【使いまわしで】ドラゴンボールの格ゲー【イイから】
215 :
six:04/01/23 12:51 ID:???
個人的にはジョジョのオラオラと無駄無駄の打ち合いのようなのをドラゴンボールでも再現して欲すぃ。
あと超スピードで空中でぶつかり合うやつも再現して。←意味わかる?
>>215 これはこれでけっこう面白いよ。
>>216の言ってるみたいに攻撃がぶつかりあうと打ち合いになるし。
コンボとかも意外と豊富。
カプコンが作ってくれるならそれに越したことはないけど。
ステップ操作時にレバーいれっぱなしでその方向に飛んで行くっていうのはどうでっしゃろ
バーチャロン+ガンダムで足して2で割ったようなの出ないかなぁ・・・
スピード感はチャロンで・・・
aa
ベジータは体力ゲージ点滅時に「くそったれーーー!!!」
と叫んで少しだけパワーアップします。
呉空は体力ゲージ点滅時に「壊れたってしらねーぞ!!!」
と叫んで突撃します。
対クウラ戦にて
悟空と悟飯は仲間がやられるとパワーアップ
ピッコロは悟飯ちゃんにエネルギー弾が当たりそうになると助けてくれる。
その後「たたたたた!どぅわ!うわちゃあ!!」と叫びながら攻撃
ベジータはトランクスがやられると特攻する。(もちろん返り討ち)
フリーザは2クレジットで惑星破壊可能
肉便器と呼ばれる人々は世の中でもてはやされるが、
童貞ヒキは生きている意味が無い。
とにかく資源の無駄。
どのくらいのクォリティまで2Dでいけるだろうか。
ギルギアレベルだったら正直それだけでほしいな。
227 :
ゲームセンター名無し:04/02/02 01:42 ID:eT66ZLdV
むしろ、CAPCOM VS ジェイソンとかあーゆー系
これがいいや。
228 :
川平慈英:04/02/02 02:02 ID:m8MTk1JE
川平慈英
ガンダム風味だとスピード感やコスト制がアレだから、ガチャフォースに攻撃方法増やす感じでいいんじゃね?
ってろくにログ読んでないから既出だったらすまんが。
そしてDBZ2に青年トランクスは出てくるのかどうかご存知の方はおらんかえ?
青年悟飯が出るくらいだぜ?出るでしょ
つか前作は出なかったの?
セルゲームあるなら出ないとおかしくなる
Z1にもZ2にも青年トランクスいるよ。
しかもフリーザ倒したときの剣で斬り刻んだあとエネルギー波ぶっぱなす技もある。
それでバラバラ蒸発フィニッシュ出来たら神だよな
18号にかけて録画しちゃうよ漏れ
>231
Z1にはその技無かったよな?Z2の事だよな?
ドラゴンボールか…
カプコンが作れば面白いだろうに…
バンダイのはちょこっとやってみたが、
チンマリしてて、自由に空も飛べなかった気がする…
ドラゴンボールはドラゴンボールらしく画面を縦横無尽に
飛びまわれるゲームじゃなきゃつまらん
ドラゴンボールZ2買ったんだけどアンケートハガキに
「アーケードでドラゴンボールのゲームが出るとしたらプレイしたいですか?」
って質問があった。
前作のアンケートにはこの質問なかったから
もしかしたらアーケードで出るかも?
連ジみたいな3Dゲームだったら
ナッパのクンッとかベジータのズア!!が大活躍しそうだw
htp://www.dimps.co.jp/dbz_2/index.html
あげ
アケードキボー
って言うか、カードゲームだったらどうする?
悟空を選択したら、「おめーにはまだ早い!」とか言われたらヤダ。
べジータだと、「貴様に選ばれる覚えはない」「貴様には下等人間がお似合いだ」
とか言ったりして、プレーヤーのレベルが低いと選べないキャラがあったらヤダ!
カードシステム採用とか
バンダイって時点で語る価値なし。発売後どころか発表時にすでにクソゲー確定。
パフパフコマンド教えて下さい
投げ間合いでレバー一回転+P
test
ナッパはス―パーアーマー状態キャラでクンッは起き攻め用。
ヤムチャ=マゼラトップ
悟空=Zガンダム
これぐらいの戦力差?
251 :
ゲームセンター名無し:04/03/10 11:56 ID:PoODaw78
age
じゃあサップは誰
ナッパでええやん
じゃあオンドゥルは誰
ナッパのコマンド表
どいつから片付けてやるかな 214P
死ね―――!! 236P
クンッ 623P
ピッ (空中で)236P
カパッ 236236P
ごくうエロイ
そうですか
アーケードゲームで出ますか
V.R.V.S.の続編ですか?
マジメに考えると、既出かもしれんけど
タイトーのサイキックフォース
というゲームが一番近い再現ができるゲームだと思う
ゲーセンでサイキ2012をやったけど、上下左右と奥行きをうまく融合させてるよ
操作はまるっきり2Dなのに、見た目もやってる気分も3Dゲーだと思わせる
360°オールレンジシステムという物らしいけど
自分と相手が左右で対峙してる時は、普通にVFとか2D格ゲーと同じで、ほぼ真横からの視点
自分と相手が上下で対峙してる時は、真上からの視点になる
キャラが縦・横・奥行きのある空間中の「奥行きの中間位置にいて、上下左右(平面)に移動する」からできる表現方法
文章での説明が難しいな
実際の動いてる画面を見ると、すぐ解ると思うんだが
この奥行きの中間位置(より少し奥?)に地面を設定すると、地上戦での格ゲーにできるはず
この地面を消して背景だけにすれば空中戦になる
同じシステムで、どっちも再現できる
(ただ、ジャンプという動作だけ再現できないが・・・)
あと、このゲームにはサイコゲージというのがあって、これが「気」ゲージっぽい
そのまま流用はできないだろうけど
結界なくしてスピード感をアップさせればそれっぽく見えるかも
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i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| セ ル ゲ ー ム
N| "゚'` {"゚`lリ や ら な い か
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
2Dイラネ
ガンダムのシステムでひとつ頼む
>>263 連ジDXとかZの事か?
おまえ・・・それは真性クソゲーになっちまうだろ
少しは考えろよ