1 :
ゲームセンター名無し:
コナミよりリリースされるアーケード用「レッスルアリーナ バトルクライマックス」
プロレスを題材にしたトレーディングカードゲーム。
新日本プロレス、NOAH、ZERO-ONEなど、実在プロレスラー121名の選手が実名で登場。
e-AMUSEMENTを利用し、店内だけでなくオンライン経由でのバトルが可能。
日本全国のカードホルダーと対戦することができる。
基本となるカード収集、選手育成、バトルだけにとどまらず、団体運営などといった要素も盛り込まれる予定。
稼動開始は今春予定。
参考URL
ttp://gameonline.jp/news/2004/01/07010.html
まさかの2?
WWEないのか
4 :
7653:04/02/13 23:49 ID:???
むしろNWA-TNTを
5 :
ゲームセンター名無し:04/02/13 23:57 ID:9eaCFoMy
カードを左右に動かして技をだすらしい
ミルコのハイキックで屍の山
あ、プロレスラーじゃなかったか
8 :
ゲームセンタ−名無し:04/02/14 03:18 ID:xefybngV
オペレータ・バイヤーにとっては AOU出展作の中でも注目株だろうね
プオタってゲーセンでは未開拓だけど 今の男性客なら結構訴求しそうだし
セガのカードゲーやMFCの常連層のスライドもあるかも知れないし
気になるのはゲーム本編の出来と 筐体価格+維持費かな
/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;、
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';;:;:;:;:;:;" -‐''''''ー'''‐ ゛;;;:;:;:;;;'
. ;;:;:;;:;:;; ´ ̄ ̄`''''''''''''´ ̄` ミ;:;;;:;;:;
;;:;;:;/ ,;;;;;;;;;ミ、 ;:;;;;;;;;、、 ゛ヾ;::;'
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i´`;;;i. <.●_>;:: .:::;く_●>- 、 i;:;'⌒i
. i` i;;; ・`ー'''''" ::; :::`''ー'''’ ヽ;;/ |
.. |i ;;´ ・ ノ :、 、;; ;i
. ! ; i /´ ; ヾ ;;ソ/
ヽ`、| /(..;=、_/っ..)、 i,ノ
!. |. ´,.,:::::::i:::!::::::,.,`、 !_)
`''^! ;:;/二ニ二ヽ;:; /
:、 ヽ`''ー-‐''ソ ノ
. \ ゛''''''''" /
. \ ............... /
`ヽ、..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
隠し必殺技はタートルポジション!!
10 :
7653:04/02/14 12:52 ID:???
>>8 DOCの時は明らかに未開拓層だったけどプヲタかつTCGに食指が動くタイプは
もともとゲセムにもそれなりに来てそうな感じがひしひしと
最後の1行に関しては鼻骨骨折しかねない勢いで同意します
新宿カニバルでロケやってた。
池袋でも。たいてい2階なのに3階で、まよった。
面白かったですか?永田さんカードはありましたか?
男爵ディーノカードはありましたか?
あと、一宮章一カードで「偽造ギミック発動」とか・・ないすかね?
・・・絶対ねぇよな、んなもん。
ま、発売されたら「ど真ん中団体」を作って
らっくり楽しむことにしよう。
15 :
7653:04/02/14 21:43 ID:???
偽造さんはルール破綻の温床になると思いました
M:tGでもピーコカード絡みのルールはモリモリ変わってますからね
とりあえずβカードリストきぼんしてみた
スターターセット1000円に
磁気カード1枚、選手カード1枚、技カード10枚
入ってる。
このあたりはWCCFやアヴァロン風だけど、
一回のゲームプレイでは一人の選手を出して戦わせるだけ。
1ゲーム200円
500円で2ゲームできる。
団体に選手を複数入れられるのだが、
団体運営が面白いのか、
選手一人を育てて楽しいのか、
そのあたりのスタイルがまだつかめなかった。
>>16 情報thx。
>>15 確かに、「偽造」は危険かもしれないっすね。
ところで。今ちょっと妄想してみたんですが、
「121名を埋める」のは、かなり大変な予感。
誰が入るんでしょ・・・?
デカいので実況が流れてた。
聞いたことある声だったけど誰か分からん。
選手カード1枚か。永田さんなら当たりだな。
20 :
7653:04/02/15 02:24 ID:???
無理とはわかっていても言わずにいられない
オ レ パ ン 武 藤 入 れ て く だ さ い !
つかNWAムタと新日ムタと全日ムt(ry
アヴァロンで痛い目に遭っている分導入するところ有るのか?
ドラゴンクロニクルは予想に反して今のところ持ってはいるけど
(WCCFみたいな盛り上がり方はしていないが)
偽造対策は天下のコンマイだからギッチギチに固めてくれるとは思っているが。
某所見たく多数のカードを一気に読み込む仕様上単純なバーコードになってしまい
偽造三昧になるのは勘弁。
1プレイするとカードが1枚もらえる。
選手カードの場合もあれば技カードの場合もある。
5回プレイして、技カード4枚、選手カード1枚が手に入った。
スタータキットの選手1人とあわせて団体に入れられたのは
KENTA KOBAYASHI とKISHIN KAWABATAの2人
店舗内対戦はせずに、全国ネット対戦を5回とも選択、
相手はみな「コナミプロレス」という団体名に所属していた。
まだ設置店はロケテしている2箇所だけ(?)だし、本当に通信で対戦したのか不明。
私は一度も勝てなかった。
24 :
7653:04/02/15 12:29 ID:???
覚悟はしてましたがWWEや日テレのコピーライト表記はありませんですね orz
ロケテストにつき4ゲームまでと書いてあったのに、それ以上やってしまって
申し訳ありませんでした。>コナミの人
あとで気がついたけど、
マジで「4ゲーム以上の“連続プレイ”はご遠慮ください」だと思い込んでました。
26 :
ゲームセンター名無し:04/02/15 19:37 ID:i+6cZABa
ロケテは全日、新日、ノア、zero-oneだけみたい。
レアカードもあり。
サントロペ池袋でやってる
27 :
ゲームセンター名無し:04/02/15 20:31 ID:i3wfrwBu
渋谷はないか?ロケテ。
>16
それって500円入れると損じゃないか?
>1ゲーム200円
>500円で2ゲームできる。
1ゲーム300円でしょ。
>ロケテは全日、新日、ノア、zero-oneだけみたい。
WJもみたぞ。石井だけは確認。
30 :
16:04/02/16 08:26 ID:???
そうだわ。すいません。
あ、アンケートに書き忘れたけど、
文字の入力がなんかやりづらいです。
もしくは、時間が足りない。
>29
全日とWJのコピーライトが
>>23の記事にはなかったが……
ひょっとするとひょっとして?
レアは永田さんと健介とSSマシン(間に合うか?)きぼん
33 :
7653:04/02/16 19:05 ID:???
リックフr
あれ?確か長州はいたけど・・・?
35 :
ゲームセンター名無し:04/02/16 23:12 ID:JIMJyntq
フリー扱いの選手も数名いた。
天龍とか。
新宿で鮫軍団の香具師がプレイしてるの見た。
そいつしかやってなかったが。
37 :
ゲームセンター名無し:04/02/17 02:15 ID:AvVpOwdd
>36
新宿は並ばなくても遊べる?
4PLAY50分待ちはちょっと。
レア選手にはS00/14とふってあるので14人だろうけど…。
確認済なのは三沢、天龍。
で、面白いのかコレ?
40 :
ゲームセンター名無し:04/02/17 22:23 ID:MTOEK74g
レア他に判明しましたか?
橋本持ってるよ。
なるほど、レアカードとか好きな選手のカードを手に入れると、
ちゃんとその選手の持ち技を揃えたくなる訳だな・・・
42 :
ゲームセンター名無し:04/02/18 01:20 ID:0pkA4mC1
ストライアングルホールドのカードってキラキラしてるけどレアなの?
綺羅は全部レアだよ
44 :
ゲームセンター名無し:04/02/18 02:55 ID:0pkA4mC1
をぉをぉ!レアなんだ!でも連続で出たぁ....
中嶋君はレア扱いですか?
バトルシステムとかどうなんだ?
オリジナルレスラーとか
もっとシステム面の詳細も希望
俺もどんなゲームか全然わからん。
ストラングルホールド(ガンマでしょ?)がレアですか。ハイセンスだな。
それだと技レアは相当多そう。ラリアットとか何種類もあったりするのだろうか?
48 :
ゲームセンター名無し:04/02/18 18:13 ID:PFRiRASk
ロケテ今日までなんですか?
プロレスはあんまり
しかしゲームは面白かったで
とりあえず本稼動待ち
キラは確認したのが、三沢、天竜、金本、秋山、小橋、橋本、ライガー、永田、
、高山、蝶野で、黒があって、キラもありそうなのが、藤波、長州、天山、あと、
1人は不明。
51 :
7653:04/02/19 00:22 ID:???
金本がレアかあ…… ちょいと欲しいかもな
ヒールホールド一択でないことを祈ります
>>50 あ、ゴメン、橋本はキラカードじゃなかった・・・黒い。
キラのローリングエルボーは持ってるが。
>>50 最後の一人は健介じゃない?
>>52 キラの選手は全て黒カードありますよ。
ちなみにキラの方がスキルの数値が高いが使用コスト(要するに雇用する契約金みたいなものね)
が高い。
カードの話ばっかだな
ゲームシステムはどうなってるの?
やりこめそう?
面白かったって言うわりには
なかなか詳細が出てこないのな
そこは既知
何度読んでもバトルのシステムがわからん
遊んだ人よ
流れを的確に教えてくれ!
WWEのカードゲームみたいな感じなのか?
試合始まると、1ターンごとに技カードをセンサー下に通すか、基本技3種と受けの4ボタンで技決定。
技ごとに設定された数値とトレーニングで増える熟練度で優劣を判断して、勝った方の技が出る。
技はトゥーンシェイディングされた3Dモデルでリング上で表示。選手はなかなか似てる。
技を出す時には、コストっていうエネルギーみたいなものが必要。
数値のレベルが高い程コストを消費する。
ターン毎に溜まる気力みたいなのがあって、それがMAXになるとラッシュが出来るようになる。
技カードWスラッシュでラッシュ開始。前に出したカードより高い数値のカードを出す限り、ラッシュを続けられる。
攻撃補助ボタンが2種類。FINISHとBOOST。
フィニッシュは、技後にフォールにいったり、関節技を極めに掛かる。
ブーストは技の威力が上がったり、技の種類による特殊効果があるらしい。
それぞれ、使うとコストや気力が多めに消費される。
フィニッシュを決められた時に、返せなかったほうが負ける。
こんなもんでどう?
補足や修正があったらよろしく。
攻撃の度にそのキャラに覚えさせてる技のカードをスラッシュするのかな?
スラッシュさせることに意味はあるの?
早くスラッシュするとか
毎回スラッシュするのってテンポ的にはどうなんだろ?
>50
WJ&健介Officeの許可は得ているのか?<チョシュさん&ヴァー健介
つーかプ板の永田さんヲチャは狂喜乱舞だろうな<永田キラ
マジで水曜までだったのか…てかAOUに移動かな。
池袋と新宿を彷徨ってしまったOTL。
早い話が虫キングみたいな感じです。
勝つにこだわるより選手の得意技や大技、フィニッシュなどに向けての流れを創って
客を盛り上げる方が賞金は増えるっぽい。
キラで一番数値が高いのが小橋だって聞きました。その次が三沢らしいです。
62 :
ゲームセンター名無し:04/02/19 23:15 ID:NQQl5fnT
ロケテ終わったの?詳細お願いプリース
63 :
ゲームセンター名無し:04/02/20 11:45 ID:7wSeubwG
>>52 橋本綺羅だよ。小橋は合計数値86で最強だけど、数値の偏りがあるから、バランスがいいのは、三沢の85が
一番だよ。
>>63 うん。
橋本のも2種類って事らしいね。
俺のは黒かった。
65 :
ゲームセンター名無し:04/02/20 17:08 ID:ZKJS8gKZ
AOUでは実際にさわれるのだろうか?
やってるところ見たほうが伝わりやすいから、不具合が無い限りやれるんじゃないのかな・・・
志賀さんと西村でタッグ組ませたいのだが、タッグ形式で
遊べるのかね?(´・ω・`)
AOUあげ
>67
e-AMU対応らしいから稼働開始して数ヶ月後には遊べると思われ……
カード集めのために「試合開始1ターンめですぐFINISHボタン押す→負け」
をやる香具師がいそうな悪感
WWE出ないならヤラネ
71 :
7653:04/02/21 14:02 ID:???
そこでNWA-TNt(しつこい
AOU行ってきました。いやいやいやいやいや・・・。
バトル中は正直やる事多すぎて飽きない。
肝心な技レベル1・2・3のじゃんけんの法則とか、ガートとか、ラッシュとか、フィニッシュとか。
戦略性もかなり高い。同じレベルの技がかち合うと、多くその技を練習した方が勝つ、など。
ただ!!!!!プロレスファンとして納得いかないのが、技のキャプチャリング。
フォールは必ず全選手が「ぴょん」と飛びあがってフォールの体制に。なんじゃそりゃーーーーーーー!!!
AKIRA選手のムササビプレスが全然芸術的なあの独特なフォームではなく、ただのフライングボディープレス。ビデオとか見てよコナミさん・・・。
飯塚選手のブリザードスープレックスは裏投げとほとんど変わらない・・・。投げっぱなし。
フィッシャーマンズスープレックスにいたっては、全然モーションが違う。もう、ホントにファンとして、萎えた。
団体運営とかは面白そうだったんですが、肝心の選手の動きに問題ありまくり。
AOUで1番面白かったのは、ゲームの試合内容と、本物の若手マスクマンレスラーが、
5m四方くらいの小さなリングでシンクロさせて戦っていたものでしたね。これは楽しかったです。
正直、プロレスファンとしてはちょっと期待を裏切られたかかもしれない感じ。
あ、でも1ゲームが長くていい感じでした。500円2試合で、下手したら30分はもつかも。
試合後に出てきたカードが、チョークスラム・・・。良いの入れといてほしかった・・・。
>72
乙
稼働は5月との事だから技のキャプチャリングは直るものだと信じて待とうよ。
漏れも期待しているクチなんで。
キャプチャリングじゃなくってモーションでしょ?
入れられる数が限られてんだから、似てる技は同じような感じの動きなんだよ。
もう直らないでしょ。つーか、直さないよ。併用するモーションとして作ってるんだろうから。
ゲーム的には大した問題じゃないよ。
チョークスラムって大技じゃん。
もっといいのって何よ?(w
76 :
72:04/02/22 00:36 ID:???
>>74 ダメなのかなぁ・・・。
「ムササビプレス」という技の名前であれはなぁ、とか思っちゃったりしたんですよね。
フィッシャーマンとかも、なんだかなぁ、と。
確かにゲーム的には大した問題じゃないけど、プロレスファンがこう思っちゃうと、
ライトユーザーはどうかなぁ、と。ああいう技だと思ってほしくない、というのが本音。
>>75 いあ、レベル2だったんで^^;
レベル3の技とか、選手カードが良いなぁ、と。
デビューして試合数まだ1桁の「長尾浩志(新日本)」とか、なんでいるんだろうなぁ・・・。
>>72 AKIRA選手のムササビプレスが全然芸術的なあの独特なフォームではなく、ただのフライングボディープレス。
禿同。あれはムササビじゃない。
技カードとしてちゃんと存在するならムササビもスーパーフライもフィッシャーマンズも全部違うフォームにするべき。そこまでこだわれ小波
こだわり云々じゃないと思うけどね。
>>76 長尾はマニアが欲しがるだろう。
「俺の手で長尾さんを強く・・・」
ゴクリ・・・(AA略
>>78 ゲームオタとプヲタの違い。
小指の角度一本違うところまでこだわらないと。
野上・飯塚と聞くとJJジャックスを思い出しますね
カードシステムで技の相性・団体経営と聞くとどうしてもレッスル3を連想してしまうのも悲しいサガですか
>>80 容量って言う言葉聞いたことない?
ないよね。
こだわり云々の話じゃないんだよ。
要は、こだわり云々の話じゃなくって、
容量やら、作業効率の問題なんだと思うけど。
俺はゲームファンよりもプロレスファン寄りだよ。
・技のモーションの細分化は
プヲタ的にはこだわり以前の問題
作る側からすれば作業効率上の問題
平行線なんだから以後話にしないことをお勧めする
なんか全キャラキモマッチョなんですが・・・
あとゲームシステムはカードゲームの面白さをはき違えてる
単なるじゃんけん(と熟練度)の応酬
受ければコストアップというシステム
Lv1〜Lv3のジャンケン、あいこなら熟練度(カードの能力ではない)しか
カード自体にゲーム性がない
こういうのがよかった↓
気に入った選手の技やアクションをデッキで構築
各選手に入れられる枚数が決められていて三沢なら80枚
引き出しの少ない小川(大)なら40枚まで、など
(ゲームは大体カードを30枚ほど消費した時点で終わる)
こうすることで最強の「三沢デッキ」や「小橋デッキ」なんてものを
みんなで考えて遊ぶことができる
技は熟練度じゃなくて「苦手」「普通」「得意」でパワーゲージが変化
だから趣味で橋本にトペコンヒーロを入れてみたり
三沢にVTスタイルの技を入れてみても良い
ゲームの流れは基本的にカードの出し合い(アヴァロンのように読み込ませてある)
パワーボムカード→パワーボム返しカードで反撃
パワーボム返し返し→パワーボム返し返し返しで反撃
ラリアット→ラリアット反撃→ラリアット→ラリアット反撃…
受けきれなかった方が蓄積されたダメージを受ける(UNOみたいなモンだ)
小技をどんどん繰り出してコストをためて中技→大技につなぐ
こういうのがカードゲームだと思うんだけどな
セガのQofDもカードがアイテムや装備品になってる時点で
カードを使った「ゲーム」に焦点が置かれていないのでTCGとしてはどうなのか?
ただのTCではないだろうか・・・
こういうTCGとしては粗悪品を連発されると
カード系のゲームの寿命はすぐに尽きるような気がする
(ただでさえ中小は置けないわけだし)
ムシキングサイズの通信筐体ではだめなんだろうか・・・
しかも団体運営は150試合で勝手に団体が解散確定で、
1選手に30試合で強制的に引退、だそうです。
150試合終わった後、トレーニング設備等は継承できる模様。
>>86さんのいう通り、大型筐体である意味はないわなぁ・・・。
つまりカードゲームとしても
プロレスゲームとしても中途半端ってことかな?
カードゲームとして−−−カードはただのジャンケンカード、戦略性薄
プロレスゲームとして−−−動きにこだわりが感じられない
30試合で引退って・・・短いなぁ
でもカード集めるためにやる人はやるんだろうな
最近のコナミは惜しいゲームしか出さないな
クイズも、もうちょっと一般向けならば・・・
惜しい・・・
90 :
ゲームセンター名無し:04/02/22 14:53 ID:OgbjeXWo
>>84 作業効率っていうかさぁ、それぞれのカードにモーションが別にあるならもうちょい似せてくれよってこと。
技増やせとか動きを緻密にしろとか言ってる訳ではないのだがね。
ちなみに小指一本てのは冬木の名台詞。
冬木SPとストレッチプラムの違いくらいちなまんでもらわんで結構。
つーか、蒸し返すな。
レッスルの時代から続く問題だしな。
>>90 んなこたぁ知ってるよ(w
馬鹿にしてんのか?(w理不尽大王ファンだっつーの!
言ってることの意味がわかってないみたいだね。
>それぞれのカードにモーションが別にあるならもうちょい似せてくれよってこと。
だから、モーションが別にあるんじゃないのよ。
何らかの事情で、同じモーションをいくつかの技で併用せざるを得ないんでしょ?
この話はこれで終わり。
同じモーションの技なんて無かった気が。
AOUで2回プレイ。
出たカードが、
ラ ッ シ ャ ー & え ー げ ん
…本稼働で死ぬほど使いたいとオモタ
>>95 それ、ゲーム画面でキャラ見たいわ〜!(w
97 :
ゲームセンター名無し:04/02/23 02:17 ID:nqpnHFTk
首から下はみんなキモマッチョじゃん=3
似せるのがめんどくさかったとしか思えん
まだどこかでロケテやってるの?
ジョシュのカードないかなぁ
あったよ
101 :
プ:04/02/23 20:14 ID:QL9eDgqO
ゲーム簡単なんだからモーション気合いれろ。
効率考えるのならプゲーつくるな
といいたいが。
はやくやりたいな。
とりあえず、
>>72の言うとおり、
あの飛び跳ねるフォールだけはどうにかして直してほしいわな。
もう、笑えるというか、呆れるというか。開発陣はプロレス見たことないのか!?
>>99 ジョシュ・バーネットならいますよ。
ちなみに黒カードです
104 :
ゲームセンター名無し:04/02/24 01:10 ID:MJnYdVIO
ありゃ、もうロケテ終わっちゃってるのか…残念
AOUでやった時出たのが丸藤のシューティングスタープレスだったよ
キラのレアだったょ
またロケテ始まらないかね
105 :
ゲームセンター名無し:04/02/24 01:18 ID:NtBEJPCc
秋葉原のボークスに獣神サンダーライガーの綺羅が98000円で売っていて、買おうと思っているんですが、これって高いんですか?安いんですか?
106 :
ゲームセンター名無し:04/02/24 01:35 ID:FSxySQi3
>>105 どう考えても高いだろ。10万で何日食えると思ってるんだ。
>>104 冷静に考えた方がいいんじゃないか?
今回のカードはカードを入れていたパックから見て、おそらく製品版と同じだぞ?
どうせ製品版が出たらヤフオクにあっという間に並ぶんだ。それももっと安くなって…。
WCCFのようにはいかないから、我慢汁〜。
AOUの時に出てきたカードとか、本稼動の時には使えないってその時説明受けましたが。
アキバじゃなくて水道橋に持ってけばよかったのにね。
>>108 それ、エントリーカードね。
画面に出てたろ。
次のロケテマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
>なんか全キャラキモマッチョなんですが・・・
同意
前回のロケテスト偶然プレイしましたがわけわからん
コンマイはなぜ今プなんだ?
カード集めるのお金かかりまくりそう
しかもたいして…
エベレストジャーマン
使用制限:身長192a以上
53歳
使用制限:53歳以上
ワラタ
WJだけは勘弁してください
WJって何の略だっけ?
W 悪者長州
J 地獄に落ちろ
でいいんだっけ?
116 :
ゲームセンター名無し:04/02/27 00:37 ID:lLZYjBGv
次に遊べるのはいつになることやら('A`)
素でWWEと闘龍門入れて欲しかったyo・・・
闘龍門はともかくWWEは流石に無理だろう…
闘龍門入れるだけで、女子の参入が全然桁違いだろうにな・・・
ストーカー市川のカード…欲しかったな…
そこはほらアレだ。プロレスを知らない開発陣だから…
WWEのカードゲームはオモロイぞ
ちょっと古いけど
PCで遊べるよ
このゲームのスレ、プ板には立ってないね?
WWFオーソリティでしたっけ?
今検索しても情報見つからないのよねえ
126 :
ゲームセンター名無し:04/02/28 02:31 ID:Zq+5ay2M
ロケテでカードげとした人能力値とか書いてくだせぇ
情報全然なさ杉
まだほとんどと言っていいほど
誰も障ってないゲームだからなぁ
能力値って言ってもジャンケンカードだよ??
この技はレベル1だった、とかあれはレベル3だった、とかその程度かな?
カードごとに色々パラメータ見たいのかいてあったけど
そういうのじゃないかと。サッカーのやつみたいな感じ?
>>105 多分それのりっていう奴の出品だな。ヤフオクで秋山のキラが2万五千円でまったく
見向きされてなかったぜ
130 :
ゲームセンター名無し:04/02/29 23:04 ID:hZcUG/ZN
アルカディア掲載age
131 :
:04/03/02 03:14 ID:UMB71zF8
>>131を見て確信した。
このゲームは終わってる・・・
すまんアルカ見てちょっとやってみたいと思ったんだが・・・・
>>132 2chの書き込みなんかを真に受けるなよ。
135 :
:04/03/03 13:26 ID:MbYYdIQN
可動はいつ頃から?
稼動か('A`)
4月初旬との事でつ
アヴァロン、WCCFと対抗して来るのかね・・・
138 :
ゲームセンター名無し:04/03/04 03:16 ID:Yn2kcH0d
さりげなく楽しみにしているわけですが
あほ〜ん
ぽあ〜ん
みさわさ〜ん
しかしカード認識方法がスラッシュだろ?
カードが痛む気がするのは俺だけか?
ロケテ逝った香具師に聞きたいな・・・
教えてエロイ人
秋葉原のラジオ会館の1階にあるレンタルショーケースに売ってるヤシはけ―ん
SPの佐々木塩介が\39000だって(笑)
稼働前だからってボリすぎ
他に置いてあったのも軒並高値だった。
まぁ、カードの数値だけはチェキさせてもらったが
144 :
ゲームセンター名無し:04/03/06 02:47 ID:i3EnYViy
トレカショップとかでも並んでるのか?ロケテのカードは
アケTCGって札屋側としては扱うのにかなりリスクあるんですよねえ
シングルの補給路確保とか需要・相場読みなんかが一般のTC/TCGに比べて難しいから
/*まあ ムシキングっつー特例中の特例もありますが(笑*/
WCCF置いてるようなトコならあるかもしれんですが売り物よりはお披露目の意味合いが強そうです
カードって、稼動始まってしばらくすればフツーの(?)カード屋で
ノーマルコンプくらいなら買えるのかな?
いかんせんカード物はプレイしたことないから、何もワカラン(・∀・)
>>146 出始め→数万
3ヶ月後→数千円
半年後→ゲーセンで知り合いになった人からタダ
148 :
ゲームセンター名無し:04/03/08 18:54 ID:srsGJ2Ev
1サテ小橋が豪腕ラリアット出して、2サテの安田が食らう
2サテ、ピンチだと思って技のカードを激しくスラッシュしようとするが、
(;゚Д゚) 安田 や ぶ れ て る YO〜!!!
プロレスファンとしては、こういうリアリティが欲しい。
プオタってなに?
プオ太っていう名のこのゲームのマスコットキャラだよ。
バーチャスレのネヲ太みたいなもんだよ。
151 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 03:42 ID:PMyctf6B
男色ディーノとかでねぇかな〜
でねえよw
よくよく考えたら、モーションの出来は、後々インカムに響いてくるかも知れんな。
キャンセルできない演出なだけに、気持ちいいほうがいいだろ。
こういうのって、好きな人がいるかどうかで全然違ってくるんだよな。
154 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 11:42 ID:q97CdMRn
>>151 出して欲しいなぁ。シャイニングあてがい出したい。
155 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 13:09 ID:j0kUXoWL
たのむわょ!おコナミちゃん!
みちプロ勢はいないの?
力道山が怒ったーーーーーー
>147
(・∀・)アリガトウ
でも、総勢121名+技カードとなると・・・全部で何枚くらいになるんだろう。
ふと思ったんですけど、技カードって選手固有なのですかね?
だとしたら、ちょっとムゴイ気も・・・
>みちプロ勢
つぼ原人と日高使いたいyo。
あと、みちプロじゃないけど村浜とか入らないかなぁ。
つぼも日高も正式にはみちプロじゃないだろ
162 :
ゲームセンター名無し:04/03/12 21:15 ID:QIJbNxIJ
>>159-160 15 名前:2 投稿日:04/02/28 02:00 ID:VO2mLiRg
うちの宇和野はトップロープからのダイビングヒップアタックを使ってますが、何か?
じゃあ御小のムーンサルトも見られますか?
技が選手固有じゃないプゲーって珍しいな。
自分でエディットするみたいな感じなのか。
>>163 御小って登録されてるの?
塩じゃない御小・・・見てみたい(w
七色のスープレックスを持つ御小とか作ってみたいな
七色のラリートを使う御小
ドラゴンみたいな御小
あ、そういやもうすぐ稼動になる店舗もあるんだったな・・・
川崎のシル(ryが3月中旬稼動だったような。
172 :
ゲームセンター名無し:04/03/15 18:30 ID:4UXpiPPx
取りあえず稼働はじまる店が、行けるレベルな場所にあったら
やってみたいな。
AOUだかでもらたカードもせっかくあるし
エベレストジャーマソを決めるラッシャー
…を作りたかったが、身長等の規制で
使えないんだ土佐(AOU情報)……orz
発売されても、しばらくは様子見かなー。
何か見てるだけでも面白そうだしw
>>160 (・∀・)アリガトウ
>>161 シラナカターヨ
確かに日高はそんな雰囲気あるけど、つぼはみちのく所属だとオモテタよ。
>>173 あぁ!なるほど!!
このカキコ見て、初めて
>>113の意味がわかった!
技カードって選手固有じゃないけど、そーいう制限があるわけだ!
じゃあ御小のシューティングスタープレスは不可能なのか…。
とりあえず書いておいてみようか
漏れの持ってるシューティングスタープレスのカードに
仕様制限 無し
って書いてはあるんだけどどうなんだろ。
>>176 それって今のライガーの能力値でもシューティングスターだせるようにって配慮じゃないの?
よーし俺ウィリアムスで最強目指すぞー
まだ稼動してる店は無いか
スワンダイブくらい使用制限つけてほしいよな。
ロケテで橋本のスワンダイブみて萎えた。
182 :
ゲームセンター名無し:04/03/18 11:10 ID:IW4SscIm
強力な技には制限があるんじゃないか?
そこそこの技に制限つけてもしゃあないっちゃしゃあない。
リキラリアット
使用制限:アレ
カードリストとか作ったら需要ある?
185 :
ゲームセンター名無し:04/03/21 16:17 ID:EV4G4TaJ
たまたま秋葉原でカード売ってるとこ見たけど、値段無茶苦茶な奴いるな(w
売る気ないだろ?
>>177 技失敗すると伝説のスターダストプレスでますか?
志賀が500円で売られてたのにはワロタ
190 :
ゲームセンター名無し:04/03/26 08:34 ID:dk2RRpbr
ノアのJrが最強です。
ノアの選手のJr.は最小です。
ここにもノアヲタが・・・
全日いないの?
>>193 居ないYO
居たらもっと面白いのにな・・・