クイズマジックアカデミー 勲章48個目

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1ゲームセンター名無し
前スレ:クイズマジックアカデミー 勲章47個目
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1077276269/

問題:次のウェブサイトを、萌える順に並べなさい。

a.公式ホームページ
 http://www.konami.co.jp/am/qma/
b.情報まとめサイト/(掲示板部分の)通称:大阪板 (過去スレ随時転載中)
 http://qma-i.hp.infoseek.co.jp/pc/
c.【マラリヤ様が】QMAキャラ萌えスレ5枚目【みてる】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076988008/l50
d.クイズ マジックアカデミーのエロ画像 予選3回戦(半角2次元、21歳未満禁止)
 http://pink.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1071242815/l50
2ゲームセンター名無し:04/02/25 23:08 ID:???
1000
3ゲームセンター名無し:04/02/25 23:08 ID:???
>>1
おつです
4ゲームセンター名無し:04/02/25 23:08 ID:???
他の関連サイト、スレッド

■いつの間にか終了しているもう一つの公式
http://912.konami.co.jp/pc/index.html

■QMAに出てくる問題ではない問題を出したい人は
QMA専用 問題作成スレ 3時限目
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076650416/

※公式サイトでゲームに使用する4択問題を募集中です。4択募集は2月26日まで。
http://www.konami.co.jp/am/qma/enquete_hml/enquete_hml/index.html

■突発OFF板の関連スレ・リアルで会いたい人はこちら。
【三人寄れば】QMAin関東【文殊の知恵】
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1065025037/l50

■クイズ・雑学板
クイズマジックアカデミー
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/quiz/1068037578/l50

■回答晒しスレ(アケ板)
QMA問題と回答を晒すスレ 第二回戦
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076421026/

■クイズマジックアカデミー(*´д`*)ほのぼの2回目(ほのぼの板)
http://human.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1075336837/l50

5ゲームセンター名無し:04/02/25 23:09 ID:???
10000行ったのに誰も話題にしなかったからって、自分で・・・w
6ゲームセンター名無し:04/02/25 23:10 ID:???
  ●   オーツカレヤ♪
   ヽ('A`) オツカレヤ♪
  へ/ ノ
    ●ゝ
7ゲームセンター名無し:04/02/25 23:11 ID:???
■体験入学中の方へ・・・。
・基本的に他のクイズゲー同様「覚えゲー」です。
・メモや写メール、デジカメ持参でのプレイは周りの空気をよく読みましょう。
・メモ等を使わず己の記憶力と知識だけでプレイするのもまたよし。
・他人のプレイスタイルに口出しするのはやめましょう。
・大魔導士あたりから、未正答問題が頻繁に出題されます。
・他人のプレイを後ろから覗いてメモするのはやめましょう。
・連コ厨とか腹立つのは分かりますが、実名晒しは(・A・)イクナイ!
・過度の馴れ合いは新参者が入りづらい雰囲気が出来てしまうのでほどほどに。
・TVのクイズ番組に関する話題は板違いにならない程度に。スレ内での実況は禁止、実況板でどうぞ。
・答えの教え合いは黙認、ただ、一応これ貼っておくので悟ってください
                 → http://www.google.com/intl/ja/
■用語集
  スパイラル:階級を行ったりきたり(上級魔術士と中級魔術士とか)。
  ステイシス:落ちもしないし上がりもしない、現状維持。
  アイス:全国トーナメントで回線落ちして全COM戦になった状態。過去ログ参照。
  チャット:タイピング系統の問題で正答を無視して会話をすること。嫌う人もいるので多用は禁物。(対義語)ガチ
「OTL」「JTO」:_| ̄|○の英文字版。「おちる」という意味もある。
8ゲームセンター名無し:04/02/25 23:12 ID:???
■マジックエッグ&ペットの対応表

ジャンル   卵  ペット

ノンセクション  虹色  --
アニメ・ゲーム 青色  青魚
スポーツ  赤色  赤竜
芸能     緑色  緑花
一般知識  黄色  白蛇
学問     紫色  紫蝙蝠

※マジックペットの孵化・属性変化の条件

予習で各ジャンルごとの「合計獲得点数」を累計し、ノンセクション以外の
いずれかのジャンルが1000点を超えると、「次回カード挿入時」にジャンルに
対応したマジックペットが孵化する。この条件に階級は関係なく、例え修練生でも
1000点に到達すれば孵化し、金剛賢者でも1000点に達していなければ孵化しない。

ノンセクションジャンルの予習はまったく加味されないので、純粋にジャンル予習を行った分だけ
を累計する。したがって、ノンセクションのみ予習し続ければ、ペットは孵化しない。

またマジックペット・マジックエッグは、予習での合計獲得点数が最も高いジャンルの属性に
変化する。同点の場合、ジャンルセレクト画面の左側にあるジャンルが優先される。
9ゲームセンター名無し:04/02/25 23:13 ID:???
■ ランダムクイズについて

ランダムクイズは、クイズ形式はランダムだが、サブジャンルが固定される。
詳細は以下のとおり。

アニゲ・ランダム1 = アニメ
アニゲ・ランダム2 = 漫画
アニゲ・ランダム3 =ゲーム
スポーツ・ランダム1=野球
スポーツ・ランダム2=サッカー
スポーツ・ランダム3=格闘技
芸能・ランダム1   =テレビ・芸能人
芸能・ランダム2   =映画
芸能・ランダム3   =音楽
一般知識・ランダム1=生活・社会
一般知識・ランダム2=ことば
一般知識・ランダム3=生物
学問・ランダム1   = 地理
学問・ランダム2   = 文学歴史
学問・ランダム3   = 理数

ノンセク・ランダム1=すべてのジャンルから、○×、4択、順番当て、連想、タイピング形式の問題のみ
ノンセク・ランダム2=すべてのジャンルから、四文字、並び替え形式の問題のみ
ノンセク・ランダム3=すべてのジャンルから、キューブ、モザイク、ズーム形式の問題のみ
10ゲームセンター名無し:04/02/25 23:14 ID:???
■選択できるクイズ形式と、クラスの関係

予習、決勝で選択できるクイズ形式は現在開いているジャンルで一番上のジャンルを
★2つにすることで次のジャンルが開く。
但しノンセクは、その形式の5ジャンル全てが開かないと選択できない。

また選択できる形式は、クラスによって制限がある。
勲章を失って降格した場合、選択できる出題形式は降格後の制限にひっかかる。
例)上級から中級に降格すると、ランダム1、2、3は選択できない。

修練生      :○×、四択、順番当て、連想
初級魔術士   :↑+タイピング、四文字、並び替え
中級魔術士   :↑+キューブ、モザイク、ズーム
上級魔術士以上:↑+ランダム1、ランダム2、ランダム3

11ゲームセンター名無し:04/02/25 23:14 ID:???
ワイがええこと教えたる。朝6〜10時くらい、この時間は人が少ないから
それなりに実力があったら楽に勲章稼げる。
12ゲームセンター名無し:04/02/25 23:15 ID:???
>>5
どこ?
13ゲームセンター名無し:04/02/25 23:15 ID:???
■予選の問題形式
【修練生】
1回戦:1.○×
2回戦:2.四択 3.順番当て
3回戦:4.連想

【初級魔術士】
1回戦:1.○× 2.四択
2回戦:3.順番当て 4.連想 5.タイピング
3回戦:6.四文字言葉 7.並べ替え

【中級魔術士】
1回戦:1.○× 2.四択 3.順番当て 4.連想
2回戦:5.タイピング 6.四文字言葉 7.並べ替え
3回戦:8.キューブ 9.モザイク 10.ズーム

【上級魔術士・大魔導士・賢者・大賢者・〇〇賢者】
1回戦:1.○× 2.四択 3.順番当て 4.連想 5.タイピング
2回戦:6.四文字言葉 7.並べ替え 8.キューブ 9.モザイク 10.ズーム
3回戦:11.ランダム1 12.ランダム2 13.ランダム3
14ゲームセンター名無し:04/02/25 23:16 ID:???
■「順番当て」形式と「並べ替え」形式

順番当ては、abcd4つの選択肢を問題の指示通りに順番に選択して、回答する形式。
多少楽になる法則があるが、かなり難しい。 (回答は縦並び)
並べ替えは、ばらばらに並んだ文字パネルを、正解となる言葉に並べなおして回答する形式。
わからない問題でも、回答を連想できることもある。 (回答は横並び)

※二つの形式を混同する人が多いので注意されたし


■店名「コナミ」
店名未登録だとこの表記になる。コナミ社員がエントリーしているのではない。

■名前入力時の小技
かな、カナで母音入力後、半濁点を押すと小文字に。ハァハァもさぁかすぅも思いのまま。
→と>も打てます。「ー」+濁点=「→」 「ー」+半濁点=「>」

■★印が付いてて、黄色で表示される問題
公式ページに一般の人が投稿し、ゲームに採用された問題です
15ゲームセンター名無し:04/02/25 23:18 ID:???
■昇格に必要な累計勲章数と予選落ちペナルティ

初級魔術士…10個 (修練〜初級は予選落ちによるペナルティなし)
中級魔術士…30個 (1回戦落ち:1個没収)
上級魔術士…60個 (1〜2回戦落ち:1個没収)
大魔導士…100個 (1回戦落ち:2個没収、2回戦落ち:1個没収。以降は大魔道士と同じ)
賢者…140個
大賢者…180個
青銅賢者…260個
白銀賢者…360個
黄金賢者…600個
白金賢者…1000個
金剛賢者…2000個

全国オンライントーナメントで3位までに入賞するか、イベントに参加・入賞することで増える。
中級魔術士以上は全国オンライントーナメントで予選落ちの際に減ることもある。
16ゲームセンター名無し:04/02/25 23:19 ID:???
>>11
この頃は朝ほどコアな輩がやってる場合が多いから逆に稼ぎにくいという説もある。
大学はもう休みなとこ多いしな
17ゲームセンター名無し:04/02/25 23:19 ID:???
■順番当ての法則

順番当ての法則は、正解を
・まずABCDの並びを作る。
・違う選択肢2つを入れ替える。全部で6通り。
・これを2回行なう
という手段で生成していると思われる。

36通りの組み合わせがあるが、
1回目と2回目で同じ入れ替えなら、順押しabcdとなる。

この理論が正しい場合の正解出現確率

6/36 abcd           順押し
2/36 dcba cdab badc    すべての選択肢でペア入れ替え     
3/36 acdb adbc dbac cbda
    dacb bdca bcad cabd 1個だけ正答と同じ位置

覚え方・最初の2つの選択肢が分かった場合……
 隣同士の時、残り2つの並びの向きは前2つと同順(「ab・cd」とか「cb・da」)
 ひとつ飛ばしの場合、残り2つの並びの向きは前2つと逆順(「ac・db」とか「bd・ca」)
 ふたつ飛ばしの場合、残り2つの並びの向きは前2つと同順(「ad・bc」と「da・cb」)
18ゲームセンター名無し:04/02/25 23:20 ID:???
■キューブの法則

最初にズームした時の文字配列は、

      ここの裏が1文字目
         ↓
        ./|\
2文字目→ |/\| ← 3文字目
        .\/
         ↑
      6文字目

この図で6文字目の右が4文字目、左が5文字目となっている。
展開図はこう:

2345

19ゲームセンター名無し:04/02/25 23:21 ID:???
■詳しい個人成績の閲覧方法は?
携帯サイトで勲章数、小数点以下4ケタまでの正解率、優勝回数、ペットのコメントが閲覧可能です。
非対応機種もあるので注意。

■同点なのに予選落ち?
各予選の通過人数は12人・8人・4人と厳密に決まっています。落ちたら諦めましょう。
ちなみに決勝で同点1位になった人は全員優勝。全員0点の時に限り、全員おしおき。

■ホストについて

・トーナメントでは、全HUMの中から「ホスト」が一人選ばれます。
・予選では、ホストの未正答問題・未見問題が多く出題されるようです。
 また、COMもホストの階級に準じたものが出てきます。金剛COMは鬼です。
・決勝では、ホストのジャンルが最初に出題されます。 無論、未正答問題優先です。
・ホストが予選落ちした場合は、残ったHUMから再びホストが選ばれます。
・種々の理由により回線が落ちた場合は、COMが回線落ちしたHUMの「代打ち」を行います。
 回線が落ちた場合、落ちたHUM同士で一度だけつなぎ直しを行っているようです。
・回線の貧弱な店舗がホストになった場合、回戦落ちが起こりやすいようです。
20ゲームセンター名無し:04/02/25 23:22 ID:???
>>16
そうやな。やっぱり稼ぎにくくなるから来なくてええわ。さっきの取り消し。
21:04/02/25 23:22 ID:???
ひとまずスレ立て&テンプレ終了

スレが立っていなかったので勝手に作ってスマソ
22ゲームセンター名無し:04/02/25 23:24 ID:???
>>1
お疲れ様でした〜。グッジョブです。
23ゲームセンター名無し:04/02/25 23:24 ID:???
>>20
ま、前ほど稼儀やすいわけではなくなったのは事実だな
ゴールデンと比べれば稼ぎやすいことには変わりは無いが
24ゲームセンター名無し:04/02/25 23:25 ID:???
今日の昼過ぎは青銅くらいまでとしか当たらないことが多かったな
25ゲームセンター名無し:04/02/25 23:26 ID:???
>>17
順番当ての組み合わせは36通りではなく4!で24通りでわ?
26ゲームセンター名無し:04/02/25 23:27 ID:???
テンプレお疲れさまです。

先日からやり始めた者ですが、質問させて下さい。

全国対戦選択なのに、
同ゲーセンの同ランクHUMのカップルと
サシ勝負になりました。
2連続で。
これは、たまたま他の人が対戦中だったのですか?
それともアイスという状態ですか?

それと、結局2度とも私が勝ったのですが、
和気靄々と楽しんでいるのに
水を差しちゃうのもイヤだし。
…って考えたのち一度終了して、
再度時間をちょっとずらしてからプレイしたわけです。

というわけで、参考にしたいのですが、
みなさんなら、躊躇無くコンティニューしますか?
27ゲームセンター名無し:04/02/25 23:29 ID:???
>>26
同店決戦って結構熱くなれるから好き。
でもまあ、相手によるか。
俺もカプール相手だったらずらす…。
28Mr.ヅランシス:04/02/25 23:30 ID:???
>>1
よく頑張った
29ゲームセンター名無し:04/02/25 23:30 ID:???
>>26
ゲーム開始のタイミングが合えば、
同店対決も有り得る。

>みなさんなら、躊躇無くコンティニューしますか?
相手が泣き出すまで、勝って勝って勝ちまくる!
30ゲームセンター名無し:04/02/25 23:33 ID:???
>>25
確かにabcdの並びから作ることのできる順列は24通り
だがテンプレの方法で作られているなら36の並びがあり、
その内容テンプレには書かれているとおりの12通りになる。
一部サイトに実際に出題されたときの並びの統計を取った結果
テンプレのようにabcdが1/6に近い結果となっていた。
31ゲームセンター名無し:04/02/25 23:34 ID:???
金剛のカプールとか白金のカプールっているのかな?
青銅ぐらいならいそうだけど
32ゲームセンター名無し:04/02/25 23:39 ID:???
予選で他のHUMが全滅したんで決勝はズーム選びました。。
そのパターンで二勝。卑怯だな我ながら
33ゲームセンター名無し:04/02/25 23:39 ID:???
新問マダー?
34ゲームセンター名無し:04/02/25 23:40 ID:???
>>32
普通でしょ。取れるときにキッチリ取っとかないと。
35ゲームセンター名無し:04/02/25 23:41 ID:???
あと1500分またれい
36ゲームセンター名無し:04/02/25 23:41 ID:???
>>32
ズームよりキューブの方が確実じゃねえか?
37ゲームセンター名無し:04/02/25 23:42 ID:???
人によるだろ
38ゲームセンター名無し:04/02/25 23:46 ID:???
モザイクでも可ですね。
39ゲームセンター名無し:04/02/25 23:47 ID:???
上級までの話だがな
大窓以上になったら自分の武器で行った方が確実
40ゲームセンター名無し:04/02/25 23:50 ID:???
モザイク・ズームは
やり込んでないと怖いよな。
マニアックな地名とか、ふしぎ遊戯のキャラとか…
4126:04/02/25 23:52 ID:???
>27
同じ気持ちの方もいるんだな、と安心しました。

>29
…。
そんな強い心を分けてくださいw
42ゲームセンター名無し:04/02/25 23:53 ID:???
■クイズマジックアカデミー(*´д`*)ほのぼの3回目(ほのぼの板)
http://human.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1077718624/

ほのぼのも新スレ行きました。
43ゲームセンター名無し:04/02/25 23:55 ID:???
漏れは並べ替え。
いや、タイピングが遅いから(苦笑)。
44ゲームセンター名無し:04/02/26 00:02 ID:???
>>1

■昇格に必要な累計勲章数と予選落ちペナルティ

初級魔術士…10個 (修練〜初級は予選落ちによるペナルティなし)
中級魔術士…30個 (1回戦落ち:1個没収)
上級魔術士…60個 (1〜2回戦落ち:1個没収)
大魔導士…100個 (1回戦落ち:2個没収、2回戦落ち:1個没収。以降は大魔道士と同じ)
賢者…140個
大賢者…180個
青銅賢者…260個
白銀賢者…360個
黄金賢者…600個
白金賢者…1000個
金剛賢者…2000個
??賢者…????個(金剛賢者以上のクラスが3つ新設)

27日以降からはコレでよろしく
45ゲームセンター名無し:04/02/26 00:08 ID:FPYBXWNJ
>>40
ふしぎ遊戯ぐらい問題ないだろ。

ジャンル選べる決勝で選ぶぐらいなら、それ位楽にこなさないと・・。


決勝で全COMの時は、最近はスポ4択だが。。。
46ゲームセンター名無し:04/02/26 00:08 ID:???
>>30
組み合わせの方でしたか、了解です
こんな早とちりばかりしてるから勲章も増えないんだよOTL
47ゲームセンター名無し:04/02/26 00:12 ID:???
四択は怖くないか?かなり自信あるんだな
俺はキューブかなw
48ゲームセンター名無し:04/02/26 00:14 ID:???
>>17を見る限りでは始めてみる問題で
問題と選択肢を見ても一つもさっぱりわからないような場合は
とりあえずabcdと答えた方が確率的には良いってことかしら
49ゲームセンター名無し:04/02/26 00:15 ID:???
>>48
さよう。
50ゲームセンター名無し:04/02/26 00:15 ID:???
HUM2人の二回戦のラストで名前を呼んでくれた宝石賢者の方。
ようやく決勝で返事することが出来たけど、それに返事くれたために
コンマ差で私が勝ってしまってごめんなさい。_| ̄|〇
51ゲームセンター名無し:04/02/26 00:18 ID:???
>>48
あんた察しがいいな。これから伸びるぞ、きっと。
52ゲームセンター名無し:04/02/26 00:19 ID:???
>>50
問題ないよ。
落とした問題の難易度の差はあれ、ともに一問捨ててる状況に変わりなし。
オメデトン。
53ゲームセンター名無し:04/02/26 00:23 ID:???
自分がわかんない問題でチャットしかけて、相手に一問落とさせる作戦ですがなにか?
54ゲームセンター名無し:04/02/26 00:23 ID:???
>>52
アリガトン。・゚・(ノД`)・゚・。
55ゲームセンター名無し:04/02/26 00:25 ID:???
>>53
それで無視されるとゲーム的にも精神的にもダメージが出るな
56ゲームセンター名無し:04/02/26 00:27 ID:???
>>55
そうそう。漏れは精神的にくる。でもやっぱり自分がわからん問題じゃないと返事しない漏れは
やっぱり負け組な証拠?
57ゲームセンター名無し:04/02/26 00:28 ID:???
決勝四人の内3人ボケ、一人不正解ってのがあったけどな
58ゲームセンター名無し:04/02/26 00:30 ID:???
そろそろ作り始めているであろう続編で
法則なくなって順番当て、キューブで敗退する人続出
だったりしてなw
59ゲームセンター名無し:04/02/26 00:30 ID:???
>>56
それでいいんじゃん。
自分がわかる問題落としてまで返事する必要もないだろ。知り合いでもない限り。
60ゲームセンター名無し:04/02/26 00:31 ID:???
全くわかんないタイピングや四文字で
適当打って正解ってのは数回あるな
61ゲームセンター名無し:04/02/26 00:32 ID:???
>>60
長くやってれば数回くらいあるだろう。
語感とかでわかるのもあるし。
62ゲームセンター名無し:04/02/26 00:33 ID:???
hum10人、com6人で始まって
1回戦終わった時点で、hum2人 com6人 アイス8人
ってのがあったんだけど
これだと回線落ちしたのは自分の店か他の8人かどっちだろ?
63ゲームセンター名無し:04/02/26 00:34 ID:???
>>62

自分の方じゃないの? 一人たまたま付いてきた。。
64ゲームセンター名無し:04/02/26 00:35 ID:???
>>62
前スレで見かけた気がするんだけど、
どうもHUMが回線落ちした場合、一回は回線落ちしたHUMを
再度組み合わせようとするらしい。
だから、>>62氏ともう一人のHUM氏を含む数名が回線落ちして、
そのうち二人だけが再組み合わせ成功、ってとこじゃないかな?
65ゲームセンター名無し:04/02/26 00:40 ID:???
最近、ホスト対策で、

予習でわかる問題は、速攻でボケ解答。
予習でわからん問題は速攻ケータイカメラの後、ボケ解答・・・。


予習は、タイプ(ボケあり)と順番(1回戦対策・一応普通に)でみるみる正解率が下がる。

66ゲームセンター名無し:04/02/26 00:40 ID:???
>>63-64
そんなこともあるのか
すっきりしたよ、サンクス
67ゲームセンター名無し:04/02/26 00:40 ID:???
なぜか超賢の回線とつながるワナ。(まぁ神の領域を見れるからいいがw)
68ゲームセンター名無し:04/02/26 00:55 ID:???
今日宝石賢者3人俺一人で決勝迎えたんだが宝石賢者3人がチャットしてた
ラスト2問まで全部真面目に答えててそこで未見問題が。
(゜Д゜)>「オレヒッシスギ」
次の問題
(゜Д゜)>わら
(゜Д゜)>わら
(゜Д゜)>わら
(゜Д゜)>かわぐちよしかつ
69ゲームセンター名無し:04/02/26 00:55 ID:???
>>67
それでドキドキしてたら3回戦で落ちたOTL
70ゲームセンター名無し:04/02/26 00:58 ID:???
>>68
>>68氏にはちょっと悔しい状態だったのかもしれないけれど、
「かわぐちよしかつ」に微妙に笑ってしまったw
71ゲームセンター名無し:04/02/26 01:00 ID:???
>>58
法則がばれたキューブは
次回作で「キューブリベンジ」になって
正8面体になります
72ゲームセンター名無し:04/02/26 01:03 ID:???
>>58,71
でも、逆になんでキューブにはあんな法則があるんだろうね?
だって、たとえばキューブの画像をツールかなんかで作ってるんだとしても、
そのツールの生成ルーチンを少しいじれば簡単にパターンの変更なんてできそうなんだけど。

○×なんかではあえて類問を作ってる(〜である、と、〜ではない、みたいに)のに…、
って考えると、逆に法則を必要とする何かがあるはずで、
である限り法則はなくならないのでは…?
などと中途半端にかんぐってみるテスト。
73ゲームセンター名無し:04/02/26 01:04 ID:???
それキューブと言わない。
74ゲームセンター名無し:04/02/26 01:07 ID:???
>>71
ルービック・キューブの4*4*4版みたいな名前だな
八文字で高速回転なんてやられたら死亡です。
ただでさえ動体視力自信ないのに
75ゲームセンター名無し:04/02/26 01:08 ID:???
すべてのキューブを複雑回転させれば
法則で安定〜てわけにはいかなくなるんだけどね
76ゲームセンター名無し:04/02/26 01:12 ID:???
キューブは作るのに手間がかかるからでしょ。
ドルトムントとかメソポタミアとか答えは一緒のがいっぱいあるし。
77ゲームセンター名無し:04/02/26 01:20 ID:???
今日登校したらお城が建っていたから、
「おお、新モード搭載か。パパ早速やっちゃうぞー」
などと喜び勇んでコインを投入したら、何も変わっていませんですた。
期待させやがって。うわーん。新しくなったパンフレットを強奪してやるー。
あと、あのお城恥ずかしいでふ。
78ゲームセンター名無し:04/02/26 01:24 ID:???
>>68
今はだいぶ硬い宝石だけど、漏れも通ってきた道。
気持ちはよくわかる。取れるときは獲っとけばいいよ。

少しずつプレイに余裕が出てきたら、いずれは
その宝石メンバー達のような立場になってくると思う。
その時、相手にどんな言葉を打つかは、貴方次第。ガチも然り。
79ゲームセンター名無し:04/02/26 01:25 ID:???
前スレの話題を引っ張ってすまんが、ゼブラーマンクイズ、あれはクイズでなくて脅迫や恐喝の類だったなw
QMAでも、サンダースが出題すると同じふいんきになる悪寒。
80ゲームセンター名無し:04/02/26 01:25 ID:???
前面のハーフミラー(キラキラ板)がカコイイ!!!
というか、上面の?マークが書いてあるしゃもじみたいな物体、
手で動かすと左右に動くんだが、何か電動で動くようになってるのかな?

>>76
確かにキューブ最近ネタ切れの悪寒。
でも、この形式は個人的には残しておいてほしいな。キューブの法則が無くなって
しまったら、並べ替えの存在意義が・・・・。
81ゲームセンター名無し:04/02/26 01:28 ID:???
>>80
ショーでは元気に左右に動いてましたよ。>?マーク
たぶん電池入れれば動くようになってるとオモワレ
82ゲームセンター名無し:04/02/26 01:32 ID:???
>>77
治安の悪いうちのホームでは、何日もしないうちにぬっ壊される悪寒。
83ゲームセンター名無し:04/02/26 01:36 ID:???
>>71
次はプロフェッサーキューブですな。正20面体で。
84ゲームセンター名無し:04/02/26 01:41 ID:???
先月の問題追加から問題を集めて、結局1科目しか集め終わらなかった私は負け犬ですか。
85ゲームセンター名無し:04/02/26 01:45 ID:???
>>84
っつーか、1科目でも「新問集め終わった」と断言できるだけのものがある時点で、
漏れから見たら神なのだが。
86ゲームセンター名無し:04/02/26 01:45 ID:???
>>84
そんなヴァカな。
あなたなら初見で全部解けるんだからいいんじゃないですかw
87ゲームセンター名無し:04/02/26 01:50 ID:???
>>84
問題を集めても、それを全て記憶できるかどうかはまた別の問題。
つーか、いくら使った?
88ゲームセンター名無し:04/02/26 01:58 ID:???
あの?マーク、電動なのか・・・?
個人的には普通の振り子のように見えたが。
89ゲームセンター名無し:04/02/26 02:02 ID:???
>>88
太陽電池ちゃうん? 昔のIIDXのオブジェみたいに。
90 ◆wdk7.OSAKA :04/02/26 02:05 ID:???
>>1
乙です。
91ゲームセンター名無し:04/02/26 02:06 ID:???
通りすがりの平賢者(たまにスパイラル...)ですが。
前スレ>917の方。
岡山の平食のマジアカは3月まででなくなるらしいので、その前に来てみて
ガックリ(?)するのがお勧めです。
「3月まで」が、末までなのか何日までかは確認取れてませんが、
店員から聞いてるから確実。なくなったら漏れやめるかな…。(他は200/100だし
 最近朝ほとんど居る平食のヒトより。
92ゲームセンター名無し:04/02/26 02:07 ID:???
>>91
伝説の・・・・・終焉なのか。
93ゲームセンター名無し:04/02/26 02:08 ID:???
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

>>89の太陽電池が正解。店内じゃ照明弱すぎてすぐ止まる。
94ゲームセンター名無し:04/02/26 02:10 ID:???
日刊スポーツについてた「2004セ・リーグ選手名鑑」をQMA用に保存しようとしてる
くそ、ホチキスがないぞ
95ゲームセンター名無し:04/02/26 02:11 ID:???
皆やりこんでるなあ…漏れは久々のクイズゲームだから趣味で休日やるくらいなのに。
この調子だとスパイラルにはまる前に挫折のヨカーン…
96ゲームセンター名無し:04/02/26 02:12 ID:???
透明キューブなんて面白そう。
97金剛狩りラリー実施中:04/02/26 02:17 ID:???
新問追加時は金剛を狩れるまたとないチャンス。百点連発のあの人にも勝てるかも。
あと、この時期にしか現れない人もいて、ダブルチャンス。

まあ、その分自分も下のランクの相手に負けることのある時期でも有りますが。OTL
98前スレ917:04/02/26 02:21 ID:???
>>91
マジですかい・・・・_| ̄|○
1回ぐらいは平食でやっときたいなぁ
3月半ばに引越ししたときに行ってみるか・・・・撤去されてませんように。
99ゲームセンター名無し:04/02/26 02:22 ID:???
北海道組とかは店内で対策終わるまで出てこないから狩れない罠
100某金剛:04/02/26 02:22 ID:???
>>97
正直Comの方がこw(r
10197:04/02/26 02:26 ID:???
結局全員comに狩られる罠w
102ゲームセンター名無し:04/02/26 02:27 ID:???
超級戦のCOMはタイピングで70点↑とか
平気でとるからなぁ
103ゲームセンター名無し:04/02/26 02:27 ID:???
新問直後に勲章減らしてでもオンラインに突撃する金剛に微妙に好感
104ゲームセンター名無し:04/02/26 02:27 ID:???
アニゲに弱い貴様らに大朗報。これ買って読み込め。
ttp://www.studiodna.co.jp/otakutrivia.html
konmaiの問題制作部隊が苦し紛れに買って、これを元に問題作りまくるはずだから。きっとそうだから。

5分野でアニゲが一番正解率が高い俺も買うけどな_| ̄|○
105四文字賢者:04/02/26 02:31 ID:???
>>104
俺なんか、ただひたすら芸能の予習をしまくってその結果現在の正当率70そこそこなのに、
アニゲに至っては、まったく予習をしなくて90超えてるよ。OTLエエクソオタデスヨ
106ゲームセンター名無し:04/02/26 02:45 ID:???
金剛の上のランクは、新モードの勝ち数上位100人とか、正当率上位100人とかになるのではないかと予想。
勲章数が1万超えている、上の二人だけ称号が変わっていたらそれはそれで笑えるが。
107ゲームセンター名無し:04/02/26 04:00 ID:???
>>30
順当ての例の法則。テンプレで推測されている理由ではない模様。
数分で直せてしまう内容らしいのでいつ直されるか楽しみにしているのだが...
意図はしてなかったようだが、攻略法として残しておくつもりなのか。
108ゲームセンター名無し:04/02/26 04:04 ID:???
順番当ては法則込みで辛うじてバランス取れてると思う。現状維持希望
109ゲームセンター名無し:04/02/26 04:10 ID:???
だね。法則はあくまでゲームとしてのタメには必要。
これが法則なしになったらまさに必殺の武器になるけど、逆にむごすぎる結果しか生まないような
これが一番でぇ…これが最後だから、こうか!ってのが楽しかったりするし
110ゲームセンター名無し:04/02/26 04:18 ID:???
順当ては法則が崩れたら、最も難しい問題形式になるね。
武器として使うのなら、難易度が上がったほうが使い勝手はいいけど。
はっきりいって、4つ全部まるまる覚えるのまんどくせ。
今のままでも十分大変なんだし。
現行の問題でも、頭2つはなんとか覚えられても4つ丸々はきついのがあるしね。

それより、連想問題が今回から大量投下されるらしいけど、きついね。
紛らわしい系の問題が更に増えるのだろうか・・・
111ゲームセンター名無し:04/02/26 04:35 ID:???
>>110
連想は2/27から募集開始なんで
今回は大丈夫じゃないの?
112ゲームセンター名無し:04/02/26 04:56 ID:???
なんとか賢者スパイラルを抜け出せそうだ……現在148個。

で、なんとなく帰宅前にランキングを見たんだが、満点ランクの「もんだくれ」って奴。
名前見ただけで大爆笑しちまったじゃねーか!w
やっぱり、中の人は同じ店舗のあの人?
113ゲームセンター名無し:04/02/26 05:22 ID:???
新階級は、放課後ガチバトルの戦績によって、
ガキ大将、番長、総長となります。
114ゲームセンター名無し:04/02/26 05:47 ID:???
>>112
ぶっちゃけた話、その通り。
実力は相当あるよ中の人は。
115ゲームセンター名無し:04/02/26 05:51 ID:???
>>113
嘘だろ!?
俺は番長、裏番長、清原って聞いたけど…
116ゲームセンター名無し:04/02/26 06:19 ID:???
>>113
漏れは永田、塩介、長州って聞いたよ。 
117ゲームセンター名無し:04/02/26 06:23 ID:???
JOKERって、真似するのが出てきたのもあって
ものすごくあちこちにいるな。


その結果、決勝でJOKER三人に囲まれたよ。
118ゲームセンター名無し
実際、初代JOKERってどのくらいの強さだったの?
スパイラル程度?