beatmaniaIIDX 段位十段スレッド ☆8
お前ら今回は十段じゃ終わらないからな。
前作でいうアサルトHARDや金曜HARDクリアレベルのプレイヤーのために基地外モードが用意された。
伝説のgood4個で閉店するモードですね?
>>927 そして一曲目にMAX300
(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル
★1から全曲通してプレイするモードです
GAMBOLで 糸冬 了
930 :
923:04/02/24 23:01 ID:???
>>925 あー、そういや十回ぐらいで出たかも。
新規カードで同じ曲やり続けたらはっきりするかも?やりたくないが・・・
>>929 ワラタ
931 :
926:04/02/24 23:09 ID:???
綺麗にネタ付けてくれてありがとう。
>>929 一曲目が最強か
試しに八段やってムンチャで死ぬ人と似たような状況になりそうだ
鬼モードそのままとは言わずとも「四回コンボ切れたら終了」とかは面白そうな気もしないでもない。
>>916 確か皿以外全部光らせて60%減だったかな
全部光らせるという前提が既に絵空事だが
それでもその後を殆どグレ以上で取る必要がある
>>933 それだと1曲目チェッキンとかにしないと
このスレに来るような上級者にはインカム面で不可です
>>934 光ろうが光るまいがゲージの増えは変わりません
>>935 それはそれで誰もやらないからもっと不可
>>936 どっちにしろ皿捨てが有効でない事に変わりは無いかと
あんなもん気合だよ気合。
俺は出来ないけどな
グットとグレはゲージ回復量違うがグレとピカニャーは回復量一緒だった筈。
ヤマピカリャー
一応、10段クリア者ですが、
Innocent Wallsと雪月花が全然クリアできそうにありません。
これって普通?
この2曲の方が穴Aよりむずいよ〜。
できる人は、Innocent Wallsの壁地帯はどうやって叩いてるの?
>>941 十段取れてれば雪月花は頑張れって粘着すれば行けるはず
HARDの方がいいかもしれない。
壁は十段でも出来ないのが普通。
壁地帯はまあちょっと前に出てるけど気合としかいい用が無い
敢えて言うなら皿を捨てない事。あとは最速で連打するしかない
十段でも苦手意識を持つ人が多いノーマル譜面や
十段でも落ちる事がままあるノーマル譜面なら過去に何度もあったが
十段でも出来ないのが普通のノーマル譜面はこれが最初だろうな
>>941 こう肘を使って(ry
マジレスすると○せ拾って聴きまくるのが一番早い。
も○はサントラと違って打鍵音が大きいから叩くタイミングがよくわかる
>>941 壁地帯は片手でこうガガガガッと、としか言えん
30も残せりゃクリアの可能性は十分あるからがんがれ
つーか10段なのに白壁できないって人は
穴マッチョとか穴DXY!をどう処理してたのか気になる
>>941 壁地帯の手前から片手に移行して、全部拾いに行く。
30%残ったら、後0~1ミスでボーダー行けるから、とりあえずそれ目標にすると良い。
タイミングは、曲を聴きながら、感覚に任せて打つしか無いかと。
>>946 マッチョは曲自体遅いからまだ間に合う
DXY!は連打で2%でもクリアできる
>>946 白壁はできないではないが全然安定しない。
ちなみに穴溺死はいまだに発狂で10〜30%しか残らない。
穴マッチョは前半シボンヌ
これでも未クリア曲はあと数曲。
縦連打を克服する良い機会だから頑張って白壁練習するよ。
白壁一応クリアはしたんだが選ぶ時安定してない十段曲並に恐い
951 :
950:04/02/25 09:12 ID:???
>>946 マッチョは遅いからどうにでもなる
溺死は皿が絡まないからどうにでもなる
白壁何だかんだで回復地帯全部繋がらない
繋がらないんじゃない。
繋げるんだ!
俺、白壁の壁地帯は皿全捨てしてる
譜面を見た時点でスコア的にもクリア的にも皿を捨てた方が効率が良いと思ったから
皿捨てた方がやりにくくね?
17SCニ連打は全部拾ってその後の1357SC六連打の皿を捨てるって意味です
>>956 そうでもないよ
穴DXY!、穴MachoはHARDでいけるが白壁はできない(HARDなしで)。
片手でやりずらい連打にSCが混じるとどうすればいいか分からなくなる(spica(A)とか)
てか、白壁BPM155は早いよーー
今日始めて10thやってきたが想像以上にムンチャの判定が厳しくなってたな
スコアが下がるのは当然なんだが、BPまでもが9thでは60ぐらいだったのが100まで上がってしまった
8段は乱無理だから即死だし今回は厳しいな
俺は9th・10thで穴スピカが全然できない・・・
判定がきついからできないというより、だんだんタイミングがずれてくる。特に終盤_| ̄|○
その言い方だと7thや8thではできてたんですよね。
でも俺は桜の方が苦手
>>959 禿どう。
ムンチャ判定厳しいよな、厳しいつうか甘判定から普通に戻ったのかな?
それでランダムで出来ないし8段いっつも一曲目落ちです。
なんか後半より中盤の7をずっと連打しながら他のとこ叩くとこで
40%減らされるんですが・・そしてその後の17→26地帯も
桜って9thより判定きつくなった?
正規は9thでE無し安定からどうも安定しなくなった。
tu-kaまじで8th判定にして欲しい・・・
なんか押してて達成感が無い。
8thだと確実に光るのと光らないタイミングが自分でも分かるけど
10thはなに意味不明・・・
>>963 きつくなったかどうかは解らんけどクリア率は確実に下がった・・・
ムンチャは判定きつくなったが、10th八段一曲目、9th10段ででた時より残る。といっても20ちょいだが。。謎
さすがのぺきしも今回のムンチャはAAA無理だろうな
SILVなら意味不明スコアだしてAAAだろうなぁ・・・
SILVはなんでもできるよ
八段の難しい順は
ムンチャ>セツゲッカ>13>18
でFA?
ムンチャ>(壁)>雪月花≒18>13
前回10段取れたけど今回8段取れない俺ガイル。
そういや前回クリアした時ムンチャ入ってなかったし・・。
>>970 (壁)見て何故イノセント?とか思ってしまったw
ムンチャ>18>雪月花>13かなぁ
ムンチャいいと18が悪くて18が悪いとムンチャがいい。
勘弁して欲しい。
雪月花は90以上残るようにはなったけど・・・。
埋め立ての終わらない十段スレ…。
穴ムンチャやりやすくなったと思うの俺だけか?
確かにスコアは減ってるし前半のミスもしやすい。
けど、ラストの皿判定も統一されて、謎判定じゃなくなったから取りやすくなってる。
穴18も皿のミスが減ってクリア率上がったように思えるんだが。
そのかわり穴雪月花の皿は謎判定になってて困る。
なんか1200人位8段取ってるね。
もうアボガドかとDoLLかと
>>974 俺は人に皿取ってもらってるの2人見たな。
結構こういう人いそう。