クイズマジックアカデミー 勲章48個目

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69ゲームセンター名無し:04/02/26 00:55 ID:???
>>67
それでドキドキしてたら3回戦で落ちたOTL
70ゲームセンター名無し:04/02/26 00:58 ID:???
>>68
>>68氏にはちょっと悔しい状態だったのかもしれないけれど、
「かわぐちよしかつ」に微妙に笑ってしまったw
71ゲームセンター名無し:04/02/26 01:00 ID:???
>>58
法則がばれたキューブは
次回作で「キューブリベンジ」になって
正8面体になります
72ゲームセンター名無し:04/02/26 01:03 ID:???
>>58,71
でも、逆になんでキューブにはあんな法則があるんだろうね?
だって、たとえばキューブの画像をツールかなんかで作ってるんだとしても、
そのツールの生成ルーチンを少しいじれば簡単にパターンの変更なんてできそうなんだけど。

○×なんかではあえて類問を作ってる(〜である、と、〜ではない、みたいに)のに…、
って考えると、逆に法則を必要とする何かがあるはずで、
である限り法則はなくならないのでは…?
などと中途半端にかんぐってみるテスト。
73ゲームセンター名無し:04/02/26 01:04 ID:???
それキューブと言わない。
74ゲームセンター名無し:04/02/26 01:07 ID:???
>>71
ルービック・キューブの4*4*4版みたいな名前だな
八文字で高速回転なんてやられたら死亡です。
ただでさえ動体視力自信ないのに
75ゲームセンター名無し:04/02/26 01:08 ID:???
すべてのキューブを複雑回転させれば
法則で安定〜てわけにはいかなくなるんだけどね
76ゲームセンター名無し:04/02/26 01:12 ID:???
キューブは作るのに手間がかかるからでしょ。
ドルトムントとかメソポタミアとか答えは一緒のがいっぱいあるし。
77ゲームセンター名無し:04/02/26 01:20 ID:???
今日登校したらお城が建っていたから、
「おお、新モード搭載か。パパ早速やっちゃうぞー」
などと喜び勇んでコインを投入したら、何も変わっていませんですた。
期待させやがって。うわーん。新しくなったパンフレットを強奪してやるー。
あと、あのお城恥ずかしいでふ。
78ゲームセンター名無し:04/02/26 01:24 ID:???
>>68
今はだいぶ硬い宝石だけど、漏れも通ってきた道。
気持ちはよくわかる。取れるときは獲っとけばいいよ。

少しずつプレイに余裕が出てきたら、いずれは
その宝石メンバー達のような立場になってくると思う。
その時、相手にどんな言葉を打つかは、貴方次第。ガチも然り。
79ゲームセンター名無し:04/02/26 01:25 ID:???
前スレの話題を引っ張ってすまんが、ゼブラーマンクイズ、あれはクイズでなくて脅迫や恐喝の類だったなw
QMAでも、サンダースが出題すると同じふいんきになる悪寒。
80ゲームセンター名無し:04/02/26 01:25 ID:???
前面のハーフミラー(キラキラ板)がカコイイ!!!
というか、上面の?マークが書いてあるしゃもじみたいな物体、
手で動かすと左右に動くんだが、何か電動で動くようになってるのかな?

>>76
確かにキューブ最近ネタ切れの悪寒。
でも、この形式は個人的には残しておいてほしいな。キューブの法則が無くなって
しまったら、並べ替えの存在意義が・・・・。
81ゲームセンター名無し:04/02/26 01:28 ID:???
>>80
ショーでは元気に左右に動いてましたよ。>?マーク
たぶん電池入れれば動くようになってるとオモワレ
82ゲームセンター名無し:04/02/26 01:32 ID:???
>>77
治安の悪いうちのホームでは、何日もしないうちにぬっ壊される悪寒。
83ゲームセンター名無し:04/02/26 01:36 ID:???
>>71
次はプロフェッサーキューブですな。正20面体で。
84ゲームセンター名無し:04/02/26 01:41 ID:???
先月の問題追加から問題を集めて、結局1科目しか集め終わらなかった私は負け犬ですか。
85ゲームセンター名無し:04/02/26 01:45 ID:???
>>84
っつーか、1科目でも「新問集め終わった」と断言できるだけのものがある時点で、
漏れから見たら神なのだが。
86ゲームセンター名無し:04/02/26 01:45 ID:???
>>84
そんなヴァカな。
あなたなら初見で全部解けるんだからいいんじゃないですかw
87ゲームセンター名無し:04/02/26 01:50 ID:???
>>84
問題を集めても、それを全て記憶できるかどうかはまた別の問題。
つーか、いくら使った?
88ゲームセンター名無し:04/02/26 01:58 ID:???
あの?マーク、電動なのか・・・?
個人的には普通の振り子のように見えたが。
89ゲームセンター名無し:04/02/26 02:02 ID:???
>>88
太陽電池ちゃうん? 昔のIIDXのオブジェみたいに。
90 ◆wdk7.OSAKA :04/02/26 02:05 ID:???
>>1
乙です。
91ゲームセンター名無し:04/02/26 02:06 ID:???
通りすがりの平賢者(たまにスパイラル...)ですが。
前スレ>917の方。
岡山の平食のマジアカは3月まででなくなるらしいので、その前に来てみて
ガックリ(?)するのがお勧めです。
「3月まで」が、末までなのか何日までかは確認取れてませんが、
店員から聞いてるから確実。なくなったら漏れやめるかな…。(他は200/100だし
 最近朝ほとんど居る平食のヒトより。
92ゲームセンター名無し:04/02/26 02:07 ID:???
>>91
伝説の・・・・・終焉なのか。
93ゲームセンター名無し:04/02/26 02:08 ID:???
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

>>89の太陽電池が正解。店内じゃ照明弱すぎてすぐ止まる。
94ゲームセンター名無し:04/02/26 02:10 ID:???
日刊スポーツについてた「2004セ・リーグ選手名鑑」をQMA用に保存しようとしてる
くそ、ホチキスがないぞ
95ゲームセンター名無し:04/02/26 02:11 ID:???
皆やりこんでるなあ…漏れは久々のクイズゲームだから趣味で休日やるくらいなのに。
この調子だとスパイラルにはまる前に挫折のヨカーン…
96ゲームセンター名無し:04/02/26 02:12 ID:???
透明キューブなんて面白そう。
97金剛狩りラリー実施中:04/02/26 02:17 ID:???
新問追加時は金剛を狩れるまたとないチャンス。百点連発のあの人にも勝てるかも。
あと、この時期にしか現れない人もいて、ダブルチャンス。

まあ、その分自分も下のランクの相手に負けることのある時期でも有りますが。OTL
98前スレ917:04/02/26 02:21 ID:???
>>91
マジですかい・・・・_| ̄|○
1回ぐらいは平食でやっときたいなぁ
3月半ばに引越ししたときに行ってみるか・・・・撤去されてませんように。
99ゲームセンター名無し:04/02/26 02:22 ID:???
北海道組とかは店内で対策終わるまで出てこないから狩れない罠
100某金剛:04/02/26 02:22 ID:???
>>97
正直Comの方がこw(r
10197:04/02/26 02:26 ID:???
結局全員comに狩られる罠w
102ゲームセンター名無し:04/02/26 02:27 ID:???
超級戦のCOMはタイピングで70点↑とか
平気でとるからなぁ
103ゲームセンター名無し:04/02/26 02:27 ID:???
新問直後に勲章減らしてでもオンラインに突撃する金剛に微妙に好感
104ゲームセンター名無し:04/02/26 02:27 ID:???
アニゲに弱い貴様らに大朗報。これ買って読み込め。
ttp://www.studiodna.co.jp/otakutrivia.html
konmaiの問題制作部隊が苦し紛れに買って、これを元に問題作りまくるはずだから。きっとそうだから。

5分野でアニゲが一番正解率が高い俺も買うけどな_| ̄|○
105四文字賢者:04/02/26 02:31 ID:???
>>104
俺なんか、ただひたすら芸能の予習をしまくってその結果現在の正当率70そこそこなのに、
アニゲに至っては、まったく予習をしなくて90超えてるよ。OTLエエクソオタデスヨ
106ゲームセンター名無し:04/02/26 02:45 ID:???
金剛の上のランクは、新モードの勝ち数上位100人とか、正当率上位100人とかになるのではないかと予想。
勲章数が1万超えている、上の二人だけ称号が変わっていたらそれはそれで笑えるが。
107ゲームセンター名無し:04/02/26 04:00 ID:???
>>30
順当ての例の法則。テンプレで推測されている理由ではない模様。
数分で直せてしまう内容らしいのでいつ直されるか楽しみにしているのだが...
意図はしてなかったようだが、攻略法として残しておくつもりなのか。
108ゲームセンター名無し:04/02/26 04:04 ID:???
順番当ては法則込みで辛うじてバランス取れてると思う。現状維持希望
109ゲームセンター名無し:04/02/26 04:10 ID:???
だね。法則はあくまでゲームとしてのタメには必要。
これが法則なしになったらまさに必殺の武器になるけど、逆にむごすぎる結果しか生まないような
これが一番でぇ…これが最後だから、こうか!ってのが楽しかったりするし
110ゲームセンター名無し:04/02/26 04:18 ID:???
順当ては法則が崩れたら、最も難しい問題形式になるね。
武器として使うのなら、難易度が上がったほうが使い勝手はいいけど。
はっきりいって、4つ全部まるまる覚えるのまんどくせ。
今のままでも十分大変なんだし。
現行の問題でも、頭2つはなんとか覚えられても4つ丸々はきついのがあるしね。

それより、連想問題が今回から大量投下されるらしいけど、きついね。
紛らわしい系の問題が更に増えるのだろうか・・・
111ゲームセンター名無し:04/02/26 04:35 ID:???
>>110
連想は2/27から募集開始なんで
今回は大丈夫じゃないの?
112ゲームセンター名無し:04/02/26 04:56 ID:???
なんとか賢者スパイラルを抜け出せそうだ……現在148個。

で、なんとなく帰宅前にランキングを見たんだが、満点ランクの「もんだくれ」って奴。
名前見ただけで大爆笑しちまったじゃねーか!w
やっぱり、中の人は同じ店舗のあの人?
113ゲームセンター名無し:04/02/26 05:22 ID:???
新階級は、放課後ガチバトルの戦績によって、
ガキ大将、番長、総長となります。
114ゲームセンター名無し:04/02/26 05:47 ID:???
>>112
ぶっちゃけた話、その通り。
実力は相当あるよ中の人は。
115ゲームセンター名無し:04/02/26 05:51 ID:???
>>113
嘘だろ!?
俺は番長、裏番長、清原って聞いたけど…
116ゲームセンター名無し:04/02/26 06:19 ID:???
>>113
漏れは永田、塩介、長州って聞いたよ。 
117ゲームセンター名無し:04/02/26 06:23 ID:???
JOKERって、真似するのが出てきたのもあって
ものすごくあちこちにいるな。


その結果、決勝でJOKER三人に囲まれたよ。
118ゲームセンター名無し
実際、初代JOKERってどのくらいの強さだったの?
スパイラル程度?