斬空うちまくりですか
Xバソはゴウキの相手楽な方。
>>951 ザンギでGO。
立ちスクリュー練習せねば
>>951 N本田
百裂シールドやるのに手が痛くなるけど。
>>956をPS2版で試してみた。
地上技で勝てるのはクレイジーしかなかった。
それ以外は地上で何やってもムダ。
離れてヘッドで溜めるしかない(溜めさせてもらえるかはわからんけど)。
ターンで溜めるのはダメ。端〜端でも百烈食らう。
絶妙の間合いでの前J小Kで一応一方的に勝てることは確認。
ただし打点高めじゃないとダメなので食らい投げされそう。
J中P、J中Kは「よくて相打ち」なんだけど、ダメージ負けするから意味なし。
J大攻撃は出る前にことごとく潰される。
たしかに百烈出せる人相手だとほぼ詰みだねえ。
実際Nで狙ったポイントで百烈を出せる人なんてそうそういなそうだけど。
N本田は百裂以外に通常の張り手も手の部分無敵だから、それでバソの突進止められないかな?
簡単に止まる。
特に屈中張り手の判定はものすごくヤバい。
弱もヤバくない?(;´Д`)
判定もやばければダメージもやばい。
N本田は飛び道具のない相手には滅法強く、飛び道具持ちには滅法弱い。
Xザンギにとび蹴り入れて食らいスクリューされてもダメージ勝ちすることもあり得る
恐怖のネタキャラだ。
>>962 滅法弱いどころじゃないような
下手すりゃ何も出来ない
その分飛び道具無い連中には鬼になる
N本田、ちょっと使ってみたいけど俺がいつも行く店はリュウケンばかりだからなあ。
そうだよなぁ、N本田使って1回勝てても後が続きそうにない。
いくら鍛えてもヘッポコガイルに叩きのめされそう。
Nどうしなら、ホンダ>リュウケン?
ペチペチやって波動拳つぶされるのが
すごく嫌だった記憶があるんだけど。
N同士なら本田が近づいて張り手でリュウケンに何もさせずに殺すか
リュウケンがなんとかして一発波動拳をガードさせて以後小波動→飛んできたら足払い
という極端な対決になります。
小の飛び道具を垂直ジャンプでかわせないと本田はお話になりません。
>949
へ?マジで?
連キャンじゃなくて、ヒットキャンセルだよ?
俺、入らなかったことないんだけど。
相手キャラとステージは?
ステージが何の関係があるんだ?
ステージによって若干スピードが違うから。
同じタイミングでコマンド入れるとキャンセルタイミングが遅くて繋がらない
なんてこともありうるから。
それとも、コマコンてその辺の同調機能がついてたりするもんなの?
>ステージによって若干スピードが違うから。
( ゚д゚)ポカーン
アホ=
>>970は放置汁
その内アンジュレーションとかいってきそうだなw
1速以外なら安定しないコンボってのはあるわけだが
2速以上だとフレーム落ちのせいでどうしてもズレる可能性があるのがその理由
あと、ステージによって速度が違うってのは一見都市伝説っぽいが、
背景の処理の差で目立たないレベルで処理落ちしている可能性は否定できない
追記 家庭用ストコレでは実際にステージごとに速度が違う
特にメキシコがヤバい
t.akiba見ると結構フレーム差が出てるが、そのせいでコンボが失敗することはあまりない
で、キャミイの小足小足立ち小Kヒットキャンセルスパコンが入るか入らないかの話をしてるの?
たしかにフレーム落ちのせいで安定しないコンボはあるね。
でも入力タイミングを意識するだけで、かなり安定するものもある。
このキャミィの弱*3→スパコンもその中のひとつで、確実に出せるようになってからは
入らなかったことはないよ。
たとえば弱*3だけ見ても、適当に3発あたるまでピアノ打ちするのと、きちんと意識して
3発入れるのとでは、当てた後の相手との距離が全く変わってくる。
適当に押してもタイミングが合っていれば離れないけど、回数をこなせばこなすほど
距離にバラつきがでるのがわかるよ。
あと、キャンセルタイミングについてだけど、キャンセルできるタイミングには幅がある
ってことはわかると思う。
で、密着から1発キャンセルとかだとわかりにくいんだけど、距離が離れてくると
速いタイミングでキャンセルしないと、繋がらなくなったりしてくる。
スパコンは普通の必殺技よりも、キャンセルの受付時間が短いみたいだけど
それでも幅はあるから、キャンセルのタイミングも重要になる。
普段、繋がるぎりぎりの距離とタイミングで出してれば、フレーム落ちなんかで
繋がらないことも出てくるけど、最速とまで言わなくても、繋ぎを意識して速くすることで
安定してくるようになるよ。
最後に、ステージの速度なんだけど、確実に速度は違うと思う。
それが、もともとの内部の設定によるものなのか、>973氏の言うように処理落ちの問題
なのかは知らないけど。
俺、ここ2年くらいのうちに、連続技の練習だけでも軽く数万回はやってるはずなんだけど
同じキャラの組み合わせでも、ステージによって体感速度は間違いなく違うよ。
きちんとした数字で出したわけではないけど、人の操作するものである以上
自分の経験に基づくこのデータにはかなり自信があるんだけど、どうかな?
反論等あれば素直に検証してみたいので、よろしゅう。
あ、ついでにひとつ。
弱*3の部分は、「屈屈立」よりも「屈立屈」か「立立屈」の方が
のけぞりの関係でだと思うけど、入りやすいキャラが多いよ。
ま、どうでも良いけど。
>>969 akiba さんとこのデータ編の「ステージのスピードについて」読んでみ。
自演だらけだなw
全ステージで試した。
キャミィの小K小K立ち小Kスパコンはリュウどころかダルシムにすら入らない。
>>980=976=944
はネタって事で終了
キャミィのスパコンは出が見た目より遥かに遅いから
小技からは密着してないと無理。
>>983 乙
>>973も同じ奴。ステージ差がんな如実に出るなら
遥か昔からもっと話題に上がってるんだが。
できるって言い張ってるならコンボムビをうpする事。
SDSって本当使えないね。
せめてスパイラル部が大スパだったらなあ。
小スパじゃ使いもんにならん。威力もめちゃ低いし。
>>984 中中SDSでも入らないキャラもいる。重ね中中なら問題ないけど。
めくりから下中P中足SDSでSDSガードされて3HITなんて時はほんともう('A`)
>>984 出の遅さもあるけど一発目にリーチないからね。思いっきりスカる。
中の喰らい時間もってしても厳しい時があるのに小3発入れてから入るなんて
言ってる奴の方が恥ずかしい。
入るならHIT表示まで出てるムービーうpしてくれ。揚げ足机上空想論はどーでもいいからw
ジェノは面白い追い討ちとそれなりの威力や対空性能があるからまだ良いよ
SDSなんて対空で使ったら一発二発とかカス当たりしかしねえし
J大P>大P>スパイラルの方がJ大P>下中P>SDSより減るんだから
マジで泣ける。
キャミ子は実は最弱かも。
X最弱って誰なのかな?
ケン、キャミィ、ホーク、サガットのいずれかかな。
いずれもエキスパートが使うと凄まじいキャラだけど。
ケン最弱はないだろ
>>990 とりあえずザンギは無いだろうなと思ったらakibaのとこではザンギらしい。
まぁakibaの所は色々時代遅れなんだけど。
>>991 わからんよ。Xになって暴発癖できて刺しキャラ相手にまで
明らかに不利になっちゃったから。連勝してるのは兄ケンとかみたいな
上級クラスで彼らのプレイが凄いからあまり弱さが目立たないのかも。
ただ明らかに使いにくいキャラだわな。少なくともリュウの方が全然楽。
スパコンがらみのコンボネタは本スレでやろうな。
ケンはXになってフェイロン、キャミー、春麗、バルが
よりいっそうキツくなった感がある。リュウでやってる場合に
比べたら天と地の差。
ザンギ、リュウ辺りもかなり苦しい。
ガイル、DJとかになると殆ど無理。
でもキャミーが最弱っぽいけど
>>994 繋がるって言ってた雑魚が恥ずかしい机上房って事で終了。
アンジュレーション無いと入らないらしい。
今はX最弱の話題。
1000ゲット
小足小足小KスピンドライブはつながらないでFAって事で1000ゲトって事で
976の自演房はあぼーん
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。