スコア集計にも出た事がない(らしい)初代ストリートファイター。
今だにヤリコミをしている(始める)方々よ、集え!
(筐体少ないけどな…)
2
レバガチャでラスボスが倒せるぞ
スコアに挑戦中の方、いないのかな?
GET5
5
7
スレタイ見て「ヤリコって誰?」って思った。
;y=ー
10 :
ゲームセンター名無し:04/01/14 23:53 ID:napDHlsA
まだまともに動くヤツおいてる店あるの?
6ボタンタイプでならできるのかな?
大昔、学生の頃いつも狂ったアドンで死んでたみじめな俺。
正直やりこむほどおもしろくねーよ
12 :
ゲームセンター名無し:04/01/15 00:05 ID:y/P2+Di2
いやー、あの当時は最高におもしろかったぞ。
でもいまでもときどきm○meでやるけど、パンチボタン連射装置&レバーグルグル回転でクリアしたゆから、たしかにあの緊張感からくる面白さはもうあじわえない
とりあえず昇龍拳でサガットを倒しておきました。
必殺技はコマンドの最後の方向を入れっぱなしにしてボタン押すと出やすい。
2ちゃんに来ると
初代ストUの実体験を聞けるから嬉しい
点を稼ぐ事を考えると、とてもパターンとは思えない
敵キャラの動きを何とか・・
いかに竜巻をガードさせるかがポイントなんだよな・・
そういや開幕波動2発って、6ボタンバージョンでは
出来なくなっているんかいな?
昔はよくばずんばずんって入ったもんだったが
GEKI = ナンちゃんor島田紳助
MIKE = ジャイアン
BIRDY = 高橋名人
ADON = スネちゃま
似ていると思うのだが、どうよ?
19 :
ゲームセンター名無し:04/01/15 01:15 ID:y/P2+Di2
初代ストUの実体験たのしいの?でもここストTでしょ。
けっこう並んで遊んだ。T。ボタンを押すポジション決めが難しかった。
>>19 初めて見たアーケードがKOF94
初めて やったアーケードがKOF95
たまに ストU置いてる所あるけど、初代(ストT)は見た事も無いからなぁ
>>20 置いてあるトコがもう殆どないが…
秋葉のトラタワにはまだあったっけな?
オレ当時ゲーセンでバイトしてたとき
あのどでかいボタンの皮が破れて、よく修理させられたっけ・・・
きりがないから結局センサーむき出し状態に最後はなったがな
>>22 店員さん大変そうだった
コブシで叩くゲームだったしw
手袋しないと痛いし
死ぬ気でぶったたけば
パンチ一発で半分以上へる調整にすればよかったのに
体感ゲームだろ?これ
26 :
ゲームセンター名無し:04/01/15 12:26 ID:y/P2+Di2
死ぬ気でぶったたいてるとしか思えないようなプレイヤーもいたけど、結局それじゃ先に進めないんだよね。
俺はいつもボタンの上に手首の部分を置いておいて、押し込むようにしてた。
0.5秒でレバー入力とボタン押すまでのコマンドを完成させないと
必殺技が出ないという、今考えると激辛仕様だったな。
楽勝で出せるようになると、サガットも開始昇竜で即死というのが見られるようになる。
まぁ実は一番強いのはその手前のアドン。
こっちの攻撃が当たっているのに、向こうの反撃が
先に間に合うのが辛い。
昨日はサガットを垂直ジャンプ弱キックでKO。
一人でニヤリ
>>27 ストUからの入力緩和って激ヌルだったよな…
それで「昇龍拳でねぇ!」とか言ってるヤシ見ると、
複雑な気分だった…
漏れはPC-Engineのファイティングストリートで
練習した甲斐あって楽勝になったが…
30 :
B:04/01/15 15:10 ID:8AyK3eTS
今はそんな餓鬼しかいなんだよ。悲しいことだ。
スレタイ
1キャラ分の間合からしゃがパンでガードを誘発
→更に昇龍拳(スカ)
→相手更にガード
→間髪入れず竜巻旋風脚
竜巻ガード基本コースはこれで。
RETSUの場合は竜巻の代わりにそのまま
波動→しゃがパン→波動…
GEKIはガードしない(存在しない?)ので速攻倒すのみ
JOEはガードポーズの姿勢が低いのでRETSUコース
MIKEは開幕ジャンプキックから昇龍→波動コース
LEEは開幕竜巻→ガード→そのまま竜巻を連続
こんな感じかな…
特にLEEやEAGLEはガードが続くので、
竜巻フルセット5発入って体力半分の場合は激ウマー
ワンラウンドで7万ゲットも可能…
必殺技1発5000点はでかいよね。
↑6万だったスマソ
このゲームで対戦したことある人いる?
37 :
ゲームセンター名無し:04/01/18 03:53 ID:43CgKsIo
もちろん、ある。けっこうともだちとリュウvsケン対戦した。
いま某大学でつまんない仕事してるけど、こないだ「え!?ストUに1ってあるんですか?!」ってマジで言われてショックだった。
1がなきゃ2があるわけないじゃん。ストリートファイターしらない世代がほとんどなんだね。
ストVが出たころ、知り合いらしき人物に
「新しいストUやったか?」って聞いてる人がいた。
ZEROシリーズもストUだと思ってるんだろうなぁ…
結局MIKE=2のバイソン?
40 :
モナー28号:04/01/18 08:56 ID:DODilFEn
GEKIって誰?
やりたいけど一体どこにあるのやら
家庭用とかもないでしょ?あるならタイコで丼のタタコン対応とか?
6ボタン版はたまに古いゲームを置いているゲーセンで見るけど、
大型筐体版は全然ないなあ。
確か、対戦時はRYU側が有利だったはず。
ケン側の入力判定が、若干遅いため。
(詳しい理由はわすれた・・・。)
↑追記 これ、大型筐体版だけだったかも・・・・。
スト1キャラも結構復活したからな
46 :
>>41:04/01/18 11:51 ID:43CgKsIo
家庭用はPCエンジンCDrom2の第1弾ソフト「ファイティングストリート」わりとよくできてるけど、いいスティックがないと遊べない。十字ボタンで必殺技なんかだせねーよ。
(電波新聞社のPC用ジョイスティックと同社製のPCエンジン用返還アダプタで、やっと遊べる。当時のエンジン用スティックはクソばかり)
ゲーセンだと千葉県で置いてあるとこ知ってるけど、ボタンはほぼ死んでるし、レバーもふにゃふにゃ)
現実問題、m○meでやるしかない。
47 :
>>41:04/01/18 11:52 ID:43CgKsIo
ちなみにエンジン版はボタンを押す長さで強弱が決まったような。
ハイパースト2におまけとしてスト1移植して欲しかった
赤毛のリュウ
おしゃれなクツ
You've got a lot to learn, Before you beat me.
Try again, kiddo. (・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ
そんな漏れは浜松のニチイ5F出身だったりする(・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ
Love is...
昇龍拳1発で敵をKO
まさに必殺技だな
>>54 今の「必殺技」って、必殺技というより「固有技」と呼んだ方がふさわしいかも
そうは思わないか?w
関係ないが鉄拳も「必殺技」といっていないあたりが・・w
>>55 瓦・ブロック割りはみんなボタン(必要以上に)ブッ叩いてたw
57 :
ゲームセンター名無し:04/01/19 10:36 ID:yagw6MKo
そういえば、若いこに「昔は波動拳も昇竜拳も隠し技で出し方秘密だったんだよ」って言ったら驚いてた
超必殺技の元祖って龍虎じゃなくってこれだろ
59 :
ゲームセンター名無し:04/01/19 10:55 ID:yagw6MKo
いや、龍虎のときはそれはそれで、みんな乱舞探しに一生懸命だったぞ。今みたいにネットがなかったから出し方が広まるのも時間かかったし。
コマンドにくわえて、気力や体力の条件も必要だったし、スト1の必殺技と龍虎の乱舞とはちがう性質のものだと思う。
初代の竜巻旋風脚、昇竜拳は真に一技必倒の超コンビネーションだった
波動拳すら致命的な破壊力
まったく必殺技の名に相応しい
初代餓狼伝説も技の威力が凄かったね
>>59 俺、「龍虎乱舞を探せキャンペーン」に応募して龍虎の拳トランプ貰ったよ。
63 :
ゲームセンター名無し:04/01/19 13:04 ID:yagw6MKo
リュウコはまだDボタンつかうNEOGEOゲームがなかったのか、少なかったのか、Dボタンなしでリュウコ置いてる店が2軒あった。
店主にDボタンたのんでも
「えー、Dボタン押してもオラオラいうだけだからいらないだろ?」とか言われたし。
キャンペーン応募するほど早く発見できたなんてすごいね。
>>63 見つけたのは偶然。最初出た後も一週間ぐらいずらし押しがわからなかった。
あのキャンペーンの正解って
今となっちゃ当たり前だが
「236+AC(ACはずらし押し)」
なんだけど、応募で来た回答に
「41236+AC(ACはずらし押し)」というコマンド回答が多かったらしい。
で、結局下のやつでも出るんでこれも正解扱いにしてくれたんだと。
俺が書いたのは下の方。
話題出すのはいいけど詳細はスレ違いだろ
でも語ることもないな>初代スト
ケンの眉毛がこの時から黒かったとか。
隆が靴をはいていたとか
ボーナスステージ失敗のリュウの顔は笑える
なんかまだ10代っぽいね
>>68 隆は昭和39年7月21日生まれだから当時は23歳だよ。
>>53 お前様は俺と同郷か。
あの辺だとパルパルのゲームコーナーがカプコン直営で
かなり長い間初代ストが置かれてて重宝した
そろそろケンの子供が参戦してくるのかな
ショーンの立場は…?w
昨日プレイしていて判明したが、BIRDYは全然ガードしないって思っていたのが
ワンパン(ごめん立弱パンチ)一回で思いっきりガードしてくれる。
すかさず竜巻で4HIT(゚Д゚)ウママー(残り体力3/1!!)
EAGLEもワンパン2回で連続ガードモードに入るので、また竜巻。
いいねぇ
>(残り体力3/1!!)
( ̄□ ̄;)!!
>>77 いやさ、
>>33 にも書いたのだが、解ってると思うけど普通必殺技3発でKOでそ?
それがKOしないでまだ体力が残ってるのよ。
上の場合だと、その4発だけで合計2万点。
本当このゲーム、稼ぎには「ガードさせ竜巻」に全てが掛かってるなと。
ワンパン竜巻は、間髪入れずに出さないと反撃ですぐつぶされるが…
必殺技のコマンドをいくら丁寧に入力しても出ません
龍虎の拳では出せたのになぁ
>80
日頃の一分の三倍稼げて (゚Д゚)ウマママー
>>81 丁寧じゃだめだっつーの。
0.5秒以内にレバーとボタン入力完成させないと出ない。
>>84 いや、急いでやると余計に出ない。
多分ボタン入力のタイミングに問題があるんだろう。
ストUの感覚でボタン押すと、まず出ないからな。
テーブル筐体版(6ボタンのほうね)は、
ボタン離したときに技がでるようになってる(通常技も
波動拳なら 236後にパンチボタン放し を意識することをお勧めする
ぶっちゃけ数歩動くらいボタン放しを遅らせても出るし
87 :
ゲームセンター名無し:04/01/24 00:14 ID:miJBd5+M
初代ストリートファイターのサントラCDが出てきた。winny2の共有フォルダにmp3で入れておくので興味がある人は聞いてみて。
88 :
ゲームセンター名無し:04/01/24 00:18 ID:miJBd5+M
[ゲームサントラ] 【カプコン】初代ストリートファイターサウンドトラック
初代のサントラってこの間復刻版(新規ブックレット付き)が出た香具師か?
90 :
ゲームセンター名無し:04/01/24 00:49 ID:miJBd5+M
え?そんなのでたの?15年以上前に買ったやつです(笑
漏れの場合、コマンド入力後、ボタンを「タタン」と2連続で押すと出やすい。
失 敗!(ゴス)
今でこそギャグキャラにされてるガイルだが
初代でカッコいいと思えたキャラはガイルとケンぐらいなもんだよ、ね
>>93 当時ガイルの髪型は衝撃的だったなー。
こいつカッコ良過ぎ!と。
本田:相撲とはいえふんどし一丁とはいかがなものか
春麗:さかさまで浮いて股関節丸出しでクルクルまわるって・・・
ザンギ:レスラーとはいえパンツ一枚でなにやってんだ
ブランカ:もはや言葉は不要
ダルダル君:同上。大体一勝したときの踊りはなんだ
ヴァルログ:三つ編みもいい、仮面も、爪も。でもなんで上半身裸なんだよ!
サガット:だからムエタイとはいえ(ry
ベガ:見た目はまあまともだけど絶対こいつ2ちゃんねらーだもん
>>95 ストUのスレだと思って書き込んでる香具師は負け組。
スレタイ読めねーのか、可哀そうにな。
激がカッコいいと思うのは俺だけか
98 :
ゲームセンター名無し:04/01/24 20:29 ID:+bmR/VgR
>>93 ガイルをギャグキャラだと思ってるのはお前だけだと思う。
激はスト2のバルログの師匠だったと聞いたことがあるが・・・本当?
マイクってバイソンの弟だっけ?
兄と弟が同じ名前というのはないと思うが
マイク=バイソンステージにいるトレーナーの人
>>86 毎日6ボタンテーブル筐体やってるんだが、ボタン押した時に出てるぞ。
必殺技の時も、昔からの癖でボタン押したまま。
李UZEEEEEEEEEEEEEEEEE
波動拳コマンドをガチャガチャやっていれば、
勝手に波動拳か昇竜拳が出て勝てる!
ZEROのアドンステージの音楽が
初代のアドンステージの音楽のアレンジなのかどうかが微妙だ
>>106 ぶっちゃけそうなんだよね
オレもそれでサガットを倒した
だからこれは体感ゲームなんだよ。
激はいぶきの血縁という説もどっかで見た。
旋風脚がタケコプターに見えたのはこの頃。
国内なら遠征大いにOKなんだけど
いまだに、大型筐体で設置してあるお店の情報キバルバン!!
大型のは、ダライアスと違って発掘絶望的っぽいね。
修理も無理なんじゃない?
わざわざ大型で立ちプレイやるメリットが全く無いし。
それはそうと、俺はストUが出た時真っ先にリュウを選んだが、
必殺技のあまりの入力の違和感&ジャンプキック先出しで、
記念すべき一人目のCPUブランカにボコられ終了。
>>109 父親かつ師っていう説があるな。
どこから沸いてきたか知らんが。
114 :
ゲームセンター名無し:04/01/26 10:38 ID:geoAThpJ
>>107 全然別物とおもわれ。
ZEROシリーズで出るとき、初代BGM期待したんだけどな。
あと、元もな。
立ちプレイこそ男だ!!!
ストレス発散にもなるし( ・∀・)イイ!
また、大型でやりたい・・・。
李って前田吟に似てる
>>115 最近はスタンドプレイって音ゲーばっかだけど、やっぱ勃ってやりたいよね
>>116 ああ、これだったような。
他板で確かこのページを見て、「この情報のソースって何?」
みたいな話になったんだけど何かうやむやになっちゃったんだ。
結局これって何なんだろうね?筆者の脳内設定?
関係ないがPC-EngineのFightingStreet、アレンジがめっちゃ良かったな
RYUとKENも最後に手を振ってくれるしw
121 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 19:58 ID:pJnOmSQm
千葉県松戸市役所ちかくの10円ゲーセンメグマンではまだ現役で動いてたはず。
1プレイ30円、レバーとかは最悪な状態
122 :
>>120:04/01/27 19:59 ID:pJnOmSQm
エンディングって飛行機に乗って去っていくんだっけ?
もう古いゲームだから思い出せないけど、2周目まであったような気がする・・・
>>122 そこまで覚えていれば立派だ。
1周目…タラップを上って最上段でこちらに手を振る
2周目…最上段でのアップシーンのみ
以降1,2のサイクル
あ、すまん。アレンジは音楽の話ね。
>>121 現存してもレバーとボタンは特別製だから、直すに直せないんだろうな…
せめて6ボタンの情報が欲しい。
125 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 20:13 ID:pJnOmSQm
ストU全盛時代ならストT6ボタンタイプを勢いで置く店が数軒あったのを見たけど、いまではもう・・・
ZEROのバーディーステージの音楽はストリートファイターのアレンジだったな
あとアドンは全然違うっぽいがよく聞くと伴奏が似てなくもないように聞こえる気がする
ガイとソドムとロレントはファイナルファイトのアレンジ音楽だ
127 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 22:09 ID:alaImh8v
>>126 元のステージの曲もストTのアレンジだよ。
サガットはストUに出てたのでストU版のアレンジになっちゃったけど。
やっとコンスタントに70万点取れるようになってきた。
80万の道のりは遠い…
LEEとGENはとにかく竜巻をきっちりガードさせないと4,5万点は変わってくる。
自己最高の73万点すらやっぱり難しい…
129 :
ゲームセンター名無し:04/01/28 13:29 ID:u1xnk3vj
ゲキ攻略をきぼんぬ
>>129 GEKIは攻撃自体は厳しくないので、連続跳蹴り以外では決して苦戦はしないはずだよ。
特にガードが存在しないので、普通に倒せるかと。(というか最弱?w)
稼ぎのポイント等も特にあったものではないので、普通に必殺技を2回当てておいて、
(波動など)とどめは昇龍拳(2発入る可能性があるため/無論稼ぎ)で締め。
あ、手裏剣は地上・空中共にパンチで落とせるよ。
(3発同時に空中から来た場合は無理だが)
>>129続き
必殺技ベースで戦わない場合は、跳蹴りをガードした直後にワンパンを当てて
(相手が着地しないうちに)足払いや、強キック。
技を食らった後は決して無理をせず、ひとまず一旦ガードを忘れない。
このゲームはストUと違って(当然だが)ヒットバック(技を当てた後・ガード後に相手との距離が離れる)
がない事と、こちらのガードが成功した直後にすぐ動ける点がポイント。
レバー入れっぱのままだとガードモーションのままだが、実はすぐ動ける。
ストUから入った方は、まずこの点に注意かな。
さらに補足
「ガード後は先に動ける」のは相手も同じ
(相手に攻撃をガードさせた場合)なので、そこも注意。
というか、こちらの攻撃ヒット後でも先に動いているんですが…_| ̄|○
はっきり言ってこれが現役の時代で
ビデオゲームは起ち筐体が主流になってたら
慣れてると思うけど、すげぇ( ゚Д゚)マンドクセーなと思いますた。
>>133 漏れが見てきた限りアメリカは今現在でも立ち筐体が主流…
特に昔にやったダライアス連なし&立ちプレイはきつい…
135 :
ゲームセンター名無し:04/01/30 08:54 ID:WoK55E7Z
>>48 スーパーストU(無印)とカップリングにして「カプコンジェネレーション5ダッシュ」としてPS1で出す方が普通でしょ。
136 :
ゲームセンター名無し:04/01/30 10:46 ID:+JflQWBb
まだトライタワーにあるのかな?
あるんなら、やりたいのぅ・・・。
リュウの気の抜けた感じの「はどぅ〜けん」の声は思い出しただけでも笑ってしまう。
>>136 リアルバトルonフィルム版のRYUの波動拳の声も
捨てがたいぞw
ショーユケン
ヤリ子め
140 :
ゲームセンター名無し:04/01/30 21:00 ID:Cxfd3iY/
>>135 わざわざ「〜ダッシュ」なんてしないで、
ファイナルファイトとカップリングで「〜6」の方が良くない?
もう一つ「ストリートファイター2010」も付けてサ。
海外版だとケンが主人公らしいし。
141 :
ゲームセンター名無し:04/01/30 23:35 ID:SWPmNHP0
リュウのストTの「波動拳」は「はど けん」に聞こえるよ>136
昔のカプコンゲームの声はヘタッピで笑えるのが多くて楽しかった。「天地を喰らう」のエンディングとか。ヘタすぎて失笑。
しかしロストワールドのボイスとかは笑えてネタになるからイイよ。
シルフィーの声はTAMAYOなのか!?
(麻雀学園でもあったな、そんなネタ)
札幌スガイに6ボタンであるね。フロア中心にゼロ3・ハイパー・スパX・1・2と並んでる。
ハッハッアウッ
所有権ん!
アア〜
オーッラァイ!
ペラペラペラペラオーゥオワザワー
145 :
あああ:04/01/31 01:26 ID:xSysRCxm
俺も浜松ニチイでプレイしたな。
時期は違ったけど2ボタン、6ボタン両方あったし
2ボタンのほうでクリアすると結構英雄扱いされたし。
懐かしいの。。。
>>142 PCエンジン版(フォゴットン〜)てシルフィのセリフが
ちゃんと全部入っているわけじゃないんだよな
「わたしはシルフィ」「右の品物をえらんで〜」等
PCエンジン版で、改良版の声きいたら
テリーマンが一人2役やってて非常に萎えた。口調もちがいすぎ
あのデスクリムゾンのごときわざとらしさがたまらなかったんだが
オリジナルのも一緒にあったからいいけどさ
バーディー強いよな。
トァ〜イガ
トァ〜イガ
アア〜
トラィアゲキィッハッハッハッ
初代がやっぱり一番渋くて緊張感があって好きだな
音楽も今聞いてもカッコいい(特にボーナスステージ2)
だから、スト2が出たとき色モノキャラばかりでがっかりした覚えがある
それにしても激の没ステージ(仏像の前で戦う)ってどこにも出回らなかったのかな?
プロトタイプ版にもなくてがっかりした
>>145 厨房の頃よくいってた…
当時として、6と2の両方ある店は珍しかったな…
浜松ニチイはいい店だった
M@MEでプレステパッドで必殺技だせるかなと試してみたら、ちゃんと出せた。
無 駄 じ ゃ な か っ た P C E で の 練 習
!∨|,> ,}うイ' j | 小ヾj l ト ヾ ,`マ(_ !
_)ー-'^イ ム、,___ ,ら)ノ /〃 リ| |_! | l! ぃ、}」ー'´|
Y P |_ /从YひミYノ//_;_仏彳リ]メj、j| !i‖ P ヽ
l ・ |/ / ヾY´ヘ`  ̄ ___ 、 ̄ _, ``刈リ」 ・ /
| C | ,トー-ゝヽ( j ´⌒ヾ r=:yく|、.| C |
l ・ |/,!、 トtヘ、 〃〃 , 〃リ_ ハ,| ・ |
| E | く<ゝ> l| ヽ、 ― ,.イ[ ロ] | E |
i !! 「 `'´ / ! i `ー-‐ '´ || 厂 | !! 「
ノ‐ァー-ゝ ノ || |k′ ノヘ/`ヾ
/ / ノ⌒ヽ、 ヽ ノハ ヽ
/ ,イーf'´ /´ \ | /´ | ヽi i
,/ート、| ┼―- 、_ヽメr'´ ,. -=l'"ハ ! l
/ | ヾ、 \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _,. -ヘ `ー‐―''" ⌒'ー-ァ'''⌒`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ } /
>>150 確かにデパートのゲームコーナーとしては最高だった。
50円だったし200種類はあったしね。
一日中いても飽きなかった。
アーケードゲーム最盛期のころの
ゲームだもんな。
あのころにタイムスリップしたいよ
155 :
ゲームセンター名無し:04/02/01 09:07 ID:LRODeebu
>>149 ホンダとガイルとザンギエフとシャドルーの面々は「Tに似たタイプのキャラ」がいたので『変』とは思わなかった。
でもブランカとダルシムには驚いた。だって初めて彼らを見たとき「これ本当にストリートファイターのキャラ?魔界村のキャラか何かじゃないの!?」と思ったんだもん。
>>155 U登場時には、わしも同じ事を感じた。
どちらかといえばファイナルファイトの方が、開発時タイトルが「StreetFighter'89」という名前だった
如く、(登場キャラとしては)違和感なかったしな
必殺技無しでやると
絶対李のところで死ぬな
>>157 思えばそれはした事がないので今日試してみる
というかBIRDY / SAGATがつらそう
>>156 そのせいかどうかは知らんが、
スト2が発表された時、ファミマガは
「今回も原始肉は出るのだろうか?」
みたいなことを書いていた。
実際に動いているのをゲセンで見るまで、
スト2をファイナルファイトタイプのゲームだと思ってた俺。
月Pには「体力リードしたらタイムアップまでガード」で
サガット以外は楽勝とあった。
ホンマけ?
サガットはタイガーの前兆を覚えて飛び込み
後はひたすら飛び蹴りするだけで勝てた気がする。
そんな小細工はいらねぇ
ガチャガチャやって
波動拳3発でれば勝てる
昇竜に化けてもウマー
↑スレタイも解らずゲーマーではないアフォはアケ板に来るなと
必死だなwプゲーラ
164 :
ゲームセンター名無し:04/02/03 03:21 ID:3/6+X4dQ
リュウはプロレスリング・ノア総帥の三沢さんがモデルだというから驚きだ。
アドン最強
167 :
ゲームセンター名無し:04/02/04 02:22 ID:Sfr7PQWm
確認してみたらどうやら本当のようだ。商流権の元ネタはあの鋭いエルボーだ。
初代ってあの格ゲーのなかで一番戦ってる気分になるボタン叩く奴ですよね?
というかここスレの人ゲーセンに詳しそうだから聞きたいのですが
スト2で誘導波動けん出せたり波動けん何個でも出せて戦い中にスタートでキャラ換えできる機体って海外版ですか?改造版ですか?20円ゲームだし
169 :
ゲームセンター名無し:04/02/04 16:11 ID:DFrTpNHb
あれはアジアのどっかで勝手に改造したROM。ゲームになってないじゃん。評判わるかったけど、ゲームに興味のない一般の人にはよく受けててけっこう100円玉稼いでくれた。
「ダッシュターボ」発売前に妖しい筋から「新作のストUのROM、安く売りますよ」ってことで個人経営のゲーセンなんかの店主がだまされて購入してた。
俺がバイトしてた某店でも店長が「ストUの新作ROMを安く買ったよ!」ってよろこんでROM乗せ換えてた。
でもしばらくしたらカプコンから派遣された弁護士に「こういうの置くなら、今後は一切おたくさまにゲーム売りませんよ。このROMは違法なんですからね。」って締められて撤去。
ダッシュターボ出るころには置いてた店はほとんど撤去してたよ。
そういう海賊版が増えたためか、「天地を喰らうU」あたりからはCPSカスタムとかいう素人がROMをいじることができないカバーつきのゲーム基盤になった。CPS2と同じような形のやつ。
>>169ありがとうございます。
謎が解けましたあれはレアなんですか?もしくはもはや価値のない品物なのですか?
あまり触れたくない話題だったが、
>>169さんが解説してくれた。トンクス。
>>171 回収されたので、あまり見る機会はなくなってしまったが、それでも
まだある場所にはあるね。
見つけたら「ある意味では」レアかもしれん。
前に渋谷会館(渋谷センター街はいってすぐの50円コーナーがあるゲーセン)の
地下で置いてあったくらいかな?私が知っている場所では。
なるほどなんかあまり触れない方がよさそうな感じなのでこれで完結でいいです。(^^ゞ
長年の謎を解決してくださり本当にありがとうございました
m(__)m
音楽がステレオなのがいい。Uはモノだけど。
コネクタがコナミと一緒だけど、Lの+-が逆なんだよね。
確か大型筐体のレバーって、ボール部分に「カプコン」って
ロゴが彫られてたね。
烈って誰かに似てる
だれだかはわからん
俺が思うに戦国エースの天外じゃないか?
ウンナンのナンチャンだろ
178 :
ゲームセンター名無し:04/02/06 02:47 ID:3OQLnDcO
やっぱレバーとかが特殊なやつは実機だな。
ストリートファイターは、グラフィックが荒くてもあの座布団ボタンがホントに闘ってる感を満足させてくれた。あのころからCPSTのころのカプコンは最高にすき。
「虎への道」ってストリートファイターと同じ頃だっけ?まわりにクリアできた人間がいなかったほど難しかったから、あのころのカプコンだとこの二つを思い出す。
アレスの翼とかもよかった
顔に飲み込まれるシーンはトラウマ
俺の名は激!
俺の名は烈!
2人揃って激烈バカ!!
181 :
ゲームセンター名無し:04/02/06 10:08 ID:8NxQTJNd
>>140 ファイナルファイトは余計でしょ。
ストTとスーパーストU(無印)とスト2010の組み合わせはナイスだと思う。
スト1のヒット音は「バチョン」でいいですか。
手裏剣をパンチで消して遊んでた
>>181 ファイナルファイトが最初「ストリートファイター'89」というタイトルだったことにかけているんでしょ。
メストに載ってたね、ストリートファイター'89でのタイトル画面。
185 :
ゲームセンター名無し:04/02/07 04:21 ID:+llo+LPC
おれ、AMかAOUかどっちかのショーでFFあそんだけど、タイトルのことなんてすっかり忘れてた。
そういえば雑誌のインタビューでも言ってたね。「最初はストリートファイター89でした」とか。
ファイナルファイトのころはグラVにむきになってた。
ストリートファイターはみんなボタンの押し方がそれぞれ自己流に工夫してて楽しかった。
ヒジとか裏拳とか。俺は手首だったけど。
いやぁ、圧力ボタンは本当に「闘ってる」感じがしてよかったよね。
漏れも手首。
当時格闘技など興味なかった漏れに、強烈にムエタイ最強を植え付けたゲーム。
アドンは他のキャラと強さのレベルが違ったよ。
サガットに勝った時よりアドンに勝った時のほうがうれしかった。
体感ゲームですからな
スコアラーじゃないのに、掲載されてしまった…
今月は最初の低いスコアだけど、来月は自己最高スコアが載るらしい…
がんがるぞ。
すごいな
ってゆーか80万ってどーすりゃ行くのよ。
運と運に運を重ねないと出ないって…
という気持ちを抑えつつ、今日もパターン制作。
目指す!
192 :
ゲームセンター名無し:04/02/11 11:16 ID:GC+9gobc
パターンのあるゲームじゃないよな。でもがんばれ。
夏まで、大阪で6ボタン置いてるとこあったから一回だけやったことあるけど吹き出してしまった。今は何故かないけど復活してほしい。ってかなんで無くすんだよ馬鹿
194 :
連カキ:04/02/12 22:24 ID:YLWnAOkr
>>192 完全な意味での「パターン」は、このゲームの性質上ないけど、
「ここでこの動作を行った方がこうなりやすい」
という事も結構あるのよ。
んまあ、とりあえず感謝。
>>193 なぜ吹き出してしまったのか気になる・・
いや確かに笑える部分は笑えるが。
カクカクなジャンプとかですか
ああ、宇宙空間でも出来ないようなジャンプなんだよな
俺、このゲームを2から(ダッシュだったかも)1に変えたことがあります。キックコネクターの位置がなんでこんな
所にあるの?と思います。当時1p専用でだしたら、2pにしてくれ!と言われて無理やり改造。
バーチャも(ry
199 :
ゲームセンター名無し:04/02/14 23:27 ID:imETCNbe
よくわかんなひ
200
JOEの顔は関根勤
GEKIの負け顔はナンちゃん
SAGATは1Pだろうが2PだろうがVSデモ時とファイト中の眼帯の位置が逆。
ここ数ヶ月プレイして思った。
最強はADONではなく、攻め込まれた時のBIRDY。
vsMIKE時に画面端で位置が突然入れ替わって瞬殺されるのに似ている。
>>202 難易度をあげた対サガットの場合、タイガーショットを食らった直後の、
スローになっている最中に膝が入ってきて、即死コンボで負けるw
>>203 技を喰らった後で無敵の時間が存在するけど、微妙なもんなのかな。
確かにタイガーを喰らった時はスローのモーションがとてつもなく
でかいが・・
205 :
ゲームセンター名無し:04/02/17 17:48 ID:89KobQXs
足かけ何年だ?20年?(笑
ストリートファイターをおりにふれてやってたけど、今日、初めてダブルKOを見た。
ダブルKOがゲームオーバーになるのはしらなかった。延長戦4ラウンドないのね。
ストU(´からは4ラウンドになったけど)が9ラウンドまであったのとはずいぶんちがうね。
懐かしいな...
リア厨ん時やってて小銭が切れて
必死で両替して0秒切ってギリギリバクダン解除
したのを思い出しましたよ
>>205 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ダブルKOがゲームオーバーかぁw
あ、餓狼1もラウンド9まであるね。
某所で100円2クレの月間でやってるのだが、なぜかスト1だけ2クレじゃない。
店員さんに何故かと訊いてみたら、「マニュアルがなくてDipの設定が
わからないから」だそうで。
個人的に難易度を最高にして欲しかった事もあるが、どなたか設定
わかりますかー?
難易度最高か
おそろいいな
やっぱガチャガチャやってるだけで
結構かてるな。
タイまでは安定していけるわ
たまにアドンやバーディにまけるが
サガットまでいけばまずまけない
サガットには昇竜が多段ヒットしやすいから。結構らくだ
>>210 やり込みに関係ないレバガチャ話はもう飽きたから。
書くんだったら過去ログちゃんと嫁よ…こいつら本当に
アーケーダーか?漏れには信じられん…
豆でやってるのがこのスレには半分いるからね
私はちゃんと三枚組の重い基板だよ。
音声もステレオの出力から取ってるし。
215 :
208:04/02/23 12:52 ID:???
>>214 基盤ユーザならDip設定禿しくキボンヌ!!!!
6ボタンのテーブル筐体って普通のテーブル筐体よりもデカかった記憶がある。
特別の筐体だったのだろうか?
そうかなあ?
>>217 コンパネ自体普通のものより大きかったからねぇ。
若干でも大きかったはずだよ。
>>215 今居るところに無いんだよね>基板
来月でも構わなければ、upするよ。
移植ぅー
カプコンもこれ移植しる
家庭用カプコンジェネレーションの
スト2初期三部作編に
スト1がおまけで入る、思ってたのになぁ…
烈と李ってスト2かゼロのドラマCDに出て来なかったけ?
>>228 いんや、違う。
トラタワでも結構やったけどね。
ごくたまにやってる人を見かけると、昇龍拳連発ばかりで萎え。
しかもキャラ位置が入れ替わった途端に昇龍拳が出せなくなり、即死で更に萎え。
昨日初めてやったんだが、波動拳全然でねー!!
ガチャガチャやったらなんとか昇竜拳は出たんだが、ヒットしなかったし・・・
ホントストU以降のストリートファイターの波動拳は出しやすいんだなぁと実感しますた。
>>231 入力がかなり緩和されているのが、時間できたでしょ?
がんがれ!
家庭用ゲーム初のCDロム(PCエンジン)を使った作品なのでしょ?これ?
(スト2’はHuカード)1988年12月・・・なつかしいなあ・・・
移植名がなぜか「ファイティングストリート」だったよなあ。。。
10万かけてスト1遊べる環境準備した青春時代・・・。
音楽ゴージャスで画面がしょぼいというギャップはどうでもよかった。
ただ、家でプレイさえできれば・・・という感じだったのだが。
ちなみにエスカップカオスでテリーVSリュウの試合前台詞で
リュウが「俺の流派はカラテじゃない!」と言っている
(たしかにアッパーカットや巴投げ、旋風脚、かめはめ波なんてカラテの技じゃないが・・・・)のだが、PCエンジン版の帯の部分に「リュウはけんか空手の第一人者
(おそらくケンが第二人者らしい)」とか書いていた気が・・・
昇竜拳はアッパーカット&ひざげりなんだよね・・・・だから、密着で2発ヒットするわけだ。
ゴウケンから教わった暗殺拳は、リュウがけんか空手風にアレンジしたんだね。
236 :
g:04/03/03 16:56 ID:???
>>235 をいをい、ぼけるなよ。
>>233は自分自身につっこみいれているだろーが。トリップ見ろ。
といいつつ、ケータイの着メロを烈ステージにしている自分
いろいろ言い過ぎで何が言いたいのかいまいちわからん。
もっと言いたいことだけ明瞭簡潔にまとめるべき。
言いたいことをごちゃ混ぜに言うだけならそりゃただのあんたの日記。
本家、リメイクを一緒に出してよ、カプンコちゃん。
俺もリメイク出してほしいなぁ。
その際はリュウとケン以外のキャラも使用可能にして、
ついでに新キャラで春麗の親父とかファイナルファイト組とかも入れて欲しいなぁ。
こうなるとすでに初代とは違うゲームになっちゃうけど、まぁ、初代の
キャラや世界観や時代を共有するゲームってことで。
リメイクとオリジナル版、いいねぇ。
PS2もGameCubeもXBOXも、何も持ってないけど出すのだったら本体ごと買うぞ。
CP3並みにまろやかな動きの烈見たいなあ
スト1のキャラも結構
後の作品で復活したから
いまさらリメイクなんかでるわけないがね
ストUになって戦いが世界規模になったら、腕が伸びたり電気を起こしたりで
何だかギャグっぽい雰囲気になってしまった。
ダルシムとか変なキャラ要らんから、普通のストリートファイターな奴らで、
それこそ硬派に戦ってみたい。
だからファイナルファイトの奴らも参戦してほしいな。
初代も十分世界規模だろ。
日本、中国、イギリス、アメリカ、タイ
…くらいだけどさ。
そうだな
基板買えや
>>248 ストZEROは初代の後の話だべ。
初代のキャラも全員出てるわけじゃないしな。
つか、ストZEROって正確にはスト1,5だよな。
初めて名前聞いた時は初代より前の話だと思ってたよ。
スレ違い気味スマソ。
あ〜、ぶっ叩くほうのスト1やってみたいなぁ。
初代のキャラで復活してないのは
日本組とアメリカ組と中国の親父だけだからな
ガイシュツかも知らんが今稼動してるとこある?
>>252 秋葉にある。
詳しくは上の方のログを読むように
ボーナス面のいたわりがあまりにも簡単すぎる
それが戦いつかれたおれたちへのいたわりなんだよ
>>98 李はさくらがんばるにでてたような・・・
別人?
リー関係ではスト3にユンとヤンが出てる
うう、
>>222の中の人を震えて待つ毎日…
早く2クレにして難易度最高でやりたい…
バーディってZEROでなんであんなになっちゃったんだ?
黒くなったのは日焼けでもしたのか?
ヤリコたんハァハァ・・・
>>260 うおぉ!
はみ出るほどめっさ嬉しいー!
早速試してみまつ!!大感謝!!
そういえば
リーさくらがんばるにいたっけなあ
>>252 一昨日、国道6号沿いのホニャララランドっていうボーリング屋でみたよ
松戸辺りかなぁ?後部座席で寝てたから詳しい場所はわかんね
ほんと懐かしくて飛びついたよ、あの頃は・・・いや、言うまい
あれはパンチングマシーンだよ
>>265 サニーランドだろ?あそこは他にもテクノドライブやDDR2nd等の
レアなゲームが揃ってる事で有名。
268 :
ゲームセンター名無し:04/03/15 18:31 ID:VLucHcqs
>>98 バーディー=ZEROシリーズレギュラー
イーグル=カプエス2&(GBA版)ストゼロ3アッパー
>>261 まあ、そんな事を言ったら「隆の髪の色」や「ベガの体格」や「アドンの髪型」も問題になる訳で・・。
>>264 その通り。しかも「元祖(ストT)」の他にも、『代沢工業四天王(オリキャラ達)』の一人(長髪&白ランの優男)もそうだった。
愛知か岐阜の41号線?沿いの店にあった。先月だが。
カプエス2のイーグル出場で
真っ先に中平ストゼロを思い出したよ。
いきなりホモ化してたのは
アレで「 ア ド ン 」にボコられたからかなぁ…
とか無茶な推測してますた
回想シーンで隆が靴はいてるのを見て
みるとこみてんなと思った
初代ストは秋葉のTRYにありまする
で、
>>233のSVCのことはエスカップカオスに釣られてみる
ゲキの瞬間移動はヨガテレポートコマンドに違いない
敵の技どれが通常技でどれが必殺技なのかも分からない…
もしかしてほとんどが通常技なのか
>274
623 P+K
ふむ
最近になってJOEが勝った時に「OK! BABY!」って叫んでいるのかと思えてきた。
今までずっと「アンサンバーディー!」って意味不明な台詞叫んでいるものとばかり思ってたのに。
耳がよくなったのかなぁ。
280 :
マイク:04/03/27 02:29 ID:???
カッハッハッ アァ〜イムストロォ〜ング♪
281 :
ゲームセンター名無し:04/03/27 11:31 ID:a+a8PDU7
英語が上達してよかったね!もうヒアリング完璧だよ。
昔のゲームってナに言ってるかわかんなかったよな。音質わるいから。でも「あんさん、バーディー」は相当ヘン。
>>233 遅レスだが拳、肘、膝だから3発あたるのが昇竜拳だったはず
イマイチ自信が無いので要確認
しゃがんでる敵に必殺技でトドメ刺した時(だったかな?)、たまに
ドゥ−−−−−−----------ペチョ
てなるよな。俺、あれ見る度にププとか言ってたよ。懐かしいなぁ。
アンサンバーディーは相当ヘンですか_| ̄|○
いや、でも当時はほんとにそう聞こえてたんだよぅ(´・ω・`)
べちっとな
287 :
ゲームセンター名無し:04/03/29 23:12 ID:ebX0+CW/
すいません。波動拳と昇龍拳が出せません。
コツ キボンヌ
いや、マジでw
出せるようになるまで頑張る
以上
HIT音は
小攻撃 「ビシコンッ」
中攻撃 「ヂァンッ」
大攻撃 「ジョンゴッ」
でよろしいか?
JOEは垂直ジャンプ中キックのみ
GENはしゃがみ小パンチのみ
でよろしいか?
「ジョンゴッ」
ワロタ
2カ国(日本、アメリカ)から始まるverと4カ国(日本、アメリカ、中国、イギリス)
verてdipスイッチで変えられるのかな?
イーアルカンフーに毛が生えたような内容だな。
どこの毛ですか?
胸毛
age
>>287 マジレスすると入力受付時間短い&6ボタンだとボタンを離したときのみ反応するみたいなので
正確に速く入力し、コマンド完成したら速攻ボタンを押す感じで。
スト1?
ああ、ラスボスが蟹の奴ね。
さーて今日は店員さんの勧めで初めてスト1ビデオ録りするぞー
いってきまつ
300とか持っていきますよ
ビデオか…
ぜんじのビデオなら持ってる
メストの攻略もぜんじだったよね。
波動拳、昇竜拳が出せることが前提の攻略内容。
>>287 最後のレバーをいれっぱなしにしてみなさい。
そして叫びなさい「はどーしょーりゅーーーーー」と。
全員振り向くぐらいの勢いで
レバガチャでなんとかしたなあ
昇竜拳だけはマスターできなかった。
とにかく正確に素早くレバー入力を。
他のシリーズで出せるのに…とか逝っているのは
それだけ入力がでたらめだった事の証明だ。
あと、何度も出てきているが、最後のボタンは
押して「離す」事を忘れずに。
RGBの同期があわなかったらしく、結局ビデオ録りは先送りに。
ぜんじのビデオを所持し(or内容を知っ)ている方は、キャプチャして
エンコしてうpしるとは言わないけれど、内容を教えて欲しいです。
そのビデオとは異った内容にしたいですので…
しょうもない板、ええスレー!
古きを訪ねるのもまたよい
ストリートファイターのトリビア
6ボタン版ストリートファイターの純正筐体(テーブル)の画面は、
スパIIの純正筐体の画面よりデカイ。
>>311 うんでかかったね。
ちょっとした差だったとおもうけど。
SF1の専用筐体(テーブル)は26インチで、
スパUと同時に出た筐体(Qグランダムっていったっけ?)は25インチだったはず。
まちがってたらスマソ。
>>308 アップするところが無いんでキャプは控えるけど、
ぜんじビデオ持ってる。収録時間は約20分。
対CPU戦で何回も同じCPUキャラとひたすら闘っている印象。
あと基板音源の曲をあとから入れているのでゲーム中の効果音は聞こえない。
なんか負けてるシーンとかあったりして、素人目では「なんだかなー」といった感じだった。
>>313 どうもです!こちらの収録予定は
1. 必殺技不使用クリア 2. 点稼パターン
3. 通常パターン の3種類です。
しかしBirdyがとてつもなく強く、苦戦しています。
今こそ言おう!Adonは全然最強ではない!
回転踵落しこそAdonの弱点なのだ…
最近ではジャガーキックとか言われてるあれか
点数を意識しだした途端、全然スコアが伸びなくなる…
zeroのアドンはカッコ悪い。
romキター
竜巻には弱いアドン
少し気を抜くと一瞬で殺される
あのかかと落しってバーティカルアタックだっけ?
あの頃のアドンのあの蹴りってどんな名前だったか知っている人いる?
初代ってグランドタイガーショット有ったっけ?
ないよ。
324 :
ゲームセンター名無し:04/05/04 15:46 ID:li6de68a
初代はむずかしすぎて初めの4カ国越えてタイまできたら、もう満足。
負けてもいいや、って気分だった。
あの頃の俺にはクリア不可能に思えたよ。アドン。
325 :
ゲームセンター名無し:04/05/05 23:40 ID:Pe4+jqZL
ビシコンッ age
一時スコアアタックにはまりアキバのトライが当時ハイスコアが78万位
で自分のスコアが76万弱でさぁもう少しって時に1ヶ月後に行ったら
82万になってた。もう自身の76万を超えられず諦めた。で今のトライ
のハイスコアは91万…。
327 :
ゲームセンター名無し:04/05/06 16:23 ID:nhlFnCnS
どうやってそんなスコア出すんだろ。
ダメージなしで速攻、昇竜拳連発。とかそんなかんじ?
パターンとかなさそうなゲームに思えるけど。
すごいね。
俺が知ってるのは波動拳を如何にカードさせるかってのと、ダブルKOして必殺技分の得点稼ぐくらい。
つーか無理。
キーはマイクに波動拳をガードさせるのと、リーに竜巻旋風脚を
連続ガードさせて稼ぐ方法はセオリー。
あああぁーーー!!
こんなスレあったのかー。
懐かしーな、インストのペコちゃん顔のRYUとか。
ところで、昇竜拳の無敵が無いバージョンってDIPで変更してるのかな?
知人は「それ、テーブル筐体だよ」って言ってたけど、
実際アップライト版で烈の跳び蹴りと相打ち(昇竜は根本)になった記憶があるし、
テーブル版はサガットのしゃがパン攻略が効かないのでしかたなく昇竜で踊り殺した記憶がある。
回転かかと落とし
いいなこのスレ オレもはまったよ
波動拳が出たのに敵がジャンプしてよけられた時の
ショックは「もうダメダ・・終わった」と思わせるほどの
必殺&豪快感のあるゲームだった
小学生の頃ゲーセンに通って人がやってるコマンドを
盗み見してたもんだ
ちなみにファイナルファイトはストUとして出そうと
してたらしい
サントラCDについてた楽譜は今でも持ってるぞ
ってダレも欲しくないか
>>332 雑誌に「ストリートファイター'89」って出てた記憶がある。
ところで通常技のみでサガットまで行ったんだが、ヤシだけ倒せない _| ̄|○
タイガーショットのケズリが痛杉。
>>334 そうだった!ストUではなくて'89だった スマソ
しかし通常技のみでサガットまでいけるなんてスゲー
元までがいいとこだった。
やっぱりマイクは座ガードでタイムアップねらい?
マイク君は体力リードしたら座ガードタイムアップ安定だね。
一応殴り合いも可ですよ。
ギリギリの間合いで立ち中大Pを振ってると殴れたり、イヤがってバックステップしたりします。
でもマイク君はジャンプ攻撃が出来ないので飛んできたところを殴ってあげましょう。
体力リードされて時間が無い時は遠目から跳び蹴りしかないが、
殴られるだけならまだしもガードされたら即死モンです。
>>334 必殺技なしでのBirdy、きつくない?
漏れはいつもここだけはかなり嫌・・
一発が痛い&立ちK(サイドキック)発狂モードが恐いですね>バーディー
こいつには対アドン等にも使う通常技のつなぎで対処してます。
攻撃ガード後、立ち小P→下中K→立ち中P です。
(出来るだけ最速で目押し)
立ち小Pはほぼ確定で当たり、相手のガードを誘えます。
で、相手がガードモードにならなかった場合の保険で発生が早くリーチのある下中Kが有効です。
バーディーの立ちP(ふりおろすパンチ)は完全に止めれます。
最後の立ち中Pはダメージ狙い。CPUが再度飛ぼうとして当たってくれたりします。
バーディーのジャンプ攻撃は着地ギリギリまで攻撃判定があるのであせらずに〜。
すげーっす!
本当にスレタイ通り
「ヤリコめ!」ですな
340 :
ゲームセンター名無し:04/05/20 19:24 ID:Pfhx7GpC
×ヤリコめ!初代ストリートファイターII
○ヤリコめ!初代ストリートファイター
342 :
ゲームセンター名無し:04/05/20 23:44 ID:MQcQ+v2Y
勝った後の
「わーらーわれーすとーんぬ、じゃすこぬーまーれだいんJふKDHGJ」
とか言う訳ワカンネー声が良かった。
表示されてる英文読んでるだけなんだろうけどな
343 :
ゲームセンター名無し:04/05/21 05:28 ID:d8VWoQLZ
おーけーばっどんふぉーげぜあらめにがいずらいくゆっおーるおーばーざわー
でろれろでれれれー♪
でれってってててーーー♪
ぐおーーーーん
チャイナぁ
でろれろれろれれーん♪
わっすとれんびふぉーーなんたららいくゆー
おーるおーばーざわーるど
345 :
ゲームセンター名無し:04/05/21 06:13 ID:TU39HGII
パンチゴムがもげました…
346 :
ゲームセンター名無し:04/05/21 07:18 ID:xs+7wfZt
昇竜拳はレバー入力してホンの一瞬待ってから(すげえ重要)ボタン。
サガットはこっちの1モーション中に3モーションくらい技を出す詐欺キャラ。
昇竜拳連発しかやることがないんじゃないかな。
そういえばサガットは昇竜拳1発が都合3回ヒットして
(「ぼ、ぼこぼこっ」って感じで)、1撃KOされることがたまにありますた。
必殺技が出るかでないかの機械との駆け引きが熱い!
>>347 出るかで無いかの次元では、駆け引きは存在しない。
いかに必殺技を多くガードさせるかが鍵なのだ。
>>346 倒すだけならしゃがみパンチだけでOK。
350 :
ゲームセンター名無し:04/05/22 11:28 ID:WoqyENkA
>>349 それってアップライト版のみじゃない?
アップライト版とテーブル版ってやっぱ基盤違うのかな?
352 :
ゲームセンター名無し:04/05/25 02:27 ID:srPbNMs0
どなたかスト1のROMがあるサイト教えてください。
豆で探してもないので・・・
俺の友達が持ってた希ガス
ぴしぱんぱん(ジャブ昇)みたいな間延びした多段はイヤだ
ズバッと三発ウァーがいい
>>352 @mとかはageて聞くのはどんなものかと
結構どこにでもあるけどな・・・
357 :
352:04/05/26 03:40 ID:???
>>356 あることはあるけど、ROMが完全じゃないからダウソできない。
どこも最後のファイルが足りないから落とせないんだよ・・・(鬱)
完全版を激しくキボンヌ
358 :
352:04/05/26 14:23 ID:???
ちなみに足りないファイルはコレ↓
sf1:mb7114h.12k 256 bytes
sf1:mb7114h.11h 256 bytes
sf1:mb7114h.12j 256 bytes
sf1:mmi-7603.13h32 bytes
360 :
352:04/05/26 18:16 ID:???
__________________
>>359 ./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/|
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ .|
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ |
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ / < ・・・・・・プッ
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ / \_________
./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ /
/( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | /
| 『プッ』詰め合わせ | /
|________________ |/
361 :
352:04/05/26 21:05 ID:???
>>359 何も知らねーくせに口出ししてんじゃねーよ
kusoga
なんだ、割れ物の話かよ
俺の友達が持ってるってのは業務用基板のことだ
お前も買え
363 :
ゲームセンター名無し:04/05/27 00:56 ID:SmKPK6nK
買ってどうする
買って吸い出せば足りない分を補完出来るだろ
とりあえず通報しときました。
あーjapan版だけ落としたバカなのかな?
以後放置でお願いします。
アドンが憎い
圧力2ボタン筺体はどこだ〜
どこにあるのん?
プゲラッチョ。
サガットの足変だよね。
すねのあたりに膝がある・・・
専用筐体は古びた遊園地とかにありそうだな。
探したいけど、その為に入園料払うのもいやだが。
もう何年も前に滋賀県の紅葉パラダイスっていうレジャーランドに置いてあるのを見たことがあるが、
潰れちゃったしなぁ。
ギャラリーが多い
>>342 あの英文を要約すると…
「テメェ強いな、だがイイ気になってんじゃねーぞゴルァ…世界にゃもっと強い奴がいんだよ、ヴォケが!」
てな内容だった筈。
必死さが伝わってくるイイ捨て台詞ですね。
女子供はすっこんでろ的な雰囲気がイイネ、スト1は。
378 :
ゲームセンター名無し:04/06/18 12:00 ID:ulgZnqyd
圧力ボタン、奈良のドリームランドに
あったよ!
10年前にね…
>>378 たぶん、もう無いな…
それにしてもインベーダーは今でも見るのになんでコレはないのか
インベーダーのアップライト筐体ならついこの間出たばかりだから見かけるのでは?
(インベーダー生誕何周年かの記念で元祖クイックスとのカップリングだったっけか)
そんなものが…
場所とるよ
あの筐体
You've got a lot to learn, Before you beat me.
Try again, kiddo.
↓エキサイト翻訳
私に勝つ前に、学習するために非常に得ました。
再び試みる、お前。
ぎこちないなあ
What Strength! But don't forget there are many guys like you all over the world.
↓エキサイト翻訳
どんな強さ!しかし、多くのガイがあなたのように世界中であることを忘れないでください。
386 :
ゲームセンター名無し:04/07/05 21:18 ID:KoM+fZ6y
多くのガイ
なんかいろいろ想像できてしまうな
>>383 俺に勝つ事で多くの事を学んだだろう
もう一度だ、小僧
>>385 なんて強さだ!だが忘れるな、世界にはお前のような奴がたくさんいる事を
You've got a lot to learnを言ったほうは勝ってるんだよな
「俺に勝とうするなら、その前に学ぶべきことが山ほどあるだろう」
って意味だとなんとなく思ってた
昨日のK-1にアドン級のえげつない奴でてたね
顔つきは全然違うけど
いちいちヒャアアアだのアアアチョウだの叫ぶようになってしまったアドン
391 :
ゲームセンター名無し:04/07/14 09:35 ID:JjyCiX7O
バーディなんか人種変わってるぞ。
元は英国人だろ、アレ。
今も英国人なはず
日焼け
アフリカ系の顔ってほどでもないようだし
じゃあ何系なんだアイツは。
しかし元もなんかパッとしないな。なんせ元キックしないしなあ。
元キックアルよ
ちょっとかたちは違うけど、喪流の大足払い
漏れは最初逆瀧が元キックのつもりかと思ってた。
>>394 忌流の方じゃない?
普通、元キックって言ったら春麗も使うあれだろ
元キックってホントは手をついて「両脚」で蹴り込むんだよな。
形としては3rdの春麗が一番近かったり。ま、あれはすげえカッコ悪いけどなw
ZERO元のは両足で同時に蹴らないからな。両足で交互に蹴る奴はあるが
両足同時攻撃してるのって踏むときくらいか
つまりはどいつもコイツもZEROんなってダサくなったって事ですね
>>397 元キックのもとの技は、相手の視界から瞬時に消え喉元を蹴り上げる、そういう技だったかと。
つまり急所攻撃(暗殺拳だしね)。
「拳児」かなんかにあったような・・・。
センキュウタイだよね?
スト3のユンとヤンが使ってるあれか
リーがあいつらの親戚だと聞いてびっくりしました
名字が一緒なだけで親戚にするとは・・・・・・
さすがカプンコ(・∀・)
おおっ、カコイイ
スト1のにかなり近いな
そのサイト激しくデタラメくせえなオイw
楽しむのだ
>>387もう一度出直して来い!小僧!ってのどう?
失敗覚悟で
操作性抜群のスト1出してくんないかな
ハイパーストリートファイター?
保守