アドン・バーディー・ソドム・元に無理やり萌えるスレ
ストゼロの不人気四天王と呼ばれたこいつらにハァハァしる!
ハァハァ
ハァハァしたから、もう終わっていいね。バイバイ。もうこの板にこないでね。
とりあえず4人の特徴をば。
アドン…変な髪形、半裸、半ズボン、奇声とこれでもかってくらい嫌な要素を終結したキャラ。
同じ半裸半ズボンのサガットのように貫禄があるわけでもなく、
ジョーのように愛嬌があるわけでもなし。ただキーキー五月蝿いだけ。
バーディー…シリーズ中屈指のブサイク顔でまず大きなマイナス。
シャドルーに中途半端に関わっている中途半端な脇役。バイソンにも劣る。
COMになると嫌な動きをするのも憎たらしい。体臭や口臭もきつそうだ。
ソドム…勘違いジャップキャラは数あれど、このキャラはどの層を狙って作られたのか。
こいつとロレントが築いた国なんて想像したくもない。
不人気キャラというよりも空気キャラ。ロレントとガイの間にこいつが入る余地はない。
元…ソドムと並ぶ空気キャラのくせに、自称豪鬼の宿敵なところが痛すぎる。
構えも喪流・忌流の二通りあって、無駄に使いづらい。使いこなしても達成感は皆無。
救いなのは他の3人に比べて性格が多少まともなことぐらいか。
元って何だっけ。本気で思いだせん。
誰が受け?
>>1 馬鹿だなぁ ソドムは萌えるところがあるだろう?
肩パッドだよ
俺はバーディーよりもソドムの方がずっと臭いと思う
9 :
ゲームセンター名無し:04/03/17 02:32 ID:tz9yVXHq
それじゃ、俺も貴様に対抗して俺的使用感評価
アドン…ジャガーキックが使いやすい。三角飛びマニアには堪らない必殺技を持っている。
ゼロ3はバルログもロレントもいるので、三角飛びマニアにとってはいらない子筆頭。
レベル2百烈拳がかっこいい。
バーディ…突進技マニアには(略。えらく中途半端な突進技と、えらく中途半端な必殺投げ技を持つ。
キング・オブ・中途半端。COMはときどき超反応で超必投げしてくるのでストレスたまる。
初代では人間の姿だったが、ゼロは進化前なので人間の姿をしていない。
バイソン、ザンギ、本田がいる以上、好んで使うような性能ではない。
ソドム…ごめん。こいつだけは大好きなのよ。テングの性能が面白すぎ。
十手の性能がいいため、厨房が好んで使う。
ガリガリ削ってぽいっと投げろ。
元…さあ、どうするか。こいつで学んだ操作はこいつ以外では使えない。
つまり、格ゲーうまくなる為にこいつで学べることはほとんどない。
意味のない超必がふたつもある。無駄に技が多い。正にキング・オブ・無駄。
使用者は喪流・忌流をこまめに切り替えて通ぶるが、実は対戦者は構えなんか全く気にしていない。
初代ではしゃがんで足払いやってるだけで勝手に死んでくれた。
春麗の元式キックを形見にこの世を去る。
バーディはステージがトイレってだけでもう
ああ、言い忘れてたけどこの中でコアな支持層が一番多いのはソドムだと思う。
次点が一部のジジイフェチに支持されている元。
アドソとバーディーはホントに好きっていう人を見たことがないので
こいつらの魅力が語れる人は是非語ってくれ。
個人的にはロレントも入れたかったんだがソドム以上に裏で支持されてるっぽいからヤメタ。
ソドム語考えた人はスゴイ
ソドム語未だに意味不明
英語と和訳違うし
ソドムタソを不人気と断定した
>>1は首吊って恋。代わりにローズをいれろ。空気のくせにベガをライバル視してる様は元と同類だ。
俺の地元、当時元使いばっかりだったけど?
俺的にはチュンリ、さくら、キャミィ以外の女キャラはどれもなあってかんじ
ZERO3に関していえば主役ヅラしていたコーディとレインボーミカがうざかった。
ミカはおっぱい役として再利用できるがコーディは・・・。
19 :
ゲームセンター名無し:04/03/17 02:56 ID:tz9yVXHq
ローズはパーフェクト出すために必要。
可哀相な高木渉…
24 :
ゲームセンター名無し:04/03/17 07:56 ID:wfB1ZMbr
>>4 コンピューターが使うとバーディーなんかよりもアドンがずっと厄介
こっちの行動に的確に反応してくるし・・・マジウザ
die oh joe!
ZERO2αまでしか知らないが
ローズ
強キャラ以外に存在意義が見当たらない
リサリサ? でもオバサン臭くて人気低、帰れ
アドン
ZERO2→αでTベガの再来、いまいち面白くない、消えていいよ
バーディー
ZERO2は強かった、αもそこそこいけてた。
低人気高実力で、アレックスの元みたいな性能だった、案外楽しかった。
ソドム
この頃はバーディーと対比されるキャラだった。
アレックスといい、中途半端なキャラは愛されないのか。
面白い性能が多かったんだけどなぁ
元
マニアックすぎる技の数々。
対戦相手より前にまず自分との戦い。
一部熱狂的なファンがいるだけ、希少なジジイキャラ。
>20
zero3の2対1のパートナーだからじゃないかな?
元と春麗とどういう関係なんだ?
春麗の親父の師匠なのか?その辺がハッキリしねえ。
29 :
ゲームセンター名無し:04/03/17 13:57 ID:wfB1ZMbr
格ゲー下手な俺としては
バーディーは大型キャラ最強だったわけだが。
投げのスパコンを真空は同権と同じコマンドで出せる点はデカイ。ザ・バーディーも使いやすい。
ZERO3しか持ってないが
バーディー>ザンギ≧ソドム>ミカ>>>Tホークだった。
あ
単なるザコの元がちょっとシブイ設定になってたのにはワラタ。
俺的にはソドムより、GEKIに登場してもらいたかったなぁ。
32 :
身長184:04/03/17 18:35 ID:gw8MBKd5
コノ4人、慣れると強いです。自分は、いわゆる投げキャラフリークで3rd(アレク<スタガン>)
ZERO3(バーディー、ザンギ「Vは最近、使っていない)話がソレマスガ、ZERO4製作中だそうです。
キャミ−とカリンがバットテます。キャラは使い回しじゃ無く新しく書き込んでいる用で頭身も上
がった用で画面はきれいでした。あと、スト1からも参戦者がいるみたいです。それじゃ又。
頭身あがったって
みんな12頭身とか無気味な姿になってるのか・・・
スト1からの参戦者って・・・
RETSUですか?
李だろ
Shit is lay!
激 烈 李
強烈なストIのこいつらがまだ参戦してないのは何故だ
38 :
ゲームセンター名無し:04/03/17 23:04 ID:XUXUQtV+
マイナーな…
39 :
身長184:04/03/18 10:38 ID:B/HPtLCW
[ストリートファイターZERO4]で、検索すれば、アップ出来ルカト、、見た感
じは、ZERO3〜3rdの中間位で、cp2,cp3,でも無いそうです。詳細等、書いて
有ります。本当久々の為、モウ一生cp製の格は、出無いのではと思ってい
ました(家庭用は、3Dにしたのは良いけれど、業績悪いそうで)ぶっちゃけ
、ドット絵の方が好きです。3Dは長プレイすると疲れます、最近のバイオな
んか、いらん位、画面綺麗すぎます(マンネリ化もありますが)。ZERO4期待
大?です。ソレジャ又。
40 :
あどーん:04/03/18 12:19 ID:???
あどーん
モヒカン萌え
おいおい、バーディーの髪型はどうなってるんだよ。
バーディ−、自分も早く見てみたい。
今の所キャミー、カリンしか、見たこ
と無い(使い回しじゃなくて、かなり
綺麗でした)リリース未定、、、悲。
ちからぷんこワロタ
>>41 ZERO3のドットをトレスしただけの絵をもっかいスキャンした、って感じ。
釣りにしちゃ下手糞過ぎて逆に憐れみすら誘うよな。つーかさすがに4までいったらくどい。
アドンとバーディー、なんつーか見慣れたら結構萌えれましたと言ったら信じますか?
技が妙に地味なとこもちょっと気に入ってるんですが。
まあ、萌えとかは別にして、さほど複雑じゃなく適当でもそれっぽく動かせるので、
連続技が苦手とかめんどくさいのが嫌いな人にはお勧め。
あとリアルフォモとかには需要あったりする(w
47 :
ゲームセンター名無し:04/03/18 19:11 ID:vQOznlHH
アドンは消えると思う
ソドムはそんなに人気ないのか?
元々好きだったけどZERO3のEDでさらに好感度上がった
49 :
ゲームセンター名無し:04/03/18 19:29 ID:p8ILl9xn
元は使えそーもない技を無理やり使うことろに萌えがあるのだよ。
対空は全部ジャコウハ。
ザンエイで安定のところをあえてシテンシュウ。
先読み忌流下大P(クックロビン音頭)での対空はあたりまえ。
忌流立ち大P(スカートめくり)を実践投入できたら免許皆伝。
リアルフォモはザンギにいくだろ
このみによるだろうけど
リアルウホっなイーグルさんはザンギ駄目らしい(勝ちセリフより)
ソドムだけファイナルファイトのキャラ
53 :
ゲームセンター名無し:04/03/19 01:54 ID:+xV8vbcG
>>49 支点臭は俺も使うな。アレカコイイ。
ガイの武神無双連刈くらい決まりにくいが。
バーディーの
モヒカンでデカくて黒くて気怠い所がパンクアティテュード発散してる感じで萌え萌えです。
初代の生っ白いバーディーも売れ無い呑んだ暮れドサ回りパンクを感じて萌えれます。
忌流下大P変な技
おれあの技大好きでCPU戦はあれだけで行ってる
アドン以外全員使用キャラですが何か?
使用頻度
ゼロ1 ソドム>>>バーディ>>ダン=サガット
ゼロ2 バーディ>>元>ソドム=ロレント>ザンギ>>>ダン>サガット
ゼロ3 元>>>>>>ザンギ>バーディ=ソドム>ロレント
55の技は「さくらがんばる!」でさくらのセーラー服を
スパっとやってしまったエロい技だったっけか
カウンターで当てるとやたらダメージ与えるやつ
「さくらがんばる!」ってなに?
そんなゲーム出してたっけ?
どーでもいいんだがシラハキャッチってなんであんなにタイミングがシビアなんだ?
俺はバーディよく使ってたよ。周りが波動昇竜キャラばかりだからお互い遠距離になると
波動拳を撃ってくるやつをスパコンで飛びついてウマーでしたよ。
元はホントに初めて触ったときは操作感、コマンドが複雑怪奇だったな
今までのカプゲーキャラで屈指のマニアックキャラじゃないの
とにかく最初のうちはぜんぜん勝てない
63 :
ゲームセンター名無し:04/03/20 15:19 ID:BQF71jTv
>>18 囚人コーディーと比較されるのは神月かりんでは・・!?
ミカは「見た目がキャミーでキャラ設定がさくらの二番煎じの厨キャラ」だし・・。
>>59 ゲームじゃなくて「ストゼロ3の原作」というべき中平正彦の漫画(集英社から愛蔵版が出てる)です。
しょうがないので無理やりおにゃのこに脳内変換して萌えてみる
おにゃのこソドム
巨乳なので装備で蒸れて大変ですちちの下。19歳。
元好き。つかえんけど。
このスレの最初の奴らがマイナスイメージを持たせたのが駄目。
なんか空気が「俺…こいつら結構好きなんだけど…駄目かなァ」みたいになってる。
ならばハッキリと言おう。
私 は ソ ド ム が 好 き で あ る と っ !
女ソドム
・外人
・芸者の格好
・金髪を黒に染めたストレートヘアー
・武器は薙刀、十手のままでも可
つーかソドムって男?
女だよ
ソドムの中身はファイナルファイトの車壊されて泣く男だろ?
小ネタ
ストゼロのソドムの時間切れ負けのポーズは
ボーナスステージで車を壊されて泣く人のポーズと同じ
公式ソースがあるかは知らんな。
でも、全く同じなんだよな。
どういう意味があるのかまでは正確にはわからん。
>>74 ファンサービスらしいよ。
あのポーズを見て、ファイナルファイトのファンはニヤリとすることだろうって。
ソドムの対空技に、マ○オのジャンプと効果音を入れて『〇ン○ン○ーパンチ』なる技を入れようとしたらしい。
76 :
ゲームセンター名無し:04/03/21 04:44 ID:YtMxBC3K
ソドムは女の子って・・・あいつ身長に2メートル超えてるんですよ!!?
そりゃザンギやバーディーよりはちっこいが・・・
ソドムの素顔が美形という説はあるね。
あれが素顔って説は?
むしろ首から上はない
ビシャモンかよw
アドンがすがすがしいまでに人気なくて涙が止まらない。
地味だからな
バーディとソドムはザンギエフが出てきた瞬間に70%は役目を終えたようなものだ
86 :
ゲームセンター名無し:04/03/21 18:09 ID:HTukhcf1
4人の中でソドムが一番輝いて見えるのだが
この前Heyでバーディー使って連勝している人がいたな。
丁寧に固めてコツコツ体力を奪っていた。連コしては返り討ちにあい
『ムキーッ』って顔したキャミイ使いのデブが印象的だった
シラハはともかく
ヤグラリバースを実戦投入してる猛者はおるのか…?
逆立ちする技の使い方教えて臭い
ソドムは普通に人気キャラだと思うんだが・・・
違うのか?
学園ソドムが人気あるって?うんうんその通り
鉄腕バーディーが人気あるって?うんうんその通り
はだしの元が人気あるって?うんうんその通り
おねがい!サミアドンが人気あるって?うんうんその通り
97 :
ゲームセンター名無し:04/03/22 21:55 ID:N6LY+min
バーディーはウンコしないよ
あ
ソドム語でshow by hang jow→ショーバイハンジョー→商売繁盛になるので
他の英語読みも無理やり読めば意味分かるよ
「MESSY,FULL ON NEIL」は爆笑した。
スト03で、メインキャラがソドムで、
サブキャラがバーディー・元な私にとっては
神のようなスレなのだが・・・
>>97 見るからに「俺はウンコするぜ」みたいな顔だろうが
ソドムは通常技にもそんな感じの名前がついてるよ
バーディーってブルホーン無かったらダンミカユーリをぶっちぎって最弱だよね?
ブルリベンジャーが無かったらダルシムなんか手も足も出ないよね?
ZERO2のだけど資料手元にあったので書いてみる
ソドム通常技(弱P・中P・強P・弱K・中K・強K の順)
立ち/
十手払い(HAT!) サムライパンチ(TO REAR!) 顔面十手砕き(TO DO MAY!) ローキック(YEAR!) ミドルキック(ALL ARE!) ブシドーキック(IT COOL ZONE!)
屈み/
十手払い(HEART!) アッパー十手払い(EIGHT SIR!) サムライアッパー(MAD A MADAM!) 足払い(DATE!) 足払い(CHASER!) スライディング(BUT ON BAY!)
ジャンプ/
下段十手払い(TO ARE!) 下段十手払い(CHEST OH!) ニ十手雪崩落とし(DO CON SHOW!) ソドムキック(SAY YEAR!) ソドムキック(DO DAR!T) カミカゼキック(IT PARTS!)
GO CLACK,JAW BOOT!(訳:あの世へいきな!)
DO MORE SWIM A SEND!(訳:おっとスマネェ!)
GO SHOES SHOW SUMMER!(訳:気の毒なこった!)
OH,ME GO TOO!(訳:やるじゃねえか!)
YOU'LL SAME A SEND!(訳:生かしちゃおかねえぞ!)
DIE GET KEY,DO!(訳:もうガマンならねぇ!)
FOOL INK A THAN!(訳:キアイがちがうぜ!)
NEVER NEVER NOT OH!(訳:しつこいヤロウだ!)
SORRY DIE ZING!(訳:オレがイチバンだな)
SHOW GUN I DEATH!(訳:ま、あきらめな!)
DIE JOB DEATH CAR?(訳:オイオイ、もうおしまいか?)
SHOW SER SEND BANG!(訳:笑っちまうぜ!)
UP A RAY!!(訳:カンペキ!!)
OH,AT EARLY!!(訳:きまったな!!)
WHAT SOME BEAT?(訳:ピリッときたかい?)
SHOW BY HUNG JAW!(訳:今日もゼッコーチョーだぜ!)
OH,JASMINE NURSE!(訳:そのままねてな!)
DIE OH JOE!(訳:トドメだ!)
IT'S TOE SHOW!(訳:オレが最強!)
MAYDAY TIE!(訳:やっったぜ!)
MOVE YOUR SOCKSI!(訳:オレはまだピンピンしてるぜ!)
OH,BACK A SON!(訳:オツムの弱いヤローだ!)
DIE BACK SHOW!(訳:問題外だな!)
WHIP I DO?(訳:もう一回つきあうかい?)
「ハッ!」「トリャー!」「トドメ!」「イヤー!」「オォリャー!」「イクゾー!」
「ヘヤァッ!」「エイサァ!」「マダマダ!」「ダテ!」「チェイサー!」「ブットベ!」
「トリャー!」「チェストー!」「ドコンジョウ!」「セイヤー!」「ドウダー!」「イッパツ!」
「極楽成仏」「どうもすいません」「ご愁傷様」「お見事」「許しません」「大激怒」
「風林火山」「ねばねば納豆」「総理大臣」「しょうがないです」「だいじょぶですか」「笑止千万」
「あっぱれ」「大当たり」「わさび」「商売繁盛」「おやすみなさい」「大往生」
「1等賞」「めでたい」「無病息災」「おばかさん」「大爆笑」「一杯どう」
バトル跡のセリフで「Upper ray!」と「Break oh!」もあったな。
111 :
ゲームセンター名無し:04/03/24 21:43 ID:S23O5hkR
元の勝利メッセージ考えた人相当苦労しただろうなあ
元の勝利メッセージってどんなん?
113 :
ゲームセンター名無し:04/03/25 09:53 ID:H+/7MW+F
あs
>>112 大事なのは「パンツであること」より「パンツだと思う気持ち」
>>111 元の勝利メッセージってどんなんだったっけ
You are big fool
日本語に約すと「大馬鹿者め」ってなぐあいだ
元は中国人でしょ
何で英語で台詞言う必要があんの?
ワールドワイドに仕事してるんだよ多分
マジレスすると
スト1の時そうだったからなんだろうな
ちなみに今サガットが口にしている
Try again kid. はバーディーの台詞のはずだ
ZEROやZERO2の時はアドンは使ってなかった。
しかしZERO3のロケテストでX−ismアドンのJキックみてビビッッときたね。
そう、あの蹴りこそアドンのキック。スト1で波動拳オンリーでタイまで行った奴を
瞬殺する鬼の蹴りだよ。ジャガーキックなんぞマガイモノ。
とうわけで3ではX−アドンを使ってる。これでスパコンが連続回しげりだったら
完璧だったんだがな。
アドンのボイスキモすぎ
VSサガット戦闘前
ほあ!ほあ!へーや!ひぇ〜っへへへ〜〜〜っ!!!
後は
ナチョッ! バドンキック! へぇやぁ! とわっ! とぅるるるるらぁとぅへやてぇやぁ!
っひひひひひひ〜っ!
などなど、実にキモイ。
123 :
ゲームセンター名無し:04/03/25 22:15 ID:hf1TGQO9
>>119 残念! Try Again Kidはリュウが負けたとき共通の画面ででるやつだ。
あれはCPUキャラに負けた時じゃないのか?
対戦時は「I wish you goodluck」だったと思う。
スト1のサントラどうりなら、多少聞き違いあるかもしれんが、
バーディは「I`m No1」
元は「You are big fool」
アドン「You are no much for me」
ってかんじ。
127 :
ZERO3で元のビッグフールが聞けなくなって残念:04/03/26 22:36 ID:6t6z5eGE
ZERO3で元のビッグフールが聞けなくなって残念
129 :
ゲームセンター名無し:04/03/27 00:10 ID:FVtnXwkr
ZERO3でゲソVS豪鬼の戦闘前デモで
ゲソが瞬獄殺をガードした後に「トルネド」とか言って邪影(だっけ?)を出すのが
あってもうね、アホかとバカかと
普通に登場しろよカッコつけてんじゃねーよ。
惨影のセリフは「止めだ」と聞こえるが。
死点呪入れて
「死ね。」
ですからね、元の字は。
シャドルーの幹部でもここまでは言わなかった。
死合う、だしな。
元のこういう美学的なとこが萌え要素だろう。
全然擦れ違いでスマソけど、アケ版ストEXのD・ダークのP投げって
「氏ね」つって、相手ののどぶえ掻っ切ってんだよなぁ。 ほんとに氏んでるだろアレw
ブシャァアアーッって血しぶきが出てるし、PTAの目がまずいから家庭用で修正したんだろうなぁ。
ダークシャックル(烈破じゃないほうのスパコン)も
最後おもいっきしブッ刺してるしね。
バレッタも同じ投げ使ってたけど
D・ダークはポリゴンで
画面がスームするからなぁ
衝撃度が全然違う。
ステージが下水道というのもGOOD!
>>129 豪鬼の瞬獄殺をガードできるのは元じいちゃんだけ!!
ZERO3の元の勝利ボイスで
「ユーワピックポー」
って聞こえるあのがあるけどあれ本当はなんて言ってるの?
教えてエロイ人。
それであってる
バーディーの遠距離強Pが好きだ。
「フンガァ!」て叫びながら両拳を振り下ろす。
かっこよすぎ。強いし。
喪流→蟷螂拳
忌流→蛇拳
になってるのって気付いてた?
立ちポーズ、必殺技、スパコンがそれぞれカマキリとヘビをイメージしたもの
になってるよね。
また、シンテシュウは「サソリ」かもしれん。
>>144が何で叩かれてるのかわからないんだけど…。
>>146 そうだよな
おれにはお前のほうがよっぽど叩かれるべきだと思うが
死ねアホ
149 :
ゲームセンター名無し:04/03/28 16:46 ID:K7vZ1tHT
なんか殺伐としてるな。
フンガァ!
チャキン
フン!ホア!フン!GO TO HEAVEN!
バーディーに投げられたヤツはまず口臭の臭さで失神する。
というか、その4人別に不人気でもなんでもないだろ
ロレントやローズもだが当時の対戦台ではちょくちょく見たし
153 :
ゲームセンター名無し:04/03/28 19:20 ID:gaN1Gyuz
ZERO2発売直後の頃。
一貫してザンギ使いだった俺は、ザンギの変わりように
萎えまくり、なんとなくアドンを使い出した。
飛び道具を飛び越えるジャガーキック、ペースを握れるジャガートゥース、
各種の対空技、性能の良いしゃがみ中Pや立ち大K、そして何といっても
詐欺的な強さのキックのスパコン等、良い技だらけだった。
俺は対戦で滅茶苦茶に勝ち続けた。今思えば完全なキャラ勝ちだ。
時は過ぎてZERO2はゲーセンから姿を消し、格ゲーバブルははじけ、
今も俺はスパ2Xに戻りザンギを懲りもせず使っていびられている。
いつも苦しい戦績だった俺の格闘ゲーム暦の中で、
唯一いい思い出をくれたアドンには今でも感謝している。
だれかザンギの勝利セリフなにいってるか知らない?
ボリショイ アビゲイル!
FFの5面ボスかよ!
ボリショイ、アリエーナイ!
ダー
161 :
ゲームセンター名無し:04/03/29 09:47 ID:J15zeyU8
ザンギヲタはガイルスレに池
サマソ喰らうだろボケ
ザンギよりバーディのボディプレスのほうが 楽しそう
モヒカンに穴あけるのは可能なので酢カネ?
つねに固めておかないとバラバラになるよね。風呂に入れないよね。
ブッチャケ、アリエーナイ
確かメストのコスプレ投稿に実践してるツワモノが載ってたような
パーマネントだろ
バーディモヒカンに穴あけるのは・・・
バーディー亀頭ピアスとかもしてそうだな
169 :
ゲームセンター名無し:04/03/29 22:43 ID:MoOXUc3H
イッツ・ザ・スマート!
アドンの一人プレイでのセリフがめっちゃカッコ良くて逆に笑えた。
そしてエンディングでヘタレててもっと笑えた。
バーディーおしゃれだよ。
ZERO2ではあのピンクでパンクな色を使ってた。
オリコンは立小K連打→バンディッドチェーン。
画面が普通に戻ってから、遅れて青い曙フィニッシュ。
最高。
さっきアドンの台詞確認したら、凄く硬派だった。
顔と声が違えば人気あったかもね
175 :
ゲームセンター名無し:04/03/31 22:19 ID:JqEFAeNn
アドンは見た目がとてつもなく嫌。そういう意味では>1に同意。
だがソドムを不人気呼ばわりとは許さん。
アドンの数倍は愛嬌があるのに・・・
大丈夫、ソドムや元よりローズの方が不人気だ
スレの流れを見ると、本当に人気がないのはバーディーだけだな。
おお、哀れなモヒカン。
>>178 ザンギの代わりでゼロに来たのにその数少ない意味さえもソドムに取られたからな。
中平の漫画ではバーディーいいやつだった。ソドムも面白かった。アドンは最悪だった
ガイの「ムエッタイ」がよかった。
使いやすいけどな
最初のほうにも書いてあったんだけど
4人とも声が高木渉氏なんだよなぁ・・・
アドン好きなのに(´・ω・`)
じつはまだ…
188 :
ポップ:04/04/03 14:48 ID:???
アドン先生!
他にもいるよ
ベーガー。
あとヤンもね。
まさに虹色の声だ
カプコン金ねぇのかよ
すげ〜
同一人物の声とは思えない
さすがプロ
バーディーこれまでのストUキャラの中で一番好きだ
あの中途半端振りが心に染みる
ストUじゃねえっての。
ワラタ
ストTだな
201 :
ゲームセンター名無し:04/04/06 22:41 ID:ZxvbYCO1
スト1の面々はキモイ
GEKIなめんな
アドンは、あの細部まで描き込まれた筋肉に惚れて使ってるな。
>>203 あ、俺も。背筋を見せるポーズとか、彫刻みたいなかんじでちょっとカッコいい。
というか、こんな脇役扱いなキャラなのに意外と勝ちポーズが5つもあったりする。
サガットは2つしかないのに。
ただ、通常技の蹴りが種類少ないのが気になる。ムエタイなのに、ハイキックがないとか。
ZERO3で対サガット戦開始前の演出で見せるハイキックが欲しい。
昔ワンフェスでカッコイイアドンのガレキ見たような。持ち合わせなくて当時は買わなかったけど。
>>204 あのハイキックは欲しかったな。
このスレ名に挙がってる連中を含めて、ZEROシリーズもといカプコンは濃いキャラ
を出してくれるから堪らん。
噛めば噛むほど味が出てくるから長期に渡って楽しめるのは有難い。
それに比べて後期SNKかつプレイモアは(ry
バーディがアレックスの前進か・・・・・
そう思って3rdのアレクステージの背景を見ると
なんかここも便所に見えてくる
スト3のころバーディーはなにやってるんだろう
酒場の用心棒でのんびり暮らしていてほしいところだ
ゼロ1にて
全国大会レベルの隆の波動拳を
アドンの超必LV3カカト落しですりぬけて
ザクザクやった快感が忘れませぬ・・・
元はいまだに
「カハッ(吐血)…老い先短いわが命…(略)」
とかやってて欲しいと思う。
そしてオロに仙人にスカウトされる。
スト1の面々は将来の夢とかあまり考えてなさそうだから
今でも格闘家人生を歩んでそうだ
李→香港菜館を経営
烈→寺に人が集まらず四苦八苦
激→未だに無職ふらふら 最近結婚した
マイク→プロボクサーになり成長を続ける
イーグル→ゲイバー経営
バーディー→服役中
金髪のあんちゃんがいたけど名前思い出せねー
スト1はadonが未知数すぎた。
だからゼロで持ちキャラにした。
m9(゚ε゚)<・・・。
220 :
ゲームセンター名無し:04/04/12 04:38 ID:qUYCocoP
o(>▽<)o ソドムかわいいぃぃ!!
225 :
ゲームセンター名無し:04/04/13 00:27 ID:W5vfjivD
ケンばっかつかってないで
バーディーも使おう(切実)
初代ではサガット以上の強さがあったよ>アドン
なんか蹴りにメリハリがあった。
ゼロの背面鬼隆起した筋肉も凄いが、初代のタイらしさはすごくよかった。
ムエタイはタイらしくなくては!ウィーウィー
アドンは殺意の波動に興味があったのか。
じゃあやろうと思えば「目覚め」させることもできたんだね。
ただそうなるまでの人気がなk
Xソドムを使わないやつは偽者。
やっぱ刀だろ。
サイコパワーの絶対価値をな!!
アドンの目的は殺意の波動に目覚めることじゃなくて、
そんなモノよりもムエタイを極めた方が強いのを証明することだろ。
Xアドンはめくり用のジャンプ中キックが無いのがちょっと…
>>234 どっちにしろ終わってるからきにすんな。
初代ゼロのような良調整はどこにって感じ。
ZERO3とか言ってバランス悪杉。あんなのよく栄えるね
何気にZEROのバランス良くないか?ロズ、ガイが糞だけど。
アドンバランス
スト1・隠れ最強 使いたいと思わせる準備期間
ゼロ・中堅 一番ロマンがあった。波動拳にカカト超必先読み当てなんかもう
ゼロ2・上位 コマンド簡単過ぎ。糞調整。楽に勝てすぎる。
アルファ・下位 (゚Д゚)ハァ?
ゼロ3・下位 チビがしゃがむと、J中k当らんって何よ!?Xイズムが救い。
ZEROは一番アドンアドンしたアドンだったよ
カミングアウトしちゃうとZERO3のCPU戦でXアドンに3回ほど普通に負けたことがある。
他は楽勝なんだが・・・
ZERO2だったかのアドンのエンディングがよかった。
ムエタイの会場にゴウキ乱入、
アドン「(瞬獄殺)来たか」見たいな奴。
(・∀・)イイ!!
>ZEROアドン
もうちょっと複雑怪奇なカカト落しにして欲しかったな
それでも一番良い感じであったわけだが・・
対戦中でも元の瞬獄殺がえしができればなぁ
ZERO3のあのシーンは笑ったな。
投げをガードする元に対してカウンターヒットした惨影を全ガードのゴウキ。
ZEROアドンは俺が格闘ゲームで頑張れるきっかけを与えてくれたキャラなので大好きだ。
たぶん今でも完璧に操れる。もう何年も触ってないけど断言出来るくらいやりこんでた。
ゼロ2αのアドンは確かに(゚Д゚)ハァ?だったな
アホみたいに打ち負けるし
ぐっ、にゅい〜んって感じのヘタレた肘
技のキレが全然ないよ
というわけでアドンは結構人気モノだということが判った。
バーディーを援護する人がほとんどいないな
バーディーのラウンド開始前の「エ゙エィ」を見て爆笑した覚えがある。
お前何やってんだと。
バーディーは使って面白いキャラだぞ
投げと突進
相手の技スカしてブルホーンファイナル
249 :
ゲームセンター名無し:04/04/18 10:06 ID:VcqCIWtQ
>>201 キモイのはキャミーやR・ミカやM・バイソンやDJや飛龍だろ。
ストT虐待はヤメろ。
>>249 キモイのはおまえだろ。
ストZERO3虐待はヤメろ。
251 :
ゲームセンター名無し:04/04/18 17:31 ID:VcqCIWtQ
>>250 R・ミカとユーリとユーニは「ストゼロ3が初登場」だが、キャラ的には十分スパUキャラだ。
あと
>>201の意見はアンタなのか?
少なくとも俺はSFキャラでは無い。
?
ZERO1ほど糞なゲームはなかったろ。
俺はGUYがキライ。名前がキライなのと、
武神無双連刈がハッタリ技なこと。
ガイかっこいいよ
ロマン溢れる技だよね。
バーディーはもうちょっとグラフィック丁寧に描いて欲しかった。
ZERO2とZERO3で少し手を加えてあったけど、
やっぱり技ごとに顔が変わりまくりで萎え。
描きようでもっと三枚目のかっこよさが出せたはず。
>>256 無双連刈は性能悪過ぎて決めにくいからロマンなのは認める。
でも、技の演出自体は瞬獄殺の二番煎じで正直手抜き感が漂う。
見た目、性能ともにLV3轟雷脚の方が上かな。
武神無双連刈かっこいいじゃない
あの技、ZERO3の時よりZERO2の時の方が好きだな
あれだ。
小疾駆けで強引に突っ込んで狙うんだよ。
めちゃめちゃロマンじゃないか。
ゼロ2αではいい感じに使えるがゼロ3じゃ駄目駄目だね
おいおい、ここはガイを語るスレじゃないぞ。
アドン・バーディー・ソドム・元についてはネタはないか?
………
忘れてたーーーーーーーー!!!!!!
アドン・バーディー・元・イーグル→ストI
ガイ・ソドム・ロレント・マキ→ファイナルファイト
親切な264にすら忘れられているコーディが哀れだ
他は知らんが、元は普通につよいだろ。
267 :
ゲームセンター名無し:04/04/21 17:16 ID:+ivU8gBM
>>264 隆と拳とサガットはストUに続投したので、「ストT」って訳にはいかないのか!?
あと囚人コーディーはFF時代とあまりに違いすぎるので除外してもいいかも。
アドンの長い脚はフツーに綺麗。舐めてもいい
そのZERO3の勝利デモのアドン好きだ。
とゆうかアドンに限らずパース効きまくりのカプコン絵は全般的に好き。
常時ageでいくぞおまえらー
別にsageでもいいぞおまえらー
Rミカのほうが人気無さそうだがどうか
人気度
アドン>元>ミカ>ソドム>>バーディー
ミカはカプ初のツインテールだからな。
人気がないわけがない。
しかし、それ以上にあの異常な操作性能が敷居を高くしている。
極々稀にミカ使いをみると、その愛の深さに感動するね。
ここは雑魚四人衆がただ一つアイデンティティを保てるところなのだから
ミカの話題は専用スレでどうぞ
専用スレなんてあんの?煤i;゜Д゜)!!
>>277 尻スレ無くなってるぅー!!
あんれまぁーあっ
今度日本に逆輸入(?)されるストキャラフィギュア、
リュウ、春麗、べガ、サガットはまあいいとしてもう一人がなぜかソドム。
アメリカでは人気高いのか?ファイナルファイトリベンジといい。
280 :
ゲームセンター名無し:04/05/04 09:50 ID:7h5xpm7c
放置しようかと思ったが
あまりに不憫なのでage
日本でもソドムは人気あるよ。
アドンよりも。
そうかぁ?
そんな淡白な返しじゃなくもっと激しく討論して盛り上げてよ
腐女子だけど、アドンの本なら持ってる。
アドンの髪型の構造がわかりません。
アレは骨川家に代々伝わる秘伝の技法を用いて…
幼い頃から過酷なムエタイのリングに放り込まれ
修行中にはサガットに半殺しの目に合い、それでも
頂点を目指してがんがっているアドンの渾身のジャガートゥースが
真似しただけでハドケソ撃てるような腐れメスガキのへなちょこ
しゃがみパンチに負けるのはどうしても理解できない
ゴウキが身も心も鬼にして修行し得た殺意の波動も日焼けしただけで得ちゃうしな>桜
あげてみせる
バーディーはヤリ込むと凶悪です。間違いない。
293 :
ゲームセンター名無し:04/05/10 16:34 ID:EW3lLqNq
アドンやソドムは名前でもうアウト
294 :
ゲームセンター名無し:04/05/10 18:47 ID:Cfh3aVaf
元ちとせは元の孫だからアウト
バーディーは無条件でアウト
コーディーは人生がアウト
俺もアウト
いつもシャウト
心の中は常にアバウト
YO YO
ギャアギャアわめくな
偏頭痛になっちまう!
元の忌流の通常技の使い方を教えてくれないか?
立ち大Pと立ち大Kの使い道がまったくわからん。
立ち大Pはさくらやローズのスカートをめくるため。
立ち大Kはルンルンな気分を表現するため。
>>299 両方オリコンに使う ゼロ3では
対空に使って浮いた相手にKPKPKP…
みんなで応援歌でも作ろうぜ
おーおー バーディー きみはつーよーいー
ずつきだ ぱんちだ ないふだー
↓次ヨロ
ジャッジャジャーン ジャン!
サイナラー
304 :
ゲームセンター名無し:04/05/18 02:20 ID:+RF27ncK
あ
>>269 久しぶりに震えた。
やっぱアドンかっこいい!!俺って変!?
ジャムに出演しる
無理竜
俺アドン好きだけどなぁ。
技のスピード感と、香具師が出す奇声とが
上手い具合に絡み合ってなんか脳内汁が出る。
309 :
ゲームセンター名無し:04/05/19 13:54 ID:P9jxEMzr
俺身長190超えてるし、身体もクサイから
バーディーのコスプレはなんとか出来そうだ。
サウザンドジャガー、アサシンジャガーが出せなかった
初期版ZEROのアドン萌え
ソドムって女だろ?
show get kill know jujitsu hack crack!!!
残念ながらファイナルファイトのボーナスステージの男だ。
無理やりとはなんだ
>>1 普通に萌えてた俺の立場はどうなる
>>314 そうそう。当時、必死でコマンド探してたよ。
アドンにハイキックが無いのは、サガットより格が下というのを表現したかったのかなぁ?
ジャッティングキックはどうですか?
>>317 立ち大Kのミドルキック入れようとして出るとちょっと悲しいね
俺の理想
近立中K…ジャッティングキック
遠立中K…サガットとの登場シーンでのハイキック
近立大K…ジャガーニー(必殺技でのキャンセル可)
遠立大K…ミドルキック(単発技)
俺的にはこれ
近立中K…膝
遠立中K…ミドルキック
近立大K…ジャッティングキック
遠立大K…ハイキック
ジャッティングキック2以外じゃ殆ど使ってないよ(´・ω・`)
俺的にはこれ。
忌流立ちガード…瞬獄殺をガードする
忌流立ち大P…喀血して相手にダメージ(自分もダメージ)
忌流P投げ…トドメに使うと止めを刺そうとして刺さない
忌流立ち大Kのボイス…バレッタの「らんららん」
一文字通称を決めるとしたらこんなんでしょう
アドン───→顎
バーディー─→鎖
元─────→元
ソドム───→刀
ソドムは兜の方がいい
元は老だろう
俺、チュンの父とストIのリーは同一人物だと思ってるんだけどどうだろう。
元キックが元→リー→チュンと伝わったと考えればつじつまが合うし。
俺、ストIIIのオロと元は同一人物だと思ってるんだけどどうだろう。
性格が漢文好き→病気で乞食に→亀好きと考えればつじつまが合うし。
こんなスレあったんだ…
アドンはゼロからゼロ3通して使ってるけどジャガーキックの使い心地はゼロが最強。
立ち大Kは強さでいえばゼロ3が1番弱いけど、ムエタイっぽい足がしなった感じはゼロ3がいいかな。
>>310 それ昔初めて見た時驚いて、友人の家で報告したら
「それユメだったんだよ」
で片付けられた。
>>316 ゼロ3のサガットとのデモであからさまに新規グラって感じのハイキックが…
MUGENでレバー入れで出るようにしてみたり。
ソドムたそは日本かぶれだから萌え
このスレ見てゼロ3やりたくなったんでゲーセン行ってきた。
アッパーだったヽ(`Д´)ノ
そーいう場合はフェイロンとかガイル。
アサシンジャガーの有効な使い道を教えてください。
>>327 夢だったんだよってせつねぇなつД`)
>>331 連打の必要ないから楽チン。
サウザンドジャガーよりダメージが多いっぽい。
ゼロ3って何で人気無かったの?
俺の近所には入らなかったからよくわからない。
お・し・え・て
ゼロ3って何で人気無かったの?
俺の近所には入らなかったからよくわからない。
お・し・え・て
↑アッパーねアッパー
ゼロ3って何で人気無かったの?
俺の近所には入らなかったからよくわからない。
お・し・え・て
↑アッパーねアッパー
連カキコするやつがいるから。
対戦相手なんて無きに等しいゼロは、エミュで待つしかないと言ってみる
スマソ
あ丼(゚д゚)ウマー
マジレスするとラグがどうたらとか画面がきれいじゃないとか。
一応フェイロンとかホークとか使えるんだけどなぁ…あとファイナルベガと真ゴウキも
使えるらしいのでそのへんもマズかったのかも。
ワーヒーのネオディオみたいなもんか。
>>332 サウザンドはあくまでガードされた時用…って感じじゃないの。
ガードされてもスムーズに攻めが以降できるし、便利。ゲージもったいないけどね。
ZERO2アルファでジャガーキックの出が遅くなった分
着地のスキを小さくして欲しいと当時は思った。
>>339 削り殺したり、ガードさせて足払い、中段、投げとかやってたなぁ
ZEROの立ち弱Kの出の遅さはちょっと気になったな。膝だからリーチ無いし
>それと最近知ったことなんだけど、ストZERO2のアドンって当時のゲーメストですごく
>評価が高かったんでおかしいな?と思ってたんだがどうやら当時アドンの記事を書いて
>いたライターが強かっただけで、アドンの性能自体はやっぱり低かったみたい。
>そのお陰でストZERO2αでは本当はすごく弱いアドンなのに誤情報の為、カプコンが更に
>アドンを弱く調整してしまったという結末に…。最近このアドンの真実が分かって
>心のモヤモヤが取れてスッキリしてます。
普通に強いと思っていた折れって……_| ̄|○
でも、ローが中Kってのは結構好きだったな。
友人のナッシュに密着で中Kを2発続けてだすと、割りこみの中足つぶせて
気分的にヒャッホー。
話変わるが、ゼロ3のXイズムアドンには回しゲリ(DJのみたいな)がほしかった。
>>340 αはほとんどやりませんでした…あのアドンは勘弁。
いや、弱くはないでしょ。
ただそれぞれの技の強さがどうにも対戦での実戦的な強さには結びついてこないタイプ。
2αのアドンは弱い、まじで
オールアバウトを読むと弱体化がはっきりわかるし
まじでつぶされる、しかも「お前なにしてんの?」ってぐらい技がトロい
弱いし、なによりおもしろくない。
ああ、例えでいうとゼロ3のガイみたいな感じ。
ZERO3のガイおもしろいよ。弱いかもしれないけど。
>>258とか。獄鎖拳とか。ロマンロマン。
とにかく技の出が遅かった。使っててイライラしたもんだよ
当時検証
>>342他皆さん
地元ではZERO2のアドンは強かったですよ。
ここはアドン好きな人が多いから、関係無いかもだけど
当時はコマンドとか簡単で初心者大量発生(チュンリほどでは全然ないけど)
攻略担当はZEROがキャサ夫氏だったのでおそらく彼。かつてのバーチャ鉄人です。
地元のZERO2全国大会予選の決勝も、アドンvsアドンだった。
で負けた片方のアドンが俺w _| ̄|○
>>338みたいな名前で田舎とかラグい所います。
で?
ウチはサクラ大量発生してたような…あとチュンリ。
アドン対戦乙!!
ZERO3のアドンはファックな調整だ。愛が無い。
バーディーは口臭しないと思う。むしろチェーンで磨いているのでピカピカ。
それよか足がとにかくくさい。あとところかまわず屁をこく。
ZERO3のはあからさまムカツクツラを強調しているのがなあ。ZERO2の、あの素でやる気のなさそうなツラがよかったのに。
ソドムはゼロ2アルファで使ってました。
テンチュウサツがカッコイイんだよね。ダイキョウで転がすのもすき。
もう3年ぶりにZERO3対戦してきたんだけどさ〜
アドンの脚の判定の弱さにはビックリですよ
飛び道具持ってるキャラに差し合いで負けるって屈辱。無いわー
でもαより軽快に動けるよね。
αがひどすぎなんだけど…
ゼロ3は大足のリーチも結構短くなったり、軽快に動ける変わりに判定は引かれたらしい。
判定がちょいと強くなってもそんなに強くなるタイプじゃないだろうに。
ZERO3は特定のVキャラしか勝てない糞ゲーですから
全キャラZ固定ならよかったんだよ!!!!!
残念ながら全イズム含めても
判定の強さ
さくら、>ザンギエフ、>かりん、ゴウキ
>バーディ、ナッシュ>元>>>>越えられない壁>アドン
もうちょっと考えて作ってくれればな
もし続編があるのなら
全てのIZMを組み込み
かつシラハキャッチが有利になるシステムを…
たしかにヤグラリバースとテングウォーキングの
素晴らしさを世の中に伝えたい気がする。
でもVソドムって強キャラだよな?
>364
全国大会で見たことがあるきがする<TGSかどっかのときの
アドン以外は中堅だよ。
ソドムは上の下。
3はライジングジャガーの攻撃判定が足元にも有ればなぁってオモタ
いいスレなんだがストップしてんな
小足×2→中足→惨影
ができません。
ストップしてるくらいなら俺にどーすればいいのか教えろ
お願いします。
練習しろ。
目押ししろ
-本当にあったちょいネタの話-
元で画面端の相手を投げて中キック→キャンセル死点咒
をやると死点咒の最後の一発だけが当たってカウントが始まるヨ。
-本当にあったじいさんの話-
サバイバルモードに出てくるユーリユーニの片一方を
死点咒のカウント部分で倒すと画面がまぶしくてたまらなくなるよ。
-本当にあった元vsザンギの話-
忌流しゃがみ大パンチの出がかりに
ファイナルアトミックバスターのレベル3を食らうと
きっと相手はびっくりするよ。
もちろんこっちもびっくりする。
-本当にあった忌流しゃがみ大パンチの話-
これってじつはけっこう対空性能が高いよ。
あと、出際の手を上にあげてるところにも攻撃判定があるよ。
ちなみに忌流しゃがみ大パンチは豪鬼の空刃脚や
ザンギのボディプレスも返せます。
カウンターヒットするとダメージが二倍になる技なので
けっこういいダメージだヨ。
(ただし見てからじゃ間に合わないところが珠に傷☆)
萌えキャラage
ゲンは普通に人気有ったし
元といえば隠し芸の田代まさし
おまえら、いまどき元を使うなら
下弱K×2→下中K→下強P→立強K出際キャンセル惨影
くらいは標準装備してるんだろうな?
それと忌流ジャンプ強K×2→(着地後喪流に切り替え)ゼロコンボ
くらいはできないと話しにならんぜ。
>380
知らなかったw
Tホーク>フェイロン>アドン=ソドム>ミカ>元>その他全員>バーディ>>>>>>ユーリ=ユーニ
>>380 むかーし、蕨で実戦投入してる人がいた。
ガイも使ってたんだけど、すげー巧かった。
-(知ってる人には常識の)じいさん小ネタ特集-
☆通常技が届かない間合いで高レベルの惨影キャンセルを仕込んどくと
「当たる」→残影ヒット
「当たらない」→何もなし
になってお得。
惨影の脅威の突進力のたまもの。
ダルシムの伸ばした手足を潰してから突進が間に合ったりもする。
☆元(とチュン)は対空オリコンに対して「空中投げスカリ」を出しとくと
オリコンをスカらせて着地できる場合がある。
オリコンの種類によっては反撃のチャンス。
…
ほかにも(ほかのキャラも)なんか面白いネタない?
ゴウキと元が密着した状態で、
豪昇龍拳とジャコウハLv1を同時に出したらジャコウハが勝った
ゴウキの足がまだ地面に付いてるのに吸えたのでビックリ
開幕ローリングクリスタルフラッシュ(バルログゴロゴロ)を
ジャコーハで取りました。(マジ)
ほかにもロレントの棒に乗るやつも取れるかもしれない。
(空中判定っぽい)
理論上はケンの前方転進も取れるはず…。
(空中判定だそうだから)
リュウやゴウキの旋風脚がジャコウハで取れるよ。
これ基本。
ネタ
喪流めくり中K→下弱K→(忌流に切りかえて)最速で狂牙
相手の体力が少なく、とどめを刺せそうな時に使ってみよう。
390 :
ゲームセンター名無し:04/06/05 19:57 ID:eTzl2cL+
>>389 これ、レベル3だとほとんど確定なんだよね…。・゚・つд`)・゚・
-懇切丁寧な解説-
時間が停止してるから。
(下弱K→コウガの連携に対しては、しゃがみから立ちガードに
切り換えなくちゃいけないが、暗転する前に入力しないと、×。)
gennネタ多くて良いね
アドンすくな- ('A`)
アドンでなんかあったかな?1作目のスパコンの違いとかしか思い出せないな。
あと、受身取られると隙だらけなP投げ萌え
-元のビックリドッキリネタシリーズ-
信頼できる対空技である「忌流しゃがみ大キック」は…
対空でクリーンヒット(カウンターは×)するとその後のジャコウハが
確定。
信頼できる対空からはじまって、「確定で」体力半分持ってくヨ!
解説:
忌流しゃがみ大キックのアホみたいな長さのフォロースルーによって、
相手が受け身を取れるようになったとき(=攻撃側のフォロースルーが
終了したとき)にはすでに相手は受け身を取れる高度より下に来てる
から。
ただしこの忌流しゃがみ大キックは信頼できる対空だけど攻撃判定が
小さい。よくスカる。
そしてフォロースルーが長い。
相手が何も技を出さないで飛びこんで来たりするとよくスカる。
すると相手余裕で着地→コンボ開始。
しかし技を出さないということはヒットするとジャコウハまで入る。
体力半分ゲット。
ゲージ満タンの元vsザンギで
ザンギがビミョーな距離から飛びこんでくるとドッキドキさ。
(ザンギは技を出さないときの飛びこみのやられ判定が小さい。)
…まぁVイズマーにとっちゃ珍しいことでもないけどな…。
394 :
ゲームセンター名無し:04/06/11 15:32 ID:aQ6se6Q/
元は投げからジャコウハLV3も強烈な投げハメだね
>>394 連コイン小学生は大体それで片付けて、二度と俺に乱入しないよう体に仕込んでやった。
いや、そのゲーセンは小学生多くてね。
小学生相手に何やってんだよ
(´-`).。oO(ZERO3出たとき、XアドンでZ元使いの人とずっと戦ってたな。
昔を知る人間にとってみれば
美しい勝負だ
「チョット役立つジジイ知識」
チミたち、
>>380が書いてた立ち強K出際キャンセルのやり方は知ってるかな?
知らない人もいるかもしれないから一応説明するよ。
・とりあえず、チェーンで下強Pまで出す(この時点で236236コマンドを入力しておく)。
・続けて立ち強Kを出すのだが、この時にズラシ押しの要領で
強K→強P(レベル2でザンエイ出したかったら中P)と入力
(ストVやってる人なら、スライド入力の要領で入力するといった方がわかりやすいか。
とにかく、感覚的にはほぼ同時押しに近いズラシ押しで)。
・立ち強Kの出際をキャンセルしてザンエイが発動。
ちなみに同じ原理で、ガイの武神獄鎖拳の最後の立ち強K出際キャンセルから
武神剛雷脚がつながる。これはもう有名だね。
まー見た目はカコイイけど、
ムズカシイので無理にやらなくてもいいよ。ただチェーン下中Kキャンセルから
ザンエイにつなぐより少しだけダメージと気絶値を稼げます。
>>397 Xアドンくせあり過ぎw
誰かVソドムとVアドンのネタ提供して
俺バーディー使ってるよ。
やる事少ないのがいいね。
ひたすらジャンプで近付いてコマンド投げと打撃の二択。
バーディーのジャンプ小キック何気に強くね?
トドメでやられると結構アレかも。
常識的なアドン小ネタ
・リュウケン等のしゃがみ状態が高くない相手に、しゃがみガードさせつつ密着状態でキャンセル
小ジャガーキックで相手の後ろに裏回って、ジャガーバリードアサルト。
結構決まる。
なお、LV3ならゼロカウンター以外反撃受けないのでオススメ。
・画面端の固めは小ジャガーキックで。
別に「常識的な」ってつけなくてもいいよ
誰も叩かないし
それ以前に人いないし…
ま、ジョーシキ的ってのは小ネタにするにはショボイから。
元の小ネタはホントネタでいいな。
92 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/06/13 08:55 ID:???
___
.. / /
/ ○/
.. ┏?━┓
┏ ━ ┏┃
┃┏━┃
┗━┻┛
バーディ作りました
ワラタ。けどムチャすぎ。
フヌゥー
モッ
さて誰の声?
も?
元ネタ
忌流しゃがみ中Kは飛び道具の下くぐれるよ。
あとジャセンの転がってるときは下タイガーショットもくぐれる。
でも両方ともちょっとシビア。
無印ZEROの対ベガで、転ばした後、1キャラ分の間合いを空けて弱ジャガーキックするとめくることが出来る。
ただ、後が続かない。
無印ゼロはクソゲー
だがそこがいい
キャラ独特の味わいが出ていた点はよかったな
アドンの構えは長時間続けるのはちょっと辛くないかな、と思う
つらいといえば元の忌流。
さらにそのしゃがみ状態。
だが悪いが笑ってしまう。
君たちアドン・バーディー・ソドム・マンゴーだね
一つ多いぞ。
ZERO2の時は元だったんだが、正直ZERO3はしゃがみ大Kとか投げからの
ジャコウハやら逆龍の入力の楽さとかがつまんなくてやめちまった。
一点読みでのジャコウハや残影から裏周りジャコウハとかのZERO2の方が熱かった。
たしかにZERO3はジャコウハチャンスが多すぎるところがいやだなぁ。
どうも「テクニカルな面白さ」からは程遠い性能だよね、コレ。
ていうか空中追い討ちの制度自体が嫌い。
くだらない読み合いから減り過ぎ。
えー。
俺ZERO3では
空中の受身、追い討ち関連だけ
秀逸だと思ってるのに。
423 :
421:04/06/28 22:26 ID:???
空中戦は(着キャンなしとしても)どのキャラもやることがほとんど同じ
ってのがつまらないと思うんだよな。
相手の追い討ちに合わせてタイミングよくボタンを押すだけ、
追い討ちするほうも対空技出すか空中投げするかの違いだけ。
もちろん場合によってはそれだけじゃないけど、しかしそれで
どっちかが失敗すると体力半分持ってかれるんだからなぁ。
で、コイツらの中でジャムに出してもらえるヤツはいるんだろうか…。
ほかの3人には申し訳ないけど元は出ます。
そしてメジャー街道まっしぐらだ!!!!!!
さらば、マイナー諸君。
どーかんがえてもソドムだろう。
ガイが出てるんだからソドムもありだよな
ソドムはファイナルファイトの性能で
デンデデデデデ
あれはガッガガガガだと思ってたが。
デンデケデケデケとかドンドコドコドコとか
太鼓っぽい感じ
あの突進があれば負けないのに
負けないのに!!
元はダンより弱い
実際そうだった事があるのがすごい
きっとそのときは次元が帽子をなくしたときみたいな
感じだったのかもしれないな。
ひげに寝癖がついてたとか。
ゴロゴロ転がったときに水たまりでヒゲが濡れてしまったのかもしれん。
先生、瞬極殺をやるアドンが見たいです。
>殺意の波動に目覚めたアドン
阿修羅閃空はいいけど斬空波動に相当する必殺技はどうなるんだろ?
空中ジャガーキックはもうあるしなぁ。
マットロン・デュサロップがあればいいな。
あとハイキック
ジャンプからジャガートゥースで急降下蹴りとかいいじゃねえの。
アサルト百列パンチ単発でだせるとか。
あとハイキック。
あとジャガーフーリガン
ジャガーキックを竜巻コマンドにして空中で出せるようにすれば
かなり軽快に動ける。
アドンの蹴りは硬直は長くてもいいから発生を早くして欲しい。
そうすればかなり技のキレが良くなる。
別に空中ジャガーならX−ismですむと思うが。つーかそのためにXアドン使ってるし。
スト1の連続回しげりとかほしいなあ。
それはほしいな…
空中ジャガーキックになってめくりができないし、それぐらいあっても。
初代で使ってた2連発回転蹴り(DJのソバットみたいなヤツ)…あれ復活させれ。
あとは足払いをライジングで狩れる様に。大ジャガーの硬直も短くして、ついでにジャガー中段にしてクレ。
ぶっちゃけそれ強くないか。
通常技強くして必殺技もこれ以上スペック高くしたら厨キャラになっちまうぞ
アドン萌えでないやつまで挙って使いだしてアドン大量発生は困る
>>446 真豪鬼よりも殺意の波動のリュウみたいなキャラってな感じか
全員落選・・・。
EXアドン
日焼けしたアドン
アドンに対抗してサムソン
形はゼロに出てくるアドンなのに
性能はスト1なアドンが見たい
Xアドンがそれに近いのかも
Xアドンは性能も他のXIZMよりはそこそこマシだし日焼けしている色だから好き。
色はそれっぽくていいね。
551 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/07/12 17:03 ID:???
ストZERO3の元のスパコン、シテンシュウはどうして反撃されると
効果がなくなりますか。
552 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/07/12 17:17 ID:???
>>551 せっかく数えてたのに殴られていくつまで数えてたか忘れちゃうからです
なんで元が数える必要があるのか
バーディーの存在意義
ザンギとターボバイソンを足して便所の水で割ったような存在
バーディーで激うまい人のプレイが見てえ・・・
見てえよお・・・
萌えるバーディー絵誰か描いてくれ。
テクニカルなバーディー
この話の流れでそのサイト張られても困る。
俺はスト1のキャラ好きだ
a
アドンがサードに出たらこんな感じ?(希望)
ジャガーキック 逆波動↓/←+K(空中可、両ガード可能、出は早い)
ライジングジャガー 昇竜→↓\+K
ジャガー三角蹴り 逆ヨガ→\↓/←+P(←暴発阻止)
連続回し蹴り 波動↓\→+K(連続入力可、出が遅い)
ヘビージャガーキック 逆昇竜←↓/+K (中段技、相手ダウン)
アドンの主義は、ひたすらラッシュで押すことではなく、中間距離で相手の技に差すことだと思う
だから中間距離でけしかける技が多くあればいいなあ、と思った
>>470 >アドンの主義は、ひたすらラッシュで押すことではなく、中間距離で相手の技に差すことだと思う
激しく同意。でも全部の技の判定が強過ぎたり、一部の技が万能でそれだけ出していればいいみたいなキャラであってはいけないと思う。
差し合いに瞬時の技の使い分けを要求されるようなキャラであって欲しい。
ジャガートゥースはまぁ速過ぎると微妙だけどな。
俺がZEROシリーズで初めて使ったキャラはアドン。
タイムオーバーで勝手に決まった。
俺がZEROで初めて使ったキャラはソドム。
喜んでソッコー選んだ。
バーディーはZERO3になって初めてさわってみた。
あきらめた。
Xアドンは固めキャラっぽいが。
アドンはスピードもそれなりにあるから
かく乱戦法でもいけるよ
3つめのスーパーアーツが何になるのかが気になる
ブルース・アービンもびっくりの
追加入力タイプの膝投げコンボはどうだろう。
More Age Low!!