1 :
ゲームセンター名無し:
クリアできません・・・
ジャッカルタン(*´д`*)ハァハァハァアハァ
家庭用スレで十分だったのに余計なものを・・・。
それでも乙。
4 :
ゲームセンター名無し:04/05/11 19:08 ID:haX0bKgH
スマソ
きょうウン千円つぎ込んだのに役満ばっか上がられて厄日だったものでつい・・・
志村!後ろ後ろ!!
エロ画像キボンヌ。
ジャッカルタン(;´Д`)ハァハァ
この前ゲーセンで兎の勝ち抜きイベント大会があったんだけど
1位の商品がジャッカル、ユキヒョウ、キツネのクリアファイルとストラップとフィギュアだったな・・・
おばちゃんが優勝してたからすこし表彰式がおもろかったが。
一度クリアしたことがある。
キャラは自分:ユキヒョウ、パートナー:カナさん
自分は豪爆相手に東一局0本場で五順目に
・四暗刻
・小四喜
・字一色
をツモられて終わったことがあるぞ。
うー
とりあえずあそこまで原作マンガに忠実に作るなら、山城と優はきっちり別けろ。
それと山城戦では花牌使え。
クリアして思ったのはその程度のことですね。
クリアしたいっつーなら頑張れば良いと思うけど
頑張ってクリアして、その頑張りに見合うかっつーと見合わないから頑張らなくて良いと思うよ。
しかし、エロ画像が全くみつからないな...
たしかに・・・
同人もないか?
麻雀なんだから脱衣→犯すくらいのことはシチュよくあるパターンだがなあ
_ト ̄|〇
17 :
ゲームセンター名無し:04/05/16 10:44 ID:X4OXxIiW
ネコの直撃されたときのカットインが萌える
支給直撃...(;´Д`)ハァハァ...
ゴンと一郎の同人ならあるけど
アケ版をワンコインでクリアできた・・・
山城編もしたいがおいてねえ・・・
買うべきか・・・
山城編どんな感じかな?声とかBGMとかかわってる?
前作を知らないから声とかBGMは知らない。
家庭用のはアケ版とは違うものだから注意。
山城編の対人戦で最強なのはオーラス補正サル。
>>15 山城編に到っては犯すより殺すからな。
殺す前にするのもありうるが、奴等ホモゲイばかりだからなおさらない。
事実801同人はそれなりにあったぞ……
おれが兎の同人を書いてやろう
絵心は無いがな
期待してるぜ
忙しいから書けねえ・・・
山城編でやっと豪爆コンビに勝利できた…
仙道の高め振込みグラはじめて見たよ。
27 :
ゲームセンター名無し:04/05/23 20:17 ID:jDrDlza7
俺ははっきり言う。クリアしたぜ。アーケード版300円で
28 :
ゲームセンター名無し:04/05/23 22:21 ID:1ojis3Rz
無理、クリアできない、一巡目でヤクマンツモならありえるが
直撃はありえない
このイカサマ麻雀 理不尽過ぎて萎えるね
ここまでくると逆にビンビンです
おまいらはこのゲームをマジで「麻雀」だと思ってやってるのか?
ZOOの女キャラ萌麻雀だろ
上杉の高め振込みカットインも面白いよ
ヤッチマッタ!って感じ
34 :
ゲームセンター名無し:04/05/24 15:48 ID:jy3V2cm5
新キャラをコンビにしてもあまり活躍しない法則
35 :
ゲームセンター名無し:04/05/24 20:33 ID:Ucm6VdnN
山城編なら、一度相方のキツネさんが超絶確変絶好調のときに一度だけクリアしたっけか。
最近これの対戦に目覚めて、意外と対戦にこそ熱さが見えるゲームだと分かった。
ってか補正でどーしよーもねーし
踊らされるだけて気づけ
37 :
ゲームセンター名無し:04/05/25 22:30 ID:gmQxrSxd
自分ユキヒョウ・キツネ 相手ジャカ・ネコ オーラス 親キツネ
(約30000) (32000) (18000)(20000)
跳満ツモられたら負けか、気抜けないなと思ってたら相手が捨てゲーした。
オーラスでこれだけヘコんでて手が入んなかったっつーのも運無い人だな。
と思って相手の手の確認に行ったら
五六六七七八89白白發中中 ←勿論配牌時点
_| ̄|○それで捨てないでくれ…
対戦なら確かに普段では考えられないテクニック等の勝負が出来るな。
兎とか最強すぎ。当たり牌の分かる麻雀のなんと簡単なことか。
てか ユキヒョウのリーズモのインチキさはガチ。
どうしようもないです
馬の一発ツモもかなりのものがある
俺が使う場合に限ってカナの手が牌になじんでない気がするんですが気のせいですか?
CPU馬のダブリーがムカつく
しかも超高確率で一発ツモ、さらに純チャン三色とか・・・
45 :
ゲームセンター名無し:04/05/26 19:09 ID:GpkJrT6A
CPUのシャモアは以外と強い
リーチしたあととかすごい
全て補正。
CPUのネコは以外とエロい
鳴いたあととかすごい
相方キツネさんにするといいところで差し込んでくれたりするから好き。
しかも調子良い時のキツネさんはかなりヤバいから尚好き。
兎 敵ロン牌握りつぶし
味方ロン牌識別
ユキヒョウ 良好牌ツモ
リーチ一発ツモ
ネコ 食い速攻
キツネ 連荘時配牌補正
シャモア 不要牌指示
連荘時配牌補正
ジャッカル 裏ドラ・カンドラ
サル (ヘコむと)混一・清一・役満補正
チャップマン 最終系予想
リーチ一発ツモ
カナ 親番配牌補正
親番連荘時配牌補正
リーチ一発ツモ(弱)
柏木 テンパイ時敵能力封印
ネコと柏木の能力が今ひとつわからねぇ
オーラスヘコみ時の役満補正は全員にあるだろ
ってかクソゲーだし。
誰がやってもあんま変わらないよ。
誰がやっても変わらないのが麻雀のいい所なんだが。
>50
サルのカウンター補正はオーラスじゃなくても発動する
>52
それでも何とかして連勝できるように考えるようにするわけだ。
豪爆コンビ戦に相方がW役満振り込むのは仕様ディスカ?
つーわけで明日麻雀格闘倶楽部やるついでにユキヒョウたんにハアハアしてきます
どーせおまえら自分はヘタレでも余裕なウサギで相方が
どれか萌子ちゃんなんだろwwwwwww
豪爆にコンビ組ませる時点でゲームバランス無視
いや、もともと崩壊してるけど
最強キャラは諸説あるだろうが、最弱キャラは誰だろう。やっぱネコかな?
そういやゴンが役満和了った姿を見たことないかもしれない
俺は介錯人 ミスはありえない
攻撃 守備 逃げ 追い込み
キャラクターのペースってのがあるから
何が最強かは相手次第でしょう
まぁ優だろうけど
攻撃特化 ユキヒョウ チャップマン カナ サル ジャッカル
守備特化 兎
相方にしたほうが良さげ 柏木 キツネ シャモア
使い方誰か教えてくれ ネコ
>>62 >>49の通り喰いタンとか役牌(出来れば混一色)を速攻で引き当てる戦法を取るのでは?
牌牌さえ良ければ親番で連荘狙って相手を封じ込めるとかさ。
相方は兎か
>>62の相方に〜のキャラで逝けそうかな
ネコたんは自分にツモ回ってきたときにこっち見る表情萌え(*´∀`)
64 :
ゲームセンター名無し:04/05/28 11:24 ID:AUlQNxqo
ジャッカル使って相手がシャモネコだったらいやだ
>63
あのこっち見る目線、テンパったから振り込んでくださ〜いという合図です。
ちなみに、分かってる限りで柏木・シャモア・キツネは待ちが良形になるまではリーチを掛けない
思考のようで、(ペン・カン待ちではまずかけない) そのためリーチを掛けると裏スジの
両面待ちの可能性がかなり高いです。だからどうしたと言われても困りますが。
また、相方柏木はテンパイ即リーを(ほとんど)しない思考で、
かつテンパイがモロバレの能力ですので、リーチを掛けた牌よりも、
テンパった直後に切られた牌のほうがどっちかと言うと要注意です。
だからどうしたと言われても困ります(それ以前に既出でしょうが)
67 :
ゲームセンター名無し:04/05/28 21:39 ID:59YsGf3S
サルおもしれー
やくまん補正はワラタよ
自分 サル
相方 ユキヒョウ
ってどうよ?
自分サルなら相方は兎を勧めるけど、このゲームに必勝法なんか無いので何でもいいんでね?
>>59 見ないほうが幸せですよ
東3 スーアンツモ
東4 地和 国士
って感じになったし
>>69 ツモ回数増えると運気が上がって最後に爆発するって設定だよね?
調子乗って連荘してたら同じようなことされたよ。
71 :
ゲームセンター名無し:04/05/30 00:40 ID:OVBVCqv9
対戦で兎オーラス凹みで役満補正(小四喜)かかったのにあがれんかった・・・
相手の兎に当たり牌押さえ込まれたかな
兎ってつかっててもおもしろくないとおもわない?
味方のあがりはいにふりこんでながしたり
そういう手をつかうしかないしさぁ
>>72 あがることのみを楽しみにしているあんたならそりゃ分からんだろ
つうか兎の正しい使い方ってオヒキに徹して即差込でしょ?
俺が兎を使うときは、とりあえず味方の当たり牌を抑えておいて、
他からリーチかかったら即差し込みとやってる。ちなみに相方はチャップマンなので
こっちが抑えていても勝手にツモ和了ってくれるというおまけつき
>>76 馬顔のことかあああああああああああ
最近彼らは中高生だということを知った
柏木も
>>78 馬は山城の時は高校生だったはずよ。
20超えてるけど。
81 :
1:04/05/31 00:14 ID:???
なんかカットインがニュータイプみたいでおもろいな
能力発動時のエフェクトが好き。何て表現すりゃ良いんだろ?
ウワァァァァンって感じのやつw優だとジャキィィンだっけ?
豪爆コンビ戦擬音実況
カタッ→ゴワァァァァァン!!!→コトッ→チュドォォォォン!!→…→ツモ→ズガーーーン→糸冬
アーケード山城麻雀編PS2に移植しないんかなー
あのアーケードの雰囲気すきなんだけどね
どうも今出てるオリジナルの山城編はすきになれん
柏木のサブ能力はカウンターで振り込むと手が良くなるという設定だと聞いたことがある。
とりあえずこのゲームの対人戦は補正を考慮に入れた戦略が熱いね(わざと振り込むとか)。
86 :
82:04/06/01 02:08 ID:???
>>82 自己レス。ウワァァァンだとヽ(`д´)ノ ウワァァァァァァン!
みたいになっちゃうからホワァァァァンって感じかな
豪爆コンビの爆発音にはワラタw
これってカットインが入って色が反転する条件ってなんだろう?
手が高ければいいのかな
>>83 わろたw
この前やったらその展開で一巡目で字一色・四暗刻単騎ツモられた
俺にどうしろと_| ̄|○
↑自己レス
1巡目じゃなくて2巡目ね
1巡目だったら地和もついてた罠
まぁネコに地和をツモられたこともあるが・・・
>85
凹むと配牌が良くなる傾向は全員にあるんだけど、ネコと柏木はそれがヤバイぐらい露骨に出る。
ネコにダブリー清一とか食らったときあるし
>86
全者共通:リーチを掛けたとき、和了ったとき(倍満以上でレアカットイン)
兎:能力の発動
ユキヒョウ:第一ツモ・鳴いてテンパイしたとき
ネコ:鳴いたとき
キツネ:能力の発動
シャモア:能力の発動
ジャッカル:裏・カンドラ確認時、配牌でドラ3確定時
サル:鳴いたとき、超配牌補正が掛かったときの第一ツモ
チャップマン:第一ツモ
カナ:親番開局直後
ウルフ:テンパイしたとき
サルのカットインは清一補正時のみじゃないの?
字一色補正の時は出なかった希ガス
山城編のアケ版移植まだー?
>>89 >ウルフ:パンチラしたとき
に見えたジャネーカ
お前メストの編集者だろ
散々既出ですみませんけど三戦目の園長コンビにボコボコにされました。
自分 ユキヒョウ
相方 兎
対策があれば教えて下さい
柏木は鳴くと相手に不要牌掴ませる能力があるんじゃないの?
このゲーム、地和(たぶん天和も)やダブリー、暗カンしてるのに成立するよね・・・
>95
1:自分の配牌がクソ良好である
2:園長・仙道の豪爆運が発動しない事
を祈ってください。対策もクソもないです。
>>97 そもそもそんなちゃんとしたルール知ってるやつはほとんどやらないから
むしろ「なんで地和ならねぇんだゴルァ」てなるからじゃない?
いや開発者が麻雀知らないだけかもしらんが
ヤクザ相手の代打ち稼業の設定だから、別にいいんじゃないの?
その辺ならMJとかも三家和余裕でありだし。
山城、あるいはZOO麻雀はそれがアリだというルールなんだろう。
兎の原作は頭ハネルールだよ。
あと暗カン後の地和やダブリーもない。
マジで
このゲーム、地和(たぶん天和も)やダブリー、暗カンしてるのに成立する
のかもわからんしな…
地和はユキヒョウで一回あるだけだしなぁ…
ルール上、
親配牌で暗カン、で、つもってきた牌で上がりの場合ってどうなるんだ?
これが天和だったら、これ以外でダブリー後の天和ってありえないよな?
>>105 天和や地和は第一ツモで和了るのが絶対条件だから、
暗カンした時点で天和は無い。
親の配牌は第一ツモをチョンチョンで持ってきてる。
>105
かなり派手な和了りだけど、最悪ツモリンシャンというせせこましい手です
だよな?
「ダブリー後の天和」とかありえないわな、やっぱ。
>>100 三家和の有り無しとかは「決め」で変えれるルール
暗カン後の地和は、ありえないルール
まったく別物だよ
110 :
ゲームセンター名無し:04/06/05 00:59 ID:m6kVIavX
そか?
タンヤオで食いの有り無しどうするかと同レベルだろ。どう考えても。
112 :
ゲームセンター名無し:04/06/05 02:00 ID:m6kVIavX
>>111 まさか、日本全国何処いっても同じルールでやってるとか考えてるわけじゃないよな?
トリプルロンは取り決め次第だけどダブリー後の天和ってすでに天和じゃねえじゃん。
じゃあどこのルールか教えてもらおうか
114 :
ゲームセンター名無し:04/06/05 02:24 ID:m6kVIavX
自分で書いてて「ダブリー後の天和」なんてありえないって気付いてねぇねのか?
俺は暗カン後の地は別にいいんじゃね?とはいってるがダブリー後の天和有りなんて、いくらなんでも一回も書いてませんが。
暗カン後地和云々については「暗カンはしてもツモ牌に変化なし」なので、俺のいく店ではお遊びルールとして認めてますが。
どーせんなもんでねぇし。
もともと「兎」ってゲーム内では有りなんだから、どーこーいう筋でもねぇだろよ?
麻雀のルールなんざ囲んでる四人が納得してりゃ多少なりいじってもどうって事ねえんだし。
言ってる事自体は凄く良く解るんだが
読み難い
なんつーか必死すぎてイタすぎ
117 :
97:04/06/05 08:23 ID:???
相手ユキヒョウがふいてて、オーラストップとの差が70000点くらいあった
オーラスまでいったことが驚きだった
シャモア(子)配牌+第一ツモ 46東東東南南南南西西西北北
南カンしてリンシャンツモあがり
後ろで見てたオレ「(なんで字一色とか四暗刻までのばさないんだろう?終わったな・・・)」
シャモア「勝負ありだ!文句は無かろう」
文 句 は 無 か ろ う
天和小喜和でダブル役満か
地和だろうが俺の馬鹿ー
>>115 解りにくいか?
要するに「郷に入りては郷にしたがえ」って言ってんじゃないの?
全キャラサブ能力知ってる方っていますか?
柏木とかチャップマンとか分からん
兎 メイン:敵味方ロン牌判別
サブ:敵ロン牌握りつぶし
ユキヒョウ メイン:有効牌ツモりまくり
サブ:リーチ一発ツモ・強
ネコ メイン:食い速攻
サブ:凹むと混一系に配牌補正(?)
キツネ メイン:和了ると配牌補正(字牌に寄る)
サブ:リーチを掛けると敵にロン牌が行きやすい(?)
シャモア メイン:不要牌識別(あんまアテにならない)
サブ:和了ると配牌補正
ジャッカル メイン:裏ドラ・カンドラ乗せ
サブ:凹むと配牌で表ドラを持ってくる(?)
サル メイン:混一補正
サブ:凹むと混一(or字牌)系に配牌補正
チャップマン メイン:和了系予知(結構アテになる)
サブ:リーチ一発ツモ・中
カナ メイン:親爆連荘
サブ:リーチ一発ツモ・弱
柏木 メイン:テンパイ時敵能力封印
サブ:凹むともの凄く配牌がよくなる
書いてて思ったんだが、カナのサブ能力は親番リーチ一発ツモかなぁと
柏木は凹むと配牌がよくなるではなくて、振り込むと配牌が良くなるのはず。
というか凹むと配牌が良くなるのはみんな一緒だし、
柏木のそれが格別に強力ってわけでもないよ。
カナで対人戦をしたんだが
起家で三連荘ぐらいして5万点ぐらいになったのよ
で、その後殆ど点数も動かずオーラスになったらいきなり字一色イーシャンの配牌が来たんだが
勝ちまくってても補正って来るのか?
それ自力で持ってきてんじゃない?
馬のリーチ一発ツモってそんなにないだろ。
馬場券悟の声きもい
馬券の声はキモいけど、俺的にはイメージ通りだな。
それ以上に猿の声を聴くたび歯がゆくて歯がゆくて…。
猿「これが出たからにはもう負けないさ」ってお前こんなキャラだったか?
馬券の身長どれくらいあんだ?
シャモアの設定が183だとすると
園長がシャモよりたかいので188くらい?
それより仙道、馬券の方がでかいしな・・・・
やつらは195はありそうだが・・・
あがると倍満以上の可能性があるリーチをかけたときも
カットインあったな、確か。パラパラーってなんか出るし
てか原作でカナが山城から一巡目であがって人和は無い・・・
っていってるのに
このゲーム人和あるよな?
前作アーケードなんだが東一局で敵サルが敵ユキヒョウに一巡目で振り込んで
人和でサルがトんで終了ってのがあった
山城編はないよ
馬場券悟
(チャップマン)
3月14日生まれ
血液型B
身長198cm
体重84kg
爺花さらしてダブリー
だれかZOOの女の子のスリーサイズおしえて
新庄香那 146センチ 36キロ B73 W50 H72
久坂 明 153センチ 43キロ B80 W55 W79
山根こずえ155センチ 40キロ B82 W54 W76
山口 愛 164センチ 45キロ B83 W59 W80
加藤 優子 168センチ 45キロ B86 W58 W85
ケイト 173センチ 52キロ B91 W61 W88
イチロー 180センチ 68キロ B93 W72 W89
イチローキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
意外とスタイルいいなイチロー
やっぱイチローが巨乳だo(*´д`*)o
兎の単行本買ったら、カナたんとジャッカルとユキヒョウのおねんねシーンの、
イラストが入ってた(*´д`*)ハァハァ
ネコは対戦だと激強なんだが
一人用はあがる毎にCPU強化するからちょっとヤダ
7連荘して第一打ロン!ガーン
ジャッカルに地和大三元四暗刻単騎振った
そんなわけで八連荘があるかどうか未確認
>>144 CPUにも凹み補正はあるから
適度に点稼いだら適当に流した方がいい
点が稼げないネコならなおさらだろ
八連荘はシラネ
>>144 地和に振込みはありえないでしょ。ツモだけなんだから。
親が捨てたのをロンすればそれも地和
兎でやればちゃんと1順目だけ赤になる
>>147 へぇ、ローカルっぽいルールだね。
大抵そういうのは人和っていう場合が多いけどね。
149 :
ゲームセンター名無し:04/06/14 03:12 ID:lR/g5Et7
兎は最強戦ルールを採用しているらしいけど
どんなルールなの?
>>149 東南戦アリアリの25000持ち30000返し、途中流局なしで頭ハネ、裏ドラ、カンドラ、カン裏あり、
南場のノーテン連荘無し、ローカル役一切無し、純粋な複合のみダブル(以上の)役満あり。
大体こんな感じだったと思う。
ゲームのはおかしい。
今まで3面の園長までしか行った事ないんですが、
4面のボスは誰ですか?
>151
ゴンとイチロー ちなみに五面は山城と優
153 :
ゲームセンター名無し:04/06/14 07:17 ID:fk11gnLG
途中流局なしってどういうことですか?
>>153 四風連打、四カンツなどの強制的な流局。
四風連打で流れたことあるよ
このゲームと原作とではルールが違うよ。
九種九倒牌って何でしょうか?
いまいちよく分からないんで教えてください
>>157 それも途中流局の一つだね。
第一ツモした時点で(親なら最初に牌を切る前に)、一九字牌が九種類以上あれば、手牌倒してその局を流せる。
そういう時に俺は国士狙うので使った事ない。
159 :
ゲームセンター名無し:04/06/15 06:38 ID:Hc24qqRk
ヨンカンツって何点ですか?
流れるだけなんですか?
>>133 ゲームの話でなくてスマソ
今回の兎にも「人和はない8000」が出ていた。
原作のルールには人和は無いみたいだ。
絶対、伊藤は2ch見てるな。
相手がサル使いだと痛感するんだが、
サ ル 引 き 悪 す ぎ
役満補正がかかっても振らなきゃいいんだから大概流れちゃって意味無いね。
十三不塔はあるの?
164 :
ゲームセンター名無し:04/06/19 08:53 ID:R75LCTZI
ねーよ馬鹿
ローカルルールなしだ
十三不塔てローカルなの?
十三不塔は認めてない所多いよな。実際あれで役満ってのもどうかと
俺のメインで行ってる雀荘二件だと十三不塔は満貫扱い、跳満扱いだな。
169 :
ゲームセンター名無し:04/06/20 01:31 ID:nUnGkJHo
人和と十三不塔はローカルだよな?
なんでもいいよ
173 :
ゲームセンター名無し:04/06/21 18:35 ID:iRCjqghg
IDテスト
園長にトリプル役満(小四喜 四暗刻 字一色) アガられた…
8万点以上リードしてたのに「48000オール 置物の方がマシだったな」
( ゚Д゚)<
ところでこのゲームって4倍、5倍役満ってあるんだろうか。
このゲーム天和あるの?
園長辺りならできると思うんだが
ジジイまで逝けば氏ねよって思うくらい見れるよ
つーかジジイ氏ねよ
ジジイってあれ結局死んだの?
実は園長も生きてたくらいだからジジイも生きてたとかないよな?
ジジイ生きてても出番が無いッスよ
ジジイも実はD・Dの息子という設定でさりげなく復活
兎で地和なら上がったことあるよ
前に対戦で香那でオーラス5000点だったときがあった。
負けたかなぁ〜と思っていたら天和。
かなり相手のユキヒョウ使いに悪いと思ったよ。
こっちも100円入れてやってるんだから死んでもらいましたがね。
対戦でCPUが上がって勝負ついたら空気まずいよね
今日初めて1コインクリアできた。(ユキヒョウ-CPU兎使用)
園長仙道コンビが一番強かった。
おまけとかなんもなかった。
そんだけです。
しかしカナたんは、配牌よくてもツモがどうしようもなく悪いね。
俺が使うとカナの手が牌に馴染んでくれない
兎〜D・D一族麻雀編〜
はいつ出ますか?
>>186 七夕祭り編なら来年春
裏社会決闘編なら再来年夏
完結編は作者逃亡につき開発中止
遅レスだけどネコのサブ能力は鳴いてテンパイすると2順後に確実に当たり牌を掴んでくるな。
だからタンヤオとかやってて
六六七八 九
で、あがれなくてもその後六九を引き続けるから六が生きてればいつかツモれる。
この能力に気付いた当初、ネコ強いんじゃね?と思ったけど結局役満の補正がヘボいんで勝ち切れない
(;´Д`)
ネコで四連荘ぐらいしても親ユキヒョウの4000ALLでほぼ消し飛ぶのがキツイ
ネコは原作だと役満補正かかってるな
サルで大物手あがって、俺(1位)パートナー(カナ2位)ってなった時に
画面がバグって、自分の牌がノイズが走って見えなくなったんですが
あれって、余裕を感じたから場が見えなくなったって事でしょうか?
それとも基板のバグ?
ネコ使ってみた。
鳴けば鳴くほどツモがよくなるらしいので、トイトイ裸単騎してみた。10順目。
…流局した。
うんこ。
純カラだったんじゃないの?
194 :
ゲームセンター名無し:04/06/26 00:01 ID:b38r/xBf
トイトイ裸単騎てどういう意味?
とりあえず、単騎待ち、ってのが、頭牌で待つこと。
123-456-789-白白白-中での中待ちみたいな。
で、裸単騎って言った場合は、頭以外全部鳴いた状態での待ち。
上の例だと、中以外は鳴いてつくった状態だな。
要するに4回鳴くと自動的に裸単騎になる。
当然相手に見えてないのは頭だけだから、狙ってる役とか圧倒的に読まれ易い。
が、明らかに混一系狙ってるって明かして、相手にプレッシャーかけられる場合もある。
196 :
ゲームセンター名無し:04/06/26 05:30 ID:b38r/xBf
つーことはチートイで裸って意味不明だよな?
>>196 意味不明。
チートイは面前に決まってるからね。
システムそのままでいいから男キャラ抜きの兎の脱衣麻雀出してくれ
>>198 ジャッカルに勝って、
さーこの娘におしおきするっす!!
ボタン連打で胴着を引っ張るッス!!
とかか?
原作で男キャラ抜くっつーと…
・ユキヒョウ
・ジャッカル
・キツネ
・カナ
・ケイト
・新庄さんの奥さん
・与那嶺の元奥さんと小2になる娘
・ゴン
意外と少ないな。他に誰かいたっけか
ユキヒョウ妹とかも
兎母を忘れている
>>198 イメージが沸かないので、ちょい得ろ絵あげてくだちい。
ヴィヴィアンと太田師範もだ
裸単騎待ちってこのゲームで言う
ネコやユキヒョウなら使えると思わない?
ユキヒョウが鳴いてどうする
208 :
ゲームセンター名無し:04/06/26 18:03 ID:b38r/xBf
ゴンじゃなくてイチローだろ
女キャラ
太田綺×ジャッカル希望
つーか、なかなか誰も「ゴン」につっこまないのがワラタ
与那嶺ってなんで離婚したんだろう
七夕祭り編って出てもつまんなそうだね。
213 :
ゲームセンター名無し:04/06/28 08:49 ID:rZ48QDAg
お色気シーンてんこもりにすればいい
今の兎は絶対強運だの相対強運だの小理屈っぽくてムカツク、ていうかつまらん
じゃあユキヒョウのレズっていう設定を活用して、Hなゲームにするのがいいかな。
>214
むしろその辺は哲也辺りに任しておけば良かったと思う
役満連発系麻雀漫画の宿命だけどな、その辺は。
このゲームの優の能力の詳細を教えてくれませんか
東三局あたりで役満(つっても地和・タンピン系)積み込みが入る。東四も同じ。
発動する条件は知らないがね。他は別に危険牌察知はしてない…よね?
>>199 野郎ばかりにオシオキできる対戦兎ミックとか
HボタンやEボタンが故障している兎は非常に嫌です
「豪爆コンビ裸褌尻割り箸の刑」
>>220 本当にそれだけですか。大した能力じゃないような…まさか大して強くないとか?
豪爆の方が強いなんて事はありませんよね?
3面の豪爆であんなに強いなら優はどれだけ強いか期待していたのに
優は個人的に最強でいて欲しいな(ガン牌標準装備で普通は最強なのに原作でも見せ場がない)
余裕で豪爆コンビの方が強い
5面の本丸はジジイだろう
優って能力はともかくとして麻雀自体が弱いから…
つーか豪爆コンビ戦で園長より仙道のがやっかいというのが何か嫌
自分がプレイすると必ず東四局で優が地和をあがる。
とりあえずそれまではノーホーラだし
サル並みの補正能力があるのではと予想。
家庭用では危険察知&次のツモが見える。
このゲーム、人間二人でコンビ打ちできたらすげー面白かったのに。
ってかCPUがアホすぎるんじゃぁぁ
自分10000点リードのオーラスで、親でもないダンラスのパートナーがやる気なくリーチ、
気にせず6s切ると
「ロン、12000」「悔いの残る一発になっちまった」
ブチ殺すぞゴミめらっ・・・!
兎の4人打ちってのはちょっとやってみたくもあるな。出来れば東南で。
ただそうすると相方兎でコンビ同士口頭で通しまくり大会になるけど。
園長がやばいと評判なので体験してみようという理由でこのゲームやったんですが
3面どころか1面で13連敗してしまい23回目でやっと3面に行けたのに園長が
出てきませんでした。コンテニューもしてないはずなのですが面数を間違えただけなのでしょうか
ところで同じキャラでも敵と相方では敵の方が圧倒的に強い気がしますがそんなことはありませんか
>>228 幾らなんでも貴公が弱すぎでは無いかと・・・
格ゲーみたいにcpuのレベルって決まっててレベル最強設定だったとか
切る時間制限が短いのは仕様なんでしょうか?
負けた半分以上がオーラスまでリードしてるのに捲られて…ってパターン
相方は連敗中3ゲームぐらい連続で一回もあがらなかったりした
人並みには麻雀打てるつもりだったのに _| ̄|○
このゲームは桜井章一がやっても園長に普通に負けると思うから
気にしなくてもいい
推測だけどLV設定はある
この前入ったゲーセンなんか、5回やって1回しか1回戦突破できなかった。
(普段は半分は園長に会えるくらい)
なにしろCPUが1万点リードしたオーラスで敵が「地和、国士無双」とかやってくる。
あそこまでいくと脱衣麻雀とかわんない。
>>232 最高難易度でなくても普通の脱衣麻雀並だよ。
脱衣麻雀も3人目あたりから凶悪になってくるでしょ?
(そりゃスーパーリアル麻雀とかは1人目でアレだけどさ)
>>233 俺は兎の「それなりに納得のいくムズさ」が好きなんだけど。
園長コンビは原作がアレだからしゃあないとして、他のは策を弄すれば勝てなくはないし。
でも難易度が上がると柏木あたりのザコが「リーチ一発メンホン三暗刻」とかやってくるからむかつくっていうか。
>普段は半分は園長に会えるくらい
今日2000円以上使っても園長に会えませんでしたが
このゲーム特有のセオリーみたいなのがあるのでしょうか
使用キャラは主に当方ユキヒョウ、カナで相方に兎、カナ辺りを使ってました
一度で言いから豪爆コンビの強さを体験したいです
・・・ってよく考えたら家庭用まで我慢した方がいい気がしてきた
>>235 多分その店は設定が悪い。
ユキヒョウを使えば真っ直ぐ打つだけで大抵は豪爆コンビに辿り着ける。
店を変えることをおすすめします。
ユキヒョウならセオリーが二つ
・ひたすらテンパイを目指す事
・どんだけ待ちが悪くともテンパイ即リー
相方は兎でいいと思う。つか自分ユキヒョウで相方カナはあんま意味無い気も。
>>235 普通の麻雀のセオリーは説明すると長くなるし、主義主張(デジタル⇔オカルト)の問題もあるから省くけど
このゲームで勝ちに行くなら
・先行逃げ切り有利(流局総流れなので)
・守りは考えない(CPUはセオリックに打ってこないので待ちなんか読めない)
・キャラ特性を理解する(ユキヒョウ、カナ、チャップマンなどツモ力の高いキャラは悪形でもとにかくリーチリーチ)
くらいかな。負けてる時は試合を終わらせないように(=トビが出ないように)注意しながら
手が入るのを待って、ダマで脇から点棒集めてください。(リーチだと相方から出た時にフリテンになる)
口でいうのは簡単だけどメチャクチャむずいです。
補足すると、強キャラはユキヒョウ(多分最強)とサル。
次点でチャップマン、カナ、キツネあたり。最弱はダントツで柏木、あと兎(対戦では最強クラス)、ネコって感じです。
CPU相方に適してるのは兎(滅多に振り込まない)、キツネ(差込能力高)、柏木(テンパイ時が意外に早い)、カナ(攻撃力高)。
適してないのはユキヒョウ(タコアガリばっかり)、ネコ(バランスよく弱い)くらいかな。
さっきの負けてるとき云々は大負けしてる時の話です。全員5桁ある時はまっすぐで。とにかく前へ前へ攻めまくってください。
牌効率とかわかんなかったらチャップマンがおすすめです。大体毎回テンパイ取れるので即リーで。
CPU戦で自キャラがサルって有効か?自分に対して役満補正が
ほとんどないCPU戦ではカス扱いじゃないか?
CPUはユキヒョウしかないなぁ。
鳴いて手が作れるのがサルとジャッカルくらいであとはほとんどリーチ麻雀推奨キャラだから、
いろいろと鳴きが有効なCPU戦でサルは強いと思うけどなぁ。
確かにユキヒョウは明らかに自分で使っていて他キャラより強いと思いました
金が無くなってから誰か他の人が園長まで行ってくれないかと
5人程やってるのを見てましたが誰も園長まで進んでなかったことを考えると
ここの人が言われているように設定が高いのかもしれないですね
敵はこちらの相方の少なくとも倍はあがってました・・・おなじCPUなのに何故?
牌効率は少しは分かってる(と思う・・・多分)はずなので他の店でユキヒョウ、兎で頑張ってみます
東一局で70000点以上あったのにサルに3回連続で7順目以内に清一(内2回はメンチンツモ)で
上がられて一瞬で逆転されて唖然となってしまったこともありました
俺の行ってる店のCPU難度設定は「とてもむずかしい」だったよ…
違う店でやってみた所、4回中2回園長までいけました
教えて頂いた方いろいろお世話になりました
ちなみに結果は
1回目 東3局 3巡目で俺が捨てた東が園長の小四喜に振込み
東4局 5巡目で園長がダマでメンチンがらみの3倍満
で置物以下になってしまい
2回目 東1局 1巡目にいきなり南家の園長が地和、小四喜の
ダブル役満をツモ
で瞬きする間もなくトビになってしまいました
1回目は東3局まで圧勝してたのでいつ豪爆が炸裂するかと妙な期待をしてました
ここの評判以上の強さで期待に答えてくれて嬉しかったです
オレがよく行くゲーセンは兎人気なんで、
いつも対人になるんですけど、
一昨日、ジャッカル・ユキヒョウコンビで対人8連勝したのに
CPU相手だと1面でチャップマンに地和ツモられて、
そのまま負けちゃいました。
対人8連勝は1時間ちょっとなので、
50円で遊べたんで満足なんですけどね、エェ。
246 :
ゲームセンター名無し:04/07/02 10:52 ID:my67rp4o
最近は対面台も少なくなってきたなぁ
50円の方がもうかるということを店は気づかないのか
247 :
カナ:04/07/02 18:28 ID:???
正直言うとあまり持ってきてない
248 :
成駿:04/07/02 23:56 ID:my67rp4o
きょうび闘志も野性もあんま流行りませんやん・・・ねぇ?
249 :
俊:04/07/03 02:27 ID:???
麻雀ってツマンナイよねー
250 :
俊:04/07/03 04:00 ID:???
>>249 麻雀を打ちながら麻雀を楽しめない、そんな麻雀に負けられない!
251 :
D・D:04/07/03 04:33 ID:???
戦場で武器を一切使わない男です
おい。U次郎のパクリとか言ったやつ、前に出て来い!
勇次郎が麻雀打ったらどんな感じになるんだろう
>>252 クリスみたいに気に入らない相手を台ごと蹴飛ばして終了っぽい
勇次郎の運が一体どの程度なのかによる
勇次郎がピンのみとかタンのみとかで和了ったら微妙に萎える
つーか「ロ・・・」とかいった瞬間にガンつけられて誰も上がれないまま静かに進んできそうな気が。
257 :
ゲームセンター名無し:04/07/04 00:08 ID:TrE4GcVa
「ロ・・・ーソウ切り、たははは」
CPU敵の兎がかなり強い&死ぬほど格好いいんだがこれってガイシュツか?
「上家オナテン追っかけリーチ」
これで何回涙を飲んだことか。
物凄く麻雀漫画っぽい展開だが、俺は実際に対戦で成功したことはない・・・
絶好調のCPU柏木ほど嫌な敵はいない
俺はCPUジャッカルが怖い
絶好調時のCPUは超危険。
リーチかけたら一発ツモは当たり前。しかも高い。
サルなんかダマでカットイン入るからね・・・振り込むのはCPUくらいだが
トリビア:ジャッカルのトイトイは、破壊力はすごいが待ちがバレバレ
15000点ビハインドのオーラス、対戦相手(トップ)のユキヒョウが親で
11222333白白 南南南(自風ポン)というテンパイ。ツモでハネ満(高目倍満)、直撃でマンガンという手。
勝ちをほぼ確信したんだが…
対戦相手から出たのは3筒。迷わず「カン!」→新ドラは白。ハネ満以上確定。
次巡、相方から2筒。物凄い形相で「カン!!」
あ、やっちゃった…と思う間もなく、新ドラは1筒でした。当然のように流局。シボンヌ
直撃でも跳ねない? とか思ったら4待ちを普通に見落としてた俺って本当素人。
攻略ポイント
・優 ツモ上がりしてくるので、チーで優コンピューターをずらす。
・ジジィ カン2つ以上してくるので、リーチ裏ドラでカウンター狙い。
ジジィが切って来る牌で色が分かるし、大三元もよく狙うので、
三元牌は優先的に止める。
俺も、豪爆の攻略ポイントがいまだよく分からん。
強いて言えば、タンピン形なので一発を食って防いで後は耐える。
自分の番に来たら仕返し。というパターンかな。。
勇次郎編欲しいなあ。
ストUのダン並の弱さで。
必ずはじめは6シャンテンではじまる。
相手がリーチすると、自動的にロン牌放出。
>>264 豪爆は一回鳴いてツモ順変えると
上がりが安くなったりする
しかし配牌の時点で相当負けてるので
結局はリアル運とCPU設定だと思われ
勇次郎が麻雀すると、たとえタンヤオで上がってもドラドラドラドラドラとかになる。
理由はない。
268 :
ゲームセンター名無し:04/07/13 20:47 ID:2S77j3Ua
今日自転車でふらふらっと
行ったことのない総合商業施設に入ったら
山城じゃない方があったので
ユキヒョウ・ジャッカルでやってみた。
相手のシャモアを残り4000まで追い込んで
ジャッカルがサルに九連宝燈振り込んで負け
ひどいゲームだ
だがそれがいい
270 :
ゲームセンター名無し:04/07/15 00:34 ID:hRmu/HoY
やっぱり・・・
山城じゃない方って何面まであります?
アケ版山城の家庭用は何時でるんだろ・・・
http://www.taito.co.jp/d3/cp/usagi/ 兎 -野性の闘牌- THE ARCADE 山城麻雀編
ハード:“PlayStation 2” ジャンル:テーブルゲーム
プレイ人数:1人 CEROマーク:18歳以上対象
仕様:CD-ROM1枚 MC使用量:未定
標準価格:5,040円(税込)予定 発売日:2004年9月発売予定
(C)伊藤誠/竹書房”近代麻雀”
なぜに18歳以上( ゚д゚)
脱衣モードが入っているから
男の脱衣なんて見たくない。
豪爆のヌードを見たくないのか?
立直の時に豪爆ドアップで爆の文字
ヌードの時も豪爆チンポドアップで爆の文字ですぞよ、だんな
そんなもの見たくない
ウホッ いい配牌・・・
豪爆なにもしなうちに終わります・・・
王子使いたいな
王子の能力は振込み
>283
大丈夫。ちゃんと補正もある。
純チャン三色崩れのダブリーのみが…
補正入ってもあがれないから意味なし
相方CPUを王子にすると敵側に振込みまくってくれて自分に補正が入ってウマー?
>>286 王子が開幕、豪や炉怒の役満に振り込んで即終了。
288 :
ゲームセンター名無し:04/07/29 03:53 ID:bxy5Kbjf
このゲーム、春から始めたけど
乱入したら負ける気はしない
乱入されたら東1局で負け確信する時もあるけど
今日もやってくる
豪爆ぶっ殺す
>>278 激しく見たい
特に仙道は凄そう・・・ハァハァ(´д`*)チンポって言うかチンボコ?
291 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 01:02 ID:uwz7VIUl
仙道×一美×香那
仙道×園長のキツめの801希望
筋肉と汁が飛び交うような濃いヤツを
293 :
ゲームセンター名無し:04/07/30 20:26 ID:uwz7VIUl
仙道の珍簿に園長の肛門の血がベトベト
295 :
292:04/07/31 19:04 ID:???
>>293 そういうのはダメダメなんだよ。
肉体美と男汁が重要なんだよ。
>>294 そういうのもダメダメ。
板違いにつき801板にでも逝って来ます。
原作も読まず、ゲームもやったこと無いんですが、
こいつら超能力集団なのですか?
そんな感じです。
でも兎以外は実生活では役に立たない能力ばっかりです。
>>296 ジャッカルはヤクザ3人をボコボコにしてました
サルと兎以外の男性陣は喧嘩が強いです
連カキコスマソ
アライグマとタンチョウは判りません
アライグマは強い。
タンチョウは描写なし。
タンチョウは麻雀だけなら強いよな。
柏木と愛と優子と明よりは下だけど。
あのおっさんも山城麻雀に挑戦しないで、
競馬で単勝一点買いばっかりしとけばよかったのに
新庄パパは買われたんじゃないよな?
>>298 兎もDDの血統云々で殺しの才能が開花しつつあります。
サルはぐーたら兄貴よりは強いと思う。
七夕編が終わったら、DDと一緒に世界各地を周る傭兵編がスタート
306 :
名無し募集中。。。 :04/08/07 23:35 ID:ldDyH5df
このゲーム1面すらクリアーできないんですが..
柏木は原作じゃリストラされちゃったな
麻雀漫画なのに作者がやりたいのが格闘なのがみえみえ
309 :
ゲームセンター名無し:04/08/08 00:49 ID:L6lsNN92
昨日初めて豪爆コンビと闘った
パートナーが爆運ゴリラに小四喜に振り込んで負け
でもゴンイチや雷優よりも面白かった
>>309 それぐらいなんだ。
こっちは東一局で相方が一巡目園長に
大四喜、字一色、四暗刻のトリプル役満振り込んだぞ。
そういやジャッカルって強キャラじゃなくなったんか?
野生の戦牌じゃ大会の時に唯一禁止キャラに設定されるほどだったんだが
山城に入ってから弱体化された?
ユキヒョウは前からつえええが。
>>311 山城編の対戦はサルが禁止されているとまではいかないが、相当ウザがられる傾向。
313 :
ゲームセンター名無し:04/08/08 10:24 ID:BbHcj+iu
山城編でサルを封じるのは簡単だ
追い込めばいい
柏木大好きだ
昔はあんなゴリ押し全ツッパ野郎じゃなかったんだが・・・
>310
それぐらいなんだ。
こっちは東一局で園長に
地和、大四喜、字一色、四暗刻のツモ上がりされたぞ。
>>311 弱くなってる(それでも強い方だけど)
カンしても乗るドラが手持ち牌からなので待ち、手牌がモロバレになる危険性がある
ただ、牌牌が良くなったかな?対戦では
ダブルリーチ、一発、ツモ、三暗刻、字風、役牌、ドラ6とか普通に出た
317 :
316:04/08/08 12:41 ID:???
×牌牌→○配牌
orz
>>315 それ俺もやられた事ある。
あの二人に二十回以上は挑んで一度も勝てないんだけど
勝った事ある人は何回目で勝てた?
319 :
ゲームセンター名無し:04/08/08 14:17 ID:DhS6lWjR
70回ぐらい中2回ぐらい勝てた。(カナ・キツネ)
一回目は普通に打ってたら何か勝った。何かもう異様なほど持ってきた。
二回目は芸術的だった。4順にして仙道カン二回、俺一回(半ば諦めてる)
そんな中相方キツネさんがリーチ、園長が一発振込み→大物カットイン
リーチ一発平和清一ドラ6 32000。あら…もう終わりかしら?
キツネさん、一生ついて行きます。
兎、柏木で柏木が速攻テンパる事を祈りつつ振込み回避
柏木がテンパって当り牌持ってたら即振り込む
それの繰り返しでなんとか勝てた・・・
30回ぐらいやって1回しか勝てなかったけど・・・_| ̄|○
なるほど柏木の能力ってそのために存在してたのですね!!!!11
っていうか柏木の能力はテンパイ時じゃなくて好きな時に発動して
10順とか封じられるんだったら面白い予感。
323 :
ゲームセンター名無し:04/08/09 01:14 ID:XtbucPoa
50円の店を新しく見つけたのでやりました
園長が大四喜字一色四暗刻あがりました
ゴリラもとんでるのにまるで無視
一人で12万点とりやがった
さいあくだ
>>323 もっとひどいのがあるよ・・・東一局で一巡目園長ツモ、天和、小四喜、字一色のトリプル役満で何もできずに瞬殺された人がいるよ・・・。
325 :
ゲームセンター名無し:04/08/11 22:11 ID:0COLycWq
あがったときの園長と
ロンと言う時のイチローが好きです
>>319 確かに芸術的だが「あら、もう終わりかしら?」って言うのはユキヒョウだと思われ。
キツネも全く同じ事いうならスマソ
>>324 親のときは能力発動しなかったような・・・。
そもそも字一色で天和だったら四暗刻確定だろ。
チートイじゃない限り。
今日プレイしに行ったんですよ。
豪爆のところまで進んで、俺ネコ、コンビシャモ。
園長安手ツモ→シャモツモ→ネコ仙道からアガリで、信じられないほどの小場。
オーラス、親シャモ。差−700点。
いつもだったら3順目とかで四暗刻大三元とか飛んできそうなもんだが、それがなく、
7順目、ネコ2−5−8ソー待ちの3メンチャンテンパイ。
ツモれ〜と祈るがダメ。
で、いきなりシャモのカットイン。
「ツモ。」
なんじゃそりゃぁ〜!!このゲーム親のアガリやめ無いんだから上がるなぁ〜!!
と思ってももう遅い。
で、次局お決まりのように園長に地和、四暗刻、大四喜で、爆発されましたとさ。
シャモア・・・もうコンビとしても自分でも使ってやらん。キツネのほうが100倍つかえるっての(泣
シャモなんて最弱キャラ使うなよ・・・
シャモって妙にツモのみで和了るよね
シャモアを使おうと考えた時点で負け組。
シャモって相方としては最悪の部類だよな。
自分で使うんなら補正がそこそこ良いのと連荘時に手が軽いおかげで割と強いキャラだけど。
333 :
328:04/08/12 23:47 ID:???
いや、本音の話、選択の時にボタン押し間違えた訳で・・・・・
画面見てなかったせいだけどな・・・
オーラス突入時、こっちの方が勝ってるはずなのに
「コンビ点差−70000点」とか出て
ハア?とか思ってたら敵キツネが天和その他で終了
対戦だったら相方シャモ結構良いと思うが。
差し込んでくれるし、敵プレイヤーがヒョウだとダマで直撃とかよくやってくれる。
まあたまに変に爆発しちゃって敵側に補正入れちゃったりもするけど…
シャモは五本場とかになったら平気で天和二連続で終了とか出来るから侮れない
それじゃキツネタソハァハァやカナなんかも
その位連荘すればそうなるのかな
キツネは四暗刻モード発動するし
カナはツモ&配牌が異様によくなる。
だったはず。
339 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 05:48 ID:09v+LZss
香那は3連荘くらいでもなるよ
あがると大物手が入るタイプではなくて
あがりやすい配牌になるタイプだから
大物手がいつ入るかは決まってないんじゃないかな
俺ジャカ・シャモ 相手サル・馬
シャモ親
東1・6順目、シャモツモのみで和了
東2・7順目、シャモピンツモドラ1で和了
東3・6順目、シャモピンツモで和了
東4・4順目、シャモ相手サルの大三元字一色に振込み
俺に麻雀をやらせてくれ…_| ̄|○
341 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 08:06 ID:09v+LZss
パートナーをネコにすると麻雀できるよ
おとなしいからね。
というかシャモは強い。
比較的強力な役満補正もかかるし、連荘でキツネより軽い手が入るからリード時のオーラスも蹴りやすい。
普通にサル、ユキヒョウの二強に次ぐ第二グループのキャラ。
344 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 11:06 ID:09v+LZss
ウルフのすごさがわかってないな
S サル カナ
A ジャカ チャプ
B ケツネ ヒョウ シャモ 兎
C ネコ ウルフ
こんなとこだろ
346 :
俺評価:04/08/17 22:02 ID:???
兎:C+ 地味。当り牌止めてもツモられる事多いし、役満補正滅多に入らないし。
ヒョウ:S− 補正弱いもののそれを補って余りある高能力。
ネコ:C 地味2号。配牌悪くて鳴きにくく能力発動できんし補正もショボイ。
キツネ:A+ 能力は勿論、運気連鎖中は高確率で相手の四喜積み込みを潰せるのがデカイ(←配牌で字牌が多いことがよくあるので)
シャモ:A 安定感抜群。小場で回してよし、補正に賭けてもよし。
ジャカ:B+ 手が軽いので以外と安定感あり。補正狙いでもヨシ。
サル:S やはり補正の役満積み込みは脅威。
チャプ:B 弱くはないもののかなり微妙。ただ地和は勘弁して下さい。orz
ウルフ:C 地味3号。能力弱いし補正(緑一)もあんまり入らないし。
カナ:B− ラス親以外は安定感ゼロ。大爆発するか、なにも出来ずに終わるか。(ラス親なら超安定w)
347 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 01:14 ID:j5fmf5Yv
補正って何ですか?
あとサルは弱いと思います
>>347 相手にハネマンあたり振り込んだり、倍満ツモられたりしたらすぐわかるよ
349 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 05:43 ID:j5fmf5Yv
馬場君に地和国士無双振り込んだ
巌さんに大四喜四暗刻字一色振り込んだ
補正って何ですか?
クリアしたのは
柏木ー加藤と新庄−柏木のみ
俺は柏木と相性良いらしい。
兎 メイン:パワー無さ杉。 オヒキ:わざとやってるだろって位振り込み杉
豹 メイン:パワースピード文句無し最強の雀豪 オヒキ:目が見えないらしい。アホ杉
猫 メイン:パワー無さ杉。スピード遅杉 オヒキ:役にたたな杉。最弱のじゃんごう
狐 メイン:地味杉。パワー無さ杉。 オヒキ:マジ天才ハッケソ
鹿 メイン:スピードに超難あり。 オヒキ:微妙。不安定の王様
猿 メイン:一発屋。相手にすると嫌で自分で使うと弱い系。 オヒキ:おまえが対面グラフィックは俺的にありえない
馬 メイン:声キモイ。不要牌系は役に立たない、がツモれる。 オヒキ:声キモイ。麻雀放棄した馬鹿上がり多数。
狼 メイン:すげー役に立つ。完全オヒキ役 :意味無し
華 メイン:親番じゃなくても2/3局はもってくるような気が。遅くても育つ :メインと違って何故かパワーが無い。
351 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 10:42 ID:j5fmf5Yv
君はメイン時の優子を馬鹿にしたようだな・・・
優子使いの俺が叩きのめしてやる
香那は一回だけ「起家でオーラスだ」状態になった事がある
一回だけだけどorz
353 :
馬:04/08/18 13:24 ID:???
ヅモ゙!
ウルフって兎の能力押さえ込める?
狼発動すると手牌に色付かなくなるよ。
このゲームで補正知らない奴って
対戦やったことないんだろうな・・・。
鬼補正なしだったら最高の格闘ゲーム系麻雀ゲーム対戦ツールなのにな。
狼、猫、猿じゃ勝てなくなりそうだが…
358 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 23:23 ID:j5fmf5Yv
9割以上対戦だけど補正って何?
パートナーが2000点くせらいになると
サルが九連宝燈あがるのは補正なのか?
1作目で「オーラスは逆転できる手が入ってくれりゃいいのに」という一部の不満を
なに考えてんのか、役満が手に入るようになった。
まれにダントツなのに役満が入ったりもする。
>358
それを毎度毎度自力で持って来れる人間がいたら拝み倒したい
サルは三連壮位したら補正発動する。難しいけどな
362 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 07:51 ID:7RfU/qTc
某キャラを使ってオーラス子の時に負けてたら
小四喜or天和or大三元あがれるのは補正なのかな
昨日も2戦2勝
【補正】[ほせい]
オーラス時、大きく負けている側にたまに配牌で役満等の大物手が積み込まれる
現象(仕様)。主な条件は以下
1.コンビ点差が5000点以上
2.暫定トップがいない
3.運気連鎖中ではない(キツネ,シャモ)
※積み込まれる手はキャラにより異なる
※積み込まれる確率は使用キャラ,点差(概ね離れているほど高くなる)等により変わる
※サル,ジャッカルはオーラス以外でも補正手が入る
各キャラの補正手の入りやすさと入る役
兎:C 四喜,清一
ヒョウ:C 混老?
ネコ:B 純チャン,大三元(ごく稀)
キツネ:A 四喜,大三元
シャモ:A 四喜,緑一,清老
ジャカ:S 四暗,混一
サル:S+ 四喜,緑一,清老,九連,清一
チャプ:B 国士,四暗,地和(天和),一通(混一)
ウルフ:C 緑一
カナ:C 四喜
自分の経験上です。修正よろ。
隠し能力って、兎当たり牌ツモ能力と、
キツネ字牌ツモ能力、当たり牌ツモらせ能力の他になんかあるの?
366 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 12:47 ID:7RfU/qTc
よくわかった
俺もかなりお世話になってる
しかしそれをなぜ補正と呼ぶのかわからない
367 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 12:49 ID:7RfU/qTc
パートナーのウルフの高速聴牌
自分でどうにかしたい人はパートナーには選ばないほうがいい
サルは役満入らなくても、
オーラス高確率で清一積みこむから強いんじゃないかと思っているのだが・・・
>>366 ある一定の条件下で、なんらかの数値にプラス、あるいはマイナスが掛かることを
「補正が掛かる」という。
例えば格ゲーで体力が減ってくると受けるダメージが減ったりとか、
連続で技を当てると、一発あたりのダメージ自体は減ってるとか。
例えばシューティングでノーミスで進むと難易度が急上昇したりとか。
例えばシミュレーションゲームでも、山や街の上に乗ったユニットは防御力が増したりとか。
兎で言えば、「オーラスで負けているという条件下」で配牌に
「なんらかの手を加えられたかのごとく大物手が入ってるさま」が
まるで「補正が掛かってる」ように見えることから、略して「補正」と呼ぶようになったのだろう。
パチンコで言えば確率変動みたいなもんなので、「確変」と呼んでもいいんじゃないかと思うが
先に補正と呼ばれてそれが定着してしまった以上、補正と呼ぶしかないのだ。
ゲーム用語みたいなもんだしな>補正
>>365 ユキヒョウ:敵コンビの当り牌ツモ
ジャッカル:ツモが縦に伸びる(トイツや暗刻になりやすい)
>>369 たしかに兎の場合は確変の方がしっくり来るかもな。
ただ、格闘ゲームで逆転不可能にならないように、体力が少ない状態だと
超必殺技が出せるってシステムがある。これは補正だよなぁ。
そう考えると、兎の場合も補正? うーん…。
補正だろ
374 :
ゲームセンター名無し:04/08/20 01:34 ID:sQnkCWdI
補正なし設定のゲーセンある?
今日園長に地和・字一色・大四喜・四暗刻とかいう滅茶苦茶なのを和がられた。
もう笑うしかねーよアヒャヒャ(゜∀。)
>>315 東一局で一巡目
園長が中捨牌、仙道真澄が小喜四 字一色で終了
この2人組に勝った事あるが、
こんなんあると 店に100円払うよう組み込まれてるとしか思えん。
まぁ、麻雀ゲーはそんなもんですよ。
50円入れた瞬間に天和あがられて終了よりマシでしょ。
378 :
ゲームセンター名無し:04/08/24 00:02 ID:0zT4H5t7
対人戦で最強のコンビをおしえてください。
>378
自分園長相方兎で。
園長使用法
金を入れた後、スタートを押す前に、手牌のボタンでE・N・C・Hと入力し、ロンボタンを
押しっぱなしにしてスタートを押すと出現
>>378 相手が何も考えずに序盤から上がりまくる初心者ならサル−柏木あたり。
中級者以上ならキツネ−シャモアを押す。
やった事ないから知らないけど園長ってマジで使えるの?
園長使用法とおりにすれば使えるよ。
園長使って対戦相手にキレられたことがある
ブロッケンJr.使うより汚いし
>>378 マジレスすると
自分:香那、キツネ、ジャカタン、サル
パートナー:柏木、馬、シャモ
自分キャラはパートナーにするとあまり使えない(キツネ以外)
パートナーも(略
前作の家庭用を買って思ったんだけど
馬の最終形予測って前作の方がノーテン予測が少なくて性能がいいような気がする
CPU戦じゃ本当に役に立つ