【初心者】シューティング生き残り大作戦6面【歓迎】
あれは
否定してるんじゃなくて
「できて当たり前」だといってるだけだから。
できてないのは論外、と。
筐体セットになると高くついて買ってくれないと思うけどな。
カードリーダーがデフォルトのデバイスとしてついてくれれば
基盤1枚の値段が抑えられるんだけどねー。
アトミスウェーブだとカード・通信はいけるのかな?
筐体売りだから安くはないだろうけど。
>>834 はディーヴァの事を言ってるのかガルフォースの事を言っているのか
カードスロットにガムを詰める香具師を根絶やしにせねばなるまいな。
攻めて、追われて、攻めて、追われて…
プロレス的な楽しさ、はいいね。
俺も多少(0〜2)のコンテ前提での
長時間プレイは主流になると思う。
でも、
なんとなく、ステージの途中での
「追加コインは余り気持ち良くない」
と言ってみるテスト。
>844
今後ゲーセン自体クレジットカードみたいなのが主流になりそうだから
残機1につき20円とかにすればいいんかな
ネットを使う時にどこに力を入れるかが問題かと。
初心者取り込みに傾注するかマニアやり込みに傾注するか。
個人的には初心者取り込み系で皆でプレイするシューティングがやりたい。
ナムコのUGSFシリーズあたりを。いろんな宙域へ皆で出撃。
従来型のSHTは、もはやアーケードゲームとしての魅力はなく、かといって家庭用ゲーマーにも受けない。
従来型はもはや死ぬ運命にあるのか・・・悲しいな
ネット対応は手段であって目的じゃない
他のゲームはネットで成功しているから、と思うのも仕方ないが、
目的達成のために役に立たない方法があったとしても意味がないだろ
ソニックウイングス
マンセーヽ(`Д´)ノ
850 :
ゲームセンター名無し:04/07/22 23:50 ID:QetERJVd
ビデシスってまだ生きてんの?
851 :
OTL:04/07/23 00:31 ID:???
彩京になって元気に活躍してますが何か?
852 :
850:04/07/23 01:39 ID:???
>>851 産休
「元気に活躍」してるかどうかはこの際置いておくw
ボタン連打でいたずらできるッス!
STGをアーケードでやる理由はみんな同じ条件でやるからかと、
家庭用もいまいちアレだし、PCにいたっては個々の性能差が絶望的。
ビデオシステムは自然消滅。彩京は開発者全員クビにされたよ。
彩京の最近の新作シューティングが超兄貴じゃぁなぁ…
彩京は、事実上名前しか残ってないと聞いたが。
何処かがゲーム出す時の隠れ蓑にしてるんで無い?
スコア保存の話なんだけど
今日のスコアランキングと
今までのスコアランキングを表示して欲しい
漏れはクリア履歴の方がいいかな…
コンテさえすれば一応誰でも入れるし。
俺は価値の認められない基準で名前が載っても嬉しくないんだが、
それでも名前は載せてみたいって思うの?
思う!すっげー思う!思う思う!
スコア保存なんて一人の上手い人が全部埋めて終わりだよ
特にシューティングの場合、時間つぶしに初めてプレイして3面くらいで死んでも、
ランキング上位になったりして悲しい。誰もやっていないのか・・・・
レトロパズルゲーとかやってると、毎回ネームエントリーできるぞ
アクアラッシュのエンドレス、TOP10俺の名前で埋めたさ!!
カードとかデータとかの話が出てたら
MVSのゴーストパイロットの最終面のこと思い出した。
見たことないんだけど、誰か見たこと有る人いる?
ゴーストパイロット自体は知ってるけど、最終面は知らないなぁ…
カード導入にしても
クリアすることが終わりではないタイプ(ケイブ系とかの稼ぎ系
か,クリアが目的(ガチガチのパターン,R−TYPEとか)
のどちらかで意味が変わってくると思う
後者はほぼ全滅したけど
グラディウスVの戻り復活がとても楽しかった
MSXでF5押しまくってた世代にとっては当然のことか
run
OK.
run
OK.
run
OK.
run
OK.
run
OK.
>869
そうそう、キーボードのF5が磨り減ってるとその人は…と、判ると。
>867
ゴーストパイロットは途中で空戦と地上攻撃の2ルートに分岐して、そのまま
終わるんだけど、その両方をクリアしたデータをメモリーカードに持ってると
分岐点で最終戦への分岐が出る…というのを雑誌で読んだんだけど、自分でも
試してないので詳細不明(一応オープニングにも其れを示唆する画面が出る)。
面白いとは思うけど、家庭用ならともかく絶対アーケードで今できないよなぁ。
まーでもリターンオブイシターみたいなのもあったからねー。
やり方次第かもしれない
カードはいいかも知れんな、アケではRPGも出るみたいだし。
通信も活かして、協力や対戦も出来たら面白いかも知れない。
カードシステム採用で、全履歴が記録されるようにして
対戦は、速さと点数競う感じで、エントリー受付画面とかも凝って、
車ゲーみたいにしてもいいかも。ゲセン同士をネットで繋げば相手にも困らない。
勿論、対戦成績、細かい内容は記録される。
協力は4人ぐらいまででワイワイ遊べる感じで、誰かがパワーアップしたら
他の奴はその半分パワーアップするとかにして、あまり気にせずどんどん取っていけるようにして。
ゲセン同士をネットで繋げば相手にも困りにくい。COMで人数合わせることも可能にする。
勿論、得点やパワーアップ回数や被弾数は記録される。
一人用なら、他所から乱入できないようにするとか。
プレーするごとにお金が溜まるようにして、内容によって獲得できる額が変化し、
傾向に合わせ新しい装備が支給されて、自機の見た目をカスタマイズできるようにする。
引継ぎ要素も用意。勿論、いつカスタマイズしたかなども全て記録される。
ゲセン同士、地域による対戦も可能にして、
このゲセン、地域は1面に関しては日本一の成績とか。
成績の登録する、しないを選択可能で練習も気兼ねなくできるようにする。
各面で全国一の好成績プレーが、その時のアドバイスデモになるとか、
プレーデータを見れるとか。各地域のレベルアップを促進。
大雑把に、こんな方向性のはどう?
金、一人用以外でも一人で同じだけやった時の
4−6割ぐらいは獲得できるようにしよう。
>>874 対戦成績とか4人プレイとか何のゲームの話だよ!
ギャラクシアン3のことかー
そんだけ資金投下して回収を見込むなら、同時プレイ時はプレイ時間縮めなきゃいかんのではないだろうか?
・・・でもそんなの許されるようなシステムなんて作れるもんだろうか?
>874
バトルマリンアーケード とか
バーチャロンフオース の事だね。
>ゴーストパイロット
空中戦、地上戦(各5面)を
継続でも
メモカ使用でも
1コインでも何でもいいから
通しで両方クリアすると
最終面(13、14面)への分岐が出現する。
14面の最後に待ち受けるボスを撃破すると
エンデイング+スタッフロールが見れるよ
家庭用の話だけどエロ蜂って凄いのナ。
グラ買って初日に2−5って、、、
3やって2面の泡がクソじゃねーかとか思ってる俺とは
どれほど経験の差があるんだか、、。
対戦で思いついたんだが、プレイヤーは自機だけでなく道中、ボスを持つと。
対戦の際には自機を駆って相手の道中を攻略する。
プレー回数、勝利数の応じて、自機の武装のみならず、ボス弾幕追加や道中ザコ、中型機配備など。ここにナイトメア(コスト5000)を二機配備したら、相手はボム確定だぜ、みたいな。どうよ、これ。つか、思いつきで書いたんだが、意味わかった?
改行ミスった。
読みにくくてすまんな…
改行云々じゃない
文章そのもの自体読みにくい
RPGっぽい戦術を要求されるSTGね。
そのまま1ドット&弾誘導の戦いだと、
技能差が洒落にならなくなるから。
それはすでにSTGじゃないな。
FPSのことじゃない?
鈴木みそが描いてるマンガ「銭」の2巻にゲーセン運営がいくら掛かるか書いてあるらしい。
ゲーセンなんて簡単に運営できんだろとか思ってるやつは一度読んでみれ。
月間売り上げ3万なんてウンコだと判るだろうよw
立ち読みでいいぞ。
まあ、貧乏人相手の商売で楽な仕事は無いと思う。
>>887 たまたま今日それ買ってきたんだけど、新作の値段だとか電気代だとか店員の給料だとかっていうような、
ゲーセンの運営費用に関する話題はほとんど出てなかったよ。