投げ技についてかたれやおまいら
2 :
ゲームセンター名無し:04/02/25 22:21 ID:GOmX7f8Y
2
3
うんこ大好きいっぱい食べたいよぉ〜!
5
6 :
ゲームセンター名無し:04/02/25 22:42 ID:b6nqY3NX
6
7 :
ゲームセンター名無し:04/02/25 22:54 ID:Fsc2xQpr
7
8
kuso
8
11
煽り…それはアケ板のカオス
13 :
1313:04/02/25 23:01 ID:???
1 3
14
15 :
ジョリ:04/02/25 23:22 ID:???
15
16
なぜKOFは一回転コマンドを勝手に変更するのか!
18
19 :
ゲームセンター名無し:04/02/26 00:15 ID:+QgPEql9
!!!!!!6428P!!!!
6428P!!!!!!!!!!
!!!!!!!6428P!!!
!!!6428P!!!!!!!
!!!!!!!!6428P!!
!!!!!!!!!6428P!
!6428P!!!!!!!!!
!!!!!6428P!!!!!
!!!!!!!6428P!!!
良スレの予感
21
必殺投げを持ってなさそうなのに持ってるキャラをあげよ
時間は二分
↓
ムービーのガイル
24 :
ゲームセンター名無し:04/02/26 00:52 ID:0doqyGpv
ヤバイ。ザンギヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ザンギヤバイ。
まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。強いとかっても
「ボーナスステージの車20台ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ接近重視。スゲェ!なんか飛び道具とか無いの。何拳とか何ファイアとかを超越してる。接近戦だし超強い。
しかもラリアットで回避してるらしい。ヤバイよ、ラリアットで回避だよ。
だって普通は隆とかラリアットで回避しないじゃん。だって自分の撃った弾がひょいひょい避けられたらたら困るじゃん。とどめとか超ラリアット回避とか困るっしょ。
両者一撃で終わる状態で、1Rのときは当たって勝ったのに、2Rのときはラリアット回避されて負けるとか泣くっしょ。
だから隆とかジャンプでしか回避しない。話のわかるヤツだ。
けどザンギはヤバイ。そんなの気にしない。ラリアット回避しまくり。近距離で打ち出された波動とかジャンプしなくても避けるくらい強い。ヤバすぎ。
飛び道具無いっていたけど、もしかしたらあるかもしんない。でもあるって事にすると
「じゃあ、エドモンド本田の存在ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超吸い込む。約1キャラ分。キャラで言うと本田ぐらい。ヤバイ。吸い込み過ぎ。足払いで転倒させる暇もなく投げられる。怖い。
それに超必殺一つしか無い。超扱い辛い。それに超単純。ファイナルとか平気で出てくる。ファイナルて。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもザンギは回転力が凄い。スクリューとか平気だし。
うちらなんて回転とかたかだか学校で遊んでただけで上手く回れないからやめにしたり、足とか挫いちゃったり、目とか回ったりするのに、
ザンギは全然平気。回転を回転のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ザンギのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイザンギに楽勝するガイルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
ストEXのアレン
空中で5発決めて、うぉっしゃー!
| \
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
|Д´) ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
|竜|ヽ ( へ) ランタ ランタ
| | く タン
♪
ペンタスラストォ! Å ♪
( `Д´) / \ ,,..-:':~~ ランタ ランタ
-━ヽ竜ゝ━(;´Д`)━二=ー ランタ タ・・・
> > . (へ )
>
27
スターグラディエーターのサターンの
しゃがみ投げはめっちゃエロかったなあ
コマンド投げを語るならヴァンパイア無しには語れない
逆に多すぎて個性が無い
31
崩し系の投げは色々と論議を呼ぶことが多いな
AヒビキのK投げはある意味コマンド投げと言ってもいいぐらいのリターンはある
冥王のフィナーレ・ロッソってあるやん。血の海。
あれ、真空投げをシステム的に理不尽でなく再現したモンだと思うのだが、どうか。
一回転じゃないと満足できない体にされたの…
36 :
ゲームセンター名無し:04/02/27 22:04 ID:CC4UFZl2
○
○
○ ○ ○
○
○ ○ ○
○ 、=ー-、 ○ ○
○ i台゙,.,iiヽv-..,,_
i⊃へ_,,./'""",.ヽ iっ,_ _>-、 ○
キタ━━━━━━━━━日、_//i;;;i:::::/-'C" 彡i.,,...二>○━━━━━━━!!!!
○ "'" ̄'-l;;:"Y'" ちヽヲー-''"
○ _,........,J;';;::':-Z..>''"○ ○
,.-'"''' ,"i l  ̄二 ̄l ○
i,,. 〉-へ..,, ヽ__i";:=ミi ○
○ "ミ;,..⌒ケ ̄ |,.ヽ ノ)
ヽニ" L、 ト√,,"〈_○
○ _..ノミ ,,...」 ヽiミ彡/i
ヽ--'" ○ \="!、 ○ ○
. ○ )三 < ○
. ヽ---'"
○ ○ ○
39
40 :
ラモソ:04/03/03 07:24 ID:???
虎だあ、虎になるんだ!!!
あいがー
B押してA押すだけじゃないか
なんだっけそれ
この前なぜかデミトリのコマ投げが暴発して勝った
投げの暴発ほど怖い不可抗力はない
敵でも自分でも
46 :
アリカ:04/03/12 11:23 ID:???
社員「投げはね・・インチキ臭いんですよ、なんだか。」
>そこでガードブレイクが発案されたわけですね。
↓終冬
│ _、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 それは私のおいなりさんだ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
おいなり投げ
宛名のサイコ投げとかもあったね
ベガのサイコクラッシャーガードさせて投げるのと
アテナの投げ超必ってどっちがインチキくさい?
ベガかな
空中投げがすき
54 :
ゲームセンター名無し:04/03/17 20:42 ID:8RMHrQT8
X−MENのサイクロップス
バックブリーカードロップ
カプエス1でベガのサイコ→投げの1セットがスパコンになってたな
>>55 ワロタ。そうなんだ〜。
糞みたいな投げって他にも何かあったっけ?
ストU初期の春麗の歩き中P当て投げ。
【糞投げ】
ベガのサイコ投げ
アテナのサイコ投げ
【華麗なる投げ】
ザンギのスクリュー
あ、ギースの羅生門って見てて華麗だ。あれって投げ?
投げ。暗転後逃げれない鬼性能。
全てのギースに搭載されているわけではないが、
搭載されている時のギースは例外なく極悪な性能だ。
暗転後逃げられないっつうか、RBの超必投げ関係は投げ確定してから暗転してるから。
61 :
ゲームセンター名無し:04/03/19 13:44 ID:Ws3HV+JJ
アナカリスのEXミイラドロップはめちゃ面白い性能の投げだと思う。
あとは堕落天使のハリーとか。
瞬獄殺や漢道も投げの一種なんだよな
XEミイラドロップの使いどころ
下小Pから
起き上がりに
ピラミッドから
棺の舞から
コブラガードさせバグEXコブラでハメ
【糞】 ベガのサイコ投げ、アテナのサイコ投げ
【華麗】 ザンギのスクリュー
【極悪】 ギースの羅生門
【面白】 アナカリスEXミイラドロップ
【投げ?】 瞬獄殺、漢道
ギャラクシーファイトのゴールデン・ドーンは通常投げを6種類も持っていて
なかなか見所のある奴だ。ダッシュ中とジャンプ中にしか必殺技が出せないのも
わけ分からなくていい奴だ
ストU辺りのザンギも噛み付きを含めれば通常投げが7種類、
ボタンの強弱を含めれば8種類もあるぞ。
>>65 おいおい、ショーリンロールを忘れんなよ。
GCショーリン>各種投げようとしたところをヴぅぁー
68 :
66:04/03/19 15:20 ID:???
間違えた。通常投げは噛み付きを含めれば8種類で、ボタンの強弱を含めれば9種類。
そして必殺技のスクリューを入れれば投げ技は合計で10種類、ハラショー。
>>64 羅生自体は全然極悪でなく普通にかっこいい。
ていうか投げ技では最高レベルの演出だと思う。
デスフェノメノは投げっぽい感じだった
_____
||// ∧_∧|∧_∧
||/ (n´・ω・)n ) 何かクサいけどウンコついてない?
|| (ソ 丿|ヽ ● )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
_____
||// ∧_∧|∧_∧
||/ r( (n´・ω・`n) ウンコついてないけど何かクサい
|| ヽ ● )|( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .u―u'
もっと何かおもしろい投げはないの?
豪傑血一族あたりとかありそうじゃない?
3D格ゲーの投げはどれもかっこいい
藤堂流奥義
かっこいいからついつい投げを使いたくなるよ
やっぱ頭蓋落砕だろオマエラ!
クラウザーの対空投げが好きだったな
パニッシャーの主人公は初代ザンギ並に
投げの種類が多い
そういえばザンギしゃがみ投げなんてあったっけ
>>80 しゃがみ大Pでほうり投げ、しゃがみ中Pでたたきつけ。
ちょっと離れた所でしゃがみ中Pで相手をつかむやつ
はじめてメキシカンタイフーン見たときはすげーかっこよかった。
思えばそれ以来投げキャラ一択
ゲージが溜まらない上に出しづらかった
スト2Xのダブルメキシカンタイフーン萌え。
ダブルタイフーンの2度目が小ジャンプでワラタ
なんか、微妙に手加減してるーΣ って感じ。
スレタイの真空ってガイルかロック又はギースのどっちをイメージしたの?
>>85 スクリューと並んでるからガイルじゃないの?
格ゲー初?の真空投げの持ち主だし
メキシカンタイフーンはスクリューより
重みがあるからな。カコイイ。
キャラは地味だけどな。
ぐいんぐいんまわすし
でも何故かZERO3のメキシカンはしょぼく感じるんだよな
90 :
ゲームセンター名無し:04/04/02 22:56 ID:5YM9nfNn
なんかもぅ投げキャラフリークもある程度症状が進行して
そんで極まってくるとな、格ゲーが好きっちゅーよりもさぁ
あの投げが極まった瞬間の「 ハ ゚ チ ッ 」って感覚の為に
キャラ動かしてる感じかも・・・と古株のザンギ使いが語ってみる。
あの一瞬の為に何度倒されても投げキャラを選んじゃう・・・
クラーク>>>>>>>>>>>>ザンギュラ
クラークって誰だっけ?
あっアメリカの前大統領特別顧問のひとか
アスタロスの背後投げの相手を斧に押し付けて体を
ベキベキへし折るやつが好き。
それと、トイファイターというゲームの投げ抜け・投げ返しは
すごいいいシステムだったと思うよ。
投げ返しといったらワーヒー
クラークはおめースーパーマソの世を忍ぶ姿だ
KOFは投げキャラ増やしすぎ。重みが薄れる
98 :
ゲームセンター名無し:04/04/05 01:20 ID:UbX5WihW
リアスペのクラウザーのギガティックサイクロンって覚えてる?
2Dゲーで最大間合いはこれじゃないか?
初めて見た時爆笑したよ。
>>98 ストUザンギの頃から比喩で「吸い込む」とは言うけど、
ホントに吸い込んでるバカは奴だけだなw
セーフタイフーン
どのくらいの間合いよ?>リアスペギガンティック
どれくらいか覚えてないな
ラウンド開始の間合いよりもうちょっとだけ近づいたら?
ホンフゥの遠C当たらない間合いでも吸えたよな?
クラウザーのリーチのある遠Aとかがヒットしない間合いでも吸い込んだりしてた。
それくらいかな?
>>104 実際にはけん制の空振り中キックの外から吸い込んだりするともっと間合い広いよね。
てかその画像なに?
>>106 自分が調べた限りのザンギのスクリューの吸い込みの最高距離
>>107 あ、いやなんか縦横比とかドットの荒さに違和感があったから・・・
アーケード画面じゃないよね?GB版とか?
SFC版だと思った。
吸い込み、という表現はあくまで比喩だから
服部半蔵のモズ落とし
怒りMAX大モズの威力は脅威
フランケンシュタイナー
マーブルでダルシムにコマンド投げらしき技があることを最近知った
使ったことないけど
最近は円心殺やってます
やっぱブレイクスパイラルが初めて感動した投げ技やな。
コマンドといい、キャラアクションといい、カッコイイ!!
ブレイクスパイラルはリア2で成功率かなり上がったけど、やっぱアノコマンドの方がいいな
同意。
スクリューコマンド並みのロマンを感じるのはブレイクくらい。
ブレスパはRBが一番良い
それ以降はヒットの仕方がしょぼい
ちぎっては投げちぎってはage
スクリューだな、やっぱり。
あの舞い上がる瞬間は、かっこいい。
吸い込むといえば、マッドストーカーという格ゲーに
実際に吸い込んでる奴がいた
あれはスト2が出てちょっとした頃だったか
そこでアメリカンスーパーノヴァ
ブレイカーズのコンドルってやつもかなり吸っていた
デソのデストラの吸い込みは半端ない
吸い込むといえばタンブルポップ
デスブレイドでも組み技で舞い上がってたな
プロレス!!プロレス!!
ダシャシャシャシャ!
がろー1(SFC)の
ドラゴンバックブリーカーとかも可?
ダックキングも何か投げあったような
山崎のドリルは投げに含まれますか?
ガー不だが微妙。
まだパチキの方が近い
一つ疑問なのはメカに改造してパワーアップしたザンギエフは
何故新しい投げ技が搭載されてないのか。
打撃投げってどうよ?こfの極限流連舞拳みたいの。あれは邪道
一人で質問+突っ込みか
炎を吐く機能だけで予算オーバーしてしまったのだろう
原作の竜虎のときは打撃投げとガード不可攻撃と両方あったんだったか、うろおぼえ
>>135 バーチャのウルフのスタナーやジェフリーのチョークスラムは個人的にアリ。