまう。 「ぬおぉぉぉぉっ! おのれ、一八!!!」 絶叫する平八を尻目に、一八は敵の隙を突いて本丸から脱出する。 本丸が爆発とともに消滅したのはその直後だった。 その様子を冷静に見つめる黒衣で身を包んだ男。 男は耳に軽く手を当て、通信音を確認すると一言報告した。 「Heihachi Mishima is dead……」(三島平八は死んだ) その直後、男の背後から一体のJACKが襲い掛かるが、ブレードで閃され大破。同時に男は姿を消した。 本丸は跡形もなく消し飛び、周囲は業火に包まれていた。 その中で、瓦礫を吹き飛ばし、地中から何かが姿を現したのを目撃した者はだれもいない。 翌日、三島財閥党首・三島平八の死は、世界中の人々が知るところとなった。 同時にそれは三島財閥の終焉を意味するはずであったが、何者かが三島財閥のトップに立ち、三島財閥は何事もなかったかのように平穏を取り戻していた。 そして1ヶ月後、三島財閥主催によるThe King of Iron Fist Tournament 5の開催が告知される。 謎に包まれたThe King of Iron Fist Tournamentが今、再び幕を開けようとしている……。
名前 - 三島一八 格闘スタイル - 三島流喧嘩空手 国籍 - なし 年齢 - 49歳 三島平八の息子にしてデビルの血を継ぐ男、三島一八。 The King of Iron Fist Tournament 4決勝では三島平八に、さらに本丸で風間仁に敗れた一八。 ようやく意識を取り戻したとき、彼はJACK-4部隊によって包囲されていた。 「G社め……オレも一緒に消すつもりか!」 成り行きで平八と共闘することとなった一八であったが、敵の隙をついて本丸から脱出。 デビル化を果たすと、爆発する本丸を背に飛び去った。 一八は自分を裏切ったすべてに憎悪し、復讐を果たすためThe King of Iron Fist Tournament 5に向かうのであった。
名前 - キング 格闘スタイル - レスリング 国籍 - メキシコ 年齢 - 30歳 二人の王者の魂を受け継ぎし覆面プロレスラー、キング。 The King of Iron Fist Tournament 4で師の仇・クレイグ・マードックを倒した後、とどめを刺すために病室に向かったキングだが、復讐することの愚かさに気付き、病室を後にした。 帰国後しばらくしてブラックジャガーのマスクを被ったマードックが自分とのリベンジマッチを宣言したことを耳にする。 「これ以上師匠の名を汚すような真似を許すわけにはいかない。」 そして、キング対マードックのリベンジマッチがThe King of Iron Fist Tournament 5で実現することとなった。
>>321 そんな落ちぶれた会社の真似するしか能のないメーカーはどこですか
既出だったらスマソ
>>321 ナムコは本業に餃子屋が有るおかげで、
そういうことは、まずないだろうから安心だね
ナムコさ〜ん、鉄拳がバーチャの亜流と公式に認めましたか〜(藁
・ 鉄拳5のネットワークは「TEKKEN-NET(仮)」という名称
・ セガの「オールネット」という光ファイバーネットワークを採用
「VF-NET」の回線設備がそのまま使える
・ 1キャラにつき1枚のカードが必要
・ 携帯電話から登録して様々なサビービス
「ビジュアルカスタマイズ」「ゴーストキャラシステム」「段位システム(仮)」「全国ランキング」
ttp://www.quiter.jp/news/tekken/040629001218.html
ナムコは韓国の生ごみギョーザに着目すべし!!
>>319 これってセガにも利益が出る仕組みなのか?
>>332 そうなんじゃない?
でないと協力なんてしないと思うし。
>その中で、瓦礫を吹き飛ばし、地中から何かが姿を現したのを目撃した者はだれもいない。 マジか
>その中で、瓦礫を吹き飛ばし、地中から何かが姿を現したのを目撃した者はだれもいない。 なんか日本語が変だよな
戦闘力10000は絶対あるな平八 それはともかくカズヤストーリーの「デビル化を果たすと」ってことは仁とカズヤ二人デビル出るのかな
火の手が上がってるステージは平八のステージだったのか
ナムコもセガもゲーセンも大もうけの結構な話じゃないか。 つまらん事でケンカするな。マターリ汁。
そういえば4の仁の技で残心ってあったけど 結局空コンとかで使えた人いたの? 4のシステムにあって無かったせいで使えなかったんだけど 面白い技だったのに5には残すのかな
>>330 うわぁ〜!またVFパクっちゃった!
鉄拳やってる人ってカジデスTシャツとか着てそうwww
昔、ドリマガで鉄拳4とVF4の開発者対談があって、 VF4の開発者が「ナムコさんもVFネットをぜひ使って下さいよ」 と言ってたような…
これで正式にバーチャの舎弟になれた。 良かった良かったw
というかトライフォース辺りから 提携関係強めたんじゃなかった? まんまSEGAのシステム使ってもいいけどね 下手に独自でやって失敗するよりは良い関係だと思う
だからパクリぢゃねえって。 ちゃんとセガと協力してるって事は、セガも許可してるんだろ。 パクリだったら無断で拝借してるって。
なるほど、ナムコは餃子でお金を稼ぎ そのお金はセガに流れていくわけですね
>>341 へええ〜じゃあナムコはセガの好意に甘えさせてもらっているんだね。
このままセガの傘下になりそうな悪寒。
しかし鉄拳ていつまで続けるんだろねえ。5で終わればキリもいいと思うんだけど。
そしてサミーに流れ、国に流れますよ
平八死亡でもカズヤと仁、リーが穴埋めできていいと思うんだけどな 新ボス登場もありえるし ただ平八出るんだったら5のラスボスは平八で決まりだな 大会の主催者も平八でしょ 4と同じになっちゃうけどさ
段位の名称まで同じだとさすがに萎えるから変えてほしい (でも普通に使いそうなのバーチャに殆ど出てるし…どうするんだろ)
>そして1ヶ月後、三島財閥主催によるThe King of Iron Fist Tournament 5の開催が告知される。 なんかこの辺がおかしいような気がするんだが ブライアンが目覚めるのは1年後じゃなかったか?
>>351 うん。
そろそろ限界でしょ・・・それにFFみたく、
10まで出たりするのも続き過ぎてて萎える。
ブライアンのエンディングは関係なくなってます
357 :
322 :04/06/30 02:08 ID:???
アベルぶっ飛ばせて無いのか
>>355 TAGがあるから10までいくのはまだまだ先だろうし
NAMCOはソウルシリーズもあるから限界ないでしょ
バーチャが終われば鉄拳も終わる バーチャを見てしか何も作れないんだからw
まあ何がともあれ楽しみだな
>>359 あーなるほど。
終わるって意味にこだわってしまって周りの印象悪いだろうけど、
全キャラ総出演お祭りタッグゲーで終わってもらうのもありだなあ。
俺はこんなパクリ稼業は認めないぞ!!! こんなことして、ユーザーから軽蔑されるということが分からないのか? 今からでも遅くない、セガとの話は帳消しにして、 ナムコが作ったと胸を張って言える鉄拳5をつくるべき
何言ってんだ カードシステムはゲーム内容と何も関係ない プラスαだろ 肝心のゲームが面白くあるのを切に願うよ
>>344 >パクリだったら無断で拝借してるって。
もしそうしてたらセガ訴えたかな?w
新しい回線入れたりでゲーセンに負担かかるよりは全然いいと思うけど。 大型筐体物とか初期投資にお金かかる物が増えて小さいゲーセンは大変って話聞くし。
セガ開発者が使えと言ったから使っただけみたいな話になってるけど、 セガの連中、腹の中で笑ってるぞ 自分達を脅かすような新機軸をナムコは自力で考えようとしないらしいって
バーチャの最新作は1プレイごとに5円、店から回収するらしいが、鉄拳もそうなるのか?
>>368 ナムコにはプライドないからどうでもいい
>>372 シャオの挨拶を読んで
ナムコはプライドを捨てたなと俺は思った。
むしろ、VFVS鉄拳
いいじゃんカードシステムおもしろそうだし セガがどうのこうの意識し過ぎ
>>323 これを見る限りでは平八が生きてるのはほぼ確定だな・・・
「その中で、瓦礫を吹き飛ばし、地中から何かが姿を現したのを目撃した者はだれもいない。」
地中から何かが姿を現したってまさかJACK-4なんてわけないし
>>374 里見が許さないw >「サミーと一緒になったらセガは駄目になる」
>>375 言ってるのはさっきからいるVF信者一人だよ
スルーね
1キャラ一枚かよ、うぜぇ