【ぷち姫タソ】福岡プレイヤー事情Part5【ハァハァ】

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900ゲームセンター名無し:04/04/20 22:47 ID:???
久々に豚めがね参上
901ゲームセンター名無し:04/04/20 22:51 ID:???
>>887
久留米スレに(・∀・)カエレ
久留米人の話をこっちに持ってくんな馬鹿
902ゲームセンター名無し:04/04/20 22:59 ID:???
>>899
激しく参加したいので是非頼む。
903ゲームセンター名無し:04/04/20 23:04 ID:???
参加したいけど激しくレベル高そう……
904ゲームセンター名無し:04/04/20 23:15 ID:???
俺も参加したい。
でも、スコアに執着しないタイプだからすぐ負けそう…
905ゲームセンター名無し:04/04/20 23:21 ID:???
GWとかにやればもりあがるんじゃねーの?
906ゲームセンター名無し:04/04/20 23:26 ID:???
いや、だからレベル差がありすぎて楽しめないような大会なんて開かないってばさ。初心者と上級者があたっても、どっちも面白くないし。
いい案は思いついてないけど。レベルごとにグループ分けするか、スイスドローにしてみるとか。
なんか(・∀・)イイ!!方法があるなら、教えてきぼん。
907ゲームセンター名無し:04/04/20 23:49 ID:???
スイスドローとか久しぶりに聞いたよ。

で、俺的ルール案。
・参加者各人が自分の使用曲10曲程度を予め選出
・使用曲のレベルの合計で初級者クラス/上級者クラスなどに振り分け
・スイスドロー形式
・対戦時には自分の使用曲の中から1曲ずつ選択
   →対戦相手の選んだ曲との計2曲の合計スコアで勝敗決定

・GWには間に合わないんじゃないかとか
・芋が利用可能な店が良いんじゃないかとか
・TAKEが負けたらみんなで指さして笑おうとか

まあそんな感じ。次の方どうぞ。
908ゲームセンター名無し:04/04/20 23:55 ID:???
>>906
悪くはないな・・・しかし主催者が大変そうだ
909ゲームセンター名無し:04/04/21 00:26 ID:???
>>901
念の為言っておくが、葉巻は久留米人ではない。
お前のような無知こそ(・∀・)カエレ!!
910ゲームセンター名無し:04/04/21 00:28 ID:???
ゴメソ、誰か漏れにスイスドローの意味を教えてプリーズ!
911ゲームセンター名無し:04/04/21 00:33 ID:???
>>910
俺漏れも
912大会考えてる人。:04/04/21 00:33 ID:???
>>907
お前は俺か?漏れの脳内妄想とほぼ一緒でびっくりしたよ。

芋は使いたいけど、和白は行くのが大変。
グループ分けは、スイスドローなら不要かな。

スイスドローについては、
ttp://www11.plala.or.jp/acaccelerator/event/introductionswissround.html
こちらでもどうぞ。
TCGやってる人には、なじみの深い言葉ですね。
913大会考えてる人。:04/04/21 00:37 ID:???
スマソ。うえのページはスイスドロー以外の説明もやってるみたいね。ググルで上のほうに引っかかったから、そのまま張っちゃったんだけど。

分かりにくいようなら、ここで説明するよ。
914ゲームセンター名無し:04/04/21 00:46 ID:???
>>913
きぼんぬ
915893:04/04/21 01:03 ID:???
>>896
俺はSSXでもよしかずでも無いよ
てかその二人よく知らん
916大会考えてる人。:04/04/21 01:09 ID:???
スイスドローの基本
同じ勝率の人たち同士が戦う試合形式。

流れ
初戦はトーナメントと一緒。
2回戦は、勝った人同士,負けた人同士が当たるように組み合わせ。
3回戦は、2勝組、1勝1敗組、2敗組に分けて、同じ勝率の人同士が対戦するように組み合わせ。
4回戦以降も一緒。原則は、全勝が1人になるまで続けられる。

最終的に勝率の高い人ほど順位が高い。
*同じ勝率の場合は、対戦相手の勝率の合計が高い方が順位は↑。

特徴
試合が進むごとに、同じようなレベルの人と戦えるようになる。
みんな同じだけの試合数を楽しめる。
トーナメントの2倍の試合数で、高い精度で細かい順位を決めることが出来る。
*が理解しづらい。計算が難しい。


何も知らない人でも、問題なく大会に参加できます。
917907:04/04/21 01:20 ID:???
スイスドローだと時間的問題があるんだよなぁ。

例えば参加人数が20人程度だとスイスドロー4〜5回戦てことになるだろ。
1回戦あたり10試合ということは40曲+αの時間が必要なので凡そ1時間半になる。
4回戦だと6時間で5回戦だと8時間弱程度だと考えるとちょっと実際的ではないような。
30人以上だと一日かけても無理。

筐体が2台以上とか複数店舗同時開催とか考える必要もあるんじゃないかと。
918ゲームセンター名無し:04/04/21 01:23 ID:???
複数店舗同時開催ってなんか凄いな
919ゲームセンター名無し:04/04/21 01:27 ID:???
11の曲を使わないならブルウタスで二台使えるな
920ゲームセンター名無し:04/04/21 01:29 ID:???
>>900
どこにいた?
921ゲームセンター名無し:04/04/21 01:30 ID:???
葉巻は2ちゃんで叩かれてる香具師とばっかり付き合う尻軽女
922大会考えてる人。:04/04/21 01:44 ID:???
>>907
時間に関して考えてるのは、
1 10の筐体も使って開催。
2 2つのグループ以上に分けて試合数を減らす。
など。複数店舗同時はさすがにムリですよ。

これなら、16人参加で 4試合x3回戦x2グループ/2筐体=120分くらい。大会は2時間半くらい。
24人参加なら4試合x3回戦x3グループ/2筐体=180分くらい。大会は4時間弱くらい。
・・・人数制限でもしようか。
923大会考えてる人。:04/04/21 01:49 ID:???
やっぱりスイスドローは モムーリ?o(゚Д゚)っ
複数店舗開催は、主催者が3人以上なら出来そうですけど、敷居は高そうです。
924ゲームセンター名無し:04/04/21 02:07 ID:???
曲決めるのめんどいからオススメでいいんじゃない?オススメなら腕前によって参加者分ける事出来るし。
公平とは言えないが、得意曲、不得意曲関係無しである意味純粋な実力勝負になりそうだけど。

TAKE辺りは神レベル一曲目で張り切りすぎて二曲目でグランヂEXであぼーんとかなりそうだがw
925907:04/04/21 02:11 ID:???
複数店舗で予選大会→上位者で後日決勝大会 というのはどうですか

利点:
・数十名集まっても問題なし
・時間短縮

欠点:
・店舗ごとに別々のレギュレーションを設定する必要
・つーかマンドクセ
926大会考えてる人。:04/04/21 02:41 ID:???
>>924
オススメじゃ大会時間の短縮にはつながらないです。オススメの運要素は好きなんだけどね。でも、集計大変だし。

>>907
やっぱり、レベルに関係なくみんなが集まるのが好きなので、そういう大会は開きたくないです。私のわがままですけど。
一番を決めるだけならIRでもPAでもいいわけだし。

いろんな案を出してくれてありがd。
927ゲームセンター名無し:04/04/21 02:43 ID:???
>>921
それはたまたま付き合った香具師が痛かったから叩かれただけの話。
誰も好き好んでそんなのを選んだりしないだろ。
928大会考えてる人。:04/04/21 02:50 ID:???
アミュでやってたDDRの大会を真似てみる。

1 全員、課題曲をプレイ。ひとまずの順位を決まる。
2 順位の下2人が勝負する。プレイは1曲ずつ、曲は順位の低い方が指定。
3 勝った方が、下から数えて次の人と勝負。
4 繰り返し。

20人で150分くらい。
でも、1回負けたらそれまで。
929朝からラウンコ:04/04/21 04:55 ID:???
おはー。
とりあえず今日も逝ってきまーす。
930ゲームセンター名無し :04/04/21 11:55 ID:???
いーよな、近くが天神で。
931ゲームセンター名無し:04/04/21 12:18 ID:???
じゃ、香椎行くか。
932ゲームセンター名無し:04/04/21 15:16 ID:???
大会ってブルウタスじゃないのか?ヲチしたいのに
933ゲームセンター名無し:04/04/21 16:03 ID:???
なんか成り行きを見てるとオタ系・ネタ系の大会になりそうだな。

>>926
>レベルに関係なくみんなが集まるのが好きなので、そういう大会は開きたくない
今まで福岡で開かれたポプ大会に参加したことは有るか?
純粋なスコアアタック大会でも上から下まで幅広い腕前のプレイヤーが集まったものだが。
ネタ系の大会で騒ぎたいていうんなら土人共と何も変わらないしな。

その点ではFMFのポプ大会は最低だと言えると思うんだが。
934ゲームセンター名無し:04/04/21 18:08 ID:???
>>大会考えてる人
シンプルにスコアタが良いと思う。
恐らくネタ系だと参加者があまり集まりそうにない。

>>933
最後一行がなければよかった。
935大会考えてる人。:04/04/21 18:19 ID:???
>>933
ここで言ってる「そういう」っていうのは、その上のレスを受けて「各店舗で予選→上位陣が一箇所に集まって決勝をする形式の大会」ってことです。
福岡で開かれた大会なら、かなり参加してきましたよ。つーか、開催したこともあるってば。
そして今の流れは、純粋なスコアアタックに向かってるんですが。
でも、福岡でポップンの純粋なスコアアタックって、蕎麦主催とTAKE主催以外にあったっけ?

あと、2ちゃんねら→殺伐としたスコア至上主義、土人→騒ぎたいだけのイベント派 みたいな固定観念を持ってませんか?

>>932
ブルウタスが第一候補です。
936ゲームセンター名無し:04/04/21 18:59 ID:???
まぁ、スコアタにしろネタにしろ漏れは参加するぜ!
がんがれ>>935
937ゲームセンター名無し:04/04/21 19:17 ID:???
すっごく久しぶりな名前出していい?
サクセスじゃなくてブルウタスにもビーン来るんだね
938ゲームセンター名無し:04/04/21 19:30 ID:???
今夜20時よりこの鯖はなくなります。
各スレそれぞれ避難所等の検討をして下さい。

夕方組・夜組必見あげ
7〜10日くらいかかるとのこと

260 見習い▲ ★ [] 04/04/21 14:42 ID:???

oyster244 は入院します。
たぶんマザーボード交換あたり、

それにともない、game6 は本日20:00に停止します。
全データバックアップしてから機器を取り外して工場へ

04/21 20:00 停止 → バックアップ取り
04/21 24:00 Pie -> Polywell factory.
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↓ さていつ復帰するかな・・・

http://qb3.2ch.net/test/read.cgi/operate/1082125059/260-262n


避難所はいらんよな?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これってまじ?
もう時間ありませんよ
939ゲームセンター名無し:04/04/21 19:35 ID:???
とりあえず張っとく
http://jbbs.shitaraba.com/game/12781/
940ゲームセンター名無し:04/04/21 19:45 ID:???
いま避難所作ったんだけど、すでにあったんだね。私の行動は無駄だったんディスカー
941ゲームセンター名無し:04/04/21 19:56 ID:???
避難所携帯用
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/i.cgi/game/12781/

アドレスは、各ゲーセンのノートにでも書いとくか?
942ゲームセンター名無し:04/04/22 07:09 ID:???
直った?とりあえずあげ
943ゲームセンター名無し:04/04/22 23:52 ID:???

944ゲームセンター名無し:04/04/23 00:13 ID:???
廃墟p?
945ゲームセンター名無し:04/04/23 00:46 ID:???
今日、TAKEなどはブルウタスに来てた?
946ゲームセンター名無し:04/04/23 00:51 ID:???
あげ
947ゲームセンター名無し:04/04/23 01:52 ID:???

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
948ゲームセンター名無し:04/04/23 13:00 ID:???
お、直ったかな?
949ゲームセンター名無し
そうみたい