1 :
ゲームセンター名無し :
04/04/05 09:55 ID:Xaj2lR0L
2 :
ゲームセンター名無し :04/04/05 10:01 ID:HDubmvOm
お、またたってくれたか。 名作は不滅だ。
早速質問。 ロックとカインを使っているんだが、カインの砲台モードは戦法的に可?
>>4 ありだとは思うが、ジャストされるの前提。
ゲージ貯めするならランツェBRの方が良いし、フレイムはアクセントとして使ってく技だと俺はオウム。
餓狼MOWの完結編は出ないんですか?エンディングを見ると、まだ先があってもおかしくない
マルコの虎咆ブレーキングがどうも安定しないけどコツなんてものはあるんでしょうかぃ? テリーのダンクは楽に出来るのにコイツのはどうも・・・・
祝!新スレ
>>8 虎咆は他のキャラより、かなり早いタイミングでブレーキングポイントがあるみたいで難しいよね。
強なら623の後の Cを中指 ABを人差し指と親指でずらし押しすれば行けるけど、
弱は気合でA Aを離して ABと高速押さねば。
とりあえず強ででもできれば、コンボの幅が広がってタノシー(゚∀゚)
この話題何度目だよ。
虎砲BRは、レバーをコマンドの最後の斜めに入れっぱなしにすればいい。
適当な嘘はつくなよ
>>9
>>10 その説が嘘だって前スレか前々スレで検証されたんですがw
レバーを斜めに入れなくても出るように思えるのは このゲーム特有の、コマンド入力が長く残るため。 入れれば確実に出る。
13 :
8 :04/04/05 22:44 ID:???
やってみたらほぼ確実に出るようになりました。 これなら実戦でも安定して使えますね。どうもです。
>>12 斜めに入れなくても出るの意味がわからんのだが、
普通にみんな入れてるんじゃないのか?
>>10 今入れっぱなし試したが特に変化ないようだが。
長入れすると、どういう要素でブレーキングしやすさにつながるの?普通に分からん。
前々スレ見れん。
あと弱虎砲は意外とタイミング遅めだった。
それは内部的なもので、ランツェがレバー真上じゃないと出ないのと一緒じゃないの? よくわかんねえけど。
ビデオに取りまくってみた。 虎砲のブレーキング受け付けは、 虎砲入力完成から2フレ 〜 ヒットしてから9フレくらいの範囲みたい。 スカった場合、6フレぐらいで飛び上がりに入るので、 入力から、5フレ目にはAB押している必要あり。 受け付けは弱も強も同じ。 押すボタンの都合上、当然、弱のが難しいけども。 俺も、レバー入れっぱの違いは無いように思う。 少なくとも受け付けが伸びる事は無い様子。 行動心理的に押しやすいとかなら分からんが。
>>16 入れっぱなしは前々スレで検証した人がいて関係無いって結論でたよ。
羅刹の先っちょ細い・・・ 中央の生真空からだとスカりまくり。 とどめのつもりの羅刹が・・・
>>19 そうなんだけど、つい欲出してまう。
あと、削りで死ぬからとオーバヘッドだしてJDされた日にゃぁ。
キエエエエー! と叫んで相手の視力を奪う牙刀の親父はいつ日の目を見るのですか
>>20 このゲームで削りフィニッシュ狙いに行くなよ・・・
特に起き上がりとか
>>22 いや、もちろん状況は見て実行するさ。
でも、この技でキメたい!とかやっぱあるじゃん?最後はマドモアゼルで、とかの理想が。
ほんで失敗すると意地になって余計狙ったりして。
最終的に、揉み合って小技フィニッシュで崩れ落ちさせたりって話。
まぁ、崩れ落ちる演出も好きなんだけどさ。
>>21 残念ながら我々の視力も奪われたようです。
もしかしたら最後の望みがアトミスで訪れるかも。
しかし期待過ぎてがっかりするのは悲しいので覚悟しておきましょう。
ラッキーカラーはCカラー
ルガールのデッドエンドスクリーマーにせまる勢いのドリーム技 : 潜在雷鳴弾MAX溜め
>>25 あの技に溜めがあるなんて今まで知らなかった・・・
4連虎砲って弱虎砲BRカウンター弱虎砲BR弱虎砲極限虎砲で良いんだっけ?
>>25 MAX溜めまでかかる時間は決して長くないからドリームというほどの技では無いぞ。
ただドンファンはゲージが無いとたいしたコンボが無いから、
2ゲージ使ってまでクラッシュさせるのかは疑問なだけ。
>>27 OK
1、2発目は強BRでも入る。
ダメージ一緒。
GCスパドン狙いで飛び回るドンファンUZEEEE
もうすぐグラントの緊急手術が成功して、主人公グラントの続編が出るに違いない。
バカだなあ、それは続編じゃなくて外伝だろ?
今回実は死んでませんでしたっていうやつ。 人工心臓で復活するも、すっごい痩せちゃってレイジラン4つぐらい取得した弱いグラント希望。 前の時代の外伝もいいなぁ。 こっちは普通に希望。
グラント?あれは陶器だったんでしょ。割れたし。 実は中の人がいるんだよ
強紫電脚超必スパドンから超必雷鳴弾入れるコツってなんかある?
GCスパドンで質問だけど、236*2して4でJDFでなんか出せない。 地上はこの方法でGCしたりするけど、空中はできんの?練習してもJDFまで はうまく行くのに、スパドンが出ない。
>>36 コマンドがちゃんと入ってるのに出ないとするなら問題は高さ。
つかあれって基本的にGCじゃなくてリバーサルな。
TOP IN!!
スレ違いな話で恐縮ですが、これのDC移植版はDCを破壊する危険性があると 墓標に書かれてたのですが、本当ですか?
本当 読み込みが激しいからかなりDCに負担かける
おグラント優子
わたしーコリン星から来たおグラント優子ですー。 力の殉教者ですー。
対グリフォン戦で聞きたいんだが、お互いにジャンプしていて、こちらのジャンプ攻撃を 相手(グリフォン)が空中JDした場合は着地の瞬間、100%正義竜巻の餌食になりますか?
対戦動画ってないの?
>>44 空中JDされた位置と距離によるんじゃない?
密着でグリ側が先に着地すれば、カラジャンプの着地と近い状況で食らうと思われ。
俺も対戦動画見たい。
KOFとかだと外人がよく公開してるのになぁ。
ふぇさ
48 :
ゲームセンター名無し :04/04/14 20:35 ID:CV5R94P9
IDがあと一歩でロック
このスレ見ててMOWやりたくなったのでテリーでがんばってきます。
グラントは人間が使ったら強すぎ
強いか?>グラント
少なくとも弱くは無い ついでに面白くも無い
さらに連続技も無い
続編だしてほしいなあ・・・・旧ファンが惚れそうになるようなキャラ増やして アクセル・ホークとリック・ストラウドの技を引っさげてきたフランコジュニアとか アルフレッド関連とか・・・・ まあ続編でたとしてもクラウザーの娘とか萌え路線しか狙わないだろうが・・・
そもそも芋屋にあのレベルの ドット絵は書けないのではなかろうか
同意 新キャラだけ浮きまくりそうだ
57 :
ゲームセンター名無し :04/04/15 20:03 ID:cvxqWNsq
>55>56に激しく同意 浮きまくって失敗に終わりそう・・・ で、また芋屋がたたかれる
ジェイフンの小足→下C→ヒット確認→鳳凰脚って セコイかな?これ以外連続技要らん気がする。 ゲージが無い時は社っ歌集か流星落につなげばいいし。
釣りか?w
>58 ジェイフンはゲージ回収能力が低いので、0フレの鳳凰脚は 確定反撃、J攻撃着地キャンセルなど、他の状況でつかうべき。 強流星落で十分へるので、使うのはそれで勝てる時だけでいい。 って何かに書いてあった。
流星落のダメージ値間違ってないか って言う書き込みを前に見たことある
たまたま寄ったゲセンで、すげー上手いカイン見た。 なんか得した気分。
カインを カプエスに 出しやがれ!!
グラントが倒せません 攻略法を教えてください テリーを使っています 今はc→パワーチャージの繰り返しでたまに勝ちます
65 :
ゲームセンター名無し :04/04/17 03:45 ID:IkuWUqon
グラントは画面端に追い詰めると面白いようにジャンプ攻撃くらってくれるので、それで。
>64 空中JD覚えるよろし。 対空強凶鳥刃ですぽーんと上空にすっ飛んで降りてきたところをボコる。 慣れると楽しい。マジオススメ。
質問 こないだロック使いの人が近C>烈風BRみたいなのやってたのだが気のせい?初心者でスマソ
それはフェイント。 ロックの場合は→+ACでシャイン、↓+ACで烈風拳のフェイントが出る
69 :
67 :04/04/19 21:21 ID:???
>>68 なるほど!あとケビンが強いらしいのだがどんなことが強いのか教えてくれないか?
強いコンボがとか立ち回りとか
・ヘルトラップBLによるラッシュが強杉・アクセントの強・ヘルロースターも強い ・連続技でその気になれば即死級も狙える、それなのに待ちゲージ溜めも可能 詳しくは知らんがまぁケビンはシステム的な恩恵が一番高いキャラだから
スレ違いかもしれんが元餓狼スタッフがロックのKOF参戦を拒否ったのって どういうわけなの?なんか3DKOFに出場するしナンバーでもMOWのキャラ 出てきたから無視していいような理由なのか知りたいんだけど。 出場しちゃうのはそのスタッフはもういないんだから、ってことだろうけどさ・・・
>3DKOFに出場するし ソースキボンヌ
上級者はケビンを高くは評価してないみたいだけど実際どうなのかね?
>>72 KOFNEOWAVEの前スレか家庭用KOFスレに行けば詳細はわかるが、
とりあえずソースとなるページはすでに削除されてしまっているんだ。
しかし俺はちゃんと見てきたぞ。確かにロック・ハワードとあった。
参戦する証拠と言っちゃなんだが、3DKOFの公式のテリーのプロフィールに
好物 ロック特製のクラブハウスサンド と書いてある。
まあテリーがあの姿でこれは明らかにおかしいんだがおそらくロックは
4人いるというボーナスキャラ枠での出場と思われるからそこら辺は
ご愛敬ってことで。しかしカプエスに続きまた時代無視とは・・・
3Dなんだからテリーの2P衣装がMOW仕様にでもしてくれればまだね・・・
75 :
72 :04/04/20 01:38 ID:???
ってゆーか質問には答えてくれないのか・・・OTL
76 :
71 :04/04/20 01:53 ID:???
72じゃなかった・・・一人で勝手にやっててアホみたいなんでもう寝ます。 もやすみ。カプエス2以来久しぶりのロック参戦半確定マキシマインパクトが楽しみだ。 早く夏休み来ーい。
>上級者はケビンを高くは評価してないみたいだけど実際どうなのかね? こっちもソース、と言うか理由きぼん。 アルカディアじゃ最強とか言ってなかった?
>>76 あらかじめ言っておくけど所詮、憶測でしかないからな。
ロック出場を断られた理由はKOFが、
餓狼、龍虎キャラのイメージを壊しまくったからと一般的に解釈されている。
山崎オロチ化などがその最たるもの。
「ロックはこれから育てていくキャラだから使わないでくれ」
とは当時の餓狼スタッフの談。
>>77 前スレのフレームサイトとそっからリンクしてるジェニー攻略のサイト共に
ケビンは中堅クラスの評価してた。
前スレのリンク切れてるんですけど・・・
ありがとう。 でも理由は載ってないのかな・・・
人多いところでケビン待ちすれば?
84 :
71 :04/04/20 19:58 ID:???
>>78 そうか・・・アンディスレに元餓狼スタッフが何故ロックのKOF出場を
断ったのか芋屋にはわからんのかとか言ってた香具師がいたんだがな・・・
てゆーか結局続編出ずにスタッフ解散しちゃったみたいだし。
アルカで芋屋がKOF以外のシリーズの続編作るみたいなこと言ってた
ような気がするが、KOFへのゲストとか伏線含む出場の現状見ると
MOW2か竜虎の続編だよな。前者の方に期待。
85 :
71 :04/04/20 20:17 ID:???
>>78 そうか・・・アンディスレに元餓狼スタッフが何故ロックのKOF出場を
断ったのか芋屋にはわからんのかとか言ってた香具師がいたんだがな・・・
てゆーか結局続編出ずにスタッフ解散しちゃったみたいだし。
アルカで芋屋がKOF以外のシリーズの続編作るみたいなこと言ってた
ような気がするが、KOFへのゲストとか伏線含む出場の現状見ると
MOW2か竜虎の続編だよな。前者の方に期待。
86 :
71 :04/04/20 20:19 ID:???
連カキコしてしまった・・・スマソ
あれはゲーメストが潰れアルカディアが出たばかりの頃だったように思う。 各社のコメントみたいなとこに確かに「龍虎に関しても今年度中に何か発表があります」。 みたいなことが書いてあった記憶があ。 その後SNKは潰れてしまったわけだがこの記事の記憶は俺の思い違いだったのだろうか?
88 :
71 :04/04/20 21:16 ID:???
>>87 いや、もっと最近の、ってゆーか今発売中のアルカの社員へのインタビューみたいな
とこに書いてあったと思う。ネオジオが終焉してどうだとか新基盤でやることが
どうとか言ってた記事。持ってる香具師いたら確認してもらえないかな?
ケビンは青竜殺陣拳・デッドクラッシュが強いね
つか、このゲームのムック本、未だに手に入らないのだが。 もう3年くらい古本屋とか行くと必ずチェックしてるんだが、一度も見たことが無い。 バーチャや鉄拳みたいに、あまり量産されなかったとか?
>>90 ちょうどヤフオクに出品中だよ。今1000円であと一日。
このゲーム最近始めてジェイフン使ってるんだけどどうやって動かしたらいいの?
小足連打とヒット確認コンボ。
立ちAでペチペチ
保守
(・3・) アレー アルェー みんな、ありがTOー
97 :
ジョン :04/05/03 11:44 ID:???
まん毛掴み!!
age
>>78 「一般的に」ではない。特殊。
KOFが嫌いな旧作バカどもの妄想でしかない。
声がデカいから目立つのと、大勢がそう思ってる、は別。
顔を人気作(KOF)に持っていかれては自作(MOW)の興行成績が落ちるっつー商業的な理由。
ロックを育てるってのはイコール「マークオブウルヴズ」を育てるって事だからね。
プレイヤーロックはNGで、幼児ロックはOKな理由はこれ。
キャラ単位でしか考えられない内は物事の正しい解釈なんぞ不可能に近い。
フリーマンのブレーキングのタイミング分かりません
>>99 幼児ロックOKな理由と言ってもその幼児ロックが出るようになった
KOF2001の前にSNK潰れたしスタッフいなくなってるような希ガス。
OK出したと言うより勝手にネタとして使ったのかと。
んで結局MOW続編もあぼ〜んしたんでKOFに登場させようって
ことになったんじゃ?
2003にMOWキャラ出てるし3DKOFにもロック出るし
2004あたりから普通のKOFにも出るんじゃないかな。
あ、俺は
>>78 じゃなくて
>>71 ね。
まあまだ続編が作られる可能性がないわけでもないってゆーか
もう続編の宣伝のために出しているのだと妄想しとくか。
しかし
>>84 とか
>>88 に書いてあること確認してくれる香具師いないのか・・・
今月のアルカ出ちゃったしなあ・・・長文スマソ
餓狼、龍虎キャラのイメージが壊れたってのが一般的な意見かどうかは知らんが。 少なくとも俺はKOFは嫌いだが、KOFでイメージ壊れたとは思ってない。 大体、原作でキャラの性格崩壊の前兆はあったわけだし。 龍虎キャラのギャグ化は龍虎2から、ジョーの馬鹿化は餓狼3から、 山崎の狂人化はRBSPから、等。 でも、さすがにSVCは壊れ過ぎと思ったけど。
CHAOSだからね
来年は闘劇の種目になんないかな。俺は見る方専門だけど。
>>99 は旧作が嫌いなKOFバカの妄想じゃないだろうな?
真実は当時のSNKで実際働いていたスタッフにしか分からんだろ。
>>99 がSNKの人間だったのなら話は別だが。
>>99 顔を人気作に持っていってもらえればいい宣伝になるのが普通じゃないの?
KOFスタッフはカプエス2の方には出された事を悔しがってましたが、カプエスは人気作ではないとでも?
幼児ロックはOKってか、あれはKOFにロックは出さないという決意表明ってスタッフが言ってたし、
認可云々は関係無いでしょ。
>>101 の言うように餓狼の中軸のスタッフは既にいなくなった後だし。
本来、議論する内容があらぬ方向へ逸れてまいりますた
109 :
71 :04/05/04 18:01 ID:???
>>107 >幼児ロックはOKってか、あれはKOFにロックは出さないという決意表明ってスタッフが言ってたし
そうなのか。でも結局KOFにロック出るみたいだけどね、3Dの方だけど。
あとその意思表明した2001と2002って2003以降と作ってる会社違うけど、
スタッフは同じ?
違うなら新しいスタッフはロック出す方針だと思うけど・・・
110 :
99 :04/05/06 05:37 ID:???
>>101 >OK出したと言うより勝手にネタとして使ったのかと。
それなら普通にプレイヤーロックを出せる。
03においても、グリフォンと牙刀っつー脇キャラのチョイスに留まってる。
ポリゴンと2Dは客の食い合いをおこさない別物。
>>106 結果を集めると、ある程度逆算出来るんだよね。
>>107 カプエスは互いの持ちキャラをまったく無制限に使える契約がされてる。
当時のゲーム雑誌でも大いに話題になった、知らないのはハズカシーくらいメジャーな話なんだけどね(w
だから、カプエスにカインを出(r
ロックvsカインの掛け合いみたいなのでロックは何と言ってるの?
これだけは言いたい。ケビンの技はヘルロースターじゃなくて、ヘルローター。 ムックは間違いと思われ。既出?
漏れヘルスローターだと思ってた。。。
115 :
71 :04/05/06 22:04 ID:???
>>110 チーム組める面子がいなかったのかと・・・
まあ2001で餓狼チーム(というかアンディー)仕方なく出してるとか言ってた
らしいし、ちょうどまだ4人制だったからやろうと思えばできたのかな。
どっちにしてもこのままだと出そうだよね、ロック。もう客の食い合い
とか言ってる場合じゃないし。いきなり出すよりEDなどでのネタとか
脇役などの伏線張ってからの方がよさげだし。スタッフもいなくなった
っぽいし会社潰れたんじゃ一回は打ち切り扱いされたんだろうし、
いくらなんでも今でも商業的な理由でロックが出れないってのはないと
思うな。まあポリゴンの方は家庭用だし平気で出せるんだろうけれども。
うざがられてることに気付いてほしい
117 :
71 :04/05/06 22:16 ID:???
>>99 の意見に同意する人が増えれば
いずれそれは、KOFが嫌いな懐古主義どもを黙らせるくらいの
大きな声になるだろう。
それまで頑張ってくれ。
>>113 最初はヘルローターだったが、SNKから各出版社に情報が行く時に
間違った情報が行ってしまい、結局ヘルロースターに落ち着いてしまった
ってのを某ライターから聞いた事がある。
対戦動画期待age
122 :
99 :04/05/08 00:04 ID:???
>>115 いや、これからの登場はアリでしょう>ロック
99や110のカキコは、今まで出なかった事についての解釈の話。
次はフリマンと女性陣も出して(泣)
対戦動画っつっても、どの程度のレベルなのかわからんから あんま期待できないなぁ。
124 :
ゲームセンター名無し :04/05/08 01:26 ID:C9t28ka2
>>112 「血が・・・うづくのか?クッ!」
fromアルカムック
誤植?
ジェニーがなんて言ってるか全体的にわからん・・ 蹴りまくる超必の時なんて言ってるかわかる?ダンマックファイナルグッナーイにしか聞こえない
「弾幕薄いよ!ファイナルグッナーイ」に聞こえる
>>124 テンキュウ
ジェニーはカンバックハリハリグンナーイに聞こえる
大人しく バイバイグンナーイ じゃないの
>>123 モマエは今までのスレを読むことをオススメする。
このゲーム、他のSNK格闘と比べて小足→超必の連続技がやけに難しい気がする。 ロック使ってるんだが、屈B×2→シャインが安定して出せないよ…。何かコツある?
133 :
ゲームセンター名無し :04/05/08 22:34 ID:1qlnoNdf
>>132 小足からシャインはノーキャンで繋がるので焦る必要はない
KOFや他のゲームみたいに2B→362B→36BorDで出したいなら2Bを2B+Dと入力することで
二回目の2Bの必殺技暴発を防げる。
このゲームはボタン同時押しすると必殺技が出ないようになってる。
AならA+D,A+C
BならB+C,B+D
CならB+C+D
ケビンが最強でFA?
なにをもって最強なんだ
ミルコに圧勝。
>>133 サンクス。安定してだせるようになったよ。
シャインは色々な技からノーキャンで繋がるんだね。やっぱりコレがロックの生命線か…。
>>139 だったら、今までHEYに行った、強い人がいたっての全部この人ってわかると思うんだが。
いや、強いっていっても、漏れが実際に見たわけじゃないし。 しかもあくまでHEYって言うゲーセンに限った話でしょ?
流れ読まずにスマンが質問。 ロック使ってて屈B→弱ハードエッジで弱レイジランが暴発するんだが これはボタンを放すときにも認識されてるって事か? それで、対策はどうすればいいだろうか 教えてエロイ人
>>142 放す時にも認識してるんじゃなくて、ボタンを押した直後にレバー完成でも成立するんだよ。
カプエス2でロック使ってたときは、その暴発しまくってた
>>78 育て忘れてますよー
スタッフさーん…。・゜・(ノД`)・゜・。
続編出て欲しいけど、作ってほしい会社がない。 ディンプスもだめぽだし。
148 :
142 :04/05/13 10:52 ID:???
149 :
ゲームセンター名無し :04/05/13 11:39 ID:MdeZtvqk
MOWじゃないんでスレ違いかもしれないが質問させてください。 プレステのドミネイテッドマインド限定版が1500円くらいで売ってたんだけど買い?_
漏れは付属ディスクにまったく魅力を感じられないが買いだと思われ
付属ディスクがあるのかぁ。 これって結構レアですか?
近所の中古屋じゃ見ない
1500円ならまぁまぁってとこじゃないの? 今となってはあんまり見ないし 付属ディスクって何入ってるっけ?
萌えない。。髪型ビミョー。
ツールング
そこでインド人を右に
>>160 左上のMOW版テリーの絵が他のキャラと比べてまとも過ぎる気が・・・
ロックもこれくらいにしてやれよ・・・
>>162 いやMOWテリーはロックに合わせたボーナスキャラ枠だろ?
一緒に出てる武力リョウもモーション使い回しできるからって理由のキャラ選かと。
2P用衣装にしちゃ手込みすぎだし。
えーと、確かボーナスキャラ枠は4人だったから後2人か。誰が来るやら・・・
藤堂
165 :
163 :04/05/13 22:34 ID:???
>>162 よくよく考えたらその画像でバスターウルフ使ってるのね帽子テリー・・・
果たしてボーナスキャラと言えるほど差が付くのかどうか・・・
まさか姿違うだけで技とかモーションとか一切変更なしとか・・・
ハハ、まさかね。まさか・・・とりあえずこの流れだと一人は学ラン京かな。
3D格ゲーだと良くあることじゃないか 全く同じではないが
>>166 普通の3D格ゲーならよくあることだが外注とはいえ芋屋だからな。
本当に全く同じにしかねん。まあ逆に2P衣装ならかなりおかしいことになるな。
武力リョウとか年老いてるのに変化なしってことになるし。
まあなんにせよスレ違いだからこれくらいで終わりにしようか。
>162 この腰の入ってない突きは何なんでしょうか・・・
普通は2P衣装って結構変わる物だぞ。ソウルキャリバー2が代表例 2Dと違ってわざわざ2P用にドット打つ必要も無いしな
>>170 2Pっていうより条件満たすと選べるボーナス衣装みたいな感じか?
ミニョン(と思われるキャラ)が猫のコスプレしてるスクリーンショットが2枚ほどあった
けど、片方はコスの色が白でもう片方は黒っぽかった。2P衣装は単に色が
変わるだけかと。どっちにしろロックにも別衣装あるはずだよな。
まともなコスチュームでありますように・・・
袴で上脱いだ親父ルックだろ
>>172 最高。
ライジングタックルの時どうするんだよw
年とると、ライジングタッコーは使えなくなっちゃうんだよ・・・
ライジングタッコーは若さの象徴
テリーは「ライジングタッコー」だけどロックは普通に「ライジングタックル」だよな・・・ カプエスでロックがいるのにテリーが帽子ってだけでも変だったのに、 ロックはバリバリ日本語、テリーはフゥフゥうるさいし、日本好きの ギースも当然英語、と・・・まあマキシマインパクトはMOW版もいるからいいんだが。 ところでライジングタックルがテリーの格闘スタイルのマーシャルアーツの部分に入るのか ジェフ流喧嘩殺法に入るのかすごく気になるんですが・・・
ロックは日本語しゃべんな!ってことだな ライジングタックルは八極聖拳の応用です
>>177 いや、何というかよく言語統一しなくて済むなあ、と・・・
まあ今さら声変えられても困るしね。「あばよ!」とか「もらったー!」とか好きだし。
八極聖拳とかわからん・・・
何故かαステーションの餓狼が対戦台2台に増えて新作ゲームがあるフロアに移動してた。
>>174 そういやMOWテリーは使えなかったな>ライジングタッコー
>>179 それは、ここでよく出てくるフレーム書いてるサイトがビデオ撮りやってたから。
age
続編だしなさい
続編いらんから調整版だしてくれ そのまえに対戦台が見当たらんがな
>>87 あった。
「龍虎は『外伝』からしばらく経ってますね。次号で新しい発表が云々」
蓋を開ければメタスラ3。格ゲーについて語るページなのに…
>>90 秋葉でたま〜に見かける。
年に一回くらいの割合で。
地道に探すべし。
久々に再開しました。おもろい。
ドキャはイマイチだったし、家庭用は高いので、
近々基板買うつもりです。
KOFマキシマム某 テコンドー新キャラ出すくらいなら、ジェイフンでもよかったのでは?と思ってみた いや俺がジェイフン使いたいってだけだが
地方人のおれには動画の凄さがわからん。
403 :なまえをいれてください :04/05/21 02:55 ID:BvnQScfU キムってさ 芋屋がネオジオ終了と発表した頃から キムカッファンとは言われなくなったんだよね。 SVCとか2003あたりからムックみると名前がKIMのみになってる・・ キムカッファンは確か韓国のネオジオ関係の社長の名をとったって聞いたことあるから もしかしたらアトミスにいくのに何かゴタゴタがあって 大人の事情で今後出るのが(名前を使うのが)難しくなってしまったのかなあと ゲスのカングリを入れてみる・・ ただ漏れが勝手に思ってるだけだけどね 聞き流してくれ …というのがあった。勘繰りとはいえ、興味深い話ではある。 ははぁ〜ん。となると、その息子のドンジェイも使えないってわけですな。 ジェイ使いの俺に、MOW2への期待は無くなりつつある…OTL
今日はサミーのショーだっけ? 噂では餓狼の新作が発表されるらしいけど 今の芋屋には正直MOWを作って欲しくないんだけどな
まだ雪の方が良さそうだ・・・
うむ、雪はなかなかいい仕事をしとる。 操作性の悪さとバグの多さはひどいけど。
私には時間が無いの!
>>188 いくら何でもそりゃネーだろ…
尻の穴小さ過ぎ。
マルコのBRだけ異様に成功率低いんだけど、 どうすりゃいいの?
ビルトアッパー出したら物凄い速さでABを押すしかないな
みもふたも無いが、その通りなんだろうな… でもセガ謹製のアケスティックじゃ練習になんねーしな。
あとビルトアッパーを敵に当てるとヒットストップがかかるから多少時間的余裕ができると思う。
ビルトアッパーという文字を見て、数年前には竜虎の拳の続編を願っていた事を思い出した。 ・・・餓狼Forever
>>81 のサイトの動画のコメントが(^^)ぬるぽなのですがこれはウイルスですか?
>>193 まあ本人もそういってるんだしw
あれだろ、久しぶりで思いようにいかなたったってやつ。
確認ミスったりコンボミスったりGCミスったり・・・
俺みたいなヘタレプレイヤーからみると、その対戦動画は十分上手い。
うん、俺もそう思う
おれもだ。 JD、連続技の精度には素直に驚いた。 小足>社員さえできないもん、おれ… こういうの見ると、ヘタレなりにMOW熱再燃してくる。
JD上手いよなぁ・・・
漏れはWバスターウルフとWハリアビーを初めてみますた。
追い討ちミスってるのけっこう多いけど、あれってタイミングさえあえば全部決まるの? それともただ出しちゃっただけ? わかる人教えてくれ
ガード不能連携食らい杉
あの動画見て凄いと思うかミスりすぎと思うかでレベルが分かるな
MOWに限らず、格ゲーをあのレベルまでやり込んだ事ないな。 ま、対戦したくないから困らないんだけど。
レベル低いスレだなぁ
ゲームはいくらやっても金にならないからね 暇を持て余すのならゲームは息抜き程度で勉強してたほうがいいよ
↑( ´,_ゝ`)プッ
あげ
>>217 そうか?俺もそうだよ。餓狼は気軽にできていいね。
各人のスタンスで楽しめば良し スレ違いだから程ほどにしとけー
>>211 mow1.wmvの第2R:虎砲BR→覇王
mow3.wmv、2:50のとこのアーテム
とか
>>220 どっちも失敗してるだけで、ちゃんと追撃出来るよ。
今日ゲセンで久しぶりにやったら生まれて初めてイカロスクラッシュ喰らった… 「誰が喰らうんだあんな技」とか思っていたがまさか自分が喰らう日が来ようとは… …それともアレって俺が知らないだけで鳥使いの間では結構使える技として認識されてるのか?
ヘラクレスルーの追い討ちくらいにしか使わんよ
俺はJ防止に使ってる、勿論先読み。
お茶ぁ!!
カインの強い技、攻めってどんな感じでしょう? 自分がまだ使いなれてないのだけどラッシュしようにも 必殺技が溜め技なので小ジャンプ中に溜めるとかそんな感じになって 単調になりがちなんです。 今やってることは起き攻めだと屈Bと近C→フェイントと投げ、ガード、バックダッシュ あたりです、ちょっと離れてきたら遠立ちAをばら撒きつつ小ジャンプ攻撃(垂直も)、屈Cフェイント等です。 飛び道具は読まれると危ないので垂直ジャンプ攻撃などで落とした直後とか飛ばれないような ところでゲージ溜めのつもりで出してます。 動画も見たのですがあのカインがよく使ってる2段技って上段避け・Cってやつですよね? 使ってなかったんですがあれって強いですか?例えば1段目にガードキャンセルされたら どんな感じになります? 長々と書いちゃってすいません。最近ドリームキャスト版でハマってるもので。
カインのコンビネーションは初段をGCされても、 GCで出された技の発生が早い、もしくは無敵技と言うシチュ以外では GC技を2段目が勝手に潰してくれる。 ガードされていても、フェイントをキャンセルして攻め続行。 どうでもいいがカインのしゃがみCはキャンセルできませんよ。
近Cキャンセルゼーレってジャストディフェンスで割り込まれる?
あ、ゼーレは潜在版のことね
相打ちOKのアーテムをぶっ放し強力だね。 1(画面端)投げ→ゼーレ(潜在版) 2(画面端)投げ→ゼーレ(アーテム)→アーテム(ゼーレ) 記憶が定かじゃないけどこんな連続技があったっけ?
231 :
226 :04/06/04 06:10 ID:???
>>227 しゃがみCじゃなかった・・勘違いしてました。
あのコンビネーションはやはりGC対策ですか。
2段目まで当たるとアーテムで追い討ちできるようですが
対空に使ったときでも出来ますか?高さ的には
対空に使ったほうが追い討ちしやすそうに見えますが・・・。
>>230 投げのあとアーテム入るの?最近使い始めたばっかりで
知らないもので・・・。
>231 投げの後はランツェか潜在ゼーレじゃないとむりぽ。 多分230はランツェBR→〜と混ざってる。 それと、避けからのコンビネーションは空中ヒットじゃ繋がらんはずだが。(カウンター除く) 対空に使うなら引き付けて地上ヒット。
81のムビを見て思ったんですが 牙刀が相手を地対空で落とした後に超必をやってるのは 何か意味があるんですか?
着地に0フレ技あわせるとガード不能になる。 やられた方はバクステで避けれるけど、バクステしてなかったら喰らう。
235 :
ゲームセンター名無し :04/06/09 08:32 ID:JA+3VxfK
昨日からやり始めたんだが、3人目のCPUのマルコにボコられた。 マルコ強すぎるよ!CPUにあっさりストレート負けは泣けた。ロック使ってたんだけどね。 このゲームのキャラランクとか相性一覧とかわかります?
CPUマルコは弱い方だよ ロックのCPU戦なら、グラントが一番弱いな テリー、フリーマン、カインも楽勝かと CPU戦はパターンを見つけて倒すアクションゲームだと割り切るべし CPUはほたるがウザイ ロックも少しウザイ
ロックのCPU対戦ならカインが一番弱くね? 近づいてきたところに弱ハードエッジ(カウンター)→遠立ち強Pキャンセルダブル烈風の繰り返しで勝てるし まぁグラントもパターン化できるし変わらんか
遠距離Cにキャンセルって・・・ エミュだとキャンセルかかるのか?w
>>239 かからなかったっけ?打ち下ろしの右みたいなやつだったと思うけど・・・
じゃあ記憶違いか近立ちCと間違えたみたい
すまんね
アルカデ読んで近立ちCとの間違いと判明。駄目だな漏れ(−−
カインは転ばせて飛び越して攻撃をガード>反撃で楽に倒せるような。 DCデフォなんでアケの方は知りませんが。
CPUほたるとCPUロックからミラクル取れるパターンきぼん
使用キャラは誰よ?
エミュのロケテ版ではケビンが弱いって聞いたんだけど どのへんが違うの?
弱パンチが立ちしゃがみ両方ともキャンセル不可
248 :
195 :04/06/13 16:46 ID:???
強虎砲のみ五分五分でBRできるようになったけど、 弱は一回も成功しない。 もう嫌…
金曜、アルファステーションへ行ってみました。 なんか別のゲームと思えるほど、おれの知っているMOWと違う動きで笑った。 意地でも東京に就職したくなりましたw
何気に潜在鳳翼って攻撃力メチャクチャ高いんだな。ビッグフォールより減るとは・・・。 まあ、超必鳳翼から鳳凰脚の方が減るから使わんけど。
鳳翼は0Fじゃねーよ。
0Fですが。
「鳳翼」天翔脚
どいつもこいつもフレームフレーム・・
フレームゲーじゃん。
ヨガフレーム
>>257 ┏┳┳┳┓ (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
..┏ ::━ ━┃ ,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
┃::┓ ┃ ┃ 人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
┃::┃ ━ ┃ ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√┗━━━┛ ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡ヽ ヽ(`Д´)ノ
>>257 ミ彡"
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙ '"゙ ミ彡)彡''"
|_=|:::. |::. | ' ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡〜''"
(__)_) ゙⌒`゙"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''
で、最強キャラはだれよ?
烈海王です。
勇次郎です
皆そんなにバキ好きか?
ロックの真空のBRのタイミングがわからん 投げた後すぐに入力でいいのかな
投げた後では遅いです 掴んだ直後くらいに入力する気分で
今更ながら知ったんだが、レイジラン使わなくても 真空投げから超必シャインって全段ヒットするんだね。
h.arenaの動画撮り2回目が終わったそうです。 配信がすごく楽しみ。
今度は満足だそうだし
小足>社員を修得して、 ロック動かすのがますます楽しくなってきた。 低レベルでごめんね。
動画撮りを終えてを読んだんだが、h.arenaの人は結局何が言いたいんだ? 「俺、もう最強だから引退するわ。後はレベル低い奴等で勝手にやってれば?」って事か?
「リアクションくれ」でしょ
つーかBBSの「鳥はMOWのキャラじゃない」ってのは言い過ぎじゃね? 楽しくてグリフォン使ってる人だっているだろうに。 まったく大した上級者サマだな。
>>270 結論から言うと、自分の中での餓狼は一区切り付きました。
極限までやりこんだとか、もう飽きたとかそういった物ではなく、
餓狼 mark of the wolvesというゲームを『遊び尽くした』感があります。
ってことらしい。
つーか、世間的には既に廃れてるんじゃないの?
自分の限界が見えたってことかい?
レミーがスト3のキャラじゃない(スト3のシステムにそぐわない)ってのと比べれば
まだましだとは思うけどね>鳥
>>270 「誰も攻略記事を見ない/参考にしない/役に立たないのであれば、一生懸命サイト更新しても意味がない」
みたいに読めなくもないけど
少ない少ないと言ったって、身内にでもプレイヤーがいるだけマシだよ 俺のジャッキーチェン激減りコンボなんか披露する場所すらない
>>273 遊び尽くしてみて、それで何が言いたいのかがよくわからんかったのよ。
>>276 うーん、あの場でサイト運営に関する愚痴が言いたかったのかね?
>>276 がレミーの事言ったけど、コマンド的にはむしろカインの方が別ゲーな気がするんだが。
そのサイトの人はグリフォンに恨みでもあるのか?
で、そのオフ会に参加したいって奴いる?
>>278 得てして、あんな事言う人って
「頑張って」「止めないで」って言ってもらいたい。
自分は誰かに必要とされているって思いたいんだろ。
>>279 カインは、溜め時間が思いのほか短いのでどうとでもなるよ。
要するに投げメインだと不利だといいたいんじゃないのかな。システム的に
このゲームが面白いところは、各キャラの強烈な個性を 相手に押しつけあうところだと思ってる。 だけどグリフォンにはそれが無いのよね。 コマ投げがザンギみたいに1Fなら良いけどさ、 ビッグフォール以外の投げはお世辞にも性能が良いとは言えないでしょ。 バックステップの存在も、グリフォンにはマイナスに働いている。
けれど存在する以上は使ってみたい・・・。
ほたるの技って鉄拳シャオパクリまくってない?
もう何年も前からそう思ってました
ほたるの近Cが剛掌破に見えるのは俺だけ?
作った会社が会社なのでパクり上等無問題
MOW自体が3rdの(ry
無問題だ気にするな
鉄拳はあんまりやらんからよくわからんけど、 流派がかぶってるんだしある程度似るのはしょうがないんじゃないの?
ある程度っていうかほとんどry
牙刀が烈海王をパクってると言うのはわかるが、 ほたるのはパクりとは違うんじゃないのか。 「VFのじじいってジャッキーチェンパクりまくってない?」 と言ってるのと全く同じだと思うぞ…。
かの空手界のリーサルウエポンも中国4000年をパクりまくるとか言ったわけだし・・・
酔拳じじいは袁小田が元ネタ。サイコソルジャーチームのじじいの方がそっくりだが。 シャオユウはどうなんだろ。はっきりした元ネタがわからん。
言われてみれば確かにそうだね。 発気掌が架推掌で、媚客はまんま…。 ただ、やっぱりこれはパクリとは言い難いな。 つーか逆輸入?でシャオに騎乗位キボン。
鉄拳ではきつそうな気もするけどな。
続編出ないだろうから何したって大丈夫 やり逃げやり逃げ
まだSNKがあった頃は、本気で続編を望んだモノだけど・・・。
そもそもあの会社はSNKの遺産を食い潰すことしか できないから ロックがどうなるかとか気になるけど続編は 駄目になるのが分かってるので作らないで下さい
>>300 後は、裁判とパチスロな。
裁判は全面勝訴だったけど、結局いくらもらえるのやら。
裁判やスロで儲けてもそれを使ってSNKの遺産を食いつぶすだけでしょ。 元々SNK残党しか残ってないんだからSNK以上のものが作れるわけが無い
>>302 ティンプスにえらい引き抜かれたからな。
でも、そのティンプスの作品も悪くは無いんだけど、いまいちなんだよねぇ。
元には戻れないから、外注か新入に期待するしかないか…。
>>303 ランブルフィッシュってディンプスだっけ?
あれ見てると、龍虎外伝思い出す。
何かの雑誌で、旧SNKでも見知った顔の二人が、
“2D格ゲーでは最高峰のモーション”みたいな事言ってたけど、
行き過ぎた滑らかさは逆にゲームの勢いを殺すな。
MOWか3rdくらいで丁度良いよ。
>>304 あの妙な滑らかさは、アトミスの性能のせいだったような。
アトミスのソフトの最大容量は、1024Mbitでネオジオと一緒。
解像度はネオジオより高いわけで、この容量制限はかなりキツい。
そこで、ランブルフィッシュでは、キャラクターの解像度を高くする代わりに、
間接部分だけを描いてそれを動かす…、いうなれば、FLASHアニメ
(ポエ山氏のキノとか見れば解かりやすい)のようにキャラを動かすことで
キャラの絵を減らし、容量を稼いだ。
もうすぐ、プレイモアから出るNEOWAVEは、キャラの解像度はネオジオのまま。
改良は、色数を増やすことだけにして容量を稼いでいる。
はっきり言って、アトミスはダメマシン。「プレイモアは、性能の高いアトミスに
移行したからもう言い訳できないぞ!」って言ってる人が結構いるけど、
いくらでも言い訳できます。
プレイモアに新しいゲーム機を作る力は無いし、しばらくは冬の時代だね。
そういえば、墓標の親子会議のロック君面白かったです。一度ご覧あれ。
>>306 >間接部分だけを描いてそれを動かす…、いうなれば、FLASHアニメ
これは、見た瞬間感じたね。ひどいと。
ていうか、絵がきれいとかなめらかさとかが重要じゃないと思うんだよね。
動きの抑揚というか、キビキビ感が重要なんであって、
たとえばボールがA地点からB地点まで3コマで動いて止まる、という場合
A B
@ A B
と、するよりも
@ B A
と、「少し通り過ぎてから戻る」とすると、驚くほどスピード感が増すし
ピタッと止まった感じが出る。
コマ数が少ないはずのスト2の動きに、今でも不自然さを感じないのは
こういうところがうまいからだと思うし、
龍虎が遺伝が妙に不自然に見えるのは、この辺がうまくないんだろうと思う。
なるほど、2Dにモーションキャプチャーを使うと不自然になるのか・・・。
メリハリがな。
たしか竜虎外伝がモーションキャプチャーだったっけ?
というか芋屋に期待してる元SNKファンなんていないのでは? 皆ネタだと思って見てるのでは無いのか ほとんど人材いないんでしょ
打点低めの小ジャンプ攻撃をガードした場合は 強制停止技での反撃は確定しない?
>>311 上にも書いてあるけど、ほとんど他社に行っちゃったからねぇ。
ただ、伸びて欲しい会社ではあるよ。
KOF2002のシステムとバランスで、2003の曲と背景だったら
ちったぁ、期待を持てたんだけどなぁ。
>>312 強制停止技って何?
超必とかじゃね
315 :
312 :04/06/28 23:52 ID:???
0フレ技
芋屋には期待してないが雪には期待してる
318 :
ゲームセンター名無し :04/06/30 05:57 ID:alQdtSLN
行きたいけど横浜在住だしなぁ
320 :
ゲームセンター名無し :04/07/01 12:47 ID:bPAM4g9R
行きたいけど福岡だしなぁ なんとか餓狼MOWの対戦者増えて欲しいガナ
質問なんですけど、ケビンだったかな、あの警察官。 そいつとブルー・マリーはなんか関係があるんですか? 苗字が同じだから気になる。
>>321 ないらしい
雑誌だったかHPだったか何かの公式コメントで言ってた
何故か初めて入るゲーセンでMOWの対戦台見つけると1ヶ月以内に対戦台が消えるか そのゲーセンが潰れる。俺って疫病神?こんな俺が318の大会に出ちゃまずいかな・・・。
>>321-322 公式HP質問コーナーより。
Q.ケビンライアンと、ブル〜マリ〜(マリ〜ライアン)は、兄妹ですか?
A.マリーとケビンの関係は色々取りざたされていますが、
実は遠い親戚であると言うのが本当のところの様です。
ただ二人はそんなに親しくはないようですが……。
だって。
近所のゲセンの4in1筐体でMOWやってたんだけど
最近池沼が'98連コして出来なくなった。
話し掛けたくないし何とかしてぇ!
325 :
ゲームセンター名無し :04/07/02 02:39 ID:fsA7smUA
>>323 全く無問題です。是非参加して下さい。
ちなみにボタン配置は、
ABCD と AC
BD
のどちらかに選べます。やりやすい方でドゾー。
>>323 普通にあなたのせいではないような。
しいていうなら時代のせいです。
よく考えたらもう5年前くらいのゲームかこれ 名作コーナーにスパIIXと初代サムスピの間におかれている ただ対戦車があんまいないのが問題よねー
思ったんだけどさ、グラントってギース?
ちゃうよ アベルというカインの親友らしい よくわかんないけど少なくともギースではない っつーか死んだし
名作なんだけどRBのほうがいいな
リアルバウトはコンビネーションアーツが うざい
>>331 それが好き
特にテリーがうざすぎるが・・・Mなんで
だから、GGのジャムとスレイヤーの減りすぎコンボとか
02のヴァネのコンボ好き
個人的に、MOWは、スト3ほど地味でなく、GG程きつくなく、丁度良い感じ。 表現しにくいんだが、適度に派手で適度に地味、と言う感じが気に入ってる。 格ゲー始めたのはMOWからなんだけど、とっつきやすかったし、相手がいる限り飽きが来ない。 まあ、相手がいる限り飽きが来ないのは格ゲー全般に言えるのかも知れないけど。
334 :
カイン :04/07/04 12:26 ID:???
シュバルツワンティ
>>332 お前は闘姫伝承かニンジャマスターズをやるべきだ
フリーマンのブレーキング対応技は微妙
フリーマン自体微妙 テリーマンくらい微妙
犬を助けたために失格した人なんて知りません
フリーマンにカーフブランディングかテキサスクローバーホールド下さい
肩の星を外すことだけ許します
ゲェー テリーの背中に星がぁー!
あの痛い奴らはまだいるの?
なかなかフェイントキャンセルのうまい使い方が出来ん
346 :
ゲームセンター名無し :04/07/07 20:10 ID:xMCELd3L
アゲジングタックル!!
明日秋葉へ行くついでにゲーセンによろうと思うんだけどHEYとJゲームってどっちが多く対戦できますかね?
>>347 Jゲームは多分対戦できないんじゃない?
おれもたまにプレイするけど、人寄ってこないもん。
KOFとかWH、FHDなどの対戦が多いかな。
THX。HEYにいってみることにしまつ。