>>915 おいおい、繋がらないなら糞だけど、
繋がりにくいだけで普通につながるのが糞なのか?
おまいさん微温湯に浸かりすぎですよ。
2001で友人の使うクラークに勝てない・・・。
こっちが仕掛ける→回り込まれる→アルゼンチーン(・∀・)
>>916 ん?微温湯っつーか、あのJ回りのシステム糞だと思わないの?
硬直変、やけに軌道が低く返しづらい、小中J相手だとカウンターが取れない、リバサ大J無し
Jの予備動作を潰されると行動可能になった瞬間J暴発、などなど。
そろそろスレ違いも甚だしいから2003の話はやめようや。
03のシステムは似ているようで別物なんだから、
クソであっても02までと同列に論じるべきではないと思う。
NEOWAVEが旧来踏襲型のシステムであることを祈る。
リバーサル大Jは無くていいだろ
あれはいかんよ
私が思うにKOF最大の過ちは通常技キャンセルコマ投げをできるようにしてしまった事
まあカプゲーも繋がるんだけどね
なんで過ちなの?
別によくね?
逆にKOFの特色だと思ってるんだが
恐らく、投げキャラに打撃始動連続技をもたらしてしまうことを問題視してるんじゃね?
でもああいう投げキャラの形はKOFならではなんで別にいいと思うけどな。
強いわけでもないし…
ってか俺にはジャンルが同じってだけでまったく別シリーズの格ゲーを
何で比べるのかが分からん???
単純に面白いつまらないで判断するなら分かるけど、何でシステムを比べるんだ?
それぞれの特色って考え方は無いのか?
まあ散々バカプオタがけなしまくってくれたおかげで
コンプレックスついちゃったからな
皆ちょっとでも嫌だとか変だとか感じたところは叩きたくなるのだろう
98信者が02を叩く理由もその辺だろうし
>>926 ゲーム全般にも言えることで、格ゲーにおいて特に顕著なんだが、
プレイヤーが積み上げた技術とか経験とか持ち越したいという願望があるから。
惰性とも癖とも区別のつかない経験値をリセットして一からやり直すよりは、
違和感のあるシステムを貶して技術を流用できるゲームを褒めたいんだろう。
また2Dvs3Dみたいに、どっちの対戦がより奥深いかで叩き合う事も多い。
何年もやり込んでしまったせいか、今さら宗旨替えして一から勉強する気がないから。
格ゲーのシステム理想論を語るあまりイデオロギー化してるから、ってのもあるかも。
なんか難しく考えるんだな、
俺なんて「ゲームなんだから楽しんじゃえ」って考えだよ。
もちろんスト3rdもKOFもGGXXもバーチャも何でもやる雑食ゲーマーだ。
95年以前の格ゲー乱立期のころからやってる俺としては
2003やSVCが何故糞なのかが分からんよ、
まぁ、俺の考え方が古いんだろうけどな。
イデオロギーって何?と思って調べてみたが辞書でも難しく書きすぎていて
よくわからなかった。
誰か要約してくれ。
>>929 昔の作品と比べれば糞なのかどうかわからんだろうが
現状において同時期に出た、または一昔前に出た他の作品と比べれば
相対的に糞に見えるのは必然だと思うよ。
じゃあ簡単なことじゃないか、比べて糞なら比べなきゃいい。
要は考え方次第ってことだよ、03は02と比べて操作感も違うし
コマンド入力もシビアだし従来のKOFじゃないシステムを採用している、
けどそれはKOF2003はKOF2002じゃないから、そう思えばいいじゃん。
まぁ、そうは言っても自分が今までやった最良のゲームが基準になっちまう
のはしかたのないことだけどさ、
けど「2003は糞」とか言ってる方がつまらなくないか?
比べなくても糞
>>972 >98信者が02を叩く理由もその辺だろうし
全然違う。内容の優劣うんぬんじゃないし。
似てて違うから叩かれるんじゃなくて、違うのに「似てると言い張る勘違い信者が多い」から叩かれる。
「ちょっと嫌だったり変なだけ」とかいう時点で認識から間違ってるよ。
繰り返しになるが02が叩かれる一番の要因は
「勘違い信者が多くてウザったいから」
コレ。
別に02やってる人が皆そうだって言ってるんじゃないよ。
何が言いたいのか全然分からん
つーか誰に言ってるんだ?w
03はクソだって
歴代最強だよ
何でもやるのはいいんだが・・・盛り上がってないと対戦もろくにできないんだよ
結局は流行りものか未だに細々と続いてるようなゲームやるしかないんだよなぁ
つまり98と2003なわけだが
2002はもう見当たらないし
>>936 98が続いてる時点で羨ましい。
こっちでは03とSVCの為に98と02消えたし。
自分とこは98、02、03、とあるけどどれもやってる人がいない。
最近は友人としか対戦してないわ。
デモ画面流れっぱなしなのにいつまでも03なんていれとくなよな……
さっさと98と02復活させてくれ>内のゲーセン
まあぶっちゃけKOFなんて信者しかやらないんだけどね
98あっても02あっても常連以外やってるの全然見た事無い
ところで龍虎乱舞って、
どの時代のが一番カコいいと思う?
俺は断然’94、95が好き。
その場でタコなぐりで、最後の「カーン」が
最高にカコよかった。
96からは何というか、迫力が無くなった気がする。
94=95>龍虎aof>龍虎1,2>>>96以降
2002のタクマかな
MAXの画面暗転→本気こおう拳
初代竜虎の拳に決まってるじゃん
いまPSで99やってるんだけど、00ってやる価値ある?
99よりは面白い、stゲーだけどな
stのおかげで誰でも永久、即死持ってるし
stって?
サテライト。
ストリップ
さなぎポケモンのトランセル
デュエル
トライセラトップス
グレープバイン
2002の強キャラ、弱キャラ教えてくりぃ
マチュアが強く、京が弱いキガス
2002・・個人的にこんな感じ。人によって1〜2ランクは上下すると思われ
強い ユリ チョイ ビリー
↓ アテナ キム
↓ クーラ アンヘル レオナ 山崎 ウィップ ヴァネッサ 庵 紅丸
↓ K9999 裏クリス 舞 ラモン
↓ ジョー マキシマ ケンスウ アンディ 草薙 メイ バイス チン
普通 ロバート マリー シェルミー 大門
↓ チャン クラーク タクマ クリス テリー リョウ ラルフ K´
↓ マチュア 表社 セス
↓ 裏社
↓ 裏シェルミー
弱 京
ちょっとずれた・・・
98チーム弱評価だな・・・。
稀有な存在なんだからもうちょっと、なぁ?
レオナがいる・・・・
レオナガイル・・・?いくら溜め系だからって
>>959 そうじゃなくて上位にレオナがい(ry
レオナって全体的に弱キャラだよな?
藻前レス早杉
>>960 レオナはどちらかというと強い部類に入ると思うよ、
屈Bによるねちっこい牽制と糞長い無敵のあるVスラッシャーがかなり脅威だ。
今は順位下がったとはいえ
出始めのころは5強といわれたくらいだからな
少なくとも今でも上位15人くらいにははいってると思う。
投げキャラでガード不能か試すのがめんどい
↑
意味不明