【アヴァロ】アヴァロンの鍵Part52【ン・キィー】

このエントリーをはてなブックマークに追加
681ゲームセンター名無し:04/06/01 04:05 ID:???
・・・ランキングの背景に置いてある人形・・・



プリティベルじゃないか?
682ゲームセンター名無し:04/06/01 05:22 ID:???
>>659
亀レスだが、個人的には
>5・値段設定
>7・レア排出率の低さ
だと思う。特に値段は一回100円ぐらいじゃないと子供は喰い付かないよなぁ。

そしてもう一つ追加させて貰うと、
9・バージョンUPと同時に僻地へ移転(交通の便悪すぎ)
これじゃやりたくてもやれないっつーの。クラブセガにも無いってどういう事だ・・・・
683ゲームセンター名無し:04/06/01 07:31 ID:???
>>617>>618
死の鷲掴みvs即死無効も同様ですか?
684ゲームセンター名無し:04/06/01 07:34 ID:???
ICカード20枚目近くになってやっと自力でマーメードを引いた。これってどうよ?。
685ゲームセンター名無し:04/06/01 07:38 ID:???
Ver1.2 になってレア以上の排出量があがったのだが、喜びの声というのをあまり聞かないような・・・。
Ver1.10まではさんざんたたかれていたのに。ライフ設定の改善やCPU難易度の調整も同様かと。
686ゲームセンター名無し:04/06/01 08:09 ID:???
>>683
同じ流れで考えるとそうなるか・・・
と思ったけど、心眼を『避け』じゃなくて『先制攻撃無効』と考えれば良いのでは?
687ゲームセンター名無し:04/06/01 08:25 ID:???
>>617の理論がよくわからない
心眼=避け=避け無効に弱い
何がおかしいの?
688ゲームセンター名無し:04/06/01 08:51 ID:???
今ならVer1.00の蟻には対応できそうだが、
骨+メルトにはどーやっても対抗できないような希ガス
689ゲームセンター名無し:04/06/01 08:58 ID:???
>685
それ以上に新カードの排出率が最悪だからだと思われ。
廃人なら旧カードは大体持ってるだろうし。
ライフは良いと思うけど、避け対応カードが無いうちにあのCPU戦はキツイ・・・・
俺的には新カードが出た途端旧カードが使えなくなるあのバランスが気に喰わない。
690ゲームセンター名無し:04/06/01 09:15 ID:???
>新カードが出た途端旧カードが使えなくなるあのバランス
これは同意。
旧カードでも特に使えない屑なんて放置だし。
旧カードを強くする方面でのバランス調整なんて考えにもないんだろうな。
新カードで客を釣るためにも。
691ゲームセンター名無し:04/06/01 09:18 ID:???
だよなー。
あれだけ必死になってゲットした鹿が今じゃB旧アタッカーだもんな。
692ゲームセンター名無し:04/06/01 10:02 ID:???
>>691
はぁ…鹿がB級(B旧)アタッカー?
余裕で超A級アタッカーだと思いますけどねぇ…。
新VR全員並べて見ても鹿以上のアタッカーは居無い。
693ゲームセンター名無し:04/06/01 10:06 ID:???
まあ、避けにビビってたら鹿は使えんな
それでも使うが
694ゲームセンター名無し:04/06/01 11:12 ID:???
>>687
いやその通りなんだけど、もーちっと使うメリットが欲しいなってだけ。
695ゲームセンター名無し:04/06/01 12:26 ID:???
確かに超A級アタッカーなんだけど読み合いにおける選択肢数が他のアタッカーと大して変わらんってこった
強いて違いがあるとすれば仕込み(配置)が必要なのとオバキルが安定してるってぐらい
696ゲームセンター名無し:04/06/01 12:52 ID:???
QoDスレではガイシュツなんだけど、QoDのロケテも
どうやらアキバGIGOっぽいんだよねぇ・・・

どうするんだろう・・・MJ2クラブセガにもってっても
鍵3台にQoDはキツくない?
697ゲームセンター名無し:04/06/01 13:27 ID:???
攻撃力が激増するタイプのアタッカーは、オバキルに
上限が付いたせいで避け確立上昇ってデメリットの方が
目立つよな。
698ゲームセンター名無し:04/06/01 13:44 ID:???
確かに性能は十分Sクラスなんだが、システムのせいでB級扱いになっちまう
699ゲームセンター名無し:04/06/01 14:09 ID:DDPVhMGx
>688
今ならVer1.00の蟻には対応できそうだが、
骨+メルトにはどーやっても対抗できないような希ガス

 メルトだけなら暗盾で互角に対抗できるし当時もできた
封じ込めや耐久強化カードとセットになると一筋縄では
撃破できなくなるけど。
700ゲームセンター名無し:04/06/01 14:09 ID:bxugk/hC
ここは?
http://dvd01.net
701ゲームセンター名無し:04/06/01 14:39 ID:???
>>699
メルト対暗盾って不毛な配置合戦って気がするのは俺だけ?
702ゲームセンター名無し:04/06/01 19:14 ID:???
確かに地元じゃ鹿はB級扱いだな
利点は防御支援を貫くぐらい
703ゲームセンター名無し:04/06/01 21:56 ID:???
反射とか反射無効とか・・・本気でやるつもりなのか?シトメカは。
これ以上複雑化したら客離れるぞ。
読み合いじゃなくて運試しになってくる。
704ゲームセンター名無し:04/06/01 22:28 ID:???
今でも十分取っ付き難い気が。
新カードより旧カードと新カードのバランス鳥やり直せ、マジで。
705ゲームセンター名無し:04/06/01 22:35 ID:???
>>687
心眼が避けとは限らんでしょう。
真剣白刃取りかもよ・・。



とか言ってみる。
706ゲームセンター名無し:04/06/01 22:36 ID:???
この遅さだから言える!!!


ぬるぽ
707ゲームセンター名無し:04/06/01 22:43 ID:???
>>706
お前のあだ名
708ゲームセンター名無し:04/06/01 23:08 ID:???
>>681
既出
709ゲームセンター名無し:04/06/01 23:56 ID:???
今S級アタッカーと言えばリンリン悪夢だろ。
次いでスタッブ大先生、クララ悪夢、ピアス悪夢・・・と続くかと。

まぁ、それはともかく
  ( ・∀・)   ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ   ||
    / ) .人 ||
  _/し' <  >_Λ ∩
 (_フ彡 V`Д´)/
            / ←>>706
710ゲームセンター名無し:04/06/02 00:07 ID:???
おまえはそんなに悪夢が好きなのか。
711ゲームセンター名無し:04/06/02 00:18 ID:???
>>710
だって強いじゃん

せめて耐久支援上がってから下がるのなんとかしてほしい
712ゲームセンター名無し:04/06/02 00:20 ID:???
>>703
中身のある複雑化は歓迎するけど、種類が多いジャンケンになるのは勘弁だよなー。
心理戦あっての駆け引きであって欲しい。

具体的なことを言い出すと妄想逝きになるから言えないけど、
独特のコスト制を導入するなりして、戦略と戦術を深くするようなルールが追加されて欲しい。
ただ、公式HPの談話で「やさしく深く」とか発言してるからなあ。
713ゲームセンター名無し:04/06/02 00:23 ID:???
確率避け/避け無効と確率反射/反射無効が平行して
存在する意義ってあんまし無いよな。
714ゲームセンター名無し:04/06/02 00:24 ID:???
相手の耐久上がってから半分にして、
それを攻撃値にプラス、よりはマシだと思うぞ。
715ゲームセンター名無し:04/06/02 00:26 ID:???
読み合いもクソも、移動でカード使わされる仕様で、
3人のチェイサーをしのぐ事はまず不可能なゲームデザインはもう、ね。

読み合いだけで防衛しようと思ったら
毎回支援引ける骨やピッチュぐらいしかないし。
716ゲームセンター名無し:04/06/02 00:27 ID:???
>>711
悪夢単体で考えれば、攻撃増加だから先制に弱いし
攻撃が上がる言っても、基本的に最大9だしな
717ゲームセンター名無し:04/06/02 00:35 ID:???
ネプチューン等の戦闘時発動が先だから、+9以上行く
718ゲームセンター名無し:04/06/02 00:50 ID:???
>>717
違うだろ
719ゲームセンター名無し:04/06/02 01:41 ID:???
>>720
ジグラ、魚、ザリガニ等組み合わせれば3人分の支援ぐらい何とかなるだろ
720ゲームセンター名無し:04/06/02 01:45 ID:???
>>719
可能だが、そこでやっと読み合いの土俵に上がれるんだよ
721ゲームセンター名無し:04/06/02 02:01 ID:???
沼も耐久値半分くらいやって欲しかった気がする
722ゲームセンター名無し:04/06/02 02:12 ID:???
もしかして>>720は防衛戦は3人抜きするだけのものしかないと思ってるのか?
一番あきらめたやつが次の祠に先回りしたらこれも防衛戦だろ
鍵奪ったやつは移動に手札を使い、先回りしたやつはジグラで支援たっぷり
さて読み合いのアドバンテージがあるのは侵略側と防衛側どっちだろうな
さらに言えばそこ防衛側が勝ってしまえばもう一度防衛するチャンスがある
今度は3人抜きだが、代わりに6枚の手札で勝負できるわけだ

移動デッキしかやってないから視野が狭くなるんだよ
まあ移動デッキは手札を使った上で侵略で確実に勝たないといけないから逆に難しいんだけどな
スタブウッデンフェレットやアラクノ刹那、ピアス脆弱やサーベル報復
このくらい穴のないデッキでないと安定性という言葉とは程遠い
723ゲームセンター名無し:04/06/02 05:04 ID:???
>>659
個人的には、カードの種類(枚数)の少なさだと感じてる。
100〜150枚程度の種類じゃデッキの幅もたいして
広がらないし、みんな似たような方向性のデッキばかりに・・・
(初期の頃は、蟻、骨メルト、即死系 等)
SRなどの上級レア以上のカードはすぐに揃ってしまい
トレードにならない・・・カード開ける楽しみがすぐになくなる

あと、ただでさえ種類少ないのに思いつきで考えたような
どうやって使えと?ってカードが多いのも・・カードブレイク、ファントムゼリー
オクトバ、魔法剣士(嫌がらせ?)

値段もあると思うが稼動開始一ヶ月ぐらいは客付きは、かなりあったと思う
一ヶ月後、ほとんどいなくなったけど・・・・
724ゲームセンター名無し:04/06/02 05:05 ID:???
上級レア以上→上級レア以外
725ゲームセンター名無し:04/06/02 05:11 ID:???
ファントムゼリーは立派に使えるカードだと思うぞ
726ゲームセンター名無し:04/06/02 08:14 ID:???
むしろそういうカードをたくさん出して欲しかった
新カードはほとんどが避けか即死か先制だからなあ
727ゲームセンター名無し:04/06/02 14:45 ID:???
>>723
魔剣はその基本値の高さが良いし、ホルダーの足止めもできる
ファントムゼリーはその特性が、デッキのコンセプトとして機能したりする
この2つは十分に使えるカード

天秤・ブレイク・蛸・天変あたりが本物の役立たず
728ゲームセンター名無し:04/06/02 16:57 ID:???
天秤は強化系のデッキに使えなくもない・・・。
鮹は能力的に使えないこともない(かなり曖昧)。
天変はキンオクやら泥試合の時に・・・。

さてさてブレイクは・・・。
729ゲームセンター名無し:04/06/02 17:06 ID:???
>>728
天秤はつまりメカニとかって事だろ?
だったら、硬気孔の方がいいよな

蛸は勝つと発動するから、祠で連戦に向いてるのか少し疑問
ジグラ・骨・ピッチュの方がいい希ガス

天変はそれこそカミーラがあれば不要

ブレイクは、サーペントとか使う相手になら・・・といったところか
730ゲームセンター名無し
>>729
天秤はリッチーディスプレイスなどです。
キャッスルカノンの支援版みたいな感覚で。