2Dのチーム格ゲーは1匹や2匹は安定なキャラいるよ
954 :
いの:04/02/14 07:42 ID:???
んーどうだろ。
極まったら、交代攻撃に最悪相打ち取ったりしながら、
ぶっぱ交代に対抗しながら攻めるゲームだと思うから、
それがしにくいデュオは・・・
っていうか攻めるゲームじゃないと思うしなー本当は。
開幕3本を有効に使ってタイムアウト勝ちでいいんじゃないのかな。
コピペだけど、戦略を突き詰めていくとそこまで飛び抜けた存在ではないのかも
攻められると弱いらしいしGGXXのエディみたいなもんか
kofの連中はろくに対策を考えずに「糞ゲー」とか、「放置安定」とか、掲示板を見てるとそういうヤツが多い。
>攻められると弱いらしいしGGXXのエディみたいなもんか
移動技で相手をせず仕切りなおしにもちこむ。それがデュオロン。
ただウマい人が使わないとそこまで強くなかったり・・・。
闘劇レベルの人間だと無論「強い」部類ですが。
>っていうか攻めるゲームじゃないと思うしなー本当は。
>開幕3本を有効に使ってタイムアウト勝ちでいいんじゃないのかな。
そういう一面があるかも。
ただ相手から一発もらうと厳しいけどね。
いや誰が使っても強いだろw
野試合でも大抵、デュオ入ってるから
デュオにはデュオで対抗しないときつい。
デュオロンなんて大御所にして見れば、カモだよ
KOFはキャラ性能が高いから、タイムアウト狙いは厳しいって
で、デュオはなにしようが強い
タイムアウト狙うつもりなくても自然とそうなるゲームだよこれ。
KOF 3DMAX
って奴で闘劇やってほしかったなぁ
>>956 ちょっと違うがKOFをまったくやらん奴がバッタゲー、糞ゲーって言うのと似てるな。
でも今作に文句が多いのは対戦バランスじゃなくて操作性の悪さだろ。
ドラクエ7をドラクエ1の操作感覚でやってるようなもん。
>>963 それはチミのテクニックがゴミ以下だったということだろ
難しい連続技がないんだから
サム零 3DMAX
というタイトルなら期待できそうだ
2003の操作性の悪さはいろんなバグからきてる。
味方やられ交代直後にレバー操作が一瞬ニュートラルに対し点対称になったりするやつとか。
他のゲームやってる奴知らんだろうけどしゃがみガード入れたら前ジャンプしたり
するんだぞ。ありえんだろ?直せよ。
>>966 それは確かに凄いな。
テストの時点でそれに気付かないのも凄い。
さて、カプエス熊本予選があと一時間もしたら始まってるね
ギルティの池袋エリア予選も今日だったよな?
実況キボン。
2003の操作性はマジでくそだぞ
ジャンプしようとしてレバーを入れて、飛ぶまでに大足食らってダウンしたとする
そうするとなんと起き上がりに自動でジャンプする
これ本当の話
カプエス熊本予選結果速報
優勝はきちにぃ〜チーム
明日は長野か。
意外と都市圏から近いから遠征たくさんいきそうだな。
長野の地元勢は吉田に獲られないようガンガレ
次スレは・・・
976 :
ゲームセンター名無し:04/02/15 05:24 ID:sbFZTZBQ
ウメ様チーム勝利記念age
GGXX
長野は真っ最中?
ウメチームギルティ突破?おめー
/ / }
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
/ / } ;' `i、
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
982 :
ゲームセンター名無し:04/02/15 21:23 ID:ZGotyzCh
>>965 少し触った程度の人は操作性で文句垂れる。でもあれは慣れ次第。
やり込んでる人は対戦バランスで文句ある。
そんな感じ。
それに扇動される形で、出場キャラに文句いうキャラヲタや
システムが気に入らないって文句垂れるバカまで発言権を得ている始末。
もはや03を叩く事が正義、みたいな空気。
キムがやけにリアルだし、凡キャラカクカクしてるわで、どっかオカシイんだよ>03
ていうか次スレ・・・
>>982 そうそう、〜を叩けるオレって(・∀・)カコイイ!!
なんて勘違いを素でかますアフォって多いよね。
長野カプエスは
D44とオタクが決勝も含めオール3タテで優勝らしい
なんつーか地元勢もかわいそうだな。。。
>>985 ただ、悲しいことにそういう勘違いを真正面から擁護することは不可能なくらい
超糞ゲーであることもまた事実なわけで…
>>986 地方のイスまで遠征勢がかっさらってって…
本当に「アーケードゲームの盛り上げ」につながるのか?
トップクラスのゲーマー達のオナニーに終わるじゃん。
少なくとも遠征がいないと大会人数が寂しいタイトルあるんじゃない。
バーチャも遠征組が沢山いるみたいだけど、各地で返り討ちにあってるみたいだし。
たまたま長野は悲惨な結果になっただけなんじゃない?
公式サイト…
http://www.tougeki.com 【闘劇2nd開催概要】
開催タイトル
▼ 個人戦
『ヴァンパイアセイヴァー』 (1995・CAPCOM)、『鉄拳4』(2001・NAMCO)
『サムライスピリッツ零』(2003・悠記エンタープライズ/SNKプレイモア)、『THE KING OF FIGHTERS 2003』(2003・SNKプレイモア)
▼ 団体戦
『STREET FIGHTER III 3rd STRIKE』 (1998・CAPCOM)、『CAPCOM VS. SNK 2』 (2001・CAPCOM)
『Virtua Fighter4 Evolution』 (2002・SEGA-AM2/SEGA)、『GUILTY GEAR XX #RELOAD(青リロ)』 (2003・ARC SYSTEM WORKS/Sammy)
・予選 2004年1/3〜3/28 (現在、全国各地で開催中)
・決勝 2004年5/2〜5/5 (ディファ有明で予定)
・闘劇前哨戦『The 1st A-choCup 激闘劇場』 (すでに終了)
公式サイト…
http://www.mfr.jp/gekitou/ 前スレ 【遠征】闘劇総合スレ part12【巡業】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073832240/
【裏日本】闘劇総合スレ part13【遠征旅行】
>>982 いいたいことはわかる。
しかしメーカーが狙った操作性なら自分に合うか合わないかでいいけど
バグ関連は明らかにメーカーのミスだろ。
じゃなきゃKOFが大好きで頑張って予選勝った人間が文句なんて言わんよ。
>>989 基本的にそうだよな。
カプエスは枠が少なすぎたから悲惨なことになっただけ。
995 :
991:04/02/16 10:31 ID:???
>>990以上の情報って必要か?
量を削るなら理解できるが。
それよりもスレを立てられる神は住人にいないのか・・・・
規制ウンコ
スレタイ案
>>991じゃ理解しにくいので
【日本海】闘劇総合スレpart13【遠征紀行】 で。
じゃあ俺がスレ建ててきますよ。
スマソ。できんかった。
998 :
3:04/02/16 11:04 ID:???
埋めはらで999げっと
1000 :
ゲームセンター名無し:04/02/16 11:31 ID:xqB2aAb2
1000上げ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。