出が速いのに、って意味では減りすぎ。
ダメージだけなら鉄球大暴走のが減る。
小足から繋げられてあんだけ減れば上等だろ。すげープレッシャーになる。
よくCPU京はこっちの足払いに合わせて使ってくるからおっかねー。
あー98最高
opデモと操作説明デモまで大好き
昨日ネオジオ台入れ替えがあって、98入ってたんで
久々アメスポチームでマターリ遊んでたら、開始二試合目
で、庵、京、大門のチームに乱入されますた( ´_ゝ`)
ま、いいけどさ┐( ̄ー ̄)┌・・・・・・・・楽しいのかね。
漏れは久々の対戦で、嬉しいっちゃ嬉しかったけど。
>>852 よし!対戦しよーぜ!
他ではモンテカルロはレベル高い杉だし。漏れはアメスポチーム
好きだし。でも100円ならそこそこガチでやるし。京橋のが近いし。
何より、やる格ゲーもぅ他に見当たん無いし。
>>860 ハゲドウ。待機キャラとか細かい演出も好き。
相手がどんなキャラで来ても、よし頑張ろう!って気になるしな。
98サイコー
大門使われると萎える・・・
いやー庵や社、大門はいってると萎えますが。
庵って相手にするのに一番怖いよな。
一番戦いたくないキャラだ。
何故、DQNは庵とケンと豪鬼を使いたがるんだろう
SNK系なら暴走キャラも多いなぁ
一番相手したくないのは、ラルフだな・・・
Cボタン考えナシにブンブン振ってくるの萎えるわw
相手してて楽しいのはケンスウとか、キムかな
難しいキャラをかっこよく使いこなされると(;´Д`)ハァハァ
それとも『庵とケン使いにはDQNが多い』のは、ただの都市伝説か?
このスレの住人は庵やしろ大門禁止でおk
>>870 2人もメインキャラが消えちゃったYO
ってかまんまそのチームの人も結構いそうだなw
>>864 いやむしろ大門使われると癒される・・・
2003で潜在喰らった日にはもう「好きにして!」って感じだな
あとヒューゴにギガス喰らったときも「あんなに熱い抱擁されたみたい!」
って感じ
なんか、隣の国の98だとキング、テリーが強キャラに位置付けられてるらしいんだが
むこうの98事情はとかどうなってるんだろうかw
京にも屑風欲しい。そうすりゃマジに庵に7:3つけられるのになあ
屑風ってどういうときに狙えばいいの?
屑風と鬼焼きの二択
いくつか質問したいことがあるのですがおねがいします。
・相手のダウン時に前転して裏にまわる庵が多いのですが、何か利点あるの?
・起き攻めで八神の2Bするときに注意することって何ですか?コマ投げ?
・ゲージ無し時はアテナのコマ投げのあと何すればいいの?
・屑風って全身無敵なの?
S(神) 表京・大門・ちづる・庵・裏社
AAA(激強) 裏クリス・ラルフ・マチュア・チャン・表ジョー
AA(強) 表リョウ・タクマ・裏リョウ・表ロバート・紅丸
表テリー・表アンディ・マリー・チン・アテナ
表クリス・キング・チョイ・真吾・クラーク
A(普通) レオナ・表ユリ・裏京・裏テリー・表舞
表シェルミー・山崎・表ビリー・バイス・ハイデルン
柴舟・ヘビィD!・ケンスウ・ルガール
B(微弱) 表社・キム・裏シェルミー・裏アンディ・ブライアン
裏舞・裏ビリー・裏ジョー・裏ユリ・裏ロバート
C(弱) ラッキー
D(雑魚) 該当キャラ無し
>>879 表京は確かに強い。強いがAAAが妥当。あと下のほうが適当すぎ。
Duneさんとこのだよって?だから何?
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( / ̄ ̄`'''''''''' ̄ ̄\) / ̄ ̄ 必☆勝  ̄ ̄\/_ヽ
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お前の力はそんなものか!
くやしかったらかかってこい!!
適当かどうかは本人に聞いてみないとわからんだろ
それにあくまで独断だって書いてあったしなー
さすがにルガールはもう少し下だと思うがw
つーか98の京は攻撃強すぎ減りすぎって印象しかない
>>875 これ以上強くする必要なし!むしろ弱くするべき
>883
攻撃だけなら庵の方が強い
>>879 京強いって・・
荒咬みやばいし対空もばっちりだしヒット確認から無式決めるチャンスも多いし、
昇りの奈落で牽制潰して近C繋がったりとか痛すぎ。
うまい京使いと対戦すればすぐわかると思う。
5強に入らないって事はまずないっしょ。
大会では大門とか裏社の投げのプレッシャーの方が怖いかもしれないけどね。
攻撃面でも京のが上と思うが。
888
何でもかんでも京が一番強いって結論にしたがる奴がいるそうだな
ちづるとジョーが何でそんなに強い扱いなんかわからん
>>889 なんでもかんでもって・・98以外で京が最強かもしれないゲームあったっけ?
99もまぁ強いけど・・・。
>>890 ちづるの弱いところを教えてくれw
隙ないし、通常技判定やばいし、アイントリガーあるし、コンボ入れば相手必殺技使えなくなるんよ?
ジョーはハリケーンアッパーで待ってタイガーキックとかJCとかカカトとかで地味にかたい。
小技から超必入るしC投げ抜けられないしJDで中段だしね。
稼動当初は最強ランクとか言われてた表クリスが随分下がったな
>>894 今でも初心者キラーとしては十分な性能を持ってるぜ
"二択"とかがよく分からないのだけれど。
>>896 たとえば大門で相手の起き上がりに、前転で裏に回ってから
1.超大外刈り
2.屈B→ヒット確認天地返し
3.昇りJD(中段)
4.一瞬待って頭上払い
で4択とか。
読み負けるとくらっちゃう2通りの攻めを2択と言うわけ。
普通は投げと打撃の2択かな。
ジャンケンは三択
そしてきつすぎるn択はハメと呼ばれる。
永久の事もハメって言うから紛らわしいけど。
>>861 アメスポチームだって使いこなせば勝てるだろ。相手キャラに文句言うなら対戦しなけりゃいい。
対戦相手いるだけ良いじゃん。
てか俺のチーム、ラッキー、ヘビDだぞ。まぁブライアンは・・ガンバレとしかいいようがないんが。
>>898 永久は永久でn択はn択でしょ。ハメとは普通言わんと思うが。
ハメっていったら(ほぼ)抜けれない連携のことじゃないの?スト2で無敵ないキャラに当て投げとか、ギルティのドリスペ重ねとか、99ケンスーの龍連打とか
国士13面待ちはハメ
いくつか質問したいことがあるのですがおねがいします。
・相手のダウン時に前転して裏にまわる庵が多いのですが、何か利点あるの?
・起き攻めで八神の2Bするときに注意することって何ですか?コマ投げ?
・ゲージ無し時はアテナのコマ投げのあと何すればいいの?
・屑風って全身無敵なの?
・相手のダウン時に前転して裏にまわる庵が多いのですが、何か利点あるの?
おもいっきりある。リョウとか庵とか立Cや屈Cの発生が早く持続も長くキャンセルきく技もってるやつならかなり有効。
裏周りからCとか投げとか中ジャンプめくり百合折りとかでウハウハ
・起き攻めで八神の2Bするときに注意することって何ですか?コマ投げ?
注意することって何?意味分からん。1フレコマ投げある相手にしかけたら投げられるに決まってる。注意してどうにかなるのか?
攻め側有利の択一攻撃なんだからキニスルナ。コマ投げ読んで中ジャンプすれば勝ちだ。怖けりゃとりあえず起き攻めは百合折り使え。
・ゲージ無し時はアテナのコマ投げのあと何すればいいの?
何もせずに離れろ。んでサイコボールテレポ。
・屑風って全身無敵なの?
詳細は知らん、というか質問の意味も良く分からん。空ぶったら隙だらけだぞ。98では攻撃重ねられたら使ってもつぶされるぞ。SVCとかとは違うから注意
さて、上記の解答には間違いがあります。それはどこでしょう。
>・相手のダウン時に前転して裏にまわる庵が多いのですが、何か利点あるの?
起き上がりのリバーサル大ジャンプ&1フレコマンド投げをを封じて起き攻めできるから
>・起き攻めで八神の2Bするときに注意することって何ですか?コマ投げ?
ぶっ放し。対ぶっぱ用の選択肢も用意すればいい
>・ゲージ無し時はアテナのコマ投げのあと何すればいいの?
基本はバックステップ尻>起き上がりに玉重ね>ガード不能(>追撃)
>・屑風って全身無敵なの?
出始めは全身無敵
>>905 サンクスー。でもなんでそんな喧嘩売るような文章なのか疑問です。
>>906 ムずいよね98ってー