でも何故かZERO3のメキシカンはしょぼく感じるんだよな
90 :
ゲームセンター名無し:04/04/02 22:56 ID:5YM9nfNn
なんかもぅ投げキャラフリークもある程度症状が進行して
そんで極まってくるとな、格ゲーが好きっちゅーよりもさぁ
あの投げが極まった瞬間の「 ハ ゚ チ ッ 」って感覚の為に
キャラ動かしてる感じかも・・・と古株のザンギ使いが語ってみる。
あの一瞬の為に何度倒されても投げキャラを選んじゃう・・・
クラーク>>>>>>>>>>>>ザンギュラ
クラークって誰だっけ?
あっアメリカの前大統領特別顧問のひとか
アスタロスの背後投げの相手を斧に押し付けて体を
ベキベキへし折るやつが好き。
それと、トイファイターというゲームの投げ抜け・投げ返しは
すごいいいシステムだったと思うよ。
投げ返しといったらワーヒー
クラークはおめースーパーマソの世を忍ぶ姿だ
KOFは投げキャラ増やしすぎ。重みが薄れる
98 :
ゲームセンター名無し:04/04/05 01:20 ID:UbX5WihW
リアスペのクラウザーのギガティックサイクロンって覚えてる?
2Dゲーで最大間合いはこれじゃないか?
初めて見た時爆笑したよ。
>>98 ストUザンギの頃から比喩で「吸い込む」とは言うけど、
ホントに吸い込んでるバカは奴だけだなw
セーフタイフーン
どのくらいの間合いよ?>リアスペギガンティック
どれくらいか覚えてないな
ラウンド開始の間合いよりもうちょっとだけ近づいたら?
ホンフゥの遠C当たらない間合いでも吸えたよな?
クラウザーのリーチのある遠Aとかがヒットしない間合いでも吸い込んだりしてた。
それくらいかな?
>>104 実際にはけん制の空振り中キックの外から吸い込んだりするともっと間合い広いよね。
てかその画像なに?
>>106 自分が調べた限りのザンギのスクリューの吸い込みの最高距離
>>107 あ、いやなんか縦横比とかドットの荒さに違和感があったから・・・
アーケード画面じゃないよね?GB版とか?
SFC版だと思った。
吸い込み、という表現はあくまで比喩だから
服部半蔵のモズ落とし
怒りMAX大モズの威力は脅威
フランケンシュタイナー
マーブルでダルシムにコマンド投げらしき技があることを最近知った
使ったことないけど
最近は円心殺やってます
やっぱブレイクスパイラルが初めて感動した投げ技やな。
コマンドといい、キャラアクションといい、カッコイイ!!
ブレイクスパイラルはリア2で成功率かなり上がったけど、やっぱアノコマンドの方がいいな
同意。
スクリューコマンド並みのロマンを感じるのはブレイクくらい。
ブレスパはRBが一番良い
それ以降はヒットの仕方がしょぼい
ちぎっては投げちぎってはage
スクリューだな、やっぱり。
あの舞い上がる瞬間は、かっこいい。
吸い込むといえば、マッドストーカーという格ゲーに
実際に吸い込んでる奴がいた
あれはスト2が出てちょっとした頃だったか
そこでアメリカンスーパーノヴァ
ブレイカーズのコンドルってやつもかなり吸っていた
デソのデストラの吸い込みは半端ない
吸い込むといえばタンブルポップ
デスブレイドでも組み技で舞い上がってたな
プロレス!!プロレス!!
ダシャシャシャシャ!
がろー1(SFC)の
ドラゴンバックブリーカーとかも可?
ダックキングも何か投げあったような
山崎のドリルは投げに含まれますか?
ガー不だが微妙。
まだパチキの方が近い
一つ疑問なのはメカに改造してパワーアップしたザンギエフは
何故新しい投げ技が搭載されてないのか。
打撃投げってどうよ?こfの極限流連舞拳みたいの。あれは邪道
一人で質問+突っ込みか
炎を吐く機能だけで予算オーバーしてしまったのだろう
原作の竜虎のときは打撃投げとガード不可攻撃と両方あったんだったか、うろおぼえ
>>135 バーチャのウルフのスタナーやジェフリーのチョークスラムは個人的にアリ。