ケツイ 絆地獄たち [29]

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1ゲームセンター名無し
前スレ
ケツイ 絆地獄たち [28]
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1084887362/

過去スレ399氏作成のテンプレサイト
初心者はまずここに目を通そう
ttp://itirou.fc2web.com/ketui/2ch/ketui_tenpure_top.htm

設置店情報
ttp://www.geocities.jp/uhoiiotoko_yaranaika/

関連スレ
ケイブ総合スレ 【弾幕】CAVE総合スレ8【上等】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1083846661/
ケツイ〜絆地獄たち〜off inアケ板
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1076259709/

もまえらご協力ください
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=37084

その他の情報は>>2-10あたりに
2ゲームセンター名無し:04/05/31 18:15 ID:???
■過去ログを保管して下さっているページ
http://arcadeita.hp.infoseek.co.jp/

■1面から5面までのおぼえがきページ
ttp://www2.tcn.ne.jp/~bm93r/cont/game/k-index.html

■オフィシャル直リン地獄たち
ゲームシステム ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/system.html
ステージ紹介 ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/stage/stage.html

ストーリー ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/story.html

登場人物A-1   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/alice.html
登場人物A-2   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/lloyd.html
登場人物B-1   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/steele.html
登場人物B-2   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/yuma.html

サントラ ttp://www.cave.co.jp/arcade/soundtrack/sound_index.html
3ゲームセンター名無し:04/05/31 18:16 ID:???
基本とか

■ボタン
・Aボタン押しっぱなしでロックショット。固い敵に向く(集中攻撃できる)
・Bボタンでボム
・Cボタンでノーマルショット連射。ザコに向く。

■基礎知識
・まずはAタイプを選べ。ショットで広範囲に雑魚を掃除してればおおむね安全。

・普段はCボタン押しっぱなしで自動ショット連射
・固い敵が出てきたらAボタン押しっぱなしでロックショット

・敵と弾がいっぱい出てくると死ぬので、ボム
・いっぱい出てくるのは、敵を破壊するのが遅れているから
・近づいてロックして離脱して避ければ、確実に速攻できる

・ボムを使ってでも生き残ったほうが、面ごとのボーナスが高得点

■心得
・敵を見よ。攻撃を読め。次に自機をしっかり見よ。
・敵との間合いをとれ、近いと反応が間に合わず死ぬ
4ゲームセンター名無し:04/05/31 18:16 ID:???
【小ネタ】
・ショットを小出しにする場合、AボタンよりもCを押した方が少ない数の弾が出る。
・ボム使用時、ロックショットで敵をロックしている場合は、ロックした敵により多いダメージがいく。
・ボムストック最大時にボムを取ると10000点。
・ボム効果時は敵をショットで破壊しても【1】の箱しか出ない。
・一つの敵、パーツに全てロックし、ロックショットとオプションの攻撃を当てた場合は
通常のショットよりも強力になるので、大型キャラを速攻破壊する時に使うのが良い。
・敵に接近してロックショットを当てた方がマーカーの付く速度が早い。
・ロック数が増えるとロックショットの射程が短くなる。


【機体性能】
機体はAタイプ(ティーゲルシュベルト)とBタイプ(パンツァーイェーガー)の2種類

A:ショットは広範囲だが威力が弱く、自機の移動速度は遅い
B:ショットは集中型で範囲は狭いが威力が強く、自機の移動速度は速い

A機体のほうが遠くから素早くロックでき、柔軟なロック戦闘ができる。
ttp://www.cave.co.jp/users/2003/letter2_0131.html#5
を参照
5ゲームセンター名無し:04/05/31 18:17 ID:???
■稼ぎについて
1.まずはザコ敵に接近し、通常ショット一発撃って破壊して[5]箱ゲット。
2.倍率タイマーが切れるまでロックショットで[5]箱ガッポガッポ。
この繰り返しが一番効率いい。

■倍率タイマーについて、
ショット(ロックショット含む)をしばらく撃ってないと
倍率タイマーが急激に低下。

■エンディング
1周目が終わり、二周目の条件を満たしていない場合は
エンディングとなる。コンティニューしても見られる。

■二周目
条件
「ミス数 + 使用ボム数 <= 6」
エンディングにスタッフロールが追加。

■裏二周目
条件 : 1周目ノーミスノーボムで1.2億以上稼ぐ
行けたときには「WELCOME TO SPECIAL〜」と表示される
6ゲームセンター名無し:04/05/31 18:17 ID:???
【画面左上の数値について】(名称はアルカディアに準ずる)

 [n][n][n][n] ←倍率累計カウンタ
 [n][n][n] ←倍率カウンタ
 [n] nn
    ↑
    倍率タイマー
 ↑
 倍率チップレート

倍率累計カウンタ:
増加条件:道中で倍率チップを取る。
減少条件:自機ミス時と、ボス戦開始時からタイマーのように減少。
減少量:自機ミス時は現倍率の1/4減少。
    パーツ破壊時は現倍率の1/10減少。

解説:カウンタはボス破壊時に停止し、その時の倍率が適用される。
   各ステージクリア毎にクリアされる。

【倍率カウンタ】
増加条件:倍率チップを取るとそのチップの数値分増加。
減少条件:ロックショットで敵を破壊した時と、自機ミス時。
減少量:小型の敵は現倍率の1/30減少
    中型の敵は現倍率の1/20減少
    大型の敵(中ボスなど)は現倍率の1/10減少
    自機ミス時は現倍率の1/4減少

解説:道中で適用される倍率カウンタ。
   各ステージクリア毎にクリアされる
7ゲームセンター名無し:04/05/31 18:18 ID:???
EVAC社歌 (1面BGMで)
(00:24)爽やか風が
(00:28)吹き抜ける
(00:32)この空の下
(00:35)3WAY!!7WAY!!
(00:39)いけピン針弾
(00:43)青リング

(00:45)飛び散る血潮が風に乗る(PO!)
(00:48)>>18い・わ・く・へたれシュータ〜(PO!PO!)
(00:51)雲間に眩しく浮かぶのは(PO!)
(00:53)我らが威厳(いこう)の礎(PO!PO!)
(00:56)讃えよ空の神兵を(PO!) (同時に語り)え?これ3面中ボス? ありえねー!!
(00:58)降りしきるあの弾幕を(PO!PO!)
(01:01)闇に隠れて悪を成せ(PO!)           
(01:04)怒級国際死の商人(PO!PO!)

(01:06)陸空海
(01:11)兵器携え
(01:17)恐怖と戦火
(01:21)今まさにうち建てん 
(01:28)嗚呼 EVAC EVAC Industry
8ゲームセンター名無し:04/05/31 18:19 ID:???
知って得する略称知識

エヴァッカニア → エヴァッ蟹 → エヴァッ蟹飯 → 蟹
トラファルガ → 虎 → 虎ちゃん
シンデレラアンバー →アンバー → 琥珀(姫)
ブラックドラフト → ttp://nmt.cside.com/minna/DSCF0203.JPG
ジャマダハル → 邪魔・猪木
ヴィノグラドフ → ミサイル駆逐艦「アドミラル・ヴィノグラドフ」 ttp://www.ships-net.co.jp/detl/199709/001russian.jpg
ジェム&イーニィ → ジェム&イーニィなかよくけんかしな
エヴァンズマン → 兄貴『後で私のオフィスまで来るように』


BOSS前のオペレーターの言ってる内容

 Approach your target and attack!
 Your mission starts now.
 Are you ready?
 
ターゲットに会ったよ作戦の始まりだZE攻撃の準備はイイかな?
9ゲームセンター名無し:04/05/31 18:20 ID:???
そいつはケツイな
10ゲームセンター名無し:04/05/31 18:32 ID:???
ご苦労だった…
11ゲームセンター名無し:04/05/31 18:34 ID:???
といいたいところだが・・・
12ゲームセンター名無し:04/05/31 18:37 ID:???
>>1
おつかれ。
13ゲームセンター名無し:04/05/31 18:40 ID:???
お前ら>>1どもはいつもいつもお疲れ乙カレー言われているが調子に乗るなよ。
一体どこのどいつがスレッドを立てたくらいで疲れるんだよ。
せいぜい数回のクリックに数個のコピペぐらいしかしてねーだろ。
たったこんだけで疲れんのか。
どんだけ体力ねーんだよ。
こんなんで疲れるぐらいなら飯でも食ってろ。


それはそうとスレを立ててくれてありがとう>>1
14エヴァンズマン:04/05/31 18:40 ID:???
>>1
ご苦労だった。あとで私のオフィスに来るように。
15ゲームセンター名無し:04/05/31 18:44 ID:???
や、優しくしてください。。。
16ゲームセンター名無し:04/05/31 18:58 ID:???




ケツイ
17ゲームセンター名無し:04/05/31 19:06 ID:???
おお2getとか入らずに綺麗にテンプレ入ってる。
>>1乙。そしてGJ。
18ゲームセンター名無し:04/05/31 20:20 ID:???
>>1
乙カリウム
19ゲームセンター名無し:04/05/31 21:24 ID:???
>>1
オフィスでも元気でやれよ
20ゲームセンター名無し:04/05/31 22:07 ID:???
>1
御津化列差間
21ゲームセンター名無し:04/05/31 22:11 ID:???
昔あるスレの最初にこんな文が


CAVE制作のシューティング、特に最近のは酷すぎる。
その中でも「ケツイ」。このゲームの非道さは極悪を極める。
次々と押し寄せる硬いザコ敵。速すぎる弾。初見では回避不能な弾幕・・

昨日俺は、小学生の弟とゲーセンに行った。
弟は「ケツイ」をやったんだが、1面ボスにさえ到達できずにゲームオーバーとなった。
CAVEは俺の弟に謝るべきである。


これが元となりコピペとなった、
ガイドラインもできたみたいだけどもう無いと思う。
みんな、このコピペでケツイ内部のネタをやってみないか

俺ってひょっとして浦島太郎?
22ゲームセンター名無し:04/05/31 22:15 ID:???
三年くらい豪遊しちゃった浦島太郎だな
23ゲームセンター名無し:04/05/31 22:15 ID:???
はっきり言っておこう。
古い。

まあ、どうしても、っていうんなら、やっても、いいけど、さ。
24ゲームセンター名無し:04/05/31 22:15 ID:???
あにきに1000取られた・・・
25ゲームセンター名無し:04/05/31 22:15 ID:???
最後の一文、「腹を切って死ぬべきだ」にもなりそう。

また兄貴1000か・・
26ゲームセンター名無し:04/05/31 22:15 ID:???
3スレ連続兄貴ですね
27ゲームセンター名無し:04/05/31 22:17 ID:???
エヴァンズマンの中の人が何人も居るから兄貴率高いんだろw
28ゲームセンター名無し:04/05/31 22:18 ID:???
予告してたコレクは影も形もない・・・・
29ゲームセンター名無し:04/05/31 22:19 ID:???
兄貴の1000箱回収率は全一ですね。

1オツー
30ゲームセンター名無し:04/05/31 22:27 ID:???
某掲示板のドゥーム残り0ドットの中の人の今後の動向が気になる・・・
31ゲームセンター名無し:04/05/31 22:28 ID:???
CAVEは俺の弟に謝るべきである。
もそうだが、

>>18いわくへたれシューター
を知らない人も多そうだ。
32ゲームセンター名無し:04/05/31 23:28 ID:???
>>31
そっちのが遥かに古いんじゃないか?
33ゲームセンター名無し:04/05/31 23:32 ID:???
何スレ目だったっけー・・・>>18いわ(ry

この前まで安定して表行けてたのに今なんか激しくボロボロ
これを機にもうちょっと稼げるパヤーンに組み直そうかな…
今のままじゃ死んだ後にスコアの確認できないし

2周目行けても誰かの1-5スコアに思いっくそ負けてるPO
34ゲームセンター名無し:04/05/31 23:47 ID:???
シルバーホエール第2形態はロックしたのか空ロックしたのか分からん。
35ゲームセンター名無し:04/06/01 00:09 ID:???
あったあった。懐かしいな。

ケツイ 絆地獄たち その9

18 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:46 ID:???
近所のゲセンはシューター層がほとんど式神Uに流れて
ケツイやってるのはヘタレシューターばかり…。


19 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:46 ID:???
前スレの952>
マジレスありがと。今度やってみます。

近所のゲーセンは自分しかやってないからなぁ・・・



20 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:52 ID:???
>18
本来逆であるべきじゃないか・・・・


21 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:54 ID:???
悲しくなる話題ばかりなスレはここですか?(´・ω・`)


22 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:55 ID:???
ってか
ヘタレシューターが遊んじゃいけないのか?
36ゲームセンター名無し:04/06/01 00:10 ID:???
23 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:55 ID:???
>>20
その店は敷2好きシューターが多杉なんだってことで

地元は一人か二人が敷2で、
あとはみな大往生/ケツイ/ボダソ/斑鳩をやってる、ように見える
実際には俺は常連じゃないからほんとのとこは知らないが

24 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:57 ID:???
「潮時」

そんな単語が脳裏をよぎる



ってまだ1周もできてねーよがんばれ俺。もっとがんばれ。超がんばれ。


25 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 21:58 ID:???

>>18いわくヘタレシューター


26 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 22:00 ID:???
 
27 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 22:01 ID:???
大型機とか中型機ってどうやれば5がでるん?


28 名前:ゲームセンター名無し :03/07/01 22:02 ID:???

>>18いわくヘタレシューター
37ゲームセンター名無し:04/06/01 00:14 ID:???
>25>28は
オフィスを経験した3号&4号さんだとか。
38ゲームセンター名無し:04/06/01 00:20 ID:???
おーい、ヤフオクにケツイのポスター出てるよ。
なんか安いんですが…。
39ゲームセンター名無し:04/06/01 00:24 ID:???
ありゃホント。安いなオイ
40ゲームセンター名無し:04/06/01 00:31 ID:???
去年は5,000円越えてたのにな。
41ゲームセンター名無し:04/06/01 00:37 ID:???
基板持ってる人はポスター目の前に貼ってプレイしる!!
42ゲームセンター名無し:04/06/01 00:37 ID:???
昔のレスといえば、ケツイフラッシュにあった兄貴祭りのレスは
どこのスレで行われたんですか?
このスレ初代から全部探したのに、見つからなかったよ
もしかしてフラ職人さんの自作だったのか?
43ゲームセンター名無し:04/06/01 00:43 ID:???
ケツイFLASHは4/29にDLした日付けになってる。
お探しのFLASHかはわからんけど。
44ゲームセンター名無し:04/06/01 01:02 ID:???
>>42
>兄貴祭り
あれは職人さんの自作だろうね。
流石に3日で消費しきった記憶はないな。w
でも各種ネタ画像のチョイスといい、職人さん、センスいいよね。
45ゲームセンター名無し:04/06/01 01:08 ID:???
秋葉原のK-BOOKSでケツイ大往生サントラが1600円だったってヨ
46ゲームセンター名無し:04/06/01 01:14 ID:???
中古でその価格は破格だな。
入店するのに勇気のいる店っぽいけど。
47ゲームセンター名無し:04/06/01 01:35 ID:???
込んでるときだとキモヲタから[5]をせしめられるぐらい肉薄するハメになるとか。
48ゲームセンター名無し:04/06/01 01:43 ID:???
新品のサントラが欲しかったら今月のアルカの毒錆にでも応募してみれ。
49ゲームセンター名無し:04/06/01 01:47 ID:???
>>45は過去形だからすでに売り切れだと予想。
5045:04/06/01 02:08 ID:???
ゲームサントラの価値をしらん店らしいんで
欲しい奴は気にとめとけって話サ
51ゲームセンター名無し:04/06/01 02:37 ID:???
欲しいサントラなんてガレッガくらいだなあ。
52ゲームセンター名無し:04/06/01 02:54 ID:???
>>42
あの部分、よく見てみると、
兄貴がシステム乗っ取ってるし。

初めて気づいた時は腹がよじれるかと思った。
53ゲームセンター名無し:04/06/01 07:10 ID:???
設置店報告

--------------------------------------------------------------------------------
【県名】 東京都新宿区
【店舗】 AMランドキョンタゴン
【店舗HP】 http://www6.ocn.ne.jp/~am-seiko/
【住所/アクセス】
【料金】 50円
【イイ!!】 メンテ良好。店員に言えば対応してくれる(はず)。
【イクナイ】 ちと狭いかも。プレイヤーもそんなに多くない感じ。
【備考】 ガルーダあり。その他・サイヴァリア2・ボーダーダウン

--------------------------------------------------------------------------------
54ゲームセンター名無し:04/06/01 07:15 ID:???
一面開幕で着火ロックで戦車破壊していっても
中ボス前で現倍率700オーバーするのか…

そんな俺は全ショットで行ってかろうじて700…(´д`)
55ゲームセンター名無し:04/06/01 08:13 ID:???
>>21

265 名前:なまえをいれてください 投稿日:04/05/28 18:34 pi3/cLLP
おとといゲーセン行ってエスガルやってたんだけどさ、隣が大往生なのね。
んで小学生くらいの兄弟がやってきて大往生のデモ画面見てるんだよ。
弟が「にいちゃん、これかっこいいね。面白そう」って言って座ったのさ。
俺は心の中で「大往生だけはやめとけ、いま自殺してやるからこっちに座れ」って叫びながら黙々錬金。
案の定一面道中でさっくり全滅して肩を落として兄貴に連れられてったよ。
「ケイブは俺の弟に謝罪すべきだ」って兄貴の背中が語ってた、あれ実話だったんだな。

まあ265も俺なんで自演なんだが、心に残ったシーンでした。そのゲーセンはケツイ消えちまって久しい・・・
56ゲームセンター名無し:04/06/01 08:49 ID:???
ゲームを卒業してケツイをやらなくなってしまった私は勝ち組ですか?
負け組みですか?最近本当にわからんです。
57ゲームセンター名無し:04/06/01 09:23 ID:???
>56
振り向かない事さ〜
58ゲームセンター名無し:04/06/01 10:26 ID:???
ここに来てそんなことを聞いているということは負け組みさ
59ゲームセンター名無し:04/06/01 10:26 ID:???
FF系のFLASHが凄い
ttp://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/
6059:04/06/01 10:27 ID:???
いっけねー誤爆
61ゲームセンター名無し:04/06/01 11:16 ID:???
迷い事を訪ねる時点で負け組
62ゲームセンター名無し:04/06/01 12:42 ID:???
>>56
そんなときはまたコインいっこ入れてみるといい
おのずと答えは見つかるはずだ

と、エヴァンズマンが言っていた
63ゲームセンター名無し:04/06/01 12:55 ID:???
A-TYPE 途中経過2回目です
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/mokei/img-box/img20040601124211.jpg

大まかな作業として
翼に付くユニットの大型化とサイドのインテーク
コクピットの彫り込みをやりました。

だんだん画稿から離れていく…
アニキたち頼む、俺に気合を入れてくれ。
64ゲームセンター名無し:04/06/01 12:58 ID:???
おっ!
65ゲームセンター名無し:04/06/01 13:08 ID:???
すげー
裏面どんな感じになるんだろう。

手乗りサイズなら彫ってるけどどこかバランスが悪い。
66ゲームセンター名無し:04/06/01 13:14 ID:???
あの無尽蔵のエネルギーの源がにんにくだったとは!
67ゲームセンター名無し:04/06/01 13:14 ID:???
したのビンに にんにくってかいてあるような^^;; 生なのかw
68ゲームセンター名無し:04/06/01 13:19 ID:???
>>66-67
ただいまここに
にんにくカップルの誕生です。
皆さん盛大な拍手を!!
69ゲームセンター名無し:04/06/01 13:19 ID:???
にんにくエネルギーワラタ。
なんでここはこうもネタが尽きないんだ(w
70ゲームセンター名無し:04/06/01 13:20 ID:???
こういうのってリューターとかないと作れないよな?
71ゲームセンター名無し:04/06/01 13:55 ID:???
つまり、俺が裏2周目に行けないのは、にんにくが足りてないということですかね?
72ゲームセンター名無し:04/06/01 14:05 ID:???
>>70
材質にもよるがヤスリと彫刻刀あれば作れる。

材質で扱いやすいのはスカルピーみたいな焼成できる樹脂粘土だけど、
モデラーとかが使うのは木とかプラ板貼り付けたプラブロックというやつ。
電動糸ノコがあるととっても便利。。
73ゲームセンター名無し:04/06/01 14:19 ID:???
>>53
お、リクエストしておいたんだけどそれが反映されたみたいだなぁ。

自分毎日行けるわけじゃないんで近くに住む絆地獄は一緒に保守よろしく…
74兄機製作者:04/06/01 14:20 ID:???
んじゃ、ちょっと調子に乗って解説します。

まず材質は肌色の部分(ボディー)がポリパテ(車の補修等にも使われる奴)で
ある程度の塊を作ってからデザインナイフ等でチマチマ削っては盛っての繰り返し。

白いところ(翼)はプラ板を重ねて目的の厚さにした後切り出し・整形。

クリーム色の部分(翼に付くユニット)はレジンキャストのブロックからの削りだし。

使った材料はこんなところです。
道具は基本的にカッター、デザインナイフ、鉄・紙やすりくらいです。
75兄機製作者:04/06/01 14:26 ID:???
>>65
裏面はまだ悩み中ですが、
付けても[5]箱回収用のマジックハンドw
ショット発射口はどこにあるのか分かりませんしw

>>66-67
にんにくのビンはポリパテを小分けして入れてるやつです。
前回の小麦粉はポリパテの粘度調節に使ってたやつです。

>>70
リューターは無ければ無いでどうにかなりますよ。

>>71
俺も2周目行けませんが何か?
76ゲームセンター名無し:04/06/01 15:13 ID:???
リューターなしなのか
どっちにしろあそこまで精巧に作るのに相当な根気いるだろう
伊達にケツイヤーやってないって訳か
77ゲームセンター名無し:04/06/01 15:22 ID:???
>>74
俺も多少のガンプラ改造くらいならやるんだが、
あんまり特別なものは使ってないんだな。
78ゲームセンター名無し:04/06/01 15:28 ID:???
>63
ほしい!完成したら売って・・・(ヤフオクでもいい・・・・)
79ゲームセンター名無し:04/06/01 15:28 ID:???
>>76
左右対称を出したり黙々とやすりがけしたり
地道に気泡処理したり...

確かにシューティング(パターン作り)に通じる部分はあるかも。
80ゲームセンター名無し:04/06/01 16:06 ID:???
ずいぶん形になってるなー
熱いぜ
81ゲームセンター名無し:04/06/01 16:16 ID:???
オプションは?
82ゲームセンター名無し:04/06/01 16:39 ID:???
スクリーンショットを見ると、通常ショットは
本体より長い(!)実弾ミサイルみたいね。
CAVEよりAMIのページのある奴のほうがわかりやすい。
ttp://www.ami-toy.co.jp/ketsui2.html
下面にはF-22みたいなウェポンベイ大量につけとけばOK?

ロックショット発射口はよーわからんw
83ゲームセンター名無し:04/06/01 17:58 ID:???
>>63
スゲー!
俺はこういうのは作らないけど、うまいなあ…
にんにくワラタ
これからもがんばってください。
84ゲームセンター名無し:04/06/01 18:22 ID:???
631 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/06/01 05:17 ID:???
 ▲▲  combat


 好男蜂 office bee
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    兄  貴

   Evansmann






誰か枠作って・・・
632 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/06/01 13:14 ID:???
┌─────────┐
│▲▲   combat    .│
│                  │
│                  │
│ .好男蜂 office bee │
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│    兄      貴    │
│                  │
│.   Evansmann    │
│                  │
│                  │
│                  │
└─────────┘
85ゲームセンター名無し:04/06/01 18:51 ID:???
ケツで炙って稼ぐゲームだけに親戚と言えなくもない。
86ゲームセンター名無し:04/06/01 19:16 ID:???
1面2ミス。 orz となってボスビットでケツイボム練習。
ってケツイボム(゚∀゚)デタ―――!!

(=゚ω゚)ノ バーヤバーヤとボスおちょくりながら携帯で記念撮影。
重なってロックの迷子っぷりで遊んでみたり、自爆まで兄機で満喫。
87ゲームセンター名無し:04/06/01 19:41 ID:???
うp汁!
88ゲームセンター名無し:04/06/01 19:46 ID:???
一見さんらしき人がケツイやってるのを見た
ショットボタンを無意味に連打しつつ敵に接近戦仕掛けてた
1面中ボスで左右のビットの攻撃に挟まれてミス
1ボスでなぜかパーツを壊しにいってミス
リザルト画面でボムを誤爆して唖然としていた
結局2面の中ボス前でゲームオーバー
最後までロックショットの存在に気づいていませんでした
席を立つときは苦笑いを浮かべていた
ケイブは弟に謝るべきだみたいなコピペを思い出したよ
89ゲームセンター名無し:04/06/01 20:01 ID:???
高橋名人かもよ
90ゲームセンター名無し:04/06/01 20:12 ID:CFg/XeWq
ホーダイ初カキコ!
9186:04/06/01 20:40 ID:???
うpろだを借りてupしてみました。
画像は荒いです。
9286:04/06/01 20:50 ID:???
そーいや、ボムを凝視してて思ったが、
もしかしてアンバーのミラーボールビットってボムの使い回し?
93ゲームセンター名無し:04/06/01 21:23 ID:???
うp板、別のもので吹いた。
そしてそのあと切なくなった。
ネタじゃなかったらな・・・。
94ゲームセンター名無し:04/06/01 21:25 ID:???
社員さんは悪くない。
95ゲームセンター名無し:04/06/01 21:27 ID:???
>91
綺麗に真横に飛んでるねぇ
ナイス

>93
俺もワラタ
やかま進藤が自分と間違えてにゃうるんだろうか
96ゲームセンター名無し:04/06/01 21:39 ID:???
すっげー
職人さんアンタ作業すごく細かいよ!
一瞬、基盤発売のときにこんな祭りあった!?って本気にしかけた。
97ゲームセンター名無し:04/06/01 21:49 ID:???
コレクPOPとその後ろにワロタ
98ゲームセンター名無し:04/06/01 21:52 ID:???
さすがゲイが細かい!
99ゲームセンター名無し:04/06/01 22:04 ID:???
作業の細かさはもちろんだが
(おそらく)大量の元ネタ写真も持っている職人さん乙
記念に金色の[10]箱進呈
100ゲームセンター名無し:04/06/01 22:04 ID:???
しかしセンス良すぎだよ絆職人さんは。
やっぱ「愛」って凄いな。
101ゲームセンター名無し:04/06/01 22:10 ID:???
>絆職人

それだ!
ぴったりの単語じゃないか!
102ゲームセンター名無し:04/06/01 22:13 ID:???
なんでも絆を付けりゃいいってもんじゃ・・・

ぴったりだな。
絆姉貴とか絆職人とか、言いたいことが的確に伝わる。
兄機製作の絆職人さんもがんがれ。
103ゲームセンター名無し:04/06/01 22:13 ID:???
ゲセンで先に進むことが出来ずに凹んで帰ってきたときに
こういう出来のいいネタを見ると笑いと共に癒される。
次こそ頑張ってクリア目指そうって気にさせてくれてるよ。
104ゲームセンター名無し:04/06/01 23:16 ID:???
ネタしかないんだったらこのスレ落としちゃっていいよ。
ゲサロあたりにいけ。
105ゲームセンター名無し:04/06/01 23:16 ID:???
ネタしかないんだったらこのスレ落としちゃっていいよ。
ゲサロあたりにいけ。
106ゲームセンター名無し:04/06/01 23:17 ID:???
ネタしかないんだったらこのスレ落としちゃっていいよ。
ゲサロあたりにいけ。
107ゲームセンター名無し:04/06/01 23:18 ID:???
このヒポポがぁっ!
108ゲームセンター名無し:04/06/01 23:20 ID:???
さーむーいー>>104さーむーいー
109ゲームセンター名無し:04/06/01 23:24 ID:???
みんな「ケツイ」という作品を隅から隅まで
しゃぶり尽くす勢いですね。
110ゲームセンター名無し:04/06/01 23:29 ID:???
とりあえず3機設定の台でアンバーに初めて会えたんだけど
瞬殺された。

絆兄貴達はアンバーどれぐらいで越せた?
111ゲームセンター名無し:04/06/01 23:35 ID:???
アンバーはパターン要素が強いから他人のうまい避け方見ると一発で越せるようになるよ。
逆に手本がないとわかるまでちょっと厳しいかもね。
112ゲームセンター名無し:04/06/01 23:36 ID:???
>>109
むしろしゃぶられつくしあqwせdrftgyふじこlp
113ゲームセンター名無し:04/06/01 23:38 ID:???
新パターン模索中の今日この頃。自己ベ更新キタ―(゚∀゚)―!
・・・と思ったらカウンタが止まってた_| ̄|○

ボスパーツとか形態とかをロックで壊すと一応減るんだな
114ゲームセンター名無し:04/06/01 23:41 ID:???
琥珀タンは三回目で落とせた。
いや、先人のプレイを見たことがあったせいもあるけど
個人的には道中よりぬるぽだったし。
対処法を知ってりゃ第一形態のビット攻撃以外は何とかなったよ。
スフィの炸裂弾の方がキツかった。
115ゲームセンター名無し:04/06/01 23:51 ID:???
どの位かかったっけ・・・アンバー単体より4面全体で結構時間かけた希ガス
アンバー第一の左右ビット、初めて無傷で抜けるまでどうしたら良いのか
サッパリ分からなかった。他はなんとなく予想ついたんだけど
116ゲームセンター名無し:04/06/01 23:55 ID:???
なんとなくAタイプでやってみたが、2ボス前足の空ロックをノーリスクで
出来るんだな。ちょっとうらやましい。
117ゲームセンター名無し:04/06/02 00:02 ID:???
とりあえず移植しますか?
118ゲームセンター名無し:04/06/02 00:04 ID:???
アンバーが簡単だったなんて羨ましいな。俺なんかまだ発狂が安定しないよ。
ところで今日気付いたんだけど、ガルーダ4ボス発狂も猪木っぽい。
119ゲームセンター名無し:04/06/02 00:09 ID:???
ガルーダ4ボス発狂はまんま逝流発狂…
120ゲームセンター名無し:04/06/02 00:16 ID:???
家庭用が発売されたらこんなオフしそうだなw
マヂ発売するなら参加するぞ!参加するぞ!!
ttp://ugniku.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040531222325.jpg
121ゲームセンター名無し:04/06/02 00:18 ID:???
超初心者なんだけどこのゲームとりあえずロックしっ放しでいいの?
122ゲームセンター名無し:04/06/02 00:19 ID:???
左下のアリスの看板いいね。
あれだけで喰い付く人もいそう。
123ゲームセンター名無し:04/06/02 00:21 ID:???
124123:04/06/02 00:22 ID:???
またやった・・・
しかも間違いだ OTL

>>120
そこでもコレクなのですか。
125ゲームセンター名無し:04/06/02 00:24 ID:???
>>121
漏れは超が取れたくらいの初心者だけど
基本はショット、カタいのが出てきたらロック、でいいんでないでしょうか。
兄貴の意見求む
126ゲームセンター名無し:04/06/02 00:25 ID:???
>>121
生きるだけならむしろショット打ちっぱなしのほうがいい。
大往生と同じく普段ショット、固い敵、ボスにはロックショットが生存率としてはいい。
127ゲームセンター名無し:04/06/02 00:27 ID:???
>>125-126
私は長生き重視なのでショット中心で頑張ってみます。。サンクス
128ゲームセンター名無し:04/06/02 00:27 ID:???
>>119
コロギスだろ
>>121
駄無。とりあえずテンプレ嫁。
稼いだほうが面白いよ。
129ゲームセンター名無し:04/06/02 00:28 ID:???
>>121
いくない。取りあえず小さい敵をショットで壊して、その後ロックに切り替えて
箱ゲット、の繰り返し。大きい敵は集中ロックで壊す(ロック分散すると威力がチマい

ロックしっぱなしだと雑魚ヘリに体当たり喰らい易かったり
130ゲームセンター名無し:04/06/02 00:31 ID:???
無理はしないけどちょっと稼いでみようかなー位の感じの方が生き残りやすいかも

>>128
コロギス同意。
131ゲームセンター名無し:04/06/02 00:37 ID:???
稼ぎはシステムに慣れてからだと思ふ。

・敵に近づくほど攻撃力上がる
・敵に近づくほどロック速度速くなる

最初はこれだけ知ってりゃ良いんじゃない?
132ゲームセンター名無し:04/06/02 00:42 ID:???
ttp://ugniku.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040602003920.jpg
下痢したのでGIMPで練習 てかほぼやっつけ。 むずいね・・・
133ゲームセンター名無し:04/06/02 00:43 ID:???
>ロック分散すると威力がチマい
これ結構重要の様な
いや、よく見かけるんだよそれぞれ違った敵にバラバラにロックかけて必死で避けてる人
134ゲームセンター名無し:04/06/02 00:46 ID:???
お前誰だああなにwああqwせdrftgyふじこふじおpl@;
135ゲームセンター名無し:04/06/02 01:07 ID:???
3面最後のゴールデンバットで右上のほうにロック行ったまま戦ってる人とか居るよね
136ゲームセンター名無し:04/06/02 01:12 ID:???
>135
ノシ
137ゲームセンター名無し:04/06/02 01:15 ID:???
やりはじめて一週間、やっと一周でけた。稼ぎなんざ全然わからんが、弾避けしてるだけで楽しいなこれ
これが毎日プレイできればいいんだけどな〜。茨城はつかえね〜ぜ
138ゲームセンター名無し:04/06/02 01:25 ID:???
一周できないまま1面が1650万まで伸びちまったよ……_| ̄|○
139ゲームセンター名無し:04/06/02 01:30 ID:???
俺は1700万!勝った!勝ったじゃねえよいい加減1周しろよ俺…
140ゲームセンター名無し:04/06/02 01:41 ID:???
>>132
ダラ天かよ…。
元ネタのヤツ、名前クールだっけ?
141ゲームセンター名無し:04/06/02 01:46 ID:???
1-3のザコ戦艦って弾封じできる?
142ゲームセンター名無し:04/06/02 01:51 ID:???
>>132が何のネタかわからない絆地獄→(1)
143ゲームセンター名無し:04/06/02 02:12 ID:???
>141
解説ばかりしてないで、たまにはプレイしろよ
144ゲームセンター名無し:04/06/02 04:11 ID:???
おはようブラザーども
145ゲームセンター名無し:04/06/02 07:59 ID:???
>>142
コレだ
ttp://www.x-nauts.com/psikyo/product/dt/DT_char_info1.html

俺、このゲーム大好き
146ゲームセンター名無し:04/06/02 08:50 ID:???
ついに…ついに…
裏2周目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここまで長かった…しかし、ようやく達成!

突入確定時は、裏2周目突入画面を味わう余裕なんて微塵もなく、
「ああ、50円玉あと何枚あるっけ…あ、1枚だ!早く両替しなきゃ!いや最初のコンティニュー時のキャラ選択中に両替に行けば…
とか考えてました。

大量の残機とボムに支えられて、とりあえず2-4まではノーコンティニューで到達。
その後、約5回のコンティニューを経て、到達しました、ドゥームまで。
残2ボム2の状態でドゥーム戦に突入でしたが、
第1形態:2ボム
第2形態:2ミス4ボム
最終形態:1ボムの後死亡
でした…つーか第2形態、他人のを見ていたときに感じていたより、ずっと赤三角弾が速かった…
予想以上の弾速に焦り、全然避けられなかったのが悔やまれる…。

何はともあれ、
1、ドゥームを拝む
2、表2周目ノーコンティニュークリア
の片方は達成できました。あとは表2周クリアできれば、>>18いわくへたれシューターな俺は満足です。

ありがとう。そして改めてよろしく、絆地獄たち。
147ゲームセンター名無し:04/06/02 10:21 ID:???
>146
あんたは俺か。
初で2−4、5コンチでドゥーム最終形態、表二周攻略中が全部同じ。
なにはともあれオメデdヽ(´ー`)ノ
148ゲームセンター名無し:04/06/02 10:23 ID:???
ごきげんよう、お兄様方。
ケツイボムと空ロックは調べたら分かりましたのだけれど
中ボスのカウンターの減少しないバグがわかりませんの
やり方を教えて頂けますか?
149ゲームセンター名無し:04/06/02 10:38 ID:???
>>148、ロックショットが曲がっていてよ
150ゲームセンター名無し:04/06/02 12:52 ID:???
>>148
先ずは緑色の折り紙を4等分しますの
それにそれぞれ白で枠を作って中に「9」と記しますの
そしてそれを左上に貼り付ければ条件は満たせますわ
151ゲームセンター名無し:04/06/02 12:55 ID:???
>>148
ショットで犯せば減少しない。大損する可能性はある。
152ゲームセンター名無し
今日とうとう虎珀姫・ロサ・キネンシス様にダンスのお相手をしていただきましたの
お姉さまは私を必死でリードしてくださってるのに、私ったらお姉さまの足につまづいてばかりで…
折角のチャンスを不意にしてしまいました…スールー失格ですわね。