キングクリムゾンを格ゲーで表現させるのは難しすぎるかなァ
五部ゲーのキンクリはとんでもない勘違いだし
CPU専用技としてなら再現可能でしょ
発動後数秒間時間を戻されて、こっちは自分が動かしたようにしか
動かせなくなっててキンクリがそれに対応すればまぁいちおう再現になってない?
時を飛ばす能力は、いなし技みたいにするとか・・・
コマンド入れて、待ちになってるときに攻撃食らったら、相手を
よろけ状態にする・・・っていう。上段、中段、下段でコマンド変えてさ。
もしくはゲージ消費するとか。・・・どうかな?
>>25 かなり再現率は高いと思う。
防御側にもある程度の防御対策ができそう(当たり判定は残しておくとか。
>>26 受身対応でよろけさせる、てことかな?
3部ゲーの闇DIOの回り込みみたいな。
おまえら
ジョジョは永遠に
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
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アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
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アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
アリーヴェデルチ!
したんだよ!!1!!11
次回作まだかなーむしろ第7部まだかなー
筐体が空中に浮かされてるのか。すごいな
キラークイーンのパイツァダストを再現したら
1ラウンドからやり直すのか
つうか普通に4部、5部、6部の順で作っていってほしい
ところでスーパーフライはどうすればいいんですか
画面全部が敵ですか
>>30 バイツァはそのラウンド数で10秒か20秒ぐらい戻すぐらいでいいのでは?
どう考えても再現不可能なやつがでてくるな。
ジョジョファンとしては出てきたら涙もんのスタンドもあるわけだが。
パールジャム・・・戦ってないよこれ!サブゲーム担当かっOTL
プッチ神父のアレはそのまま早送りなのか?
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
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格ゲーにしたら、まともに戦えないスタンドを挙げてみよう
ノトーリアスB・I・G
グリーンデイ
ノトーリアスB・I・Gはボーナス面で使えそうな。
パープルヘイズでしょ。
グリーンデイ同様、一発で終わっちゃう
バイツァダスト相手にやっちゃうと攻撃あたらなくなるな
つーかメタリカで見えなくしたら最強じゃないか?
メタリカは透明時間の長い点滅状態でいいんじゃね?
ヘイズ、グリーンにしてもじわじわとダメージが減るので問題解決。
ヘブンズドアが超テクニカルキャラな予感。
GGXのヴェノムを最初見たとき
お、クラフトワークか、とか思った
上に乗れるとか、ちょこっとづつ叩くんだぜとかあれば完璧だったかな
漏れなりに考えてみた。
バイツァダスト
ゲージ3つ使用。吉良のライフが1/3以下の時限定。
画面端から川尻早人が走ってきて、それにあたると発動。
爆発のエフェクトとともにそのラウンドの一番最初に戻る。
この際に現在のタイムが記憶されており、
再びそのタイムまでくると、相手は防御&回避不能の大ダメージ。
ただしそれまで吉良はスタンドを出せない。途中解除可能。
もちろんその前に倒されてしまうとアウト。
グリーン・デイ
しゃがみ状態の時、徐々にライフ低下。
ジャンプして落下する際にもダメージ。
……しまった、タイムが∞だとバイツァダストが使えん。
どうせならチーム戦とかにして、合体攻撃を再現してホスィよ
ジョルノとミスタで
銃撃→HIT後銃弾が樹木になって、相手の動きを封じる とか
条太郎と広一で
ACT3フリーズ!→ザ・ワールドォッ!! ってかんじで
グリーン・デイは使えるでしょ、地面に相手沈めて地中に潜ってオラオラ
ノトーリアスBIGは…マジ使えないな。普通に悲惨か。
>>24 こっちの動きが一定時間スローになる。
ディアボロ視点ではそれでOKかもしれないが、
こっちからすれば、消し飛んだ時の中でもボタン入力できるのはおかしい。
(ディアボロ以外は消し飛んだ時間内のことは知覚できていないはずだから)
……てゆーかその前に技名が「エピタフ」なのがおかしい。
今回の闘劇
セイヴァーよかジョジョ2(未来への遺産)の方が良かった
ぶっちゃけジョジョはタンデム絡めると永久がいくらでもあるし、みんな鳥使うからダメでしょ。
ぶっちゃけジョジョは大味の方が面白いから、家庭用だけでいいでしょ。
52 :
ゲームセンター名無し:04/05/12 19:52 ID:eDR0cl/2
それよりPS2で未来への遺産が出るとしたら、キャラは原作の服(ローブ)のミドラーとカーズを追加してほしい。
(あとカーン面<床屋の中>とマライヤ面<線路>とラバーソウル面<遊園地>も追加してくれ)
>>52 ラバーソウル面は港、またはロープウェー内では?
遊園地はデス13だな
遺産までの2作は難易度高杉
環境に恵まれた上で気付いたら何故か頑張ってしまっていた人間はともかく
ゲーム部分を楽しむ前に演出見るだけで終わってしまった原作好きが哀れ
よって抜本的構造改革をキボンする
例えば現在のような2Dコンボゲーではなく
3D鬼ごっこ、かくれんぼゲーのようなものとか
>>54 3DのがPS2で出たじゃないか
アレはもうちょっと煮詰めればかなりおもしろいゲームになったんだけどなー
56 :
54:04/05/14 02:26 ID:???
そういうこと
アレに立体感あるマップや多人数対戦要素加えて煮詰めればかなりいける気がする
要するに機微な行動が出来て射撃がほとんどないガンダムというか
もちろん5部限定解除のキャラ山盛りで
とにかく、遺産とかの尋常でないコンボゲーっぷりは原作ファンを突き放し過ぎだと思う
個人的にはこれはこれで楽しめるんだけど、
ジョジョはもっと読み合い騙し合いでハメ勝負するゲームになってほしい
丈太郎はあれでいいんだけどな
ゲーム全体がアレだとやっぱりな
あれも駄目だとおもう
難しすぎるってゲーム素人には
初心者からしたらやり込まれたジョジョゲーっつーか遺産は
なんかの手品かイカサマの類いにしか見えないと思う。
パッと見てわぁすごい、どうやってるの?とはなるかもしれんけど、
そういう感想を持つ人間の全てが手品師を志すわけでもない。
なにより勝負しようだなんてまずほとんど思わないだろう。
やり込んだ同士のイリュージョニスト対決もそれはそれで面白いし好きだけど
俺はもっと普通のジョジョ好きとゲームとして勝負できる土俵が欲しい。
じゃあ底の浅いゲームにしようぜ
演出が良くて底は浅い………
ファイアースープレックスか!!!!!onz
というかDIOの時とめの演出とかが納得いってない人って私以外にいるかなあ
特にワープとかは時止めてワープしてるのを忘れるくらいCPUが連発するし
承太郎もワープできそうな気がするんだが、4部でねずみ相手にちょっとやったし
投げも見た目的に一度止まってから、どがーって結局何も演出的に原作っぽくなってない気が
発売前はああいうのは一度止まるにしても、いきなりふっとんでるところから始まって
原作の花京院がふっとばされてるのをジョセフが見るような感じなのをイメージしてたので
あと、イエローテンパランスの当て身技はシュマゴラスの飛び道具みたいに相手にスタンドを一定時間とりつかせて
その間体力を奪っていくとかが良かった、相手からダメージを受けるとはがれるとかにして
というか花京院の格好じゃなくても良かった気がするんだが、登場シーンだけ花京院にするとかで
わざわざ花京院の格好にして作ったとお思いかw
第5部を格闘ゲーム用に映像とかそのままに2Dに再チューンしてみるのも面白いかもな
キングクリムゾンは逆タンデムみたいな形でキボン 強すぎるか
スタンドは4部が一番個性でてるよ
パスタ食いたいな
キンクリの妄想
キングクリムゾン発動→じつは数秒前からエピタフの予言でした→数秒前まで戻る→相手は同じ動きをする→ディアボロはさっきと違う動きができる&無敵
とかできたらいいなぁ。無理っぽいが
発動条件さえ厳しけりゃやり放題でいいだろ
キンクリの特徴とも言える技だから使いにくいのはいやだなー
ジョジョの時止めとかももっと強い技であって欲しい感じ
キングクリムゾンの能力はいまだに良くわからん
1逃げた?