907 :ゲームセンター名無し :04/03/21 11:16 ID:???
裏田代のハルマゲドンは潰せますか?
909 :ゲームセンター名無し :04/03/21 11:31 ID:???
ハルマゲは発動しちまえばどんなものでも潰す事は不可能。
おまえらクドイよ
チャンの地震部分でも潰せない?
はききゃくの地震で乱舞技をコケさせてるのみたけど
打撃無敵だとだめかなぁ
庵のMAX2の潰し方を教えて下さい
鉄球大世界でかわすとか>ハルマゲドン
なんかこのゲーム、MAX2に大技(演出の長い技)
が多くて無敵時間も長い奴多いから
大技に大技で返すってことができたりして面白いんだよな
さなぎをやぶりちょうはまうとか、杓死とかに対して
ハルマゲドンや鉄球大世界、スーパーブラックホークとかで返すのがオモロイ
それはさておきもうすぐPS2版の発売日だな
924 :
ゲームセンター名無し:04/03/21 21:18 ID:Gxca/+lb
遠って何だね?
926 :
869:04/03/21 22:14 ID:???
亀ですがベニマルにしました、理由はやっぱJD強いからです。
でもこんなJDや遠Bばっかに頼るような他力本願プレイじゃ
実力の向上は望めませんかね?
どうすれば巧く慣れるでしょうか?
セスとかつかえばいいでしょうか?
とりあえず
他力本願の使い方が変
>>869 上手くなるのに誰を使うかはあまり重要じゃないと思いますよ、
大切なのはそのキャラの性能をよ〜く理解することです、
牽制には何が使えるか?強いジャンプ攻撃はあるか?
ジャンプ防止には何がいいか?頼れる対空はあるか?
無ければそれに変わる行動はあるか?相手のガードを崩す手段はあるか?
必殺技の硬直は長いか?短いか?
少なくても対戦を始める前にこれらのことを考えましょう、
もちろん自キャラだけでなく相手の使うキャラについての性能も
頭に入れておくことが重要です。
コンボの種類や精度はその次の段階です、
次に重要なのは対戦相手の行動を良く見ることです、対空の反応は早いか?
投げ抜けは完璧か?など、癖のようなものをなんとなーくでいいですから
見つけるといいですよ。どんなに上手いプレイヤーでも初めて対戦する
相手には戸惑うものです、まぁ上手い人は対戦している途中に相手の
パターンを見つけてしまう人が多いです。
他力本願へんでしょうか?辞書には「他人の力〜」という記述があるんですが
この場合ベニのJDや遠Bが他人のもとい他の力(自分の力ではない)で
それを自分で頃合を見極めもせず考える事を放棄してそれに頼っている自分の現状から、
「他力本願」という語句を選択したんですが・・。ちょっとボキャブラリー足らなかったみたいでした。
すいません。
>>869 ありがとうございます、大変参考になりました。
自分の使ってるキャラが強キャラばかりでしたので、強キャラでももっと使い込んで
特性を見極めようと思います。
>>929 他力本願は確かに他人の力という意味だけど…
キャラ性能は他人の力になるのか?
まぁ、くどくなりそうやからこの辺にしまつ。失礼しますた
あ、あほだ、自分に感謝してなにしてるんでしょうね。
>>928 ありがとうございました、大変参考になりました。
それにつえktもおやつはかーる
君のその感じかたyesだね!
934 :
ゲームセンター名無し:04/03/22 15:55 ID:MXq5sc61
メイリーのコンボの最初のDって6D(二段蹴りみたいなやつ)?それともただのD(回し蹴りみたいなやつ)?DOTCH?
>934
まず、どのコンボかがわからんが
次に、6Dってなんだ?
釣りかもしれんが一応聞いておく
普通コンボ始動技に使うのは近D(二段蹴り)
牽制に使うのは遠D(回し蹴りみたいなの)なんだが・・・・
936 :
ゲームセンター名無し:04/03/22 17:05 ID:MXq5sc61
>>935あ〜、なるほどね。分かったよ。二段蹴りを近Dというのな。そしてそれがコンボの初めね
>936
6Dってなんだ?
ぴょん吉キック・・・は6Aだったか
初心者以前にメイリーつかったことないだろ
お前等PS2の02
もちろん買うんだろ?
>>940 まあな、ちょうど給料日だし。
それにどうせコピペだろうけど再びKOFでゲーニッツが使えるのは嬉しい限りだ。
あれって何か新要素あるの?
>>934 釣りかは知らないが、まじめに書いてるならメイリー以外のキャラを練習することをすすめる。
リョウとかおすすめ。
PS2版は
ゲームバランスがキッチリと調整されているらしいので
不安です
PS2版は中古で買うぽ
ドラクエ買うぽ、ニョホ
パパスの屈C激強
対空牽制に使えてキャンセルまでかかりそうだな、パパスの屈C
俺はちょうど受験が終わった二月頃から本格的に始めました
仕様キャラは主にテリー、ヴァイス、裏クリス、
サブに鉄男やアンヘルにクーラにマチュアなどを使ってます
一応クリスでドコキャンを使ったコンボとかできるようになって
大分対戦で勝てるようになったんですが
表シェルミーやクラークみたいな投げキャラにいっつも負けてしまいます
置き攻めの投げとか対処できないんですどうすればいいですか?
>948
リバーサル大ジャンプで問題ない
投げ無効+空中くらい
あと保険に屈伸ガードも覚えときましょう
コマンドは”一度ガードポーズを取ったあとに高速で242424・・・・”
ちなみにガードポーズっていうのは相手の牽制の空振りに対してでも発生する”ポーズ”のこと。
実際に技に触れてガードエフェクトが発生する必要はない。
正直、今時屈伸なんかは決定打にはならないけど、
「手の内には屈伸もあるんだよ〜」と相手に見せとけば迷いの種を埋め込むぐらいの役には立つ。
あるいは単なる嫌がらせ。
141414・・・の間違い。
ごめん。
後は投げの特性をしるのも重要かと。
ブラックンドとゴアフェストの違いとか。
SAB→エルボー食らって起きあがって、一瞬お見合いしたあとまたSABを食らった瞬間おれは射精していた
対戦中に脇から汗がいっぱい流れるんですが
乱入された瞬間腹が痛くはなるな
どこキャンを実践投入していないのですが、ぼちぼち安定して出せるように練習中の者でつ。
クーラのどこキャンコンボで、地上の相手に
強クロウバイツ2段目(相手浮く)>弱ダイアモンドブレス(空中ヒット)
のあと、追い討ちとしては端でのフリーズコンプレーションか弱レイスピンがベスト?
フリーズエクスキュージョンはムリでつか?
絡めるには↑の後強バイツ入れてスパキャンするしかないかな?
958 :
957:04/03/23 23:38 ID:???
バイツ1段目でしたねすいません
さっきハルマゲ丼のこと話してたけど起きあがりの場合って垂直ジャンプでかわせんの?
リバサジャンプだと食らうと思ってたが
それ使う状況は無敵コマ投げ後とかじゃないと考えられんのだが
垂直ジャンプじゃ無敵も無いし重ねられたらかわせんだろ。
嫌味な事言いたくないが、コレぐらい考えればわかるだろ
タイミングあわせて起きあがり前転でかわせる?
>>957 クーラのどこキャンは
C>6Aから発動し
C>6A>フリーズエ(ryと
(端)C>6A>強バイツ>弱ブレス>MAX2
この2つだけ憶えてれば問題ない。
つーか他にはろくなのがない。君の考えてるのも全部無理。
(前者の連続技も微妙に効率悪いが・・)
このゲーム暴走、A級以前に
壊れた性能の奴が多すぎても
対戦は、何でもありだったな
↑アフォ発見
誤爆だろ?おそらく97のこといってるんだろ?
ダンス・ダンス・レヴォリューション
968 :
ゲームセンター名無し:
名作