【稼動して】カプエス2キャラランク【2年半】

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921ゲームセンター名無し:04/05/08 03:58 ID:???
>>920
Nが減ったのはNがダメということではなく
Aアレの対策のひとつとしてCの空中ガードが
クローズアップされたからじゃない?

あとは元々だけどLv.3が発動してからじゃないと
撃てなくて、さらに持続時間が決まってるのが
難だったのではないかと。
922ゲームセンター名無し:04/05/08 04:00 ID:???
だからこそがーきゃん移動に目つけるべきなんだが
モアでも結局人間性能だけ目だってシステム生かしてるやついないし
923ゲームセンター名無し:04/05/08 04:19 ID:???
>>920
マジレスすると有名人がNを使わなくなったから。
これ以上の理由はないから。
924ゲームセンター名無し:04/05/08 04:22 ID:???
>>922
人間性能が目立ってると言うよりは、Nのシステムを全部効果的に
使いこなすのが難しいのが理由なんじゃないかと思う。

ゲージが3つストックできて、内MAXで2コ使う。
これにガーキャン前転で1コ使うとなると、ゲージの使い道自体を
考え直さなきゃいけないし、やってみると分かるけど配分が難しいのよ。

Nはモリモリ溜まって回転率がいいとは言え、ガーキャンまで考えると
ゲージ効率の組み立てをやり直さなきゃいけないし。
Lv.3を溜めるだけに猛攻→発動→消費→猛攻・・・なら単純だけど、
ここにガーキャンが入ってくると回転の流れが変わっちゃうから。
925ゲームセンター名無し:04/05/08 04:46 ID:???
>>924
システム使いこなすの難しいなんてのはわかってるわけで。
これは前々から言ってることなんだが、発動しなきゃLv3使えないし、このときみんな逃げて時間が無駄になる
ということは発動は置いておいてガーキャンでいかに効率よくダメージとるかってことに目を向けるべきじゃないか?
Lv3が使えるとはいえ、Cのようにはいかないわけだし。
926ゲームセンター名無し:04/05/08 04:53 ID:???
>>918
お前は期待値ってことばの意味わかってるのか?
それとも今まで一度も聞いたことないの?
927ゲームセンター名無し:04/05/08 04:57 ID:???
中卒に期待値って言ってもわかんないよw
928ゲームセンター名無し:04/05/08 04:57 ID:???
>925
それはガーキャン移動後に反撃が確定する状況以外でも、ガーキャン移動を使えってこと?
929ゲームセンター名無し:04/05/08 05:00 ID:???
>>928
当然半角だけ
1ゲージでいかにダメージ奪えるかってことで
でもスパコン以外じゃむずそうだな
930ゲームセンター名無し:04/05/08 08:03 ID:???
前キャンしない・できない人はNからKにいったんじゃない?
931ゲームセンター名無し:04/05/08 08:52 ID:???
それはあまり無い。
東京では公式全国から闘劇1回目までにN→A、N→Cとなった奴がほとんど。
932ゲームセンター名無し:04/05/08 10:15 ID:???
ヌキが小Pラッシュでヒットした場合だけしゃがみ中パンホウヨク
やってるってまじなの?
933ゲームセンター名無し:04/05/08 11:23 ID:???
大貫は前キャン発覚で闘劇一回目辞退したのによく戻ってきたよな。
934ゲームセンター名無し:04/05/08 14:18 ID:???
今回の闘劇でわかったこと




 ヌ キ は 別 格 で 強 い 




935ゲームセンター名無し:04/05/08 14:56 ID:???
まあ、見せつけるもん見せつければ、優勝出来なくても評価はされるもんな
936ゲームセンター名無し:04/05/08 17:05 ID:???
>>932
立ち中Pね。
でも感じはそうなんだよね。
でも俺は小P、立ち中で確認してる時もあると考えてる。
937ゲームセンター名無し:04/05/08 17:06 ID:???
失礼。

>>932
立ち中Pね。
見た感じはそうなんだよね。
でも俺は小P、立ち中で確認してる時もあると考えてる。
938ゲームセンター名無し:04/05/08 18:59 ID:???
939ゲームセンター名無し:04/05/08 19:17 ID:???
大貫氏は屈小Pランラッシュからヒットしてる時だけ立ち中P→鳳翼に繋いで来るんんだけど
全部が屈小Pで確認してるんじゃなくて屈小P→立ち中Pで確認してる事もあると思った。

って事。
940ゲームセンター名無し:04/05/08 19:18 ID:???
Nが減った理由って
前キャン発覚によって小Jの相対的弱体化
前キャンの守備能力UPによってマックス時の
時間制限&ランラッシュの攻めづらさが露呈
とんだらその後空中での選択肢が無いに等しい
とかだった気が…。違ったっけ?
941ゲームセンター名無し:04/05/08 19:48 ID:???
??
942ゲームセンター名無し:04/05/08 20:58 ID:???
と言われてるけど・・・


今になって思えば、「RC+オリコン」という黄金コンビを想像すると、
それまでより随分簡単に勝利のビジョンが多くの人に浮かんだ・・・
ということが大きいんじゃないかと今になって思うんだ。
943ゲームセンター名無し:04/05/08 20:59 ID:???
>>926-927
わざわざ期待値に「」と(ワラまでつけてるのに
そういう解釈しかできないんだ?
944ゲームセンター名無し:04/05/08 21:05 ID:???
???
945ゲームセンター名無し:04/05/08 21:07 ID:???
放置でヨロ
946ゲームセンター名無し:04/05/08 21:08 ID:???
>>943
そういう解釈しか与えられないやつが悪い
文章は送り手が工夫しないとね
947ゲームセンター名無し:04/05/08 21:11 ID:???
文盲2匹にマジレスする>>943萌え
948ゲームセンター名無し:04/05/08 21:17 ID:???
>>946が必死なようですが、何かあったんですか?
949ゲームセンター名無し:04/05/08 21:18 ID:???
>>944
??????
950ゲームセンター名無し:04/05/08 21:18 ID:???
彼女と別れた・・・
951ゲームセンター名無し:04/05/08 21:19 ID:???
>>939 レスありがとう。
それなら中Pを出したときに
弱Pのカウンターヒット確認までしてるってことだよね?多分
通常ヒットだと0フレ目押しになるし。
ていうか逆にいえば屈小Pで確認してることもあるみたいってこと?
(ていうかそうじゃなかったら読みがすごいだけか。
それもすごいけど)
状況確認なのかなあ。それでもやっぱすごすぎだ。
自分の理想の限界でたまーに状況確認できるとこまでだなあ。
毎回ヒット確認は絶対無理だと思うし
屈小Pランラッシュも遅くなると思うし。
弱Pがヒットしてても中Pにいけないことも
よく(疲れやミスは除くってこと)あるの?
952ゲームセンター名無し:04/05/08 21:33 ID:???
あまりないけどあるよ。
小P2発入ってるのに中P鳳翼に繋げなかったのも見た事ある。

モアはヌキ効果で黄色ゲージの人少し増えたね。
953ゲームセンター名無し:04/05/08 21:47 ID:???
なんかんだで小Jって強いね
ちょっと遅い高めの牽制もある程度抜けられて着キャンも楽な中段の旋風脚
って感じ
954ゲームセンター名無し:04/05/08 21:49 ID:???
ヌキ効果っていうか、
昔から 対戦を適当に楽しみたい時はN使う っていう風潮はあった。
大会も終わったいま、ちょっとNでもやってみるか、ってことじゃないかな。
前回闘劇の後もN増えてたよ。
今回も、ヌキの真似とか、Nを見直したとかじゃなくてな。
955ゲームセンター名無し:04/05/08 21:56 ID:???
そういうことは前からあったが、明らかにそれだけではないな。
956ゲームセンター名無し:04/05/08 21:56 ID:???
丁度ウメハラが西スポ3連覇の時だったか
ウメハラとヌキがN隆つんりはげの同キャラで
延々と対戦してたなあ。
ずっと見てたけどマジであの対戦は凄かった。
957ゲームセンター名無し:04/05/08 22:08 ID:???
NグルでもAアレを喰える。それをヌキが証明してくれた。
オリコン以外頼るサブシステムがないAグルが最強っていうのが不思議で
仕方が無い。
958ゲームセンター名無し:04/05/08 22:22 ID:???
最強のサブシステム「前転」があるじゃないですか
959ゲームセンター名無し:04/05/08 22:22 ID:???
小P2発入ってるのに中P鳳翼に繋げなかったのも見た事ある
ってどんなレベルなんだよ
相手がレベル2以上のスパコンで反撃する状況で
ホウヨクガードされてるのは見たことある?
要はそのような状況でしゃがみ弱Pノーマルヒットしゃがみ中Pホウヨク
使うかってことなんだけど。
そういえば第一回闘劇でウメ春が汁藤堂の重ねあてかなんかに前転して
しゃがみ弱P×2からしゃがみ中Pへのつなぎをミスって
ホウヨクガードされたのは正直ぬるいと思った。
しゃがみ弱Pから強Pが余裕で届く距離だったし
弱Pカウンターヒット確定の場面だったから
せめてしゃがみ弱P1発からしゃがみ中Pへつなぐべきだと思った
960鳥テスト ◆OC3SCCpxPw :04/05/08 22:23 ID:???
OCとRCで充分お釣りが来るよ。
ガン待ちAアレ相手に小ジャンプとかあまり機能しないし。
961ゲームセンター名無し:04/05/08 22:39 ID:???
>>959
>相手がレベル2以上のスパコンで反撃する状況で
>ホウヨクガードされてるのは見たことある?

あるよ。確認ミスではなくてコンボミスね。

>要はそのような状況でしゃがみ弱Pノーマルヒットしゃがみ中Pホウヨク
>使うかってことなんだけど。

使うよ。N春麗なんてJ攻撃しょぼいから
いかにチャンスを物にできるかだからね。
962ゲームセンター名無し:04/05/08 22:46 ID:???
>しゃがみ弱P×2からしゃがみ中Pへのつなぎをミスって
>ホウヨクガードされたのは正直ぬるいと思った。

これは普段の対戦の話かい?
普段からそうなら確かにヌルいだろう。
大会の場でのことを後から「あれはこうすべき、あんなのヌルい」って
指摘はどうかと思うけど。
963ゲームセンター名無し:04/05/08 22:57 ID:???
ウメは目押しほうよくあんま得意じゃない
つーか得意な方のマゴとかでもたまにはミスる
そんなもんだろ
つんりなんて
964ゲームセンター名無し:04/05/08 23:00 ID:???
>>957
オリコンしかないと言うが、そのオリコンの汎用性が高いから強いわけで。
システムが多ければいいってもんじゃない。
むしろ頼れるシステムがひとつあれば、それをいかに使うかだけに意識を集中できる。
こっちの方がずっと強いよ。
965ゲームセンター名無し:04/05/08 23:53 ID:???
CPU戦楽しいキャラランキング

SS ゴウキ
S 禿 ギース ルガール 京 ロック 恭介 ユン
A 拳 春 アテナ ベガ 倍巣 マキ 桜
B 隆 庵 百合 ベニマル モリガン ダン キャミ ナコ ジョー
C 響 ダル ガイル ホモ 金
D 覇王丸 デソ ブラ キング 本田
E 倍村 ザンギュラ 山崎 バル
966ゲームセンター名無し:04/05/09 00:08 ID:???
俺はCPU戦はとりあえず前キャンの調整することが多いんで
弾を打ってくれる相手がいいな
リュウモリアテナとか
あとはテリージョーあたりはいいコンボの練習台になってくれる
家庭用持ってないからな俺は
967ゲームセンター名無し:04/05/09 01:45 ID:???
っつか、家庭用だと前キャン激しくしにくい。
弱でしか出せん。
968ゲームセンター名無し:04/05/09 03:36 ID:???
>>902
ゼロよく知らんのだけど
カプエスの空中ガードとかってやっぱり本家より弱くなってるの?
スパコンとかは普通にL2とかで強くなってると思うし。
前転とかついてるし、普通に強くなってると思うのだが。
969ゲームセンター名無し:04/05/09 04:19 ID:???
セイヴァーと比較してるんじゃない?
起き上がりにいれっぱとか出来るゲームだし
970ゲームセンター名無し
優勝のチームにAアレが2人も・・!