シューティングのストーリー

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856ゲームセンター名無し:04/04/08 18:54 ID:???
ガンヘッド
857ゲームセンター名無し:04/04/08 20:45 ID:???
ギガウィングのストーリーってどんなん?
絵が冬目景って理由で始めたんだけどクリアできずにやめちゃって
結末知らないんだけど
858ゲームセンター名無し:04/04/08 21:17 ID:???
メダル撃破→めでたしめでたし→(信之助&アイシャのみ)ギシギシアンアン
859ゲームセンター名無し:04/04/08 22:03 ID:???
要するに、世界を裏で操っていたメダルを倒しに行こうという話
860ゲームセンター名無し:04/04/08 22:47 ID:???
初代首領蜂(SS)のヒアリングテスト発掘。
サターン版はやっぱ音割れてたらしい
たぶn間違ってる床もある修正よろ

1 Select your battle fighter.
2 Okay, good luck!
3 Power up!
4 Bomber!
5 Please continue.
6 Game Over
7 Thanks for playing this game. Bye!
8 Donpatch!
9 Bigpoints
10 Atlus
11 Presented by CAVE

861ゲームセンター名無し:04/04/08 22:48 ID:???
12 Wingleader to base, Wingleader to base, commencing operation. Three, two, one, go!
13 First stop, enemy outpost. Lets see what you've got, rookie.
14 Enemy port, dead ahead. Fire at will, kid. Fire at will.
15 This is it. Enemy headquarters. Let's blow it and get out of here.
16 Mmmm, boy. I think we're in trouble, kid. Don't even think about sparing ammo?
17 Look at what we got here. A (multi-assult tank). Watch yourself, kid.
18 Heads up! Heavy artillery barrage. Don't panic, kid.
19 Wow, look at size of that battleship! Keep your finger on the trigger, rookie.
20 Concentrate, kid. Hit 'em when he pull away from the continue shield.
21 Hey hey hey. This is it, kid. Make every shot count!
22 I don't believe it! They've got a doomsday machine. Come on, kid. Hit with everything you've got.
23 Watch it, watch it!
24 Just a couple more shots!
25 All right! You did it, kid.
26 Keep it up.
27 Don't you just LONG as we take the victory?
28 You've done good. REAL good.
29 Come on, kid. It's time to go home!
2面開始 (bandit) will be end. Watch your tail.
862ゲームセンター名無し:04/04/09 01:20 ID:???
ご苦労だった・・・
863ゲームセンター名無し:04/04/09 02:35 ID:???
と言い切る。
864ゲームセンター名無し:04/04/10 08:51 ID:???
ttp://www.konamityo.com/gra5/game/story/story.html
バクテリアンの執念にはもはや涙を禁じえない
懲りずにアーケードでもしつこくやってきてください

これだけじゃなんなので
携帯のグラディウスネオ インペリアルの
ストーリーをフルサイズで
【グラディウスネオ インペリアル】
(時期はネオとほぼ同じ >>713)
惑星グラディウス栄光の時代から幾千年。
星系は繰り返される戦いの歴史の中にいた。

グラディウス連合軍と軍事国家ラーズとの対立は、
両軍滅亡という消失点に向けてスパイラルを加速し始めた。
ラーズ軍が開発を進めていた禁断のロストテクノロジーによる
開発試作機、フォースバイパーが
連合軍に略奪されたことが、均衡を破ったのだ。
帝国軍はグラディウス連合軍に対して最終決戦に望むことを決議。

しかしその時、軍部の統一という独裁から離反し、
秘密裏に帝国領脱出を試みる者がいた。
連合軍へいち早く作戦を知らせるため、
もう1つの開発試作機、ビッグコア・カスタムを奪って・・・。

帝国軍は粛清部隊による抹殺を試みた。
裏切りを鉄の忠誠で裁くために。

いまここにビッグコア・カスタムの孤独な戦いが始まった。
撃つべきは昨日の友、つかむのは希望の明日・・・。
865ゲームセンター名無し:04/04/10 08:54 ID:???
以上携帯版公式サイトより
(いいんだろうか)

ちなみにED直前でビッグコア・カスタムは
フォースバイパーと邂逅しますが・・・。
866ゲームセンター名無し:04/04/12 20:42 ID:???
保守age
867ゲームセンター名無し:04/04/13 02:21 ID:???
そろそろエスプガルーダのネタバレを公開してもよいのではないだろうか。
868ゲームセンター名無し:04/04/13 02:34 ID:???
エスプガルーダはクリアしたけどよくわかりませんでした。
ジャコウの身体がブワーと分解されてちっこいなにかがパタパタ空にとんでった。
ちなみにアゲハ。
誰か本気で説明してくれー。
869ゲームセンター名無し:04/04/13 04:38 ID:???
アゲハの力で父の体蒸発。

融合していた聖霊が解放。
870ゲームセンター名無し:04/04/13 14:23 ID:???
タテハだとジャコウから母親取り出して抱き合って飛んでく(?)
エスプレイドはよかったけどガルーダのエンディングわかりにくいよな…
871ゲームセンター名無し:04/04/13 21:41 ID:???
うん、見ただけじゃさっぱり分からんな。
消滅したジャコウの体から出たものって
ジャコウの魂だと思ってたぐらいだ。
聖霊、のほうがまだしっくりくるな。

俺は、ジャコウの聖霊力をアゲハが全部吸収したんだ、
と思ってた。実際はどうなのか不明だが。
872ゲームセンター名無し:04/04/13 23:08 ID:???
今、式神の城2のDVDのデモムービーを見てたんだけどさ。


・・・ちょっとシューティングやろうかなとか思った漏れは甘いですかそうですか。
873ゲームセンター名無し:04/04/13 23:10 ID:???
シューティングストーリースレにシューティングやってない人が居るとは思わなかったな
式2から入るのはあんまお勧めできない。せめて式1かガルダかゼビウスのが…
874ゲームセンター名無し:04/04/13 23:12 ID:???
ストーリーやインパクトから行けばぐわんげからはじめるのがよかろうかと思う。
上手くいけば20発くらい弾食らっても平気だし。
875ゲームセンター名無し:04/04/13 23:17 ID:???
PS2があるんならガルーダか大往生を薦める。無くてもガルーダはお勧め。
式神2はどちらかと言えば縦スクロールアクションと言った方が適切な気がするし(俺は)
876ゲームセンター名無し:04/04/13 23:25 ID:???
ガルーダはまだ出てないから
比較的オーソドックスかつ最高のお手本付きの大往生がいいじゃなかろうか
877876:04/04/13 23:26 ID:???
嗚呼、ここアケ板だった…
878ゲームセンター名無し:04/04/13 23:29 ID:???
アーケードで初心者ならガルーダ薦めるな。
難易度ぬるめだし
とりあえずショットボタンだけでもなんとかなる(これ重要)

式神2でも…まあいいんでない。初代式神置いてるとこ少なかろうし
最終的には藻前の好きなもん選べ。
879ゲームセンター名無し:04/04/13 23:40 ID:???
ストーリーからちとずれているような…
880ゲームセンター名無し:04/04/14 03:44 ID:???
ああそうか
ストーリー萌えーなオススメシューティングは何、てことか?
881ゲームセンター名無し:04/04/14 04:14 ID:???
初心者オススメシューなら19XXだろ。
882ゲームセンター名無し:04/04/14 06:53 ID:???
おいてねーw


ストーリーだけで薦めるんならケツイかガレッガなんだが…あんま初心者に薦められねぇ…
883ゲームセンター名無し:04/04/14 12:13 ID:???
そういえば、19XXも兄貴と戦うシューティングだったよな。
884ゲームセンター名無し:04/04/14 18:35 ID:???
ケツイ・ガレッガでも
インストカードやゲーム中の演出だけでは
ストーリーわからんとこがあれかも。
自分で調べなきゃただの硬派なシューティングでそ?
式神とかプロギアはその辺は親切だ
885ゲームセンター名無し:04/04/14 21:34 ID:???
バサラ1
バサラ2
886ゲームセンター名無し:04/04/14 21:36 ID:???
>884
でそ?でそ?でそ?キモイヨー
887ゲームセンター名無し:04/04/15 00:46 ID:???
>>886
キモイヨー
888ゲームセンター名無し:04/04/15 01:16 ID:???
>>844
無駄なデモ画面は排除する方向なのだろう
というか、無駄なデモ画面をつくるくらいなら弾幕を一つでも改良する心意気だな
しかし個人的にはだーっと文章が流れるだけでもいいんで(ギガウイングみたいに)
ストーリー説明は欲しかったかもしれない。
889ゲームセンター名無し:04/04/15 01:39 ID:???
デモ入れるとテンポが悪くなるよ。
盛り上がりに欠けるゲームになってしまう。
890ゲームセンター名無し:04/04/15 01:51 ID:???
道中の背景とかボス登場演出とかでさりげなく表現するのが理想だな。
891ゲームセンター名無し:04/04/15 02:13 ID:???
ケツイにデモを入れるなら
リザルト画面の兄貴達の視線と自機と次ステージの背景
あれに更に動体視力に挑戦するように横に流れるストーリー解説

こんなかんじか?
892ゲームセンター名無し:04/04/15 02:18 ID:???
ケツイは間にデモが入ると台無しさね・・・・・・

>更に動体視力に挑戦するように横に流れるストーリー解説
これはいいかもね
893ゲームセンター名無し:04/04/15 02:28 ID:???
一般人が理解できるような形態にしとかんとだめっしょ。

普通に開始前デモ(ボタンで飛ばせる)でいいんでない。
ガンシューティング系の感じ。長すぎてもアレだし。
ステージ間は舞台がどこかの説明程度でいいかも。
ボーダーダウンがこの形式だな。

ただ「そんなもん作るなら弾幕(ry」てのは
中の人の叫びとしてあるのかもしれん。
894ゲームセンター名無し:04/04/15 02:45 ID:???
ケツイは変に語らないほうがいいと思う。
デモがあったらこんなに盛り上がらなかっただろう。
895ゲームセンター名無し:04/04/15 08:49 ID:???
レディアントシルバーガンみたいのはどうよ?
エンディングとか待機デモじゃなくて、ステージ開始時の時刻表示とボス開始時右下の心得ね。
896ゲームセンター名無し:04/04/15 11:45 ID:???
>>893
ものすごく短いがエスプシリーズはステージ間であらすじは語るね

ボーダーダウンはゲームオーバー時に詳細はでるな

>ガンシュー系
アレはまず大まかな話が分かってて
その進行具合を(しかも単純な話)軽くつづる程度だから
成立するもんじゃないのか

>BE ATTITUDE FOR GAINS...
あれはむしろギャグです
897ゲームセンター名無し:04/04/15 13:56 ID:???
ガンシューはストーリーよりシチュエーション。
スティールガンナー最高。
898ゲームセンター名無し:04/04/15 16:45 ID:???
>>896
エスプに限らないが英語でストーリー語るのはやめてくんないかなぁ
判らないから。
外語にするならアインハンダーみたいに字幕でも入れてくれよ。
899ゲームセンター名無し:04/04/15 16:53 ID:???
>>898
英語だと短い文章でも文字数稼げるから
カットインが寂しくなくなるという効能がうわなにをするやめrvkzんsjvn
900ゲームセンター名無し:04/04/16 00:26 ID:???
>898
中学生になれば学校で教えてくれるから心配寸奈
901ゲームセンター名無し:04/04/16 01:00 ID:???
今の時代は幼稚園でも教えてるぜお兄さん。
902ゲームセンター名無し:04/04/16 01:35 ID:???
ダラ外のエンディングは日本語で書くなり字幕入れるなりして欲しかった・・・。
読めるかあんなモン。
903ゲームセンター名無し:04/04/16 01:43 ID:???
英語で書くのは別にかまわんが、消えるの早すぎ。
904ゲームセンター名無し:04/04/17 12:51 ID:???
ついにこのスレも900まで来ましたね・・・・
次スレはどうしましょう?
905ゲームセンター名無し
進行ユルいし950まで保留で良いんじゃね?
テンプレ作りたい人はそれまでにどうぞってスタンスで