1 :
ゲームセンター名無し :
04/04/20 18:09 ID:MkYnoSLl あの時はアンコール出すだけで神扱いだったよ スキル導入されてからは飽きてきたけど さぁお前らもスキルが導入されてない時の思い出を語ってくれ
びーとまにあのがおもろいよ
ビーマニは7鍵盤になってからわけわかんなくなってやってない
4 :
1 :04/04/20 18:10 ID:MkYnoSLl
5 :
1 :04/04/20 18:13 ID:MkYnoSLl
スキルが導入されてからは高難易度の曲に縛られるから嫌だ
版権曲の無かった時代なら語ってやらん事もないが
7 :
1 :04/04/20 18:15 ID:MkYnoSLl
断る
9 :
1 :04/04/20 18:16 ID:MkYnoSLl
昔のギタドラの語り惜しみはやめたほうがいいぜ?
FIREばっかやってた
FIREのエディットで北斗の拳作ってた。
13 :
6 :04/04/20 18:28 ID:???
選曲のアイコンがジャンルに沿ったギターだった EXTRA STAGEがスタッフロールを兼ねているのはうまいと思った そして何よりHAPPY MANが最高だった 今でも残っているのだろうか
14 :
1 :04/04/20 18:34 ID:MkYnoSLl
>>6 HAPPY MANは復活したけど難易度はそんな高くないわけだが
「シークレットボーナス!」 あれを発見したのは友人とシカゴブルーをしてる時でした。 俺は(当時のレベルでは)上手い方で、友人は初心者でした。 それで2プレイ時、選曲はシカゴブルー、自分の方が暇になったので2Pの譜面も弾いてました。 もちろん空ピックなのでMISS出まくり。 そんな時…… 「シークレットボーナス!」 俺「は?お前何かした?」 友人「へ?いや、普通にやってるだけだよ?」 シークレットボーナスとの衝撃的な出会いでした。 あぁ、あの頃が懐かしい。
afficion最高
17 :
1 :04/04/20 19:17 ID:MkYnoSLl
>>15 シークレットボーナスは良かったなぁ
今となっては全部排除されているが
ESCAPEのクリップが2と3で違うんだよな 3だとオジサンが出てくる ・・・まさかあれが泉さん?そりゃ無いか
19 :
ゲームセンター名無し :04/04/20 19:29 ID:h8pZIF0o
THE ADVENTUREが最高だった 中盤に出てくる女を安室だと友人が主張してたのを思い出すなぁ
dmの家庭用のエディットモードでさ、 スネアを裏打ちにして曲のを速さを上げる(上がってるように感じさせる)のは定番だよな
1st稼働日にダチとやりまくった。 シークレットオブジェ探すために空ピックしまくった。 エンドレスサマーの滝見て「なんじゃこりゃ!」って思った。 HS入れてラキスタ出したらギャラリー沸いた。 懐かしい
エンドレスサマーの滝をオールダウンで越そうとしてたなぁ。 んである日何気なく初めてオルタをしてみたら・・・(´∀`)アッハッハ
5&4はバナー絵無かったなぁ。 6&5の時、周りが上手い人ばっかなのに天体黄Gばっかやってた。 恥ずかしくなかったのかな?当時のオレ そんなオレも今は1050越え
24 :
1 :04/04/20 21:10 ID:MkYnoSLl
コンチェ出した時の達成感は(オトバだけど)嬉しかったな(´∀`)
良く分からず、ボーリング場にあったギターフリークスをプレイ。 知っている曲をさがしてQUEENの「KILLER QUEEN」を選択。 サビのへんで終了。これが俺のギタドラ初体験だった。 今? 今はQMAにハマってます。
dm 君のとなりに…あたりを平気でS出せる奴は人間じゃないと思ってました
1175でCOSMIC COWGIRLの絵のカプセル内で PPRのキャラが踊ってるのにワロタ
こういうスレでドラ派よりギタ派の方が多くを占めるって珍しいね。 で、俺はと言うと9thからの新参で、6th〜8thは全くプレイしたことがない。 サントラは借りまくったし、公式も全部読んだし、いろんな情報は仕入れたつもり。 こんなスキルの無い時代にプレイしたことない俺ですが、好きな時に好きな曲やって楽しんでますよ。
KING Gは当時最凶難易度だった
天体緑三連奏とか平気でしてたな…。 全部SだったけどEXTRAの存在を知らなかったので、そのまま帰った記憶がw
初代でエキスパートリアルの出し方がわかった時は感動した
2ndで曲が一気に増えたとき、どれがクリア済なのかわからず混乱した。
俺これクリアしたことあったっけ?とほぼ毎回友人に聞いて怒られていた。
3rd〜8thはやってなくて9thから再開して、難易度表示の正確さにびっくりした。
>>28 1st〜5thは?
スキルの無かった時代のギタドラ。 難易度詐欺・逆詐欺で騒ぐ人間など誰一人としていなかった。
いや、いたけど。
>>32 1st〜4thは家庭用で、5thは近所にある旧作で。
いるに決まってんじゃん。 ダイナマイト☆7なわけねえ! ライアーライアーギター無理!☆10だろ! WAZAなんて90もねえよ! 言ったことなかったら神
当時は難易度なんか気にしてなかったわけだが。
難易度見ずに選曲してたのか? すぐバレる嘘つくなよ。
ダイナマイトやらラウドやらの叩き方考えては試してた 地味にばーちゃるいんさにてぃーやらキラークィーンを叩いてはまたーりしてたなぁ
個人的に6&5が好きだった。 デザインが爽やかでまったりって感じ(´∀` )
スキムポインツ気にせず自分の好きな曲ばっか選べるヤシが勝ち組 鬼姫やりたさに稼動初日から旧曲に走った俺は負け組み
それはいいんじゃないの?
稼動初日から今現在まで未だに新曲+復活曲しかプレイしてない。 まぁプレイ回数も30回くらいだしSPもまだ780くらいなんだが。
でもまあスピルポイントなんて隠し出すためだけにあるようなもんだよな
スキルポイントなんてただの集金システムだろ
初期の(4くらいまで)ギタフリはマジで神ゲーだった。 なんといっても楽曲がほんとに熱かった。 今が悪い、とまでは言わないけど 純粋にギターがかっこいい曲が多くて好きだった。
それはちょっと懐古主義と言うか…。 正直、4thで熱い曲って何があったっけ?て感じ。 しばらく考えたけどまだ出てこねー。
>>48 半分同意。
>>47 に言わせると今の曲はギターがかっこいい曲が少ないそうだ。
ちゃんとやってんの?
1st久々にやった。家庭用だけど ミッキーがすんげえカッコいいの。 EVILとか当時クソだと思ってたけどすげえしびれたし。 難易度の低さはエディットでカバー出来るし っていうかメモカ復活しないかなあ、ゲーセンで。 1st2nd置いてあるゲーセンなんてもうないよね?
家庭用のGF3rd、4thをときどき起動するけど 4thはつまんなくなってすぐやめちゃうなぁ… 個人的に楽しくない譜面満載だし。好きなのカニデイくらいだし。 逆に3rdはヘビーローテーションだ。 最近もRISEとかAithonとかSP拘らなくても熱い曲あるよ。
MR.MACHINE初めて聞いた時泣きそうになった
同意 ドラム側がセッションじゃないと出来なかったのがつらいが
SPなんてこだわんねーよ
4thは超螺旋地獄だからね。メディシンとか酷すぎ。
GFライアーライアー5thでやったけど もし今と同じゲージ減少量だったら落ちるな。 マジカルジェットロングとか何不明だった。
4thは譜面はともかく好きな曲はかなり多いな。Secret of your heartと YOU ELEVATE MEは結構最近まで残ったり復活してたりしたけど…。 11thで残ってるのは4曲か…
3rdの方が好きな曲多いんだけどギター激しく見づらいんだよね
dm、昔は100秒ADVクリアできただけで神だったんだろうな。
いや、黄は全然神じゃなかった。それはさすがに当時のプレイヤーをなめすぎ。 赤で二回目の滝抜けたら神だった。
dm4th時代でも黄はクリアできてる奴たくさんいたぞ ゲージがあれだからな。
ハイウェイスター選曲 連れと熱狂したっけな。懐かしい
デイドリEXは出せてたのにREALだと出せなかった漏れ 最後のバスとスネアシンバル交互が出来なかったからだが。 あれに限ってはEXのほうがやりやすかった…
100赤はGFのほうが絶望的だった気がする まず辿り着けない
そこでマルチセッション、と。
∋oノハヽo∈ ( ;∩D∩) <のののおまんこみてくらさい。はずかしいのれす・・・ ( ⌒ ) (⌒)((゚))(⌒) ⊂ ⊃ ⊂_ ⊃ ⊂二 __⊃
ルックアットミー最高
ドラムのコールマイネーム…繋がらんよ。あんなの
デイドリ繋がったぜ
昔(ドラムスレ60番辺り)にテスト形式の繋がらん所一覧表無かったっけ? ・HappyManの緑赤連打後の緑x2赤x2黄x4(1点) ・LOUD!のHH→緑→赤x2(1点) ・CallMyNameのラス(3点) ・DayDreamのラス(5点) とか。21点満点ってことしか覚えてネーナ。
>>70 上二つは今となっては何でもないな…
時代の差とは恐ろしい
保守
昔はクリアするだけで満足だった。 今は繋ぎを重視しないといけないし・・・ SP上がんないとストレスたまるし・・・
74 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 10:27 ID:zBiEHf19
age
75 :
ゲームセンター名無し :04/06/29 11:16 ID:ZI/vxOBT
ago
dm4thがギタドラ初体験。 STAYAWAYとB'cozばっかりやってた気がします。 BURNでオトバ脱出を図った懐かしき頃。
モンドストリートとかハマったね。1stなんてアクロスのエキスパートリアルをクリアするだけで後ろから歓声があがったっけ。 ギター1stの曲自体も倍速になるモードは熱かった!
誤爆しますた。
1stからやってるが「やっぱり昔はよかった」と思ってしまうのは仕方のないことなんだろうか・・・(´・ω・`)
>>79 今と初期では明らかに方向性が違うからな…。
オープニングにしても、初期は硬派で格好良いイメージ、今はIt's a showtime!
そりゃあ明るく楽しいのは良いことなんだろうけど……(´・ω・`)。
前作はクールでよかった
よかったよねー
Coolは4thまで
Coolと言えばCOOL JOE
ドラは1stからやってるけど、俺は今のほうがいいなぁ。 人それぞれか。
ギタドラは昔はSを取るゲームだった。 (エクストラ・アンコールを出すため) それが今はフルコンするゲームになってる気がする。 (SP上げるため)
ぶっちゃけSPなんていらんだろ。
8thのサイバーな雰囲気が凄く好きだった。 その頃まだギタドラやってないけどね
(゚Д゚)ハァ?8thのどこがサイバーなんだ?馬鹿じゃねぇのこいつ? と思ったが、ドラムの8thか。
ここは負け組の集まるスレですか?(´・ω・`) ではおじゃましますね
今更だが、スキルポイントってなんのためにあんの? 漏れはまだまだ初心者で11thで400ちょいだったかな・・・?
金のためにきまってるでそ
LED曲がまじでネ申うんちくだった・・・。 今じゃ電波曲はデスロウやあさきにとらわれすぎ。 ERASERENGINEもやれ。
デスロウはイラネ
ポップンは曲さえクリア出来ればいいから2ちゃんの基準ではトントンといくけどギタドラはスキル1100越えてやっと上級者。最近では1100越えでも上級者とは言えないだとさ。 ぶっちゃけギタドラの敷居高くなり過ぎ。90台の曲クリア出来たら上級者でいいじゃん。そりゃドラムの100秒赤、ギターのコンチェ赤Oあたりが クリア出来たら上級者だろうけどさ、いくらなんでも厳し過ぎるよ…OTL
1000超えたら立派な上級者でしょ。 俺の中の認識では1100は超上級者。それ以上はもう人外認定。 つーか、なんでそんな「上級者」って肩書きにこだわるのかがわからん。 自分の好きな曲演奏できてりゃそれでいいと思うんだが。
>>97 同意。好きな曲できればいい。楽しければいい。
一応カードは持ってるが500をやっと越えたあたりかな。 微増でもすればそれでよし。そもそもは好きなのを楽しむためにやってるんだしね。 4曲あったら、1〜3:出来る曲を堪能4:特攻 って感じだろうか。 そもそもココの各種音ゲースレの「上級者」の定義はいかれてるな。 スキーでいうなら斜度35度オーバーの壁をトリック入れて滑り降りて初めて上級者って言ってるようなもんだw
のんびり100get ジェットワールド萌え萌え…
一昔前はとにかく難しい曲、100秒とかデイ鳥の赤をクリアできれば上級者だったんじゃね? 今のSP1000くらいじゃ落ちる曲たくさんありすぎでしょ。だからやっぱりこの辺は中級者かと。
>>101 それはGFの話だよな?
dmに関して言えばSP1000越えても出来ないのはデイ鳥と100秒ぐらいなもんだろ
実を言うとファンキーソニックが出来ないSP1009
あとアンコンもムリ。 1つ目のサビ抜けたとこで死ぬ
ぶっちゃけ1100超えても中級なやつは中級だと思うぞ 所詮みてくれとオーラがともなってない回数こなしただけのスキル厨なんて上級者のうちにはいらんでしょ
>>好きな曲演奏できてりゃ良い 好きな曲を好きな風に演奏して自分が満足のいく演奏にするためのスキルを 色んな視点からモノにするべく、努力してそして結果を得た者が上級者だと思う。 エロイ譜面なんか出来るか!なんて気で負けてるやつよりも ロビンソンはパフェったけど、なんておおっぴらに言う奴のほうが 男らしいし、色んな面で努力してたり、また色んなきっかけから上達心を刺激されるんだと思われ 早い話が「好きな曲演奏できてりゃ良い」の言葉の意味を間違えるとただのヘタレの言い訳だぞ、と
>>107 >ロビンソンはパフェったけど
とりあえずコレの訳キボン
ロビンソンはエクセレントクリアしたけど
いやいや、SP=上手さ。それ以外考えられない。モラルがどうとか関係無いから。 俺から言わせてみれば公式TOP20内に入っているヤシ達が真の実力者でそれ以外はゴミ。ていうか頑張れば誰でもSP1250くらいなれるでしょ。 さすがに1300は大変だけど今作1250いかないヤシはやる気が無いか努力の仕方が間違っているとしか思えないよ。
やる気なんてねーよ(プゲラ
>>110 確かに頑張ればスキル800の俺でも1200は夢じゃないと思う。
しかし、時間と金がなさ杉。
ちょっと時間を割いてやる程度なのが面白いとも思うしね。
格ゲーオタに目をつけられたようです
∧ ∧ |1/ |1/ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 / ヽ / '''''' '''''' | |(●) (●) | / ,,ノ(、_, )ヽ、,, | / ` -=ニ=- | { `ニニ´ | ヽ、 ノ | ``ー――‐''" | / | | | | スキル制度ができてからプレーヤーレベルがかなり上がったよね
DMシリーズは全曲クリアしてきた デイ鳥とリーストは4th筐体で 今はスキル1000未満 だから鬼姫だけ未クリアだぁ
鬼姫簡単だよ レベル99ってなってるけど実際95かそこら
カード制ができる少し前のバージョン、特にGFは一般人には見向きもされない 人気低迷暗黒時代だったように思う。
曲がつまんねーからだろ
>>120 俺はそっちの方が良かった。一見さんお断り的な雰囲気があったな。
人口少ないし快適だった。LOUDのベースとかもう一度やりたいな。
今はスキル上げるだけのクソゲーになってしまっている。
>>122 曲を楽しむというスタイルは今も昔も変わらんだろう。とマジレス。
楽しむ要素の一つにSPageが加わっただけ
>118 普通に落書きよりムズいのですが。
>>122 たぶんそれだと廃れちゃってやばい 消えてるかも
>>125 そう?
落書きクリア出来んけど鬼姫は初見だったよ
漏れSP400ちょいでFSW緑Bやったら腕が死んだ・・・ Agnus黄Bも大概死ぬなぁ・・・orz 同じ曲ばっかやってるとSPって増えづらいの? HSとかHUD、SUD、DARKとか入れたほうがより上がりやすいんだろうか・・・。 オシエテポ_| ̄|○
明らかに体力不足 もしくは叩き方が悪い 詳しくはワンボイントアドパイススレででもどーぞ
>>110 てことは…お前、自分自身もゴミって認めてるのか
悲しい。自分に自信もとうぜ
>>129 スレ違い承知で…関係各位、スマソ
漏れは330程度だけど、Agnus黄BはA安定だよ
コツとしては右手が自動化じゃないかと思われ
で、同じ曲ばっかやってるとSPが増えにくいか否か
については、確かに増えにくいと思われ。
しかし、B安定の曲なれば話は別。
詳しくはまとめサイト辺りを参照のこと。
これ以降は初心者スレあたりが妥当かな?
>>133 スレ違いなのにレスdクス。
あと、アニュスは黄Gだった。Bは赤でクリアできたよ。
135 :
ゲームセンター名無し :04/07/17 13:18 ID:GfhQm55k
流れをぶった切るようだが、コナミ音ゲーのMIDI・MP3とか掲載してるサイト知らないか? なんどかググッたんだが、いいのが見つからない・・・orz
CD買えよバカ
>135 あるにはあるけど教えない(鳩
>>136 ただの原曲聞いただけじゃなんも面白くない。
作者のちょっとしたアレンジがいいと俺は思うんだがね。
迷惑だったらスルーしてくだされ。
これはあくまで仮定の話だが、
>>110 が皆にけなされた仕返しに
音ゲーヲタってキモイね というスレに
85 名前: ゲームセンター名無し [anal] 投稿日: 04/07/14 17:12 ID:???
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1082452152/ キモスレ
こんなカキコしてますた。確定素性はないが、
これが同一人物だったら、まじでコイツ男じゃないね。
語るだけ語って、不利になったら他の場所に逃げる。
どぉーしてこんなにアケ板のレベルは下がったんだ・・・。今になって改めて悲嘆するよ
ま、音ゲの人気が引けばこういう奴らも少しは消えてくれるかな・・・。
>>138 言ってる意味がよくわからないんだけど。
>>1 スキル制導入されなかったらギターは間違いなく消えてるな。
シクレを必死にやってた頃が懐かしい…。
>>138 ただの原曲とはいえ、周りの音に殺されて聞こえない部分まで聞ける点ではCDはいいぞ。
個人的にはSUNRISESTREETのスクラッチ?音にしびれた・・・。憎い演出してる。
あと、作者のアレンジってのはMIDIとかmp3を作った人ということなのか?
原曲の作者(泉氏やJimmy氏)ではないというならなんとなく文章も理解できるんだが。
>>145 そう、MIDIとかの作者の事でつ・・・。
でもアーケードでやると耳が痛くなるくらいにギター音がでかいからなぁ・・・。
確かにCDの方が(゚д゚)ウマーかもしれんね・・・。
(´‐`).o0(SUNRISE STREETはベース音しか聞こえなかったしなぁ)
>>146 いや、つーかベースがメインだからry
正直GF.verとdm.verの違いが今ひとつ?な香具師
ノ
>>147 dm.verの方はえろい人のサックスフレーズが聞けるんだっけ。
GFは全部ギター、ベースだけのはず。
流れを戻すが・・・ スキル無かったころで思い出深いのは、友人とセッション中、アンコールでクラパ3をしたこと。 当時の漏れの腕前など、今から考えればちゃちなものだったが、ギャラリーから初めて拍手もらった。 漏れも友人も必死なみっともない姿でやってたんだが、今よりも見せる楽しみが感じられて良かったな・・・。 スキルが登場してからは上げるために高難易度曲を連続してやる姿が多くなった。 難易度80程度でも拍手なんてもらえる機会なんてないし。むしろそれをつないだりしてもキモイと言われたり。 自分の腕前が直接現れるspは自信を持つにはいいかもしれないけど、数値によって失ったものも多いように感じた。
>>150 確かGFヴァージョンだったと思われ…
スマソ、よく覚えていない
>>149 GF5dm4ならEXTRAがクラパ3でアンコールが100秒だったんじゃないか?
漏れはBASSでならアンコール出せたがな。セショーンは…
自力でアンコいけるんならセショーンは簡単だろう 最後1つ飛ばしで弾いて、最後3コンボくらい拾えばSでるべ つか、んなこたぁどーでもいい スキルシステム始まる以前から 高レベル曲クリアして拍手もらえるって時代は終わってた 量販店で家族連れやカポールに見られて、拍手もらうくらいはあったかもしれんが スキルシステムは、ゲーセンで衰退していくギタドラを復活させるためのコンマイの企画たべ
今のギタドラはレベルが高すぎ。それに最近はギタドランドといいスタッフにやる気が感じられない。
でもまぁ結局はスキルシステムに皆踊らされて金つぎ込んでるんだからkonmaiの企画は大当たりだったと
スキルシステム(達成率)が無かったらクリアマークつけるだけで満足しちゃうからな。
>>149 アンコールでクラパ3出してるのを見たら、漏れも拍手してるよ。
158 :
149 :04/07/25 01:27 ID:???
色々突っ込まれてるな^^; 何せ昔のことでEXTRAやらアンコやらごっちゃになってて・・・指摘dクス
>>153 そういえば昔のセッションはゲージ残量で評価されてたな
160 :
ゲームセンター名無し :04/07/26 21:00 ID:9ZfuS4ug
age
運転免許の合宿で空き時間ゲーセン探索をしてたら… DM1stを発見! 1クレ五曲にハァハァしながら1211216(ジョイーン) 1122343466(ジョイーン) 難易度が音符!レーダー! goodコンボ切れる! フィルインの後ボーナス貰える! EXREALよりREALの方が面白い! すいません取り乱しました。 6年振りくらい?にプレイした。マジ最高でした。
>>161 羨ましい。その頃は良いプレーをすると褒めて貰えたなぁw
結論:今の黄ネーム以上はキチガイ
別にいいんでねーの、まあ黄以上の人見たらやべえなこの人〜とは思うけど 俺は芋の曲するためにカード買ったんだけどカード買ってからは 好きな曲より高難易度で理論接続できる曲を優先してやるようになってしまったよ。 でもよく考えたらフルコンなんてしなくてもS判定出せたら十分だし(まぁできたらうれしいけど) 最近はカード使うとスキルageに勤しむからカード使わないようにしてる。 あとうちの近所にGF7とDM4入荷したんでしばらくスキルなんて忘れて名曲を楽しむよ
スキルは正解 曲選択画面はdm4thのメーターぽいのか最高
正直、1000超えたらあとは趣味プレイですよ。 久々にDependやった。やっぱさいこー。
うちの近所にギタ7THがあったんでプレイ。自分はベースオンリーなんだけど 今更ながらBURN、MODEL DD2、HERRING ROEにはまった。あとSMILE FOR YOUも。 ロングはDEPEND ON ME、SOME HARD REACTION(だったっけ?)とFIREにはまった。 とくにFIREはいいね。硬派さがたまらん!!
Dependやったら最後にDMパワフルの時にあった 赤→足+シンバル+スネアのアドリブを入れる痛い人です。 最近DM1の時の曲でけとかやってマターリしてますよ。
ワザ、アクロス、ディペンド、57? ジェットワールドは2nd?
ギター2ndとセッションすれば初代dmでも出来たと思う<JET WORLD
幸男を忘れてるぞ
地元のボウリング場にGF5th、GF2nd、そしてDM1stが2台という凄いけどなんか歯がゆい状態が続いてた。 最近行ったら・・・DMは1台になり中止と書いていてGF5thも中止になっており 生き残ってるのはGF2ndのみ(;;´Д` でもアドベンチャーズはやっててオモロイ。シェキナ!も懐かしかった。
健太で即閉店した頃にもどりたい・・・
デッデッデーダンダダンダダンダンダン・・・ガシャーン 今じゃ稼ぎ曲扱いされる始末ヽ(`Д´)ノ
この頃では初の2枚組アルバム ギター3・ドラム2って、CDそのものに 「DISC1」とか書いてないから、聴きたい方のディスクを一発で聴けた事がほとんど無かった。 これって俺だけ? ちなみに赤い方がDISC1で、黄色い方がDISC2なのな。
たぶんお前だけ
これだ!と思ったほうと違うのを掛ければ解決
178 :
ゲームセンター名無し :04/08/15 21:50 ID:PjmHVx/M
さるべーじage
いつまでたっても上がらないSPを見ててもうどうでもよくなった カードは捨てた 870しかなかったけど たまに片道一時間かかるゲーセンで初代DMや3rdやるとやっぱおもしろい
まあ今のような繋ぎゲーを受け入れられるかは人によって様々だね
>>46 今更だけどその通りだ!
おかげでLv高い曲やって自爆して鬱に、、、っていうアンビシャスサークルが出来てる。
好きな曲プレイしたいですよね。
いや、だったら普通に好きな曲やればいいだけで。 一応カード使ってやってるがSPなんて大して気にしてないし、微増でもすればラッキー程度。 叩いて楽しくなれないハイレベルすぎる曲はあまりやらないな〜。
SPを上げることに集中してる人はそれでいいと思う。 7thくらいから始めて赤ネームとか純粋にすごいと思う。すごい好きなんだろうな…って思うよ。 ダメな例は俺みたいな奴だと思う。 初代からやってて今は柿なんだけど正直好きでもない曲をいやいややってる事がかなりある。 近作は1100到達がある種のノルマみたいになっちゃってて 一通り新曲を流したらさっそくSP上げ、高難易度粘着もしばしば。 到達したらしたで今度は順位キープに勤しんでて気がついたら悲しくなった。 それでも惰性のようにプレイしてしまう。コナミ恐るべし。
aithonやりたさにカード買ってしまった。 スキルなんてどうでもいいと思ってるけど、選曲の時についスキル上げたくなる衝動に駆られる。 aithonは買ってあとはmemories買う為にプレイポイント溜めてるんだけど ただ遊ぶのも暇なのでついスキル上げられる曲選んだりとか確かにある。 コナミ恐るべし。つうか芋にいい曲置いておくあたりが恐るべき戦略だ・・・。 aithonやるためにかなり金使ったよ。 まあ、スキル上げるために同じ曲をえんえんとやってる人のことは理解できないが、 人それぞれの楽しみ方が増えたといえなくもないんじゃないか? 昔のことは綺麗に映りがちなものだよ。 セッションするとギターの曲がドラムでできたりとかは良かったけどな。 個人的には曲が統合されてつまらなくなった。
すごい廃人なんだろうな・・・とは思うが・・・
1000超えたら廃人
負け犬晒しage
4&3ぐらいまでは音ゲーも平和だった 今でこそもろ叩かれる対象だが
スキル伸びる気配も無いのに無理して粘着するのが一番よくない。
譜面を作ってる人も難易度を決めてる人も 別に日本で一番上手い訳でもないし 全曲クリア出来るわけでもないの。 だから詐欺逆詐欺が出てくるの。 じゃあなんでシクレのレベルが高かったのか。 素譜面を等速でやれば分かるんじゃないかな。
ハァ?じゃ仮にアンコン赤Gの難易度が40だったら納得する奴はいるのかよ?いないだろハゲ
↑
hosyu
保守
良スレ晒しage DM6th&GF7th時が楽曲も雰囲気もエクストラの難易度も良かった
ワンフレとDD2が?
コンチェのために費やした半年 緑ベースにリトルかけても2回しか出せなかったよ。
あの頃は、カッコイイ曲ばっかりだったのに・・・ 今ではわけわからん曲が多数あってがっかりだよ
今のはカード買わなきゃできない曲とかあるからな SPで解禁とか 今日DM3rd久しぶりにやったけど良かった… 気楽にプレイできる感じがなんとも
その上、隠しに人気でそうな曲持ってくるからなぁ。 このスレとは違うと思うが、U寺でジャイブやらファンタジーやらのエキスパコースやってるやつがいて お、俺の好きな曲練習できるコースじゃん。と思ってエキスパ選んでもどこも見当たらないのな あれもカードかくしなのかねぇ・・・
ミレニアム?
>>202 今は自分で作ったコース(4曲だけど)を登録することができるんですヨ。
ただしコンマイID登録が必須条件、コースの登録はカードごとで、
コード(登録時に表示されるパスワードのようなもの)をしらないと
本人以外はプレイできないので、ある意味隠しともいえるのだけれど。
それはIR3のコースじゃないのか・・・?
LIVE WIRE COURSE JIVE INTO THE NIGHT Sweet Sweer ♥ Magic FANTASY LAB だっけ
>>200 GF8&DM7から何かが変わりだしたような気がする…
>>207 確かに。カード導入からなんか変わった。