1 :
ゲームセンター名無し:
全一の難易度を偏差値で示せやバカども。
偏差値75:ぷよぷよ、テトリス
偏差値70:ケイブ系シューティング
偏差値65:彩京シューティング
偏差値60:横スクロールアクション
偏差値55:その他のパズル
偏差値50:音ゲー
偏差値45:スポーツ
偏差値40:格闘
偏差値35:大型筐体
おおまかにわけるとこうなる。わかったかバカども。
2だ!
PO!
4 :
1:04/03/29 22:49 ID:xKnjrfD6
30日のアルカから偏差値評価するからな。
覚悟しとけよ、バカども。
ただたんに競技人口の比例だろ
なんだこのスレ・・・。
なんだも何もご覧の通り。典型的なクソスレ。
偏差値つーんじゃなくて、
プレイヤー人口(大まかな寡多)、プレイヤー層(コア/ライト)など
あくまで客観的に見つめてみるとか、どうか。
たとえば
音ゲー
プレイヤー人口 少□□□■□多
プレイヤー層 ラ□□■□□コ
ってな具合に。もっとも、ジャンルでくくるんじゃなく、
一つ一つのゲームについて評価する方が良いと思うが。
削除整理板から来ました
記念真紀子
10 :
1:04/03/30 21:06 ID:7aGCPc+b
今から評価する。
11 :
1:04/03/30 21:09 ID:7aGCPc+b
偏差値70ライデンファイターズ2
12 :
1:04/03/30 21:10 ID:7aGCPc+b
偏差値68 Rtype
13 :
1:04/03/30 21:11 ID:7aGCPc+b
偏差値65 パロディウスだ
14 :
1:04/03/30 21:12 ID:7aGCPc+b
偏差値64 ドラゴンブレイズ 1945U
15 :
1:04/03/30 21:13 ID:7aGCPc+b
偏差値58 パカパカパッション
とりあえずsageろ
17 :
1:04/03/30 21:14 ID:7aGCPc+b
偏差値67 ぷよぷよフィーバー
18 :
ゲームセンター名無し:04/03/30 21:15 ID:axj6KZIC
r―┐
__ l :::|
, '´ `l :::|
/ , `Fi´、
/ / , i ヾ! ヽ
/ / / i i ヽ ヽ ',
,.ム‐'フフ / ハ ll ヽ ___, ヽ. ', i
,.イレ'/イ !ー-!、 |ハ ィ´ ヽ ヽ ,ハ i iこ!二.ヽ
,.イ:.:l i ィ'うi ! lハ,L_ヽ ヽ,ゞ= 、 iゝ、! ! ', ヽ冫はじめまして
,ィi:| l::.:l ! ノ:i iハ. !,ィb´`j |i'´ i゙ゞki ノソ i ', 高坂姫子と申しますです!
/:i i:| l::.:|i'´.:.:.:l |iヽl パ_,ソ ヽ-ソ ,|i,ソ i i ',
. /.:.:.::l |:| |::::|l:.:.:.:.:| |i i ,ハ ''' '  ̄ ,イ|! i i ',
/.:.:.::::::::l |:| |::::|l:.:.:.:.:! |i i ii ,ゝ. () ィ' i !! i i ',
,'.:.:.:::::::::::::::l |:| |::::ヽヽ:ノ-┴,十!ー‐-r`! ー '´ |`ヽ.|i ! ! ,
!:::::::::::::::::::::;ゞヽヾ-‐'´i::::::::::| i | |'´ / ` ーァ、! ! ,ハ
ヽ:::::::::::::::/::::::::::::::::::::::i::::::::::| l | ト、 ,./ ///ヽ.i ', ヽ
. ヽ::_::_::::::::::::::::::::::::::::i::::::;:::| l | レヘ/ ///::::::::\ ヽ \
 ̄` ー- 、:::!:::::;ハ i i レ'ヘ/ ///:::::::::::/:::\ ヽ \
`ヽ!:::::`ト、ヽ、 | / //:::::::::::/::::::::::::\ ヽ \
!::::::::ヽ_ヽミ_|,/==彡'´ノ:::::::::::;y::::::::::::::::::::::\ ヽ. \
20 :
1:04/03/30 21:17 ID:7aGCPc+b
偏差値50 鉄拳4
アホと言うか、どっちかと言うと馬鹿だな
22 :
1:04/03/30 21:20 ID:7aGCPc+b
あとは偏差値50以下。
精進せい。バカども。
24 :
21:04/03/30 21:22 ID:hg1Cvrll
え、大往生は? TGMは? 銀銃は? 式神は?
25 :
1:04/03/30 21:27 ID:7aGCPc+b
大往生はムービー抜けとらん。黒は上位層は一周目9億がでてるので
現時点でのスコアは本物の全一とは認められん。
26 :
1:04/03/30 21:29 ID:7aGCPc+b
TGMはマスタートッププレイヤーがやりこめば抜けるレベルだ。
これも全一とは認められん。
27 :
1:04/03/30 21:32 ID:7aGCPc+b
偏差値63 式神の城
28 :
1:04/03/30 21:34 ID:7aGCPc+b
銀銃??ゲーム名か?
アトラスシューの方が、ケイブシューより難しいと思うのは俺だけでしょうか?
銀銃はレイディアントシルバーガンと見た。
彩京シューは普通にALLできるだけで偏差値が高いとおも。
32 :
ゲームセンター名無し:04/03/30 21:45 ID:rID+R4Qs
>>25 どんだけ低レベルでも
全一は全一だ。
どんだけ高レベルでも
全一とは限らない。
33 :
1:04/03/30 21:51 ID:7aGCPc+b
シルバーガンはポイントが高い。
偏差値66
肝心の
>>1の偏差値が30以下じゃなあ(藁
頭のレベルも、メチャクチャな評価から見てゲームのレベルも最低ランクじゃん(藁
幼稚園児がこれは凄い、これは凄くないなんて言ってるのと変わらんな
スコアラーで、まともな人生歩んでいる奴いる?
オレの周りでは、ほとんどフリーターだとか、廃人学生とか、
人生お先真っ暗な連中ばかりの気がする。将来どうするんだ?
ゲーム脳ってヤツか?
将来の事を考えてるなら必死にゲームなんてやらないだろ。
これは何の統計に対する偏差をいっているのですか?
平均値はいくら?標準偏差は?
38 :
ゲームセンター名無し:04/03/30 22:21 ID:dAuKncYf
偏差値が低いゲームは全一を狙いやすいと言うことか。
発売年も相関ありそう。
1が理由を述べてくれたら意味のあるスレになる。
用は
>>1の知ってるゲームは偏差値が高くて
知らないゲームは偏差値が低いって事か?
銀銃の意味もわからないんだからシルバーガンは知らなかったんだろ。
でもポイント高いって言ってるな。
41 :
1:04/03/30 23:49 ID:7aGCPc+b
>>38 最終全一をとるための難易度と思ったらいい。
42 :
1:04/03/30 23:52 ID:7aGCPc+b
26のTGMはアルカディア最新号のノーマルモードのこと。
前作のTGMは偏差値70超えてるよ。
音ゲーで全1って漠然としすぎだろ。
コース集計か曲集計かで話が全然変わってくる。
44 :
1:04/03/31 00:08 ID:huuuB5a/
>>38 優秀なプレイヤーが長期にわたってやりこんでる昔のゲームは評価
が高くなりがちになる。
46 :
1:04/03/31 00:16 ID:huuuB5a/
標準偏差どうやって出したん?
1が各タイトルの内容をちゃんと理解しているとは到底思えない。つーか無理。
よって終了&重複
スト2 偏差値30
50 :
1:04/03/31 00:32 ID:huuuB5a/
51 :
46:04/03/31 00:35 ID:???
そうですか。では偏差値は出せません。以上。
50の基準もないっぽいしな。
自作自演かよ
53 :
1:04/03/31 00:40 ID:huuuB5a/
>>51 偏差値は出るわけないやろ。わかりやすくするために偏差値で表してんだよ。
54 :
1:04/03/31 00:52 ID:huuuB5a/
51は典型的なスコアラーの考え方だなww
お互いあげあしとりな会話はいいから、
1ももっといろいろ理屈をこねてくれ。
例えば集計開始直後は偏差値は50に近いんじゃないのか?
57 :
55:04/03/31 01:07 ID:???
この偏差値ってのが1の主観だけだろうけど
少なくとも、これからパカパカパッションシリーズで全一取るのはまず不可能に近いと言って良い
1と2は1ミス。つまり全一更新するには理論値を叩き出さなければ取れない
SPはまだ若干理論値までは余裕あるんだろうけど、それでも抜かすには毎日やっても数年の時間が必要だと思う
いやだから
>>1にそんな事いっても分かるわけないって。
ジャンルで偏差値別に分けてる時点で論外。
ゲームに偏差値なんか出してくる時点でもっと論外か。
60 :
58:04/03/31 01:56 ID:???
>>59 そうだよねぇ…この偏差値?見てる限りコイツはSTGマンセーの香具師っぽいのは判った
俺の主観だと、
>>1は微妙にあのさあっぽい気もしてるんだけどw
・・・でも香具師だったら銀銃判らない訳ないか
じゃあ1がSTGしか知らないのならSTGの偏差値だけ出せばいい。
ウォートラン 偏差値38
エフゼロAX 偏差値26
クイズマジックアカデミー 偏差値18
KOF2003 偏差値13
ドラゴンクロニクル 偏差値2
項目増えたら偏差値変わらないか?
66 :
1:04/03/31 21:03 ID:iRXIvhLH
同じ全一でもアドリブゲーのが評価が高くなる。
67 :
1:04/03/31 21:05 ID:iRXIvhLH
彩京はガチガチのパターンゲーだから、ケイブシューと比べ評価が下がる。
68 :
1:04/03/31 21:07 ID:iRXIvhLH
このスレでは全一同士で全一をとるための難易度を比べてることを理解しろ。バカども。
69 :
1:04/03/31 21:08 ID:iRXIvhLH
ちなみにこのスレでは余力のある全一はあまり高く評価されない。。
とりあえず何と何を比べるのかぐらいはっきりしようぜ
タイトルとタイトルの比較で、プレイヤーが群雄割拠してるゲームは
偏差値が低くなる、ってことでいいのか?
71 :
1:04/03/31 21:16 ID:iRXIvhLH
ぷよぷよの全一は、どれだけやりこんでも選ばれた人間しか全一は出せないだろ?
一方彩京シューをやりこめば、ぷよぷよより多くの人が全一をとれる可能性が高い。
人間性能のしめるウエイトが高いぷよぷよの全一のが評価は高くなる。
72 :
1:04/03/31 21:24 ID:iRXIvhLH
>>70 無の状態から全一をとるために要する努力量とでもいうべきか?
73 :
1:04/03/31 21:29 ID:iRXIvhLH
もし全一をとったら、全一ひとつにつき1000万円貰えるとしよう。
そしたら、ぷよぷよや、テトリス、ケイブシューなんかは狙う人少ないでしょ?
一方格闘ゲームやパターンゲーム、ニューゲームなんかは狙う人増えるでしょ?
だからここではぷよぷよみたいな人減性能の占める割合の高いゲームは高い評価を、
一方それなりにやりこめば誰でもスコアが狙えるゲームは低く評価する。
まあKOF2003が低いってことは理解した
ぷよぷよの評価が高すぎじゃないかな
>>67の定義により彩京シュー<ケイブシューは理解できるが、
ケイブシュー<テトリス、ぷよぷよ は理解できない。
説明してください。
76 :
1:04/03/31 21:35 ID:iRXIvhLH
25において大往生の全一は認められんと書いたが、全一は全一として評価
することにする。m(_ _)mスマン
77 :
1:04/03/31 21:49 ID:aicpABA2
>>75 ぷよは素質のないものが一生やりこんでも今の全一を越えることができるかどうか。
今の全一は極めて優秀な素質のある人間が尋常でないやりこみをみせてやっとこさ出たスコア。
一方ケイブシューはアドリブが重要だけど、アドリブではぷよにはおよばない。
そこでちょっとケイブシューとぷよとの間に壁がある。
てかこの貧弱な隠しは本当にいい加減にしてほしい。
20万まで貯められる=ノーツ数が多い曲を出来る=上級者
のはずなのに・・・・
隠しEX譜面がよかった・・・・マジで・・・
なぜ大型筐体の偏差値は低いのでしょう?
1がどういう考えなのかどなたか推測してくれませんか?
>>79 どうもこうも自分のやってるゲームの評価は高くてそれ以外は低いんだろ。
ケイブシューのどれかで全一に届きそうだけどぷよぷよはとても届きそうにない
んじゃないかな。
>> 73
あーすごい。これはわかりやすい!ナイス1!
迷スレ。
名スレになるかはこれからの1の行動で決まるかな
そうだね、>> 80
評価するのは自分が詳しいジャンルだけにすべきだと思います。
例えば大型筐体でもアウトラン2なんかは、ニューゲームだとしても
そのゲーム以前の、過去の経歴がモロに出る。そういうのは偏差値が高くなるはず。
1はシューティングとパズルだけを語り、他ジャンルはレスに任せた方が
いいスレになるよ。むしろジャンルを跨いだ評価は避けるべきではないか?
>>79 やりこんでる人がろくにいないからじゃないか
>>75 運の絡み具合の問題もある。
ケイブシューでぷよぷよやテトリス並に運が絡むのは無いから。
ガルーダの運ゲーっぷりも半端ではないのだが、さすがにぷよには劣る。
で、そういやいわゆる運ゲーの扱いはどうしようか。
偉い人「運も偏差値のうち!
あ、ケイブシューで思い出したけど、ぐわんげってカンストされてるよな。これもどうすんの?
私の偏差値は53万ですよとかそういう扱い?
更に突っ込むなら、最終集計ってキャラ別最終? それとも総合での最終?
例えば大往生ならB-SでALLすれば余裕の全一だが(無理だという事は100万ぐらい承知)
こういうのはどうすんの?
>>87 大往生はAかBかの集計だからB-SだろうがB-EXだろうが変わらない。
>>87 ぐわんげはキャラ別で集計してるから残り2キャラで偏差値を出せばいい。
もし1がキャラ別認めないならぐわんげはこのスレの集計対象外。
>>89 カンストがしやすいゲームは、そのしやすさに応じて偏差値を下げていけば?
たとえば、バーチャコップ3(旧バージョン)は偏差値が30切ってる、とか。
ぷよぷよフィーバー「とことんモード」のカンストは偏差値いくつ?
>>91 相当低いはず。
これの評価如何で1の偏差値への思い入れが知れるな。
式神の城1の各キャラの偏差値は?
ちなみに小夜に関してはユセミが辞めちゃってるのもあるだろうけど
こんなスコア俺に抜かせる気がしない・・・
むしろ60億って何?
>>73 の理屈で言うと、逆に「取りやすい」ゲームの方が
偏差値が高くなるじゃん。
要するに「1が取った事がある」ゲーム、
または「イイ線いってる」ゲームの偏差値を
自分からじゃなく、誰かの口から「高い」って言って欲しいんでしょ。
>>66 パロはパターンだろ?
これでこのスレが
>>1の妄想スレだということがハッキリしました。
96 :
1:04/04/01 23:21 ID:xE8ev1qm
パロは操作、アドリブ力が重要。
97 :
1:04/04/01 23:23 ID:xE8ev1qm
ぷよぷよフィーバーのとことんモードは正直あまり価値はないかと。
ある程度のぷよ力があれば絶対カンストできるしね。
削除依頼出てたぞ
>>1 ここまで良く頑張ったな
もう
>>1は超全一級でいいよ
99 :
1:04/04/02 20:37 ID:6ImyghtP
価値のある全一にはそれなりの評価を与えんか、バカども!!!
>>1は何のタイトルで全一取った事があるんですか?
なんで削除依頼出たんだろ?
一人で削除依頼出しまくってる人いるよね。
削除が追いつかないくらい。
>>97 これは全一に対する評価ではなく、カンストに対する評価ではないか?
同じカンストでも、ぐわんげとかグレート魔法とかは、相当価値が高いと思う。
どうでもいいが、パターンゲー<アドリブゲーと言う図式は絶対じゃないぞ。
見方を変えれば、アドリブゲーは多少いい加減なパターンでも誤魔化しが効くが、
パターンゲーは毎回同じ動きをしなくちゃいけないから、操作ミスが即死に繋がる。
>>106 禿同
>>1
具体的にパロのパターンのところとアドリブのところを挙げてください
あと
>>11-15のスコアはあとどのくらい更新できる余地がありますか?
具体的な数字を挙げてください
テト、ぷよで新規プレイヤーが全一を目指しにくいのは認めるが、
それはシリーズを通してルールの変化が少ないからだ。
過去の財産に固執せず、新たな分野を開拓する気概を評価したい。これは>>1にも言える。
テトリスグランドマスターに関して言えば、現役東大生やら、テトリスキチガイやらばかりなので、
新規のプレイヤーが全一獲ろうにも絶望的観測しかみえてこないので、1は正論を唱えているといえる。まぁ、良スレだと思うので頑張って下さい。
i:;:!, ',::/li ミ く{`丶、\::::::::',||ヽ!!!,r l l/:::::/'" ノ'ノ /,ヘ::| | ',:;:;:;:;:ノ ノ 大
━ァ i⌒l! |:;!|', ',||!| ヽ ヽ、 r。iヽヽ:::::ヽ|lYl |/:/イ。),. ‐'|! 彡|:! /;:;:;:;:;! | 甲 ,,
/ r=' 〉l ゝ',! ::: `ヾ=、,,__ ヽノll/ヽlヽ'::/-iill||||||! |! 彡!, /;:;:;:;:;:;:!  ̄
/ ┃ i:;:;:', ヽ',! ::::::::::....:::::::::::::/ヘ::::::!ヾi|||||||||||! ||!! i||! ! /:;:;:;:;:;:;:! ア
 ̄ |:;:;:;:;', { ', .::.. ::::::::::::::::::::: !::::| l| |! l|||||||||!!__ i||| !/:;:;:;:;:;:;:/
━ナ'' ヽヽ !:;:;:;:;:ヽ' ', ::::::: _::::: ,-::. |:::::! ::ー; ,|ll::ィ'''ヾ::/:: !||l !;:;:;:;:;:;:;:;:;:!
/ ━━ ゝ:;:;:;:;:;`゙', :::::: /,--ァニヾ、 |::::::! ,..-‐/ /| !::::i::: ! i| /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| ノ 戸
. / ,_ _ !:;:;:;:;:;:;:;:;:;', :::: "´ /、ヽ、`ヾ::、|:::::::!/,::ィ´; /::| i::::|:::. l|/:;:;:;:;:;:;:;:;< |イFF!
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. | | i ゙''ヽァ,.ヘ:;:へ/ヽ :: / |i、::/ ̄ ̄`ヽ'"´ ゙ヽl| i|!:: /: ', ! ノ 工
・ ・ |_,. '´ ,! ::ヽ |!Y r,!|! l|| /:: ヽ |
', ,.ィ :::ヽ |彡、 |i!||| l, '::::: ヽ ,' ノ 十
ヽ ,. '"/ ::::::::ヽ彡|', //;!||, ':::::::::: :::::/ | |目
これは1の無知を眺めて楽しむスレじゃないのか?
それぞれの全一の凄さってのは、そりゃそれぞれ違うだろうよ。
偏差値ってコトバに突っ込むのもまあヤメてあげるよ。
しかしその具体的数字の上下はあまりにも変だろ。
>>58も言ってるけどパカパカがそんな低いわけないって。
むしろ
>>11から
>>15のタイトルでいちばんキツそうじゃんか。
いちばん人間性能が要求されるし。
今から最終を更新して1000万もらえるってんなら、
どう考えたってライデンファイターズ2がいちばん狙いやすいぞ。
1はこれがRやパロより上と思ってるらしいが。
そんな事も知らずに「全一同士で」ねえ…
また1がどんなゲームにどんな数字を付けるものか。
ワクワクしてきたぞ。
人間性能はいりませんよ。
モンキーハウス本館あげ
117 :
1:04/04/07 10:03 ID:???
とりあえず俺のチンコが30センチあったとするだろ?
118 :
1:04/04/07 10:03 ID:BjFoqJh8
んで日本人の平均が14センチだとすると
119 :
1:04/04/07 10:05 ID:BjFoqJh8
俺の偏差値は72になる
それくらいわかるだろ?
ケツイ4億は偏差値75はある
ケツイなんて偏差値30がいいとこだな
一瞬面白いスレになりかけたが、
>>1が自ら全てぶち壊した
今月のアルカディアの全一全部やってくれよ
俺様のやってたゲームがまだ出てきてませんよ?
ここのいる人間は偏差値35の大型筐体の全一すらとってる香具師はいないわけだが
全員偏差値35にも満たない人間なワケだが。1もそうなワケだが
おもしろい
次のスコアは?
マジレスだが、
全1って時点で普通に偏差値とか86〜92とか逝ってるだろ。
人気薄や運絡みの要素が多いと80台〜でも可能かもしれんが。
>>126 ゲーム単体の中では、もちろんその通り
各ゲームを、全一難易度で全ゲーム内での偏差をつけようとしているのがこのスレ。
結論
このスレで云う偏差値は、各ゲームのプレイ人口とほぼ一致する
それを言ったら昔のゲームの方が偏差値ははるかに高くなるわけだが
盛り上がってた時代にはスコアラーの数も今と違って多かったから
そいつらが残した記録を抜いてるわけだろ
何でもいいから次のゲーム行ってみよう
このスレを見て悔しがるのは、
全一を取ったが評価が低かった人だけのはず。