1 :
ゲームセンター名無し:
2 :
1:04/01/31 11:24 ID:???
3 :
ゲームセンター名無し:04/01/31 11:35 ID:T5onx0oa
3といえば三沢さん
沈めつつその7で使えば良いじゃん
保守。
そして8げっと
・初代の四天王は使えない。COMとしても出てこない。
・COM戦はXと同じ。ボーナスステージもない。
・初代ガイルの真空投げやくっつきなどのバグはなくなった。
・初代ダルシムのヨガキエール、ヨガリセットはなくなった。
・初代キャラはリバーサルで必殺技を出せない(仕様)。
・ダッシュダルシムの空中食らいバグはなくなった。
・家庭用では修正版Xキャラでのコマンド維持(千裂脚とか)はできない。
ただし修正の入っていないXキャラも選択でき、そちらでは可能。
AC版でどうなるかは現時点では不明。
・昇龍裂破やヨガインフェルノなどがリバーサルで出せるようになっている。
・ゴウキの灼熱ハメは、方法は異なるが依然可能。
・レインボー(通称)はダッシュを改造した海賊版。多くの亜流が存在する。
正規の製品ではないので、ハイパーではレインボーのようなことはできない。
・XのSキャラ(通称XS)は選択方法がSTARTボタン押しに変更
本来のスパ2とは性能が若干異なる。
初代でリバーサル出せないってのは
起き上がり昇竜とかできないわけ?只リバーサルがでないだけ?
事実だけを書くと、
起き上がり→昇竜拳は無敵→無敵にならない。初代は
じゃあ吹っ飛び後やガード後はリバサ出るのでしょうか?
全部出ない。
灼熱ハメってどうやんの?
ググれ
今日初めてやった
初代ガイルでパンチ>投げ>パンチ>投げ>パンチ>投げ>
パンチ>投げ>パンチ>投げ>パンチ>投げ>パンチ>投げ
でゴリゴリ連勝
あとは飽きてきたのでひたから待ち。ついに誰もこなくなってCPUにまけた。
ギルヲタとか・・・ストゼロ以降の最近のヌルーいマイルド設定されてる
よーなゲームで満足してる馬鹿どもを投げハメで殺すのは楽しいね
頑張りましたね って送信されたやついる?
またsageもできないプリンスが来てるようだな
俺は逆にギルが苦手だ。
エリアルレイブでボコボコにされちまう
投げで秒殺すると気持ちいいね
相手の精神的ショックたるや
マターリSガイルでやってたら
宛て投げXガイルに遭遇し負け。
Xベガのナイトメアで圧殺仕返したら、誰も来なくなりますた・゚・(つД`)・゚・
立小K>投げ、立小K>昇竜、ときて
直に昇竜重ねしてくらってくれるとうれしい
初代ガイルにXザンギで乱入
が、天使ピヨ→めくり小Kから3HIT→星ピヨ→また同じで終了
はふぅ
すかすピヨからピヨとは・・・
先生!N春の人が強すぎです!
Sベガって誰も使ってなさそうだなあ
28 :
プリンス羊:04/02/02 00:22 ID:bH28enWj
ノ/ノ//ヽ
川`ー´川
XとかSのリュウの波動拳はいい音してうらやましい。
シュフィィィン
ファイナルターンパンチの威力が一番でかいのはやっぱりDバイソン?ローリングかなにかにカウンターで当てたら一撃必殺?
黒人殴ってる金髪のオールバックは使えないんですか?
Xザンギのスクリューって前より吸い込みやすいのかなぁ。
スカリポーズが出切ったモーションから吸い込んじゃったし。
スカッふぬぅって感じ。
キャラ別の性能順表を作って神様
ヨガインフェルノに違和感感じるな。判定が狭くなってるというか
でも、調整してないんだよな…
35 :
プリンス羊:04/02/02 00:45 ID:bH28enWj
理由がわからなきゃ性能順表作っても意味ないっしょ〜
>>32 スクリュー空振りモーションを二回目のスクリューでキャンセルすると
そうなるよ。
ただ失敗モーションが無いほうが、ボタン離し入力でガードスクリュー
が出来るんでT以前のザンギのがハメ易いと思う。
38 :
プリンス羊:04/02/02 00:47 ID:bH28enWj
ナポレオンもビックリの睡眠時間
>>29 家庭用はN〜Tにも発射音があるよ。
でも、DTのサイコがSXと同じ「スコー」で萎え・・・
リュウ→X>T>S>D>N
SとDは使用者の戦い方で変更有。
個人的意見
XとXSで投げ合ったときに受け身が取れないやつ
AC版では解消されているの?
ダッシュザンギがなんだかバランス取れてて使いやすい
ターボのハイスピードをどう駆け引きに入れるか、いまいちわからん
生で出したら正面から強パンチ食らいまくった
下段スカシスクリュウさ
ザンギュラのラリアッ上
って何?
ザンギュラってザンギの何Ver?
46 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 00:55 ID:WiVXpmGs
>>43 単純に終わるのが早いし、Xのクイックと違って終わり際にスキもない。クルージングにドゾ
なにより下半身無敵が大きいんで、ガイルやリュウケンの大足を読んだらハイスピード→前進してスクリュー、と。
ねえねえリュウの屈中Pってカプエスだとすごい判定強いんだけど
ハイパーだとどうなの?
全部同じ強さ?N〜Xまで
なんか対バルログ戦でふりまわしてたんだけど結構負けた気がするな。
でもさし返されてた可能性もある
ザンギュラのスーパーウリァッ上
インド人を右に
確かみてみろ!
サムライスピリッツ天草システム
sage忘れスマソ
無敵の下半身か
相手が下段を出してくれないときはどうすれば?
強足払いとか弱Kを当てに行けばいいのか
布石や攻め技ではなく、誘って吸うためのハイスピードってとこか
#;iy:N*ex
ディジェのスラ潰しにどうぞ
カプエスの話がなぜでてくるのか理解できん
スピード一番遅くしてやろうぜ
56 :
32:04/02/02 01:00 ID:???
>>36 スカリポーズが3コマあったとして、今(X)までは1か2コマ目まですかりポーズのコマが進んでから吸い込んだことはあったけど
今回(ハイパーのX)では3コマ目のすかり切ったポーズになった瞬間に吸い込んだ感じなのです。
う〜ん
操作は一回だったような気がしたけど、やっぱりボタン離しで2回目をしていたのかな。
前転も小ジャンプもないゲームでアレだけ飛び道具がクソつおいんだ
少しくらい弱くても勘弁汁
初代リュウケン弱いって言ったけど
そうでもないよ
っていうか初代対決結構アツイよ
Xフェイロン強すぎ
なにあれ
烈空も烈火もガードした後反撃できないし
ゲージもモリモリたまって、たまってすぐスパコンで解放
これもガードしても反撃出来ない
屈強Pも強いし対空もしっかりしてる
>>55 ちょっぴり同意
食直後の脳に血が足りない状態でやると、全然スピードについていけんよ
休息後かつ食前なら余裕で対応できるが
61 :
47:04/02/02 01:03 ID:???
え、そんじゃたいして判定つおくないんですか?
屈中P屈中Pはつながりますか?
普通につながらなくても、1発目を相手の起き上がりに重ねれば
つながりますか?
あくまで「先読みした」場合にしか使えない。ノーマルと違って上半身の判定はクソ弱いからね。
だが上手くプレッシャーをかけてやれば、リュウケンは接近戦では中・大足くらいしか頼る技がないから、
覚えとけば意外と使う機会はあるよ。
結局大足は立ってスカして立ちスクリューが最善手なわけだが。
63 :
プリンス羊:04/02/02 01:04 ID:bH28enWj
やってみりゃいいだろ
ゼンジエフ
>>62 なるほど。だいたいイメージがつかめた。サンクス
フェイロンなんぞ近づかせるな、アホが
このスレに限ったことじゃないけど
強いところをあげてウザイ!
って奴要るけど
じゃあそういう状況に持っていかれないように動けよ
って言いたい
67 :
47:04/02/02 01:06 ID:???
>プリンス
あなたは何使ってるの?
>>57 しかし、なぜに前転なんだろう。
JOJOみたいな回り込みじゃダメなのか。
コロコロ転がってるのを見ると笑ってしまう。
スト2シリーズなんてみんな
どこかしら強いところを持っているんだから
70 :
プリンス羊:04/02/02 01:10 ID:bH28enWj
初代ダルシムなんかを使っとりますわ
しちとなとにもなかなのちなみちすち
いののなとなみらくらなきちににんら
七スナと似もなし衣にかにこちみんらてちにみらかかいしちすいんら・
>>66 はるか向こうから飛び道具越えてかっとんでくるだろ
なんだかんだ言っても溜め系キャラ強し。それゆえに倒した時の喜びは大きい。
カプエスの話だろ
ザンギでフェイロンにボコボコにされたんだけど、どうすれば?
飛び込めねえし
前の
>>984 ターボリュウの小足大パン波動でピヨリだよ
79 :
プリンス羊:04/02/02 01:20 ID:bH28enWj
そういえばそうだよな、なんで前転なんだろう
冷静に考えるとアフォらしい、後転とか・・
>>77 そーいやーCPU戦だと
XはDJがきつかったけど
ハイパーじゃフェイロンがきついな
映画なんかで発砲された時にローリングするからじゃねぇの?
>>76 カプエスの前転は正式には回り込みだろ。
それにコロコロ転がらないキャラだってたくさんいる。
>73
なんではるか向こうにいるフェイロンに生で飛び道具なんか撃つんだ?
雑魚が思い通りにならなかった自分の乏しい経験だけで全てを判断する前に
自分の犯したミスはなんだったのか、5秒でいいから考えろ
まぁ、フェイロンもたまに使う俺としては、そんな輩はいいお客さんなんだが
>83
飛び道具のないキャラはどうすればいいですか?
烈空脚は空中でくらっても、その後追い打ちで3ヒットするのが激しくウザイ。
Xと同じで、CPUフェイロンは弱パンで足払い空振りさせることはできたと思った
そこでN本田の出番ですよ
>>83 とりあえずザンギでどうやったらフェイロンに勝てるか教えろ
話はそれからだ
文句言うなら自分でフェイロン使ってみろや
90 :
プリンス羊:04/02/02 01:31 ID:bH28enWj
張り手で前進してなんかしたらどすこい
さば折よりも膝蹴りのほうが好き(はぁと)
高速中段の踵落としだけで十分厨キャラ
フェイロンはしゃがみ中Pとかしゃがみ強Pが強杉
どうしろと
94 :
プリンス羊:04/02/02 01:37 ID:bH28enWj
どすこい
フェイロンの初心者ってレックウ脚ミスると
もう一回レックウ脚コマンド入れる奴多くね?
あの技ってミスると悔しいもんなのかね
フェイロン?
Dケンで昇竜連打してるだけで勝手に死んでくれたけど
>>95 スクリューミスってジャンプした時、着地スクリュー出したくなるのに似てる
ガロンみたいにヌンチャク振り回してればいいのに
DJもマラカス投げればいいのに
フェイロンはガードを崩す手段に乏しい。しゃがみガード安定。
足は速いけど、通常技のリーチがそこそこある分、
逆に踏み込んでの投げのタイミングはわかりやすい。
そこを吸え。
強キャラトップ5を挙げてくれ
まずTベガ
飛龍(中国ではこう書く)
次にNザンギ
サガットでタイガーキックの入力ミスって
昇り弱足が出てしまった時にそれがうまく相手にヒットした
見た目はちょっと緩やかなタイガーキックに見えるので万事オッケー
マターリ
そしてNブランカ
107 :
プリンス羊:04/02/02 01:49 ID:bH28enWj
ブランカ、サガット、本田、ベガ、リュウ
Tベガより羊がつおい
タイヤキッ!
3on3にしてたらマブカプ2状態になっただろうな・・・
チン・シンザン
>>100 そうか。いつも端に追い詰めることばかり狙ってたけど、
多少こちらが追い詰められてもいいからガード安定しとくのも有効なわけか
>>101 Nザンギ、Dザンギ、Tザンギ、Sザンギ、Xザンギ。
ちなみに次点はXSザンギ。
Xバル
Xバソ
X本田
XSサガット
豪鬼
待ち野郎は嫌われるぞ
鳥山明ネタがスルーされとる
117 :
プリンス羊:04/02/02 01:53 ID:bH28enWj
僕の本田は前キャン頭突き使うんで最強ですよ
対戦してるときは全然気にしなかったんだけど、未だに「USSR」なの?
>>112 ザンギが奴の屈大Pを返せる技を持ってないことを思い出される前に殺しとけ
何故か春麗の話題がまったくでないな
122 :
プリンス羊:04/02/02 01:56 ID:bH28enWj
ところでこのゲームメモリーカード使えないの?
ぶっちゃけ毎回ボタン配置設定するのめんどくさいからあんまやってないんですけど
>>110 厨キャラ3人組ばかりで相当萎えることになったろうな
それはカプエス2でも同じだが
ここはアケ板
香港の国旗は中国のに変更
ACでは春麗のシャワーシーンはありますか?
プリンス羊さんって・・・モアにいる?
>>103 Nリュウ・Sブランカ・Nブランカ・Tベガ・N本田
これを使いこなせば、君が強キャラ。
129 :
119:04/02/02 01:59 ID:???
>>120 屈大はスクリューの間合いより長いよ。
むりやり狙いに行って2発食らったあと烈空脚やらでピヨリ→あぼーんが怖い。
つーか烈空脚を返せる技もロクにないし。
ザンギができるのはフェイロンが烈空脚後の目押しをミスるのを祈ってリバサスクリューくらいだよ。かなり辛い
Tケンコワイヨー
俺みたいなヌルゲーマー狩るには十分すぎるほど強いー
あとXバルもイライラしてダメだー
>>121 N春の判定の強さはそうとうヤバいな
何もできる気がしない
飛んでも落とされるだけだし
烈空脚なんてチョップでペちっと
カプエス2面白い!!でも闘劇怖くて出れない・・・
関東勢はいったいどこまで遠征にいくのですかねえ?
あらためて思ったんだけど、スト2のBGMって今聴いてもちゃんと聴けるデキだなあ。
音楽としてはどうかと思うけど、ゲームのBGMとしては最高峰。
ザンギステージ、ガイルステージ、リュウステージ、バイソンステージ、バルログステージなんかが好きです。
金的蹴
136 :
プリンス羊:04/02/02 02:02 ID:bH28enWj
>>134 それはゲームとしての思い入れが強すぎるだけ。
CP2になってからのスト2の曲は音色もダメなら曲も平凡。
ヘタレの多いカプコンゲームのBGMのなかでも最底辺。
個人の好みを頭ごなしに否定するなよ
>>137 お前がファイバリットな音楽を挙げてみ。ジャンル何でもいいから。
俺はCPUディージェイのせいでジャマイカBGM嫌いになった
CPS2の音は普通に好きだなあ。
でもアレンジの音色はしょぼすぎ。特にホークステージとか。
>>139 CP1とそれ以前のカプコン曲全部で十分だろ
わしはCPS1にしてやってるよ。かてえよ〜。
CPS2だとガイルとバルだけ良い。
Tケンは普通に強いと思う
Dケンと比べてどう強いかはよくわからんが
いや、マジでドラムとかスカスカになってたよ・・
ダッシュとスーパーを聞き比べればわかるけど
あと、スーパー以降は曲がラウンド1〜2まで継続するからそこはいい
ターボまでは1ループ聞き取れないのがほとんど
ガイルのEDはCP1が最高
147 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 02:11 ID:hyyFGV7T
つか、みんなアルフライラが好きなんだよね。
>>145 「どんぐりの背比べ」って辞書でひいてごらん。
>>144 連続技が凶悪
起き上がりも同時押し連続技やら詐欺飛び込みでやっぱ強い
鳥カゴ(画面端での波動昇竜拳)は初心者じゃ絶対抜けられない
TケンはDに空中竜巻が加わった
スーパだと割といい勝負だと思われる。
ザンギvsフェイロン
個人差・年代差による音楽センスの違いなんて論議するだけ無駄
Tケンにしかできなくて、Dケンでできない連続技ってある?
空中竜巻はもちろんそうだけど、それ以外になんかあるかな?
じゃあ足元対策でTザンギでフェイロンに対抗
>152
無いよ。
昔は、いい音が使えない代わりにメロに凝っていたものが多かった。
時は経ちいい音が使えるようになり、メロは蔑ろになっていった。
いつからか、俺の中で「ゲーム音楽はジャンジャカ鳴っているだけ」というものになっていた。
ぼやきでした
156 :
プリンス羊:04/02/02 02:16 ID:bH28enWj
ザンギ:フェイロンはフェイロン有利っしょ
烈火拳適当に出されるだけでザンギはきついんじゃないかな
>>153 それだ
大パン連打されて何もできなかったりしてな
立ち蹴りで潰される悪寒
適当烈火はダブラリで。
大パン連打はスクリューで。
>>154 立ち中K絡みのキャンセル技がある
とかいちゃもん付けてみるテスト
烈火も吸っちゃえ
>>152 有るぜ素敵なのが、
ヒザ昇竜、ヒザ波動、ヒザたつま(ry
ああ。ディレイの烈火吸えるよ。
ダブラリ出したら烈火に潰された。間合いとタイミングがわからなぃょぅ
立中Kがキャンセルできるようになっただけか。
つまりT以前のザンギだったら、フェイロンに有利と。
あの膝蹴りポーズを見ると
スローな南斗聖拳を止めたくなる
>166
引き付けてダブラリ。
対空でも引き付けるのは基本
171 :
プリンス羊:04/02/02 02:26 ID:bH28enWj
烈火拳2発ヒット確認と強い通常技を振り回す
これだけでザンギュラはお手上げじゃないかな
烈火拳重視で
>>168 Nはスクリューの破壊力・離れない特徴を生かしハメ殺す
Tはハイスピードダブラリで下強P対策
他は・・・しらね
対空ダブラリはしゃがんでひきつけるのが基本だよな
同時にチョップで早めに落とすのと駆け引きでもある
烈火拳→見てからダブラリ
フェイロン有利は揺るぎないけど
読み合いになるポイントは比較的多く
これがザンギエフそしてザンギエフ使いにとって
とても重要。かもしれない。
ガイルで待つ。久々の快感だ。
どうやらこのゲームはキャラ毎にスレを立てた方がよさそうですね。
烈火拳→見てからスクリュー
Nザンギはしゃがむとダブラリ出ないので
対空はチョップ命。あとは登り中P・強Kあたりか
追い詰められて烈火裂空祭りになったら、落ち着いてダブラリのチャンスを待てということか
大丈夫、幾等頑張っても
フェイロン相手にザンギが勝てる事なんて
ま ぐ れ し か 無 い か ら 。
烈火拳→見てから灰皿
ガイルで待つ、そして共産主義の残党を迎撃する
民主主義の正義が勝つ。
所詮、共産主義は自ら自滅して行くのだよ。
解るかね、ザンギエフ君。
むしろガイルはザンギと仲良くしているとこを見つかり
赤狩りされる説
いや、ザンギ使いて一般に強い人ばっかだから
あっさり吸い殺すよ。
どこぞのAAほど苦しい展開にはならないと思われ
ボタン離しスクリューの脅威をフェイロンはまだ知らなかった・・・。
189 :
プリンス羊:04/02/02 02:34 ID:bH28enWj
近づこうとするところにベコベコ烈火拳やら下中P下強Pがヒットするんですわ
あ、187は184のレスね。
>>188 間合いギリギリでもスカりポーズにならないし
次の瞬間突進技で間合いに入ってきたときに吸えるかも知れないしで、
フェイロンには有効かもな
あーそうだね。それは言えている。<ボタン離し
置きスクリューが重要なので。
離しスクリューて、ボタンを押した時と離した時に必殺技が出るって奴の応用だよね・・・
ごめん、どう使うと恐いか教えて。
194 :
プリンス羊:04/02/02 02:39 ID:bH28enWj
そんな理論値で試合は進みません
>>193 パンチボタンを全て押したまま
↓
レバー一回転してしゃがみガード方向で止める
↓
大中小の順番でボタンを離す
↓
ガードとスクリューの自動二択×3
本人の書き込みか(藁>理論値
そろそろ寝るわ
ちょっとフェイロン対策思いついたんで今日朝一でモア行って試してくる
Tザンギいたらどんどんフェイロンで入ってきてね
198 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 02:42 ID:VChuKEdX
>>193 ガードしたままスクリューがだせるっていうとわかるかなあ?
レッカで突っ込んでくる時にボタンをおすと
普通だと間合い外ならパンチがでてこっちが負けるけど
離しだと間合い外でもガードできる
>195,198
なるほど、参考になりますた
2回吸われて瀕死のフェイロン
「見せてやるぜ!とっておきをよお!」
舟木キター
204 :
プリンス羊:04/02/02 02:52 ID:bH28enWj
>>196 とにかくねぜってーフェイロン大幅有利だから
>>88 自分でザンギにフェイロンで乱入してみたら?
俺は、困った組み合わせに遭遇したら、
そうやって他人の対応策を参考にしてきた。
とりあえず開幕からとっとと端へ追い込まれるザンギだが
こっから怒涛の我慢とダブラリや置きスクリューや相手の技に
大足などを狙う。そしてこれらに相手がひるんだらこちらから
しかけるチャンスも多少生れる。
しかしいい距離でこかしたとしてもそっからまた読み合いになるわけだし
ダブラリとかのリスキーな技を使わざるをえないので
キツイことには変わりはない。
207 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 02:55 ID:hyyFGV7T
離し入力だと、通常技の暴発が無い。
ザンギが空中投げのモーションで斬空を打つ夢を見ますた。
エイッ
>>208 おまいとは気が合いそうだな。
漏れはこの前、ザンギがスクリュー空振りモーションで
ソニックブームを撃つ夢を見たよ。
バームクーヘン!
おやおや〜もう終わりですか?
もお少し起きてて下さいよ〜
エックスでさー
サギ飛びこが不可能な発生のはやい必殺技て何がありますか。
ケンのしょーりゅーけーんだけですか。
1フレのズレもないタイミングなら、どの技を出しても空振りになるんでない?
ケンの昇龍拳より出が速い技って何かあったっけ
マジレスすると、ブランカのローリングだな。
豪鬼の存在すら忘れてました。ありがとう。
ああ。ローリング。これはあれです。ウッカリしてました。
ガイルで画面端の相手にソニック>バックドロップってハメをよくやったね。
何か筐体の向こう側がガチャンガチャンうるさかったけどな。
ガイルにバックドロップなど無い
実際のドラゴンスープレックスは受け身できないのになあ
>>222 あれって技名なんだっけ?ジャーマンだっけか?
>222
あのグラフィックは実質バックドロップ。
カプコンは技名が変だな。
なんかのゲームでもバックドロップと
ジャーマンがゴッチャになってた。
そういやXから待ちなんてあまり見なくなってたような
見た目はバックドロップだけど技名はドラゴンスープレックス(フルネンソンスープレックス)
受身不可能だから返すに自分から勢いよく飛んで着地するのが普通。
・ラリアットで気合いガード
って何でつか!?
気になって眠れません!
つーかバグ?
太刀川復活とかないかなぁ・・・
片山さんの復活も…
このゲームやってんのおっさんばっかだよな
Nザンギでイヤッとか言いながらガードになるバグ?
D以降の癖でしゃがみながらラリアット出そうとしたりさてたら出たよ
携帯だからリンク見えない
詳細キボン
Nザンギで飛び道具を引き付けてダブラリしようとするとよくなるよ>気合いガード
要するに技の声だけ出てガードするって現象。
ダブラリ入力の瞬間は、同時にガードも受け付けてるってことかいな
>>231のページ見てて思ったんだけど、ターボのバイソンと本田ってそんなに強いのか?
当時そんなに強かったっていう記憶が無いんだけど・・・
第一ダッシュの時は両方とも弱キャラで、D>Tの変更点はバイソンがターンパンチの振り向き
ポーズ無敵になって、本田がスーパー百貫落しついただけでしょ?そんなに強くなってるとは
思えないのだが。
だれか解説キボンヌ
その二つが素晴らしかった
はい次
>>100 烈空脚ってしゃがみガード不可かと思ってた
つーかフェイロンって足まではやいし
不可だろ
レバー入れKも不可
他のキャラにも変更点があるから
その結果相対的に強くなったんだと思われ。
あと飛び道具にある程度対応できるようになったのはでかいよ。
飛び道具無い相手には待ち本田って鬼のように強いから。
兄ケンたんがハイパーやってますた。
243 :
Tの話:04/02/02 07:56 ID:e2WcQlLX
本田は強いと思う。
バイソンは弱いと思う。
バイソンはどういうわけか妙に投げ返しがしにくい。
はめられると何もできずに終わることが多かった。
SSS(放置)
豪鬼
S(キャラ勝ち)
Xバイソン、Xダルシム、Xバルログ、X無修正春麗
XSサガット、Dベガ
A(ややキャラ勝ち)
X+S以外のサガット、Xリュウ、Tケン、X春麗、スーパーホーク
B〜D(星の数ほどいる中堅キャラ)
省略
E
X+Sキャミイ、X+Sホーク、全ザンギエフ、全フェイロン、Tベガ
DT以外のブランカ、初代の春麗・ガイル・ダルシム以外
大雑把に分けるとこんなところかな?
AにXDJが入るかは微妙なところか。
リュウケン同時押しのメリットは
ジャンプ強攻撃→弱足x2〜4→同時押し正拳で気絶が狙える。
めくり→弱足2〜4→アッパー昇竜で気絶から気絶が狙える。
EにSホークがいるとはどういう事だ
リュウはS>Xじゃなのか。
>>246 Eのホーク自体消したと思ったのに消し忘れです、スマソ。
あとザンギはTやDはDくらい逝きそうだな
>>247 中段、真空の一発、X同士での投げぬけ、
ある程度の実力のプレイヤーが大量発生していることを考慮に入れて一応。
Aに入るかもしれないT本田とTバイソン、でも使用者少なそうだなぁ
理由はわかるんだが、豪鬼で本当に強いやつを見たことないんだが、
どこかで見れませんか?
>>237 ターボバイソンはしゃがみ中キックが足払いをつぶせるようになった・・・
っていうメストの記事を見たことがあるような気がする。
他にも色々と細かい変更があるのかもねぇ
まぁこのゲーム、リュウ&ケン使いが多すぎるのでリュウとケンに対して
強くないと強キャラとはイマイチ思えないよな。
ターボのバソ、本田共に相変わらずリュウケンには弱いので俺にも強キャラって
イメージはあまり無いなぁ〜
Tバソ、攻撃力はDに劣るけど
・ターンパンチ出掛り無敵
・下中Kの判定足下まで(足払いをツブせる)
・近立ち大Pの減りが1ドット(笑)
と、変更点は結構大きいよ。マジおすすめ。
本田なんかめくればいいんじゃねーの?
そんなわけで、フェイロンの対ザンギ用連続技
めくりJ中K→立ち中P→立ち強P→強烈火拳→★
確実にピヨって、もう一セットで 死 亡 確 認
さて、狩に出るか
>>245 上の連続技はしらなかった!!サンクスコこれなら簡単だね。
Dでもできる?
N、D、Tでできるはず。
ありがとう!!!!!
ちなみにこれってバグなの?それとも最初からカプコン側の
仕様?同時押し
Tバソのターンパンチに無敵あるなんて知らなかった
あの振り向くモーションのとき完全無敵なの?
用途もキボン
用途は自分で考えなさい
波動拳抜け
ターンパンチ抜け
__,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_
ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ
`ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
`,ゝ、iliー'";i`` '''''''''ヾ;'
. !/!,li;:;:;:;:;:;| 、 ;`: 最後に私からみなさんにメッセージを贈りたいと思います。
/;:; -、;:;:i'''´ ;;.,,.,.; ;.,,! 人はコマンド技を止めた時に、そして攻めを諦めた時に、溜めキャラになるのだと思います。
i;:;:i£`;;!. ,-=・、く=i' 斜め下に溜めればどうなるものか。
|;:;:ヽ.^' . '´;.. ヾ. 攻めるなかれ、攻めれば道はなし。
!;;:;''`i ノ''ー-ノ しゃがみ込めば前+パンチがソニブとなり、上+キックがサマソとなる。
..,i;;'' 、 . i´.(ー‐‐! 迷わず溜めろよ、溜めればわかるさ。ありがとう!!
ヘ、 ヽ ヽ  ̄.| いくぞー!! 1・2・ソニッブー!!
..`ー-、 ` ー-、 i
`: ... `ー--、./` ー-‐'
すみません。用途は自分で考えます。
無敵の性質を教えてください。
無敵はどの部分か
持続はどのくらいか
レベルで性能が変わるか
3点お願いします
>>263 ホームではリュウケン使いが、開幕早々、端まで後退して待ち始めるタイプが多い。
そういうのを攻めるためにNガイル使ってるけど・・・
タイムアウトまで波動拳撃ち続けるようなやつはガイルで固めてやるのさ。
>>264 豪鬼のコマンド移動中は全身無敵だよ。
持続は移動中
レベルは×
>>264 ・無敵はどの部分か
体の胸辺りだけ。頭や足元には喰らい判定あるし、投げられ判定もある。
ザンギのダブラリみたいな感じで使う。(対空にはならないけど)
・持続はどのくらいか
・レベルで性能が変わるか
レベルが低いほど無敵の瞬間(背中を見せている時間)が長くなる。
1か2じゃないと飛び道具を抜けるのは辛い。
270 :
269:04/02/02 12:09 ID:???
無敵部分に関して修正。
体全体に無敵判定あり、投げられ判定あり。
相手の飛び込み攻撃に、低レベルターンを合わせれば対空にもなった。
勘違い申し訳ない。
バソの件、みなさんありがとうございます。
(携帯からなのでアンカーはつけられません。すみません)
飛び道具や牽制抜けなどに使うんですね
投げられ判定があるのは残念ですが…
自分なりに練習してうまく使えるようがんばります。
ありませんございました
×ありませんございました
○ありがとうございました
でした。携帯での誤変換です。
失礼しました。
波動拳見てからターンしたら昇竜に狩られない??
1人用では敵はXキャラしか無いの?
cpu強すぎ。
対戦相手側の筐体メンテ中にcpu戦であぼ〜んした。
NチュンでCPUフェイロンにボコボコにされた。マジで手も足も出ない。
ゲラゲラ、マジ ガイルでソニック投げハメ楽しー!
そう、最近のヌルゲーに欠けていた物はこれだ!
この殺伐さがいいんだよ!
脳内投げ禁止の奴だとわかったらパンチング投げだけでループさして勝つ
脳内待ち禁止だと見ぬいたら、死ぬまで待ちつづける、
これが醍醐味だったんだよな当時
279は勝てないやつには乱入しないっての忘れてるよ
NザンギでやってたらNガイルが入ってきてガン待ちされて完全試合かと思ったら
色気出してソニック打って近づいてきたので吸い込んでそのままハメ殺しました
久しぶりに楽しい試合でした
このゲーム明らかに強すぎなやつに乱入されて終わるか
100回やっても負ける気がしないやつに連コインされるかしかない。
投げハメあるの?
まあ、クソゲーだからな
これ
当時は全力で開発してこの出来だったんだろうし
他に遊ぶゲームがなかったんだし
進化の途中だったんだしな
いまは、他にいくらでもやるゲームあるし
>>285 真剣にやってる奴の気が知れないなw
2,3回やって「ああ懐かしかった」って感想でまとめるのが正しい楽しみ方。
ゲラゲラ、マジ 本田で前キャンハメ楽しー!
そう、最近のヌルゲーに欠けていた物はこれだ!
この殺伐さがいいんだよ!
昔からそうやって諦めて生きてきた
俺は真剣にやってる
他においてあるのはSVCサムゼロギルティ2003ぐらいなもんだから
サムゼロも真剣にやってるが
ハメ対策が楽しい
>>286 スパXを続けてきた人間にとっては、対戦相手が増えるきっかけになって良いと思うよ。
オレなんかスパXの対戦相手がいなかったからやめてたけど、復帰というより再開した感じ。
明らかにやり込んでる相手をスト2X以来やってないやつがハメ待ちで勝つのが楽しい
真剣にやるとかどうとかより、
真剣にやろうとする以前に一方的にボコられて萎えてしまう…。
自分が勝てないゲームはクソゲーですから
キャラ変えればなんとかなるだろ。
キャラ変えて3コインで勝てなかったら他人に託せ。
このゲーム、今世紀の最高傑作。
格ゲーが、ヌルユーザーのバカ意見に傾倒しすぎてヌルくなりすぎた
ゲーオタを甘やかすな。
>>297 ホメ殺しっぽく聞こえるから違うんならやめとけ
>>299 お前こそ、素直になれ。
快楽に身を任せろ。
見えなくなっていた本能が見えてくるぞ。
どうやら意図が伝わっていないらしい
オレはZERO2あたりがちょうど良いと思うのですが、ヌルいですか?
>>302 αならちょうど良いと思うけど無印はだめぽ
まぁ、確かに、実際にインカム増やすのは闘争心とムカツキです
中学生ぐらいのが楽しそうにやってたのを見たらおじさんちょっと嬉しかった
ハメと待ちしかない格ゲーをキボンヌ
超必殺技は全て無敵ガーキャン
でもこれ現役のXダルとかが本気でやってたら
正直萎えると思うけど
ゲーセンをこればかりにしろ
待ちハメ派と禁止派の、毎日のイザコザとニラミアイ、
あの熱いゲーセン覇権争いをもう1度
>>308 お父さん、過ぎ去った日々はもう戻らないのですよ
楽しかったあの頃はあの頃の思い出のままでいいじゃないですか
311 :
310:04/02/02 13:31 ID:???
とか言ってたら昨日灰皿飛んできた
>>310 いや、俺は今まで勝てなくなっててもずっとストツーの待ちハメスタイルでやってましたがなにか。
バー茶4やDOAも下がってサマーソルト系
・・・・・・・耐え忍ぶ時代は、長かった。
>>311 甘い、漏れなんか対戦相手が台の上から降ってきたことあるぞ
基本が待ちのやつって攻めるの下手なのが多い
で投げにきれる
>>314 投げに切れる奴なんか厨房
本物の待ち野郎ではない!
投げを使う=けんかを売る
待ちっていうとだいたいガイルって感じだけど
どう考えてもダルが一番強くてうざい
負けてもはいる気無くす
318 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 13:47 ID:LOcSK/tz
負けず嫌いのおっさんが居るな。仕事しろ
同時押しの話ばっかりだけど、
連キャンできるキャラってどんな技がありますか?
マジでハメゲーだな、これ。
真面目に対戦やってもむかつくだけ。
>>317 ダルシムは、近づいても折檻はめしますが何か
6、7年前、ゼロ2でしゃがみアッパー野郎を倒した時が俺の人生を変えた
待ちを崩せるようになって俄然面白くなった
飛ばされたのか飛んだのか考えてからだったなぁ
スト2は投げがきつくてその後やってなかったけど、
リバサ練習して投げハメ返せるようになってまた面白くなった
みんな!練習して頑張ろう!
立ち回りうまくなるよ
>>321 ムカツキこそが真面目な対戦。わかってねーな(w
>>319 どんなって2弱p連打から5弱pダブルニーとかダブルサマーとか
スピンドライブとかそういうのですか
同時押しの話しっていってもそのまえの弱足連打とかは連打キャンセルだしね
いいかんじに盛り上がってるぜ、このゲーム(w
スト2の必勝法は相手を見てから乱入することだ
今日、やったがTケン。
なつかしい必殺ボイスにワロッテゲームにならんかった。
しかし、ニューゲームという張り紙がないと真面目に
レトロゲームと勘違いされそうだ。
懐かしのレトロゲーム入荷という張り紙が似合いそうなゲームだ。
329 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 14:02 ID:mG2Xv8LC
このゲームまだ使われてないキャラいそうだよな
スーパーキャミイとかどうよ
331 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 14:05 ID:mG2Xv8LC
ゴミとかじゃなくて全国で誰も使ってなさそうじゃない?
ワンパン折檻、ワンパン折檻、ワンパン折檻、ワンパン投げ>KO
・とあるゲーセソでの風景・
スト2世代が「よーしじゃあパパ往年のハメ技見せちゃうぞ〜」とイキイキ
楽しく遊んでる最近の若者を逆オヤジ狩りよろしくボコる
↓
最近のゲームならやり込んでる若者、徐々にシステムについて学習
↓
その日のうちに力関係が逆転
プレイヤー性能、反射神経、コマンド精度、それら地力全てにおいて若者が上
おじさんプレイヤーボコボコにされる
↓
おじさん財力にもの言わせて連コ
「あれだけ積みコインして青春をささげたワシが負けるはずがない!」
ゴウキまで使用、でも勝てるのは最初だけ
↓
明日も仕事なのでおじさん早めに帰宅
連敗のストレスで抜け毛が進行
↓
そこで若者が一言
「このゲームつまんね。もうやんねー」
↓
ハパ2廃れて撤去
>>329 本田のサバ折りには最適の相手
抱き心地最高
鉄拳やギルティみたいに、使用キャラの%がわかれば良かったのになー
337 :
爺:04/02/02 14:09 ID:???
>
>>333 いや、それはそれで楽しい。
最近の若者に、あの頃のテクニックを伝授できたのだから。
333はリアルすぎる
21世紀になった瞬間俺は、初代カプエスでネット対戦していた。
正午の瞬間、ガイルで鬼のように逃げまわって
最大の待ちっぷりを発揮。勝った瞬間
「21世紀も 待ちは 不滅です」とメッセージ。
相手がブチ切れて強制切断した。
おい、あのときの対戦相手、俺の言ったとおりだろうが!。
333はありそうであり得ないよな(ワラ
オレはNガイルで飛び込みまくりの攻めまくりだったけど、
このスレ読んでたら、待ってみるのも面白いかなと思ってきたぞ。
飛びまくりで勝てるゲーセンて沖縄あたりですか?
343 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 14:16 ID:0P6a/HUL
339おもしろすぎ
>340
負けず嫌いのオッサン必死だなw
>>343 マジで、ネタじゃなくて本当にやったんですよ。
あと、「正々堂々とやりましょう」とか言いながら逃げ回るとか。
謝りながらパンチ投げ繰り返すとか。
次作からチャット対戦以外はメッセージが無くなったけどね
えーと、最近ゲーセン行ってないんだが…
ひょっとしてもうゲーセンで発売されたのか?
>>345 必死でも良いじゃないか。
それでこそストツーだ。
そうだ、良い感じだ、そうやって遊んでやってくれ。
もっとお前らの魂の声を、きかしてくれ!
クックック
このスレには負けず嫌いのおっさんプレイヤーが何人かいる
>>333は
>ハパ2廃れて撤去
ここだけはリアルだ。
ギルオタ世代は駄目だな、がはははははははははははははははははははははははははは
ちんちんがかゆい
ダッシュの本だってどうよ?
貴様ら、粛清するぞ!総括しろ!
尊皇●討奸
米追従売國保守ニ合流セシ卑劣ナル、当スレニ蔓延ル ハメ派工作員ドモ二告グ。
我々ガ政権ヲ奪取セシ暁ニハ、売国奴ハ
ハメ待チ 問ハズ奸賊ナルモノ総テ、収容所送リトス。
我々ハ、神洲大日本ノ大ヒナル大儀ヲ遂行セシメ、
米帝国主義及ビ支那共産主義、更ニソノ走狗タルヲ
許セシ国際連合ニ宣戦布告ス。
天皇陛下萬歳
大日本帝國萬歳
神武建國萬歳。
でもそういうのホントにいるんだよなあ。
そういうのってどういうの?
>>333 つーか、このゲームはシステムがシンプルなだけに、
ストシリーズをやったことない奴でも、他のゲームが上手いやつならやらせれば普通に強いよ。
361 :
プリンス羊:04/02/02 14:47 ID:bH28enWj
d44が豪鬼使い始めたらこのゲームは糸冬
>360
そうなんだ