★カプエス2統合スレッド★その50

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786ゲームセンター名無し:04/01/04 22:54 ID:???
投げチームなら、ザンギデソに山崎を用心棒に入れとけ。
紅丸バイスも投げキャラには違いないんだが、このゲームの最下位ランクなんで。
787ゲームセンター名無し:04/01/04 22:56 ID:???
ホンダ、山崎+aのメンバーならかなり強いな。
初心者でもある程度動かし方さえ分かれば勝てる強キャラ。
788ゲームセンター名無し:04/01/04 23:01 ID:???
山崎の立ち回りってどんなのだっけ?
789ゲームセンター名無し:04/01/04 23:02 ID:???
強K。
ころころ二択。
790ゲームセンター名無し:04/01/04 23:08 ID:???
ggxxやKOFあがりのバッタプレイヤーがやっても勝てんだろこのゲームは・・・
困ったら飛ぶ、が体に染み付いてるからな。
791ゲームセンター名無し:04/01/04 23:12 ID:???
オリコン・前キャン・刺し返し・対空率の精度を維持していくのに
疲れました・・・・・・・

もう引退していいですか?
792ゲームセンター名無し:04/01/04 23:26 ID:???
確かにカプエス2は強さ維持すんのに時間が必要だな。
793ゲームセンター名無し:04/01/04 23:39 ID:???
>>791
おつかれ、君はよくやったよ。
ただし辞める前に、俺を倒して行くんだな。
794ゲームセンター名無し:04/01/04 23:51 ID:???
己のふがいなさを2CHで愚痴ってれば永遠にバンピー
真の格ゲーマーには届かない
795ゲームセンター名無し:04/01/04 23:55 ID:???
>>782
まあ、投げキャラ使うのならザンギデソの他、
ロックマキアテナ山崎くらいが妥当なんじゃないか?

とりあえずベニとバイスはやめといたほうがいいと思う。
このご時世、貧弱すぎる。
796ゲームセンター名無し:04/01/04 23:58 ID:???
ユン、庵、藤堂しか考えられないだろ。投げたこないニワカはすっこんでろ。
797ゲームセンター名無し:04/01/05 00:00 ID:???
ロックマキアテナは投げキャラか?
コマ投げ、スパコン投げを持ってるのが最低条件じゃ?
これでいくと、デソ、ザンギ、紅丸、ライデン、山崎、倍酢かな?
798ゲームセンター名無し:04/01/05 00:03 ID:???
紅丸とバイスは貧弱だけど、動きが軽いという利点(?)はあるな。
自分のターンに持ち込む腕がないなら瞬殺されかねないが。
799ゲームセンター名無し:04/01/05 00:05 ID:???
>>797
コラコラ、最後の行を自分でよく読めw
800ゲームセンター名無し:04/01/05 00:10 ID:???
>>797
デソラーさんお疲れ様どすえ。
801ゲームセンター名無し:04/01/05 00:35 ID:+RNq8scH
俺はパンピーなんだがマキ、一応コマ投げとスパコン投げあるじゃん。まぁコマ投げは難しいけど。まぁマキは投げキャラとは言えんか。ロックも投げキャラとは言えませんな。>>796の言う通りユン藤堂のコマ投げは繋がるし使える。
デソザンギは言うまでもない。でもやっぱ一番の投げキャラはバイスだべ。今からゲーム始めるんだったらどーせそんな上手い人とやらないだろうしバイス使ってもいいんでねーの。おもしろいよバイス。
802ゲームセンター名無し:04/01/05 00:47 ID:???
いや、バイスは苦難の道しかないぞ。
803ゲームセンタ−名無し:04/01/05 00:54 ID:???
闘劇DVDはどこに売ってんだ?いくらで手に入る?
804ゲームセンター名無し:04/01/05 00:58 ID:???
CPU紅のコマ投げ&投げスパコンは凄まじい。
逃げれねーよ、あんなの。
805ゲームセンター名無し:04/01/05 01:00 ID:???
っつ−かさ、コマ投げからスパコン入るキャラってさ、スパコン投げ持っている
より全然強くねーか? よく考えたら。

コマ投げもスパコン投げもほとんど二択で博打っぽく使うしかないから、
スパコン投げはミスったらゲージなくなるのに、
コマ投げはミスってもローリスクな上、成功すればスパコン投げと同じく半分ゲットだし。

806ゲームセンター名無し:04/01/05 01:05 ID:???
それって藤堂と庵以外居たっけ?
庵は八乙女クソ性能だし、そもそも屑風がまったく使えん
藤堂は画面端だと威力ガタ落ちでだめぽ・・・
Aだとこいつらは強いな

ああ、ロックは超強いな、立ち回り終わってるけど
807ゲームセンター名無し:04/01/05 01:16 ID:???
アテナは?
アテナってロックの真空投げとレイジングの2択みたいにシャイニングとサイコ投げ→シャイニングの2択できないの?
シャイニングは発生早いはずだし。
808ゲームセンター名無し:04/01/05 01:25 ID:???
2択は宛名デヨでいいだろ
それに素早く半回転2回はちとむずい
809ゲームセンター名無し:04/01/05 01:33 ID:???
宛名の中華デヨは強くてムカつくよ。
禿デヨはガタイでかいからリーチ面とか何となく強いのは
わかるけど宛名はチビじゃないか!

次回作は宛名消してボンヤスキーキボンヌ
810ゲームセンター名無し:04/01/05 02:09 ID:rBpmebsJ
Kグルのブランカ・京・ギース2って、客観的に見て
バランスいいですか?
811ゲームセンター名無し:04/01/05 02:17 ID:???
まあ、普通に強キャラたちとも戦えるとは思うが、おそらくブラ2の方が安定する。
ギースは天敵キャラが多い。
812ゲームセンター名無し:04/01/05 02:18 ID:???
>>810
ブラとギースを当てるキャラが悪くなければかなり(・∀・)イイ!
その辺は普通にK上位だしね。
813ゲームセンター名無し:04/01/05 02:30 ID:???
ギースもブラも露骨不利なキャラがいるからな。
京はやや不利なキャラはいるが、そこまでひどくない。
814ゲームセンター名無し:04/01/05 02:31 ID:rBpmebsJ
返事ありがとうございます。。
うれしいですね!
815ゲームセンター名無し:04/01/05 02:38 ID:???
前から気になってたんだけど、
響をKにしていいことある?
816ゲームセンター名無し:04/01/05 02:44 ID:???
>>815
どれでも強いし、深く考えるな。
AやCのが強いのは秘密。
817ゲームセンター名無し:04/01/05 03:06 ID:???
なんでこんな気分悪くなるレス多いんだろうな

>782
紅丸バイスはここではダメって言われてるけどそんな悪くないと思う。
特に紅は体力、攻撃力の無さを丁寧な立ちまわりで補えるようになればかなり強いよ。
バイスは使い手次第、としか言いようがない。
どっちも結構こふの感覚に近い感じで使えると思うよ。
今んとこ紅は中堅、バイスは下位って見解だけど、
モア以外の場所でならキャラの強さはそんなに気にしなくてもいい。
とりあえずサガ対策だけはしっかりすれば、後はまあどうにでも。
818ゲームセンター名無し:04/01/05 03:22 ID:???
紅丸の体力、攻撃力の無さを丁寧な立ちまわりで補えるような奴は
他のキャラ(ロックとかな)使えばもっと強いっていう話でしょ
819ゲームセンター名無し:04/01/05 03:26 ID:???
その通り。
820ゲームセンター名無し:04/01/05 04:42 ID:???
>818
そうですね。

通常技も必殺技も体力も攻撃力もキャラ相性も全部違うのにどうしてそう決め付けられるんだか。
キャラの強弱の理由もプレイヤーの強い弱いの理由も分かってないんじゃないの。
いつまでも前転レイドで死んでクソゲーってほざいてろよ。
821ゲームセンター名無し:04/01/05 05:22 ID:???
けっこう勘違いされやすいけどロックは雑魚キャラだよ。
822ゲームセンター名無し:04/01/05 05:31 ID:???
前キャン荒咬みが七拾五式に化けまくるんだがどうしたらいい?
823ゲームセンター名無し:04/01/05 05:36 ID:???
初心者スレに逝け
824822:04/01/05 05:57 ID:???
>>823
わかりますた。
あっちで聞いてもマルチ氏ねとか言わないでね
825100回読め:04/01/05 08:11 ID:???
クズが・・お前らは全くズレまくってる
このゲームはまずグルありき グルーヴ選択から始まるんだ
○を使うから○グルにする ではなく
○グルを使うから○ なんだ
○を使いたいが何グルがいい等キャラから入るレベルの奴はCを使えばいい
それで100%問題無い
○は○グルと○グルのどちらが強いだと?そんな考えにはなんの価値も無い
そもそも比較できる対象ではないのだ
そんな比較では大半のキャラはAグルが最強とされるだろう だから何だ?
みんなAを使えというのか?
そもそも比較自体大した意味は無いが比較するならば同グル内で考えるべき
そのグルにとってそのキャラはどれだけ価値があるか
その方が10000倍は意義がある
826ゲームセンター名無し:04/01/05 09:31 ID:???
最後の








が良いね。
827ゲームセンター名無し:04/01/05 09:47 ID:???
その上の








の○にある共通の文字を入れると、素敵なタテ読み作文が完成しまつ(嘘
828ゲームセンター名無し:04/01/05 09:52 ID:???
>>806
屑風が使えんだと?
氏ね。
829ゲームセンター名無し:04/01/05 10:04 ID:???
806は何もわかってないだろ
八乙女だって普通に使える
ユンやアテナだってコマ投げからスパコン入るし
チャンならコマ投げからオリコン入る
830ゲームセンター名無し:04/01/05 10:11 ID:???
チャンならコマ投げからオリコン入る

マジ?レシピきぼん
831ゲームセンター名無し:04/01/05 10:54 ID:???
>>745は追加入力しなければ着地まで無敵が続くって意味じゃないの?
でも着地の瞬間は若干隙がなかったっけ?よく知らないが
まあCモリはそれなりに強いとは思う
弾とダクネスの使い方次第で
まあNKモリよりは弱いが
832ゲームセンター名無し:04/01/05 11:53 ID:???
ところでAケンの目押しオリってどんなパーツだったっけ?大K連打の繋ぐタイプのやつ。
833ゲームセンター名無し:04/01/05 12:00 ID:???
>>810
松戸スレニかえってきてよ
834ゲームセンター名無し:04/01/05 12:00 ID:???
>>830
端で破壊投げ決めて即発動
下小Pとか、竜巻から拾うのが簡単

端付近(端じゃなく)で鉄球から拾う方法も実はある。
835ゲームセンター名無し
目押しオリ?屈弱P→発動か?