1 :
ゲームセンター名無し:
つA
余裕の3
つまらない。
とりあえず5
俺は地獄のタイトロープダンサー
俺の人生いつもギリギリ
だからギリギリまで踊り続ける
とりあえず
>>1乙!!サンクス
実は昨日立てようとしたが別のスレを立てたばかりで無理だった
さすがの俺でもボンミス連発
だって俺は地獄のタイトロープダンサー
踊り続けたせいでオツムはちと弱い
7 :
ゲームセンター名無し:04/01/11 11:39 ID:6VDI1531
即死防止
怒涛の8
なまめかしく9
人と対戦してぇ・・・めちゃ弱いけど。
ヽ l //
――― ☆ ―――
// | \<00
/
/ ヽ
ノノノノ_
| ( ゚∋゚)  ̄"⌒ヽ <逝っちまいな!!
|i / ) ヽ' / 、 `、_
γ --‐ ' λ. ; !
f 、 ヾ / )
! ノヽ、._, '`"/ _,. ‐'"
| j ヽ 〈_,,,ノ" ヽ
! ヽ 冫 y' .ノ
`、 \ | / /
\、ヾ | | イ-、__
CPU戦ばかりな今日この頃。
ふご使ってるんだけど、パームから6Aが繋がらん・・・。
GCFSウルトラからメガdかジャンプC追撃n択狙いつつ、
とりあえず6A振り回しちゃったりしてるんですが、こんなんでいいんだろうか。
GCFSからコマ投げひたすら練習するか・・・
地元のリュウ使いが強過ぎ
ヒューゴに勝てない…
画面端から端へ連れ去られまくるんですが…
跳べ
砲台デミにあっさり葬られたフゴ。
クレイドルの着地がつかめなひ。
>>14 打撃で暴れられると連れ去りできなかったと思う。
とりあえず何か小技振ってとめられないかな。
暴れる人にはとりあえずパームして様子見たりするけど。
ウルトラ→ミートを本気カラテにやったら
虎砲×n食らって(´・ω・`)
ウルトラからミートは相手が受身取ったときなら拾えるのか。
まぁシュートをミスったわけですが。
>>12 最近ウルトラの追い討ちはパーム→強シュートダウン(スカ)でやってるんだけど。
ダウン回避できないし、ヒットした後にシュートダウンで追いかければ
相手が起き上がる前に密着で着地するのでJCより起き攻めする余裕ができる。
普通は目の前に跳ね返ってくるので強パーム安定だけど、
画面端背負ってる場合はステップ→即弱パームで。
パーム使う手もあるんだ。thx
確かにシュートで追うと余裕できるかも。
ちょいと
>>19さんの追い討ち試して見ます。
ところで、SVCの攻略サイトはどこでしたかのん?
23 :
21:04/01/19 12:18 ID:???
>>22 ありがd
そのサイト見て研究しまつ。
茶オスでSNK格ゲーデビューしたワイには、ドコキャンやらなんやら複雑で。。。
連続技も殆どできない始末、殆どジャンプKしゃがみKでやってます。
専門用語もよくわからんので、ジョジョに覚えて連続技もマスターしてと、、、
あっ でもその頃にはもうゲセソに茶オス内科も。。。ただでさえ評価低いモンナ
うちの近くはKOFに消されたな。
25 :
1:04/01/19 16:35 ID:hkCT/oQE
>>25 いちおう立てたのは俺なんだけど・・・
んで、これ何よ?
>>22 ふご使いの自分としては色々突っ込みたい所はあるけど、
一人でよく作ったな。それ。
つか一回転技って普通↑最後にしないか?
漏れはヘタレだからジャンプしてしまうわけですが。
垂直ジャンプからスクリューのザンギって感じ。
6428でムーン安定するんだっけ。
立ちから完璧に出せればずいぶん違うのに・・・
>>29 6428だと安定はすると思うけど、
とっさに使うにはちとつらいと思う。
3/4回転入力でやる場合は横方向からゆっくり目で回しても受け付けてくれるよ。
ジャンプからとかコンボに組み込む場合は上始動で回したほうが安定するけど。
3/4回転入力でも出るけど最後が4、6、8方向のいずれかじゃないと出ないから注意しる
>>31 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
>>30-31 ありがd。
何らかの硬直中に8始動〜4or6で回せば安定するね。
まだ咄嗟に使えるほどマスターしてないけど・・・
あと、GCFSからのコマ投げが安定しないんだけど、どうやって掴んでる?
話し変わってデッキブラシの超必サマソ
上段ブロったら後半モロに喰らいますた。嗚呼ブロッキング。
自分は昔から一回転は632148or412368で出してる。
上斜めは絶対に入れない、これ とても重要。
>>33 俺はGCFSから狙う場合はムーンサルトじゃなくてウルトラスルーにしてるよ、
こっちの方が安定するからね、
普通のFSから狙う場合は何らかの硬直中に8を入れてそのままグルッと
7412まで入れて66+AorCで出すよ。
36 :
ゲームセンター名無し:04/01/21 23:42 ID:QpXWFe/s
/⌒⌒⌒⌒)
( / ̄ ̄ ̄ヽ
| ヽ * )
| / へ へ
.(6V (●) (●)
| > )
| /
| 凵@/< モラルハザード
. | / なんて心地よい響き
/|\ /|ヽ
>>35 恥ずかしながらBCじゃないとムーンいけなかったり。
最後に66+AorCでいけるんだね。練習してみよう。
自分もウルトラスルーばかりだから、何か攻めの手を増やしたいなと。
横から回すとパームに化けそうな今日この頃。
最近ふご漬けだなぁ・・・ダンとか使ってたのに、ダンとか。
エクシードはミスなしに出せるのだが
何故か滅殺豪波動がここぞという時に絶対出ない
板違いだが、ちょっと聞いてみたい。
Xboxでこのゲームの通信対戦対応版が出るそうじゃないか。
ゲセンより対戦相手には困らないと思われるが、おまいらは買う?
ちなみにカプエス2EOでの話だが、環境がそこそこであれば
ラグはほとんど感じないよ。
>>39 箱もってるからなー
買うかも。
持ってなかったら箱ごと購入したかは微妙だが。
でもカプエス2とはゲームスピードが段違いだからな〜
箱持ってるなら漏れも買うかもしれんけど、
箱ごと購入はちょっとしんどいから見送り。
誰も入ってこない台で1人のんびりするさ。
イラネ
>>39 とりあえず様子見でいいんじゃないかと思われ
45 :
39:04/01/23 16:36 ID:???
レスしてくれたみんな、アリガd
参考になりますた
暴走庵のJDの嵐を崩せなかった・・・
GCFSがBCまかせだから、ゲージあっと言う間になくなるね。
溜める時間すらなくシボン。
鬼焼きの判定て横に長いんだろうか、着地吸おうとするとモロに喰らった。
とりあえず脱ふご見習い目指そう。
去り際に相手の人が
暴走庵の挑発ポーズをこっそり真似てたのを漏れは見た。
ちょっとドキドキした。
ふごでサガットに乱入してきた猛者がいた。
上タイガーだけで倒したよ
サガットは遠Cと立ちDがしんどい・・・
とりあえずガードしつつ6A間合いまで寄るけど、6Aの前後に遠C喰らいまくる。
飛べばもちろんアパカッってなるし、タイガーはとりあえずGCFSするんだけど、投げられない。
もしかしてタイガー後の硬直って投げ無敵?
結局キャノンでジリ貧なんですけどね。
GCFSでダメージ抑えるのでいっぱいいっぱいです。
信号機強杉
斬空にGCFSかけて投げれ
理屈では分かっていても、妙に焦るけども。
>>48 たぶん、タイガーは腕伸ばしたりで横に広がるから、体の中心(投げられ判定)が遠くなっちゃうんじゃないかな?
真豪鬼は結構隙を見せてくれるから楽な方と思う。
>>51 こっちが届いてないんだね。サンクス。
スカるだけスカったので、こりゃ無理なのかと思ったよ。
投げってのは常に吸うイメージ持ってるから、吸うことばかり考えてたのかも。
小足からムーンが632148でようやく出来始めてきた。
これ安定すれば、強気に密着が・・・・ハァハァ
54 :
51:04/01/25 11:08 ID:???
>>53 うん。ストIIとかでも見られた現象だから、同じ原理と思うよ。
鉄拳みたいに「伸ばした手先を吸う」とか出来たら、もっと投げキャラとして闘えると思うんだけどねぇ。
なるほど〜。
ダルシムの立ちDに合わせてみたりしたもんだけども。
手先吸えたらかなり強げ・・・
いろんなキャラ使ってるけど、最近はフゴばかりだ。
上手くなって対戦で勝つという事に喜びを感じ始めた。
まぁその頃には誰もやってないのが現状ですが。
それはそうと、無敵対空もってるキャラの立ち回りがわからない。
起き上がりに最速で出されるから密着n択いけないんですが、どうすればいいだろう?
ついでに、昇竜の着地も吸えなかったんだけどこれも届いてないのかな?
・・・吸えない吸えないって漏れは何言ってるんだ。
>>55 相手が倒れてる時に密着して小足を出したり小刻みに動いたりして
相手の起き上がりリバサ対空を誘ってガード後に反撃しましょう。
その時相手が出した対空の飛距離の高さが高ければ相手空中に
いる間にメガトンプレスでつかめませんかね。
試してきました。
ケンの強昇竜の下降中にシュート、メガdとつかめたぽい。
先読み気味だったから、実践にはどうだろう。
あと昇竜裂破ガード後にはメガd安定して入った。
着地で投げは怖かったので、下降中に6Aでハタいてしまった・・・
何か波動拳をパームで消したような感じだったんだけど、飛び道具消せる?
1回しかできなくて、次からはバシバシ喰らったんだけども。
その後、アースの屁とタバサのチャクラウェーブでも試したけど一度もできなかった。
>>58 パームはストIIIでは消せたよ。(SVCではほとんど使ってないのでわからん)
SVCは飛び道具早いから使いどころ無いと思うけどね。
確かに、強の飛び道具は弾速が速くて消すどころじゃなかた。
消せたとしても実践には不向きなのかもしれないね。
ソニックとか消せればいいんだけどなぁ。素直にGCFSしなさいって事か・・・
漏れにはブロッキングもあるぞとたま〜にアピールしてみたり。
GCFSってなんじゃらほい
GCFS=ガードキャンセルフロントステップ
あぁなるほど
そういうのあったな
パームで飛び道具消せるよ。狙って出来るようなものではないけどな・・・
>>56 少なくともケンの昇竜の着地は吸える。
ノーマルは覚えてないが暴走の昇竜裂破も吸えた。
ただ、真豪鬼は昇竜は吸えるが昇竜裂破は吸えない。
あとタイガーはショットは吸えるが、キャノンは吸えない。
共に弱パームor2Bから吸ってくらはい
ありがd。参考になります。
着地吸えると分かれば、ずんどこずんどこ近づいていきます。
飛び道具消しはやぱり狙って出来るもんでもないのね。
手先に当たったり、波動拳抱っこしたりしてカウンター貰いまくってたから。
ふごたん、屁くらいあおげと言いたい。
真豪鬼戦、ゲージ溜めが辛すぎるんですが。
ふごはどうやって溜めれば・・・
ゲージさえあれば、中足→波動拳の中足にGCFS、
遠CにGCFS、斬空にGCFSでいけるんだけどなぁ。
久々にやったらウルトラ→メガトンができんくなってた。
ウルトラ→シュート空振りて、なんでやねん。
厨庵は問題なく倒せたけど、豪鬼で死んでしまった。
端に詰めて斬空か中足→波動しかしてこんけど、GCFSするゲージがないヨ。
漏れの課題はゲージの使い方かなぁ。
小技でペチペチしてたら豪昇竜喰らって終局。
そうか、詰められたらふっ飛ばせばいいのか。
あと起き上がりの小足連打どうしよ、普通にガードでいいかな?
何か高校生が3人くらいで台占領してうざかった。
漏れが入ると全く動かす気のないダルスィムとかで入ってきて、勝手にゲラゲラ盛り上がってた。
68 :
ゲームセンター名無し:04/01/26 20:32 ID:TyMkomIM
暴走庵で6Aからヤオトメ繋がりますか?
>>68 繋がるよ。タイミングが97と同じくらいだから庵のより気持ち早めにキャンセルしてみてくれ
70 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 00:37 ID:QjvlBZSF
対戦動画ないの?
ゲージ溜めはAをペチペチ当てたほうが溜まる気がする。
庵につかまれるフゴ。
>>66 ヒューゴで真豪鬼倒すのにゲージいらん
画面端まで下がって、ひたすらJD出しとけ
昇龍で落とされたらダウン回避してコマ投げで終了
ゲージが余ってしかたがないのだが
信号機VS信号機の時
>>73 ゲージいらんのか・・・ありがd。
時間あるときに試してみます。
リョウ最強。
ウホッ いい虎砲
やらないか?
俺でもいいならいいわよ ウッフン
どう考えても信号機が最強だろう
ふごでアリマが見てみたい
>>82 俺はふごでしかアリ−マ出したこと無いわけだが
てか他のキャラだとクリアすらできぬ
>>84 正直、それは凄いぞ。
漏れはフゴとベガだけクリアできぬ・・・。
発売当時は文句ばかり言っていた気がするけど、
未だにゲーセンで遊ぶのはSVCなんだよな・・・。
86 :
84:
>>85 なれればcpu戦ではふごは強いぞ
レベル8でも鬼カラテ以外にゃまず負けん
ついにSVCがゲーセンから消えた・・・