【ゲームは1日】カプエス2初心者スレ・その3【1時間】
>>822 ああ、最初の3行ぐらいは読んだ。
>対策なんて所詮対策だから
こう書いてるんだから別に読まなくてもいいかなと。
818も所詮対策なんで。
824 :
818:04/03/21 01:04 ID:???
>>823 818にはおまえのガイルはゲージ6本は持ってないと実現不可能って書いてあるだけだから読まなくてもいいよ
825 :
820:04/03/21 01:08 ID:???
まちがえた
>>820ね
もっと要約すれば818は対策未満だから意味ないねって820に書いてあるだけだから
818は読んでもわかんないだろうし読まなくていいよ。
つまりギースが大足を振るだけでガイルはやること無いと言うことですね?
んなわけない。
つーか大足はガードされたあとロクなことにならんからやめとけ。
絶対に中足の方がいい。
ギースは慣れてくればガイルには戦えるよ。
ガイルの中足はガードさせると6F有利
ギースの大足は発生が7F
ガイルの裏拳は発生が9F
ほんとに中足>裏拳にギースの大足で割り込めんの?
ジャストとったらほぼ五分〜ガイル若干有利ぐらいだから、ビタ押しなら割り込めるんじゃない?
>ガイルの中足をJDしなくてもその後のソバット以外の立ち技は大足でつぶれてくれる。
ガイルの中足をJD取ったところで普通大足なんか狙わないって
マジで
トレモで試してみたけど、確かに中足>裏拳は大足で一方的につぶれるね。
密着から中足>6大Pをやってギースは大足連打。
モーションから見て6大Pは攻撃判定出てるけど、大足の姿勢が低いんで潜られてしまう。
どの距離からやっても一緒の結果でした。
ガイルたまに使うけどギース戦では裏拳がテキトーに出せるって言うより、
差しに使えるから経験上かなり戦えるイメージ強い、それ以外だと、もともと裏拳は判定で勝負する技じゃないから、
従来どおり相手の無闇な行動を抑制するためのさきっぽ当てしか使わない。
ギースに大足で裏拳を潰されるっつーかかわされるかもしれんけど、間合い的にそういう状況自体があんま無い気がする。
強くも無く弱くも無い
でも使ってる人あんま居ないみたいなキャラって
誰?
ユン
チャン
バイソン
ヤン
ダルシ無
キム
ジョー
モリガン
バルログだと思う
紅丸とかも
金バルはかなり強いと思うが
844 :
404:04/03/21 06:09 ID:ddfBBa3Y
バルはプレイヤー次第でサガブラより強い気が、、、
Cサガ、ルガールを使っているんですがもう一人誰を使うかがなかなか決まりません。
何かオススメのキャラを教えてください。
ちなみにサガとルガどちらを大将にするかは決まってるわけじゃなく相手によって使い分ける感じでやってます。
ただルガ2のが多目かな。レシ1サガおもろいので。
バルログって横溜めキャラには重宝しないか?
相手の後ろにヒョーヒョーしとけばスパコンはおろか通常技も使わせないし。
ゲージマックスで、スパコン撃つ機会待ってるブランカとかの後ろに回ると痛快。
>>845 キャミィにして
サガキャミィルガ2でどうぞ
キングって何で弱い評価なの?
キングはそこそこ強い通常技と強い前転とスパコンと弾持ってるけど、通常連続技が決めにくいからじゃない?
出が早くてリーチの長い技無いし、一発も無い・・・と思う。
騙しだましステップとか前転から投げとスパコン決めて勝ってるだけのキングしか見たこと無い。
Kグルーヴって怒り爆発の時ノックバック大きくなりますか?
>>845 ルガール使いは一発がでかいキャラを使っている気がする
京、春麗、ギース、キムなど
サガ、春、ルガール2が理想
>>848 ユン、ダル、バイス、メガネの評価も低いな
Cサガ相手に十分戦える能力があるキャラたちなのに
Kサガは無理だが
他3キャラは有り得るかもしれんが
メガネだけは無理があると思うぞ
どうにかなると思わせる要素が全く見当たらない
仕方無く普通に地上戦して殴り負けして死んでいくだけ
というかちょっと特殊なだけのスタンダードキャラであの弱さはどうしようも・・・
>>845 山崎。ザ、中ボス三銃士って感じでいいじゃん。
3人とも威力が高い一発をもってるし。しかも全員体力、攻撃力が高くて誰を
大将にしてもOK。山崎、ルガ、サガはかなりの房キャラ。
メガネの飛び道具PKには使えそうだけど
大将を選ぶ時基準って何かあるんですか?俺はそん時のメンバーで
自分が一番使えるキャラを大将にしてるんですが。
>>852 メガネはサガに0:10だと。
>>855 相手がザンギなら使える。
>>856 体力が多かったり1発が大きいキャラを持ってくことが多いね。
後、割と大将に多いサガに対抗できるやつとか。
俺の場合ね
えー10:0はつかないよ
7:3くらいだって
>>856 大将向けといったらそうさね、逆3タテできるだけのポテンシャルのあるキャラかな。
一般に攻撃力が高めのキャラが向いてると思う。
そのほうが戦術の幅があんだよね。
有利な状況での大将戦は、手堅く立ち回って勝ちに逝き、
不利な状況での大将戦は、高い攻撃力によるプレッシャーをたてにして大胆に攻めるとか。
状況によって切り替えやすい。
大将って
C:サガ、ブラ、春麗、キャミー
A:サクラ、ブラ、ベガ
P:ブランカ、キャミー
N:サガット、ブランカ
K:サガット、ブランカ、キャミー、ギース
俺の中ではこんな感じかな。
もちろん弱いキャラでチーム構成すれば
大将リュウとかあるんだろうけど。
>>858 7:3なんかつかないよ。
相手は相打ちOKでデヨ振り放題。
恭介は差し合いなんかやり合えないし。
運良く大足当てたりして小足を当てられる間合いに言っても相手には肘鉄がある。
俺の使ってる恭介がCだからかもしれないけど、あれは本当0:10。
K・Pでも1:9ぐらいかと。
ガイル、ロレントもたまに大将でやるなあ。
本田とかは先鋒のことが多い。
ルガール大将の人とかも結構みるね。
>>852 ユン、ダル、バイス、メガネでどうCサガと戦うんですか?
十分戦える戦法があるなら教えて下さい!と釣られてみる
つーか
10:0って勝ち目が全くないってことだろ
そんな組み合わせはありえないじゃん
C禿対キング 8:2
C禿対メガネ 8:2
C禿対バイス 6:4
C禿対ダルシム7:3
C禿対ユン 8:2
C禿対ダン 9:1
勝ち目がない対戦ねえ・・・
Aブラ対Kキングなんか無理じゃない?
定期age
あほかお前らダルシムは十分強いだろうが
恭介ってダメージ取る場所無いよな。
やってみればわかると思うけど
差し合いでの単発のダメージが大したことない上
ガークラまで持っていく連携能力も無い。
起き攻めでも脅威になる2択というほどのものを持ってないし、めくりも無いし。
対空は正面は強いけどめくりに弱いし、
逃げ回る機動力も持っていない。
相手の行動を制限するほどの反撃能力も持っていないし、
無敵技にも乏しいし、ガーキャンも弱い。
はっきりいってマジで一芸に秀でたダンの方がまだどうにかできるキャラだと思うよ。
ダル、バイス、ユンも同上。ダルなんてプレイヤー性能が高いとはいえ結果出してる人間がいるわけだし。
ダルシムは動きが遅いからロックやギースみたいな当身系とやりづらいなぁ
>>861 RC雷神アッパーで戦えると聞いたことがあるのだが、
そこんところはどうなんだろう?
俺が担がれたのか。
C禿vsユンは実はそんな辛くないぞ。
無理に起き攻めしようとしてダメージ奪われて自滅しやすいだけで。
差し合いに特化すれば禿の選択肢に一つ一つ正解がちゃんと存在する。
リスク高めで事故りやすくはあるが
そんなにサガ側があなどっても勝てるような組み合わせではないぞ。