>>949 相手にDゲージがあるかどうかで変えた方がよさげ
ない状態を前提として
ダメージ重視→SKSP昇竜
起き攻め重視→2SK(前になんか挟めるかも)
サソリ重視→低めでサソリ
見た目重視→ファンシー
ぐらいじゃないかな?
低めでサソリは難しい気がするんで、2SKで落としたほうがいいと思う
DゲージがあるとQRされて仕切り直しになるから、生で落とす→起き攻めで
>>951 ぶっぱ昇竜出しまくってれば勝手に食らってくれる
近距離では2LK>2SP>2SKとかよく食らう
>>951 2SK→強化を中心に。
2SKガードされても強化中に何もしてこないことが多い。
強化後は距離取ってダッシュしてきたところに強化飛び道具→チェーンで安定。
ゼンは割と楽なほうだと思う。
俺のホーム…最高だ。
商店街の中にあるんだがランブルだけ音量爆音な為、
誰かがプレイする度に商店街の大通り一体に効果音が
響きわたる。
>>949 OA後追い討ちで、ダメージ重視なら
蠍0でもダッシュ2SP→遠SKいける。QRされても大丈夫だったよーな。
相手が端にいればダッシュ2SP→近SK→弱シャイニーも。近SKは硬直少ないからQRされても反確じゃない。
ぶっちゃけ対戦で勝率上げようと思ったらサニーなんて使ってられないからどうでも(ry
>>955 そのランブルをイスカに換えて紗夢4人同時プレイをさせたい
次スレマダー?
ボイドの場合、二本先取と三本先取で戦いかた変わるからなぁ
三本先取の場合は、ガードゲージをツインサニー専にすると
三本目に蠍9溜まってたりするので。プレッシャーが並じゃなくなる。
二本先取だとCA狙いで行った方が良い感じ。割りこみ性能良いので。
960 :
949:04/07/07 01:41 ID:???
>>950,952,956
サンクス、2SKやダッシュ2SP→遠SKはためしてなかったから今度やってみる。
>>956 勝率以前に対戦相手があまりいないのが…
アランスレ以外のキャラスレが全部dat落ち
・・・マジかよ。
それよか次スレまだー?
962 :
ゲームセンター名無し:04/07/07 07:32 ID:ZpFVYMc6
新スレ立ってんな。
つか最近iって一体何だよ?
963 :
ゲームセンター名無し:04/07/07 07:33 ID:ZpFVYMc6
基地外ウンファミうざい
本気で死んで欲しい
まあスレタイの周囲は見ないことにしよう。他に不具合は無いんだし。
家庭用マダー?
続編マダー?
昨日初めて対戦したのですが、おじいさんにヌッコロされました。
でも、2-2にまで持ち込めたので自分的には頑張ったかな?
あと、おじいさん相手に飛び込んだら相手の昇り攻撃で撃ち落されたんですが、
カヤのJ攻撃の判定は実は弱いですか…?
何か攻め込むコツみたいなのがあったらご教授お願いしたいと思います。
>>968 蚊帳のジャンプ攻撃は光程強くないです。
あと昇り攻撃で落とされるって事は、飛ぶ事読まれてるって事。
ジャンプだけじゃなく地上LKで牽制しながら突っ込んでみて下さい。
>>969 ありがとうございます。
今までプレイしていたゲームがKOFやギルティギアみたいな
ジャンプゲームばっかりでしたので…
今度は地上から攻めることにチャレンジしたいと思います。
カヤは地上戦は大幅有利だからね。
がんがれ。
オビ様で
画面端スナイプスルー→SP→AA→SP→弱スレッジ→相手受身
→スレッジ(カウンター)→SP→AA→SP→弱スレッジ
とかできるかな?できたら結構減りそうで(゚д゚)ウマー
>>972 何から何までロマンなコンボだな・・・
実戦で出来たらネ申になれる
>>972 相手体力MAXなら初めの受身までで50%以上持ってくから
全部で8割は余裕な予感。
スレッジカウンターの後の空中ヒット時は相手位置が低めでSP当てないと最後のスレッジ外れるかも。
>>901 ミンナニハナイショダヨ
オ→2
タ←1
ボ→3
ゼ→2
パスワードはしらねwwwwww
サミー直営店でもパス入ってねーから多分無理wwww
スレッジって空中ガード出来なかったけ
判定は強めだよな?確か?
>>972 始動技をスナイプスルーじゃなくてDAにすれば現実的ではあるけれども
実際は
スナイプスルー→屈SP→AA→相手QR→屈SPスカ→1セットもらって撃沈
ってパターンの方が多いと思われ。
相手のディフェンスゲージがなかったらあるいは・・・
じゃあ実質決める機会無いコンボだな・・・
今日初めて月影が実践で決められた・・・( ;∀;) カンドーシタ
何か、AA>2LP*3>2SP>2SKの連携の、AA>2LP*3が上手くできません・・・
AA>2SPかAA>LP>2SPに化けてしまい連携が止まってしまいます。
何かコツありますか?
>>981 カヤの2LPが連打出来ないとか
ごめんなさい、カヤ使った事ありませんorz
あんまりミスるなら2LK>2LP>2SP>2SKとかで安定させた方がいいと思います
>>981 カヤ使いではないけど、ランブルやり始めた当初は俺も全く同じだった。
AAのあとLP押したと思ったのにSPになったりね。
始めはCPU相手にAAの後繋がらなくてもいいから自分の動作をゆっくり
確認しながら練習するといい。
タイミングのようなものもあるので、慣れだから。
俺も知らない間に出来るようになってたし。
連続技のラストに天閃がギリギリ届かないと結構悲しい・・
AAの後ラッシュを入力するタイミングが早いんじゃないかな?
自分はカヤじゃなくてヒカリですがAAからは2LK連打→2LK見えたら2LP→2SP→2SKで
だいたい2LKx2→2LP→2SP→2SKになってますよ
AAにIBされると入れこみ連打してるんでフォローできませんけどね!
ヒカリは最初繋ぎにくかったなぁ。
最終的には体で繋ぐタイミング掴んだけど。
でもその状態でアラン使うとAAの発生が全然違うもんだから
また悲惨な事になったりしたもんだ…。
これはやり込みでカバーだね。
蚊帳の普通に狙ってくコンボってさ
LK>SK>SP>AA>SK>SP>点線
じゃぁ駄目なん?ウチんとこは周りの腕が
煮詰まってないからこれで結構通用するんだけど…
牽制の立ちLKや下段の2LKで始動するのはポピュラーですが
確反やIB後なんかは補正嫌ってS→SからAAにつないでその後は
L系連打でダメージ稼いでから2SP→2SKでダウン取ってその後起き攻め というのが理想かと
SS天閃でKOできるなら実ダメージを稼ぐのは良いことです!
989 :
ゲームセンター名無し:04/07/08 23:13 ID:Ai6jFAjM
画面端とかで転戦食らうと逆にQRからもりもり殺せるけど
1000は俺が頂く
999はくださいな
さ〜て、ぼちぼち埋めるか。
次スレは奇妙な飾りがついてるけどキニシナイ!
忘れかけたところで思い出させない! (・3・)
スマソ。。。
996
997
997
ま…こんなもんか
アラン使いが1000ゲット?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。