GGXX初心者28っぱり強くなりたいと思わせるスレ
叩き付けまで確実に入れるなら、妥協は必要じゃない?
2HSが最頂点で当たった場合、吹っ飛びすぎて当たらないし。
遠S、近Sってどういう意味ですか?
遠くからメガネかけないで見るとSに見える攻撃
近くから(ry
友達にゲームを取られたんですが、どうすればいいでしょうか?
>>783 自キャラと敵キャラが一定距離内にいるときにSを押すと出るのが近S。
近Sの間合いの外にいるときに出るのが遠S。
ガトリングで近S→遠Sと繋がるキャラもいるけど、基本は↑の通り。
いや、遠S 近Sが分からないってのは流石にヤバイから
真面目に答えてあげろよ。釣りかもしれないけど。
>>783 まぁ字面まんまの意味だよ。Sを近距離で出すと近S、少し離れた間合い
で出すと遠Sになる。同じSでもかなり性能が違うから注意。
>>782 あー。なら簡単。
とりあえずゲージ溜める。25%ぐらいでいいよ。
で、ブリンガー当たらないくらいの距離を取る。
そんでジャンプしる。様子見なんで、すぐ2段ジャンプしたり空中ダッシュしたりしちゃ駄目。
テキトーぶっぱだと不思議と当たらない。当たると思っても空中FDで無問題。
あとは隙をテキトーに殴るだけ。
ライオットが見えるなら落としてコンボ。
VVがわかるならガード>ぬっ殺しがベストだが。
ソル使ってんなら見てからVVで、もういいんじゃね?って感じでもあるな。
ついでにぶっぱ対策テキトージャンプ様子見は780で書いたぶっぱ全てに機能する。
まじで意味が無くなるバンデット系笑える。
勝手に下を走り抜けて行くGVとか最高。
790 :
787:04/01/07 21:11 ID:???
>>788 精一杯真面目に答えたつもりなんだけど、俺どっか落ち度あった?
793 :
784:04/01/07 21:22 ID:???
バカ!俺なりに笑わそうと考えて書いたんだよあれ!ふじゃけるな!
784ちょっときゃわいい。萌え
まぁあれだよ?タイミングも大事だぜ?
ブラビですか?
そんないい男はこのスレにいるわけありませんね
>>789 GVをジャンプで避けたつもりがその後の上昇部分に当たる俺は間抜け。
ピじゃなくてビに見えるんだが・・・
あぁ海蛇のお方ですか
>>798 飛んだらとりあえずFDしとけー。
つーかね、あの対策は「ジャンプで避ける」じゃないんだ。
「ジャンプしてると勝手にスカる」ってものなのだ。よろしく。
俺ブラピよりイケメンだyo
嘘やーん
マジマジ。俺が負けるのは爆笑太田だけ
爆笑太田と平井堅は同一人物らしい
805 :
778:04/01/07 22:05 ID:???
>>779 じゃあお奨めのレシピ教えて
>>780 近距離だと殆どVVしかしなくて、それでいてDループをそれなりにやってくる奴
基本方針が『攻撃止んだらVV』みたいなの
780=782じゃなかったんかいw
テキトージャンプ様子見に加えて、ガト止め>ガードorバクステをどうぞ。
攻撃止んだらVVって、やりすぎならただのカモだよ。
反撃を警戒してVV控えだしたら投げちまえ。
これだけじゃアレだけど、これしか言えん。
他に特徴がないなら、あとはフツーのソル対策で。
>>805 だったら攻撃やんだらバックジャンプFDすれば?
イスカの質問なんですけど、
一度に二人まとめて戦えるキャラっていますか?
いつも二人の相手に襲われて負けるんで
ヴェノムから違うキャラに代わろうかと思ってるんですが。
>>808 画面端で通常投げだけ狙ってるだけでも勝てたりするよ。
>>763 ジャムになら何されてもいい
(;´Д`)ハァハァ
811 :
ジャム:04/01/08 01:03 ID:???
>>811 そんなことを言うジャムは縛ってぶちこむ
ジャムに縛るのは
ジャンプ不能と必殺技不能どっちがいいだろうか。
814 :
778:04/01/08 01:53 ID:???
サンクス
バックダッシュFDはよくやるよ
でもそれだけだと簡単に引っくり返されるだろうから暇な時に対策を練ってみる
ンで、もう一つの質問
真ん中辺りで立ちK→2HSが打点高く当たったらどうすればいいのかな?
これは注意してても起こるだろうから今の内に最良のアイディアを知っておきたい
今日(昨日?)初めてGGXXやってきました。
ブリジットが好きで始めたので、もちろんブリジット使いました。
ヨーヨーの使い方とかが難しいですね。
攻略サイトでキャラ解説見ると上級者向けのキャラとか
書いてあるのですが格闘ゲームド素人が最初から
ブリジットを使うのは無謀ですか?
できればブリジット使って上手くなりたいです。
解説サイトも難しくて・・・
今までの格闘ゲーム履歴は
ストU(チュンリー)→ストU´(チュンリー)→月華の剣士(雪)→月華の剣士2(朱雀)
といった感じでどれも自己流の下手糞でした(CPU戦もクリアできない程度)
>>813 ジャンプ不能だと思うがどうだろう?
ジャムってK中心で固められる上、ガトリングを必殺技で締めるって
ことがあまり無い希ガスるし、特殊逆鱗や低空ダッシュ、エリアルを
出来なくさせたほうがよさげだと。ご意見反論募集。
とマジレス。
>>815 好きなキャラ使って練習した方が良いと思う。割とどうにかなるものだし。
とりあえずゲームの基本を知るところから始めれ。
一応、テンプレにもあるけど比較的動かしやすいのはソルとカイ。まぁ参考までに。
>>813 J不能がオススメ。低空からの攻めこむ手段が無くなるからとマジレスしてみるテスタ
>>815 1 まず、ギルティのシステムに慣れる(FD・ダッシュ距離など)
2 次に通常技の特性や判定を掴む(6P・2S・6Kなど)
3 必殺技&覚醒を安定して出せるようになる(技ごとの特性をこの時点で把握すると良)
4 ガトリングの練習(一連の流れと下段・上段スタートを覚える)
5 相手の行動に対する対処(対飛び込み・ガード崩し)
6 ヨーヨー配置からの攻め(引き戻し・ジャックからの流れ)
7 足払いからの起き攻め(ここまで来るとまとめサイトの有り難さが分かる)
8 1〜7を極めて、ほぼCPUに勝てるようになったらアーケードへようこそ!
以上が俺の格ゲー練習理論。
とりあえず家庭用を買って、トレーニングで1〜6までを練習するべし。
最低でも1〜4は勝つためには必須。なお7は上級者への入り口なので無視っても可。
質問!!バックステップは1F目から無敵付くんでしょうか!?
付くよ
付かないよ
824 :
ゲームセンター名無し:04/01/08 11:17 ID:+oTdPIOb
付けようよ
質問です。
兆脚鳳凰昇の46で祓斧→そのまま兆脚鳳凰昇というようにできますか?
できますよ
>826
ありがと。ちょっと練習してみようかな。
828 :
ゲームセンター名無し:04/01/08 13:29 ID:CF6ZX4DF
>>815 勝てるようになるまでかなり時間がかかるからあきらめずにがんがれ。
829 :
ゲームセンター名無し:04/01/08 13:41 ID:onHPMFa6
一つ気になるんだけど
>>815は鰤が男だってこと知ってるよな?
830 :
ゲームセンター名無し: