芋屋は今のこfシリーズを2005の頃には神ゲーに変えてくれるさ・・・
2004 アトミスウェーブ第一弾。試作品なので神ゲーにいたらず
2005 アトミスウェーブに慣れる。96、97オロチキャラ復活
2006 アメスポチーム参戦 キター(゚ ∀゚ )ーーーー
>>898 AWはアメスポ出るかも知れないらしいが
アメスポを2つに分割すればいい。
内訳
a(復活):D!、ラッキー、ブライアソ
b(新顔):メジャーリーガー、プロゴルファー、ブッシュ大統領
もしかしたら4人制かもしれん
D!
ブライアン
ラッキー
曙
ブライアンいらん。ラッキーとDだけでいい
なら
ラッキー
D
曙
神崎ストII+藤原京って誰か買った?
藤原京は見てみたいけど神崎ストIIは持ってるから迷い中なんだが
ヴァンパイアだしてもさほど、というけどハンターは地方でも盛り上がってたと思う。
ストUキャラは地味というと語弊があると思う。
地味、というよりはオーソドックスという感じ。
好きとか嫌いってよりも、とっつきやすいよな。
外見から戦闘スタイルを連想しやすい。
アトミスKOFはモードが3つあるっぽいな
ZERO3も隠しモードたくさんあったな
ガチモードとか
そういうのじゃなくて
カプエスでいうグルーヴが3つある
EX
アドヴァンス
怒ゲージってか?
>>892 >キャラバランスが壊れており
SNKキャラとカプコンキャラを「忠実に」同じ場に引っ張り出せばどうしてもああなるとは思う。
そういう意味では、たしかにカプエスふたつと質的な面では劣るが意義のある作品ではあった。
>カプコンのいいところをうまくパクリ
KOFのいいところをうまくパク…ろうとして結局開発中止になったのがCFAS
>>914 原作に忠実に京と隆をひとつの世界に出せば、やはり隆の方が貧弱(に見える)だろうね。
割と目立つ所で頻繁に変化して来たSNKキャラと、変化がない、とは言わないけど
細かい変化であまり「変化」を感じにくいカプキャラの差かな。
…かと思うと、デミトリとかゼロとかいるから必ずしもそう、とは言えないけど。
(SVCのカプキャラ配分は)スト系のキャラが大半だったからなぁ。
>>916 ザンギなんかは、結構目立つ変化を遂げてるんだけどな。
(二種類のダブルラリアット、投げ関係の技の増加、飛び道具対策用必殺技の追加)
SVCにいなかったし。
四天王はターボ→スーパーで劇的に変化したけど、変化する前が前だったからなぁ・・・
リュウさんも真空竜巻やら真昇竜やら追加される時点で劇的変化ですけどね
3rdのリュウなんか今までと別キャラだし
snkゲーってキャラゲー大杉
いや、中身がないからキャラにばかり焦点いっちゃうんだろうか
プレイヤー層がオタクしかいねーんだろうなプヘハ
KOFスレが好例
SVC2スレはこのキャラ出せばっかでシステムの改善については全くナシ
まぁキャラゲー呼ばわりされてアンディーとケンスーとチンとチョイは消えました
プレイヤー層がオタクはカプコンでしょ
つかオタクナメンナ。金落としまくるぞ。オタクに人気でたら勝ち。
まぁオタクもピンキリだが。オレみたいな98やサードやスパ2Xばっかやって新作やらない対戦厨もオタクだろうし。
対戦オタvsキャラオタ
結局こうなるな。
ただ、格ゲーの楽しみ方ってのは大きく分ければこの2つに分かれるんだろうな。
キャラだけで楽しむのは一部の奴だけだろ。
>システムの改善については全くナシ
ってあるけどメーカーでもないのにこんな事を考えてるのはヲタ太郎ぐらいだろ。
キャラヲタもキモいけど対戦オタもキモイと思う。(特に3rdヲタの一部)
自分もキモイのだろうがキャラヲタをキモよばわりする
自分もヲタの一部だという事に気付いてない
自分を至高の存在と思い込んでいる
自分で対戦ヲタから好まれている3rdはいいという
これだけで十分キモイのだよ。
>>928 そういうのは、昔からバーチャプレイヤーが2Dやってる奴らを見る時の
勘違いした視点として有名。バーチャやってるのはスタイリッシュで、
ストUやKOFやってるのはキモいと。
そんな思い込みが激しく、勘違いしまくりの痛い例はもっとあるよ。
「スコアラーはストイックで、音ゲーのパフォーマーはゴミ」
「シューターは生粋のゲーマーで、格ゲーマーはオタ」
“スタイリッシュ”とか“ストイック”とか“生粋”って何だよ?
笑い転げて腹痛ぇw
同じゲームなのに、ジャンルや遊び方の違いだけでストイックとかオタとか。
その痛々しい選民意識に乾杯(プゲラッチョー
キャラヲタは遊んでねーからだめなんだよー!
ハゲド。対戦ヲタも痛々しい奴が多いけどまだマシ。
キャラヲタは金使わんから邪魔ーと思ってたよ
ゲセンでバイトしてた頃。
スコアラーはストイックつーか、シビアだな。ストイックな雰囲気は持っていると思うよ。
あと、スコアラーはジャンルを問わないね。
格ゲスコ、シュートスコ、音スコ、アクトスコなどさまざまあるなぁ・・・
音ゲパフォーマーは格ゲパフォーマーと大して変わらんな。シュートとかパズルにパフォーマーがいるかワカンネ。
パフォーマーは見ているわかる奴に対して魅せようとしているだけだ。
わかんなきゃごみ扱いされるだろ。しょうがない。
パフォーマンスが技術的なものなら賞賛を浴びる。ビジュアル的なものなら苦笑交じりのオナニーみせんな拍手。
こんなとこか?あ、ゲーマーとオタは一緒だな。ゲーオタって奴。
>スコアラーはストイックつーか、シビアだな。ストイックな雰囲気は持っていると思うよ。
自画自賛キター
ストイックさはもちろん、雰囲気すら微塵もないだろ
(・∀・)ニヤニヤ
>>934 自画自賛と言われても俺対戦ヲタだからワカンネーよ。
なんか、必死にやりこんでメモッて、とか自分との戦いしてんなーと思ってみていた時期があったからそう思った。
なんだろね、痛いスコアラーってのが目にはいってないのかも。スコアラーの知り合いすらいないのに知ったか書いてすまねぇとはいっとくね。ごめん
つか、君の知ってる痛いスコアラーの話が聞きたい。
>>935 スコアラーは自分のことをストイックだと思ってるって意味。
その時点ですでにもう痛いだろw
「あたしはかわいそうな悲劇のヒロイン」と同じやつ。
実際に知ってるスコアラーは行動からして痛いし、マナーのマの字もない。
・コイン積み上げて、他の客がやろうとしても順番なんてお構いなし。
・狙ったようにいかないからって台バン当然(しかも何回も)
・終わる時もゲームは続いてるのに、その場で席を立って捨てゲー
(速攻で席立つのがカッコイイとか思ってる)
これで自分はストイックだとか思ってるんだから。
バーチャやって「スタイリッシュな俺」とか勘違いしてるヴァカといい勝負だろ?
>>936 すごい被害妄想ですね。
ちょっとかわいいってだけで、ヤリマン、性格悪いと決めつけるレベルですよ。
まぁ要は
スコアラーもパフォーマーも対戦オタもキャラオタも
ピンキリって
こった
>>937は被害妄想を辞書で調べてから
書いた方がいいな!
あのね、エスプに3人くらい待ってるヒトいたの。
そしたらプレイしてるヒトがミスをして、席をたった。
捨てゲー?と思ってとまどう一同、そして両替をしてきた
プレイヤーは新たにゲーム再開
ポカーン
ナコルルは俺の嫁。
>>936 をっ!まじで?
俺もそういうのみたことあるけどスコアラーだと知らなかった・・・
タダのへたくそでDQNだなまさに。こえー
この俺はスコアラーですらないのに対戦メモを取っているくらいなのに・・・
間違いなくバーチャでスタイリッシュと勘違いして作られたファッションのキャラに
自作称号付けて周りに常連はべらせて悦にいっている小さなゲセンの裸の王様レベルと同じだな。
>>945 あげる。その心の殻から出てこないでね。