>>936 無い。ネオジオフリークやアルカディア本誌をバラで集めるとかって手もあるけど・・・。
940 :
936:04/03/29 13:10 ID:lpK30k9i
マルコの屈B>虎煌拳がどうしても飛燕疾風脚に化けるんだけど
なんかコツとかない?
>>941 Bを離してからAorCを押せばそれはなくなると思われ。
>>941 そうじゃなくて普通のキャンセルは出来るけど連打キャンセルが出来ないんだYO!
今更だがオーラ等の表現は凄いな
これ以上のドット絵はかけないだろうな
945 :
ゲームセンター名無し:04/03/29 20:04 ID:VV5DUj+R
屈BをB+Dで出せ
>>941 入力自体は普通のキャンセルよりかなり早めに、
「2B→虎煌拳」をさらに2Bでキャンセルするくらいの意識で。
Bを押すときに3にレバーが入らないように。
23B 6A 2Bだとダメなケース多し。2B 36A 2Bとハキハキ入力。かつBを離すのを早めに。
あとなんかあったかな。
使用率が高いキャラと低いキャラ教えてください。
>>947 低いキャラって・・・持ちキャラだけでいいんじゃないのか?
俺は牙刀しか使わない。ゴメンナサイ。
俺は昔っからのテリー使い
ごくまれにマルコも使うくらいかな
ガトウがメイン。
初見で気に入ってずっと使ってる。
一目惚れってやつさね。
サブでテリー、ドンファン。
ロック程使用率の高い弱キャラは珍しいぞ。
とりあえず動きに個性が強いキャラが多いんで
割と使用キャラはバラけてる気がする。
強いて言えば北斗丸の使用率は非常に低い気がする。
そういや北斗丸と対戦した事ないな。
対戦相手はフリーマンとケビンが多い。おまいらの所はどうよ?
乱入してくるのは厨グラント一択
もうええっちゅーねん
うん、北斗丸はダントツで使用率低い希ガス
2位は・・・ほたる?
いやほたるは普通にいっぱい居たなぁ・・
容姿が容姿なだけに、北斗丸以外は地域差がある程度で大した差が無さそう。
もうしばらくランダム以外は選択してない。
なぜかグリフォンばかり出るが。
957 :
ゲームセンター名無し:04/03/30 12:01 ID:mFdRRl0u
ランダム楽しいけど、なんとなく片寄がある気がするんだよな。
ランダムの中でパターンがあったりるんだろうか・・
5回ほどジェイフン出てきたな
少ない割には印象に残る使い手が多い気がする>北斗丸
ロックもグルフォンも割と多いな。下位キャラなのに。
(俺も使ってるけどな)
グリフォンは動かすのが面白い
ザンギ並に投げが気持ちいい
ゴツイ体の割に声が高いのが気になるけどな。
だがそこがいい。
なんとなくヒーローアトラクションっぽくてな。
俺のホームでは北斗丸よりほたるの方がいなかったな。
つまらんのか弱いと分かったからか超必が痛すぎるのかは分からんが。
いてもいかにもな奴だったけど。
テリー多くなかった?厨にはダンク>ウルフが人気だったっぽいが・・・。
俺マルコ使ってたけど地元じゃあんま見なかったな。
フリーマンとカイン見たことない
厨が好きなのはチャージループですよ
チャージ?ダンクの間違いか?
ああ、そういや近C>強チャージ>近Cをひたすら繰り返すリア厨がいたなぁ当時
昔は居たねぇw 隙が無いって言うより有利Fが凄いんだろうけど
上段除けだけでご馳走様です
そのループは簡単な割にJDFで割り込めないし
無敵技で割り込むのも大変だからね、出始めはいっぱいいたし、オレも結構やってた。
上段避けの性能がハッキリしてからむしろカモにされてしまったが。
でも足払いや、仕込みGC、ウェイブとかを駆使して安直なループさえしなければ
充分まだまだチャージは強いから、工夫のしがいあってかえって面白くなった。
こういう調整は上手いと思う。
強チャージはヒット、ガード時に問わず+7フレで
近Cの発生は5フレらしい。
当たったらAQ?最近始めたばっかなのでよくわからんが。
近C→強チャージの部分が連続ヒット(ガード)になってないから繋がらない。
昔、近C強チャージ何回かやって強チャージ当たったからそのまま
近C→弱チャージ×3ってやったらハメだと思われたらしくケンカ売られたことある(;´Д`)
弱と強ちゃうねんて!とか言いながら逃げたが。
974 :
972:04/03/31 00:29 ID:???
>>973 通常攻撃ではなく必殺技で連続技を開始出来るのか。
テリーって面白いな。使う気はないが。
975 :
967:04/03/31 00:54 ID:???
>>968 スマン、TOPの時出せるのと勘違いしてた。
丸一日以上レスがないとは・・・
やはり今更なのだろうか・・。
居るんだがね、話題が。
KOFや侍作るなとは言わんが、三回以上のリメイクは先細りするだけだっちゅうねん。
こんなにいい素材をなんで放置しつづけるかなSNKは。
まあ今の芋屋にゲームを作る能力なんか無いし。
着手されない方が幸せじゃない?
元スタッフが作るのなら大歓迎ですが。
俺も続編出て欲しいといえばそうなんだけど
メタスラみたいにされるんだったら出ないほうがマシだ。
制作期間も長く取って絶対に前作よりつまらんものにはして欲しくないな。
続編が出たら0フレ技がなくなる悪寒
>>981 そこは別に良いけどね、個人的に。
2〜3Fぐらいになるならそれも良いと思う。作品としては落ち着くでしょ。
ガード不能とか一作限りなら面白いけど、実際はバグだし。
まぁ続編出るならゲージに関して調整してもらいたい・・・、
溜まる奴と溜まらない奴と差がありすぎ。風キャンとかありえない。
話半分に受け取った方がいいと思うが、ハマ○カで↓という情報がある。
>◇スクープ!SNK、もう1つシリーズものの新作を開発中!
> 既報「KOF」「サムスピ」「メタスラ」以外にもうひとつシリーズタイトルを開発中。
> 順当に考えると以前からウワサのある「餓狼MOW」「月華」のどちらかでしょうか?
> ちなみにMVSからアトミスに移行することで、今後は家庭用ネオジオをリリース
> してきたタイミングでPS2/XBOXへ移植して行くそうです。
>>982 そのへんはバグじゃなくて、ただの調整ミスかと。
俺は0フレなくしてほしくないな。
ガード不能連携出せる状況の時の駆け引きとかすごく面白いし。
調整ミスどころかむしろ良調整だと思う。狙ってやったんじゃないだろうけど。
俺も0フレは残してて欲しい。
良くも悪くも餓狼の特徴というか何というか・・・。
0フレ駆け引きあるのを前提に調整したらいい具合になるかな
テリーカインに0フレ無くてジェイフンの0フレが超必から便利すぎるのはキャラに合ってて良かた
オレもカインに零Fつけなかった調整は上手いと思った。
テリーはトリプルゲイザーだけ0Fでも良いんでは無いかとは思ったけど。
0フレにするかはともかく、ゲイザーがゲージ回収以外に使い道ないのは哀しかった。