beatmaniaIIDX 段位十段スレッド 七戦目

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836ゲームセンター名無し:04/02/04 16:03 ID:???
穴ちぇきクリアキター!
837ゲームセンター名無し:04/02/04 18:32 ID:???
_| ̄|○
838ゲームセンター名無し:04/02/04 22:57 ID:???
>>834

固定な漏れは正規だと相当厳しいですよ
839ゲームセンター名無し:04/02/04 23:54 ID:???
固定2Pだが、穴ムンチャは乱でも正規でも簡単な部類。
相当厳しいと言えば穴stoicだ。何とも押し辛い。
840ゲームセンター名無し:04/02/05 00:08 ID:???
簡単な部類って…
何と比べてんだよ
841ゲームセンター名無し:04/02/05 00:20 ID:???
皿の限界を感じ、
2pから1p側へ移行してます(右手を活用したいため。

家庭用でやる分にはDXYやB4Uが明らかに2p時より楽にクリアできるのですが、
ゲーセンだと皿が絡むと手出ません。Giudecca、Holic辺りなら普通にクリアできるのですが、
1or8となると後半曲にならない状態です。
家庭用なら 3+皿 1+3+皿 があっさり反応できるのですが
ACならボロボロです。ちなみに自動皿なら穴クエならAA、穴掘Aくらいは出せる程の打鍵力はあります。

要は慣れ、やり込みだと思うのですが、何かゲセンの皿に慣れるコツはありますでしょうか?
842ゲームセンター名無し:04/02/05 00:23 ID:???
>>841
真性クリアラーの俺でも穴クエAA穴掘Aは普通に出るぞ・・・そんなのを出されてもさっぱり
843ゲームセンター名無し:04/02/05 00:30 ID:???
>>839
穴stoicは8th時代のEXで90%から瀕死までもっていかれた経験があるから敬遠してたけど
この前stoicが入ってるコースを穴でやってみたら2~30%しか減らなかった。
9thの激甘判定のせいもあるのだろうけど
Please(A)とかone or eight(A)とかを見てしまうとやはり見劣りするよ。
844ゲームセンター名無し:04/02/05 00:32 ID:???
>>843
そうか?俺は18より明らかに難しいと思うけど
プリドンは・・・一応クリアしたのはプリドンが先だがどっちが難しいかといわれるとプリドン>>ストイック
845ゲームセンター名無し:04/02/05 01:02 ID:???
>>844
one or eightは9thのEXですら、90%から瀕死までもっていかれかねないんだけどねえ。
同じ連打系統の曲として、叩きにくさがかなり違うと感じるんだけど(もちろんstoicが下)。
846ゲームセンター名無し:04/02/05 01:17 ID:???
18もストイクもムンチャというか他の現十段曲より一段落ちると思うのだが
いやどっちもB+P50っていうかストイクは40切るしムンチャは90とか100とか余裕で出るし
っていうかもしかして俺のレベルが低いのかそうかもう寝るよくそう
847839:04/02/05 01:28 ID:???
>>843
穴ムンチャ(正規乱)は、ミス30なんて滅多に出ないが、
穴stoic(正規乱)は普通に30〜40ボコボコ出る。

ミス減らしを突き詰めていくと、やっぱり難易度は
穴stoic>>>穴ムンチャ。
プリ18入れると、
穴プリ>穴18=穴stoic>>>穴ムンチャ

プリは正規ならクリアできそうだが、乱入れると見切れない。
848ゲームセンター名無し:04/02/05 01:49 ID:???
>>847
moon_child正規で30切れるほどの人がstoicで30~40ってのは・・・うーん。
極端な話、stoicは連打地帯の77665544を7654と叩いてもpoor32しか出ないんだよね。
やりこんでないから断言は出来ないけど、20切り程度ならそう難しくはないという認識。
one or eightは正規ランダム含めて20切ったことないんで。
849ゲームセンター名無し:04/02/05 01:51 ID:???
>>847
段位何%位の腕ですか?
850ゲームセンター名無し:04/02/05 01:55 ID:???
>>847-848
とりあえずおまいらは他のやつと話がずれてる事を認識してるか・・・?
851ゲームセンター名無し:04/02/05 02:11 ID:???
>>849
90%。ムンチャはできても色プリさっぱり。

話がずれてるらしいので終わり。

10thになったら十段とはしばらくお別れか・・・。
852ゲームセンター名無し:04/02/05 02:14 ID:???
>>850
ここには単にクリアするだけでは飽き足らない人が多いんじゃない?
どこまでミスが減らせるかとか
どこまでスコアが出せるかとか(9thの判定のせいでこの基準は最近使われないけど)
初級・中級スレにはない十段スレ独自の視点で面白いと思うけどね
853ゲームセンター名無し:04/02/05 02:20 ID:???
いやね、ミス減らしとか、なかなか繋がらないところコンボ繋ぐのは楽しいよ。
その曲が難しければ難しいほど。

全曲クリアだけじゃ物足りないよ。
全コースhardクリアとか、全曲フルコンとか。
もちろんできてないけど。
854ゲームセンター名無し:04/02/05 02:35 ID:???
>>851
俺も同じくらいですけどストイックは問題ないですね
連打とかが苦手なんですかね、むしろムンチャが30以下安定なのがうらやましいです
色は俺も出来ませんね、まだ実力不足ということでしょうね
855850:04/02/05 08:42 ID:???
>>851,852
ただ単に847がレス元の843と話がずれてると言いたかっただけで他意はないが?
856ゲームセンター名無し:04/02/05 12:10 ID:???
>>855
ズレてないけど?
843はEXPERT(HARD)の減少量で比較してるわけだから847は寧ろ的を射たレス。
857ゲームセンター名無し:04/02/05 16:15 ID:???
俺の設定したオリジナルエキスパート易付きHS3で
知り合いの6段不安定の人が二曲目で落ちた。
革命→LABで死亡
9thではじめてEXで落ちた人見た。
858ゲームセンター名無し:04/02/05 16:52 ID:???
HARD付けてるからよく落ちます
859850:04/02/05 18:31 ID:???
>>856
そんなことは解ってるが・・・
エキスパートの話にしても段階があるっしょ。ミス20切りとか言われても困るよ。
だからずれてると言ったまで。
856の理論で行くならエキスパ難易度=フルコン(BP0)難易度になるわけだがそれはおかしいよな?
あんまり引っ張るのもうざいんで俺はこの辺りでやめとく。
860ゲームセンター名無し:04/02/05 19:00 ID:???
>>859
どのレスとどのレスがズレてるって言ってるのかいまいちはっきりしないんだが・・・
ただ言えるのは、フルコン難度で語ってる人間なんてどこにもいないということ。
EXにHARDで挑戦する段階なんだから、単曲で50以上とか出てたら話にならない。
だとしたら30、20といったラインで語るのは妥当。
それとも「突き詰める」と言うなら最低一桁は出してから語れと、そういうことかな?
861ゲームセンター名無し:04/02/05 20:06 ID:???
>>856
>843はEXPERT(HARD)の減少量で比較してるわけだから847は寧ろ的を射たレス。

(´・ω・`)?
843のどこにEXHARDと書いてるんだろう……
俺にはEXとしか見えません
862ゲームセンター名無し:04/02/05 20:17 ID:???
いくらstoicが難しいと言っても
ここの住人が「90%から瀕死までもっていかれる」わけないでしょ。
>>839もそれをわかった上でレスしてる。
863ゲームセンター名無し:04/02/05 20:19 ID:???
>>862
>ここの住人が「90%から瀕死までもっていかれる」わけないでしょ。

……
厨にレスした俺が馬鹿だった
864ゲームセンター名無し:04/02/05 20:59 ID:???
穴stoicで瀕死になる奴なんてせいぜい七段程度だろ
865ゲームセンター名無し:04/02/05 21:09 ID:???
単曲で20〜30も出したらEXのHARDだと死ぬんじゃないの?
866ゲームセンター名無し:04/02/05 21:13 ID:???
EX HARDだったの?
HARDだと穴stoicは100→20ぐらいまで普通に落ちる。乱で当たりでも半分は減る。
穴ムンチャはちびちびミスるぐらいだから半分持っていかれることはない。

普通のEXだったらいくらなんでも90切ることはまずありえない。
867ゲームセンター名無し:04/02/05 21:14 ID:???
>>865
トータルノーツによる。5.1.1.なら死ぬけど穴Vなら死なない。
たとえ穴Vでも30でたら補正ライン以下まで持っていかれると思うけどね。
20でゲージ半分くらいかな。
868ゲームセンター名無し:04/02/05 21:15 ID:???
>>865
GAMBOL→GAMBOL→GAMBOL→GAMBOL→穴stoic

のように、一曲だけノート数が多いと、ちょびミスでかなり減る。

アサルトのようにノート数が多い曲で構成されたコースなら、
穴ムンチャでミス40出ても生き残ることはある。
869ゲームセンター名無し:04/02/05 21:19 ID:???
>>865 死ぬね。
>>864 何様? そーゆー言い方はよくない
870865:04/02/05 21:22 ID:???
>>867-868
thx
やったことなかったけど思ったより減らないんだな
じゃあ9thアサルトあたりだったら全体で60くらいはOKなのか?
871ゲームセンター名無し:04/02/05 21:34 ID:???
アサルトHARDは、ムンチャ+18で50までなら、リスリミで一桁は残る。
あとは気合で繋げばクリア可能。
100グレで2%回復。30%切ったら1ミスで2%しか減らない。
872871:04/02/05 21:36 ID:???
リスリミ開始時に一桁残ってる、ってことね。
873ゲームセンター名無し:04/02/05 21:42 ID:???
>>850,856,839
見事なずれっぷりですねオマイら

>>871
なるほど、思ってたよりは楽だな
それでもとんでもなくきついことに変わりは無いが・・・
874ゲームセンター名無し:04/02/05 22:21 ID:???
>30%切ったら1ミスで2%しか減らない
それだったら6thの900補正ぐらいだな
875865:04/02/05 22:22 ID:???
>>871-872
thx、EXのHARDって6thのイメージがあったせいか雲の上の話のような気がしてたけど
それほどでもないんだな
補正がどうなるかわからないけど10thでは挑戦してみる価値がありそうだ
876ゲームセンター名無し:04/02/05 22:25 ID:???
そう。9thのEX HARDはかなり甘い。

アサルトHARDも、乱で運さえあればできちゃったりするので、
ムンチャ+18がBP50前後の人は試してみ。
もしかするといっちゃうかもしれん。

もし、HARDの減りが6thのままだったら、金曜とかアサルトも終わってたな。
それこそSILV先生。
877ゲームセンター名無し:04/02/05 22:36 ID:???
今CS6thのHELL3ハードやってみたんだが確実に穴Vで死ぬよ
減り方が極端杉
デニムでちょっとミスっただけで84%→0%になるし
69小節までいってもそこで100%落ちるしな
878ゲームセンター名無し:04/02/05 22:48 ID:???
CS6thのハードEXはSPECIAL,EURO,HEAVY,HISTORYのアナザーもかなりやばい。
879ゲームセンター名無し:04/02/05 22:50 ID:???
ハードシフトチェンジおもろそー。
チェキソがアブネ。明日やってみよ
880ゲームセンター名無し:04/02/05 22:54 ID:???
HELL3HARDは、もう本当に暗記イメトレを徹底しないと無理だな。
ノーイメトレで抜けたらマジすごいよ。
881ゲームセンター名無し:04/02/05 22:59 ID:???
イメトレの神L氏でも片手でHELL3HARDはきつそうだな
882ゲームセンター名無し:04/02/05 23:34 ID:???
いけそうなきがす。。。穴V NSでBP7くらいじゃなかったっけ。
竹で落ちるかもなw
883ゲームセンター名無し:04/02/05 23:54 ID:???
LISU氏は両手なら間違いなくいけるだろう。
片手はさすがにきついんじゃない?
884ゲームセンター名無し:04/02/06 00:05 ID:???
昨日3曲目にVやって死んだ。
ちょっとショック、あんなに発狂で落ちるとは思わなかった
885ゲームセンター名無し
>>884
イキロ 俺も3曲目穴ジュデで逝ったことがある。
安定だと思ってたが、まだ甘かったようだ。