湾岸ミッドナイトMAXIBOOST【PM9:00】福住ランプ
乱入された方が、時間で、乱入した方が、コースじゃなかったけ?
うーだれか確認を!
ハンドリングの情報もメータ脇、馬力の横に出ていたよ。
例えば、
800馬力/DG
630馬力/HG
DG>多分デンジャラスグリップ
HG>ハイグリップ
これを見て乱入決めると良いのでは。
>951
ハァ?
川崎ロケテの時はGC8がMAX306Km/hでGT-RがMAX320Km/h出るので、デフォで14km/h。
おまけにファイナルラップ効果で新環状のゴール地点の湾岸線だとどんなにがんばっても
最後は抜かれるのだが?
知らないくせに、上級者面してんじゃねえよ。
デフォで14km/h差だ。
そーいや700馬力のランエボ、えらい運転しやすかったなぁ・・・
>>952 なるほど、1周目クリアのカードで表示されていた600馬力/BというのはバランスのBか。
>>953 熱くなるなよ。
僅差の対戦をしたことない人にはわからないことだ。
マキシの対戦は本当に差がつきにくいから難しいね。
差がついたときって大体、クラッシュした時だし。
コーナーワークとかでジリジリと離したり、離されたり
することが殆どないから、最後はFL効果やスペックで
決まってしまうことが多そうだね。
ショップごとのチューンがあるってことはステッカーとかつくのか?
ACE欲しい・・・
原作から考えれば性能で決まるってのは正しい気もするが
ゲームとしてはなぁ・・
プレイヤーの技術で勝負が決まらないのなら、対戦の意味がない。
格上の車に腕の差を見せつけて勝つのがおもしろいのに
>>952 乱入した方が時間で
されたほうがコースで正解
AOUブース対戦イベントの
最終戦で2回とも乱入した方になった香具師より
双方共に、ブレーキ踏めばハンデ無しで対戦が始まる仕様だと思ったが、それではダメなのか?
>>953 プッ。
やっぱ、藻前さんが下手なだけだw
>>953 プッ。
やっぱ藻前さんが下手なだけだw
>>957 >コーナーワークとかでジリジリと離したり、離されたり
>することが殆どないから、
そんな事はない。まぁ、川崎バージョンだけをで1〜2日
やったくらいではわかりにくいだろうが・・・。
>>964 微妙に状況がかみ合っていないような。
>>964がプッしているのは、川崎ロケテバージョンで、
>>964はAOUショー(あと、鶴見?)で
やったんだろ。悦に入るのもいいけど具体的に説明してくれないか?
ロケテやショーに行けない人もいるのだから。(漏れもその一人)
>>960 そのためにチューニングバランスが調整可能になってるんだが・・・。
どの車も同じようなチューンしていれば意味無し。
K・○!!のおっさんヤッパリイタイヨ
並んでいるのに首都高一周TA始めるJもイタイ
オレモ ジュウブン イタイ ケドナー OTL
個人攻撃はやめようぜ
白いスタッフジャンパーの人がハンデ無しを選ぶと「真剣勝負!」って
表示されて爆発音が鳴ったかなりビクーリ。
800馬力/DGでデモしてたけど(C1外かな?)ドリドリだった上手かった。
あれはカナリ微妙にアクセルつま先コントロールをしていると思う。
うーん600/HGか700/Bか800/DGか悩ましいゲームになりそーダナ
最終的には、800馬力/DG、600/HGに分かれる予感だが、TAだったら800馬力/DGかな?
700馬力/Bだと、どっちつかずになる予感もするが。
首都高一周って10分以上かかるんじゃないのか?空気嫁だな。
DGという響きに魅力を感じるな〜
オレ対戦は絶対DGでゴリゴリいくぞー
>>969 ハンデ無しってスロゥカーブーストも切ってくれるのかナー。
馴れ合いの対戦なんてツマんないze。
>>965 基本的には
>>966の内容に尽きると思うのだが、川崎バージョンは
600馬力までしかチューンできなかったのでチューンをどういう方向に振っていくかによって
変わっていくかがわかりにくかったと思う。600馬力を超えるとチューンバランスをプレイごとに
調整可能なので、乱入時に相手の車に応じたバランスに変更すれば(乱入された側は変更不能だったはず)
ハイパワー車に中軽量車で勝つ事は決して難しくない。湾岸線もギリギリ逃げ切れる。
しかし、川崎バージョンでも最初からハンドリング重視でチューンしていく事によって
ハイパワー車を中軽量車が追いつめ、ぶち抜き、逃げ切る事はFL効果の有無に限らず可能。
どの車も同じように平均的に、あるいは自分の好みだけでチューンしていくだけじゃ
このゲームの対戦は勝てない。
975 :
973:04/02/22 12:46 ID:???
同車種でイコールコンディションの
ガチ腕勝負も可能なのもいいと思うけど
す、すまん。根本的なこと訊くが、
B、DG、HGはそれぞれ↓の解釈でいいんだよな?
B:バランス型
DG:パワー重視
HG:ハンドリング重視
>>977 OKです。
というか、その辺書かずに話を進めていたことスマン。
>977
イチガイに言えないが、方向としてわそれでイイと思う。
600/HG
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■
700/B
■■■■■■■■■■ ■■■■■
■■■■■■■■■■ ■■■■■
800/DG
■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
だから、730馬力のこの辺とか
■■■■■■■■■■ ■■■■■■■
■■■■■■■■■■ ■■■
650馬力
■■■■■■■■■■ ■■■
■■■■■■■■■■ ■■■■■■■
この辺とか、なんと呼ばれるのか、ちゃんと確認してこなかった。
たしか730馬力/D だった気が…
まっなんにせよ、かなり自分にあったチューンが可能。
いけなかった人達、素直に期待セヨ。
>>971 >スロゥカーブースト
50m以上離していても、簡単に追いつかれるのってその性?
>979
右側(600馬力以降)って10枠あるの?
8枠に見えたのは目が疲れているのかな。
>>980 とりあえず
巧いプレイヤーになぜか乱入した企業なオネーチャンがクラッシュプレイしていたが、
クラッシュ後加速の距離差の縮まり方といったら
狂おしく身をよじるかのような勢いだったよ。
983 :
926:04/02/22 13:28 ID:???
>>933 遅くなったけどdクス。欲しかったんだーコレ。
オレが言ったのはもう一方の方かも。
リーダーっぽいオネーチャン。顔忘れちったよ;
何かと腰をかがめてチチを寄せてサービス精神抜群。
コンパニオンという職種に誇りを持ってると思った。
>>926 オレは、当日のイベントで優勝したときに、そのもう一人の方に目の前で
拍手されて素直に萌えました。綺麗だし、可愛いんだもん。
次スレ立るよー
テンプレ整理するから、その間ランプ名のアイデアあったらヨロ
OK!立てれなかった。
誰かヨロスク
テンプレは?
988 :
ゲームセンター名無し:04/02/22 19:13 ID:+4EEcprN
ハンデの単位が「馬力」だったんだけど、
これって、
「後追い側は、これだけ馬力がUPします」っていう事なの?
それとも、あれはタダの数字で、内部で別の計算が行われてるの?
PS:優勝賞品のナンジャタウンチケットは、「VIPパスポート」でした。
新スレ立てるけどいい?
#マキシのテンプレはまとまりませんでした。スマソ。
よろしくお願いします。 >次スレ
>>968や
>>972が言っている様なことも、
次スレでは最初に書き込んでおいた方が
いいかもなぁ
それなりにやり込んでいないのに難しいとかシステムにケチ付けるのも
どーかと思うのですがー。
では、埋め立て雑談でも。
>989
ナンジャタウンにMAXI(もしくは現行)が無かったらちょっと微妙・・・
ナンジャタウン・・
チュロスにしか興味がない・・
ナンジャタウンと言えば、確か
湾岸ミッドナイト設置店舗情報リスト
の中に無かった様な…誰か確認してないかナ
あそこ入場料いるしナ(二子玉川のはいった事あるが・・)
友也編は長かったな。4冊ちょっと。<テンプレを見て
あーつまりVIPパスポートってのは
「ここでロケテやるから来い」
とゆー …なんてのだったら面白いんダガ(笑)
>992
追加してありましたよ。>新スレ
1000
乙。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。