>>249 ゲーオタはゲームしかやらないと思っている池沼
>>250 ん、じゃあ俺が変なのか。もしくは重度のKOFオタだったのかも
まあ、五年も前のがきのころだからな、と言い訳
イスカのスレイはなんかこけそう
なんかイスカ見てると、くにおくんの〜シリーズを思い出しちまう
来年中にはギルティの正統新作を出してほしいな。
イスカイラネ。
KOFとかいってやってないけど
新作が格ゲーなところだけ羨ましい。
サミカプ
サミカプは普通にメカ豪鬼とか出しても違和感なさそうなイメージ。
258 :
ゲームセンター名無し:03/12/23 15:10 ID:blqmBiyB
なんかアレだな。
kofが無くなればDQNと文盲がいなくなって過ごし易くなりそうだw
10年も作り続けて毎年クソゲだと罵られるような、発展の無いタイトルは無くなっても良いよ。
KOFは連続技さえ覚えれば皆やること同じとか
読み合いが全く無いとか言ってる奴痛すぎ。
んなこと言い出したら誰でも連続技さえ覚えれば
全一クラスの奴と対等に戦えるって事になるじゃん。
言うほどバッタゲーでもないし。
でも2003はクソ。
KOFとギルティの同時消滅。
これでどっちのユーザーも平等、と。
そうなると2D格ゲーは完全消滅します
262 :
へぽこ:03/12/23 15:24 ID:???
>>220同意。だからGG系好きです。KOFツマランです。
イスカは「格闘アクション」ではなく「多人数アクション」にジャンルが変わったと
思います。ガンダムは3Dで自由に動き回れて、ポトリスは正確さが重要かつターン制で、
イスカは格ゲーをベースにしている。それだけのことではないでしょうか。
4人プレイ、わいわいやると楽しいですよ。味方に当てないように、とか
「こっち来てくれ〜!」とか「どっち向いてんねんw」とか。
03とイスカを比べても・・・ね。
どちらが、というのではないですが
ペチペチしたしゃがみ弱パンチから直に超必に繋がるというセンスは個人的に合いませんw
ワンコンボで数割簡単に持っていけるのは大嫌いです(゚Д゚#)
ギルヲタも2003の話ばかりですねw
98と勝負すると負けるからですか?w
ギルティもワンコンボで結構持っていくだろ。
まあ03とイスカを比べるまでも無くどっちも糞ゲーではあるんだろうが。
俺は基本的にKOFやってるが、
KOFのセンスといったら凄いぞ。
初代京のヲタファッションとか、
庵等の悪役がバンドメーンとか、
秋葉原住人の目から見た世界みたいでゾッとする。
GGは「アニメみたいな格闘ゲーム」がコンセプトに見えたから、
キャラが浮世離れしてても別にいいんじゃないの、と思った。
でもなんか、全員がふわふわ動いてて、
スピード感があるようで無いのがすげー違和感。
あとエフェクトで画面がゴチャゴチャして見難いのが嫌。
つーか青リロの話も98の話も一回も出てないんじゃw
質問だが、その2つがそれぞれの最高傑作ってことでOK?
>262
長ったらしいコンボ見せられるよりマシ。
てかGGだってワンコンボで普通に数割持ってかれない?
数割ぐらいだったらどんな格ゲーだっていくだろ
アメリカンスポーツチーム=ジョニーの後ろ髪
俺思ったんだけどさ、2003とイスカって
2002と青リロを良く輝かしく見せるためのかませ犬ゲーじゃないのか?
寒さを知るものほど太陽を暖かいと感じるように
クソゲーを知るものほど名作を名作と感じる
>>266 いや、ギルヲタはあきらかに青リロを前面に出して話してるぞ。
>271
芋屋にそんな余裕あるわけないだろ。
まあギルティは、始まりから順当に進化してった形がGGXX青リロだから、
それ以前のシリーズについて語る意味ってあんまり無いよね。
イスカはただのイレギュラー。
ひろゆきも言っていたじゃないか
嘘を嘘と見抜k(ryって
つまりクソゲーをクソゲーと見抜けない人では
(本当に名作が何なのか見抜くのが)難しいってことだろう
芋屋とサミーは僕達を試したんだよ!
277 :
ゲームセンター名無し:03/12/23 15:50 ID:yVIb1wGJ
さぁ〜ガッテンして頂けましたでしょ〜か
ガッテソ
>>275 だったら、KOFも始まりから順当に進化してった形の98で話をするべきだな。
それ以前のシリーズについて語る意味ってあんまり無いよね。
芋屋はただのイレギュラー。
ガッテソ
そういやギルティは青リロでゲームスピードを落としたよね。
なんで遅くしたんだろう?
ガガッテソガッテソ
なんでこの手のスレって如何にもヘタレですって感じのヤツがムキになって
反論してるんだろ?
知るか。
>>281 遅くしたっつっても、実際にはジャンプ入力してから空中判定になるまでが1F延びただけなんだが。
ギルオタの中にも、全体の速度が落ちたと勘違いしてる人多いけど。
そりゃあ如何にもヘタレですって感じのヤツ同士じゃないと
会話が成り立たないからじゃないか?
信者は突発的におぞましい電波飛ばしたりして、会話不可能。
で、KOFのいいところがまだ3対3だという点しかないのだが
>>288 カプゲよりも展開が速く、
GGよりもキャラに重みがある。
…ぐらいで手を打ってもらえまいか?
GGやった事のない俺にGGの面白さを教えてくれ、愚民どもよ。
>>290 待ちが嫌いな人向き
連続攻撃の爽快感
ディジーたん萌え
コンボ競いゲーなので慎重な駆け引きが好きな人には向いていない
292 :
290:03/12/23 17:19 ID:???
>>286 それキャラによっては凄ぇ違うんだよ
特に俺ヴェノム使ってたから低空ループとかマジ出なくなって
カーカスの硬直も1F伸びたせいで当初は滅茶苦茶重く感じた
ていうかジャンプ移行が遅かったのは赤リロの話だと思うが・・・
あとポテバスが軽いのは製作者のオナニーとか言ってた奴がいたが
SABで放り投げられた相手が受身も取らず落ちてくる方が余程アンリアルだと思うがどうよ
貴様が変人って事は解った
つーか KOFなんかと比べるなよ
くらべていいのは3rdだけ
>>235 逆にそういう普通じゃない部分が好きだな
ギルティの
Heaven or Hell
Duel ○
Let's Rock!
はカコイイと思うんだがどうか?
いざ尋常に
○本目
勝負!
格ゲーラウンドコールでは
ニンジャマスターズの右にでるものはないですぞ
親の七光りだと、国民に笑われたくないからな!
『作戦開始』
カコイイ