KOF94〜2002 Round6

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938ゲームセンター名無し:04/06/19 23:31 ID:???
>>935
96でテリーより下のキャラ挙げてみてよ。
バイスとクラウザーと・・・・
939ゲームセンター名無し:04/06/19 23:31 ID:???
確かに飛ばなくなってからウェーブは使わないね
起き上がりにたまに使うくらいか
940ゲームセンター名無し:04/06/19 23:32 ID:???
>>938
クラウザーが弱いといってる時点でお前とは
まともに話せそうにもない
941938:04/06/19 23:34 ID:???
>>940
ゴメン、撤回する。
考えてみたらテリーのほうが弱いかもしれん。

つーか実はクラウザー好きでよく使ってた・・・・・。
942ゲームセンター名無し:04/06/19 23:35 ID:???
96テリーって下から3番目くらいじゃなかったけ?
943ゲームセンター名無し:04/06/19 23:36 ID:???
ゲーメストの96ムックで
キャラランクが載ってただろSとか
あれでも見るといいよ
944ゲームセンター名無し:04/06/19 23:37 ID:???
99の京1と京2ってどっちが強いかな?
個人的には京2でテリーよりも強いと思うんだが・・・
945ゲームセンター名無し:04/06/19 23:38 ID:???
ギースよりマシだろ。っていっても
どうせジャンプ強があるとか反論されそうだな
946ゲームセンター名無し:04/06/19 23:40 ID:???
ギースは弱キャラ
ジャンプ強”しか”ない

と、どこかのレビューで読んだ記憶がある。
当時は弱いとは思わなかったけど
947ゲームセンター名無し:04/06/19 23:43 ID:???
バイスとテリーってどっちが弱いかな?96
948ゲームセンター名無し:04/06/19 23:45 ID:???
どっちもどっち。
テリーのほうが一見強い気もするけど
96は小技をガードさせたらコマンド投げが確定するので
投げ技を持ってるだけで評価が上がる。
949ゲームセンター名無し:04/06/19 23:45 ID:???
確定はしないだろ
950ゲームセンター名無し:04/06/19 23:47 ID:???
>>949
96はボタン押しっぱなしの受付がべらぼうに長いので
小技の硬直の終わり際にコマ投げのコマンドを完成させて
ボタンを押しっぱなしにしていれば無条件で決まる

とメストだかネオフリだかに載っていたはず
951ゲームセンター名無し:04/06/19 23:48 ID:???
相手がガードポーズなら投げれないし
952ゲームセンター名無し:04/06/19 23:51 ID:???
>>951
だから96は
押しっぱなしの受付延長時間>ガード硬直の長さ
953ゲームセンター名無し:04/06/19 23:52 ID:???
ゴタゴタうるせー↑
954ゲームセンター名無し:04/06/19 23:53 ID:???
あーいえばこういう

まさにコレ
955ゲームセンター名無し:04/06/19 23:54 ID:???
>>951
押しっぱなしにしてると相手が動こうとした瞬間に投げが決まる
動こうとしなくても硬直が解けた瞬間に投げが決まる

よって確定ですよ。
手元にメストはないけど俺も当時読んだ記憶ある。
956ゲームセンター名無し:04/06/19 23:55 ID:???
なんか防ぐ方法があったはずだぞ
957ゲームセンター名無し:04/06/19 23:55 ID:???
ガキが多いなぁ
まともに答えてる人が可哀想だ
958ゲームセンター名無し:04/06/19 23:56 ID:???
KOFスレでガキだどうこういってもしょうがねーべ
959ゲームセンター名無し:04/06/19 23:57 ID:???
防ぐ方法・・・あの当時は屈伸なかったっけ?
ジャンプの予備モーションも投げが決まるからジャンプでの回避は不可だろうね
960ゲームセンター名無し:04/06/19 23:58 ID:???
ガードキャンセル前転とかで逃げれるじゃないか
961ゲームセンター名無し:04/06/19 23:59 ID:???
ソレダ!!

96はゲージがあれば幾らでもガーキャン前転出来たよな。
無敵はなかったみたいだけど。
962ゲームセンター名無し:04/06/20 00:01 ID:???
>960
入力が終わっていれば前転でもジャンプでも無理だったはず。
まあ、ガーキャン前に入力終わらせるようなSpeedはなかなか難しいがね。
ガーキャンフッ飛ばしならどうなんだろう?
963ゲームセンター名無し:04/06/20 00:02 ID:???
ふっとばしないだろ96は
964ゲームセンター名無し:04/06/20 00:02 ID:???
当時にはなかったテクニック、屈伸で解決できますよ(あのあて投げが強いことに変わりはないが)
あとGC前転は投げられ判定が存在するからやった瞬間投げられてしまう
965ゲームセンター名無し:04/06/20 00:03 ID:???
>>964
あるのかないのかはっきりしてくれ
966ゲームセンター名無し:04/06/20 00:04 ID:???
当時には見つかってなかったって意味ね
967ゲームセンター名無し:04/06/20 00:04 ID:???
96テリーは上りジャンプ強Kが中段になるよ
968ゲームセンター名無し:04/06/20 00:06 ID:???
屈伸っていつの時代からあるの?
98の時に色々話題になっていたので98からだと思っていたんだが・・・
969ゲームセンター名無し:04/06/20 00:08 ID:???
>968
96から(小中ジャンプできてから)あったはず
98で話題になったのは投げにスカリモーションができて
見てわかるようになったから
970ゲームセンター名無し:04/06/20 00:10 ID:???
>>964
動こうとすると投げ無敵が解けてすぐ投げられてしまう
ってなことが書いてあった記憶があるんだけど・・・
(つまり屈伸しようとガードを切り替えた瞬間に投げられる)

・・・・記憶違いかもしれない。
971ゲームセンター名無し:04/06/20 00:10 ID:???
それじゃ96最強は
クラークとか庵になってしまうのかい?
972ゲームセンター名無し:04/06/20 00:11 ID:???
41236系は駄目なんじゃなかったっけ?
632146系のみ可能で。
973ゲームセンター名無し:04/06/20 00:11 ID:???
おまえらって03テリーについてどう思うかね?
結構弱いだろ?
974ゲームセンター名無し:04/06/20 00:13 ID:???
>>971
普通にクラーク庵は最強候補。
96最強の編成はクラーク、庵、鎮が定説だと思う。
975ゲームセンター名無し:04/06/20 00:14 ID:???
そろそろ次スレの用意
976ゲームセンター名無し:04/06/20 00:17 ID:???
>>974
チョイもいい線いってなかったっけか。まあプレイヤーを選ぶキャラではあるが。
977ゲームセンター名無し:04/06/20 00:19 ID:???
京、マチュアも強かった・・・庵とかよりは劣るけど
978ゲームセンター名無し:04/06/20 00:19 ID:???
どんな意見にも必ず反対する奴がいるもんですな。
979ゲームセンター名無し:04/06/20 00:35 ID:???
>949>951>953が良い例
980ゲームセンター名無し:04/06/20 00:45 ID:???
>>979
反対っていうか言いがかりとかそんな言葉の方が似合う
981ゲームセンター名無し:04/06/20 00:46 ID:???
サイコボールでひかり放ち♪
982ゲームセンター名無し:04/06/20 00:50 ID:???
>>973
そうか?たしかに主力のバーンの隙とかは痛いが下段から結構持っていけるし良い感じだと思うが。
まぁ対空ヘボイし弱いわな
983ゲームセンター名無し:04/06/20 00:53 ID:???
03の操作性の糞さでテリーはさらに弱くなる
984ゲームセンター名無し:04/06/20 00:55 ID:???
無敵対空ないしライジングアッパーの判定落ちてるし攻められたらなにもできんしな
MOW仕様にするならダンクを上半身無敵にしろっての
985ゲームセンター名無し:04/06/20 00:59 ID:???
GC前転は投げられ判定あり。

自分が思いつく回避法は、
ガードポーズ中、ガード予備硬直になる前に
超必投げのコマンドを完成させボタンおしっぱ。

自分の方が後にコマンドを入れていたら勝てる。
場合によっては二人とも停止して
何も起こらないというケースも考えられる。
(しばらくすると通常の状態に戻るが)
986ゲームセンター名無し:04/06/20 01:04 ID:???
63214*2の当て投げを決めるほうとしては
相手に接近6321463B2(Cおしっぱ)1463214
と入力するのがよいと思われる。
2重に入力が成立するので、継続時間が約1.5倍に。

同じ理論を632146cの投げに適用すると
632146(Cおしっぱ)32146で継続時間約2倍
っていうのも可能と思われ。
987ゲームセンター名無し
ユリのビンタってまだコマ投げverあったかな?