初めて過去ログ見たけどさ、いや、蒸し返すようだけどさ、BZの起き攻めがいいだの、悪いだのって、レベル低くね〜
どうでもいい事よ?
何ヵ年前の話ししてんのよ?おいら埼玉だけど燃料いれといてやるよ
マクツはきっちりやれば勝てる機体になってる
空中Dで特格入力できなくてあせってるのは中級までの話し
愛好者からすればたまらなく使いやすくなてるのだよ
そういや、なんで予備マガジンとBRをつないどかないんだろ?リロード無しで撃ち放題じゃん
やっぱり漢のロマンなのかな?
マジレスしようと思ったけど恥ずかしいのでやめる
465 :
ゲームセンター名無し:04/09/22 07:06:51 ID:9F+Lg6y5
まだ落ちんよ
なんか目新しい戦術はできんもんかね。
モーション増えてるんだしコンボ増えたりしてないの?
むしろ減ってるような・・・。(左手空格→着地ステ格)
>466
着地でステ格やるんだったら
普通に右手空格で抜刀した方がいい
ステ特格なら納刀状態維持
ステ格1回止めが、無印特格の代わりになるから
強襲で、空格→ステ格1回→ステ特格
が入ってる・・はず
空D格出した瞬間ロックしてないアッシマーがすぐ近くを通って、そっちに誘導した・・・
着格がクソな上に着地ステ格(特格入力)が使えないとなると射撃orステ特格しかないワケ?
え?着地でステ格できるじゃん。
空格→ステ格2段と入る
マジ?
前特格連打してたけどでなかったyo・・・。
射撃ボタン押すのが弱かったのかな?
左手空格からはできなくて抜刀有りの空格からはできるとか?
射撃じゃなくてブーストボタンだし。
着地後、特格入力で出るステ格は廃止されたんじゃなかった?
>>470のは、空格後、普通にステ格入力しても繋がるってこと?
遅くて回避されそうな・・・
エマタンおせーて
>>471 多分、着地であせって、ステップ出てない時に格闘押したんでしょ。
右手空格→着地で前ステップ格闘
逃げようとしても、前に踏み込みながらステ格2段が当たる。はず。
左手空格からでも、抜刀しがらステ格が出る。が、どうせなら右手で抜刀しておいたほうがいい
右手空格→着地で前ステップ特格
前作からの有名なグルグル4段。
左手空格(納刀時)→着地ステップ特格
納刀状態を維持しつつ、空格からダウンを奪える
やや踏み込みが甘いものの、着格より格闘のスキが少ない・納刀状態を維持するメリットがある
ビーム持っているなら、着地ビーム撃ってジャンプした方がいいだろ。
バクステビーで抜けられないか?
結構空格は隙がデカいぞ、地上の敵を斬りつけると
妙な間がある。
抜けられるんじゃない?
CPUは結構食らってくれてるようだけどね
それだったら着地ビームで
バレないように使っていこう
ネタねーな
462がいるなら聞きたいんだけど、きっちりやるってどういうこと?
どんなにきっちりやっても、超人とかにきっちりやられたら元も子もないと思うんだが
バズがせめて
百式…最初から拡散
か
ディアス…拡散せず
辺りから弾頭をセレクト出来れば良かったのに…
今の弾頭では中途半端すぎる…
BRにガンキャノンの砲撃モードがあれば可変機にデカイ顔されずに済むのだが…
宇宙人が地球でデカい顔してるってのか
バズの弾頭、拡散なし、すぐ拡散、現状拡散で
ランダムに出るってのはいかが?
残弾表示のとこで次に発射する弾頭の種類はわかる、とか。
>>483 溜め撃ちで破裂距離を変えられれば無問題
べつにバズはあのままでもいいよ。
遠くから撃ったバズに当たる奴なんてただのアホだし。
弾数も8発でリロードありだから不満はない。
改善するとしたら射角とか威力なんじゃないの?
それよりもBRを何とかした方がいいと思う。
威力、弾数あたりを軽くいじってくれ・・・。
DXになってちょい良くなったらしいけど、
根本的な所でちょっといじくればもっと良機体になれたはず。
この前バズと対戦したけどけっこうウザかったよ。
中距離から飛び散りさせまくってくるヤツ。
ただウザイだけだった・・・。
やっぱバズは射格(これはBRもだけど)と硬直を改善して欲しいよ。
なんであんなに硬直長いんだ?
シャアザクとかボンボン撃てるのに。
ザク系の射角もけっこう終わっているはずなんだけど・・
ガンバズとか即死級の長さだからなあ。
ズンダとかないんだからさ、ザク系なみに軽くてもいいじゃあないか…。
バズの致命的な点は逆転要素が凄く薄い点なんだよ。
こいつでガンダムコンビと対戦する場合、どれくらいの腕の差があれば互角に持っていける?
ここ読んでると、プレイヤーの腕でカバーできないかのような文ばっかりなんで、余程の弱キャラなのかと思う。
弱キャラとまでは言わないけど295としては微妙なとこが多いってとこ。
イカ君との使用率を見ればどっちがコスト分働けるか・・・。
強キャラ揃いの275枠に入れちまっても問題なしかと。
まぁカプンコのMK2に対しての待遇が、なぜ悪いのかってことだな
492 :
ゲームセンター名無し:04/10/02 11:27:18 ID:V7jU0QPw
いいから黙ってライフルを8発にしろ。
イメージ戦略もあるだろうから、設定に忠実に「ネモ>超人」にしろとまでは言わん。
でもせめて「魔窟≧超人」にしてくれよ(つД`)
もうね、何のために開発された「ガンダムMkU」なのかと小一時間
エマ専用ガンダム
テム・レイのがらくたとマグネットコーティングがあるからなぁ...
設定上、圧死もガブもマグネットコーティングを発動させて
変形速度を上げているんだけど。
量が違う
498 :
ゲームセンター名無し:04/10/02 18:24:20 ID:zjdKpXTP
この際、ガンダム≒ガンダムMk−Uくらいにしてしまえば丁度いいのに。
コストはそのまま310と295にしとけばコストパフォーマンスでMk−Uが
勝ってる事になるし、ガンダムも強いままでどっちもバンザイな展開。
違いはMk−Uがハンブラビ、パラスアテネと組める事だけ。
マークU275で百式と組めるように…
前作のインストでは組んでたのに…
本日マークU使って、Zビーム、Zハイメガ、パラス倒した。やっぱマークU最高。できれば、復活の時バルカンポッドだけ破損ならいいんだけどなあ。頭無しはかわいそうだし
502 :
501:04/10/02 21:55:01 ID:???
なんか悲壮感漂ってるこのスレだけどマークU弱いかな?タイマンなら序盤から空特格使って押してこっちの流れにすれば、相手の機体関係なくいい感じなのに(ハンブラビ以外)
タイマン性能はコスト相応。
275相手のタイマンなら負けないし、310には勝ちづらい。
問題は2on2の勝負を決めるのはタイマン能力ではないという事実_| ̄|○
>Zビーム、Zハイメガ、パラス倒した。
すごいね。相手はリア厨かい?
タイマンならコスト分は働けるよな。
格闘が強めだから。
問題は鈍(のろ)くて2on2の展開についていくのがキツイ。
鈍さのせいで格闘も生かしきれん、と。
そういえばホンコンのビルに幕って登れるのか?
家庭用じゃ端っこのビルからでも無理だったけど。
504 :ゲームセンター名無し :04/10/02 22:38:44 ID:???
>Zビーム、Zハイメガ、パラス倒した。
すごいね。相手はリア厨かい?
本日こっちマークU味方ハンブラビ、相手ガブスレイで2対1やった。負けた。展開にと言うか、ガブスレイについてけなかった。やっぱ可変相手は強襲より機動なのかな?二人で一気にたたみ込もうともくろんだのに…
>>508 強襲選択も悪くはないと思うよ。
一回ダウン取りさえすれば二機で囲んだ状態で起き上がりに発動してダメージ確定できるし。
>>508 2vs1なら強襲で問題ないよ。使いどころになれないだけだろう。
というか復活が一番強いけどな。あくまで2vs1なら。
>>510 今回は機動があるから確定は出来ないと思うが…。
ま、2vs1で機動選ぶ奴はほぼいないけど。
>>507 登れるようになったのか!さんくす。
陸ガンでさえ登れたのに幕で登れないのを知ったときは悲しかったよ。