1 :
ゲームセンター名無し:
武器による戦闘で長さという
間合いの取りかたの面白さがあったし
怒りゲージのシステムも面白く
ホントに刀で斬り合いしてるような気分が味わえた
たしかに格闘ゲームのあるひとつの頂点がそこにあった。
er
糞システムが多かったね
後、時間制限内に天草にたどり着かないとっていのいらない
14連斬は最高のクソシステム
…14?え?
6 :
ゲームセンター名無し:04/04/29 00:28 ID:S5cbR7Gn
また信者か
>ホントに刀で斬り合いしてるような気分
>14連斬は最高のクソシステム
ホントの刀の斬り合いなら
14連斬もされるととっくに絶命してると思うぞ。
わざわざこんなクソスレのアドレスを他に貼り付けないで下さい
しね○津
>武器による戦闘で長さという間合いの取りかたの面白さがあったし
ダッシュ投げ ダッシュ斬りがメイン
>怒りゲージのシステムも面白く
14回斬ると怒る 技を連発すると怒りゲージ無限 ばくえんりゅうばくえんりゅう
あぶないですよあぶないですよ
>ホントに刀で斬り合いしてるような気分が味わえた
14回連続で切断ザクザクザクブシューでもダメージチンカス
剣で4連続で相手斬ると浮くんで空中コンボ
ワォ、超リアルチャンバラ!
天草降臨に限定する必要はあったのか
>>1よ。
そうでなければ同意を得られたかも知れぬのに。
俺も天サムは好きだが
>>1の内容とは真逆で好きだ。
ダッシュ投げレゾキゲー、怒り必殺技連発ゲー、コンボゲーだから面白いんだよ天サムは
クソゲーなんだよわかったか
デモスキナンダヨ・・・
俺は斬サムが好きだ。
雰囲気的なものが好きだ。
超必殺の演出?とかが一番好きだった。
サムライなのに「斬る」より「蹴る」が強いゲームだったけどな・・・
>>11 斬サムの歌舞伎ステージはサムスピシリーズで最高のデキだと思う。
対戦ゲームとしてはコレはコレでアリだと思うけど
サムライスピリッツ本来の醍醐味からはかけ離れてるからなぁ
剣気ゲージはいまだに好きになれないけど
14連斬だの怒り必殺技だの究極神拳だのがないだけ サム零の方がいいよ漏れは
歴代の中でも糞ここに極まれリ
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OL5O人
余りに斬新で偉大な初代。
期待通りに熟成して、対戦ツールとしても優秀な真。
以降信頼を地に落とした斬からは別のうんちゲーム。
零は二十一世紀のゲームではない。
アスラ(と言うか64)は技術力が低杉て問題外。
逆ギレ斬はおかしいだろ?なんで斬ってる方がキレてんだよ。
サムスピは真までだね
以降はキャラいじりすぎ
作り手の自我出しすぎでもうだめになってしまったね
当然やってないよ
>>17 14回斬る事にストレスが溜まったせいです。
14斬も含めて一番ダメな作品だとおもう
修羅と羅刹の設定は個人的に良かったと思う。アスラで炎邪と水邪を生み出したのがサムスピ最大の功績
何気に体力ゲージが2本ってのは
削りのダメージを極小に押さえられて
いいシステムだったと思うんだが他がいかんせん・・・
とりあえず連斬はマジイラネ
怒り爆発と一閃は面白いとおもった
タイム停止、のけぞりキャンセル、体力が少ないほど威力が高くなる一閃
大逆転を可能にするサムスピらしいシステム
しかし他がね・・・
永久ナコルル、お手がる永久幻十郎。
なんというか糞ゲー。
背面から二回以上攻撃喰らったら強制ダウンとかにしとけばいいのにね
俺は零よりは好きだが。
身内の対戦ツールとしては良作だと思う。
お前ら零スペやってる?
遊べる度は一番だよ
瞬間で飽きる芋屋KOFなんか論外
多分対戦は今までで一番面白い
あれを遊べると(r
天草降臨よりは百倍マシだとおもうが
真サムまではもう終わってるしね
面白いよ
サムスピで「対戦できる」人となら、多分シリーズのどれで対戦しても面白いよ。
32 :
ゲームセンター名無し:04/04/29 22:56 ID:S5cbR7Gn
>26
信者age
>28
確かに、対戦流行ってないが良い出来だよ
時代は求めてないがな
零スペいいね
芋屋じゃないからね
>31
その程度だからいつまで経っても2流なんだな。
もう流行らないのだな?
流行ったとしても、システム的には全く別のゲームだろうな。
つーかそこそこのバランスでコンボゲーにしてしまえばそれなりに受ける気はするし。
>>38 そうとも言う。
博打覚悟で
侍魂 対 月華
とか出んかな、と。
隠しキャラで風雲当たりと絡ませて。
バ サ ラ ウ イ ル ス
信者まだ〜
42 :
ゲームセンター名無し:04/05/05 22:49 ID:zO7tKQiR
名作名作名作!
連続できるのとか途中であえてやめたり
失敗したりで面白かった。
14連斬出来なくてやめた
斬→天→零と絵を使いまわしてるけど、
零でやっとゲームとして完成したって感じだから、使いまわしてるのは気にならない。
零スペ>初代>真>斬>天=零
芋屋の作ったクソゲーはひどすぎる
SNKと雪でやれや
零って連続技決めにくいけどどうやったたちまわりがいいんですか?
裏に回って2B>撫子
芋屋の零と雪の零SPでは比べるまでも無いな
愛が全く無いな零。
無印ゼロはそんなに駄目か?
というか無印ゼロは雪が作ったわけではないの?
ごめん、雪ってなんだ?
芋屋はKOFに関わるな!
無印零でも十分完成度高いと思うが。
>>45>>48 無印も雪だし。何を勘違いしてるんだ?
>>50 悠記エンタープライズ。零と零SPを作った会社。
ちなみに悠記は「ゆうき」ではなく「ゆき」と読むらしい。だから雪。
無印というと、初代のことを指してるように聴こえるな。
零スペシャルと対比して零のことを言いたいのわかるんだが。
サム零は完成度高いと思うよ。
斬紅郎→天草降臨と異なった方向に進んでいたのを、
天草降臨を元にしつつもサムスピらしい駆け引きのできるゲームに戻してくれたのは賞賛に値する。
初代以外は全部ダメ
初代ファンは排他的だな・・・
まあ初代をリアルで経験した人にしか分かんないだろうな。
しかしどうも雪を褒めるヤツとか見ると、関係者のレスに思えちゃうな。
にちゃんで嫌な癖が付いたモンだ。
でもどうも必死だなwって言いたくなるんだよなぁ・・・
零SPスレには初代からやってるやついっぱいいるが何か?
おまいみたいな懐古厨は新作の雰囲気が好きじゃないだけで
クソと決め付けてたいしてやりこんでないんだろ?
こんなもんやりこむわけないだろ
ヲタじゃあるまいし キモッ
初代やりこんでるやつはオタじゃないのかよ
零が出るまでは初代が一番好きだったよ。
スペシャルは絶命奥義の過剰な演出とそれ以外の演出のさっぱり感が好きになれないけど。
>>60 殺人演出がグロテスクなので格ゲースペースは敬遠してます…_| ̄|○
あんまり天草の話してないな、所詮クソゲーか。
何処かで天サムの羅刹ガルは武器捨てた方が強いって聞いたけど何故?
試してみてもよく分からないんだが・・・
羅刹ガルフォードの事じゃねーの?
素手になると永久コンボ装備だからです
素手の状態で相手の背後から、
(ダッシュ素手攻撃>プラズマファクター)×n
防御崩し引っ張りからどうぞ
これ全然やらなかったけど、連続技ビデオを見た事はある。
なんか信じられない繋がり方するよね。
零と天草見てるとSNK関連にはデバッガーがいない気がする…
こfはそうなる・・・
73 :
天草光臨まぢ最高:04/05/16 01:28 ID:FgYpcMKv
お前らつりでもなんでもなく
ゼロとぜろすぺのどこが天サムよりおもしろいんだ?
しゃがんで待って近づいたらシャガミキック連打
怒りになったら武器飛ばしぶっぱ
くそつまんねんだよ
サムスピの醍醐味醍醐味って初代だけやってるやつは初代だけやってろよ
天サムは初代サムスピじゃねえの
サムスピ本来の本来のってうぜええんだよばか
初代=サムスピにすんなきもい
>>13 ロリキャラに情けを掛けるゲームと
男女なりふり構わずブチ殺す
ゲームと一緒にするなゴルァ!
どっちとかどれが面白いとかは別として、、、
14連斬だけはいらなかったなぁ、、、斬ってても斬られてても間延びした感じが嫌だ
>>73 それはね、ゲーム性うんぬんではなく対戦相手とバカ正直な君が悪いのよw
まあ俺は天で永久やられてやめたがな
>>78 おいおい、斬サムに失礼・・・、え?時間切れ?
やった事ないから分からんがポリサムとかよりはマシ?<斬サム
>73
釣りでもなんでもなくとか言いながら
ひらがなでわざと頭悪そうに書いてるのはどう見ても釣り
まあ、天サムは斬サムよりは楽しめたよ。一応ね。
零SPと比べて糞以下であることに変わりは無い罠
芋屋の斬サム天サムなんて最低というのがわからんとは(ry
釣りか?斬サムや天サムは芋屋製作じゃないぞ
>>82、お前芋屋叩きたいだけちゃうんかと
マジレスすると、若いヤツはサムライ嫌い・・・。
>>84 マジレスならもうちょっと意味わかるように言ってくれ
ちなみに20台の俺は若くないのかそうですか
最近のコンボゲーに比べたら遥かに見劣りはするよなぁ
一撃の重さとか斬ってる感じは好きなんだけど、どうしても待ちっぽい展開になりやすい?
侍魂はどういうシステムにしたら侍らしく面白い格ゲーになると思う?>all
待ちっぽい展開がサムスピの面白さなんだけどなぁ。
現状の零〜零スペでかなり満足してるよ。
天サムは攻め有利ですよ
>>87 ほんとゼロスペとかどうでもいいから
天を調整したやつを出せや
天なんて糞ゲー確定ですよ
3週間で閑古鳥
天草降臨が零より面白いなんて、ホントにどうかしてる。
>89が言うところの天サム攻め有利とは
有利な攻撃以外、敵の攻撃が当たらないように待ってるにしか過ぎない。
簡単に言うと動いているフリをしているだけで、実際には全然攻めではない。
むしろ待ちである。
よって待ちが断然有利。
天草降臨なんて『・』で充分。
『・サム』やーい(w
糞スレだし100待たずして終わろうぜ
ゼロほどバランスよくないにしても天サムは面白いけどな。
名作って程じゃないが・・・
とりあえず100ゲトしとくか、、、
まぁ、侍魂はどれもそれなりに好きだよ
ナコルルいるからなー(藁
断末奥義の出る条件を教えてください。
>>98 調べりゃ載ってるだろ
何処かのコピペ
タイムが40秒以上で、Aボタンを押しながら地上で相手を倒すと発生。
又、試合途中で一度でも武器捨て挑発を行なっていれば残りタイムは関係なくなる。
ナコルル、リムルルが相手の場合とCPU戦の天草、斬紅郎、
ライバルキャラ戦だと発生しない。
, ─- 、
< /ヘ 、 ヽ
l /_・ ,i ,,> < 次の方、100どうぞ
レ`y,''レ、'
/l、 i l
| imイ |>
lノ ̄し"i
| l
└oo--┘
100人斬りのデカマスター
タイムは50じゃなかったっけか?どうでもいいけど。
で百ゲト
102 :
98:04/05/17 22:17 ID:???
>>99 サンクス!でもナコリムはバラバラに出来ないのか・・・。
なんでだろ?アイヌ人権問題?
ナコルルが可哀想だからにきまってんダロッッ
104 :
98:04/05/17 22:42 ID:???
た、単純な・・・。
零スペシャルでナコリム惨殺にハァハァしてる連中をみたらわかったよ。
理由が。
大熊猫:妖精さんをイジメるヤツは僕が殺ってやるっ!殺ってやるぞっ!!
大熊猫って魔神ブゥだよな、まるっきり
14連でイメージが悪くやらなかったサムスピ。
でもゼロで14連ないということで始めたサムスピ。
いまでは立派な侍プレイヤーになりました。
>109
俺も同じ。
コンボゲー嫌い
コンボゲーも程度と内容によるだろ
14連斬はコンボというか…なんというか…。
あ、でもエリアルは普通にコンボか。
やっぱコンボゲーなのか。
2本ゲージが嫌い
決まったパターンコンボ(14連)せざるをえないゲームだったからね
14レンザンはストツーでいうところの弱攻撃のコンボみたいなところかな
長すぎるのと永久になっちゃうのが嫌われる点なんだろうな
でもサムスピやらない人で14レンザンイラネって言う人あんまいないから
14レンザンうざいってるやつは初代サムスピと真サムマンせーだった
テクニックも糞もないおっさんどもが否定してるのが大部分といったところか
↑頭悪いなあ
サムスピやらない人が内容について言えないのは当たり前
ああ悪い
>>116 ちゃんと一緒に天サムを初めてやる人と遊んだときに
聞いてるの
14連斬にはテクニックが必要で、初代や真サムのような間合いの取り合い、
技の刺し合いなどにはテクニックがいらないと思っているところが痛すぎる。
>>118 初代にも真にも天にも技のさしあい間合いの取り合いはある
初代真にはそれだけ 他のテクニックは知識にすぎない
>長すぎるのと永久になっちゃうのが嫌われる点なんだろうな
そうだよ。重大すぎる欠陥じゃん。
わかっててマンセーするほうがどうかしてる。
そもそもなんで14だったんだろうか?
13は不吉な数字だから避けたんだよ。
AAA、ABC、BBCの連続斬りには餓狼の気配を感じる訳で、、、
>123
それは良かったのにね〜
あと、斬紅郎になるけど、覇王丸羅刹の目押し斬り2種もなかなか出なくて熱かった
ってかさー
サム零SP があるから
こんなクソゲースレ いらないんじゃね?
禿げ同!!!
さっさとおわらせようぜw
>>125 禿同!!!!!!!!!!!!
うんこうんこーーーーーwww (ゲラwwww
自作自演の臭いがプンプンするな。
まあでも、零SPがあるから天草なんていらねーっつーのは同意。
上海の香具師らの天サムの修羅右京対決の動画で
熱いゲームだとおもいました
すごい戦いの速さと流れに圧倒されました
伽羅限定すればwかなり面白いゲームだと思う
↑はO津。
いまさら自作自演すんなボケw
131 :
129:04/05/26 08:25 ID:???
違いますが何か?
O津さんのサイトにたまーに書き込んでる見習い忍者ってやつです
もうゼロ一色になってるので書き込んでませんが・・
右京はいつでも地味に人気
真の時はひどかったが
猛ラッシュで畳み掛け、2択にハメまくる病人だったからなw
134 :
ゲームセンター名無し:04/06/07 10:35 ID:DanJkhQx
age
135 :
徳川:04/06/18 21:18 ID:???
俺のいない侍魂なんて糞ゲーに決まってるだろ?
>135
まぁ早まるなモチつけ