KOF2002初心者質問スレpart22

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952ゲームセンター名無し:04/05/17 20:54 ID:???
>>937 あれってデュークじゃなかったのか・・・
953ゲームセンター名無し:04/05/17 21:02 ID:???
>>947
ロックじゃないよキングの弟だよ
954ゲームセンター名無し:04/05/17 21:05 ID:???
あれリョウだよ
955ゲームセンター名無し:04/05/17 21:05 ID:qkaaj4x1
>>953
いや、俺マジでそう思ってたんだけど。えらい成長したなーと。

どれが本当なんだよーヽ(`Д´)ノ
956ゲームセンター名無し:04/05/17 21:40 ID:???
>>955
ムックにも載ってないしな・・・
まあテリーの勝利ポーズの時に出てくるガキがロックってことになってる
みたいだからキングの弟でいいんじゃね?
957920:04/05/17 21:42 ID:???
>>918
なんだ>>925は偽物だったか。良かった、良かった。
958ゲームセンター名無し:04/05/17 22:50 ID:/hxZ4EMx
ロックじゃなくてデューク〔たしかバーニングファイトだっけな〕。
2000のストライカーでサブマリンスクリューって逝ってた奴。
959ゲームセンター名無し:04/05/17 22:54 ID:???
>>958
あー、それっぽいね
胴着着た日本人の刑事のほうはちっとも出ないな
960ゲームセンター名無し:04/05/18 08:50 ID:???
単純にアテナに五分以上つくキャラってチョイかユリかクーラしかおらん気がする。
ウィップやビリーもおしいけど4.5:5.5て感じかな・・・ウィップはボール厨なら簡単に勝てるんだけどね。
紅やキムや他にあげられてるキャラは4:6くらいかと。
ただアテナはダイアではかなり強いとは思うンだけどなんていうか事故りやすい印象がある、
あとウィップにあからさまに有利つくキャラはダントツチョイ。ていうかウィップでチョイ無理。
次になんだかんだでビリー。山崎は五分くらいかなと思う・・・
961ゲームセンター名無し:04/05/18 09:23 ID:???
クラーク、ラルフ、ビリーなんですが
このチームで共通で苦手なキャラって居ますか?
自分はある程度のキャラには五分いけると思ってるんですが
962ゲームセンター名無し:04/05/18 09:28 ID:???
まあビリーがいれば5分はいけるだろうけど、その他のメンバーには苦手キャラいるぞ。
チョイ辺りは仕方ないとして、相手側もビリー使ってた場合とかは意外と辛いかも
963ゲームセンター名無し:04/05/18 09:40 ID:???
>>962
レスどうもです。

確かに対ビリーはちょっと辛いです。
後は、個人的にクーラが苦手なんです。
遠B→弱レイスピンへは割り込めないのですか?

やっぱりGCCD安定なのでしょうか・・・?
964ゲームセンター名無し:04/05/18 10:05 ID:???
決めうちなら割り込めるけどな。
あとレイスピンめりこませてガードさせるとSAB大体確定だから
ただレイスピンガードするだけじゃなくちょっと近づいてガードしてみるとかね。
ビリーだと中距離からしっかりやってればそうそうスピン打てないでしょ。
965ゲームセンター名無し:04/05/18 10:41 ID:???
>>963
自分クラーク得意なんでわからない事があったらレスできますよ。
966963:04/05/18 11:13 ID:???
>>964
ですな

ビリーは最近メインで使い始めたんでいまいち・・・
クラーク、ラルフならクーラなんてウンコなんですがね

どうも、跳ね回るクーラとレイスピンクーラがウザイっす

>>963
ども
一応、95からクラーク使ってます
クラークはまぁ、人並みですかね

問題はビリー
967965:04/05/18 11:28 ID:???
>>963
それだけ長く使っていれば別に教える事もないですね。失礼しました。
ちなみに自分も95から使ってます。96は鬼のように強かった…。
968936:04/05/18 16:04 ID:???
皆さんの的確なアドバイスのおかげで少しはまともな動きができるようになりました
ありがとうございますw
あとは努力でユリは何とかしてみようと思います

度々質問して申し訳ないんですが、上級者レベルの方のKの攻め方、
守り方、そこはかとなく狙って行く事を教えてください

あと、ウィップでみなさんのオリジナルの動き(需要があるないに関わらず)
があったらそちらもどうかお願いします
969ゲームセンター名無し:04/05/18 19:12 ID:???
跳ね回るクーラとレイスピンクーラは・・・、多分結構穴があると思うんだけど
とクーラ使いとしては思う。ビリーでもレイスピン後に屈Cとか狙ってもいいんじゃない?
クーラがスタンドだすと潰れるけど、いったんビリーが体力リードすればクーラ側はきついよ
970ゲームセンター名無し:04/05/20 00:48 ID:???
クーラはキツイ。レイスピン強弱と後の派生の使い方をうまい奴だと反撃しづらい
前転はミスった時に下BからSCエッジで6割ごっそりだし…減りすぎ

遠B→弱レイスピンは我慢するしかないと思うよ。状況に応じてGCもありだろうし
クーラ特有の間合いにさせないのが一番なんだろうけど
中距離〜近距離の攻める幅が広いんだよなー
971ゲームセンター名無し:04/05/20 01:01 ID:???
クーラ安定はするんだけど、一回の読み負け(ぶっぱ前転?)とかでひっくりされるのが怖い。
ガクラ狙えるのは屈Cぐらいなんだけど、そうそうガードさせれんし。
極端にガード固められるときついよ。

そういうわけでやりやすいのは、ガードを固めつつも攻めも少しするって人かな
972ゲームセンター名無し:04/05/20 01:50 ID:???
ビリー
ユリ
チョイ
のチームで新たにKOF始めようと思うんですけど、どうですか?

あとチョイの屈B>屈A>超必がどうしても出来ない。。。
屈B>超必になってしまいます。
それと飛翔空裂斬と旋風飛猿刺突はどんな場面で使えば良いのでしょうか?
ご教授お願いします。
973ゲームセンター名無し:04/05/20 01:59 ID:???
ではまず、その三人を使おうと思った理由は?
974ゲームセンター名無し:04/05/20 06:25 ID:???
前回とは違い、すべてに妥協せず勝ちにこだわりたい、と思いまして
975ゲームセンター名無し:04/05/20 08:17 ID:???
へー、そうなの。
個人的には好きなキャラ使って欲しいのだが、ただ勝つためのチームならまあいいんじゃない?
976ゲームセンター名無し:04/05/20 08:21 ID:???
>972
2B2A鳳凰がやり辛いなら、2B36A3214Bにしたほうがいい。
ウッキーは相手が飛びそうなときに使う。んで追加含めて4発ヒット後に
追い討ち疾風SC鳳凰で6割。

チョイ、ユリ、ウィップは対戦しててつまらん。ビリーはまだ普通。
チョイはホントただの作業になる。

強キャラのみで乱入は、空気読んで乱入しないと干される運命にあるから気をつけな。
977ゲームセンター名無し:04/05/20 08:43 ID:???
屈B→近B繋がらなかったっけ?

B連打しながら鳳凰入力、これで運がよければ出る

まぁ、>>972は釣りだろうけど
俺ならそのチームには入らんね、ウザイから
978ゲームセンター名無し:04/05/20 09:29 ID:???
たまに庵とかでめちゃめちゃ早くバックステップしてるのってどういう技なんですか?
誰か教えてくださいm(__)m
979ゲームセンター名無し:04/05/20 09:46 ID:???
>>978
バックダッシュ百合折り
44→4Bって押してみな
980ゲームセンター名無し:04/05/20 17:53 ID:???
>>972
ビリーユリチョイって最強チームだと思う
初心者が使う分には別にどうでもいいと俺は思うけどねぇw
981972:04/05/20 18:02 ID:???
>>977
釣りではなかったのですが。。ウザイですか・・・
ただKOFで勝ちたいと思っただけなんです。

皆様ありがとうございました。
982ゲームセンター名無し:04/05/20 18:05 ID:???
>>981
いやいや、別におまいがウザイ訳じゃないから安心せよ

勝ちたいと思うことは悪いことじゃないしな

ウザイってのはキャラの相手するのがウザイだけだ
983ゲームセンター名無し:04/05/20 18:17 ID:???
次スレマダー?
984ゲームセンター名無し:04/05/20 20:44 ID:???
ちょっと聞いていいですかね?
紅丸、ジョー、ケンスウを使ってて対戦入られたんですよ
まだ連続技とかうまくできないから(2B居合反動とか安定してだせない)割りきって通常技だけで闘ってたんです
なんとか勝つことができて満足してたら対戦相手に「連続技してこないなんてつまんねー」
と言われまして・・・通常技だけで闘うのってウザイんですかね?
985ゲームセンター名無し:04/05/20 20:47 ID:???
>>984
勝ったモンの勝ちだろう
そういう相手はなにしても自分が勝たないと文句いうもんだ
986ゲームセンター名無し:04/05/20 20:48 ID:???
いや全然、それは相手が連続技厨なんだろう
紅丸とケンスウは通常技がかなり強めなんで、コンボできなくてもそこそこいけると思う。

ただ紅丸は個人的には相手してて嫌です。JDJCバッタが多いんで
987ゲームセンター名無し:04/05/20 20:57 ID:???
>>985>>986
レスさんくすです
よかった、あんまり気にしないようにしときます
ところでバッタってどういう技なんですか?もしかしてJ2Dのことですか?
988ゲームセンター名無し:04/05/20 21:05 ID:???
バッタってのは判定の強い小中J攻撃ばっかりしてくる戦法のこと
別に悪くはないが、ある種の読み合い放棄というか何というか
対空で落とせばいいんだけど、少しでも遅れると下手すりゃ1コンボもらうんで、
逆に相手は浮いている分リスクが少ない。
対空が弱いキャラは非常にやりにくい

例 ウィップ JDJCD チョイ JC 紅 JDJCJCD クリス JCD とか
989ゲームセンター名無し:04/05/21 09:19 ID:???
通常技だけで勝てる人って凄いと思う

立ち回りがしっかりしてるってことでしょ?
大御所タイプじゃん
990ゲームセンター名無し:04/05/21 10:09 ID:qcYQxmcb
995の人新スレよろしくね
991ゲームセンター名無し:04/05/21 13:13 ID:???
995をとっちまうかもしれない
このスリルがたまんねぇ
992ゲームセンター名無し:04/05/21 13:18 ID:???
995!!!
993ゲームセンター名無し:04/05/21 13:19 ID:???
997!!!
994ゲームセンター名無し:04/05/21 13:19 ID:???
ナパームストレッチ
995ゲームセンター名無し:04/05/21 14:38 ID:???
996ゲームセンター名無し:04/05/21 14:39 ID:???
997ゲームセンター名無し:04/05/21 14:39 ID:???
998ゲームセンター名無し:04/05/21 14:41 ID:???
999ゲームセンター名無し:04/05/21 14:42 ID:???
1000ゲームセンター名無し:04/05/21 14:42 ID:???
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