語れ。
語らん。
2だよ
4 :
1億 ◆w.A3UdXjfA :04/05/01 00:04 ID:J1cVlNi1
2
5 :
ゲームセンター名無し:04/05/01 00:04 ID:bYzbMAm/
糞ゲー量産企業
誉めてるのは社員の自作自演
無くて寂しかった。
7 :
3:04/05/01 00:06 ID:???
うわああああああああ
1945U最高にたのす
1999が家庭用に移植されるらしい。
ドラブレの方がよかったな。
ついに立ったか
>>10 マジ?
じゃあガンバド2と一緒に買おうかな。
ドラブレまで行けばいいけど・・・
値段が気になるよな
とりあえず1999は購入予定
ところでスレタイのスペルが間違ってるのはわざとなんだろうか
合ってるよ
早速質問ですが、ガンバード2の壷の場所を教えて下さい
5面と6面が見つからないのです
18 :
ゲームセンター名無し:04/05/03 09:22 ID:xYRUJfA+
大往生や怒首領蜂で2-2行くより
1999やガンバード2のノーボム一蹴パターンを作るほうが遥かに難しいと思うんだけどなぁ。
カオスクイーン最終形態や蝿のx軸合わせなんて、バカな俺には絶対に思いつかないよ
と横好きスレに書こうとしたら落ちてやんの_| ̄|○
むしろこのスレでは逆な人が多いだろうな。
1999ノーミスノーボムできるけど、大往生は1−4が最高ですが何か。
彩京以外のゲームは道中長すぎ、だるすぎでやってられん。
>>17 5面は開幕すぐの旗の上。
6面は壷地帯直前の階段の右下の柱。
どちらもメダル回収の邪魔になるから全回収はあきらめたほうが無難。
キャラによっては雑魚に押される。
1999の道中は手抜きだと思うんだがどうよ?
あと、彩京シューは前半のランダム面を何とかして欲しい
パターン覚えにくいしメリハリがない
1945II以外はイマイチな印象しかないなー
99の道中は何と避難されても仕方ないな。背景まで手抜きだし。
テンポの良さはかなり好きなんだが、もっと丁寧に作って有ればな。
一番雑な2-7はスコアを気にすると2周で一番熱いんだが。
ランダム面はいったい何のためなんだろうな。
パターンゲーを作っておきながら、他に無いぐらいのランダム性だよな。
>18
パターンを知らない状態で始めるなら、
1周するのが楽なのはケイブシューだろうな。
金丸曰く「1999はボスラッシュゲー」だそうな。
24 :
17:04/05/04 00:10 ID:???
>>19 ありがとう。試してきたけど、5面は一回しか出せませんでした
近接を止めて、ため打ちを使うのがいいのでしょうか
どちらにしろ慣れるまでは出すだけで死ねそうですね
なんて読むんだ、きんまる?
それはそうと彩京STGコレクションの第二弾が気になるな。
いつぞやの戦国セットかな
1999移植ってほんとう?
ソースどこ?
話題が無いと言うより
現行でやってるプレイヤーが居ないんだな。
ていうか、やってる人ってもう廃シューターしかいない気がする。
相談してどうこうって人は少なかろう。
落ちない程度に雑談でも出来ればいいんだが。
申し訳ありませんがガンバ1の攻略か攻略ページをお願いします。
マリオン使ってるんですが遺跡からもう無理。ドラゴンなんてノーボム出来るの?
漏れもドラゴン直前までパターン化したけど撤去されたんだよなあ。
アレって{4way*2+3way*3}の速連弾だよね?
確か吐いた瞬間左下端から右下端まで移動すれば5割の確率で避けられたんだけど、
んなのパターンになんかなりゃしないから俺もボムってた。
愚愚っても出てこないし、悔しいから誰か良いパターンあったら教えてちょ
>>28 先週かな、のファミ通の記事の隅っこ。
極秘で45Vの開発が進められているってあったからまぁ1999のことだろうな
>>21 2-7のメダルって全部2000点で回収できるのん?
だとしたらかなり伸びるなぁ
ガンバードのドラゴンは、画面下で真横に一定速度で移動し続けていれば大丈夫です。
弾が撃たれたのを見てからでは遅いので、撃って来そうになったら動きましょう。
遅いキャラの場合はレバーを横に入れっぱなしでいいのですが、速いキャラはレバーを斜め下に入れて
スピードを遅くする必要があります。
マリオンがどっちだったかは覚えてないので、両方試してみて下さい
36 :
28:04/05/08 11:31 ID:???
>>33 thx!
でも1945IIIって海外でのタイトルだよね?
もしかしたら1945plusとのカップリングが期待できそうでつね
37 :
32:04/05/08 20:03 ID:???
>>35 ありゃ、じゃあこのパターンでよかったのか…
なら何故当たったんだろう…
今度また見かけた時でも試してみるか、dクス
じゃぁ保守で
おいおまいらHEYに1999が入荷したそうですよ
>>39 嘘だったらお前は5ボス直前ザコ体当たりでランクsageるチキン
でもなぜか15連だった、ふつうにソフト連射がMAXなのに・・・
1-7の点数とかけっこう変わってくるんだよね
一応店員に頼んでおいたけどどうなることやら
隣のドラブレも15連だった、なんか意味あるのかな
43 :
ゲームセンター名無し:04/05/12 22:28 ID:q1cGFauQ
おいおまいらSAYにも1999が入荷してましたよ
スティックは豆腐のように柔らかく、画面は背後がよ〜く見える映り込みっぷり。
音は素晴らしかったですが。何はともあれ秋葉では一気に3台となりますた。
さんざ既出とは思うけど、2-ロシアボスのテクニカル聞いていいかな
現状1ボムまでは仕上げたけど、最後のひとつが無理臭いです
悪名高い逆Y字弾3連4セットのうち、最後の1セットと白弾ばら撒きがかぶるところです
Y字を避けてるとばら撒きがまったく見えません
概略で結構なのでお願いします
SAYってどこ?
>>44 アレは少し遅らせてレバー斜め上入れっぱだったような…
ばら撒きと多少被るけど、あれは固定弾だから弾に当たらないタイミングで
上に動くパターンを組めば行けたはず。
>>45 タイトーの新しいゲーセン。詳しい場所は忘れたが、中央通、HEYとは反対側。
建物全体がとにかくすんげえ色彩センス。
48 :
44:04/05/13 20:29 ID:???
>>46 なるほど。中段画面端の弾幕が薄い感じなんで、そこに逃げていくイメージですね
ちょっと見えた気がします。ありがとう
ボス自爆前発狂難易度
5ボス>6ボス(ハエ)>6ボス(カ)>アメンボ>
クワガタ>カマキリ>クモ>7ボス(パターン化可能)
ドラゴンブレイズ編
(1) 5ボス:避けられません
(2) 水ボス:トリッキーで速い
(3) 空ボス:実力勝負
(4) 6ボス:高速弾は自機狙いなので白弾に気をつければ意外に簡単?
(5) 砂漠ボス:自機狙い弾を見切ればなんとか
(6) 森ボス:落ち着けばヌルい
ドラブレと99のボス戦は、どこで形態を変えるのかが鍵。
雑魚の出るサイクルがパターンになってるので、
面倒臭い攻撃の所で雑魚が被らないようにするのが基本でつね。
52 :
31:04/05/14 22:52 ID:???
やっと書き込めた。落ちたり人大杉だったりたまらんね。
>>32 >>35 遅くなって申し訳ないです。
PS2版の横画面でプレイをしているのですが
どうやらマリオンの場合はレバーを横に入れっぱなしのほうがよさそうです。
どうもありがとうございました。
45Uはホントやりこんだけど、99は全然やらなかったな。
なんか45Uに比べて「軽い」感じが・・。
ああそれ分かる。45Uと比べると骨太感に欠けるんだよな。
55 :
ゲームセンター名無し:04/05/17 12:56 ID:6Jys90hd
ほしゅ
いい意味でも悪い意味でもあっさりしてるな<99
今でもやってる香具師はいるのだろうか
捕手
>>53 漏れも1945はスピットファイアでクリア。
1945Uは疾風、パンケーキ、震電でクリアする程やりこんだけど、99は1-6位?ってか10回位しかやってないかもw
軽いっつーか、今まで作り上げてきた彩京のイメージをガンバード2で歪ませて、1999で破壊したって感じたな。
1945のシリーズって思わなきゃ、少しは楽しめたのかも知れないけどね。っつかシリーズだったのか?
1945のシリーズだからこそ売れたんだと思う。
でなきゃ今頃ゲーセンから消えてる
「今まで作り上げて来た彩京のイメージ」って何なのよ?
あの殺人的な超高速弾かな?
ホモ
彩京シューは撃ちこみ感が無いな。
サブショットがミサイルなら気持ちいいが、他はしょぼい。
特にボスでの撃ちこみ感が無いので、倒すために撃ちこむのが苦痛。
テクニカルボーナスは倒すための撃ちこまなくていいので(形態変化はさせないといけないけど)、
ボス戦が気持ちよく進められるようになったと思う。
個人的にはテクニカルボーナス好きなんだけど、評判悪いのかな?
テクニカルボーナスは悪くないがそれがインストに書いてない時点で終わり。
さらにそれミスると発狂するし。アフォかい。
ダブルあってのテクニカルです
>>64 禿銅。攻略誌見ない香具師は、やってる人間のプレイを見る以外気付けない。ちなみに漏れがそう。
気付いた時は2-3まで攻略進んでました。アホか。
ゲームオーバーのときにテクニカルのヒントなかったっけ?
69 :
66:04/05/20 21:54 ID:???
その理由を説明しよう!
俺の場合は大抵「メダル小僧」って言われてたからだ!(これも嫌いになった理由のひとつだったりする
70 :
66:04/05/20 21:55 ID:???
あ、あと「メダル好き?」って聞かれたことも多々あったきがする。連投スマソ。
メッセージは称号と関係なかったと思うが。
まあ、テクニカルの説明は序盤面でしか出なかった気がする。
2-3まで行ってしまう位上手いと、一度も見ないだろう。
普通はアルカディアでシステム調べてからやるだろ。
インストは見ても見なくても変わらないようなことしか書いて無いから。
オレはメダル王って言われたよ。
>>72 稼動当時メストが死んでてアルカディアもまだ出てなかった気がするんだが。
ラストはアツいんだけどねぇ<1999
やっぱ今までの彩京シューと比べるとどうしてもペラペラしてる感じがあるな
77 :
66:04/05/21 07:46 ID:???
>>72 それまでの彩京ゲーでシステム調べるほど複雑なモノは採用されてなかったと思うし。
攻略誌に頼ってる様じゃ攻略誌以上のプレイは出来ませんよ。つか攻略記事遅すぎるし。
ていうかインストは見ろよ。新作出て「男ならこれを選べ!」の機体は重要だろ?彩京ファンにとって。
>>73 メダル(金塊)命
>>76 俺がいつスペースボンバーの話をしましたか?(藁
いよっ大統領!は2周ALLの時に出てくる称号だったと思ふ
Allしなくても早ければ2-5ぐらい出た気がするが。
よく覚えてないが180万ぐらいじゃないか?
>>77 彩京モデル2基板モノは分かりにくかったよ
特にパイロットキッズ
ストライカーズ1999
83 :
66:04/05/25 06:14 ID:???
漏れの中では大統領=スペースボンバーだったもんで気付かなくてすまそ。
>>80 ごめん。それ多分総プレイ回数10回いってないと思う。記憶の片隅にも残ってないです。覚えているのは横シューだったかな?ってことだけでつ。
名探偵モンクっていうアメリカの海外ドラマでホテルのゲームコーナーに
Samurai Acesがあった。
ワロタ 今度見てみよう
数回で1-7まで行けばあのヒントを見なくて済む可能性があるってーおいどんなパターン神じゃい
87 :
66:04/05/28 07:57 ID:???
>>86 1-5位まで進んで、きっちりメダルコンボ狙うプレイしてると普通に出ないと思いますよ<テクニカルヒント
彩京昔からプレイしてると、間違いなく金塊は初回から狙っていくと思うんですけど・・そこらへんどーなんでしょ?
やっぱ漏れはメダル小僧なのかなぁ_| ̄|○
まあでも2周クリアを狙うくらいやり込むんだったら、テクニカルくらい情報収集しとけよ
って感じなんだが…
何の自慢にもならないのは確か。努力を怠ってたって証じゃん。
いい加減数字コテやめれ
何も煽るほどでもないだろ
>>88 まぁ、そう云われると言葉に詰まりますな。でも漏れ、元々情報誌読まない人間なんすよ。スコアページだけ見る程度。
攻略なんか進むの遅すぎるからアテにもしてないっしょ?元々ストライカーズなんてシステム概念が無かったからね。
だけど攻略努力は怠ってませんでしたよ。
>>89 とりあえずやめたけど、燃料投下した人間がコテ化してなかったらアンタみたいな性格の人間「ジサクジエーン(・∀・)」って煽るだろ?(藁
ほしゅ
PS2ドラブレ無理やね
もっかい保守。
誰か燃料投下しる
#他力本願
そもそも今現役で彩京シューやってる香具師っているん?
ナミキにはけっこういるみたいだけど
95 :
ゲームセンター名無し:04/06/09 22:59 ID:gIDx8XVw
彩京が消えたのはクソゲーマーのせいなんだろうな。
ガルーダのようなヌルゲーで勝った気になるおめでたいチキン野郎や
式神の城のような狙ったようなキャラだけが売りのゲームを
面白がってるような感性のマヒした池沼ばっかだろ?
こんなゲームの本質も理解できないクズどもに彩京のシューティングなんか
猫に小判以前の問題。古き良きアーケード全盛期を過ごしてきた者としては
悲しい限りだよ。
いつもの人乙w
97 :
ゲームセンター名無し:04/06/09 23:10 ID:gIDx8XVw
ま、理由はそれだけじゃ無い。
いわゆる弾幕stgが流行りだしたのも彩京が廃れた要因の1つだろう。
各メーカーがバカの1つ覚えで次々と弾幕stgを出して、stgが本来の
姿を失っていったのは記憶に新しい。確かに見た目は派手だが中身が
スカスカの弾幕stgが長続きするはずもなく、最終的にはstg自体の
人気ががた落ちになってしまった。こんな状況でも骨太なstgを出してきた
彩京はどばっちりを受けたと言えよう。つまり、つまらない弾幕stgによって
本物のstgは淘汰されてしまったのだ。
>>97 7行目訂正
×どばっちり
○とばっちり
個人的に、インパクトを目的にした弾幕ほどつまらないものは無い。
ケイブの弾幕も考えているようなんだが、処理落ちしてしまう時点で
技術屋としては失格だろ。stgとしての設計の面でも無駄な弾を無闇に
撃たせるのはいい加減だと思う。いわば思考することを放棄している。
怒蜂出る前からSTGは下り坂だったわけだが・・・
100 :
◆h7iYRwCTdw :04/06/09 23:25 ID:gIDx8XVw
トリップをつけておこう。
俺の否定をしたいなら、筋の通ったレスでよろしく。
煽るだけが能の低脳クンはつまらない弾幕stgでもやって脳みそ腐らせて下さい。
で、彩京シューの曲があまりにもチンカスレベルなのは
どう説明するんだ?いつもの人。
102 :
ゲームセンター名無し:04/06/09 23:30 ID:gIDx8XVw
>>99 当時は下り坂でも計算できるくらいのマニア層はいた。
それが怒蜂が出て人気が盛り返し、各メーカー二番煎じを狙って
クソゲーを乱発した。そしてその反動でstg人気は急落して今に至る。
要するにバブルの縮図。今やマニア層は当時の半分以下だろう。
>>101 作曲家と基盤の性能がチンカスだからじゃないの?
やかましいゲーセンじゃあまり聞こえないからわからない。
壮大な燃料乙、いつもじゃない人
なんかageてあるからひさしぶりに見にきたら
いつもの人乙が来てるだけか
彩京STGの話しろよ・・・
・・・ネタが無いわけだが_| ̄|○
コテハン記憶にチェック入れるの忘れてた・・・・
>>104 ネタ?7月辺りに1945の詰め合わせがでるけど買う?俺は買うつもりだ。
今回はvol1とのことで、ぜひともシリーズ化して欲しい。
セーブ機能すらない素敵仕様だからなぁ・・・
移植度はどうなんだろ・・・
DVDが付くんだろ?
単品で出ないかな
予約しないともらえないんだっけ?
で、プレイヤーは誰だろ・・・
>>111 へぇ〜すげ〜買お〜。もぉっと語れ糞コテ
マリオンて言う彩京直営っぽいゲーセンが、近所の生協建物内にあるんだけど
彩京のサイトではゲーセンの事は書いてなかった
アインじゃなくて良かったな
>>106 なんでこんなのが二回も出て
プロギアとかは出ないのかなぁと思う_| ̄|〇
こんなのっていうなよ・・・
・・つーか何か感違いしてるみたいだけど、彩京シューが無くなったのって
彩京シューの良し悪しではなくて、純粋に会社が下手うっただけだろ。
もし今でも存続していたら、それなりのものは作れていたんじゃないの?
>>118 それもあるだろうけど、後期の彩京シューはだんだん弾幕系になって来てたから、
昔のノリは期待できんかも…
溜めショットが無ければ完全なクソゲーだったと思うぞ。
>>121 そんな所でたられば使われても困るんだが。
そういやステージセレクトは…付いてないよね。
仕方が無い、スタート連射のオートコンティニューで自然に2周目行くまで待つか
ケツスレに貼れよ・・・
さぃきょ〜ですかぁぁ!?
初心者向け
1945:ムスタングor零式
1945II:疾風
1945+:パンケーキ
1999:Xー36
ドラブレ:ソニア
ただの強キャラじゃん
36は強キャラとかそういうの超越してるから
初心者向けというか他のがダメすぎw
フライングパンケーキで再セセリに挑もうとするぐらい
意味わかんね
133 :
ゲームセンター名無し:04/06/15 13:00 ID:wj8XgbJ/
パワーダウンしてランク落とす奴はヘタレ。
特に1945IIの最終面でランク落とす奴は人生のランクもその程度なんだろうな。
134 :
ゲームセンター名無し:04/06/15 13:37 ID:44YYRsO5
ドラゴンブレイズやストライカーズ1999って移植されないの?
なんかさいきょうコレクションとかでるみたいだけど、、、
ネオジオの1945プラスはみんなにとって
バランスやゲーム性的にはどうなの?
>>135 彩京コレクションはvol.3まで予定されてるから、移植の可能性は結構高いと思う。
ただ一発目の1945+1945IIが近年まれに見るやる気の無い仕様なので、
あんまり期待しすぎないほうがいいかと。
油断させておいて墜落天使&バトルクロードとか出したら神だな。
>>133 1周目は稼ぐ為にパワーダウンするよ
2周目はしないのかな?臨死はするけど
パワーダウンして稼げることも知らない
>>133はヘタレ。
特に1945IIの最終面でパワーダウンして稼がない
>>133は人生のランクもその程度なんだろうな。
むほ、スルーされてる。
どうやら黒歴史のタイトルのようでつね
1945+はもともと海外オンリーのつもりだったらしいので、
ま、黒歴史と言って差し支えないかもしれん。
作った人らも他の作品とは違うし、
実際プレイしてみてもかなりテイストは異なる。
それはそれとして案外楽しめる、というのが妥当かな。
御意見サンクス。
怒蜂IIに比べれば黒歴史と呼ぶには生易しい
怒首領蜂Uも面白い
怒首領蜂U最大の不幸は、タイトルが怒首領蜂Uであること。
ドンヴァリアならよかったのにな
って、ここ彩京スレw
ゼロガンナーとかパイロットキッズとかもある意味黒歴史かもしれない・・・
システム的に冒険したら見事にすっころんだ、というのが正直な感想
彩京シューの2周クリアの難易度を並べるとどうでしょうか。
私的には、
1945−1>戦国ブレード>ガンバード2>1945プラス
>ドラゴンブレイズ>1945−2>ガンバード>1999>戦国エース
一番使いやすい機体で稼がずにクリアを目指した場合です。
すべてのゲームをクリアしたわけではないので推測も入ってます。
ゼロガンナー1と2、パイロットキッズ等はどのあたりかわかりません。
皆さんのご意見をお待ちしています。
(ガンバードは2周目列車面のありなしでかなり変わるかも)
>>148 パイロットキッズはダメだと思うけど、ゼロガンは彩京らしさの出たいいゲームだと思ってるんだけどなぁ・・・
けど撤去早かったし、1日俺貸切状態になったし・・・一般的な評価はダメですか・・・そうですか(・ω・ )
ドラゴンブレイズはテクニカルむずい
今から1645Uやりにいってくる。
江戸時代かよッ
素直に戦国ブレードやってくると言えw
近所にゼロガンナーが入ったのでやってみた。
ちょっと操作難しいけど、チャキチャキ方向転換ようになるとたまんない。
理不尽死率が高いのが難だけど面白いね。
>>152 マジでかっ?w
>>149 個人的には、
戦国ブレード>初代1945
だと思います。
ブレードは2周目ランダム面から既に終わってるのに、
そこを抜けても後半がそれ以上に難しくなっていくので。
漏れもブレードが一番オカシイと思う
>>137 >ただ一発目の1945+1945IIが近年まれに見るやる気の無い仕様
どういうこと?
横置きモードがガンバ1・2のような縮小モードではなくいつもの上下移動。
メモカ対応なし。たぶんスティックも・・・
1999のボスって
ランダム:クモ、アメンボ、カマキリ、カブトムシ
5面:?
6面:ハエ、蚊
7面:蟻
8面:蜂
5面の元ネタがわからんのですが
>159
一度図鑑を見ることをお勧めする
5面はカミキリムシ
カブトムシじゃなくて、クワガタムシ。
5面は確か、コノハムシ。
7面はフンコロガシだったと思う。
保守
一年くらい前に近くのゲーセンで1945をやってから彩京シューティングにハマりだしました。(かなりヘタレですが)
1945 一周目はなんとかノーミスでいけますが(二カ所決めボム)二週目ですぐ全滅
1945II ボム全部使ってギリギリ一周目のみクリア
1999 X36使って決めボムすれば一機死ぬ位で一周目クリア
今となってはやってる人もいないのでうまい人のプレーを参考に出来ません。
攻略本とかって売ってないんですかね?
彩京シューは(いい意味で)オナニーゲーです。
自分でしこしこやってください。
STGと言うよりパズルに近いかもね。パズルに攻略本などあるはずも無く
>>165 このスレで質問すれば問題ないのでは、あとはビデオとか
ってかストライカーズ現役でやってる方たくさんいますよ
>>165 攻略本を読んでクリア出来るレベルなら、ゲーメスト&アルカディア読者は全員クリア出来てますね。
彩京STGはコツコツ攻略していくのが楽しいのです。とりあえず安全地帯探しから初めて見てはいかがでしょう。
2周目はコンティニュー練習が基本です。
171 :
165:04/06/29 22:55 ID:???
皆さんレスどうも。
二週目は打ち返し弾がどうしても苦手で…。
ドラゴンブレイズは一週目もボムをうまく使って6面が限度です。
やっぱとにかく回数やるしかないですかね。
1999は簡単だからまずはこれから始めればよい
本気レス
エースだろ・・・(アイン
174 :
149:04/06/30 01:37 ID:???
>155 >156
遅レスですみませんが、
たしかに戦国ブレードも難しいですね。
どちらを1番にするかかなり悩みました。
戦国ブレードと1945-1で2周クリアに一番近い機体はなんでしょうか。
この2つのゲームはどの機体も一長一短あって難しいと思いますが、
個人的には「こより」と「ムスタング」を推しますがいかがでしょうか?
>>174 45の方はまだ1周目で遊ばせてくれるから、やっぱブレードだと思うよ。
機体の話だがブレードはやっぱアインかなぁ。
45はメッサーシュミットも捨てがたいかも。
タイトーが戦国ブレードを移植してくれても
マリオンを出してくれない悪寒
1000%出さないだろうね
ドラブレって誰がホモなの?
アインに名前が似てるからイアンで。
それじゃあイアンを使用することにしよう。
>>174 こよりは追尾のサブショットは使えるけど、溜め撃ちとBOMBが使えないから難しいでしょ。
特に敵に接触して難易度低下必須のブレードでは。
お勧めはやはりアインだけど隠しキャラだし決めBOMBも多いからやはり微妙かも。
ユーニスは溜めの設置場所を覚えれれば結構簡単に1週出来るかも。
(SS版ならマリオンで決定なんだが・・・)
1945はムスタングも良いけどシールドの溜めが極端に長いから厳しいでしょ。
零戦が無難に強いしBOMBの威力はサブウェポンで補えるから最強では?
逆にライトニング以外ならどれでも・・・
対圧縮書込兵器壱九壱
>>136 あのレゲーっぽい雰囲気が神。弾も見やすいしパターン構築の楽しさを俺に教えてくれたゲーム。たとえ糞ゲー呼ばわりされようと俺は1945+をやり続ける。
…でもなにげに難しいんだよなあ。いまだに2-5が限度。家庭用移植キボンヌ
1945Uは今でも人気あるけど1999は(ry
>26
そこの管理人って1999を高難易度ゲーとやたら持ち上げてる人でしょ?1999の2周目を難しいだなんだ言ってるけど、1945Uや無印、ガンバ2の2周目のほうがはるかに難しいんですが…。
戦国ブレードの2周目とか見たら、心臓発作起こすんじゃね?
>>184 1999の事なんてとりあげられてないと思うのだが
187 :
ゲームセンター名無し:04/07/07 15:31 ID:7+A8vI1M
↑彩京シューのレビューを一通り見ろ。
ほんとだ、ネタとしか思えないな
ガンバード2でステージの順番を任意で選べる方法はないですか?
ステージ始まる前にレバー+ボタンを押しておくとか・・・。
完全にランダム任せなんでしょうか。
>>189 コイン投入やら自機選択のタイミングで変わるらすぃ、ある程度のパターン化は可能
あと1周目ででてこなかった面は絶対2-1にくるんじゃなかったっけ
>>190 出来るには出来るらしいが、バード2の場合実用性があまり無かったような気が…
(稼げる面構成が来ない、とかの理由で)
実用的なのは45Uの方ですね。ちなみにレバー操作で面セレ出来るのは
確かブレードのみ。
確かそんな話だったな。
でも、多分シンクロ30連使って選ぶんだよね。
20連とか使って、もっと別の構成にしたら何とかならんのかな?
>>190-191 サンクスです。
クリアだけが目的だったので、
できるだけパターン作りたいなと思ったのですが残念です・・・。
195 :
192:04/07/08 14:50 ID:???
バード2の事。
たとえばキャラ選択に15連使えば4通りに絞れるわけだよね?
電プチOKで、1時間ぐらい貸して貰えれば、多少なりとも得意かつ高効率なのが選べるかなって。
もちろん、ベストとは行かないだろうけど。
ところで、バード2のベストはどんな並び何かな?
運が良ければ2周ってレベルなんで、2-アメリカの無いのが嬉しいけど、
スコアを考えるとアメリカ面が2回きたほうがいいような気がする。
1999は初心者には厳しすぎ、上級者にはぬるすぎ。
別タイトルだったらとっくの昔に撤去されていたことでしょう。
X36がいなかったら1999なんてやってなかった
俺もフライングなんとかケーキがいないからやらなかった
X-36が使えなかったら彩京終わってるところだったな。もう終わってるが。