02って普通に面白いじゃん。MAX2はふざけたのが多いけど。
まぁやっぱ一番は98だが、もはや絶滅寸前なので02やるしかない。
00からやり始めて02で本格始動したんだが
98の面白さがよくわからん。
98が置いてあるゲセン行くと必ずやっているが
いまいちコレっていう魅力がないんだよな。
バランス以外で皆どこが好きか教えてくれ
ゲームのスピードは98くらいがちょうどいい。
02、03は早杉。
KOFやってる奴全員が98マンセーってわけじゃないから
無理矢理面白さを見つけ出そうとしなくてもいいよ
955の言うとおり。自分やりたいシリーズをやればいい。PS2版02も出ることだし
そもそも98が評価されたのは99が出てからだし。
01が糞とかいうおまえらの神経がわからん
01はメイの超簡単オニダメージのコンボみたいのを
ガンガン使ってくる相手とかやりたくないな
基本的に面白いゲームだと思うんだが。超ダメージコンボがなければな
01は糞というよりも、何を楽しむゲームなのかイマイチわからない。
俺はCPU相手に連続技入れまくる自己満ゲーになってるが
お前らは格ゲーを
対戦ツールとしての完成度
で評価しようとしている。それは大きな間違いであると気づけ
963 :
ゲームセンター名無し:04/03/03 22:52 ID:lKHKJj/J
埋め立てage
01はKOFの生命保険ですよ
01はメイバグ、クーラパオのお手軽永久、フォクシー、画面レイアウトとBGMのしょぼさ、
中途半端なST、他
ウンコ調整いっぱい
毎年のことさ♪
そうそう、毎年のことだよ。バグ、糞調整のないKOFなんて信じられない
( ・∀・ )<毎年のことさ♪
(芋社員)
| |
>>965 ストライカーが中途半端ァ?
遊んでない人間の意見はこわいなァ・・・。
970 :
965:04/03/04 02:18 ID:???
>>969 なんだかんだ文句を言いながらも200時間は遊んでるよ
>>969 普通は遊べば遊ぶほど糞に見えるシステムだと思うぞ01のSTは。
技当てなきゃ出せない、
性能も中途半端な奴が多くて使えないキャラばかり(一部の使いやすい奴は高性能杉)
しかも何故かゲージ消費(キャラによっては回収できる糞さ)、
テキトーにバランスをとったとしか思えない2、3人目のダメージ
正直誉められるのはダメージに補正をかけた事くらいだな。
あれが中途半端じゃないならどこが完成されてるシステムなのか
教えて欲しいものだ
972 :
969:04/03/04 02:58 ID:???
>>971 ゲージ消費は00からある。直接消費にした事でより整理されてる。
(それに、技当てなくても普通に出せる)
01のストライカーが良いのは、タクティカルオーダーと親和性が高いから。
比べると99や00は3対3に縛られすぎて、浮いたシステムになってる。
(00はバラエティーでしのいでるけど)
攻撃力が単純に上昇するレシオと比べても、ST込み連続技にする事で
視覚的に解り易い表現になってる。
(STが苦手ならゲージを生かしてMAX超必やスパキャンで戦える様に配慮されてる)
直接戦うキャラが一人しかいなくなるんだから、3人目のST補正を小さくしてはイクナイ。
(リスクとリターンが合わなくなる)
ストライカーは出すとき無敵だから防御にも役に立つしね
最近近所のゲーセンに01入ったからまたやるかな
で、技出さなきゃ出せないってどゆこと?
>>972 00はほとんどのSTで実戦的な連続技が色々と作れ
STの性能差によって対戦でハンデをつけるというような事も出来たが
01のSTは似たような性能が多く一部使えるSTを除くと
工夫をしても全くといっていいほど使い物にならない中途半端なものが多い。
(使えるSTであってもそのSTを有効に活用できるキャラが一部しかいないのもそれを助長している)
00の頃は弱いSTを工夫して使っていた人がいたが01では皆無といっていいほど見かけないし。
というか使いたくても使いみちがないのか・・・
みかけるのはST舞と一部強ST・・しかも画面端での連続技の接着剤として使われるだけってのがほとんど。
連続技中は技を当てなければ呼べないという制約も微妙
(3人呼びたかったら3発は攻撃を当てなければいけないってのは・・)
あとバランスとるためとはいえ3人目のダメージを増加させちゃえばいいか・・というのも安易な考えだと思う。
タクティカルオーダー自体、否定派なので・・それ前提でね。
(キャラ人数選べるゲームでバランス取れてるものを見た事ないよ)
とりあえず中途半端という事を述べたかっただけなので
自分でだした否定意見に対する解決案などは考えていない。
こうやって考えると格ゲーの新要素って難しいのね
レシオはいいアイディアだとは思うが(01のはちょっと…)
STはあんま使わないんでよく分からないけど00は丈が…
00のジョーはやばいSTの代名詞みたいに言われてるけど
もっとやばいのはいくらでもあるし
一見使いにくそうなSTでもいろいろ試して見ると案外面白い使い方が見つかったりする
ジョーは手軽だから使ってたやつが多すぎて目立ってただけだな。
いくらでもって・・・2つしか思いつかないんですが・・・・
978 :
ゲームセンター名無し:04/03/04 17:56 ID:K5qLJGft
01BGMをけなすやつは
ストゼロ3のBGMもきらいなクチだな
01のBGMは正直MIDI以下だと思った
いっしょにしたらZERO3が可哀想だよw
981 :
ゲームセンター名無し:04/03/04 23:17 ID:K5qLJGft
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
正直SNKのゲームの音楽なんてウンコだろ
アレンジ版なら普通にいいんだが
ガロスペとか普通にオリジナルも良い出来だけどな
明らかに音がしょぼくなっていってる
次スレはどうするんだ?
985 :
972:04/03/05 10:48 ID:???
>>974 >使い物にならない中途半端なものが多い。
これは個々の性能面での調整問題であって、「ストライカーシステム」の根本的な問題とは違うっしょ。
94〜02にまでのオリジナル版BGM収録したメモリアルBOXが出るらしいが、
アレンジ版も出るんかな?アレンジ版出たら結構欲しいかも。
アレンジは出るにしても94〜2000だろうな。
そりゃそうだ。
月華チームはいつ出るの?
age rune
>>993 パンパンパンパンパン
_, ,_ ∩☆))Д´)☆))Д´)
( ‘д‘)彡☆))Д´)☆))Д´)
⊂彡☆))Д´)☆))Д´)
☆))Д´)☆))Д´)
995
埋め支援
997
998
999
1000だね。
余裕
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。