可愛さ余って本格派
2 :
悶絶オナニスト:04/01/16 22:21 ID:oMvlh2Dw
ズラー
3げとー
〉\
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/ |
/ |
ー=ニ二___二ニ=ー
ノ l/ノハlノ )ノリ
ノ, dl'> <〈ノ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
从ゝ* ー ノ、ゝ
(/^`゚' 〉'`つー""
∪/`| | 〈 ∧∧ ゴルァ!
〈 |:|、 〉( ゚Д゚) )
<ニ)' `つ⊆⊂´ ̄ ソつ
レイレイがエセ中国人口調なんだよ
アル アル 行きなさい イブン
PS版の広告が異様にに記憶に残っているのは僕だけですか
妙に移植度高かった気がする
PS版との違いといえば地球ぶっ飛びか
アルとイブンしか出てなかった気がする
もう一匹いたよね?
ポケファイ攻略スレはここでつか?
タバサ
PKK>屈P>ドラゴンブローor623S
密着からじゃないとダメ。
PKKPor63214P+K>236S
対CPU用お手軽コンボ
236Pを育てたいので赤ジェムを優先的に。
ハイジャンプ中2Kで空中から攻める。その後は屈Pだしてヒット確認>236Pへ。LV2までならガードされても問題ないっぽ。たまに投げもまぜてみる。
他キャラだれかよろ
カバン猫だろ
なんか駆引きとかあんまりないよねこのゲーム
牽制と割り込みだけだった覚えがある
大抵開幕で出た赤ジェムは死に物狂いでの取り合いになる
ていうかこれ一週間くらいでゲーセンから消えたんだけど
盛り上がったことあんのこれ? 結構いい出来だと思うのに見ないし
>>9 シナ。カバンに化けてる猫。ウォーザード対人戦でしか見れなかった気がする
アルとイブンは左右の靴。
駆け引きはそれなりにあったぞ。
浮かせ投げ決めた後とか。
ガモ〜〜フ
しかしチュンリーが強すぎるんだよな。
PPP止でもう手出せないよママン・・・
ダンがマジ弱すぎて泣ける
真空波動拳の割り込み性能があまりに良すぎるのは問題だったかと。
あと数ある波動拳の中で何故かさくら波動拳LV3だけ竜巻旋風脚で飛び越せなかったり。
(本当ならでかくなる=タメ波動ほど射程短縮されるんだが・・・再現して欲しかった)
眼鏡メイドモリさんですか?
とてもかわいらしく初心者プレイヤーも楽しんで上達できるような良ゲーだと
思っていたが、結局はタバサの灯を絶やさなかったことが最大の功績か
Sボタンいれっぱのお手軽リバサは凄いと思った。
Sボタン使わなくてもいいし、PKだけでもOKという配慮はいい感じ。
慣れてるとイジでも使いたくなくなるしw >Sボタン
ガードクラッシュが熱い
初心者にとってはわけわかんねえんだけどな・・・>Sボタン
25 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 19:04 ID:xJ7uAXJv
このゲームに波動昇竜一派は四人もいらなかった
いっそ、全員投げ(マッチョ)キャラで。
背景が見てて飽きない
これ地元のゲーセンにいきなり入ってた。
昨日2回プレーしてモリガンでクリアとサクラでザンギに負けた。
システムがようワカラン。どの技にキャンセルかかるかサッパリ。
なんか敵をふっとばして画面端に当たって跳ね返ってくるんだけど
ガードできなくて転ぶし、なんか世界の果てにすっ飛ばしたことも1回だけあった。
でもイスカとか2003とかより、ちょっと面白いかもと思ってしまった自分がいた。
背景イイね。ロレントがホフクゼンシンしながらラーメン食ってるのワラタ。
タバサの眼だけこのゲーム怖い
キャンセルは基本的にしゃがみPくらいにしかかからんかったと思う。
フラッシュコンボとSの攻撃を理解しないと意味不明だろうなぁ。
隠れた名作だと思うコレ
レイレイが強かった希ガス
>28
このゲームはフラッシュコンボといって、チェーンコンボというより
RB餓狼シリーズのコンビネーションアーツに近いシステムがあります。
立ちPが入った後に続けてPかKを押すと、通常時とは違う、
フラッシュコンボ専用技が出るわけです。
立ちP始動→K→P→Kなど、PとKはどちらでも良く、
どんな組み合わせでもかならずボタン4回ぶんまで攻撃でき、
しかし必ずどこかしらに割り込み可能ポイントがあります。
したがって「自分のキャラのフラッシュコンボはどこで割り込まれるのか」を把握して
割り込まれない範囲でできるだけ効率の良いコンボルートを探すのが大切です。
なおフラッシュコンボはキャンセルできないため、
状況によっては立ちP→必殺技とするべきかもしれません。
しゃがみKにもキャンセルはかかる。
タバサはフラッシュコンボからアポカリプスにいける
ちなみにフラッシュコンボの最中は攻撃ごとにコスプレします。
カプコンはこれをウリとしていましたが見事にコケました。
全キャラが空中投げを持ち、空中戦での重要な選択肢です。
ジェムを集めると必殺技がレベルアップしますが、
昇龍拳はレベルアップにともない下降のスキが大きくなるなど
無闇にレベルアップするのは避けるべき技もあります。
どの色のジェムが自分のキャラのどの技に対応しているのか覚えて判断してください。
ただしジェムは取ると技ゲージが増えるので、それを目的にかき集めるのも戦法のうちです。
ゲージ技には必殺技レベルが影響しません。
Sボタンをおすとガードクラッシュが出ますが、これが当たると相手のジェムを落とさせます。
レベルを下げさせますし、奪って自分のレベルを上げるのも良いです。
またレバーを入れながらSを押すことによりガードクラッシュ技を選択できます(基本的に3つ所有)。
使ったガードクラッシュ技により落とさせるジェムの色(=レベルダウンする相手の技)も違います。
別にコスプレはコケてないだろう
「あ、イメクラコンボや」
アナカリ商会
カイビトくん
豪鬼のギャグっぷりがすごい
タバサの急降下キックには空中ガード後反撃するように。
この作品で豪鬼は拳だけでなくクロールも極めた。
ケンのフラッシュコンボのジャンプして下段キックするやつに毎回ひっかかってたよ。
でも何気にキッチリ昇竜拳打てる人が強いんだよな・・・
リュウはギャグ度低くてつまらんかった記憶があるなぁ。
続編でないかなぁ
新キャラ入れて。
ガイル出してくれ
豪鬼でもあんなにはっちゃけてるのに
リュウの偏屈っぷりはひどい 豪鬼最高
そういや溜めキャラいないな
リュウは唯一コスプレしないしな
ゲタやボクシンググローブはコスプレとは言わんしな
むしろリュウケンを解雇して女キャラづくしにしたほうが良かった
ザンギは必要 よって却下
男女比率がもとから女に偏ってるだけにザンギは必要
ザンギとガイルがいればいい
本当、よく作ったと思う。
アニメパターンもシステムも全部新規にしては本当、良くできていた。
いつも背景にいるベガ、迷子のアニタ、仲良くかまくらに入ってるビシャモンとサスカッチ他、ぜんぜん飽きなかった。
PS版の『クラス一人気の○○さんはザンギエフと診断されました』
だかのCMもZERO2の「あの人に逢いたい」並にインパクトあったw
格ゲー一切やらないうちの妹もこれはやってるし。
でもリュウケン豪鬼ダンは有名キャラとはいえやり過ぎだとオモタ。
ほかにも春日野さくら、モリガンと昇竜キャラはいたんだから。
素敵な笑顔のバレッタは出しても良かったんじゃないかなぁ。
あとキャミイと恭介とか。
恭介とかはジャス学の体験版入れてるんだからおまけキャラで入れても良かったんじゃないかなぁ。
カプコンが家庭用移植のおまけも頑張ってる時期だったんだし
52 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 23:30 ID:5H8q3it5
隠れた良ゲー
一部のグラフィックってスーパーパズルファイター2Xからの流用だよね?
したらドノヴァンとデビロットも見てみたかったな、と思った
レイレイ、タバサのドット絵がかわいい。
スパズルからの流用分はちょっとキモイ
良ゲーではあるんだがなぁ…6ボタンになれてた人間にとっては
物足りなく見えたんかね。
確かにゴウキは偏屈なリュウとは好対照でノリが良かったね。
秘かに技性能も高いんだがw
やはり、ゴウキは相手の背中からめくりでつかめる百鬼襲でしょう!
あれはヤバい、間違いない。
タバさんのLv3ドラゴンブロー強すぎませんか
PS版買ってみようかなあ・・・
59 :
58:04/01/18 10:33 ID:???
途中で送信しちった。
移植度高いの?
PSにしてはなかなかのもんだよ。
地球ぶっとびとか一部のマイナーなモーションが削られてるくらい
完全モーション再現は4M装備のSS版かな。
ZERO3並にレアだと思うけど。
PS版まだ売ってるしおまけも多いし買うならこっちなんだろうなぁ。
ワンダースワン版って酷いらしいね
存在を知らなかった。でも携帯機向きなゲームではあるなあ。
ボタン少ないのがむしろ良い方向に
64 :
ゲームセンター名無し:04/01/18 19:31 ID:At5OpLBn
ワンダースワンは聞いたときから嫌な予感はしていた
で。カラーなのか?
モノクロ
どんな酷いかは知らんがGBのスト2よりゃマシでしょう。
GGPよりはマシでしょう。
GBAのKOFよりかはマシだろ。
携帯ゲーム板のスレで満場一致で糞扱い。
糞だとかどうこういう前に全く話題にのぼらなかったよな・・・
てかWS版が出た時にはもうWSカラーが発表されてた気がするし・・・
ゲーム自体は頑張って移植しましたね、くらいだと思う。
あのきれいな色彩を移植してない時点でダメぽ。
どーでもいいが、乙+Pって書かれて昇竜コマンドと理解できる人はポケファイの層だったのだろうか。
ストUの何作目か(ダッシュ?ターボ?)の頃にはもうあったよ。
インストカードとかに載りはじめたのはもう少し後だと思う。
73 :
72:04/01/19 02:01 ID:???
乙+Pのことだよ。念のため
WS版はジェムの色の区別がつかない
>>72 いや、ポケットファイターで新規開拓された層がいきなりアレで理解できたのかな、と。
だってはじめてスト2やったときなんて波動だけで大喜びでしょ。
WS版はバトル開始時の宝箱がない
>>72 なるほど。
俺文盲だから言ってること理解できてなかった。すまぬ
フラッシュコンボのシステムとか、はっきり言って初心者向けじゃないよな・・・
逆に初心者狩りをやりやすいゲームだった・・・
78 :
ゲームセンター名無し:04/01/19 19:17 ID:/0W15W2g
初心者はフラッシュコンボを最後まで出し切るので
超必で割り込まれ続けてフラッシュコンボを途中で止めるという行為を覚える
実際とっつきやすい格ゲーであることは間違いない
むしろ初心者はフラッシュコンボの最後の投げを理解できず最後までガードし続ける
ミギー ヒダリー フフッ ガシ ハッシャ!
ダクネスが236Sでなんとなくうれしかった
今じゃ不満なりw
PP→KSでも出なかったっけ?
出るよ。
瞬獄殺をそちらのコマンドで出すと
攻撃の内容が見られるんだよな。
実は天雷破もヴァンプ風コマンドがある
あとは烈風迅雷掌と殉哭殺ぐらいか。
>>84 PSKK↑てんらいはー
自力で気付いた時は感動したよ
したけど激しく役に立たない…OTL
震空我道拳が親父ビームに化けることが多かった
むしろ化けたほうが良くない?
震空我道は236236Pで
>88
じつは親父ビームのほうが潰されやすい
何より親父ビームは痛くない
いや 震空我道も痛くないけど
92 :
ゲームセンター名無し:04/01/21 21:12 ID:HRGIEFnl
最弱はダンかいぶきかな
最強は・・・誰だろ 俺はレイレイじゃないかと思う
コスプレゲーか
最強はつんりな気がしてならない。
でもCPUのフェリシアがとても強く感じる時もある。
エンディングのチュンリーはボケすぎ
事件だわ、私の出番ね!
なんともほのぼのしたゲームでしたなあ
>>97 見た目とCPU戦はね。
マジ対戦だと殺伐とするよ。
結構トゲのあるゲームだよな。
ストーリーは結構泥臭い
女の戦いですから
ダンEDらぶ
対戦好きだったんだがすぐジャスティス学園に…
これがなきゃZERO3はなかった
>>102 うちの地元では即効でストV2ndになってた。
時期が悪かったか
あの頃はカプコンが色んなゲーム出しすぎてた。
しかし、そんなノリがあったからこそ出せたゲーム。
硬派、っていうイメージがあったからぎょっとしたな
そしてポケター、ジャス学とわけわからなくなっていく
ポケットタージン(関西ローカル)?