1 :
rx178xo ◆L0IIxClVlw :
前スレ落ちてしまったようなのでたてました。
スーパーガンダムは別スレでお願いします。
2 :
45ch@2kw ◆nO/45ch2kw :04/06/25 00:19 ID:tlBs3/Vf
わかりました。
スーパーガンダムは他のスレにしましょう。
なにはともあれ3ですね。
最近Z全然やってない
5 :
rx178xo ◆L0IIxClVlw :04/06/25 00:44 ID:CS+RB6XG
とりあえずDXの少ないMK2情報まとめとくか
コスト295
空D特格が空格じゃなくて空D格になった
空格→新技
空特格→旧技?
空D特格→空格
覚醒(復活)では射撃武器のリロードが不可能
この程度かな
ZのDX出るんだ。。。
全然しらんだ
DXだとコスト下がったんじゃ無かったっけ?
295だと、変わらないって事だよね?
どっちが正しいのかな・・・・。
空D特格が空格じゃなくて空D格になった
空D特格→空格
↑
矛盾してるよね。
8 :
rx178xo ◆L0IIxClVlw :04/06/25 07:42 ID:CS+RB6XG
>7
確かに。
前スレのを適当に貼り付けたら矛盾してたよ。スマソ
実際どうなってるか、詳細キボンです
MK-Uの主立った変更点は
空格がガンダムのモーションになった。
伸びは旧空格より伸びてるが、ガンダム程は伸びない。
抜刀と突進速度はやたら早かった。
空中特格が追加、といっても旧空格だが。
N特格モーション変更、着地格闘のものに。
空D特格周りは全機体共通なので語る必要は無し。
BRは全体的に強くなってるっぽい。ホーミングが
強くなってたし、なんかガンダムのより使いやすく感じた。
弾数に変更は無し。
>>10 サンクス
N特格モーション変更ってことは,空格→特格二段ができないんだね。
辛いかもね。
早くマァクトゥ(黒)が使いたいッス・・・・。
>空D特格が空格じゃなくて空D格になった
きついなぁ
MK2の攻撃のメインじゃないか
>>13 だよね。着地特格も一段らしいしもうだめか?
ガンダムのモーションになった
今回の空格も抜刀不要なんだよね?
着地からビームライフル接射しかないの?
つらいもなにも、
元々MK-2って弱キャラじゃん。
コスト275ならまだメッサを蹴落として御三家に
食い込めたものの、実際はその半端なコストと泣かせる
空中性能で戦術的にはリックディアス以下の戦力。
だもんな。
17 :
ゲームセンター名無し:04/06/26 02:29 ID:lOn6P/kd
MK-2使いとして悲しいながらも同感。
DXはどうしようもない仕様だ
DXは更に弱くなったと?
>>18 少し強くなってるが元々弱いので問題ナシ。
もはやコスト295〜300等は、ただの数合わせですよ。
20 :
ゲームセンター名無し:04/06/26 23:28 ID:lOn6P/kd
やっぱり弱いのか〜
マーク通では強くなれませんか
アッガイより強い
さんざん既出だがファーストより強くしろよ。
カプンコ
24 :
ゲームセンター名無し:04/06/28 21:28 ID:1irQQzft
はー今日キュベレイとタイマンして負けちゃったよ。
275だったら初代と魔窟のドリームコンビなのに・・・
ファースト据え置きで幕を強化するならコスト325が妥当か。
機動性をダム並にして手首を柔らかくする。空核はDX仕様でBRの弾数を8くらいにすれば
かなりいい感じにダムシャゲを圧倒できるな。ただしその場合もも式も圧倒してしまうがorz
いまさら感があるんで正直295のままでいいっす
28 :
定期age:04/06/30 00:05 ID:e1QjOxB4
もも式は若さがないので26のいうとおりでいいでつよ。
ももひき
クワトロ百式とカミーユ幕U組ませろ(・∀・)ノカプンコ!
間をとってコスト285がいい
32 :
ゲームセンター名無し:04/07/02 02:14 ID:Wch+/voq
実際mk-2ってそんなにコスト程の働きしないよな
アルカディアに抜刀状態でしか、空格だせないと書いてた
BZに変更点は無いのか?
35 :
ゲームセンター名無し:04/07/04 00:03 ID:jmrxIpRa
そういやBZの情報無いな。
36 :
ゲームセンター名無し:04/07/04 02:52 ID:Ue2t8iQT
>>1 スパガンとの総合でいいじゃん
幕2だけでもネタ切れなんだし
ジオやメッサーラやパラスアテネなんて全部総合だよ
バーザムも混ぜてやれよ
見た目ほとんど違うからなあ>バーザム
いくらガンダムに対するジムみたいな扱いとはいえ、
ダムジム以上に違う
いじわるバーザム
いじわるバーサン
41 :
ゲームセンター名無し:04/07/06 19:35 ID:ZkugRzy8
着地1段でも問題ないじゃん
空格→ビーム→空格→ビーム→空格
MK-IIの基本てこれでしょ
42 :
ゲームセンター名無し:04/07/06 23:33 ID:7ezLUqvo
>41
対戦でそれやったら、すぐ敵の相方にやられない?
空格→ビイム→空格→着地特格 の5段はよく使います
彗星のごとく誕生したマーク2の奇形児。
その名はバーザム
45 :
ゲームセンター名無し:04/07/07 18:38 ID:RuPeXiVN
>42
やられる事は前提かも..
カットされそうな位置だったら
空格→ステ特格で4段止め。
でも撃たれます..
ステ特格は入らなくね?
え・・・・
MKIIって・・・よ、よわいの?
俺今まで「つぇ〜MkII超つえぇぇぇTueeeeeee!!!!」って思ってたよ・・・
どうしてもMK2で勝ちたい
おれも
おれも
まだまだネタ切れなんて言わせないホイ
つーかガンダムの方がMK-2の三倍強いし。カプ社員は
ガンダム好きなのか?なら連ジ作ってろって。
一応、MK-2の空格後の追撃は通格が入りやすい。
確定ではないが、軸ずれにさえ気を付けたらバクステビー
以外では抜けられなかったはず。まあ、バクステに
対しても、バクステが読めたらステ格を入れれる、やや苦しいが。
DXでは空格で抜刀するし、使う機会は多いと思う。
>46
入るよ。
着地(一瞬ウェイト)→ステップ特格
54 :
ゲームセンター名無し:04/07/08 16:30 ID:19d+Gg1a
下手ると凪払い
ステ特は入らないでしょ
うまい小学生がダム空格をステ特で落っことしてた。
宙域はマーク2だと楽
>57
遠距離からビームすかw
59 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 10:00 ID:FyqAuwfN
DXではステ格は無印と同じ二段なの?
納刀ステ特格を、着格にしてくれればなぁ
今の着地格闘はマジくそだからな。
地面すれすれでバッテン切り出そうとして着地格闘が出ると最高に萎える。
63 :
ゲームセンター名無し:04/07/11 23:59 ID:38UjoKod
MK-Uはやっぱりバズーカだろ?
64 :
ゲームセンター名無し:04/07/12 01:24 ID:GM7oEAbq
バズはスキでかいじゃん
リックのバズの性能+散弾ちょい威力age+もうちょい硬直少なくしたらけっこうコストに見合うかもね。
中距離から曲がる散弾をバラ撒きでスゲーうざい、って感じで。
んで近距離なら格闘もいけますよ、と。
非可変な上鈍臭いからこのくらいしないと295に見合わん。
半月斬を多用してしまう今日この頃。
ロケテ時から大分株を落としてしまった機体だ・・・・・・ 特にバズ。
>>65 曲がるところで散弾してあーあって感じがする
散弾はダメ強化すればあれで問題ないと思う。
今でも先落ちした方が中距離でバスバス撃ってるだけでも死にかけの敵なら落とせるし
もうちょいダメあげればモウマンタイ
つーかダメージをダメと略すなよ
はじめ、駄目だと思って通じなかったじゃないか
71 :
ゲームセンター名無し:04/07/13 21:42 ID:JUK8MRMm
>70
同感
そして
>69
の意見にも同感
クインマンサ、スパガンと組んでHCは加速一択になるな…
ブラはブラ同士で組んでそうだし
パラスアテネだろ
74 :
ゲームセンター名無し:04/07/16 14:23 ID:o9MjOq2O
hcの加速って自分が制御できる程度の加速なの?
パイロットがニュータイプなら制御可能です
76 :
74:04/07/16 23:54 ID:o9MjOq2O
なんだプリキュアスレじゃないのか
つまらん
>>72>>73 ワロタww
>>77 プリキュアってやつコノ前たまたま見たんだけど
主題歌が三つ目が通るの主題歌に似てない?
ひゅーるるんるんひゅーるるんるんひゅーるるんるんきーそうてんがい
てやつに
確か三つ目と同じ人が作ってるはず
80 :
78:04/07/18 08:59 ID:???
やっぱ似てるよな三つ目に。
つーかマジ?!
>>79ググってもいい?w
そしてこのスレは
プ リ テ ィ で キ ュ ア キ ュ ア な プ リ キ ュ ア ス レ
になりました。
2人は敵同士じゃん
1発でも撃ったらリロードしなきゃいけない
って思うのは気に病みすぎ?
>>82 状況による
個人的には1発でも撃ってたらリロードは
やれる時にやっとけって感じだが
85 :
ゲームセンター名無し:04/07/18 23:49 ID:P6CGBhOc
キュアエゥーゴ!キュアティターンズ!
二人はエウティタ!
86 :
ゲームセンター名無し:04/07/20 21:50 ID:rvj4SxmF
乙界では幕使いはどのような位置付けなのでしょうか
87 :
ゲームセンター名無し:04/07/21 00:55 ID:4W4nzBKc
89 :
ゲームセンター名無し:04/07/21 07:21 ID:4W4nzBKc
とりあえずダイエットしろよ>MK−U
92 :
ゲームセンター名無し:04/07/23 11:00 ID:Om/fhrDn
昨日パイロットネームをキュアブラックにしてたら
キュアホワイトで乱入してきたー
けど弱かった。対戦でニュータイプがでるくらい…
鹵獲MK2使えるように汁
インストのみならず、最早パケイラストからも
シカトされてるから無理。
95 :
ゲームセンター名無し:04/07/23 23:48 ID:lt4O56Az
世界の中心でMk−Uを叫ぶ
MK2も超人ですよね?
むしろ
超人Mk2
射撃の後の硬直が大きくて嫌い
他のもだいたいこんなもんじゃね?
着格の後の(ry
MK2の盾が壊れない攻撃って何?
>>101 意味がわからんよ。も少し具体的におねがいね。
>>102 MK2の盾が1撃で壊れない攻撃って何?
バルカン
陸ジムのサブ射撃
107 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 13:30 ID:p8cDFtl0
着格の威力2倍にしてくれれば、特格一段にしていいよ。カプンコ
>106
ねーよ
>107
着地ステ格2段じゃだめ?
案外入るよ
MK2の着格より使えない格闘は他にあるだろうか
グフ・ドムのエルボー
108 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/07/27 21:03 ID:???
>106
ねーよ
!?
左手上げる奴でしょ。
厳密には射撃ではない
あれが、ごめんねチョップみたいに
攻撃判定あればよかったんだけどね
久々にダブルMK-Uを使ったら、死ぬほど重たくて、
敵ガブアシにボコられた。
カプコン死ね、と思った。
てゆーかあの重さはマジで何とかしてくれ、
使っててイラつくとかもう論外だろ。
>>110 あれってショルダータックルじゃないのか?
コストに見合わないトロさだ
コスト250でいいだろ
武器の強さがコストに見合わない
コスト200でいいだろ
陸ガンより低いのかよ
初代はマグネットコーティングしてあるから高いんだよ
122 :
ゲームセンター名無し:04/07/28 23:31 ID:UpWXtdLn
>121
なぜMCすると高くなるのか不可思議
自分をパワーアップする装備を追加して
コスト安くなるか不可思議
コスト結局かわんないのか。
幕の社会的地位も少し上がるかと期待したのに
乙DXでますます幕の社会的地位sageの悪寒
御三家が弱くなっても相変わらず相方がいないのか・・・
スパガンが相方じゃ駄目?
いやハンブラビでいいんじゃん?
そこで試作0号機の登場ですよ
幕痛の相方は(旧)ザクとアッガイだと思っていましたが?
さっさと2回落ちて、幕2の攻撃力補正に期待って所か
>>127 スパガンを落とされないように前衛しないといけないけど
幕2は動きがもっさりしてるからな・・・機敏なギャプあたりが適任かと
133 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 12:00 ID:zexkkpNY
ガンダムが格闘で 2本のビームサーベルを振り回すやつって
どうやるんですかね?
一度ゲーセンで出たんだけど それ以後二度と出てない・・
>>133 盾持ってたら出ない筈
盾が無いときに特格で出たはず
135 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 12:12 ID:zexkkpNY
>>134 あーなるほど!条件つきでしたか。
どもども。
ちなみに空中でもでる?あと何発ほど入ります?
既出かも知れないけど 同じ攻撃によるダメージって状況によって変わりません?
数発立て続けに入って 2はつめ以降が弱いとかそういうことじゃなくて
しばらくダメージを食ってない通常の状態でのことで。
前に使用機ガンダムで相手のガンダムの残りエネルギーがおよそ4割ほども
あったにも関わらず 空中ダッシュ切り一発で死んだんですが。
これは通常?
一回落ちたりとかでも補正がかかりますよ。だから一回の対戦中でも
ダメージは違ってくる。
138 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 12:28 ID:AEZ3Xdpp
↑根性補正ってのが、高コスト機にあったような。
139 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 12:31 ID:zexkkpNY
>>137 なるほど 状況的に不利な方が多少攻撃力上がってくるわけですね。
なるへそ。
そのときは2:1だったんですけど それも関係あるんですかね?
あまりにあっさりにガンダム倒せたんで気持ちえがった
140 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 15:22 ID:ypQPIr/K
いいかげんスレ違いだって認識しろや。
本ZDXスレ行け。失せろ
sageも知らん夏休み野郎が
ダム二刀流は、盾を無くしてステップ特格
残りコストが少なくなるほど、攻撃力・防御力がアップ
コンビ組む時はなるべく残りコスト使い切る組み合わせをすべし
2ON1では1側がコスト750で攻撃力防御力ともに10%UP
いきなりだがDXでの幕の変更点てなんぞや?
>>140 アチャー・・・・
まぁ言ってる事は実に正しい。
>>142 コスト750で攻撃力防御力ともに10%UP
142サンクス。DXでも幕使いまくるか!超人なんぞに負けられん
>>142 マヂレスすると
ロケテでは空格が変更されただけ
ダム空格の劣化版
空特格で元の弧月斬が出る
>>140 残りコストによる防御・攻撃アップには限度がある
確かコスト30未満で最大になるはず
147 :
ゲームセンター名無し:04/07/31 12:03 ID:lSXHIqr/
パラスがガチ機体なら幕にも活躍の機会がありそうだな。
>>148 パラスの相方はMk-IIよりスパガンの方がいいと思われ
(っていうかMk-IIとスパガンのコストが同じなのは何故?)
どちらかを方追いして片方を放置してると痛いの飛んでくるからな…
つうかスパガン×2の方が痛くない?
まぁ俺的にはmk2×2で落ち着きたいわけだがw
幕百
先に機体を選ばせてくれるのに、MK2選んだら嫌な顔するのやめて
それで負けると名前にツギクミマセンってするなら
自分でさっさと選んでよ
153 :
ゲームセンター名無し:04/08/01 22:46 ID:usE/4hn/
やっぱりMk−Uと百式で組みたい。
だって原作コンビじゃん!
Mk−Uが275になっても百式Mk−Uコンビは増えないと思うので、
敢えてMK−Uは295のまま百式を300へ。
そしたら今度は百式ブラビコンビですか、そうですか・・・。
ブラビって300じゃなかったっけ?
両方落ちたらちょうど600で死ぬんじゃ
155 :
ゲームセンター名無し:04/08/01 23:18 ID:B5VFl4cZ
>154
ブラビは295になった模様。
>152
それは腹たつね。
百式305でMK2 290だったら
>>149 スパガンは肝心なときにリロード中の事が多いから厳しい。
ロケテだとMK2バズ前衛にしてパラスミサイルで援護が
いい感じだった。
>>153 組むことはできるだろ。
展開としては復活選んでMKUは2落ち、百式は逃げて復活発動させるとか。
もちろんキツいけど
158 :
rx178xo ◆L0IIxClVlw :04/08/01 23:38 ID:B5VFl4cZ
>>152 中傷ネームはネームはよくないねー
ただやっぱり知らない人とMK2だと連勝むずかしいからねー
俺は自分が一回先とったら2回目は譲るけどDX初日とかでMK2選ばれたらどうしよw
160 :
ゲームセンター名無し:04/08/02 02:08 ID:jheWdjaX
だからパラスアテネを試せっていってんだろうが、このハゲチョビンがッ!!
そして結論。
Mk−Uの性能
・納刀空格の使い勝手:S
・それ以外:C
何を基準にCなのか
ガザC
いつも通り着地ずらしに空格を使ってたら「お前に着地はオシャレだな」と友人言われましたよ。
ロケテでは伸びがイマイチだったのでオシャレ着地も多用できなくなりそう・・・。
165 :
ゲームセンター名無し:04/08/03 16:38 ID:eb/n4fLM
なんでmk-2にそんなに冷たいんだカプンコ
↑それはカプンコ的に超人>幕だからさ…
味方がMk-2選んだら喜んでスパガン使うよ
パラスにしとけよ。
169 :
ゲームセンター名無し:04/08/04 23:41 ID:fvwVAY7f
DXではZネモ、犬マラ、パラスとMk−Uとブラビの組み合わせ、
百式ガブスレイ×ディジェバイアランとかを馬鹿みたいに強くしてほしい。
そんでダムシャゲ×御三家を蚊帳の外に追い出してほしい。
パラスMk−U、パラスブラビ、Mk−Uブラビ、WMk−U、Wブラビ、と
300と295の間で色々組み合わせが楽しめたらいいな。
ロケテ行ってないから、詳しいことわかんないんだけど、
Mk-2の空D中の特格で強引空格できなくなったんでしょ?
アレすげぇ使えたんだけど
>>150 スパガンはコスト300になったから×2はムリポ
>>171 アルカディアではスパガン・Mk-II 共にコスト295だったが?
ダムをmkUで狩れるようになってきた
格闘戦ならダムにも引けをとらない
まぁ射撃使われるとズタズタにされますがorz
幕バズでシャゲル狩ってるのを見た
使う奴が使えば案外いけるんだな。
おまいらバルカン使ってますか?
相手の武装がバズならうまく使いこなせればかなり被弾率減る
mkUは格闘の辺り判定強いから
相手が陸バズやダムバズの場合
射撃無効化して近距離の格闘戦に持ち込めれば勝率あがるよ
低空D格闘すると2段当たりやすくなるような気がする
RX-178 GUNDAM MK-U
JZX110 TOYOTA MARKU
>179
おじさんがMARKUに乗っててうらやますぃ
トヨタのMARKUってモデルチェンジしてもMARKUだよな。てかなんのMARKUなんかな
マーク2のマーク2、略してマーク2。
そのマーク2のマーク2、略し(ry
ZDXで、幕2の空D中の特格って今の空格モーションですか?
それとも、空D特格が追加されてしまったんですか?
非抜刀の空D中からの3択+αは、出来なくなってしまったんですか?
184 :
ゲームセンター名無し:04/08/08 02:57 ID:cJQ1u4ru
連カキすまんです
つまり、空Dからの3択+αは可能って事ですね
ガンダムの中では幕2が一番カコイイよなゴテゴテしてないし
ジャンプちょい押し空格、空D格、空D特格 かな?
空Dからの接射or空D格or空D特格(強制空格)と思う
接射は基本として、
飛び上がりや、中途半端な横ステなら、D特格で対応できるし、
空Dや変形離脱で距離おこうとするなら、空D格
+αってのが、よくわからんが、たぶんフェイントやディレイかける事じゃないかな
非抜刀からの格闘が使い易い、幕2ならではの戦法かもしんない
>>190 空中D特格はおそらく空中特格がでるはず
>>191 DXはロケテ行ってないから、どうかしらんけど、
無印ん時は、空D特は昇龍拳だったよ
前より書き込みが多くなってるな
幕2使いが増えたようで嬉しい
空特格が前回の空格で空格がダムっぽい格闘になったんでしょ
ハイコン時の空格→特格→ステ特格3段て確定?
ステ特2段目で黄色くなりそうだが
>>194 マジか!?ダムっぽい空格・・・久しく使ってないから特格ばっかりになりそうだ
新空格が、横方向に伸びてくれればいいんだけど・・・
無印の空格はDXでは空特格コマンドで出るんだとか
空格がダムで、空特格が無印空格、空D格はそのままで空D特格が空D格になった
でいいのかね
>>196 いや、ハイコン時に
着特格が、ネモ特格みたいな性能になってるような気がするんだけど
202 :
ゲームセンター名無し:04/08/10 20:59 ID:mngVlsqQ
軸合わせ上手いね。あと距離のとり方も良い
ぶらくら。
>>203 俺もそう思ったよ。効率良く当てればえらい使えるもんだな。
見られない・・・リアルプレイヤーじゃ駄目なのか?
メニュー開いても更新する必要ない!!ってでるし
>>206 ウインドウズメディアプレイヤー使うよろし
マカーだったらシラネ
OSXのメディアプレーヤー9なら見れるね。
MK-Uは特殊格闘を除いてかなり強化されたと思う。
結構軽くなってる感じがした
>>209 それはイイっスね〜
腐っても主役機だもんな〜
やっぱ強くないと。
漏れも今からアキバ逝って確かめてこよう!
やってきましたよ
空中での身のこなしはちょっと慣れがいるかも
今日やってきたぞ。
やっぱわかってても空中ダッシュから特格だそうとしてしまう。
空中の動きは多少マシになってた気がするけどやっぱヨロシクはない。
射角も良くなった感なし。
相変わらず硬直がキツイ。
新規のダム風空格はけっこうイイ。
CPU戦などでまったり試してないのでまだなんとも言えないけどこんなとこ。
空中ダッシュ特殊格闘が普通に空中ダッシュ格闘だもんなぁ
非抜刀格闘のよさはパラソに持ってかれちゃいました
空中ダッシュから連続技は出来なくなってしまったんか
機動性はパラスとかわんねー気がする
とりあえずパラスと同時落ちを意識したらそこそこ勝てた
でも可変機にはさっぱり
覚醒は機動
ハァ…つか、MK2やっぱ駄目かも。
バズBRともに強くなってるが、空格は結局総合的な性能では無印の方が上だし、
空中性能ももうちょいブースト長くしても良いだろ、って感じ。
禿同。
今回はmk2使いにはツライ
とりあえず宙域でZ、グリーンノアでブラビ狩ってきたけど、
どうも調子が出ない。ブーストが足りないんだよな…OTL
DX稼働アゲ
空Dの慣性のついてない無印空格なんて
>>219 空DからNとか一瞬噴かしをかませずに、空D格か空格かの使い分けができないからだろ
>>186じゃないが、正直、生命線だった希ガス。
地上特格=着格
∴空格→着格=空格→特格
ほんとに295かよこいつ
空格->着地BR
ってズンダ射撃が遅くなったから繋がらなくなったのか?
普通は空格から特格なんてやらんだろ。
速攻カットされてクロス決められる。
つーか特格が着格になったんだよな・・・
対戦で特格決められる?
ごめん、決めた場合に、敵相方にズンダ決められない?
空特格→無印空格
着格→無印特格
ということでFA?
非抜刀S特格だっけ?ガンダムのS格の一段目みたいな切り払いのやつ
あれ結構使い易くね?
昔からある奴でしょ。
とりあえず転ばせておきたいとか、
空格から繋げるくらいしか使い道がないのでは
>227
着格→無印着格
特格→無印着格
何か整理できてない人多い?
本スレで幕は嫌われ者
みんなはそんなことないよね
僕はマイノリティになりたい
超人の権威なんか要らない
スペックで選ぶマジョリティに反対だ
僕はマイノリティになりたいんだ
MKIIかなり強くなったね
空格はZの空格と同じっぽいね
出来ればリロードの隙を軽減するか弾数増やして欲しかった。
>>233 えぇ!かなり強くなった?マジで?
ホーミング中途半端で、ダムとかZの空格のサル真似な気がするんだけど・・・
今回の空格は「復活で左腕が飛ぶから仕方なしに追加しました〜」みたいなもんだから。
Mk-Uの空格
追尾性能:GM並かそれ以下。伸びない。
抜刀:ダムよりも速い、が無印でも速いし。
突進速度:速い。けどだから何?
追撃:隙が長いのでそれをキャンセルしての着地格闘一段か射撃しか入らない、
相変わらずダムの着格は二段なのに。
結論:無印とあんま変わらん。つか、無印空格が空特格ででるので
意味無し。大体Mk-Uで復活なんで誰も選ばねーよ。
強くなったでしょ。
単なる伸びが欲しければ空ダッシュ格使えばよいし。
動きも軽くなった。
幕2は強襲かな・・・
復活して盾無し・リロード無しって
玉切れたら格闘しか出来ないじゃん
DXのMk-IIは性能は悪くないが、コスト295としてはちょっと物足りない感じだな
もう少しブーストあるか、機動力があれば使い易いんだが
覚醒は強襲か機動の二択(復活は論外)
個人的には機動の方がいい感じだと思った
でも、相変わらず散弾バズーカはイマイチ使い辛い…
一定距離まで近づかないと使い物にならないし
武装はBRの方が安定してて使い易いね
無印よりも誘導性が上がってるから、多少距離があってもガンガン撃っていける
強襲でも可変機に引き離されそうだし、相方パラスっぽいし
機動1択でいいんじゃない?
一応強襲でも無印HC並に機動力は上がる。但し、防御力は上がらないから
無印みたくアバウトに突っ込まないよーに。
復活で油断させといて突っ込んで格闘
空D格も使えなくなるから突進力も減るよな。
最悪に相性合わないな
空D格つかえねえぇのかよ
じゃあ復活無理だわ
復活後にブラビを空格でぶった切りにしたけどカコヨカタな。
カコイイだけだけど。
散弾は固有の武器だし調整によっては幕の地位を確立できたかもしれんのに強化なしか・・・。
硬直を減らすだけでいいのに。
>245
>硬直を減らすだけでいいのに。
禿胴
247 :
ゲームセンター名無し:04/08/16 09:26 ID:UYhEgXuC
まぁ確かにつらい幕だが、このMSを使ってどうやったら勝てるかを考えなきゃだと思ふ
>>245 散弾後の威力が若干上がってるかもしれないが、散弾が当たった時のよろけも以前通りだし
使い勝手の悪さの方が圧倒的に目立つ
普通にBZとして使おうとすると必然的に近距離での戦闘になるから、囲まれて凹られる可能性大だし
(しかもBZだから硬直が長い)
Mk-IIはBR機動が安定になりそうだなぁ(覚醒強襲で空D格で近づいて格闘戦という強引な手段もアリかもしれんが)
BRの威力上がってない?
スーパーガンダムの話題は駄目?
後ろから見ると全然かっこよくないんだけど
MSよりまず自分の後ろ姿を気にしろっぺ
相手が拡散BZウゼーってなるぐらいのプレッシャーが欲しいな。
乗り換えかねぇ・・・。
HCは強襲が一番かと
起動で突っ込んできたら強襲格闘でかえして
強襲同士の格闘戦になったらステップ特殊格闘で大ダメージ
こんな感じで結構勝てた
無印より使いやすくなってると自分は思う
機動に対して後出し強襲すると逃げられない?機動のほうが少し時間長いっぽいし
どうせMK2がいるコンビは片追いにあうんだから、逃げられる機動がいいと思う
強襲に対して強襲をすると、防御力そのままで攻撃力が上がるんだから
下手すると逆にやられると思う
つかステ特格と通格はどっちがダメージ上?やっぱステ特格か
無印の時はダメージ同じだったような気がするんだけどな。
DXでは未確認。
着地格闘一段のまんまだね・・・。
これは空格厨の俺に対する嫌がらせかカプコン!!!
ありえねーorz
260 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 22:41 ID:2qOk/Ly8
よしわかった!
強化されたと思われる空D格でどうにか切り抜けろ!ということだな?カプンコ
空格→空D格がつながたら神
>>259 しかも着地特格でステ格出ないしな。
ビームorBZしか選択肢がねぇ・・・。
ダメだ不満しか出て来ない。
幕のいいとこを挙げよう!
オレはバルカンが単装なのが好きだ!orz
オサレなヘッドホン型バルカンポッド。
盾の構え方が素敵。騎士っぽい。
・・・
攻撃食らうとゲージが溜まる仕様だから、下手に当てまくると相手側のゲージをガンガン貯めたりしないかな?
>264
肝心なことを書き忘れ・・・
バルカンのことです
そうだとしたらバルカンの使い道はBZ消し以外になくなるな・・・。
背中のバーニアの丸いとこがカッコイイ。
横ステップの時のポーズがカコイイ
硬直中にステップしようとするけど、動けない、あの時がカッコイイ!
サーベルが仕舞ってあるとこのちっこいブーストがカコイイ。
ビームの音がカコイイ。
盾もカコイイ
足のブーストがカコイイ
つまり全部かっこいいワケだな。
性能以外は。
ま、そう言うな。みんなわかってて言わないんだよ。
トロい以上、間合いを開けて戦わないと避け切れない
今日無印でディアスと対戦したんだが、ボコられた。
あちらはステップばかりやるのだが、やはり間合いを開けなけなきゃかな?
ディアスのバズーカはかなり判定が大きい。
ディアスBZもアッシマーもそうだが、
あちらの戦法はタイマンで後出し射撃が基本
判定が大きく、当たれば倒れる飛び道具による接射が強い
のっそい幕2は、地上戦だけでは格好の的だ
間合いを開けるのも手だし、空中から攻めも考えるべき
CPUを格闘でつっこませてチャンスをうかがうってのもあり
ディアスBZなら、バルカンをうまくばらまいておけばBZ消せる
乱戦になったら必殺のバッテン斬りが生きてくる。
これだけはホントに全ての空D格の中で最強レベルだよな。
278 :
275:04/08/22 22:57 ID:???
>>276 >>277 ありがd!
宙域とかでも裏に回りこまれてBZされるし、結構mk2じゃキツイっぽいな。
ほんとこれで295かよ…OTL
使い勝手モロモロでブラビに勝てるとは思えないよな。
ダムくらいの軽さがあればコストにギリ見合いそうだけど。
そこを承知の上で、ブラビ以上の立ち回りをしてこそ、真の幕2愛好者ジャマイカ
カミーユだからこそ
幕2は神がかり的性能を発揮できたと
エマヲタだから使ってるやつ多そう
エマタンはチンコの化身だけどかわいいよ。
あんな裏切り者のどこがいいんだろね。ケツも小さいし。
MK2はエル専用だろ?
フランクリン・ビダンヲタはいないのか?
いませんか。
そうですか。
まぁオレも好きじゃないけどな。
まぁなんだがカクリコンもジェリドも幕パイロットだな
>>287 だからウンコな性能になっちまったんだよ
カミーユ・カクリコン・ジェリドの3バカトリオのせいじゃ!
hh
おまいらは、デフォルトネーム何使ってる?
>>290 言い忘れてたけど、漏れはエゥならロベルトかアポリー
ティタなら、ブランかラムサス
決定押して決める
何が出るかはランダム
バタシャム
デフォルト使ってないな…
最近はキュアホワイト、キュアブラックとか…OTL
ググったらアニメが出てきた
魔窟使いならエマ・シーンで決まりでしょう
うっかりエマ中尉を使っちゃうと、チームプレイ中に、
一人プレイしちゃうので、自粛してます
エマでプレイして、撃破された瞬間・・・イクぅ!
エマタソの頭の先からピュ!
宇宙を股にかけた性器の裏切り者
>>302 ワラ
精子をかけた脱走兵
名前: エマ・シーン(Emma Sheen)
性別: 女
出身地: 地球(日系九世)
生年月日: U.C.0063年
身体的特徴: 身長 168cm
体重 ?kg
血液型 ?
頭髪 ブラウン(黒やや茶)
アイカラー 緑
エマさん身長高いな。
それに日系だったのか。
オレも同級生にエマ(字忘れた)って女の子がいたっけな。
スマソ・・・今日ブラビ使ったら良い感じだった・・・。
だがまだ幕を見限ったワケではない・・・。
エマさんって、Z当時24歳?大卒、2年目ってとこか
>>306 「麻」は合ってるかも。
多分「恵」ではない。
「絵」だったかなぁ?
けっこう可愛かったよ。
冬のソナタのヒロインの髪形がエマヘアーつまり亀頭ヘアーだった
ショートカットとボブカットの間か。
マッシュルームカットじゃない?
茸刈りか。
・・・・・また下ネタに行くな
中村俊輔か
314 :
307:04/08/27 00:07 ID:???
>>308 オレだって幕2愛好家だ!
つーか連絡先とか知らん。
はやく家庭用でしがらみなく幕を使いこみてぇ。
315 :
307:04/08/27 01:39 ID:???
>>308 俺は両刀使いだ!
つーか連絡先教えろ。
はやくお前とやりてぇ〜よ。
男でも女でも大歓迎だ
>>314 せめて家庭用ではmk-2を鬼強化してもらいたいと言ってみるtest
317 :
ゲームセンター名無し:04/08/27 15:32 ID:6wkScnoy
>>315 両刀って、幕2の空D格とかけてるのか?
それともリアルでバイ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このスレに何でもイケる方がいらっしゃるようですね
>>316 漏れも家庭用ではダムをボコせるくらい強化して欲しい。
>>317 生まれも育ちも都内。
>>318 さすがに苗字出すのはマズイ。
イニシャルは「k」
学校一緒だったかもねw
322 :
定期age:04/08/28 22:21 ID:/4sWv8g1
空格って、正直GMより伸びなくね〜か?
323 :
322:04/08/28 22:24 ID:???
すまん日本語おかしいな。
GMの格闘より、ね
幕2のが若干長い気がするけど・・・
モーション的に、ダムやGMの空格というよりは、Ζの空格だから、
判定が甘い気がする、というか微妙というか・・・なんか使いにくい
空特の無印空格の方が、個人的には使い慣れてるから使い易い
空格増やすより着格を改善して欲しかったよ。
まぁ復活対策の右手格闘追加なんだろうけどさ。
326 :
322:04/08/29 11:15 ID:???
>>325 なんか当たっても、カス当たりというか、その後の処理に困るんだよな。空格
空格より空D格で一撃離脱してた方が安定っぽいなぁ…
着格がサーベル振り上げだったらよかった
宙域だと特格でステ格がでるんだけどね・・・
満場一致で正直空格イラネでFAですか?
着格さえああでなければ空格あってもいいと、自分は思う
空奪格のペケ字剣が一番使い勝手良いな。
特格の間合いになんて誰も入らないし。
でもバッテン斬りだけだとダメージ不足なんだよな。
連発すると相手が余計距離とるし。
ペケは三段当たるようになったんだっけ?
ペケ字剣ってドラゴンボールかよ
旧とペケ字クロス
旧のは無印連ジから天空ペケ字拳と呼ばれていたぞ
あそう
距離が近いと三段ヒットするね。
つーか、ペケ字剣が一番判定出るの早い気がするんだけど。
少し離れて剣を広げる瞬間に相手に当たるようにするとステップ回避も出来ないし
かなり使える。
発生が早いのは空特でしょ?
判定が中途半端だけど
超人、百式、乙、幕2と使ってきたけど、個人的に幕2が一番安定してる
そっか。
ペケ字剣は入力してすぐの構えモーション中に判定あるから、そっちのほうが判定早いかと思ってたよ。
もうMK2は脱落組みなのか?!
認めたくはないものだな
無印で使ってる人が少ないから連携が取れてないだけ
と信じたい
やっぱり腕を見る目安はリロードかな?
しない人まだ多い・・・
牽制回避したらリロード、ダウンとったらリロード、隠れたらリロード
CPU戦以外で弾切れになった事はないぜ
撃ちながら相方の元へ急行
着いたときに弾が少なくなってリロード
リロード中に離される
最初に戻る
いっそのこと撃たないでいい?
この機体たまに遠くから射撃だけしてるくそおもしろくない
プレイするやついるね。
>>346 mk-2から離れる相方にも問題あるかも
>>347 機体の特性を生かすなら、仕方ないかも。
動きがモッソリしてるし近距離じゃ立ち回り不利な時も多々あるし
格闘を使いこなしてこそ面白い機体だと思うのだが…
ステ格は強いよな?
格闘だけならけっこうイイモノが揃ってる。
ただ重くて活かしきれん。
そこが問題だ。
バズなら近距離マンセーやで
いまさらだが、こいつやネモはホバー移動似合わねえなぁ・・・
ブラビのが強いわ…
盾をガル並に硬くしてビームやバズの弾を2発くらい増やせ!
無印のころとやっぱり変わってないだろ
使い勝手が悪くなっただけで
でもなんとなくブラビとタイマンしても負ける気しないなぁ
>>357 復活時にリロードが一切出来ないっていうのがなあ…
今まで通りにリロードが可能でも
(武器の一部が破損という事で)弾数が半分になるとか
リロード時のスキが通常時よりも大きくなるとかあるだろうが…(´・ω・`)
>>355 確かに普通に歩いてくれた方がいい感じ
っていうか、個人的には非可変MSは全部歩いてくれた方がいい
>>356 盾弱いよね…もう少し硬くてもいいと思うんだが
いっそ、Zやパラス並に硬くして盾壊れたらリロード不可にするとか(これだと強すぎか?)
あとビームに関してはともかく、バズの弾頭を普通のヤツに変更させて欲しいよ…ドム並でもいいから
拡散バズってほとんど接射しか使い道無いから、機動力の無いMk-II には使い辛い
距離が離れると牽制にすら使えないってのは痛すぎる
(せめてもう少し遠距離で拡散するとか、もっと大量に弾が拡散するとかなら使い道あるんだろうけど)
361 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 01:13 ID:Qjq/N1QM
ガンダムマークUのバズーカーを愛してやまない漏れですが、どうも対戦相手からハメ専門とみられている。
正直、こっちは相殺されない為の軸ずらし・引き付けての後出し・発射後の硬直配慮と大量のリスクを背負って一撃を放っているのだから、ギブアンドテイクだと思っていた。
ビーム一択の状況がイヤで3万円以上の金をマークUに貢ぎマスターしたバズーカーなのだが、新宿のゲーセン事情ではビームライフル使いに戻らなければいけないらしい。
ちなみにアニメだとバズーカーの拡散は対可変モビルスーツ用兵器だったが、ゲームではアニメの用にはいかない上に微塵もそんな事を感じないな。
・・スパガンなら文句は無いかな?
つうかハメ専門ってwどうやってハメるのか教えてくれよw
幕BZはどうしようもない機体だと思う。スキでかすぎるしね。
>>361 他の店に行って幕の良さを布教してきてくれ。
アニメだと拡散したあと小爆発がいっぱい起こってたよな。
途中で消えるくらいならコッチのほうがいい。
ビジュアル的には相当カコイイ武器だと思うので再現して欲しいけど幕にそこまでチカラは注いでくれんか・・・。
不遇な主人公機。
百式のクレイはビー玉だったっけ。
364 :
361:04/09/02 03:38 ID:Qjq/N1QM
>>362 同感ですね。貴方は上級者らしいので、ハメの説明をするこちらが恥かしいのですが、ただの起き攻めと近距離サイドステップ合戦中の発射です。
でも、スキがデカイのは問題ないです。BZの銃口誘導性能を利用しているので、発射=命中ですから。発射後のもう一体の敵からの攻撃が当る分には諦めてます。
365 :
361:04/09/02 03:43 ID:Qjq/N1QM
>>363 レスありがとう。正直、貴方の言葉のおかげで救われました。
貴方に負けないくらいガンバって布教活動します。
ありがとう。
新宿ってスポランとか?結構ガチな場所だと思うんだが……。
BZはタイマンつえーから1on1とかで終始起き攻めされるとカチンと
来るけどそれでも抜けられない方が悪いので問題ないでしょ。
367 :
361:04/09/02 11:13 ID:Qjq/N1QM
>>366 見識の広い方ですね。その通りです。フォローも感謝です。
場所が場所だけに、BZの場合起き攻めも必要になってしまいます。
どうも中級者あたりの人がカチンと来るようです。
確かに、
>>366さんのような上級者の場合だと、せいぜい起き攻め出来るのは一回が限度で、その後は呼吸を読まれて抜けられるか、カウンター格闘を仕掛けられます。
しかし、中級者と上級者の中間あたりの人だと妙にプライドが高いらしく、次回対戦時に相手の名前が「ハメむかつく」とかになってしまいます。
基本的に相手がいてこその対戦なので、悲しい限りです。
今度、機会があればコンビを組んで下さいね
>>366さん。
あと、どうもマークUに負けると相手が納得しないで連コインされるのは気のせいだろうか。
マークUは微妙な性能だが、前衛も後衛も出来て対相手を選ばないトータルバランスで考えれば魅力的な機体だと思うのですが。
おぎらないで勝てばいいのでは?・・・自粛してる人多いし
オギノ式はやっといた方がいいぞ
>>361サン
ハメ専門と思われてもしかたないかも。↑にもあるように
おぎれても使わない人が多いと思います。私の周りはね
372 :
366:04/09/02 15:01 ID:???
>>367 俺は中の下ぐらいですよ。Z中期までBZ使いだったからそう思うだけです。
文句言ってくる奴らも脱初心ぐらいでしょう。
>>368 起き攻め上級者と2on2だと、やってる暇はないけどやらずに勝てたら
苦労はしないっていうところです。起き攻め全開でも
BR>BZってのが個人的な意見。爆発力ないし……。
空中にいる相手に空格→空特あたったらよかったのに・・・
374 :
361:04/09/02 17:14 ID:Qjq/N1QM
皆さん、丁寧なアドバイスと意見をありがとうございます。
いままで、Z超人やガブスレイ相手ならば起き攻め(西荻窪戦法)を使ってもいいと、自分は勘違いしてたっぽいです。
いや、それ以前にマゼラトップ砲や180ミリキャノンじゃないし自分もやられてるから、OKと思ってました。
皆さんみたいな、良い幕痛使いになれるように心を入れ替えて精進したいと思います。
幕通バズ沖攻めに耐えられないZ超人株って…
どんなレベルの低さですか?
>>361のゲセは
376 :
361:04/09/02 18:22 ID:Qjq/N1QM
>>375 では、今日の夜の9時に西新宿のスポ○ツラ○ドでお会いしましょう。
ちゃんと幕痛バズを使ってお待ちしております。
>>376 新宿だったのね…だったら納得…失礼した
折れの所は横浜でバズ沖攻めなんて常連には全然通用しないとこなんで…
なんで新宿だと納得なの?
白だの黒だの
380 :
361:04/09/02 20:02 ID:Qjq/N1QM
>>377さん 横浜ですか。お会いしづらいですね。今度、機会がありましたら、同じ幕痛使いとしてコンビを組ませて下さいね。
それまで、足を引っ張らないように精進しますので。また、レクチャーよろしくお願いします。
>>378さん たぶん、新宿はバズーカーが通用してしまう土地がらなのでしょう。私も井の中の蛙なので、遠征したりして勉強してきます。
>>361 正直、横浜は常連連中が強いのなんの…
月曜か金曜の夕方に稀にパソピにいたりするからもし横浜で会えたら頼むわ
382 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 20:10 ID:BPKATA4c
ってか、
あの武器禁止とか言うてるゲーセンとか
存在するの?それってかなりきしょいんだけど、、アホかと思う。
そんな馬鹿共なんぞ気にせずに
自分が鍛えて来たBZで相手を撃ち負かせてりゃ
良いじゃん??
383 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 20:14 ID:BPKATA4c
>>361 >どうもマークUに負けると相手が納得しないで
>連コインされるのは気のせいだろうか
いいじゃん?
何度入って来てもぶち倒せばいいじゃん。
弱い奴が悪いんだろ。
実際起き上がりBZ攻撃はハメじゃねーんだし。
弱者のたわごとなんて気にしてんじゃねーよ。
大体、お前さんもいつまでも勝てるわけではないだろうし。
そのうち、みんなが対応策覚えて来るって。
俺はMK2は強いとおもうのだが・・・
タマ切れほぼ皆無だし!パラスと組めばいいと思った!
ビーム最強!!
ハイメガの次に早く弾切れしますが?
リロードしなければね。
ハイメガの次に弾切れするのは、熊さんのビームだろ
明日オープンだよ
馬鹿やろう!!うまくリロードすればまったくタマ切れしねぇんだよぅ!
だからMK2は強いってこと!!使いやすさもいいし。
ただコンビに悩むだけ
MkIIは空ダッシュ格が上手い香具師が乗ると本当に強い。
まぁジオに殺されるが。
空D格が抜刀してなくても必ず出るところってどの辺?
無印Z稼動してすぐに(かなり前)
幕2BR使ったけど結構つおかった
相手が良かったのかもしれないけど、プレイ2,3回目なのに勝てた
まさか2on2の常連さん達がイパーイな所で勝つとは…
常連は中の上ぐらいの腕
幕2はつおい。今度使う。オヤスミ幕2
さんざん既出だが、mk-2強いって言うヤツは超人使うともっと強いと感じるって
好きだから使うただそれだけと思うよ
>>394 そうなんか…でも幕2の方がカコイイし幕2を使うよ
超人はリロード出来ないし…('A`)
397 :
394:04/09/04 15:11 ID:???
リロードと自動チャージを比べると、
接近戦ではあまりリロードする暇ないし、効率よく当てていけば後者の方が強いと思う。
威力も超人の方が高いしね。
かく言う俺もカコイイから幕2使いなのよね。昨日も超人にかられてきますたorz
幕2使ってると援軍して、それ以外使ってると乱入してくる人がいる
ばかやろう!!
リロードがイイんじゃないかぁ〜!暇ないとか・・・
かられる時点で駄目だろ!
しっかりしろ皆の衆
400 :
394:04/09/04 22:09 ID:???
399さんのプレイを見てみたい人、手〜あげて!
ロックが外れた瞬間リロード
建物の裏に着地した瞬間リロード
相手が射撃を外した瞬間リロード
たくさんリロードできるじゃん
と思ったら放置されてるだけだった・・・
空中ダッシュ格闘に関しては超人<幕だと感じる。
それだけで俺は幕に乗ってるよ。
パラスと組むと、本業のブラビに乗るよりも連勝できるし。
CPU相手に練習してるけど、バズーカきついな。
接射しかできないのにスキがでかすぎるよ。
キャンセルジャンプ、ステップ撃ちはともかく
着地キャンセルで出してスカったら元もこもない。
でもパラスと組むとパラス2機落ち狙いでで放置される可能性があるからなぁ。。。
ってか幕U×2でクロスしまくりもイイ!かなり連勝できた。
でも基本の性能が(--)
406 :
ゲームセンター名無し:04/09/07 04:37 ID:jy6M5KMa
age
ビームが曲がるかと思いきや,
バルカンも曲がるとは・・・・・・・・・・やるな!!
408 :
ゲームセンター名無し:04/09/07 18:44 ID:3QEgqoyE
今、スパガンを練習しています。
今日のザンゲ
開始のゴングと同時に味方の背中にLBRを当ててしまいました。
・・ごめんなさい。
ゴッグや陸ガンも相方にタックルしかける時あるよ
パラスが片追いされるのはよい!
だがブラビはどうかッ!
Mk2弱くなってんなー。
もうつかえねぇ。
空D特化区はなくなっちまったのか・・・。
>>411 BRの性能が上がったからそうでもないよ
若干機動力も上がってるし
空格も劣化超人レベルだが、結構使える
相変わらず空D格闘は強いし
Mk-II が弱体化してるとしても弱体化した他のMSと比べると随分マシな方だな
あとは、覚醒で復活を選ばなきゃ問題無いだろ
機動で機動力を補うか、格闘能力の高さを生かして強襲するか…これは相方次第かな
(まあ、大概は機動安定だと思うけど)
ところで、不遇の機体・一発屋のスパガンについて細かく知りたいんだが、スパガンスレって無いよねぇ…
どっか語るところある?
本スレでいんじゃね?
>>412 テキトーに使えばレイープ確定
強くなっても厨扱い
このスレが終了して次スレになったら、
幕2・スパガン・バーザム総合にしてもいいと思うけど
このスレ終了するころは、ZDX自体が寂れてるかも
幕よりスパガンのがプレッシャーあるってのが悲しい。
まったくムーバブルなフレームはどこに行ったんだ。
スパガンのミサイルはどう使えばいいんだ?
変形から撃つとそれなりに使えるぞ。
左右の誘導は低いが自機の旋回性能を活かして相手のステップ先に置いといたり。
上下の誘導はそれなりなので空中にいる相手の下をくぐるつもりで飛びながら出したり。
普段は接射すると自分も爆風に巻き込まれる危険があるが、
味方が先落ちした場合はそれを覚悟で接射特攻だな。
変形ビーム、ミサイル、伸びないが判定は悪くない格闘。
このへんのゲロビー以外のテクが生き残りを分けると思う。
ムーバブルなフレームって。他の機体もほとんどムーバブルフレームだろうに
マイナーチェンジのくせに!!
422 :
ゲームセンター名無し:04/09/10 00:40 ID:MZ6+1F3v
今、スパガンを練習しています。
ハズれたLBRに、バツの字斬りで突っ込んできた相方が巻きこまれて作戦失敗。
爺さんのションベンみたいにビームに切れがなくて、ごめんなさい。
よく考えたら空格→着格って連ジ無印のガンダムのパクリか!
どうりで空中D特格が空中D格になる訳だ
手抜きか!前Bもついでに残してくれればよかったのに。
>>424 ソレダ!それとマシンガンハメもあればジム、QでもZ、ジオに勝てる!!
やべえ、CPU戦まじキツい
復活使わない攻略ってこんなに大変とは
強襲で増える連続技ダメージより、復活で生きてビーム撃ってるダメージの
方がはるかに大きい
>>426 悪い事は言わない
機動にしておけ
気持ち防御や攻撃上がってるから
機動の難点
移動スピード自体は速いが攻撃モーションは復活や強襲より遅い罠(通常と変わってない)
強襲の難点
防御力変わらず&コストや体力による防御補正が無い状態になる
復活の難点
行動に制限つく
>>426 幕2使ってCPU戦がキツイって、どんなレベルだよ
CPU戦こそ幕2向きじゃねーの?
いまだ幕2でコロニーレーザー抜けられん
ハンブラビ速すぎ
リロード中に連続ビーム入りすぎ
コロニーレーザーの柱は自機の攻撃は良くさえぎるのに、
敵CPUの攻撃を自分が避けるには当てにならないと言う謎。
MkIIはもうちょっと各種硬直が短いか、移動速度が速ければ良かったな。
MS時のブラビとMkIIの機動力を交換してほしい。
295なら妥当かと
これより早かったら厨機体になりそう
295としてはOKってことはパラスやブラビ、MkIIと組んで310+275と対等に戦えるってことか。
形勢がかなり不利だと思ってる俺は初心者だったかorz
シャゲル・ギャプランVS魔窟・パラス
なんかね・・・。
普通に使うと逃げ待ち厨機体になってしまうな。
いや275でいいよ。
金ぴか君と組めるし。
非可変高コストでこんなに重いのは悲しい。
パラスは重くても盾硬いし味噌も恐い。
その上、復活では制約が多すぎる。
いくら、原作で3機しか製造されなかった実験機とは言えあんまりだ。
各種格闘等をうまく使えば……なんとか
あと275だと超×幕2が強過ぎんか?
>>438 強すぎはしないでしょ。
ガブギャプ、Zガザと対等に戦えるかもな〜程度
そんなもんか
それでもやっぱり個人的には幕2強いとは思ってるんだけどな
もしかしたら相方固定なんで同時落ち等の融通が効くからそう感じてるのかもしれない
タイマン能力では310には劣るもののギャプアシには勝る。
その意味でコスト295は相応・・・と思いきや、
ギャプアシはあっという間に飛び去ってタイマンしてくれない罠。
ステップやブーストなんかの基礎性能と格闘能力を保ったままで、
陸ガンの味噌箱か180を持たせて欲しいと思うのは漏れだけか。
こいつ290で、金ぴか305だったら良かったんだよ
単純に百式を300にすればいいだけって事か
>>428 どうやら俺が行ってた店は、敵強くしているみたいで
余所の店行ったら、あっさりAもEも抜けられた
ケネディでディアス狩りしてゲームオーバーに
するようなCPUだったからな
ダムの身軽さとジムの手首のしなやかさがあれば文句ない。
ブラビのが使用率が高い以上強化なりコスト減をしてもらわねば。
あと新空格いらんから復活時の破損個所をアタマにしてくれ。
オサレバルカンがなくなるのは悲しいが。
こいつが275より優れてる点って格闘性能(威力は別として)だと思う訳ですよ。
しかし機体の重さのせいでけっきょく機動性がその格闘性能を生かすに足らない。
非常〜にもったいない。
ダムの空格が強いのはダムに付いてるからなんだよなぁ。
まぁネモとかに付いても充分強いだろうけどさ・・・。
一応タイマンじゃ275はカモれるんだよな。
問題なのはタイマン拒否されて片追いされた場合に止めづらい事。
一応可能だけど、固定相方とかじゃないと後手後手に回ること多いし。
基本に忠実な機体なんで俺は好きかな。
ブースト時間が後0.5秒長かったら最高だった。
448 :
ゲームセンター名無し:04/09/16 14:41:30 ID:LeNEluTZ
今、スパガンを練習しています。
必死こいて、2万円くらい貢ぎました。しかし、今だにマークUをアップデートした機体とは思えません。
どちらかというと、アッシマーやガザCに親近感を感じるくらいです。
ゲーム途中でGディーフェンサーを取り外したい衝動に駆られます。
今日のザンゲ
味方のパラスシールドをLBRで飛ばしてしまって、ごめんなさい。
なんで空中でリロードさせてくれないんだ
着地せんでも普通できるだろうが
450 :
ゲームセンター名無し:04/09/16 16:45:42 ID:LeNEluTZ
きっと、陸戦型ガンダムのマシンガンが発展してマークUになったんだな。
スパガンとMk-IIってブースト性能同じ?
家庭用はスパガンのがブースト性能高いから、多分DXもそうだと思う。
幕2のブースト性能で変形可だったら、ごく短時間しか変形できないわn
いや、アッシとかMS形態でのブースト短いけど変形時間長いし。
スパガンも変形で飛んでる方が普通のフワフワよりブースト長持ちするよ。
455 :
ゲームセンター名無し:04/09/18 14:48:42 ID:WzCgQp/a
>>449 295だから
300以上ならそれ出来るようになったかもね
・・・いや適当な発言だよ?
>450
アニメは知らんけど、
近藤漫画では、ライラβとタイマン中にリロードして
「あまいよボウヤ!!」とボコられ左手失って
「左手がなきゃエネルギーパックが交換できない」とほざいてたから
このへんが元ネタだろうな。
アニメでも何度かパック交換してたな。
カミーユがビーム使いすぎてエマたんに怒られてた希ガス。
復活しながらこっそりパック交換してたらいいのに。
爆発しつつも冷静な幕(;´Д`)ハァハァ
陸ガンマシも復活したらリロードできなくなるの?
あっちは無くなるのは頭だからハンデ無し
初めて過去ログ見たけどさ、いや、蒸し返すようだけどさ、BZの起き攻めがいいだの、悪いだのって、レベル低くね〜
どうでもいい事よ?
何ヵ年前の話ししてんのよ?おいら埼玉だけど燃料いれといてやるよ
マクツはきっちりやれば勝てる機体になってる
空中Dで特格入力できなくてあせってるのは中級までの話し
愛好者からすればたまらなく使いやすくなてるのだよ
そういや、なんで予備マガジンとBRをつないどかないんだろ?リロード無しで撃ち放題じゃん
やっぱり漢のロマンなのかな?
マジレスしようと思ったけど恥ずかしいのでやめる
465 :
ゲームセンター名無し:04/09/22 07:06:51 ID:9F+Lg6y5
まだ落ちんよ
なんか目新しい戦術はできんもんかね。
モーション増えてるんだしコンボ増えたりしてないの?
むしろ減ってるような・・・。(左手空格→着地ステ格)
>466
着地でステ格やるんだったら
普通に右手空格で抜刀した方がいい
ステ特格なら納刀状態維持
ステ格1回止めが、無印特格の代わりになるから
強襲で、空格→ステ格1回→ステ特格
が入ってる・・はず
空D格出した瞬間ロックしてないアッシマーがすぐ近くを通って、そっちに誘導した・・・
着格がクソな上に着地ステ格(特格入力)が使えないとなると射撃orステ特格しかないワケ?
え?着地でステ格できるじゃん。
空格→ステ格2段と入る
マジ?
前特格連打してたけどでなかったyo・・・。
射撃ボタン押すのが弱かったのかな?
左手空格からはできなくて抜刀有りの空格からはできるとか?
射撃じゃなくてブーストボタンだし。
着地後、特格入力で出るステ格は廃止されたんじゃなかった?
>>470のは、空格後、普通にステ格入力しても繋がるってこと?
遅くて回避されそうな・・・
エマタンおせーて
>>471 多分、着地であせって、ステップ出てない時に格闘押したんでしょ。
右手空格→着地で前ステップ格闘
逃げようとしても、前に踏み込みながらステ格2段が当たる。はず。
左手空格からでも、抜刀しがらステ格が出る。が、どうせなら右手で抜刀しておいたほうがいい
右手空格→着地で前ステップ特格
前作からの有名なグルグル4段。
左手空格(納刀時)→着地ステップ特格
納刀状態を維持しつつ、空格からダウンを奪える
やや踏み込みが甘いものの、着格より格闘のスキが少ない・納刀状態を維持するメリットがある
ビーム持っているなら、着地ビーム撃ってジャンプした方がいいだろ。
バクステビーで抜けられないか?
結構空格は隙がデカいぞ、地上の敵を斬りつけると
妙な間がある。
抜けられるんじゃない?
CPUは結構食らってくれてるようだけどね
それだったら着地ビームで
バレないように使っていこう
ネタねーな
462がいるなら聞きたいんだけど、きっちりやるってどういうこと?
どんなにきっちりやっても、超人とかにきっちりやられたら元も子もないと思うんだが
バズがせめて
百式…最初から拡散
か
ディアス…拡散せず
辺りから弾頭をセレクト出来れば良かったのに…
今の弾頭では中途半端すぎる…
BRにガンキャノンの砲撃モードがあれば可変機にデカイ顔されずに済むのだが…
宇宙人が地球でデカい顔してるってのか
バズの弾頭、拡散なし、すぐ拡散、現状拡散で
ランダムに出るってのはいかが?
残弾表示のとこで次に発射する弾頭の種類はわかる、とか。
>>483 溜め撃ちで破裂距離を変えられれば無問題
べつにバズはあのままでもいいよ。
遠くから撃ったバズに当たる奴なんてただのアホだし。
弾数も8発でリロードありだから不満はない。
改善するとしたら射角とか威力なんじゃないの?
それよりもBRを何とかした方がいいと思う。
威力、弾数あたりを軽くいじってくれ・・・。
DXになってちょい良くなったらしいけど、
根本的な所でちょっといじくればもっと良機体になれたはず。
この前バズと対戦したけどけっこうウザかったよ。
中距離から飛び散りさせまくってくるヤツ。
ただウザイだけだった・・・。
やっぱバズは射格(これはBRもだけど)と硬直を改善して欲しいよ。
なんであんなに硬直長いんだ?
シャアザクとかボンボン撃てるのに。
ザク系の射角もけっこう終わっているはずなんだけど・・
ガンバズとか即死級の長さだからなあ。
ズンダとかないんだからさ、ザク系なみに軽くてもいいじゃあないか…。
バズの致命的な点は逆転要素が凄く薄い点なんだよ。
こいつでガンダムコンビと対戦する場合、どれくらいの腕の差があれば互角に持っていける?
ここ読んでると、プレイヤーの腕でカバーできないかのような文ばっかりなんで、余程の弱キャラなのかと思う。
弱キャラとまでは言わないけど295としては微妙なとこが多いってとこ。
イカ君との使用率を見ればどっちがコスト分働けるか・・・。
強キャラ揃いの275枠に入れちまっても問題なしかと。
まぁカプンコのMK2に対しての待遇が、なぜ悪いのかってことだな
492 :
ゲームセンター名無し:04/10/02 11:27:18 ID:V7jU0QPw
いいから黙ってライフルを8発にしろ。
イメージ戦略もあるだろうから、設定に忠実に「ネモ>超人」にしろとまでは言わん。
でもせめて「魔窟≧超人」にしてくれよ(つД`)
もうね、何のために開発された「ガンダムMkU」なのかと小一時間
エマ専用ガンダム
テム・レイのがらくたとマグネットコーティングがあるからなぁ...
設定上、圧死もガブもマグネットコーティングを発動させて
変形速度を上げているんだけど。
量が違う
498 :
ゲームセンター名無し:04/10/02 18:24:20 ID:zjdKpXTP
この際、ガンダム≒ガンダムMk−Uくらいにしてしまえば丁度いいのに。
コストはそのまま310と295にしとけばコストパフォーマンスでMk−Uが
勝ってる事になるし、ガンダムも強いままでどっちもバンザイな展開。
違いはMk−Uがハンブラビ、パラスアテネと組める事だけ。
マークU275で百式と組めるように…
前作のインストでは組んでたのに…
本日マークU使って、Zビーム、Zハイメガ、パラス倒した。やっぱマークU最高。できれば、復活の時バルカンポッドだけ破損ならいいんだけどなあ。頭無しはかわいそうだし
502 :
501:04/10/02 21:55:01 ID:???
なんか悲壮感漂ってるこのスレだけどマークU弱いかな?タイマンなら序盤から空特格使って押してこっちの流れにすれば、相手の機体関係なくいい感じなのに(ハンブラビ以外)
タイマン性能はコスト相応。
275相手のタイマンなら負けないし、310には勝ちづらい。
問題は2on2の勝負を決めるのはタイマン能力ではないという事実_| ̄|○
>Zビーム、Zハイメガ、パラス倒した。
すごいね。相手はリア厨かい?
タイマンならコスト分は働けるよな。
格闘が強めだから。
問題は鈍(のろ)くて2on2の展開についていくのがキツイ。
鈍さのせいで格闘も生かしきれん、と。
そういえばホンコンのビルに幕って登れるのか?
家庭用じゃ端っこのビルからでも無理だったけど。
504 :ゲームセンター名無し :04/10/02 22:38:44 ID:???
>Zビーム、Zハイメガ、パラス倒した。
すごいね。相手はリア厨かい?
本日こっちマークU味方ハンブラビ、相手ガブスレイで2対1やった。負けた。展開にと言うか、ガブスレイについてけなかった。やっぱ可変相手は強襲より機動なのかな?二人で一気にたたみ込もうともくろんだのに…
>>508 強襲選択も悪くはないと思うよ。
一回ダウン取りさえすれば二機で囲んだ状態で起き上がりに発動してダメージ確定できるし。
>>508 2vs1なら強襲で問題ないよ。使いどころになれないだけだろう。
というか復活が一番強いけどな。あくまで2vs1なら。
>>510 今回は機動があるから確定は出来ないと思うが…。
ま、2vs1で機動選ぶ奴はほぼいないけど。
>>507 登れるようになったのか!さんくす。
陸ガンでさえ登れたのに幕で登れないのを知ったときは悲しかったよ。