>>831 漏れは
>>830を
「BGは仁Dのパクリで生まれ、仁Dそのものより厨なゲームになった」
と曲解しますた。
ところで、
挙動をデフォルメしなければ描画出来ない時代は終わり、
プレイヤーの嗜好に合うように挙動をデフォルメしてる昨今、
パソコンのレースゲームのように
シミュレータモードとアーケードモードの選択を
コイン投入後に選択できるようなレースゲームがアーケードで出ないもんかね・・・。
F355が一番近かったんだが、アレですらスピンに補正がかかってるし・・・。
>>828 >やり込もうとするとちょっとカスるだけでやる気失せるんだよな。
TAやるんだったらカスらずに走れるようになるのは前提なわけで・・・
そんなんじゃなくてもっと後のレベルの話だ。どれだけ踏んでいけるか、どれだけインに付けるかっていう。
そうやっていけばカスることも増えるだろ。
>>835 やっと常識人が出てきたな・・・お兄さんホッとしたよ
>>836 ガードレールまで10aの所を、5a…さらに_単位までってヤツだね
>>837 言われてわかったがわかりにくい でもうまい
とりあえずみんなドラゲー仲間。バトギとイニDどっちもやろうぜ!
仁DはBGMのユーロビートが最高!
バトギはヌルイBGMがモウダメポ
すまん、煽りではないがバトギやるともう仁Dには戻れない
>>842 そんなにバトギの方がやり易くて簡単で稚拙なんだぁ〜
やっぱり仁Dの方がリアルだから難しいもんね!
今日BGやってきた
頼む、低速でハンドル切るだけで滑るとか言ってる奴
やり方教えてくれ、どうやったらハンドル切るだけで
滑るんだ!?
仁D、バトギはもうお腹いっぱいだから
ここらでアウトラン2の話でもしようぜ!
・・・・・・・・・・・糸冬了
じゃあタイヤがないのにグリップとかドリフトとか言ってるF-ZEROの話を
>>833 特にリアルというわけではないけど、
エースドライバーのエキスパートPROモードは
他のモードと比べて別のゲームといっていいくらいに挙動が変わったね。
F355も補正有り無しが選べたが,補正ありでも初心者にはシビアだったと思う。
BGももっと補正の効いたモードと、さらにシビアなモードを追加して
すみ分けてもいいかもしれないな。
アウトラン厨必死だな・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
GT4をゲーセンの筐体でやりたいな。
今の所、これが一番リアルだろ。
F355もくさ〜い動きしてるぜ?イニやBG3に比べて気が付きにくい
だけだがな。
ま た リ ア ル 厨 か
このスレで派を問わずマトモなコトを書いてる奴は、「リアル」よりも「面白さ」を求めている。
「リアル」イコール「面白さ」などと寝言言うとる奴は実車で峠でも攻めとれ。
そして谷底へ猫マッシヴら。
厨はすぐリアルだ!リアルじゃない!って言い出すからな。
ゲーム性なんて二の次。自分が気持ち良ければいいのさ。
なんてゆーかさー、バトギってハンドリングすなおじゃないよねー。
頭文字Dは実車とおんなじでハンドル切った分だけ曲がるでしょー。
でもさー、バトギはいくらハンドル切手も曲がんないじゃん。
はっきり言ってバトギの開発者はくるまのこと知らなさすぎ。あんなのでリアルもくそもねーじゃん。
頭文字Dのカミソリみたいなするどいハンドリングはリアルそのもの!!!土屋さんも見止めてるしね!
>>854 F355の良くないところはあんな車、視覚情報だけで
コントロールするものじゃないのにさせてる所
F1のシューマッハがプレイしていきなり飛び出して
周囲を唖然とさせたけど当然
F1マシンより難しく感じるだろうね
>>858 車はハンドル切れば曲がると思っているうちは厨
860 :
ゲームセンター名無し:04/02/28 15:11 ID:h3mhHr+S
>>858 激しく同意!
BG3がリアルだという香具師を見ると笑ってしまう。
一方イニDはレーサーのお墨付きがあるんだよな〜
>>860 上に出ていた話のシューマッハと土屋を比べて、よく考えてみような
仁Dシミュだからと言い、リアルでないと主張する仁Dヲタ
土屋発言でリアルだと主張する仁Dヲタ
仁Dヲタって一体何なのよ?
イニD擁護の発言はどれも幼稚臭くてたまらんな。
イニDのキャラ使ってなかったら、売れてなかっただろうに。こんなゲーム。
バトギも仁Dもどっちもたのしい
でも更に楽しいのはスリドラ!
これには勝てんだろ
http://www.battlegear.net/index2.html 雲海に浮かぶ高速コーナーをもった
ハイスピードコース
青く晴れ渡った空と、眼下に見える白い雲のコントラストが美しい。
季節は春だが、山道のため路肩には所々雪が残っている。スリップしないように気を付けよう。
ゆ・雪だと・・・
ま た 頭 文 字 D の パ ク リ か
今度はいろはか?正丸か?土坂か?もういい加減にしろ
>>866 雪コースはBG1(2だっけ?)にあったから
仁Dの方が後だし
>>866 周回コースだからどこもパクッてないんじゃない?
仁D厨は二言目にはパクリパクリって・・・
>>867 BG1でつ。2にも隠しで一応あるけど
-----------------------------切り取り線----------------------------------
雪道を走るということの著作権でも取れや
本日BG3やりにゲーセンへ行って、空いた時間に
仁Dやってる人を背後から見てきますた。
・・・ヘアピン曲がるの速っ!
BG3だとズサーと滑っていくのを「グルングルン」と一瞬で・・・
確か100km超えてたような・・・
スピード感は抜群だが、挙動は独特。
両方をこなせる人は凄いと思った。
今日ゲーセンに行った。
頭文字Dは2台とも修理中だった。片方はハンドルがいかれてた。
バトルギア3は普通に動いていた。
みんな、筐体は丁寧に扱うようにしようぜ。
仁Dやってる奴等見て思った
こりゃ一時期流行ったアレだろ、腰振り金魚運動とかいうやつ?
あれの上半身版だろ?
>>871 F-ZEROは1500kmオーバーで曲がりますが何か?
>>872 ステアをしなければならない時間が、両者で違いすぎるからな。
イニの方が筐体には厳しいよな
とりあえず
>>866はバトギに雨が追加されたらまたわめき散らす。
天候選択したいよ対等さん。
>>875 てかそもそも仁Dってどう見ても強度足りねぇ
あんなの壊れるに決まってる
ハンドルの径が大きいので人間が力をかけやすい。
さらにやっとの事で(?)考えたんだろうが、
360度以上回転できる機構もしょぼい。
そのうえやってる香具師は皆渾身の力でハンドル回して
「ぐるぐる、がしゃーーーん」と盛大な音を立てている、
糞ガキばっかり。
はっきり言っておく、壊れるに決まってる。
>>877 回転角が凄く多いのに、渾身の力で一気にまわさないとタイムが出ないって、
緩コーナー以外はデジタル入力最強ってことなんでしょ?
プレイヤーが厨というより、そういう操作をせざるを得ない造りになっているわけだ。
このゲームにこの入力デバイスを使おうと決めた奴の正気を疑うよ。
実際ATだったら筐体よりコンパネの方がタイム出るんじゃないの?
昨日、初めて仁Dの雪道を走ってみた。
・・・そうか。時速100kmで走ると、
フロントウィンドウにあんな感じに雪が当たるのか。
以前雪がちらつく中、原付で走ったときの感覚と変わらないな。
これなら、雪国に引っ越しても、4輪も問題無く運転できそうだ。
>>879 悪いこと言わんからそれだけはやめとけ
曲がる曲がらん以前にあんな風に前には進まんから